usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプセルトイマシン 【 1/12スケール 】

ハセガワの1/12スケール
可動フィギュア用アクセサリーシリーズプラモ。
1箱で2セットです。
製品紹介ページ





ホビーサーチさんのレビューの記事参照で中紙を簡単に作成。
サイズは縦2.5cm×横2.1cm。
てきとーにFAXのインクジョットなので荒いですが、雰囲気はでたかな。
光沢紙やコンビニのレーザープリンターで
出力すればもっとらしいかもですね。

やっぱ2個ではさびしいので3セット6個ぐらい
並べたいですがねぇ。品切れっぽいので再生産待ち。


ホビーサーチさんのブログ
http://www.1999.co.jp/blog/

レビューの記事
http://www.1999.co.jp/blog/130227

さらに可動化の記事。
http://www.1999.co.jp/blog/1303052





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/30(火) 11:44:24|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバトラネゴラ & 茶トラネゴラ 【こなつ】

つづいてロフトで購入品。

サバトラネゴラと茶トラネゴラ(ロフト限定品)
各キャラの原画ポストカードも付属。






どちらもリアルネコーカラーでイイ感じですね。







進撃のネゴラ。。。。



イベント限定の錦ネゴラもほしかったですが(涙
和物デザインとディフォルメのソフビとしての
完成度がかなりツボなので
もっと怪獣っぽいカラーやクリアタイプの続編も
期待したいとこです。
金シバラもたのしみ!


こなつオフィシャルサイト
http://tunacan.catfood.jp/

こなつブログ
http://konatuna.blog73.fc2.com/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 21:21:18|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネゴラ 三毛バージョン & シバラ 茶柴バージョン 【こなつ】

ネゴラ原案のこなつさんによるネゴラです。
MAX TOY版ネゴラはマーク・ナガタ×こなつ×
造形原型師の合作、
こなつ版はこなつ×造形原型師の合作って
感じなのかな?間違ってたらすんまそん。
こなつ版はこなつさんのブランド「小夏や」よりの
発売です。


ネゴラ 三毛バージョン & シバラ 茶柴バージョン

ともにレギュラーカラーで各販売店の再販分購入。
和的な落ち着いたトーンの色彩。





化猫怪獣 ネゴラ 三毛バージョン
ポーズもにゃーとしててカワイイですな。





バックビュー
化け猫カイジュウ的な背びれと二股尾っぽw




猛犬怪獣 シバラ 茶柴バージョン

黒光りの瞳と首輪的なツノがww





さすがシバ、しっぽ巻いてます!!





そのまま壁掛け可能なパッケージ。
各キャラの原画ポストカードも付属。
雰囲気よくてステキです。





たいけつ!!




つづきます。。。

こなつオフィシャルサイト
http://tunacan.catfood.jp/


こなつブログ
http://konatuna.blog73.fc2.com/




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/25(木) 21:45:08|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12インチフィギア用チェアセット & M35ヘルメット 【1/6スケール】

インスタグラムにもアップしてましたが、
ボークスで購入、ラタンっぽいチェアセット。


1/6スケールで合う作りです。
チェア×2、幅広いタイプチェア、ローテーブルで750エン。
ニスも塗ってない編んだまんまだけど、雰囲気良いです。





こんなサイズ&作り。
まぁそれなりの作りですが、気兼ねなく使えるプライスですね。
気にいったのでニス塗ってみようかな。




で、以前購入してた
こっちのチェアも再入荷してましたよ。





どんなオッさんが座ってもアンニュイな雰囲気なるオサレチェア。
元ネタはまぁみてのとうり(汗
これは2,100エンとそれなりのプライスですが超オススメw





ついでにご紹介、WFの展示で気になってた
TEPPACHI戦闘用ヘルメットコレクション、
一個かってみたけど、ウチのオッさんらには小さかったw


M35スチールヘルメット(SS)
旧ドイツ武装親衛隊用。。。。(ベルトは外してます)
ここらへんの名称は最近ピリピリですな。
ちなみに亜鉛合金製です。
台座?のガイコツさんのデキはなかなか。

http://karuwazaonline.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000003&f=30121103313
このかっこいい限テーヘル欲しいな(笑


