usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルテックタケヤ 動く仏像シリーズ

流れで阿修羅、増長天、多聞天、広目天と
こうにゅうしましたが、、、



四天王はパッと見、似てるのもあって
「飽き」感が速攻来てしまった、罪深いニッポン人です。
でもやっぱり四天王、そろえないとっそのうち持国天もw


木調版は店頭サンプルみたら微妙だったんだけど、
阿修羅はかいそう。


鬼太郎と目玉おやじも購入予定ですが、
膝が軸可動なのは心配ですなぁ。
リボは素材的に重さがそれなりなので
しかたないとこもあるけど、リボ球が進化してほしいとこ。

ってか風神~はまだかな?WFで動きあるかな?
迦楼羅とか金剛力士もでるならほしいけど。



おまけで、この前福井いったときに
かるい気持ちで永平寺参拝たときの四天王。
最近の寄贈品らしいですが。

あんしんあんていの手前金網ピンっ!












  1. 2012/06/28(木) 21:08:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【3/3】

引き裂かれた~アイが~それっきりおしまい~と~


てことでつづきです。
FIXイラストいめーじで公園プレイで
撮ったけど全然別ものですな(汗



以下おしまい編。


な感じでオーバーハング・パックと
ビーム・スマートガン装備で
Vダッシュガンダムです!



ちなみに関節や接続パーツには
ABSパーツ多様で、各所レビューでは
股間や腕、足首がヨワイなどありましたが、
つや消しスプレーの塗膜もあってかほどよい
保持力でしたが、、、、


オーバーハング・パックの
ビームキャノン部分と基部の接続ボール受けが
形態変形のため肉抜き抜きすぎで保持がきびしく、
ABSボンドで太くしたりで微調整しました。


まぁやっぱりVダッシュはかっこいいですなぁ。




そして問題の、、、、
ビーム・スマートガンですが


まぁたしかにグリップが収納状態は固定穴あるんですが、
手持ちのときはかなりフラフラで持ち難いといえば持ち難い。
でも両手持ちで脇はさんで調整すれば
けっこうハデな位置でもしっかり固定できますね。


劇中でもチラっとでたらしいけど、
EDの武器的なビーム・カノンもかっけぇですな。




で、ディスポーザブル・バズやミサイルポッドなど
武器てんこもりなので、、、ヘビーウェポンというか、
最近のトレンドでいうと、
フルアーマーヴィクトリーガンダム的な全部ノセ。


ビームジャベリンに接続アタッチメントでも付属すれば
マジ100%ノセだったね。。。


て感じでフルエェポン的な。


ワイはノーマルとコア・ブースター別購入なので
ビーム・ライフルは2丁です。
設定ドウリにコアのビーム・ピストル状態にも可。


さいごはカトキ絵っぽい角度で。


って感じで、全国に数千人は居るであろう
隠れVガンファンには非常に満足なお品かと。
Vダッシュのセッツがやっぱオススメなのかな(汗

てかコア・ファイターもう組みたくないアルけど
やっぱヘキサと分離状態でも一同に飾りたいから
ノーマルあと2体はしヌまでには組み立て隊鴨。

Vガンは放映当時、高校生だったけど
当時も思ったけど今でもほんと酷い話だよね。。。
酷いといっても某英治みたいにコンテンツとしてアレじゃなくて
ストーリー的なほうね。
地上で不法居住してたら連邦軍黙認的な宗教的国家軍隊が
幅きかせてきたからゲリラ抵抗してた団体にとりこまれーの
幼少からサバイバル術とともにMS操縦もしこまれてて
どんどん、戦闘が激化して毎回ころしころされでいくよ~的な。
ほんとウッソくんが発狂しないのが今でも不思議すぎ。
まぁそこがスペシャルたるゆえんなのか。

50数話もあるし、ほぼ毎回鬱な話なので
見返す気はアレですし、オススメもあんまできないですが、
Vガンは総じて大好きですね(笑
ターンエーみたいに総集編映画あればよいのにねぇ。

V2はもとよりガンイージでねーかなぁ。
シュラク隊揃えるオッサンいるはず!

