usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火の鳥 フィギュアコレクション 【奇譚クラブ カプセルトイ】

さて、入手はだいぶ前ですが、インスタ投稿まとめ的な(汗
原型製作、企画協力はソフビでおなじみのリンデンさんです。



チロル 〜火の鳥 エジプト編より〜
写ってないですが細い足でちゃんと自立。
ってかアプリエフェクトかけすぎましたw
エジプト、ギリシャ、ローマ編だけはパラパラっとしか読んでないので
今年度中には読破したいとこ(笑






我王と鬼瓦 〜火の鳥 鳳凰編より〜
鬼瓦は極小ながらシャープなデキ!我王も原作の雰囲気でまくってます。
※鬼瓦はダブり分も合わせて撮影。
やはり火の鳥といえば、鳳凰編の我王ですねぇ。むかしオカンと映画みにいって
速魚ちんのちょめちょめシーンに赤面したのは今でもおぼえてるw



で、いきなりですが、シークレット扱いの


切り株 〜火の鳥 鳳凰編より〜
我王が掘った切り株。
ダブってるので3つw こんなの二度と立体化されないでしょうね。
最高のチョイスです(笑
以前のWFの原型展示時に観てたのにすっかり忘れてましたがw






リョウさ、、、じゃなくて

伊吹丸 〜火の鳥 太陽編より〜
大陸からの外来宗教、仏教と日本土着の神々との霊戦にて負傷した鬼族族長。
マイナーすぎるキャラですが、造形は抜かりなくたぶん一番手間かかってます。
ちゃんと首に切り傷があります(汗






ノルヴァと防寒服(タコみたいなの) 〜火の鳥 望郷編より〜
雌雄単体生物のスロン人。
いろいろな出版社からでている火の鳥、
同じお話でも出版社によってかなり内容が違ったりすることも。
望郷編、朝日ソノラマと講談社版では登場しますが、角川版では
前半のグロめシーンとともにノルヴァ登場シーンが全面カットされております。
というかノルヴァのシーンがカットされてるとラストのイメージがかなり変わってくるので
これから読まれる方はぜひ朝日ソノラマと講談社版を。



「この人たちはハンパだ…」「そうね体が一つしかないわ。」



ノルヴァ、劇中の旅の仲間の人間とムーピーのハーフのコムのソフビと。
今回の本命、まさかこのキャラが立体化されるとわ、、、
デキも素晴らしいです。

アソートが低いのでなかなか難しですが、
あと2.3防寒服ゲットして
「ノルヴァたのむぞ!」
「種族を絶やさないでくれ!」のシーンっぽく飾りたい!!






ハレルヤ 〜火の鳥 未来編より〜
こちらもかなり画像加工しておりますが、、、
地下都市メガロポリス・ヤマトの最高意思決定電子頭脳。
これもかなり好きなデザインなので嬉しい立体化。
二弾はぜひライバルのレングードのダニューバーも!





ロビタ 〜火の鳥 復活編より〜
未来編でも最後の個体がでてきますが、
火の鳥シリーズのキャラでもかなり好きなのでうれしいラインナップ
人間くさい愛すべきロボット。。。





「ザッザッ ザッ」

ダメなオトナ力発揮してできうるかぎり複製(笑
まだまだ増やし隊!デカイのはリンデンさんのソフビ版。
さすがにシリの滑車は再現されてませんでした(笑
ロビタも二弾でくたびれ感のカラーバージョンとか欲しいなぁ。






な感じのマニアックで存在感バツグンの
奇譚クラブ 火の鳥 フィギュアコレクションでした。
こんなステキなガチャガチャを創り出してくれた
リンデンさんと奇譚クラブには感謝感謝です!!
ジモではまだまだ可動機体あるので追加で回したいとこです!


そいや最近、奇譚クラブの雨ブロが重いのは自分だけかな?
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11522665519.html



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/26(水) 19:34:22|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイルアクションウィザードEX 仮面ライダービースト & ビーストキマイラ

以前のフレイムスタイルウィザードから
ウィザードのパワーアップ各スタイルがでて、
やっとサブライダーのビーストでた(笑




シール余白とガンダムマーカーの金で
小学校レベルの塗りカスタムがほどこされております。
金髪オールバックっぽいからガナ•タカ連想するなぁ。。。





ペットのキマイラちゃんに乗れます。。。
劇中はもっとちょーデカいよねw
しょうじきここ数ヶ月、数回しか本編みてませんが(汗




やっぱ肩マントつけるとカッコイイ!

まぁ今までのもそうやけど、頭がやっぱデカいな。
あと、股の股関節側に軸ロールあれば
ポーズが付け易いんだけどなぁ、バースだけあるんだよねぇ。



ついでに、、、、


S.H.Figuarts 宇宙服(OSTO)についてたフォーゼ用の
噴射エフェクトにピンバイスで穴あけて
食玩のロケット噴射用にしてみました。



宇宙服フィギアはいいねぇ。。。

ってか、これで初めてS.H.Figuartsこうた(汗
ベースステイツも機会あれば欲しいかもねぇ。



なにげに値上げされてますが、遊びやすいしオススメのシリーズ。
インフィニティもかっこよいよね。頭デカイけどw
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/803160.html

以前のフレイムスタイルウィザード。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1.html





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/10(月) 19:25:33|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

