usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武 オレンジアームズ

伊達さんの時から買ってるライダー可動食玩です。
正直、放送は見逃しがちですが、仮面ライダー鎧武 オレンジアームズを購入。

ソイヤ!ソイヤ!

頭部取って乗っけてるだけです(汗
アームズの基部に接続できるダボとかあったらよかったなぁ。






オレンジアームズ花道オンステージ!!
アームズのフルーツ状態時の装着しない基部が食べカスみたいですね。。。
ちなみにかなり適当に大橙丸(オレンジの剣)とかに
シールの余りはったり無双セイバー(銃剣)は塗ったりしてます。





無双セイバーと大橙丸は同時持ちできます。





最小限の構成でなかなかの再現性でイイ感じですが、
今回、素体がかなり可動部分がなくなってます。
直前のウィザードとくらべると腹部、上腕、手首が固定にw
あと腕の接続方法も単純化してますねぇ。
前のシリーズの調子でサワサワすると動かしにくいです。
コストカットか対象年齢3才〜やし細かい部品をなくしたのかな。
あと、可動部分のヘタレの耐久性を考慮かな?
ビーストとか一連写真撮って遊んだだけでプラプラでしたしw

ヘタレ龍玄さんも欲しいけどな〜DXのスイカは買う予定。

仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/4543112829788.html



以前の方々。。。

伊達さん
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

メテオ
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

ウィザード
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ビースト
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1619.html






テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/28(木) 21:00:00|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニア AS-06 カバ & AS-16 オオカンガルー

某掲示板裏で遊んでる写真にノックアウトされ
タカラトミーのアニア カバさんちびちび購入。

お口がガバチョっと開きます。
塗装もなかなかリアルでイイ感じです。






いろいろ補食。。。。
あと2匹ぐらいは追加配備したいとこw






トリプル・カバーズ、新参もののオオカンガルーを威嚇するの図。
PVCのカタマリなのでそこそこの重量と柔軟性。






で、11月に発売なAS-16 オオカンガルー
足が可動。






左向きベイビーも装備。






ビィッグカンガルーキィィックゥ!!






ドヤ顔っぷりがイカします。

な感じで気になるのはこれからも
飼っていきたいシリーズ。
とりあえずトナカイと12月のラクダ、サルは
気になるなぁ。。
あと動物園セット付属のコウテイペンギンが激欲しいんですけど。
ペンギン別種、単品プリーズww

アニア アニマルアドベンチャー
http://www.takaratomy.co.jp/products/ania/




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/27(水) 20:00:00|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF JUNGLER + PURECAMO SQUARE 【WWRp】

WWRpシリーズ、1/12サイズのグランツシリーズから
ジャングラー・グランツ&カモ・スクウェア。


Jungler Grunt、迷彩パターンもイイ感じの密度。
カモ・スクウェアちゃんは1/6サイズと
くらべるとマーキングがないみたいですね。




凄まじい重多々バック装備を1/12サイズでも再現!!
かなりの背負いもので足首可動しぼーな樹脂ハードブーツもあり自立は要調整w



「たたっきるで〜」

グランツシリーズ標準装備な未来的ライフルと小さめショットガン、拳銃に
ジャングルっ子な得物、マチェットも小さめですが付属。
3Aのはゴーグルが暗い色のが多いですが、ジャングルは赤いので
ケレン身あって素敵です。




パッケージは1/12サイズのグランツシリーズ統一なイラスト。
シルエットでカラー別の記載あり。



ウェルカムトゥザジャングル〜なみなさん。
奇抜な部隊カラーの多い3Aモノ中ではベタなカラーリングですがそこも素敵です。

繰り返しなりますが、このサイズでこの密度、ほんとすごいです。
組立、着付けだけでもかなりの技術要りそう。。。
ちゃんと戻せる自信ないので中のシャツとかは未確認(汗

1/6スケールの素顔ギミックはオミットされてますが、
サイズ的にもしかたないとこですがね。
別頭部で素顔と取ったマスク付属とか日本玩具的
オプションは期待できませんしね(汗
まぁ手首は銃持、刀持、平手のオプションは切実にほしいですがw


