usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コップのフチ子 【奇譚クラブ】

コップのフチに舞い降りた天使
コップのフチ子


全8種類、
タナカカツキ氏デザインのガチャガチャです。
OL風なフチ子さんがいろいろなポーズで
いろいろフチにひっかけられます。



で夏にツイッターでのフォトコンがあり、
何点か応募しましたので、以下そんなんで〜






ゆりゆり♪♪フチ子

だいぶ不安定な感じですな、、、





夏ぐらしのフチ子

パンチラに気をつけましたw




フチ子、職場の仲間達と…

デスク上で撮ったお手軽なの♡




ニッポン代表!縁田フチ子滑りま〜〜す!

当時、五輪だったのでこれはなかなかイイかなっと!で応募しましたw





葉月の黄昏フチ子

夕暮れに撮ったんですが、iPhoneなのであんま陰影がでなかったです。





紺碧フチ子

コレの前のはみんな外出時にiPhone4で撮ってたので
最後にコンデジのGRDでも撮ろうと思い、近所の鶴舞公園で
夏っぽいのとりました。

な感じで、
応募したら、なんと紺碧フチ子が
入賞いただいてしまいました!!


コップのフチ子twitter投稿企画【うちのフチ子さん、紹介します!!】審査結果発表
http://ameblo.jp/kitanclub/entry-11338740048.html


で、頂戴つかまつりました
タナカカツキ氏直筆のフチ子色紙です。

コップのフチ子&奇譚クラブガチャのセットも
いただきましたので、そちらもざっくりと
次回にてご紹介します。


フチ子さん、再販もかかってますし、なかなかカワイイので
オススメです。ウワサのカラバリはでるのかな?



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/16(金) 21:45:22|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテックタケヤ 風神 & 雷神

ってことでリボタケの天空におわしますオッサン方々ですw
http://revoltechtakeya.com/


ちなみに先の巨神兵までは借り物のニコンD3100で
撮ってたんですが、ここらからはコンデジのGRDに
なりますので、画像&ホワイトバランスの乱れは
また戻ります(汗


まず、みどりー方から、、、、

リボルテックタケヤ SERIES No.009 風神
腰の丸みがセクシーw
蝶ネクタイした中年のマッチョメンではありません!





風袋はプラ製で軽いんですが、
左手の掴みどころがムズイのと
台座の雲の左足が固定されてなくて
雲造形に挟む感じでちょっと安定感にかけるかも。

細かい部分の塗りの荒さは
ここ何個かの特撮&タケヤリボの
で慣れてきましたが、、、正面部分の羽衣が
見本とくらべてかなり黒すぎですかな。





で、かみなりさま。

リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神
背中の太鼓とテツアレ、、、ぢゃなくて太鼓ばちも
雰囲気いいですな。





こちらはこちらでお顔お白いが真っ白すぎな個体多数だったようでw
あとボディの白のスミ入れ部分の太いハンドペイント具合が(汗

まぁ造形は満足ですが、塗りの個体差はしかたないしなところも
あるのかなぁですね。





Welcome to this crazy Time!!

見た通りの中年ムキムキ体型なんですが、
四肢短いけど、けっこう動きます。





このイカレた時代へようこそ〜







時は〜まさに世紀末ぅ〜




この腐敗と自由と暴力のまっただなか〜

We still fight!
fighting in the eighties!!
※白い方は太鼓用のスタンド穴がおけつにw






せんしの休息。。。

※ウクレレはスティッチの。
絶賛二体別売りですが、やっぱ揃えてなんもですな。
まぁウチの世代は完全に赤緑黒の三人組のイメージですな。




絵のスタチューのほう。
東京国立博物館公式フィギュア 風神 & 雷神


熊化のほう。
尾形光琳 風神雷神BE@RBRICK〜かぜひいてまんねん


まとまってますが、リボタケシリーズの動く仏像様達。
リボルテックタケヤ 動く仏像シリーズ





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 21:37:12|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 巨神兵 【巨神兵東京に現わるver.】

展覧会『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』にて
販売されたお品、後日グッスマオンラインでも受注。

展覧会内で上映された特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』バージョンの
巨神兵ってことです。


前後ろ。
特撮映像に使用された等身大パペットのミニチュアモックアップを
3Dスキャンで縮小したってことで全身凄まじい密度感です。
鎖骨のツノやお目めはクリアーパーツで綺麗に光広います。






左右。
全身柔らか素材なので可動範囲はナカナカ。
土踏まずが微妙だったりひょろ長なので
自立調整はちょっと難し目。まぁ背中スタンドデフォで。




で、





みんなで一列になってはかいのかぎりをつくそう!の図w

WF前日に観にいったら会場で在庫なくて受注郵送販売でしたが、
テンション上がって3匹こうにうしてしまいました(汗




ご唱和ください!

