usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスター ジオダンテ 、キングアッザム&モンスターザクレロ 【赤い靴CLUB】

9月に開催されたキャラホビ2013、
キャラホビマーケットにて赤い靴CLUBさんの当日版権品。
今回もフォロワーさまに代理購入いただきました!
ありがとうございました!


見たまんまデカいです。
ソフビ製単色成形。カード絵再現の替えの
隠し腕パーツいれて9パーツの大ボリュームです。




横。
ネタ元のビオランテ感でてます。




バック。
つのつのつの。
手前に置いてあるのは差し替えの
ノーマル隠し腕パーツ。




カードダスのイラスト風に。。。
首が埋まってるデザインなので頭部が左右ふれてないですがw
当時のガン消し感満載です。デカいですが(汗





で、



同時購入いただいた、

キングアッザム(クリアブルー)&モンスターザクレロです。




新規のモンスターザクレロもかわいいし、
クリアがたまらないキングアッザムも素敵です。




ヘッダーと関連カードダス。




かなりのバクチな大きさですw
SDXシリーズとスケール感合わせて
制作されたとのことでのボリューム。
うちにはアルガス騎士団いないので(瀧汗。。。
BBレジェンドでこないかなぁ(笑




赤い靴CLUBさんの騎士ガンダムシリーズ集尻にて。

赤い靴CLUBさんのキャラホビ出品は
SDガンダム外伝カードダス世代直撃の
キャラチョイスでどれも素敵です。
来年はマッドゴーレムですかね!!
勝手に期待しております。。。


赤い靴CLUB
http://akaikutsu-club.cside.com/toppage.html

過去のお品。

巨人サイコゴーレム 第2期
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1525.html

キングアッザム & 妖精キッカ
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1524.html







テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/31(木) 19:05:59|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GR】 近江八幡散策記 -2013.08.27-

で、
豊郷より近江八幡まで地図だと
まぁとなりかなって感じでチャリったんですが、
てきとーにいってた県道2号が微妙に走りにくくて
安土山につくまでにけっこうな時間かかってしまいました。
で、安土城跡は華麗にスルーして西の湖沿いの
草ボーボーでとくに見晴らしのよくない
サイクリングロードとおったりで八幡堀着。
遅いお昼ご飯してたら、もうほぼ日が傾きぎみ(笑


微妙写真ですが、白雲館。



の、
向かい日牟禮八幡宮の参道に架かる白雲橋前の
鳥居を八幡堀下る階段より、
レトロモードで撮影。




白雲橋から東望。時代劇のロケ感満点ですな。




で、お堀沿いを歩いて遊覧船が泊まってる船橋付近。




船橋〜これからの紅葉の季節も綺麗そう。
お堀沿い歩いていけるのはここらへんまでですな。
カフェなどありました。



夏だったので草がボーボーすぎた感も。



対岸も歩いてたらちょ〜人懐っこいハチワレさん。
スリスリしすぎで相対距離が
近すぎてまともに写真とれず(笑




白雲橋の西面へ、、、





さらに西へいって明治橋。
ここらも有名ロケ地とのこと。
ちょうど行った当時、夫婦善哉もやってたし、
鬼平犯科帳もよくロケしてたらしいですな。
ここから川が曲がっていて広くなって船着き場的なってました。
まぁ逆光ですね。。。。





で、八幡堀の鳥居に戻って、ポスト。


近江牛と赤コンニャクもおいしいので
滋賀ったときは是非。
http://www.omi8.com/







おまけ〜iPhone写〜

アブソリュートタイムS0277179年 99時48分13秒
西暦変換しますと 2013年8月27日15時35分。
無事タイムワープに成功しましたww





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/28(月) 20:14:13|
  2. RICOH GR スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GR】 旧豊郷小学校訪問記 -2013.08.27-

今更感がパネェのはいつものことですが、
一応載せときますレベルです(汗

青春18切符が余ってしまったので近場輪行で
滋賀県の豊郷〜近江八幡行ってきました。
ほんとは長浜までいってINSTINC TOYさん行こうと
思ってたですが、出かけるのが遅くてタイムオーバーw

豊郷〜近江八幡間もなにげにけっこう距離あってなおかつ
道がイマイチで時間かかってしまったのも。安土城跡もスルーw


旧豊郷小学校、JRだとなにげに最寄り駅がないです。
稲枝駅で降りてチャリでフラフラ、
中山道目指していきましたが、、、
TA-1君もインスタでアップしてたような飛び出し坊や群は
まったく見かけず(汗
近江鉄道の豊郷方面にあるのかな?