別カラーですが1/6サイズのStealth Grunt
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

threeA日本語の情報はワルウォロレさんにて
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

threeAオフィシャルブログ
http://www.threeaonline.com/blog/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/26(火) 20:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3AA 2013 Membership pack

2013/01/15に公式ストアで販売された
2013年の3AA会員権セットです。

詳しくはワルウォロレさんの記事にて
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/archives/51926857.html



で、付属フィギュアのNOM Blanc HunterとTシャツ砲弾コンテナ




NOM Blanc Hunterは見本写真のとくらべて
かなり白いですが、これはこれで非常にかっこええのでオケオケオッケー。
Tシャツ砲弾コンテナは一般発売されたウェザリング版を買い逃してたので
待望です!!最近はブリスターパック主体やでもうでないのかなぁ。




以前発売の黒い方、N.O.M 27のヘルメットのマーキング違いの
雪山カラーって感じかな。まぁ片方半袖ですが(汗
合皮ブーツは足首可動活かせるのでイイ感じです。
劣化して破れてもまぁ味になりそうなのが3Aのいいとこw





イラストプリントはテクスチャーのあるイイ感じの紙です。
厳重&重杉なパッケージBOXですがカドへこんで紙も曲がってましたw





今年はちょっと熱冷め気味で、円安もあり、あんま買ってませんが
たぶん来年も会員は続けそうな。

以前購入な同タイプNOMのN.O.M 4th & N.O.M 27
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1558.html






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/25(月) 19:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fighting JC Palm in the Face Sunday & JC Exegesis 【Action Portable】

1/12スケール版JCさん公式ストアにて
カラバリ的に5色同時予約販売されました。

白ジャージなJC Exegesisさんと
7分パンツーなJC Palm in the Face Sundayさんを購入。
ともに狩ったゾンブさんヘッド付き




1/6スケール同様にコートには針金入りで表情付け易いです。




Face Sundayだけ聖骸布っぽいタオル付きなのも1/6スケール同様。




フードはかぶってもぬいでもカッコエエです。
ちょっと瞳の塗装にバラツキがある感じでしたかね。




まぁしかしサイズ的にもこの塗装クオリティ、
凄まじいコストパフォーマンスです。




全身タトゥーも同じ感じでビッシリ。
上半身裸やと頭でっかちが強調されますな(汗




アチョー!!
腰ぐらいしかバック装備してないので
よく動きます。




ホワチャ!!
ヤラレ役なゾンブもっと欲しくなりますなぁ(汗




パッケージは1/12スケールAction Portable共通な写真仕様。

アシュレイの3Aキャラは淡白なデザインが好みですが、
ベタなイエスキャラ、ベタにかっこよくてお気に入りです。


以前購入な1/6スケールのPalm in the Face Sunday JC。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-13.html







テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/24(日) 21:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Barguest de Plume & Fantome de Plume 【Action Portable】

1/12スケール版各デ・プリューム、
公式ストアにて2種同時予約販売されました。

白汚いのがFantome de Plume、
黒汚いのがBarguest de Plume
装備は1/6スケールと同じく銃身長め2丁拳銃。




ブーツは樹脂製なので足首可動はしんでおりますので
それなりの接地性。。。
1/12シリーズの中では装備すくない方なのでまだ扱いやすいですね。




ゾンブ鎮圧。。。
マスク部分のあて布もイイ感じです。




パッケージは1/12スケールAction Portable共通な
写真仕様。

お気軽サイズなのでついつい二種かってしまいますね(汗

以前購入な1/6版 バーゲストさん。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-93.html






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/23(土) 17:24:16|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000AD Mongrol 1/12th

3Aモノ、
今年届いたのはすっかりインスタアップしたっきりでしたのでw
まずモングローブさんから、、、去年の6月注文分(笑
届いたのは3月ぐらいでしたかね。
後に注文したのが先に届いたりかなり生産おくれた部類ですかね。



すばらしいゴリラ体型。
フランスだっけ?の漫画のキャラらしいです(汗
軍人さんが脳だけになってロボットに組み込まれた的な
話だったような違うような(再度ググってませんのであしからずw




