usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リボルテック】No.020 タイプJ9 グリフォン

黒い=カッコイイ!!


【リボルテック】No.020 タイプJ9 グリフォン
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html

ここ数年なにげに一番かってるんじゃないかなの
海洋堂のアクションフィギアのリボルテック。
独特の球体間接とほぼ樹脂性のコストパフォーマンスで
いっぱいでてますね。
懐かしのロボットとか節操無くいろいろでるので
いろいろ節操無くツマんでしましってます。
たぶんもろうたのとか合わせると18体とかあるわ(笑

で、

もってるの適当に紹介でも。
まずは最初にこうた
機動警察パトレイバーから
タイプJ9 グリフォン。


お相手のアルフォンスいないので同じような方で。。。

パトレイバー、
アニメや漫画とかメディアミックスのはしり?
当時、サンデーの漫画はコミックかうほどハマっとった。

伝統の黒い敵ライバルロボット。かっこいいね(笑
パトレイバーは世界観とかも大好きなんやけどなぁ。
ちょいちょい動いてほしいけどね。




これ、2007年ごろ?発売当時こうたけど、
樹脂のカタマリの翼が重くてとても足裏片方のスタンド接続では
自立はかなり匠の技が必要で、、、マウンテンサイクルに冬眠してました。

で、

最近やっと、ピンバイスこうたので
背中に3mm穴ってスタンドで飾れるようにしました。

そんな動きやすそうなデザインでないのと
レイバーって間接部分が布的なので覆われてるデザインなので
間接まるっとむき出しがアレだけど、
造形はシャープでカッコイイのでオキニ入り。
投げ売りしてたらほかのレイバーもそろえようじゃなイカ。
  1. 2011/06/21(火) 19:49:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【リボルテック】ルパン三世&次元大介 | ホーム | コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/111-c5fd9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

