usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

55th Anniversary TOKYO TOWER BE@RBRICK MAGIC TIME Ver.

先日、東京タワーフットタウン内タワーショップにて発売された
東京タワー BE@RBRICK マジックタイムVer.デス。


ブロガー仲間さまにこうてきてもらいました!
寒い中、ほんとうにありがとうございました!!




おなじみなブリスターパッケージのママでも
クリアを堪能できる仕様です。



クリアな方々と。

タワーデザイン熊にハズレなし!!
大変美しい仕上がりです。
台紙のマジックタイムな写真もかなり綺麗ですな。

今回、1弾デザインの夕焼けタワー熊の400%も
発売で、そちらもかなり素敵な仕上がりみたいですね。
これからも要チェックです。
もうすこし買いやすくなってほしいとこですね。


現在、柱の漢としてお仕事中な先輩方。。。。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

柱の漢達。Vガンの後方でオツトメ中w
http://usao77.blog.fc2.com/blog-category-16.html


という、2012年もトイまみれでした。。。
来年はもっとゲンセン!!って毎年いってますでしょうか。

な感じでよいオトシを〜





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/31(月) 10:07:40|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロモドキ(グリーンカラーVer) 【wf2012s】

水木しげる 妖怪シリーズ
ゲゲゲの鬼太郎『エロモドキ(いやみ)』

さきの土ころびと同時購入の
WF2012夏、当日版権で発売された
リンデンさんのソフビです。



アニメ版ってことでいいのかな。

グリーン!まさにグーリン!な鮮やかさです。



さきに発売なファーストカラーのピンクと。

後ろで支えてる黒子さんが居ます(笑



よくわからないテンションになってしまった組み換え。




そいやこっちも気になるなるな、
前回、展示してあった火の鳥ガチャガチャ一般販売品原型。

進展あったのかな〜
>
火の鳥ガチャは4月に奇譚クラブより全国発売予定とのことみたいです!
楽しみ〜!!!


前回はさざえ鬼、買い逃しちゃいましたが、
また新作もでるようで!!
リンデンさんは毎回、キャラチョイスが
独創すぎで予測つきませんが期待を裏切らないので
楽しみすぎます。

ってことで次回WFもほぼ1ヵ月ご!!
今回もとくにトラブルなければ買いに馳せ参じたいです!


リンデン
http://blog.linden.shop-pro.jp/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 11:19:49|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土ころび(クリアブラックVer) 【wf2012s】

水木しげる 妖怪シリーズ
妖怪百物語『土ころび』

左のは購入特典品のオッドエッグス!
さて、毎回紹介が数ヶ月後ですが(滝汗
WF2012夏、当日版権で発売された
リンデンさんのソフビです。



三期目カラーですね。
写真では解りづらいですがボディがクリアブラック、
蝋燭と手部分が蓄光成形色です。

光ってるショットはコチラより、、、
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-11.html




二期の青カラーと分身の術てきな。。。




たべちゃった、、、、小物も収納できますw

デンボクさんの傘小僧とかのクリアグラデも
そうですが、妖怪キャラにクリアは
鉄板の相性の良さですね。


ってことで続き鱒!!


リンデン
http://blog.linden.shop-pro.jp/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/29(土) 10:56:59|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖奇伝 特別版 塗色其ノ弐 【サンガッツ】


One up.で販売されたサンガッツ謹製 妖奇伝ヘッド
ドリームロケット彩色版、パターン弐。




せっかくなのでグルっと

メタリック塗料での複雑な
多色塗りにスミ入れも。。。




グルグルっと






グ〜ルグルグルっと後ろ。

一応、コイン投入口切り開けば
貯金箱に。底フタもついてましたが、
浮き気味なのでとってます。



な、感じで
いつものゆるいサンガッツ塗装とは
かけはなれた塗装完成度で、
まさにコラボで満足度が二倍、三倍な感じです(笑

このタッグでベアード再販せんかなw
お値段すごいことなるかww

サンガッツ本舗
http://www.sunguts.com/sungutstoy.html

ドリームロケット
http://dreamrocket.cart.fc2.com/




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/28(金) 11:19:01|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンボープラ クリアーVer. 【壽屋】

『よつばと!』 ダンボー クリアーVer.
プラスチックモデルキット

イベント「電撃20年祭」販売商品、
クリアー成形版です。

まぁそんだけの仕様変更品ですが、
クリアーものは大好物なのでw
素晴らしきかな、カラバリ!
素晴らしきかな、クリアーカラー!!


