usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4478 深海探検用ポッド 【Playmobil】

日本でも2009年頃入ってきてた深海シリーズの。
当時もほしいな〜と思ってスルーしてましたが、、、
先日の某ダイオーイカちゃん番組で最新の潜水ポッドが
ちょーカッコよかったので、ネットで探して即ポチっ


ちゃんと船体コクピット内は防水仕様らしく、なおかつ下部の
タンク部分はダイキャストで重く、水中で沈めて遊べる仕様です。
海底パーツとお宝付きw

 



キャピノーはまるっとハズれます。
中の人もイイ感じです。ヘッドセット付きヘルメットは亀さんマーク。



ってかついでにアドパックのペンギンセットもこうにゅう。




7041 8匹のペンギン
親ペンは二種類、子供の1種類です。
シンプルな作りですが、なかなかカワイイ。



そして深海もの、お約束でスクリューパーツとか
ハズすと、、、





なんとなくスペーシーな雰囲気に。
ちなみにマニュピレーターアームは伸びたりしません(汗
同シリーズの[4473 U-Boot]はクリップなアームとか付いてますなぁ。
こっちもカッコいいけど、自重...
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=4473-A&cgid=


新シリーズのドラッグレースギミックもの、日本いつ入ってくるのかしらん。
コレ、すげー欲しいなぁ。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=5172&cgid=Racers


なまものダイオーイカちゃん
http://www.nhk.or.jp/ocean/giantcreature/






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/25(金) 21:33:41|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の城ラピュタ ロボット兵(戦闘Ver.) 【ファインモールド】

年末、静岡のメールの返信とか遅いけど、、、
みんな大好き◯河屋でタイムセールでお安かったので購入w



プラパチ組み、顔面のシルバーのみ塗装、胸のマークは
レッドクリアーパーツに紋章シール貼り。




背面。
パーツの合いもよく組みやすかったです。




横。
ひょっろひょろです。
デフォで腕部、長いので接地しがちですが、
脚部だけでも自立可能。




パズーは本品付属、シータは
園丁バージョン付属ってことで、
もちろん(園丁バージョン)もこうてますw
http://www.finemolds.co.jp/buta/FG5.html



パズーとかは瞳シール付属。。。
ってかキツネリス(園丁バージョン付属)って小さいww

モデラーのみなさまは
ほんとっ1/35のフィギアとかこーゆうのどうやって塗るのかなぁ。



腕や脚部の節々はすべて可動部品ありますが、
引き出し機構などないので見た目どうりな可動範囲です。

まぁそんなに動かさないので十分です。
園丁バージョンとキツネリスは
なんとか今年中に塗装したい!!!といっておきます。

ってか、てっきり3弾でムスカ付きで飛行状態タイプとかでると思ってたけど?



コレとか鳥山フィギアも気になりますが、塗装スキルがないとアレですね。
http://www.finemolds.co.jp/iroiro/aichi-kentyou.html

ファインモールド
http://www.finemolds.co.jp/index.html




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/24(木) 20:32:12|
  2. プラモとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイナミックチェーンソー 他 【コトブキヤ】

ブキヤのオリジナルデザインのウェポンプラモシリーズ。
http://main.kotobukiya.co.jp/weapon/

気になったのちょっこしツマんでます。


ろんもちのパチ組みママ。

★MW-26 ダイナミックチェーンソー
ゼンマイギミックでチェーンが回転します。
なんか組み立てわるいのかチェーン垂れてしますなw
回転してるとイイ感じですが。。。

★MW-20 ガトリングガン
ゼンマイギミックで砲身が回転。
一応砲口だけピンバイスで開口。

★MW-27 インパクトナックル
内蔵スプリングギミックで拳部分が飛び出します。ちょっこし(笑
親指的パーツは左右付け替えれるので2セットかえば
キミもボクもビック・オーです。

グリップパーツは各所3mm径接続ポイントあるので
いろんな組み換え可能。
ゼンマイギミックは楽しいのでオススメ。
デザインがデフォルメ的なの多いので
ダンボール戦機やSD系の相性はバツグンですね。


テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/23(水) 19:08:16|
  2. プラモとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSM-04G ジュアッグ (Ver.MSV) 【HGUC 1/144 】

UCエピソード4を観たテンションで速攻
プレバンで予約購入なお品(笑

プラパチ組み、部分塗装。

MSV的マーキングシールが付属。
成形色も合わせてあるので同じくパチ組みアッガイたんと
シェアして適当に貼りました。。。
やっぱり適当なだけにイマイチな感じですね。
マーキングレイアウトも難しいですねぇ。