デザインが超ストライクです。
最初に出た1/6スケールのはデカすぎでスルーでしたので
嬉しい限り!!限定販売のブラック版もクールでした。




腕のチューブは軟質素材で可動を邪魔しません。
各部のパーツ分割や塗装精度も非常に高いです。
関節の固さも丁度良い感じです。







チェーンを持たせるのは、やっぱりホムホムですね。
お口も開いちゃいます。
肩のエネルギーポッド?が
外れやすいのが唯一残念ポイントでしょうか。






スケール無視して巨大ロボ的にも。

「ブブーン♪」
なんか華奢な脚部を直立すると
シュールな絵になってしまいますな。




パッケージ。



そして現在、3Aではフィリピン台風30号被害への
チャリティTシャツを販売中です。
http://www.threeaonline.com/blog/?p=6589

サイズはだいたいワンサイズ大きめな感じですね。
日本への送料込みで
ペイパルアカウントあればサクっと協力できるので是非!
http://www.bambalandstore.com/

バック装備のスクウェアちゃんカワイイです。
チャリティニ弾でフィギュアも出してほしいな。。。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/16(土) 10:00:00|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12スケール鉄道小物シリーズ 駅ベンチ (オレンジ色) 【トミーテック】



1/12スケール鉄道小物シリーズ 駅ベンチ (オレンジ色)
トミーテックの1/12スケール小物です。
一応、プラ製の完成品。後ろの看板は付属のシール数種から
選んで貼る感じです。




小汚いオッサン共だとちょっち窮屈ですね(汗







やはり小さめの女子がちょうどいいですかね。
腰が曲がらないとあんま座れませんが。。。。

ちなみに後ろの看板パーツは浅いダボで
イス基部パーツに両面テープでくっつけてあるだけなので
すぐ重心バランス的にとれがちなので接着など必須ですね。
プラットーホーム小物いろいろでてますので
ホンキだすとえらいジオラマできそうですね(汗


1/12スケール鉄道小物シリーズ第1弾「駅ベンチ」
http://www.tomytec.co.jp/buhinmokei/lineup/mokei/ek_d01.html

駅のゴミ箱もやたらの作り込みw
http://www.tomytec.co.jp/buhinmokei/lineup/mokei/ek_d03.html


ホビサさんの遊びこみの記事が秀逸ですね。。。

駅ベンチ
http://www.1999.co.jp/blog/130402

校門
http://www.1999.co.jp/blog/131025

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/15(金) 20:00:00|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DR.ミロク&ホッピング邪鬼つぶし チープトイカラー第2弾 【MIROCK TOY】

先日mirock-toy BLOGにてメール抽選販売されました
DR.ミロク&ホッピング邪鬼つぶし チープトイカラー第2弾です。


ドクターミロク チープ玩具カラー2、
三天王&ホッピング邪鬼つぶし チープ玩具カラー2、
セット購入でミロクアッタクがおまけ!
※撮影、ミドリ部分がトンでしまってます(汗


 

今回のカラーは少し渋い色味の
イタリアの色をイメージされたとのことで、、、

  






サセックの絵本と共にw
これぐらいしかイタリア感のあるのがなかったので(笑




赤紫っぽいのもそれっぽい!?
ベネチィアも一度ぐらい行ってみたいです。





ほんと、ワラワラしてくると倍増して素敵っすなぁ。


MIROCK TOY
http://mirock-toy.com/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/14(木) 21:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPONGE BRAIN : UNBOX 【スポンジ・ボブ】

香港メーカーUNBOXのスポンジ・ブレイン。
ちゃんとスポンジ・ボブ正規ライセンス品みたいです(笑


全高は約23cmと結構な大きさ。
素材はプラとPVC複合みたいです。




側面の安定の細さww
足のアクリル台座は固定。



脊髄?がちょっと曲がりぎみですね。




パッケージもイイ感じです。



まさに脳みそバーンw

ちなみにテカテカ塗装な脳ミソはオレンジ蓄光で
なんとなく光ります。




シークレットベースの半身ボブとw


詳細なレビューはINSTINCTOYさんの以下ブログご覧ください。
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-1106.html