フロントビュー

関節のポリキャップも
乳白色な感じで全身ダンボール感ゼロな仕上がりですw



バックビュー

写真ないですがパッケージもどっかの大手とちがって
ちゃんと新規デザインでイベントコピーも商品仕様との意味合いも
あってなかなかオモシロい仕上がりでした。




唯一、目口の黒がまんまなのが浮いてるかな〜
目は光った状態のクリアイエローも付属。
口んとこは塗りすみ。
銀色とかにしてみようかな?


ノーマルのプラダンボー。
http://usao77.blog.fc2.com/blog-entry-1533.html

こちらで通販可能です。
http://dengekiya.com/p/4934054105397/





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/27(木) 18:48:28|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日ガーガメス

ブルークリアの方ね。
この前実家かえったときに近所の中古屋で
未開封ワンノグチだったのでゲット!


クリア成形がうつくすい。
以前譲ってもらった落書きブルーのと対になって良い感じです。

ガーガメルさん、今度のWFにでるんだっけかな?
気になるとこですな。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/26(水) 21:30:54|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タチコマ タチブルー 【リボルテック】

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』より

エフェクトはウォーマシンさんより。



物語の最初から配備されてたドナドナド〜ナ〜されたVerですね。

なんのタイミングなのやらですが、タチコマ。
サイズも塗装もなかなか良い感じです。ちょっとスミ入れ濃いけどw



かねがね高品質にまとまってるんですが、
不満点はアイボールがいちいち頭部外して裏から動かさないと
いけないのと脚部の膝?部分の接続がちょっと個体差あるかも。

マニピュレーターセンサーの延長コードが見本より
色薄くて同化ぎみww

ってか口部分の換装ガトリングガンって
なんで付けてないのかねぇ。予約時、全然内容確認してなかったけど、
てっきり付いてるもんだと!
プルバックとかいらんオプションたんまりなのにww



で、オリジナルトイギミックのコクピット下部に
プルバック装置orマグネットが付けれます。
マグネットはかなり強力杉で金属面にバチコン!とくっつきます。
3mm穴なのでほかのフィギアとかにも転用可能ですね。




グレネードランチャーの砲口カバーも外せます!


なかなかイイ感じなのでタチイエローも欲しいなぁ。
タチシルバーもWFとかイベント限定なら出せるんでわ??
前記したニュータチコマもガトリングガン付けて
出て欲しいなぁ。

そして夢広がる陸自や海自のアームスーツも!
バトーさんとか!!まぁ海洋堂なのであんまシリーズ展開は
期待してないけど(笑







そしてタチブルーの哀しみと怒りが
MAXゲージになると、、、、、、












タチウォーマシーンに変形するのであった!!!!

パーツだだ余りなww
※ウィーゴさんとは一切の関係はございませんw



ってかコピーは某会社のシリーズ完全にぱくってるよねw
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi_2012.html



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/26(水) 20:03:49|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N.O.M 4th & N.O.M 27 【WWR】

threeAトイ WWRライン 1/6スケール。

4周年記念なN.O.M 4th、(白Tの方)
まっくろフードな中二病的なN.O.M 27
のツーカラーウェイ、
装備の違いは上着だけかな。

フロントビュー

赤目の方は完全にケルベロス的な問答無用のカッコヨさ!
de plumeのワン太ホースから
リニューアルな4本ホース吸い!!
腰のタンク?もデカくてちょっと邪魔ですなw
どんな設定なのかな?
各ホースから気体状の興奮剤とか安定剤てきなの
吸ったりしてるのかな?



まっくろも文句なくカッコいい!

バックビュー
中二病の方は背中になんか背負えるような仕様。



装備は警棒?と拳銃二丁。
あいかわらず拳銃はやっつけ造形&塗りですね。

わかりずらい写真ですが、今までの3Aの
人物ブーツは固定でしたが、
柔らかい合皮製になったので足首の可動が可能!
踏ん張りポーズが違和感なくなりました。




そして、やっぱり重装備させたいので、
そこいらの方々より接収。。。

黒フードは背中に隠し銃?ラック。
実際の服だったらよっぽど頑丈でないとw



てきとーに撮ってますが、パケ絵。





ぼくたちがガスマスクだいすきっこだん!

de plumeのワン太ホースのインパクトは
やはり強いですが、複数ホースもかなりの
存在感でたいへんよろしいかと!