プロトンビーム発射時の別頭部も。



かなり傾いて撮ってますがw
光の翼もクリアーパーツで再現。

かなりのボリュームなります。



翼展開すると一気にコミック版の
オーマさんっぽくなりますな。

蒼い衣じゃないけどw




な感じのfigma 巨神兵でした。


もう受注おわっちゃてるけど、
個人的に非常に満足度の高いトイです。
オジイちゃん、、、、コミック版のナウシカは
映像化しないんだよね。。。観たいといえばかなり観たいけど。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/09(金) 20:08:29|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIOBOT 天元突破グレンラガン グレンラガン 【千値練】

千値練から発売された
アニメ、天元突破グレンラガンより
主役メカのグレンラガンです。
先に突発的に購入したマシーネンクリーガーFIREBALL
イイ出来でしたが、予約してたこちらもやばかったです。



前。

好みで手首はドリル状態に換装スミ。



後。


可動も含めの各部の
デザインアレンジがカッコいい!





”変態可動”と銘打ってあるだけに
ほんとうによく動きます。
甲冑的なパーツも避けやすいように可動が
もうけてあってまさに全身ギミックのカタマリです。



対ヴィラル!!

各部の塗装も精度高くてイイ感じです。
ゴールドの色味も美しい。





で、さっそくフル装備な
グレンウイング装着!!

頭部はかなり上向けるので飛行ポーズもキマります。
ウイングは背中の赤い外装パーツに
左右ツメではめ込むんですが、
ちょっと保持がゆるめかも。
購入したパーツは固定できず
サポセン連絡して替えのパーツ送ってもらったのですが、
それはカッチリ接続してますが、
ウイングパーツに力かかると背中パーツごと取れやすいかも。

が、本商品触ってての唯一の不満点でしょうか、、、


ウイングのトビ球は背面レバーで露出させれます。

ってか作りはほんと15歳以上〜な各部ツンツンです。
ウイングや腰アーマー、ドリルのツンツンは
ブンドド中、痛いですね(笑



対ロージェノム!!

サングラスは武器状態が二枚付属!
叫び頭部はちょっと迫力イマイチかなぁ。
「歯食いしばり」「ガタガタいってんじゃねぇ!」とかも
欲いえばホシかったかも。



必殺技時の腕Wドリル、ギガドリル前の長めドリル付属。
昔でたくじ景品のギガドリルがのっけれるとか?

で、このグレンラガンの最大のポイント!
頭部(ラガン)の可動に連動して体の(グレンの目)が動く!
これは本当に楽しい!


イイ感じで睨みききます。

ってか足の装甲の連動可動もほんとうにすごいw

あと、肩のグレン団エンブレムは取りハズしできるので
リアルタイプverみたいな感じにも。



武器持ち手もついてますんで
他社のヨーコのライフルとか合うのかな?

ウチはソレっぽいのは
フィグマのシスターズのしかなかったので
ちょっと小さいかな。

あと、くじのキングキタンになんとなくドリルは付けてますw




な感じでグレンラガンファンは買うべき最高のモノですな。
尼だと二次出荷のがなかなかお手頃プライスですし。
フルドリライズ形態とかでないかな。
ギガドリル付きで。



意外といないウチのグレンラガンもので。。。

RIOBOTシリーズは
最近続報ないですが、
ラゼンガンも開発中とのことで、、、楽しみすぎます。
エンキもドゥ、ドゥドゥのコンパチとかで欲しいw
あとはどっかダイグレン出してくれぬかなぁ。