以下GR、PLフィルター付けたり外したり(汗


で到着。
かなり綺麗に整備されてて町の施設なども入ってるので
駐車場も多いです。




劇中だといろいろ仮装されてた実業家の胸像。




講堂と渡り廊下方面。
みんなでジャンプしやすそうな芝生ですな。。。
建物は琵琶湖方面向いていて
その左側、南東方面かな。




廊下はほどよくギシギシいう感じ(笑
一階は町の施設が入ってますが、二階の教室は
基本空き教室でレンタルスペースかな。




で、階段は3ヶ所あって
すべて「ウサギとカメ」が居ます。




踊り場でウサギ寝とります。





テクテク。。。。




ウィナー!
で、三階部分の音楽室。
右の扉は二階屋上への扉。



音楽室はかなりの広さ。




有志によるティーセットも!
あずにゃんのカップも自作ですよね。。。
左奥に亡くなられた扇風機様が。
ちなみにノー冷房なので、可動してる
大型扇風機が2台いらっしゃいました。




ラジカセもありましたよ。
まぁ基本、人はチラホラいるけど、出入りフリーで施設が大きいから
あんま金目のアイテムは置かないほうがいいよね。




音楽室より琵琶湖方面眺める。
鯉形噴水にリアル鯉も居ました。
ちなみに反対側は現小学校が併設されており、
こちらもなかなか立派な校舎でした。


で、

講堂。
スロープ状になっていてかなり素敵空間ですなぁ。
ライブは確かに楽しそう。一応ここは冷房設備あるっぽいw




講堂の反対側は町立図書館で、カフェスペースもあって
いろいろグッツも売ってます。後述のキーチェーンも。




な感じで。
チャリ置き場は町立図書館の奥にあります。
現在の物価で十数億円という巨費で建てられた
白亜の殿堂、綺麗に整備されてることもあって
かなり見応えある施設でした。

滋賀ったときは是非。
http://www.toyosato-elschool.net/




で、ショップで購入した「ウサギとカメ」キーチェーン。
柔らか素材でなかなかの完成度かと。










おまけ〜iPhone写〜

アブソリュートタイムS0277179年 82時63分14秒
西暦変換しますと 2013年8月27日13時20分。
無事タイムワープに成功しましたww





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/27(日) 19:06:56|
  2. RICOH GR スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望遊戯 トリケラネクスト -極楽鳥カラー Ver- 【wf2013s】

ワンフェス2013夏、ミロクゴッコ共同ブースにての購入品です。
トリケラネクスト、
リアルヘッドさんとミロクトイさんでそれぞれ片面づつデザインしたものを
もとにミロクトイさん原型製作の一品!!
存在を知ってからずっとゲットを狙ってたので嬉しいかぎり!!



まんず、左側のミロクトイさんデザイン面。
龍的な長ヒゲ、鱗模様に炎や雲的な装飾の和的デザイン!
※全長が長いので微妙なナナメ撮りです(汗



右側のリアルヘッドさんデザイン面は
恐竜基本ベースにメカにモンスター的な装飾!




真正面!
ピントが甘いですが、
各面のデザイン反映した両ツノの違いも新鮮。




後ろ!
塗装も非常に重厚にされてます。




左面頭部アップ。
まさに一粒で二度美味しい的な
楽しさに溢れててます。



右面頭部アップ。
それでいて違うデザインをうまくバランスとって
造形されてる感じも素晴らしいです。




おみ足スタンプ。




そこらへんに居たデスラさんとジャレアウの図。
今回のは極楽鳥カラーとのことで
カラフルで複雑な色彩がまた妖しさというか、
高貴な生物的雰囲気を醸し出してますねぇ。。。
元ネタのトリケラトプスも恐竜の中でも大好きなので
ツボすぎます。。。。


MIROCK TOY
http://mirock-toy.com/

REAL HEAD
http://realxhead.jp/






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/26(土) 22:33:21|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DR.ミロク&ホッピング邪鬼つぶし -チイプ玩具カラーVer- 【wf2013s】

MIROCK TOYさんのオリジナルデザインソフビ、
DR.ミロク&ホッピング邪鬼つぶしセット(ミロクアタック付き)
チイプ玩具カラーです。
ワンフェス2013夏、ミロクゴッコ共同ブースにての購入品です。


かっこいいヘッダーパッケージ仕様。
しろうと眼に成形色まんま?と思いきや〜こだわりの全塗装です!!