来年の会員特典はカラバリかぁ。
どーしようかなぁ。
弾頭コンテナは欲しいなぁ。通常のウェザリング版も
また出してほしい。

http://www.threeaonline.com/blog/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/22(土) 10:00:02|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

666th CLINT E Caesar 【WWRp】

サンドデビル部隊・シーザー1/12サイズ。

さきに購入、同じカラーウェイな
1/6サイズのはめちゃデカでしたが、これは
ほんとちょうど良いサイズ!
サイズダウンでライフルもなんとか片手で保持できるw



バックビュー

基本デカいのと同じ仕様。。。色とか装備とか
大味な関節の構造とか(笑



襲いかかる!!

個体差もあるみたいですが、関節の具合もほどよくで
動かしやすいですな。




1/6サイズなお父さんと比較w



同部隊とほかな方々で、、、

デザインもかっこいいし、遊べるし、
3Aのお品ん中ではかなり満足度高め。
受注時ほかのカラーウェイも頼めばよかった!
バーティースマートガン装備タイプのも欲しいなぁ。
小売りの海兵隊?片シールドのヤツかおうかなw

というかJDF(JAPAN DEFENCE FORCE)カラーでねぇかなぁ。
ねぇグッスマさん!




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/21(金) 21:00:08|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer 【ROBOT魂】

パール&メタリック彩色、クリアー成型の
イベント限定販売品。
劇中をイメージして成型色にラメを入れた専用プリント入り
魂STAGE Act5も付属。


アーリータイプもこうてるのでボディ使い回し乙wな感じですが。

ってかお天道様光源が不安定&メタリック塗装が
なかなか難しくていつも以上にホワイトバランスの
バラツキがひどいです(涙


さっそくツインバスターライフル発射ポーズ!

グリップが前後に移動できたるするので干渉なく
構えれますね。



翼がかなり動くのでケレン味あふるるポーズが
楽しいです。場所とるけど、、、

そしてビームサーベルの刃は一本だけ付属w
発生機部分は2つあんのに。



スパロボ的なバトル!

アーリータイプとの違いは
頭部、腕部、ライフル&シールドなど武装、翼パーツ、
あとボディは色違いダケかな?




ケレン身たっぷりな頭身バランスですが、
劇中のイメージとも合ってて結構良い感じですな。
Wシリーズのロボ魂はエアリーズもでるようで!!
〜トーラス&ビルゴあたりまではでてほしい。




テーマ:ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/20(木) 21:33:37|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急うめだ ステンドグラス BE@RBRICK

梅田阪急ビル建て替えに伴い姿を消した
阪急百貨店、グランドドームのステンドグラスを
イメージしたベアブリック。

アンブレイカブル・ストラップ仕様100%
昔、大阪ったときに現物見に行ったし、
クリアモエ〜なのでこうぬう。
なかなか綺麗やけど、背面はムショクなびんぼっちゃまデザインw

豪華絢爛な天井のアーチ天井部分とかは
カフェとかに一部つかってたりするんだっけかな?。

以下オンラインショップで購入可能。
https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=207162


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/18(火) 21:17:22|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクのトレーラー&サリーのマイクロバス 【ディズニーリゾート限定トミカ】

ってことで、某T家がネズミーランド突撃するってことで
かねてより欲しかった限定トミカこうてきてもらいました!


モンスターズ・インクの
マイクのトレーラー&サリーのマイクロバス
この商品のためのオリジナルデザインかな?




まずはマイクのトレーラー。
これが欲しかった!
この曲面なデザインの軽トラ感!!
Dr.スランプ世代にはたまりませんw



で、
二人はトモダチ。
なのでついでにサリーもw




サリーのマイクロバス
これもうまくデザイン落とし込んであってオモシロい。





バックビュー。
マイクのトレーラーのエネルギーパック台車部分は
ハズせて複数連結できる仕様(汗

完全オリジナル金型だし、なかなかの満足度です。
映画短編のマイクの新車のバギーもでないかな。
ランドのモンスターズ・インク ライドも観にいきたいですなぁ。


そいやモンスターズ・インクの新作も楽しみですなぁ。
前作よりさかのぼったストーリーなんだっけか。
カーズ2がかなりイマイチだったので頑張って欲しいとこ。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/17(月) 19:13:29|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベアサンタ BE@RBRICKストラップ 2012年版

ここ毎年な三越伊勢丹グループのグリーンサンタ基金チャリティ
http://www.mitsukoshi.co.jp/christmas2012/charity.html

ストラップ仕様50%熊。
ことしのはメッキなターコイズグリーン、ローズピンク、
ロゴなシャンパンゴールド。



うつり込みの気になるお年頃ですが、なかなかイイ感じ。
ストラップがイヤホンジャックピンになったのも
時代ですなぁ。

来年こそ100%熊を(笑


テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/16(日) 09:48:59|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAZINGER Z SB36 PROJECT "MAZINGER Z" & "ROKURON Q9"

