usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-TOYS ヘリボーンコレクション5 AH-64D & MV-22

すっかり記事挙げ忘れてましたw

F-TOYS ヘリボーンコレクション5 〜ブラインド商品。
http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=187
とりあえず、なんとなく重そう(プラなので微妙ですが)で2種ゲット。

まずは
AH-64D アパッチロングボウ (陸上自衛隊)

プロペラは軸接続なのでなんとなく可動。
しょうじきヘリはよくわかりませんが、造形も塗装も細かい感じで
かっこよいです。そのまま組めますがパーツが細かいので
接着推奨〜水転写デカールも付属。


対戦車ミサイルもりもり積んでますので、、、


ヒャッハー!
かっこうのえもの♡




で、
本命の、、、、



MV-22 オスプレイ ((アメリカ海兵隊仕様)

オスプレイは第3弾でラインナップされていましたが、
今回のはマーキングと一部部品(機首のアンテナ?)変えで
シークレットで登場です。ちなみにもういっこのシークレットは
陸自コブラの冬季迷彩。


こちらもプロペラ可動。エンジンナセル部分も可動するので
もち角度かえもOK。あと後部ハッチも開閉。
着陸状態のランディングギアも出た状態で固定。
カバーは別パーツなので腕あるひとは飛行状態に改造できますね。



降下作戦ごっこしたくなるよね。。。



垂直離着陸してまんねん。。。

ウチワではまわらないので指でまわしてるので
ブレてますが、、、、飛んでる雰囲気w



高速移動してまっせ。。。




ティルトローター機、アニメだと攻殻S.A.Cシリーズとか
公安9課が使用してたり印象深いですな。

まぁこの形はヘリの順当な進化系と思うのですが、
どうなるのかな。航続距離とスピードはダンチでも
大型化して車両とかつめるように
ならんとまだまだひと頭ぬけた区別化はむずかしいのかな。



青空のもと、、、、

マンションの階段からw
まだランディングギアのカバー付けてないけど。



仮想&現実ともに1/144スケールの。。。

WTM戦車基準にするとアパッチはオーバースケールぎみかな?
やっぱガンダム系はデカいね。とくにアッガイたんw


まりたんのオス試乗にっき。
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20130326
プロペラの角度がかわると空気のきりさき!音もかわるのが興味深いねぇ。


ちなみにネットなどで1BOXかうと、
10入りで全9種+シークレット2種。
なので箱にはシークレットはどちらから1種ってことですかね。

さすがに過去の自衛隊配備20XX年想定カラー再販は
さっこんの状況ではキビしそう、、、かっこよいのだが!

F-TOYS
http://www.f-toys.net/

同じ商品型で、米基地に配備版カラーが二機セットで
発売されるようですね。
http://www.1999.co.jp/10218105





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/31(日) 12:56:22|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーオー(宇宙用) 【 ROBOT魂 】

ムラサキはそら(宇宙)の色!
ROBOT魂 リーオー(宇宙用)、プレバン限定販売品。


同時に受注してたリーオーオプションセット2もモチのロンで
こうてるのでそこからのシールドやビームライフル(ショート)なども。
ドーバーガンが二丁になったので特攻持ちも!




背面にラウンド・バーニア装備。
かっこいいなぁ〜欲いえばオプションセットに
予備で付けてほしかった。マシンガンいらねーので(汗




ちなみに成形色の胸パーツとかと塗装部分の見た目、
色の差はモスグリーンより顕著ですね。
まぁ肉眼だととくに気にならないレベル。
可動頭部もオプションセットに付いてますが、
分割線が好きでないので固定ヘッドままで。


ビームサーベル持たせ、

某テロリストしょうねん使用風に。。。




うんこ合成でカトキ風角度!!

やっぱこの頭部埋まってる感がイイのよねぇ。

というか、正直もっと数揃え隊ですなぁ。
せめて一般発売のモスグリーンリーオー再販してほしいな。


ROBOT魂 リーオー(宇宙用)
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000076751/

ROBOT魂 リーオー オプションセット2
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000076752/



エアリーズも楽しみ!!
http://tamashii.jp/item/10254/






テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/19(火) 21:45:30|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ4 アイギス The ULTIMATE ver. 【 figma 】

figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス The ULTIMATE ver.

商品名長いなw
ってことでペルソナシリーズのゲームはやったことないけど
おんなのこロボット感がステキなので購入してるアイギス群。


先のペルソナ3バージョンのノーマルタイプと重装備、
あと安売りで買うた、てき?いもうと?のメティス。
たまってきました(汗


オネイさん方にくらべるとかなりのちびっ子。
でもシャギー具合と造形の細かさでオトナっぽいね。
90年代アニメ風ともみえる、、、
設定イラストはかなり細かい描き込みなので
このサイズのフィギアでは再現厳しいと思うけど
なかなかイイんじゃないかな。

股外のスラスターとかカチューシャのバルカン?も雰囲気良い。
ペルソナ3バージョンはまた別モノデザイン感ですな。
ってかロケットパンチのノーマル〜重装備の
買った順に金色塗装部分の退色っぷりがww



本体も武器も基本、全塗装で質感は非常にイイ。
「メガネ」というゴーグルパーツ付けると少佐っぽいね。

少佐のfigmaはまだかな。。。


で、
背中に各種武器アームを1つずつか
MAX3つも装備できるけど、、、


全部のせの場合の三つ又の基部にすると
基部の角度とアームが軸可動だけなので
けっこう武器の指向どりがムズイくてアッチコッチ。
せめて基部とかにジョイントかんでたらなぁ。
あとアーム保持力弱いのが残念ポインツ。