INSTINCTOY
http://instinctoy.com/


ちなみにメーカーのUNBOXweb直販オンラインショップで
ジャパン送料15ドルでペイパル購入可能ですので是非。
注文後、1,2週間音沙汰なくイキなり届くみたいですが(汗
http://store.unboxindustries.info/product/spongebrain-inaction-figure

UNBOX
http://unboxindustries.co.uk/#/home





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/13(水) 20:00:00|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEVILMAN ARTIST PROJECT 36 BOUNTY HUNTER Ver. GLOW IN THE DARK


DEVILMAN ARTIST PROJECT 36のシークレットベース謹製
デビルマンソフビフィギュアに数々のアーティスト、ブランドが
オーバーマスクでコラボした品のバウンティハンター版です。




バウンティハンター版、シークレットベース売りの
ブラック素体を除く、バウンティハンター販売は
白ベース、黒ベースときての本グロウ素体ベースですかね。




後頭部のマスクは空き気味がデフォみたいです(笑
ウィングはプラ製です。




アル意味スカルデザインを数十年キワめてるバウンティの
安定したスカル感です。エラエラ〜




オーバーマスクなので元の不動素顔も
画像は明るさ加工しちゃってますが、メイドインジャパンの
グロウソフビなのでよく光ります。
とくに意味なく左下にあるのは
同日こうたシュプのWTCのピンズです。



同シークレットベースのマジンガーソフビと、、、、

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


たぶんまだバウンティ本店店頭在庫はアリで問い合わせると
ゲット可能みたいなので気になった方は是非。

カラバリもけっこうでちゃって今更感もありますが、
PUSHEADやRockin' Jelly Bean版、ほかのデビルマンも
気になってきちゃってますね。。。


BOUNTY HUNTER
http://www.bounty-hunter.com/

EROSTIKA
http://erostika.net/index.php

SECRET BASE
http://www.secret-b.com/





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/12(火) 21:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS COMPANION : PASSING THROUGH ( BROWN VERSION )

もう購入は4月でしたが(汗
5月でブランドクローズしたKAWSのOriginalFake
ソフビフィギュア。
一応、ブランド名義のフィギュアとして最後のリリース体かな。
(その後グレイ、ブラックのカラバリでてます)


まさに、KAWSコンパニオンが腰掛けていますね。




そして今までのいろんなコラボキャラのィギュアように
悩んでるのか?恥ずかしいのか?顔隠しぎみですw




ポーズもポーズなので可動するのは別パーツな手のひらだけ。




今回のは腰掛けてる台座はプラ製でソフビ本体と接着されてます。
まぁ強度的に歓迎する異素材づかいですね。




ネタ元の数年前から香港や米国で行われてるKAWSの大規模な展示会などで
点々としてるオリジナルといえる巨大なオブジェもナマで観たいですなぁ。。。
http://www.freshnessmag.com/2011/01/14/kaws-
http://arrestedmotion.com/2011/06/openings-kaws-passing-through-companion-the-standard-ny/




ボックスも今まで同様な直筆スケッチイラストの箔押し仕様。




で、その後同カラーバリエーションフィギュアと同時抽選販売された
キーチェーンのグレイとブラックは東京のおしゃれメンに
代理購入していただきました!!


フィギュアと同時購入なブラウンキーチェーンと
KAWS COMPANION (PASSING THROUGH) KEYHOLDER - GRAY
KAWS COMPANION (PASSING THROUGH) KEYHOLDER - BLACK

まぁフィギュアも三色並べたらそれは壮観だろうですが(汗
最後の最後で転売防止に効果的かなぁと思われる販売形式なりましたね。
せめてボバあたりでやって欲しかった(滝涙

で、このファーストロットのブラウンは最寄りのディーラーさんで
朝一で並んで購入。あきらかにアウトドアな人やとったテンバイヤーも
居ましたが、なんとかお店のGJ判断で最小限にしてくれて
無事購入できました(笑






その帰り道に某公園でさっそく撮った写真w

InstagramにアップしたらKAWSスタジオアカウントから
「Great photo!」のコメント頂きました!
奥にコスプレ撮影会の方居ますが(汗

OriginalFakeクローズ後、
メディコムは世界中の様々なアーティストとコラボする
新ブランド「Sync.」を立ち上げましたが、そこでなんか出すのかなぁ。
スポンジボブモチーフのフィギュア欲しいなぁ。。。。
http://www.syncstore.jp/