シークレットベースより発売のマジンガーZミニソフビ。

ともに三期カラーになります。



まんずは
MAZINGER Z SB36 PROJECT "MAZINGER Z"

二期カラーは黒がねの城〜な〜カラーみたいでしたが、
こちらは紺と水色な配色で当時トイ感満載。
腰と腕が可動します。



ちょっと成形かたむきぎみで倒れがちw
ジェットスクランダーの翼はプラ板製です。
翼もソフビだとバランス悪くなるからまぁ
ここはしかたないとこですかね。





機械獣!!
MAZINGER Z SB36 PROJECT "ROKURON Q9"

ロクロンQ9、全然しりませんでしたが、
乱れ髪のおっさん首がたまりませんね。
こちらはメタリック塗装!!




リベット感もたまりませんな。





みんなでガオー!!

かなりちびっこソフビですが、
SBさあふれるコダワリの仕様でイイ感じです。
フリペによると五期カラーまでは出るの確定っぽいので
オフィシャルのメーリングなど要チェクです!
デビルマンもほしい。。。


SECRET BASE
http://www.secret-b.com/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/15(土) 17:52:28|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートユニブテクニカラー レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション 【奇譚クラブ】

あいだあきましたが、フチ子副賞の奇譚クラブガチャいただきものラストです。

レオナルド・ダ・ヴィンチ コレクション
いろんなギミック搭載です。

名画もの
●洗礼者ヨハネ
●ラ・ジョコンダ(モナ・リザ)
ディスプレイ台座付きで絵自体はマグネット仕様です。

レリーフもの
●レオナルドの肖像
●ウィトルウィルス的人体図
これもマグネット仕様です。



●鏡文字ツール
微妙なうつり込みですが、
数枚の絵がついて鏡的写描けます(笑




元祖?戦車な
●アーマードカー(プルバック)は
不規則な動きします。
で、手前のが
●クリプテックス。
ギミックは若干ゆるい作りですが、ちゃんと暗号で開けしめできます。





で、なにげによかったのが、
●名画プロジェクター
内蔵の絵柄も数種類あってけっこう鮮明に写ります。



な、感じで副賞ありがとうございました。
新色フチ子さんもゲットしたし、フォトコン2弾も
始ってますね!!がんばって再入賞めざしますw

第2回 うちのフチ子さん、紹介します!!
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11424898770.html


奇譚クラブ
http://ameblo.jp/kitanclub/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/13(木) 21:49:16|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マメ マグネット×ストラップ×バッヂ 【奇譚クラブ】

ネイチャーテクニカラーMONO
マメ マグネット×ストラップ×バッヂ

えだ豆からサヤエンドウ、インゲン、
そら豆、花豆、ひよこ豆、黒豆、グリーンピース、
あずき豆、白インゲン、大豆、とら豆!

キミは全部判別できるかな!?みたいな。。。





マグネット入りが多くて、置いておくとくっつくくっつくw
本物の中に一個とか混ぜてたら見た目わからんだろなぁ。

奇譚クラブの得意とするリアル造形&塗りを
十二分に堪能できますね。美味しそう。





我が家ではこんな風に生息中。。。



奇譚クラブ
http://ameblo.jp/kitanclub/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/04(火) 20:25:57|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさんぽカメレオン 【奇譚クラブ】

おさんぽカエルの兄妹シリーズてきな。

シタのビよ〜ンかげんもイイです。
なかなかイイ感じのお品ですが、
比に出張のツレにセンベツとして持たせました。





比にカメレオンって居るのかな?
おさんぽカエルのベスト版も廻したいとこ!


奇譚クラブ
http://ameblo.jp/kitanclub/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/03(月) 20:03:46|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴウオ マグネット×ストラップ 【奇譚クラブ】

ってことでフチ子副賞の奇譚クラブガチャいただきものです。


ダンゴウオのマグネットとストラップ。


ダンゴウオって全然しりまへんでしたが、
たしかにブサカワイイ、、、のかな。





子供も何種類かいます。。。
ほとんどがマグネッツ内臓種。



チャームポインツな吸盤。

奇譚クラブの得意とするリアル造形&塗りを
十二分に堪能できますね。キモくなければ(汗



奇譚クラブ
http://ameblo.jp/kitanclub/


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/02(日) 18:51:36|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