ゾロとかトムリアット、コンティオ、シャッコーとか
ザンスカール勢もデザイン大好きだけどな~プラモでねぇよなぁ(笑




超絶ネタばれの挿入歌「いくつもの愛をかさねて」の最終話部分。

カテ公ぇ、、、
  1. 2012/06/21(木) 20:34:08|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【2/3】

銀色の海に~熱い波が~押し寄せて~


てことで前回のつづきっぽい感じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/63064455.html


オートでフラフラしてたり、
カミオンから射出後速攻、ゾロさんとかに落とされずに
無事3パーツ合体できたらハレて

ヴィクトリーガンダムへ


右膝のスラスターしっかり仕舞えてませんな。

胸の厚みはハンガーとの合体もあって
ふえがちですが、
まぁ非常にかっこよろしい。
歴代のガンダムタイプんなかでもカトキロボん中でも
なかなか好きなロボデザインですな。
まぁ初見んときはなんじゃこのまるっこいのわ!と
思いましたが。




後ろも腕の赤いシールド基部が
しっかり収まってませんね(汗


劇中よくあったコクピットブロック展開も
それなりに可能。


キャピノー部分外してます。
でコア・ファイターとハンガー、
肩部分の左右で爪でひっかける方式ですが、
最初はピッシリしてましたが、
どうしてもパーツの薄さと挟み込みの繰り返し
するので、浮き気味なっちまいました。
後のオーバーハングキャノン接続部と
ともに要調整のウィークポイント部分かも。



前半のカサレリアな東欧エリアでは
よく不完全状態で戦ってましたねぇ。




ガリクソン居ないのでそれっぽい
バイカー共と、、、


ブーツとも単独接続可能。


基本、敵から奪って~のなゲリラ戦法の
リガ・ミリティア。


さくっとシャッコーのガトリングガンも
フィット感バツグンです。


時代を写す鏡てきな、、、ビームハリセン!!


ビーム扇子もありましたねぇ。


で、


コア・ファイター部分と
青いアンクルガードパーツ(Vコア・ブースター付属)に
交換すると、、、

みんな大好き
ヴィクトリーガンダム ヘキサタイプへ


うむうむ、オッサン的にはこっちがよりかっこよろしい。


ようりょーの関係で
次回も見てください!(シャクティ風の低いテンションで


  1. 2012/06/20(水) 17:26:11|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【1/3】

てわけで、09年末と10年の夏に出たVガン。
年始からちまちま素組みしますた。
途中、まさかの腕関節パーツ1ヶ紛失で部品請求も初体験して
ひとつオトナの階段登りました。


ちなみに組むにあたって

ガンプラ秘密工場(仮)さん
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2


Vガン制作記事を参考にさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/c/21e1fce53630e0ec11db3ef095fa8ac7



そらを~突き刺す~蒼い稲妻~


ってことで素組みなのにまさかの全三回でお送りします。

基本、メラニンスポンジで軽くこすって
部分塗装、ガンペン墨入れ
付属のドライデカール&シール、
つや消しスプレー(吹き過ぎ白化)しあげ。


コア・ファイター


ノーマルヴィクトリータイプと
ヘキサタイプの頭部違い2種。
Vタイプのほうはキャピノー何回も
ハズしてたんで側面シワっちゃってますな。
ちなみにノーマルV、コア・ブースター両キットとも
コアファイターは2機づつなので
計四機くまみすた(笑

あたまひょっこりでバルカン撃てるのがポイント。



腕&腹・スカート部のトップ・リム(ハンガー)と合体!しての
トップ・ファイター


手首はMS時のと要交換。


腰&脚部のボトム・リム(ブーツ)と合体!!しての
ボトム・ファイター


そのままでも接続できますがスタンド穴兼の
補助パーツでガッチリ接続。
設定画とかとくらべて脚部とコア・ファイターの
間あいちゃってるけど、まんま胴の輪切りなので
しかたないとこですね。

ちなみに膝横のハードポイントは
ノーマルVだとフェイクなノー穴で
ダッシュとコア・ブースターには接続穴のパーツになってます。
ライフルのエネルギーパックの接続穴付きも
ダッシュとコアブースターのみ付属なので
部品請求でノーマル付属のライフルも接続可にしてます。
(まぁモデラーさんは軽く自作でしょうがね。。。



ぶ~んっと。


ビームシールドは粒子?の筋がプリントされ
なおかつ虹色地でかなりキレイ。


ぶぶ~んと。


腕部のハードポイントは穴浅いので
ビームカノンとか軽めはまぁなんとか保持できる系。


で、


オーバーハング・パックと合体!!しての
コア・ブースター


スタンド穴兼の補助パーツで
ビーム・スマートガンを懸架。


翼のハードポイント両面に武器付けれるので、、、


ガトリングガンとディスポーザブル・バズ、
ミサイルポッドなどテンコモリできます。



我が隊の機体フルしゅつどう!!