びんぼっちゃま的背面はノーシールww




一般発売なジュアッグ(ユニコーンVer.) との違いは
右腕が近接戦用のゾゴックタイプのマニュピレーター系の腕に換装、
左腕の3連キャノンの内部モールドは、大口径ロケット弾タイプに。
装備としてヒート・ナイフが付属(グカスの流用かな)


上半身はけっこうカッコよくなってるけど、
当時デザインまんまで潔い脚部とかお鼻のなんともいえない象さん加減で
カッコいいのかビックリどっきりメカなのか。。。
非常に個性的なメカです(笑

で、ゾゴックはでるのかな?
ってかネット限定のテンションで2個かってしまいーの、
ノーマル版も普通に店頭でこうて
まだジュアッグタイプ、2機も温存中ww

はたして組む日がくるのか、、、だれにもわからない。


きもちとしてはこんな感じで組んではみたいZE!!
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_build_14.html


で、お話は宇宙(そら)に戻ったわけですが、
またプラモネタなオリジナル展開でるのかな〜
個人的にはガ・ゾウムが新発売されて欲しいとですな。
http://www.gundam-unicorn.net/






テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/22(火) 19:42:51|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡本太郎アートピース集 〜光の饗宴〜 【海洋堂 カプセルQ】

ってことでガチャガチャ岡本太郎アートピース集 〜光の饗宴〜
より全10種より8種類です。


黄金の顔、光る時計(黒)はマグネット、で火の接吻(銀色の)の
3種LEDで発光。
ディフォルメの岡本太郎と太陽の塔もイイ感じです。



パイラ人(赤いの)、犬の植木鉢、ティーセット 夢の鳥(緑)、
奥の光る彫刻はLEDで発光。
パイラ人の存在感はヤバいですな。



優雅なティ〜タイム。

ティーセットは1/12フィギアだとちょいデカいかな。。。
どうも、光る時計がレアアソートらしいですな(汗
未入手のティーセット 夢の鳥(青)は岡本太郎記念館で印象的に
展示されれるので追加でゲットしたいとこ。


以下つぶやきアップのケータイ撮りですが、、、

ピカッ!!するとこんなん。

ってか黄金の顔の光量がすごくて(写真はもうフウゼンのトモシビ)
速攻テスト電池きれたっぽい。
後、なんか点滅してたけど、そうゆうプログラムなのかなぁ。。。
単に電池切れか接触不良?



まぁ一般にキモめな犬の植木鉢、けっこう好きで
岡本太郎記念館でお土産なヤツ(大きい方)も購入してます。
1/1複製品とか発売せんかな(汗

カプセルQ
http://www.capsuleq.in/m/index.htm


ちなみに岡本太郎記念館いったときの日記。
ってかOFに4フィートかいにいってかえなんだときか(笑
まだまだネタありそうですなw
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-477.html





テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/21(月) 19:55:17|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サージ(スタンダードタイプ) 【カーズ・トミカ】

ちょいちょいツマんでるトミカのカーズシリーズ。
やっと待望のサージがでました!
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/cars/cars_tomica.html

ジープはやっぱ憧れの車!かっこいいですな。



幌の質感とかもイイ感じ。
スタンダードタイプってあるけど、なんかほかのバージョンあったけ。
弟子のハマーもでんかな。

所有車。。。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-140.html



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 20:04:46|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして暗黒卿。

ってことで、いまさらですが、あけまして2013年。



今年もゆるゆりとトイかえるように
バリバリお仕事とりたいしょぞんでござります。



で、まったく新年感もないですが、
実家にうもれてたダースベイダーの
フィギア発掘したので(背の高いの。
瞑想ルーム型パッケでヘルメットが取れる子。

ずらっと暗黒卿ならべてみました、、、、、



ちょっとお肌の色がちゃうのが居ますが、
プレモの fi?uresってレゴガチャのパクリのような
ブラインドパッケのエイリアンさん。

なかなか絶妙なしょぼさでオキニ入りです。
プレモも国内代理店いなくなってすっかり買いずらいですなぁ。
現状プレモ売ってるのは数軒のネットショップと
下北のプレモランド、中野とかアキバのお店ぐらいですかねぇ。。。
去年の五輪モノも、もうちょい欲しいんですが。。。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/08(火) 19:24:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