巨大フィギュアつれての展示会も日本でも早くやってほしいなぁ。
どこでも速攻見に行くですぞ。

http://www.kawsone.com/shop
http://blog.honeyee.com/kaws/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/11(月) 21:00:00|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シートン動物記 くまの子ジャッキー ジャッキー&ラン セット 【wf2013s】

ワンフェス2013夏にて
イトキンパーク&MIROCK-TOYさんの共作企画品、
HINOMARU-YAさんブースにて販売されました。


シートン動物記 くまの子ジャッキー。
正直、もとのアニメは見た事無かったですが(汗
日本アニメーション制作、ウィキペによると1977年放送。
舞台は19世紀末期のアメリカ。
インディアンの少年ランが子熊のジャッキーを育てる話みたいですね。




原型制作はMIROCK-TOYさんとのこと。
インディアンの少年ラン、
もりやすじキャラ感たっぷりに立体化されてます!




くまのジャッキーのポーズもイイ感じです。




インディアンの羽飾りやズボンのヒラヒラ?も
素敵ポイントですね。




目の塗装のもザッツ日本アニメーション!!感でてます。




ジャッキーのあほ毛もイイ感じ。





アメリカっではない。。。。。
来年こそは朝霧で野外プレイをば(汗

マチガイナイ!タッグで
ネタ元わからずも引き込まれるお品です!!
次回、冬WFも出店予定とのことで
そちらも非常に楽しみです。

Itokin Park
http://www.itokin-park.com/

MIROCK TOY
http://mirock-toy.com/

HINOMARU-YA
http://hinomaruya.blog.fc2.com/
シルクハットもきになります。

日本アニメーション
http://www.nippon-animation.co.jp/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/06(水) 21:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 バックベアード 催眠ver. 【サンガッツ本舗】

ヤマシロヤさんとOne up.さんで販売された
サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝
バックベアード 催眠ver.です。

サンガッツさんのバックベアード、
全高約240mm、パーツ数12パーツ
ながらく再販を希望してたので待望のゲットです!!
各販売店バージョンの違いは素体のラメ色と
目のパターンみたいです。

ヤマシロヤ版

成型色、
スモークブラッククリアーに金ラメ入りみたいです。
目の塗装デザインは黄色+赤目パターン。
長めの触手は別パーツで可動可。



圧倒的なボリュームで丸いです(笑
ベアード様、前世はゴムまりか何かですかねw




撮影ヘタで黒潰れてしまってますが、
放射状に生えている触手の下部の2カ所が
横向きにすると三前趾足的になって
しっかり自立します。




「ははははは」〜催眠光線〜〜

足がわりの触手を前にむけると飛行モードw
ほんと存在感がッパねぇすねぇ。。。
で、ヤマシロヤ版のみ予約して購入したんですが、
モノが到着してテンション上がってたら
One up.版もオンラインショップで在庫が!!
即ポチっとな。。。。






ってことで





One up.版です。

成型色、スモークブラッククリアーに銀ラメ入り。
目の塗装デザインは赤+黒目パターン。
黒目にハイライト白入り。




金ラメはやっぱりハデですが、銀も
なかなか妖しい感じで素敵です。




ともに海坊主の子供(無彩色)が付属。



「ははははは」

黒目が可愛さのポイントw
とか思ってましたが、漆黒の黒目が
けっこうな眼力になってかなりの迫力。




で、
ボーナスパーツで
各バージョンに頭部とボディがわかれておまけされてた
ガイコツガラスが合体完成!!

