usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシーネンダンボー サフス ラブ&スノーマン(よつばセット)

注文したのいつだっけかな~マシーネンダンボー サフス ラブ&スノーマン(よつばセット)も開封!


オプションパーツ付ける穴が一カ所、中削らないとハマらなかった以外は不良なくてほんとホッとしました。
スノーマンは思った以上に良い感じですな~すっかりユニクリサポートの対応トラウマw



コックピットの開閉ギミックの精度は高いね!開閉途中で引っかかりを感じるから最初はこわかったけどw
ってかジュラルミンさんのお顔はアップにするとボコボコがアレだねw

  1. 2015/02/28(土) 21:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12コンクリブロック 【wf2015w】

2015冬WFゲット品もパラパラっとご紹介しますよ〜

お目当てのお品のディーラーさんまわったあとに
ブラついててアツかったのが、斑羊団さんというディーラーの
「1/12コンクリブロック」

展示品を見たとき、レジン製でウォッシング塗装してあるのかなっと
普通に思ったら素材が本当のコンクリ製で手流しというw
なんという本物志向。。。

とりあえず用途不明ぎみな気もしましたが、お安かったので3個購入。





リアルな使い方として台。





オシャレにディスプレイ。





もっと沢山かえばブロック塀に!!是非夏には買い足したいですw


斑羊団
http://madarahitsuji.net/event_honbu.html



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/22(日) 21:00:00|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ナメクジ 南方系大型種』 手塚治虫 火の鳥(未来編) 【wf2014S】


こちらもまさに脅威の新規造形!!
あとにもさきにもこのキャラをこのレベルの仕様で
立体化するのはリンデンさんだけでしょう!(笑




元がナメクジという。。。人間から見るとアレなキャラですが、
劇中の絵から絶妙にディフォルメされての立体化、可愛さを感じるほどw





ツヤッツヤッ




ご先祖的や北方系の小型種とワイワイ。





近所にてそれっぽい地球感。





こんな感じで雑な棚ですがリビングにかざっとります。

妖怪も良いですが、やっぱリンデンさんには火の鳥など手塚キャラの
立体化も期待したいとこですね〜

以前のナメクジ方。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-226.html


WF2015冬にて以前販売された小ナメクジ茶と同じ茶カラー版発売です!親子でそろえねばっ
http://blog.linden.shop-pro.jp/







テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/02/05(木) 22:00:00|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『毛目玉』 水木しげる ゲゲゲの鬼太郎 【wf2014S】

リンデンさんWF2014夏、販売時の新作ソフビ!

毛-黄・目玉-白・胴手-肌色の脅威の3色成型!!
イベントのみ販売品なのに豪華すぎる仕様w



ふっさふさ!




指差し手がカワイイ。




くせ毛なし!




毛目玉、目玉親父のイトコ同志だったり手下妖怪だったり。
毎回、絶妙なマイナー妖怪をチョイスなリンデンさん。
今回もビビりましたwそして高品質の仕上がりが素晴らしい。




WF帰りの江戸城跡にて出没!




こちらは旧ランの館にて。。。ベトナムっぽく(汗
新作も楽しみ!!




WF2015冬でセカンドカラー、目玉部分が乳白成型版が発売されます!半熟っというかさらなる目玉感!
http://blog.linden.shop-pro.jp/


つづき鱒!



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/04(水) 21:30:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『べとべとさん』 クリア成形ver. 水木しげる ゲゲゲの鬼太郎 【wf2014S】

ファーストカラーのホワイトに続いて
さらに劇中の妖怪感のあるクリア成形バージョンです!





あいかわらず写真のホワイトバランス、マゼンダかぶりぎみです(汗




通常のソフビ生産でまるいカタチのは中面に液ダレ跡はつきやすいみたいで、
たしかにそんな感じのは多少ありますが、ソフビ成型時に生じる味ですからそこも楽しむ感じに。
イベントのみの少数生産もありますし、最低限に抑えてるさすがにオビツ製っすね。



そして、、、
GRのまったく使ってなかった機能の多重露光で
撮ってみました!

左手前でホワイトのと重ねようとしましたが、、、
なにげにホワイト成形のとちょっとサイズ違う感じっぽかったです。
クリアと通常カラーの素材の収束率のちがい?




くもりがちっ

お手軽に裏にある平和公園で!
口の中の黒や歯ぐきもクリアな塗装ですね。



ピュアホワイトってか卵なパイセン!
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1712.html

な感じでステキな笑顔がタマリマせんね。
サードカラーは青白なスモークブルーとかどうでしょうかね?


WF2015冬で蓄光成型版が発売されます!これもゲットしたいとこっす〜
http://blog.linden.shop-pro.jp/

って感じでつづき鱒!



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/03(火) 21:00:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ロビタ(脚付き)』 アルミ粉(MT)入り成型ver. 手塚治虫 火の鳥(復活編)【wf2014S】

アルミ粉(MT)入り成型。金属のような質感のガンメタカラー。


先に発売された脚付き版グレー素体カラーからの
塗装バージョン!(目と胸のポッチ)
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1711.html



ウェルドラインの流れもところどころありますが、
通常のソフビ成型時に生じる味ですからそこも楽しむ感じに。




この濃いガンメタカラーはやっぱカッコいいです!




脚部はずしたその後タイプと!
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1625.html




こんな感じのシンメトリック的に飾っております。
ロビタはやっぱいいですね。
そしてリンデンさんによるこの絶妙なデザインにほどよいサイズ感。

チヒロもほしいなぁ。。。



リンデンブログ
http://blog.linden.shop-pro.jp/


つづき鱒!




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/02(月) 21:00:00|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バックベアード』 黒ラメ入りクリア成形ver. 水木しげる 鬼太郎と妖怪大相撲より【wf2014S】

もうすぐWFですね!ってことでw
WF2014夏(6ヶ月前)にリンデンさんブースにて購入の当日版権販売品のご紹介!

バックベアード〜鬼太郎と妖怪大相撲バージョンのサードカラー。



バックベアードさまっ!黒ラメ入りクリア成形になります。




スケスケぎみボディにちらほらラメが反射!




キャラ的にも水木センセイの点描感あってステキですね。




ギロリっ!!




超絶下からライトあてた感満載ですがw
マワシなどクリア塗装です。


カラバリなパイセン〜ファーストカラー
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1671.html

カラバリなパイセン〜セカンドカラー
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1710.html

リンデンブログ
http://blog.linden.shop-pro.jp/



つづき鱒!




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/01(日) 21:00:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