12インチフィギアの小物欲が激しくて怖い今日この頃です(滝汗



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/24(水) 21:01:31|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネゴラ 三毛カラー 【MAX TOY】

MAX TOY ネゴラ。
先日、MAX TOY日本窓口ブログストアにて再販された
三毛カラー購入しました。

背景がうるさいですがごかんべんを。

おまけのマグロは黒マグロ的な。
ちなみにちょいちょい写ってるのは
以前WFで豆ネゴラといっしょに購入な黒白です。




レトロ&ディフォルメ怪獣ソフビ的な
色鮮やかな色彩の三毛カラーです!





この怪獣的姿勢もイイですね。





けっこうな迫力のバック!




取り合い!おろし合い!的な。。。。



MAX TOY謹製のネコネコネコネコネコねここねこ(笑


ミニミニソフビのネコロンシリーズもかなり
気になっております。
ザ・タワーやタンクなど小物ソフビも増やしたいなぁ。

http://maxtoyco.com/
http://maxtoyco.blog.fc2.com/




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/21(日) 09:50:21|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫娘 〜墓場の鬼太郎より〜 【wf2013w】

ワンダーフェスティバル2013冬、MAX TOYさん当日版権品
猫娘 「墓場の鬼太郎・猫娘とねずみ男」より

頭部、腕、ボディの4パーツ構成。
独特の造形で初期の怖い猫娘を見事再現されてます。
ほどよくディフォルメされた体型もセンス良いですね。





この刈り上げっぷり!!
頭部リボンなし、素足のコダワリの原作再現のようです。




だいぶ立体の方向性は違いますが、サンガッツ製のゲゲゲの鬼太郎と
ほぼ同じサイズ。

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘はバージョン多数あるし、ほかの妖怪も、
これからもゲゲゲの妖怪シリーズ化されるようで楽しみです!

そいや2009年のアニメの墓場の鬼太郎はクオリティ高かったですなぁ。
んで、コワかった...


http://maxtoyco.com/
http://maxtoyco.blog.fc2.com/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/20(土) 10:56:48|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤママヤー & かみねこ 「あずまんが大王」 【wf2013w】

さて、恒例になりつつある?
ワンフェス戦利品、数ヶ月後ご紹介の巻です(汗

ワンダーフェスティバル2013冬、MAX TOYさん当日版権品
ヤママヤー & かみねこ (グレー)「あずまんが大王」より

後ろの目立つのは以前WF購入のMAX TOYさんちよ父w

 



ヤママヤーは3回目?の販売ですが、毎度タイミングわるく
かえずで今回やっとゲット!細かい模様もステキでカッコイイ!





二匹目のかみねこ、今回ゲットはグレーカラー。
実際遭遇はゴメンこうむりたいけど、かみねこカワイイ。
あずまんが大王はアニメしかみてないけど、
かみねこはこのムラサキかグレーっぽい劇中イメージかな。
白とか黒も欲しいなぁ(笑

ってことで続き鱒。

http://maxtoyco.com/
http://maxtoyco.blog.fc2.com/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/19(金) 23:25:34|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さがり & がしゃどくろ 妖怪根付〜鬼太郎百鬼抄〜 【海洋堂 カプセルQ】

ガチャガチャ妖怪根付。
フル彩色版と木彫り風色版があります。
実際の木彫り風のほうの仕上がりの
しょぼさで廻すの躊躇して出し売りでこうぬう(汗



「さがり」が本命だったので人気なさげでよかったw
ってか怖さがよくでてますねぇ。
子供のころ、水木しげる妖怪辞典とかで
コレはほんと怖かった。なんかみょーなリアルさが
マジ木にぶら下がってそうなww

がしゃどくろもイイ感じ。
ほかのも欲しいけどなぁ。
単色版もウェザリングとかひと手間かけると良いんだろうね。メンドーw


お魚のもちょっち気になっとる。
カプセルQ
http://www.capsuleq.in/m/index.htm



  1. 2013/04/18(木) 20:11:04|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

