usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Popbot/Badbot

チューブでろでろん

【threeA】Popbot/Badbot


さきのWorld War Robotとは
別ラインのキャラです。
こちらも1/6スケール。。。
さらに背のっぽさん(汗

オ目めから熱光線でるみたいね。。。



付属品はにゃんこと
ショルダーバック(ジッパー開閉可能)、
リボルバー(弾倉回転)が二丁。




ジャパンのドロップクロス達は
サビ表現でしたが、こちらは
チッピング(塗膜の剥げ表現)がかなり良い感じ。
3Aの塗装は何工程でやっとろのか。。。
趣味でプラモつくるモデラーさんとかも根気すごいね。
地道な努力の賜物。



にゃんこはランダムに
カラバリあるみたい。


うちのはふつうに小汚い子(笑


WWR のロボはけっこう武器やら
オーソドックスな感じでしたが、
こちらは内臓チューブでろんしたり
リボルバーもなんか長かったり
コミック原作?なので印象違いますね。





つま先可動やシンプルなデザインなので
よく動きます。
オスワリもできるぐらい。
肩は万代の引出し機構とかと比べるとアレだけど、
まぁデザイン的に十分の可動範囲かな。


ちなみにチューブは柔らか素材で
ちょっと乾ききってなく
ベトつき手につく感じです(汗




ウチのロボット共とくらべるとデカ杉なんで
なんとなく
スーパーロボット的大戦風なラスボス風な。。。





パッケージアートは
デザイナーのアシュレイ・ウッド氏かな。


荒いタッチの油絵、雰囲気いいね。


で、


ウチの
いまんとこ唯一の1/6スケール=12インチの人な
ルパンさんとサイズ比較的な、、、




そんなこんなで、
2体そろってかなりの置き場クラッシャー。


まぁあと1匹ぐらいは置けるけど
それ以降は要ケースやな。

WWRのシンプルなデザインの無骨ロボ、
Popbotのいろいろな元ネタを
感じさせつつもオリジナリティのインパクトなロボ。
そして共に可動を両立したクオリティの高い
ウェザリング塗装で、
これは良いモンですね(笑

あとのは直売なのでいつ来るのやらって感じですが。
って頼んでるのは大半、1/6スケール人間ものなので
結構、未知の領域なので楽しみ&コワイですな。。。

そんな危険な1/6スケールフィギアは
ねことむのアレなソレさんを拝見してイメトレ中(汗
http://blog.livedoor.jp/nekotom/



平行して日本正規販売も種類でてきてる感じ、、、

モノアイは漢のロマン!
http://www.goodsmile.info/product/ja/3139/ARMSTRONG+Gerry+1G.html
ここらへんとか小さいスケールなので
まずは手出してみるのもええんじゃないでしょうかね。

どんどん巨大なのもでてきてるみたいですが、
おっきなのはもうすでにパンパン居るんで
個人的には小さ目集めていきたいね(笑




  1. 2011/06/06(月) 20:06:26|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんでますよ、アザゼルさん。 しょうかんますこっと | ホーム | WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/114-898154ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