まぁ残念ポイントもあるけど、かっこいいので
オススメ。。。もうちょい安かったら
二機こうて左右対称装備フルバースト的にしたいけど(汗




鋼のシスコン番長のfigma化も願ってますぞw


しょうひんじょうほう
http://goodsmile.info/g/3633

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
http://p-atlus.jp/p4u/

デッカいオノーの人も気にはなっておりますぞ。



テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/18(月) 19:32:34|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よつばストラップ & ダンボー・ミニ 企業コラボバージョン

先月発売になってた、
よつばストラップマスコット トレーディングフィギュアと
リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボバージョンです。


まんず、よつばストラップ。

夏をテーマにした全5種類。「雨ふり」「つくつくぼうし」「海水浴」「Tシャツ」「夏祭り」、
各テーマにちなんだチャームも付属。
ブラインド商品で最初3つツマんでサクっとダブってさらにほくなって5種コンプ。



リボルテックダンボー・ミニとサイズ合わせてあるので
いっしょに飾ると雰囲気いいです。

全体につや消し仕上げで雰囲気もよつばらしくて良いです。
素材的に汚れは付きやすいので実際のストラップとしては微妙かも。
吊るすとか足裏に穴あけてスタンド刺すして飾るのがいいかもですね。

コミックス12巻のカボチャとか含めた秋版や日めくりとかに
載ってた晴れ着とかの冬版もでてほしいですねぇ。
http://yotuba.com/hime13_main.html



で、
リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボバージョンのうちの

タミヤのです。



ダンボー。
さすがにブキヤのプラモもミニサイズこうてるので
完全にお腹いっぱいですが、実際のダンボールデザインあると
やっぱイイですね。

パッケージの箱もダンボー形式で凝ってます。
再販されるようなので是非オススメ。



もち、先に発売の尼版同様に目が光ります。

模型裏でみかけたウォーリーのキャタピラ装着!ぴったり。

個人的おなじみのダンボールといえば、、、
駿河屋版もでないかなぁ。。シールだけでもいいけど。




マジ、ダンボーだらけww





以下、かるくよつば撮影ww

ウルトラディテールフィギュアのどこでもドア、
ついでに購入しましたが、そのまんまだけど雰囲気は良いです。
空き地の土管も気にはなってるけどなぁ。。。




いつものめいほうスキー場山頂にて、
よつばとしろくろのどうぶつ。。。的な。
ってかガチャ一弾、結局一度も見かけずやったな。


よつば基地
http://yotuba.com/index.html

かいよー堂
http://www.kaiyodo.co.jp/





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/12(火) 21:33:20|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Action Portable Slicer Baka TK & Baka TK Kyuuketsuki 【Popbot】

1/12サイズ。
3Aオフィシャルストアbambaland storeにて受注品。
ちなみにこのバカさん達、受注日が去年のフジロック期間中で
青空の苗場スキー場からあいぽんでせっせと注文した想い出ぶかいお品w

まんず、

Action Portable Slicer Baka TK
タンクのバックパックとパラシュート的にベルトが装備されてて
付属の22個!のグレネードをお好みで装備。
サイズが小さくなっても布素材使いも良い感じです。
一部、小さめの雑嚢がPVCパーツなってますね。
※あほ毛的なホコリが目立ってますがご了承をw



背中には巨大なタンク(電源装置)。
両手のブレードにリード線コードで繋がってます。
これは、
敵であるモーティスのロボットは体表にバリアを張っており、
スライサーTKやショーグンの刀はそれと同じ周波数を発する事で
そのバリアを中和・無効化する物とのコト。

ちなみに名前の由来も、先陣を切るのがスライサーTKで、
その無鉄砲さから、日本語でクレイジーを意味する「バカ」と
名付けたとのことです。

ワルウォロレさんのインタビュー記事より。
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/


切られ役はてきとうな方ですが、、、

タンクの上には「大麻」と。
これはラリっているほどクレイジーだからとの事(笑



続いて、、、、

Action Portable Baka TK Kyuuketsuki

Tシャツの柄違いでカラバリ的に装備は同じかな。
TKらはクローンなので同じお顔〜まんま吸血鬼ってことでお肌が暗めw
まっくろ衣装で中二感なので逆手持ちにしてみたり。


そいや今回、片足がやたら保持力ないなぁとおもったら
足首のボールジョイントうけが割れてました。
うけ皿の方だったので接着剤でことなきをえましたが、
サイズが小さいので関節のネジ絞めのとこがウォッシングなどの
塗料溶剤でおかされ割れてしまってるパターンも多いみたいですね。
素体が露出してるデザインだとそこも塗装されるので、
そういったリスクがでてきますねぇ。
ここはなかなか難しい問題ですが。



髪型がコレなのでどうしても同じような目線ポーズですが。
ちなみにデッカいロボさんの切られちゃったよぅ頭部が付いてます。



戦利品の記念写真的な〜

ちなみに右手は銃持ち手まんまで
ブレードすっぽ抜けぎみですが、角度つけて持たせればまぁ
なんとかw

しょうじき1/6サイズフィギアは同型あんま数買えないので
やっぱり1/12サイズはまだまだ買ってしまいそうですね(汗



1/12サイズのEMGY GRUNTも注文しちゃったので楽しみだな〜
EMGY シーザーもかっとけばよかったとマジ後悔中。
http://www.threeaonline.com/blog/?p=4590





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/01(金) 22:06:52|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