ほぼみえませんが、ランディングギアパーツは別で付属。


整備師ふうの人は某アガイな方。


カミオン(輸送トラック)の搭載形態。


プラモ組み立てるまで変形よく観てなかったけど
腹部の展開とスカートの納まりがなかなか
二次元の嘘が顕著なとこですな(笑

しょうじきあんまり複雑な変形するガンプラって
組んだことないけど、
コア・ファイターの機首からのコックピットの
変形はすごいねぇ。。。
これはV2の長過ぎな機首とかまるっと隠れる
頭部やミノフスキードライブまわりの処理は
技術的にまだムリって言うわけですか。。。
頭部は縦に収縮でもせんと全然ムリやろね。


というわけで、
やっと!
合体!!!



次回も見てください!(シャクティ風の低いテンションで



そいえばVガンのEDの曲は前、後期とも大好きだな~
挿入歌も。
これは当時シングルかっちゃったほど!!

  1. 2012/06/19(火) 20:19:15|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気清浄機。

メモです。

時期外れな空気清浄機購入~稼働開始。
F-VXG50、
シャープのちっこいのがどうも
臭くなったので(笑




確かにルーバーのカックンは気になるなw
湿度計と内臓センサーの湿度目安の%がちがうなw

せっかくで花が無いので
ボツネタのまりしゃんでも。


  1. 2012/06/19(火) 14:24:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテックヤマグチ No.118 エヴァンゲリオン量産機(完全版)

まぁ九体はかえないので(汗

ってことで、いまさらですが
リボルテックヤマグチ No.118
エヴァンゲリオン量産機(完全版)
「新世紀エヴァンゲリオン コミック版」
長いっw

07年だっけか?オプション別で2種で
発売されてた量産機がフルセットで再販?

さいしょは5体ぐらいかおうかっとか思ってましたが、
置き場ねーので五、六號機配備にとどめときました(汗




まぁ初期のリボなのもあって関節のリボ球まるだしですね。


あと、翼マジ広いw


プラパーツなのがうれしい。樹脂とかやったら悲惨なことなるよな。


ちなみにエヴァンゲリオンはオナニーすぎるストーリーも、
ひょろ長なロボってか人造人間か、のデザインもまぁアリだと思うだすが、
そこまでハマってもいないのでトイもkubぐらいしかかってません。
イチ社会人の教養のため新旧映像版はほぼ観ておりますが•̀.̫•́✧


でも、この量產型は別腹(笑
グットスマイルすぎな頭部、基本猫背、翼おっきいで大好きですわ。
劇中の素敵バトルシーンもそこは最大級の賞賛で。
巨大感の演出がほんとええよね。

以下、なんとなく劇場版のイメージで。

バサッバサバサ




ドーッスン!





赤い人はちょっと違うコしかいませんので。。。





ダメージパーツがいい味でてるね。






ヨイヤサー!!






デェーー!!






プシュー!!






グリグリッ






アイヤー


ロンギヌスの槍はプラでシャープなデキ。




良い笑顔。






ダミープラグもちゃんと付属。





サイズ比較的なランデブー



まぁリボ球丸出しで見た目かなり古さ感じますが、
逆に可動させやすさはありますね。

昔の海洋堂のリアルなヤツのがほしいですが、
まぁお手軽に扱えるし再販されたので満足です。

コミックは数年以上読んでないですが、一応コミック版ってこと
みたいですね。量産機野郎には複数購入オススメですね。
ってか九体かった猛者いるのだろうか、、、、
某板とかもそんな投稿なかったけど、いそうだすな。

お安くなったらあと1匹ぐらい追加したいとこですが、
リボは可塑剤なのか塗装なのか、経年でベタベタなって
シボー感もあるので、ちゃんと遊ぶだけにしたいことですが(笑
  1. 2012/06/10(日) 19:48:57|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