なかなかカッコいいです。
よくいえば付属の海坊主の子供を
片方は初期のちゃんちゃんこに乗った目玉親父に
して欲しかったかも。。。
ってかあれ構造が複雑なので再生産むずいのかな?
http://www.sunguts.com/back-beard-k1.html




「ははははは」ヤマシロヤ版ベアード様
「ははははは」One up.版ベアード様
「ははははは」リンデン製ベアード様
「ははははは」カバヤ食玩ベアード様

ここにきてベアード様大集合な図ですw
浮かして撮影したかったですが、技術的に無理で
まんま寝かしてますが、脳内補正で浮いてる感じでお願しますw

このビックアイテム、
再販はなかなか大変だと思いますが、
サンガッツさんと販売店さん、本当にありがとうです!
つり下げて飾りたいなぁと思ってましたが、
けっこうな重量なので試行錯誤中(笑


サンガッツ
http://www.sunguts.com/

One up.
http://www.one-up.org/

ヤマシロヤ
http://www.e-yamashiroya.com/






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/04(月) 22:00:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水木しげる 鬼太郎と妖怪大相撲『バックベアード』 【wf2013s】

ワンフェス2013夏、リンデンさんブースでの購入品。
新作、ブラック成形です。

リンデンさんの新作妖怪ソフビ、
(販売は夏でした、、、遅紹介すみませんw)
ワンフェス開催前の情報小出しのときに
バックベアード!?下部分割??で、
てっきり妖怪ラリー版とおもいきや〜
まさかの妖怪大相撲のフンドシお姿!
あいかわらずの斜め上なチョイス最高ですww


「ニョキニョキニョキーッ」
シュールなお姿を見事に立体化されてます。




丸いですねぇ。。。しっかりふんばってますので
重心バランスは優れてます。




バック。
撮影ヘタで黒潰れてしまってます(汗





ヘッダー




「日本の妖怪もたいしたことないネ」
手下っぽい方々と。(リアルヘッド・化けの富士)



「ははははは」

「鬼太郎つぎはおまえの番だ!!」
鬼太郎はリボルテックタケヤの頭部と
目玉の親父のベイビーボディです。
フンドシは紙切っただけです(汗



個人的に大好きなバックベアード、
まさかのフンドシVer.の立体化とわ!
水木しげる妖怪をほどよくディフォルメした
ソフビフィギアとしての仕上がり具合も
安定した高品質で文句の付けどころがないです。
リンデンさん恐るべしです。。。。
冬ワンフェスも参加されるとのことで
お伺いするのが楽しみすぎます。

Linden
http://www.lindentoy.jp/



おまけ。


鬼太郎フンドシ姿、けっこう気にいってます。。
フンドシ、なにかそれっぽい素材で作ってみたい。
リボルテックタケヤのゲゲゲシリーズ続かないかなぁ。
猫娘、子泣き爺、砂かけ婆の3種で
一反木綿とぬりかべがボーナスパーツで3種あつめると
組み上がるとか(笑



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/03(日) 22:00:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水木しげる ゲゲゲの鬼太郎 『さざえ鬼』 クリアピンクVer. 【wf2013s】

ワンフェス2013夏、リンデンさんブースでの購入品。
クリアピンク&蓄光成形という
ソフビ野郎的大好物の取り合わせ(笑


ピンクの加減も絶妙で妖しくスケスケです。
※中のリボルテック鬼太郎は付属しませんw




舌的な本体(目玉)が蓄光成形色です。




バック。




スケスケ感がたまりませんねぇ。
リンデンさん、カラバリのセンスもあいかわらずマチガイネっす。




以前購入のピンクと本体入れ替えてみたり。




フチ子さん、いっぱいイタダキマシタw




「グーグー」
「今のうちに腹かっさばいてやるー」
的な(汗



おまけ。

この前、日本海いったときにピンクさん撮影。
もっと波打ち際で撮らないといけませんでした(涙

ってことで妖怪大進撃的に続き鱒。


Linden
http://www.lindentoy.jp/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/02(土) 18:10:49|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死神 (One up.EXCLUSIVE) 【サンガッツ本舗】

One up.さんで五種類の視線違いで
販売されたサラリーマン死神の
蓄光素体バージョン。



やっぱこの「逆八の字」目は
水木キャラには必須ですねぇ。
ヤマダさんの天冠的三角モノは
てきとうに紙切っただけです(汗

そしていまだタイミングあわずに狸が未入手(涙
最近再販されてるから当分ゲットは
むずかしそうですなぁ。


サンガッツ
http://www.sunguts.com/

One up.
http://www.one-up.org/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/01(金) 18:26:52|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