右横ビュー




左横ビュー





真後ビュー




イエロー部分はつや消し塗装、
赤部分は艶有り塗装、
ブルーはメタリック塗装と
まさにチープトイなバラツキのある仕上がりw




以前購入のミロク合金カラーと共に。。。




さらにカラフルな素体の方々と。。。。

もちろん組み換え可能ですが、全塗装なので
色写りには注意です。
冬場はドライヤーで暖めてパーツ交換必須ですね。
まさにチープな昔の玩具感に光の三原色カラーリングで
非常に心打たれるものがあります(笑



絶妙な大きさなのでほかのソフビとの絡みも
楽しいですなぁ。

ってことで続き鱒。


MIROCK TOY
http://mirock-toy.com/

ミロク合金カラーのレビュー的なのはコチラ
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/25(金) 21:10:08|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミン フィギュアマスコット 【奇譚クラブ】


奇譚クラブガチャのムーミン フィギュアマスコット6種より
モラン以外のムーミントロール、スナフキン、リトルミイ、
ムーミンママ、メソメソです。
奥のパパやハウスは昔の北陸製菓のです。





バックビュー。
手や首のある方はそこらへん可動。スナフキンは帽子も取れます。
かなり小さいですが造形、塗装ともにしっかりしてます。
造形はミロクトイさんの原型とのことで、絶妙なバランスで素敵です。

ってか大好きなシルクハットがかっけぇムーミンパパや
スノークのお嬢さん、スニフも欲しいので二弾はやく期待したいとこです。
スナフキンはリュックしょったバージョンとかも欲しいですねぇ。



奇譚クラブ
http://kitan.jp/
お前は先に行くニャ〜の援軍は追加したいとこ。



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/04(金) 22:05:19|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネゴラ武器セット(モスグリーン)【 Max Toy 】


Max Toy謹製、ネゴラ用ソフビオプションセット
One upさんで販売されたモスグリーンカラーバージョンです。




魚剣、鼠銃、ヘルメットの3点セット。
ヘルメットはM1っぽいベーシックな感じ。
サカナブレイド、ネズミガンはかっこいいデザイン(笑





きょだいな〜てきを〜うてよ〜

ウェポン類は前足にはめ込む感じで
ヘルメットもピッタリフィット。
かなりイイ感じです。
ちなみにウェポン類装着すると
前のめり気味なのでWなフルアーマーは
下半身をクィっとふんばり姿勢が必要(笑
はやく猫戦車もほしい!!


MAX TOY
http://maxtoyco.blog.fc2.com/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/03(木) 19:36:10|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twin Pack+ ヨーコ&ニア+ブータ PSGアレンジ ver.

天元突破グレンラガンのヨーコ&ニア+ブータ を
『Panty & Stocking With Garterbelt』のキャラデザインに
アレンジしたミニフィギア。
Twin Packシリーズのパンスト群と同フォーマットです。




元デザインはふつーの頭身でしたが、
頭身の変更、手足のディフォルメバランス、
アウトラインの太さかんじさせる
パンストキャラに見事になってます。

ポーズ固定、複雑な塗装もなかなかな感じ。
ヨーコのサングラスはクリアパーツ、
ニアの謎な髪も色わけがんばってますw





バックビュー。
髪のボリュームが凄まじいです。
ポーズもあいまって完全に自立不可。



パンストTwin Packと。。。。

そいやブリスターママで壁掛けするので、
開けたら最後仕様に戻ってたのは残念でしたね。
あとはノゾミ薄そうですが、
ブリーフとガーターベルトも欲しいんですけどw
またコラボネタでガイナ系PSGアレンジ続かないかなぁ。
ナディアとかトップをねらえとか欲しいですなぁ。
C3部はいらねーやww

過去のパンスト群、、、
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-49.html




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/01(火) 19:36:57|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

