usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET

ドラム缶戦士。

【threeA】World War Robot
WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET


ワンフェス11冬で発売された、
WWR (ワールド ウォー ロボット)シリーズの
ドロップ・クロス(大きい方)&
スクウェア(サイコロみたいの)セット
会場販売&ネット通販で合計500セット販売。


ThreeAのトイはトイコレクターの
エスムスザインさんが紹介されとって、、、

・エスムスザインさん
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/

気になってたんですが、
日本だと直販か平行輸入的なのしか
売ってなくてなかなか手でなかったですが、
グッスマが正規代理店化して日本オケなったのでポチ、
まぁそれから直販でも注文しまくたですが(笑


ロボットについては
ワールド ウォー ロボットシリーズ、
豪の国のイラストレーター、
アシュレイ・ウッド氏デザインで香港の
トイメーカー『threeA』より販売。
設定的なのは以下のサイトさんに
日本語で詳しく記載されてるので是非。

・ワルウォロレさん
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

・threeA Wikiさん
http://ja.threeawiki.com/



まず、大きい方の
ドロップ・クロス。
付属武器はショットガン、ハンドガン。
にはとくにギミックはなし。
ハンドガンはホルスター蟻。


1/6スケールで設定だと人間ぐらいの全高設定みたいですが、
全体に施されたウェザリング塗装の
インパクトで巨大なイメージ。
ってかほんとデカい、全高30cmオーバー(汗





本体とかおおまかパーツはソフビ、
間接とか細かいとこはABS製なのかな。
間接は基本、ボールジョイント。
見た目以上によくウゴク、コギタナイ、的な。
肩部分も鉄アレイ?式ボールジョイントで
けっこうポーズの幅は広い。

でも間接はちょっと塗膜とかでか
固すぎ「ギチギチ」なとこや
ゆるすぎなとことか精度のバラつきはあるかな。
そこまですぐヘナることはないのかな。
でもモノでかいので折れたら修理こわいなぁ。。。。


小さいほうでも、、、


おもいのほかデカかったスクウェアさん。
おみ足の可動部分もちゃんと塗装してあって良いデキです。
親子的に1/12スケールの子もほしいな!



で、


ポーチやスカート等は布素材で、


ポーチやリュック類は全て開閉可能!!
マジックテープ式のもあるので
詰め物してそれっぽくしたいとこですな。



パンチラっ!


前述のとおり簡単な関節構造やけど、
けっこうポーズの幅はひろし。



民寝的フルバースト!!


脚部保護?なスカートが魚屋さんっぽいけど、
日本国旗のイメージと、
あきらかに外人さんデザインな
ちょっと意味フーな漢字のロゴが素敵です。


で、



おたのしみのサイズ比較的な。。。





スリーブパッケージは日の丸な
シンプル&インパクトデザイン。





スケールとか気にせず頼んだら、まぁデカいこと(汗
なのでさすがに同型ホイホイかえないけど
(注文しちゃってる分あるけど。
すっかりハマりそうですな。。。
とりあえずもういっちょ続きます。




  1. 2011/06/05(日) 23:12:44|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Popbot/Badbot | ホーム | 続:モモモモモッさん!【モスワイワイセット】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/115-6c3b6a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

