usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ソフトビニール人形 【田田玩具】

キャラホビ2014、キャラホビマーケットで販売された
販売/田田玩具、企画原型ガーガメルスコープドッグです!
フォロワーさんに買ってもらって速攻送って頂きました!アザース!!



経年劣化をイメージしたヘッダーグラフィックデザイン。
袋をしわくちゃにする作業はセルフですw


コダワリの制作秘話はガーガメルブログにて
http://blog.livedoor.jp/gargamel/archives/54916462.html
http://blog.livedoor.jp/gargamel/



さっそく開封。

制作ブログ記事でも語られていますが、過剰なまでのレトロ感!
なんだかんだすごくイイです!




塗装は前面のみ(笑




びんぼっちゃまスタイル!
実際、手にとったり机の上でニヤニヤ眺めるのは
前面からなのであんま気になりませんw




可動部分は腕のみ!!
胴体の間着抜き口は四角なので無可動。




とくに世界感に合ったフィグらではないですが。。。
なんとなくレゴサイズかな?



最初、ブログで拝見したときはレトロさが過剰かなーとか
思ってましたが、いろんな角度写真みたり
実物観たら、すっかり素晴らしい!!っとww

次回も是非参加され肩赤かったり、紫色だったり、膨大なカラバリ展開を!
それまでにはエルガイムも勉強したいとこっ
ってか自分で買いにいけるように頑張りたいとこ。。。
現状、上京はWFで手一杯ですねー
キャラホビ、サンライズ系ってかガンダムもののガレキがずら〜と
やっぱ観たいもんですなぁ。

http://www.chara-hobby.com/




  1. 2014/08/31(日) 21:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T-800 レザージャケット&エンドスケルトン クロム版 (ターミネーター)【リ・アクション】シリーズ

で、リ・アクションシリーズの通常販売品より、


T-800のレザージャケット版とエンドスケルトン クロム版です。




シュワちゃん、
お召し物版はライフルとショットガン付き!
中の人メッキ版は組立があらくてちゃんと立たないぜ!!



チープ!




チープ!チープ!!




ピント甘いですが、、、
比較的、個性がでてる人間造形。





掟破りのシュワちゃんファミリーでフルバースト!!
おっきな方はNECAのプレデターズ 7インチアクションフィギュア ダッチさんです。

タミネタツー、ゴッファー、ゴーバスなどなど、
現在の制作元のファンコ社CEOのフィギュア王インタビュー記事によると
まだまだシリーズは続くようなので飽きずに気にいったキャラはゲットしていこうかと思います。。。。




基本、マニア開け後戻してブリスター壁掛けですな。




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/28(木) 21:00:00|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーティ with アインシュタイン フィギュア王限定版(バック・トゥ・ザ・フューチャー)【リ・アクション】シリーズ

ってことで先日発売になったフィギュア王no.199付録の
マーティ・マクフライ with アインシュタインです。


通常版はスケボー付きですが、この限定版は
アインシュタイン(ドクの愛犬)が付属!!
台紙も通常版から日本語ロゴデザインなってたりコダワリの逸品です!




裏面もレトロテイストのデザインに!




で、マーティ・マクフライ with アインシュタイン
レトロー&チープなデザインなので似てないのは当たり前w
ってかなんかやたらイケメンになってますな!
(WBSのトヨシマ君に似てるような)




この付録のみ収録のアインシュタインはやたら造形が細かいな(汗




ほんとブリスターパッケージから出しちゃうと
なんのフィギュアかあやしいとこも魅力なのかw
ホットのリアルマーティも欲しいようなどうなのか。





スケボーはそこらのガキの借りたぜ!なんかペニーっぽい。
ルンバのガチャシリーズとかもでんかなっ

誌付録で普段のリ・アクションシリーズより安いとか、
モノの値段を考えさせられますなww
いらねー人にもいらんやろうけど、お得すぎますな!!
http://www.monoshop.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=5649

ざっくり続き鱒。



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/26(火) 21:00:00|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアン+ケイン 3.75インチ・アクションフィギュア【リ・アクション】シリーズ

今更感がパンパないですが、
ホットトイズ&ファンコの
3.75インチ・アクションフィギュア【リ・アクション】シリーズをば。

デザイナーズソフビなどでおなじみのスーパー7にて企画、
エイリアン上映当時に開発されるも発売中止になった
ケナー社3.75インチシリーズを再現ってことみたいですね。

経緯は詳しくは日本の販売元のホットトイズジャパンのサイトにて!
http://www.hottoys.jp/item/view/100002388



で、記念すべき第一弾のエイリアン。

レトロでチープ、そしてほどよいディフォルメ感が素敵です。
エイリアンのデザインは好きデスが、正直キモい系は苦手なので
このテイストはタマリマせん!!



バック。




可動範囲はチープな感じw


で、

ケイン




独特の宇宙服デザインですね。




同じ宇宙服なリプリーのkubあったハズですが、どこかに隠れ中。




ヘルメットは着脱可!
このシリーズ、基本人間顔はサラっとしてますw



ワサワサ。
宇宙モノはどんだけあってもイイですな〜




kub版と。。。



頭頂部カバーはずすとインナーマウスギミックの
スイッチがあります!
横の●プリントは蓄光!

このシリーズ、ちょいちょいツマんでるので
また紹介したいと思います。

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/08/15(金) 21:00:00|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

