usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M.I.A. SW-04 クリア成形色Ver. 【wf2013s】

WFにてシークレットベースさんで購入。

左のね。
さすがの良いクリア加減です。
まだ二体ですがエイリアンソフビも
増やしたいとこ。

頭部のトゲ?触手?本来は放射状なのですが、
歪んでしまってるのでお湯に浸けたら
放射状になったけど、、、、
また時間たったら寄ってしまった(汗
なんか常に風がふいてるよーなw

イキってる同族の方はこんなの。
http://www.secret-b.com/product/289

もっとチンチンのお湯とかアテんといかんかな?
ソフビのこうゆう成形のゆがみって
なかなか取れませんよねぇ。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/30(金) 18:53:14|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒョウタンツギ & ミュータントモグラ 【サンガッツ本舗】

公共交通機関のアクセスのわるさで定評の東京都現代美術館wで
9/8まで開催の「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」にて購入。
このノーマルカラーのほかにアバンギャルドな蓄光バージョンもあり。
http://tezukaosamu.net/jp/news/n_1214.html




サンガッツ本舗謹製ソフビ貯金箱。
ヒョウタンツギ=手塚治虫、
ミュータントモグラ=石ノ森章太郎、キャラです。
豪華なボックス仕様です。





サイドビュー
ヒョウタンツギは前々から好きなキャラで
細かいグッツはもってましたが、待望のボリュームで
造形の再現度もイメージぴったりでした!





バックビュー
一応貯金箱なので投入穴(笑
ミュータントモグラはお毛先端に切れ目あり
プラ製の吹き出しパーツ装着可能。


特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/145/
基本、原稿展示などなので地味目ですが、
著名人のオマージュ作品もバラエティあって
なかなか楽しかったです。
地方も回るっぽいのでお近くの際わぜひ。




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/25(日) 18:34:14|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Abandoned Puppy in the fountain 【奈良美智-ソフビ貯金箱-】

奈良美智ソフビ貯金箱、
Abandoned Puppy in the fountain 泉の中の捨てられた子犬。
コレ数年前から気になってましたが、
この前トリエンショップで現代アート企画展ってことで
岡本太郎の太陽の塔ソフビなどとトモに売っていたので
1匹ゲットです。



全部で4色かな?
きぐるみ部分の色違いで
薄茶、濃茶、緑で白。
中の人の色違いもあったらヤバかったわー




横ビュー




バックビュー
コイン投入口が斜め気味ですね(笑




奈良美智アートの立体物、
お手頃なのは少ないのでオキニ入りです。
なーまくび!のグミ・ガールBOX、なんかお肌の色わるくなてきた(汗
もほかのカラー買い足したいなぁ。


テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/23(金) 19:47:50|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サン・チャイルド 《Sun Child》 ミニフィギュア

ヤノベケンジ氏が東日本大震災からの復興への願いを託して
制作した6mの巨大モニュメント「サン・チャイルド」の
ミニチュアフィギュアです。
全長70㎜、キーチェーン仕様。



販売元が名古屋三越ということですが、
お値段の割に非常に精度よく出来ており、超オススメ。
オフィシャルサイトの情報が少なくてアレですが、
名古屋栄三越のオフィシャルショップには潤沢に売ってます。
http://aichitriennale.jp/officialgoods/index.html




リアルサイズの方は解説パネルうるおぼえによると
3兄弟でおひとりは大阪府茨木市駅前に恒久立ち。
あとの2人は世界巡業なのかな。

で、あいちトリエンナーレ2013期間中、
愛知芸術文化センター地下にいらっしゃいます。

なんかもっと良い場所なかったのかなぁと
いうゴチャゴチャっぷりの場所ですが(汗
右手の手乗り太陽は点滅仕様。




バックビュー。
ランドセルがかわいい。





吹き抜けなのでいろんな角度から観れます。
てっきり屋内展示なら外光さす1Fの吹き抜けかと
思ってたら微妙な狭さの地下でしたな。




さすがの迫力で見応えあります。




ポーズ角度いっしょすぎですが、、、最後にソレっぽい方々と(汗

まぁアートコンセプトから離れてしまうかもですが、
トリエン仕様な白&水色スーツのカラバリとか
あったらトイ野郎的にはさらにたまりませんでしたw


なごやん鳥円。
http://aichitriennale.jp/index.html




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/22(木) 20:06:38|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

“北米の獣人”ビッグフット引退記念ソフビ 【wf2013s】

WFにてHINOMARU-YAさんのブース前でダベってたら
リアルビッグフットとともに降臨されてたのでゲットしました。



正直元ネタのレスラーの方は
全然知りませんでしたが、ソフビむちゃイイ感じです。





バックビュー。
毛並みが素敵です。。。



ニャー!!ウホッホ!!

まぁウチではこうなりますな(汗


通販もされてるので超おすすめです。
I.W.A.JAPANプロレス
http://shop.iwajapan.com/


引退記念ソフビ とのことでカラバリはないのかな〜
ホワイトカラーとかすごく欲しい。



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/21(水) 20:11:25|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミゴラ 三毛 & マメラ 茶 【こなつ】

小夏屋ソフビのミゴラ&マメラ、
彩色一般発売版です。


2パーツ
全長45mmほどのちびっこソフビ。
ともに往年のシールブーム的なデザインの
素敵なミニステッカーが付きます。



バックもちゃんと彩色されちょります。




みんなでガオー!!
ミゴラ、マメラともに
かわいくて文句なしのデキです。


小夏屋
http://konatsuya.blog.fc2.com/
ウルトラ猫怪獣もむちゃソソりますなぁ。。。





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/20(火) 20:28:53|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GR】海上自衛隊 護衛艦「あきづき」名古屋港にて-2013.08.03

名古屋港に軍艦が入港するとのことでひとっ走りして
観てきました。
土日、9:00〜16:00見学可能です。
http://www.mod.go.jp/pco/aichi/




まだ進水して数年なのでかなり綺麗でした。






主砲のMk45Mod4・62口径5インチ砲とポートビル(汗





艦橋構造体とちっこめですが
コック帽かぶったような手前の20mm機関砲





格納庫と搭載ヘリSH-60K。





ヘリのウェザリング具合がいい味でてましたw






艦尾にはためく自衛艦旗。






やっぱり大きいですなぁ。





とくていされますた的な。
名古屋港、ほとんど来たことなかったですが、意外と近かった。






公園越しに。。。。





水族館側よりポートビルと共に。。。。な感じで。
平和な名古屋圏ではあまり観る機会のない海上自衛隊装備艦。
たいへん興味深く見学させていただきました。

やっぱズーム機も欲しいなぁ。










おまけ。


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/04(日) 11:53:16|
  2. RICOH GR スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

