usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/12 スケールバイク VESPA P200E 1978 (シルバー) 【スカイネット】

ホビサさんのBlogで紹介されてた輸入元アオシマ、
スカイネット製の1/12スケールのバイク買ってみました。
ちなみにバイクの扱いに関しては予備知識まったくありませんのでご了承の上、ご覧くさいw


VESPA P200E 1978モデル (シルバー)
一部ダイキャスト製、塗りとか組み合わせがイマイチなとこもあるけど十分なデキ。






スタンド可動、タイヤはコロコロ可、
前輪はハンドルと連動で動きます。






シートの質感などもイイ感じです。
足置き?部分とかがダイキャスト製です。






3A素体だと上半身の腕の感じとかはベストですが、
足があまりぎみでガニマタ乗りなりますw






ピントあますぎwですがメーターとかもちゃんとプリントあり。






ライディングポジション、figmaエガちゃんサイズだとかなりギリギリw
角度的に左手首が切れてるように見えちゃってますね。。。
一応両手ハンドルに添えてます(笑







裏面?もなかなかの作りこみ。
スペアタイヤは固定みたいですな。

ラインナップにホンダ車あるからカブとかもでないかなぁ。


ホビサさんの紹介Blog記事〜匠の技レベルの卓上遊びっぷり!!
http://www.1999.co.jp/blog/1312122

アオシマ/ミニカー/1/12 完成品バイク欄参照。
http://www.aoshima-bk.co.jp/index.aspx






テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/15(日) 20:00:00|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スティーブミニ〜 "Steve Jobs Collectible Figure" [Legend Toys 2012]


みたまんまな年収1ドルCEOの代名詞的だった林檎のおっさんです。
12インチフィギュア、一度In Iconsってとこのが発売中止なってますが、
こちらはほーてきに問題ないってことで発売みたいですね(滝汗
まぁクオリティ低いのは闇のうちに出てゲットしておりましたが。








ル・コルビジェLC2 1Pっぽいソファー付き。
トレードマークなイッセイミヤケのタートルネックっぽいのと
501ジーンズっぽいの、ニューバランスM991っぽいのもかなりの精度で再現。







メガネのツルは柔らかいのでフィットさせやすいです。
造形の元ネタはもちろん2006年の肖像写真ですね。
ちょっと面長でオケ毛が気持ちフサフサですが、かなりの似てる感です。







付属品一覧〜他にメガネ予備あり。
カジリかけ林檎、左右の表情のある手、ペンタブル内蔵の手。
ちなみにパッケージはダンボールから発泡スチロールとると、
上部にブリスターがかぶせられたイスに座った、
まさにこの状態鎮座されてますww







パッケージの台紙にはジョブズの名言が日本語併記で綴られてます。
一応、販売サイトによると日本人の原型師制作、日本の会社らしいので(汗
発送は香港デスガナニカ。。。。
なにげに横顔などのシルエットデザインが箔押し印刷とか微妙にコストかけてます。








撮影してるときは気づきませんでしたが、
ちょっちズボン上げすぎですかな。。。







ソファー、合皮+金属フレームでムダにデキいいです。
素体はまぁ普通の12インチ品っぽいのでそこそこの可動範囲。









「紹介しましょう。世界で初めて全身を義体化した世界のタケシです。」
「あーどうもドウモ。」
スニーカーもヒモが細い以外は非常に精巧。






そして、、、、







禁断の二人で年収2ドルズ♡
以前オクでゲットしたクオリティ低い方は
かなり痩せてる感な2010年版って感じでしょうか。。。
それなりに満足してましたがさすがに並べるとキツイですね。







オフにカラテ。。。みたいな感じ。
某Rさんのミニのメイド衣装に触発され
オクで道着ゲット。イイ感じ。
ハチマキは紙にプリントしただけです。
浴衣とか欲しいけど、ないかな〜
素体は尼で安かったの。
ほんとはここに某北の覇王ヘッド付けたいけど
最近出回ってねーですなぁ。








紹介しましょう。
私たちの新しいパートナー、iロビタ(大&小)とiベアブリックです。


「ロビタ達は心得ています。」
「そこらのハウスキーパー以上の働きをします。
もちろん飾ってある写真プリントを雑巾で水拭きしたりする
ヘマはいたしません。」

まぁデザインの違う製品を一気に紹介はしないでしょうが(汗









そして子供相手にはよき友であり保護者になるでしょう。
そして少しの冒険とイタヅラも教えてくれることでしょう。。。

ってムリクリなシュチュエーションですな(汗


な感じです。
著名人なのでフィギュア化もいけるって香港的判断でしょうが、
単に亡くなった人のフィギュア、勝手に作ったの買って〜で
気分を害される方も居ると思いますので、
とりあえずすみません。それでも欲しい林檎マニアなのです。


で、レジェンドトイズはこりずに現在は
The Young Steve Jobs Tribute Figure '80s
若いとき〜な1984年版的なジョブズを予約販売中。
Apple Iっぽいのがつくみたいですな〜
うーん、コレよりやっぱApple IIか初代Macintosh128kっぽいなにかが
付いてたら即ポチですが。やっぱ製品まんまは危険すぎるのでしょうね。
とりあえず一次出荷はそろそろみたいなので様子見かな。
まぁたぶん買うけどww


