usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よんでますよ、アザゼルさん。 しょうかんますこっと

原作コミックは読んだことなかったんですが
アニメがおもろくて、、
BOX73%オフだったのでポチりw


モノは以外とデカくてビビりました。

悪魔どもは共通で召還中再現~


まっぷたつで上下半身2パーツ構成。





★アザゼルさん
関西弁の下級悪魔。特技はセクハラ。

★べーやん
ペンギンっぽいけどハエ。

★サラマンダーきみたけ
特技はツバを吐きかけ。




★モッさん
まぁ見たまんま牛さん

★アンダイン(魚っぽいの
ヌメっとした質感再現されとる。。

シークレットは目みひらいたアザゼルさん(微妙
原作もよんでみたいとこ。

天使サリエルもほしいね(パっとみ稲中キャラ。








様子みてバグなければ上げようとわ思ってるけど。
http://www.apple.com/jp/macosx/
4GBのMac Appオトシのみか~
DVD起動ディスクでは焼けないっぽいな。まぁやらんか。
ってか、だいぶiOSちっくなってくるっぽいね~
画面サイズかぎられたノートはええかもだけど、
あんまフルスクアプリはスキじゃないんだよなぁ。
でもフルスクへのアニメーションがムダにかっこいい。
まぁそのうち本もディスクトップも
タッチスクリーンなるっぽいね。

地味にきになるの機能コレ。

・Resume
システムレベルで、操作中の状況を丸ごと保存、再開する機能
タイムマシーンのさらに細かい版?ってことかな。

・Auto Save
デフォアプリへの適応はわかるけど、
クソビとかのサードパーティアプリにも有効なのかな???
これもシステムレベルっぽいのでそうかな。
むちゃベンリやるやん!
http://www.apple.com/jp/macosx/whats-new/auto-save.html

すっかり古いイメージのMailも久々に変わるっぽいで期待やな。



まぁでも使えなくなるアプリもでてきそうやし、
11インチ空本あたり、検証用にほしいとこ(笑



もばいるOS5、
母艦レスのはどなんやろ。
ライトに使ってる人にはええのかな。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/07/news024.html
ってかWi-Fi無線アンテナーかわにゃ~~なぁ。
iOSは細かい使い勝手がまた変わってくるみたいだけど、
窓はどゆふか知らへんけど
マック母艦だと、基本同期はiTunesやけど、
写真の同期、保存は別途iPhoto立ち上げたり、
アドレス帳の編集も別途アドレスブックとか。
カレンダーはiCalだったり。。。
OSXの初期から使ってればまぁあぁコレはこのソフトで
管理してんのね。ってわかりやすいけど、
ちょっと細かいことしようとすると複雑なんじゃないかな~と
思ってたわけで、、、、
かといってこれ以上iTunesが機能やら容量肥大化するのも
イヤなので、シンプルに一元化しないかな。
ここいらのソフト統合管理をiTunes別途アプリならんかな?

クラウドサービスのiCloudは
いろんなガジェットもってたりするとベンリそうねぇ。
あとは実際の使用感しだいやろうねぇ。
もっと機能拡大してクラウド上で走るアプリとかも将来的に
でるといいねぇ。未来的。

ネットワークもええけど
Wi-Fiとかブルートゥスでガジェット個々で
ファイルのやり取りがもっとサクっとできんもんかね~
旧ノキアのスマホとMacの親和性が高かっただけに
なんか現状やりとりがなぁ。
哀ポンでのブルートゥスの存在意義がなさすぎるわ。。。

まぁ哀ポンや3G板だとソンダフォンの
貧弱な回線が即パンクくさいけど。
独占販売続けたいならそこんとこ早急に
しっかりしてほしいねぇ。
  1. 2011/06/07(火) 19:17:40|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT5 | ホーム | Popbot/Badbot>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/113-43054204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