グレンラガン公式サイト
ちなみに未見でサイト情報みるとネタバレまくりなので
ご注意。
未見の方は、TV版最初から見るのがベストですが、
劇場版の2作がTV版うまくまとめつつ+要素もあって
オススメですね。

RIOBOT 天元突破グレンラガン グレンラガン




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/06(火) 19:53:44|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニミニダンボー【wf2012s】+ ダンボープラ【壽屋】

夏WFで購入させてもらったHALCYONさんの
ミニミニダンボーです。
レジン製6パーツとリボルテック関節付き。


テキトーにバリ取りし、かるくスポンジあてて
部分塗装しただけのお手軽組み立てデス。




デジタル制作の成形なのかな?
小さいですが、気泡もほとんどなく綺麗なパーツです。




手足の湯口の処理のアレはワイのアレなので(汗






ダンボー軍団増えてきました。
冬のWFでもグレードアップ版?出品予定みたいなので、
お値段も手頃で組みやすいのでオススメです。
ディーラー名:「HALCYON」






ついでに、、、、




ダンボープラスチックキット【コトブキヤ】


プラのダンボーですw
パッケージの遊び心もなかなかおもしろいキットです。
オプションパーツ用の穴(ハードポイント)もあって
いろいろ遊べそうですねぇ。ちょっと股関節が
ボール受けで保持力が弱めなので要強化といったとこでしょうか。




「シカクい奴はダイタイ友達!!」


各社ダンボーボーですが、目口?の比率とかちょっとちゃいますね。
とりあえずミニダンボーとよつばプラは買う予定ですが、
でっかいマジダンボールダンボーは様子見かな(汗



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/05(月) 18:58:14|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASTRO BOY (KAWS version)

鉄腕アトム連載60周年記念商品。
OriginalFake直営店、店頭と取扱いディーラー、
そして今回のはコラボってことで手塚プロ公式オンラインショップでも発売。

最近、悩みがあるのかうつむきかげん。。。。


全高約380mmってことでなかなかのボリューム。





うつむきがちな左側面。






うつむきがちな右側面。
ちなみに両手とも肘から動きませんですw






うしろ
ちゃんと髪型してます。





チラッ

肌色でこのドクロなお口だとどうしても
水木センセイなイメージが(笑
首と左手袋、ブーツはなんとなく可動。





みんななかまだよ!そうだんしよう!





いつものハコの体裁ですが、
箔押しじゃないホワイトプリント。






うーむ、
マジきゅんきゅんっw

ってかはみ出してるな。。。。

かぎりなくグレーなピーいやっjppさん(小)倒れてるなw
最近お口ありバージョンなイラストでてるけど、
第二弾ソフビでるのかな?

ノーマルコンパニオン、jppと暗黒卿、ピノキオのソフビは
イツの日か欲しいなぁ。。。といっておいてみる。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/03(土) 14:09:46|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Iron Man 2 【Kubrick】

お世話になってるRさんから頂きました〜アザース。



向かって左から
ウォーマシーン
アイアンマン マークIV
アイアンマン マークV
トニー・スターク

レーサー姿の社長にはマークVのトランク状態も付属。
最近とんとゲットしてませんでしたが、
キューブリックのディフォルメ感はやっぱイイ感じですね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/02(金) 19:00:33|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティッチ ラグーンワゴン 【トミカ ディズニーモータース】

スティッチのステーションワゴン!
サーフボードを載せたクールなデザイン。ですって。


まさにクール!ウッド調パネルがヤバいですな。
リロはプラスティックボトルおまけ。
ラインナップからコレだけ買いますた(笑





痛すぎないデザインです。
リアもかっこいいね。運転しにくいだろうけどw




サーフボードもスティチパターン!






出してみましたよ、なつかしのトミー時代マジコレ(汗

乗ってるだけ、、、触ってたらヘッド首モっきりいっきましたw
とりあえず接着しましたが。

スティッチは正直、アニメとかは数話しか観てないですが、
憧れのワイハが舞台で、エイリアン達のデザインも
好きなのでいろいろグッツはかうわけですよ。

ネズミー帝国限定モデルも入手予定ですんで、
またご紹介します!


トミカ ディズニーモータース
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/disneymotors/index.php


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 19:14:14|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