送料込ペイパルでサクっと注文できますが、
届くのは数ヶ月後の場合もあるのでギャンブル感はありますな。
http://www.legendtoys.jp/

注文後の新着メールが微妙に日本語で
「ご注文したのスティーブミニはもう出荷しました」とか
不安になる感じでしたが(汗




別のハンドメイド作品というテイなスティーブ・ミニ。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-19.html



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/08(日) 21:00:00|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWR Hara Patrol 【WWR】

で、1/6スケールなグランツさん。写真多めっ

WWR Hara Patrol
JDFカラーなGRUNTSとSquare MK2のセット。
ワンダーフェスティバル 2013[冬]にてグッスマサイトで受注。
一回バラしたあとに装備させたのもあってリュックの背負い方むずいね。






Square MK2ちゃんのカラーは納得ですが、
グランツ、なんか装備白いな〜で注文するの悩んでましたが…







WF後に原宿での3Aファン有志による展示会で
拝見したりしてたらやっぱりポチっとしましたw






バック類とかマジ白よね。
もうちょいほかのロボ系のJDFカラーみたいに
黒の差し色ほしかったなぁ。白+赤はかっこいいんだけど、
メディックとパっと見、カブってますよね(汗






高貴な白装束的イメージでみると
イイ感じですかな。






マスクはしっかりゴムでフィット。






国連派遣軍みたいな。。。
黒い方もリュックベルト変ですなw






まさに「原」さん!!






で、
装備一式。。。

圧倒的な物量。






TKさんの刀追加してちょっとヤサグレちゃったバージョンw
本来はこのコートの下にでっかい日の丸なTシャツ着てます。






刀を持ってくると、完全にボクはヤンキーw






ボクの闘争編みたいな。






Tシャツ、ボッたタケちゃんと禅の極地なジョブたんと。






ズボンが乱れww
ちびっこスクウェアちゃん混じってますが1/6スケールJDFカラーズ。



でっかいガンタンクはスルーしちゃいましたが、JDFカラーは追っていきたい。
で、1/1ペパクラのスクウェアちゃんわいつでるの?
http://www.goodsmile.info/ja/product/3814/WWR+Hara+Patrol.html

カラバリな黒い方。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

ThreeA日本語の情報はワルウォロレさんにて
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

ThreeAオフィシャルブログ
http://www.threeaonline.com/blog/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/04(水) 21:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMGY NYC TRG Caesar 【WWRp】

で、昨日のグランツからのWWRp EMGY シーザー。


Caesarタイプはこのフラットヘッド、ダブルシールドの
他にドームヘッド、片シールドタイプ、装備ライフルの違いなど。

以前購入なサンドデビル部隊版はライフルが違うタイプでした。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1556.html




うーむ、かっちょいいですねぇ。




1/12Caesarは関節の渋みもちょうどよく
サイズ的にも扱いやすいです。




このタイプのライフルは照準機?が極小ドームヘッドっぽくなってますw




ナイフと拳銃も同じく標準装備。




行軍。。。。





ほかのシーザーと同じフォーマットのイラストパッケージ。
ライフルもコッチのデザインのが好みなので注文当時も購入まよってましたが、
やはりかっとけばよかった的パターンでした(汗

巨大な1/6シーザーをサンドデビルカラー購入したので
なんとなくサンドデビル部隊カラー、ぽつぽつ揃えてきましたが、
絵づらの統一感でEMGYが一気に幅きかせた感デス。
1/12サンドデビルグランツはセット売りだったので
悩んだ末スルーしちゃいましたが、やっぱ欲しくなりそうで怖いですなぁ。


ThreeA日本語の情報はワルウォロレさんにて
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

ThreeAオフィシャルブログ
http://www.threeaonline.com/blog/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/03(火) 20:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMGY GRUNT 【WWRp】

WWRpシリーズ、1/12サイズのグランツシリーズから
WWRp EMGYグランツ。


EMGYカラーはこれまで買ってなかったんですが、
ついついの二個カイw
黄色+黒色の工事カラーですが、
配色のセンスもありかなりのカッコヨさ。




設定ではEmergency-Tactical Responce Group(緊急時特殊対応班)の略で、
暴徒鎮圧任務の部隊カラーのようです。※ワルウォロレさんの記事より




実際にいたらかなりのハデハデでしょうが、
ウェザリングのくたびれ感も絶妙でかっけぇです。




EMGYカラーウェイの代名詞の対暴徒シールドもちゃんと付属。




反抗的なコアラを拘束!!



で、
EMGYグランツ来てテンションあげあげで
某オクみてたら、、、











EMGYシーザーがほぼ定価あたりでゲット!!
いやー部隊カラーで揃う楽しさをしってしまいました(汗
シーザーは次記事でご紹介。



ThreeA日本語の情報はワルウォロレさんにて
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

ThreeAオフィシャルブログ
http://www.threeaonline.com/blog/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/02(月) 20:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

