usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年度前半こうにゅうプレモ的な

すっかりマーですが、
こうたぷれもでも。


5152 コレクトボット
某模型裏板でレビューされてて速攻こうにう(笑


かった当時のつぶやきまんま写真ですが。



左右のアームは伸びます。
手首あたりのグレーパーツで位置調節。


ちなみにわかると思いますが乗ってるオッサンは別のひと。



左右でアームの形状ちがう。
ちゃんと中モビの腕スティックと連動するのが
ドイツの職人魂をみた。




肩と下半身関節はクリック機構なので
保持力アリ。



パワードスーツというか
パワーローダーとかATっぽいですが、
ロボ野郎的にお気に入りなトイです。
消火器っぽいのが付いてたりなセンスもGJ。




4758 鳥の飼育員


ベーシックなスペシャルシリーズよりは
付属品おおいDXスペシャルってのみたい。

ペリカンさんにやられました。
以外と魚がくわえにくい(汗
ピンクフラミンゴともに足部で可動。




(」・ω・)」ウゥー!(/・ω・)/ニャー!



こっちは普通のスペシャルもの
4755 水着の少女と荷車


ラジオフライヤー的なの、リボのよつばに
いいかなっと思ったら荷車小さくて手届かんかった(汗
リボよつばもジュラルミンとかいろいろ付けて
秋服パーカー版でねぇかねぇ。



7528 3輪ハーレー


袋入りのアドオンのヒッピーども。




ツーリングw
非常にかっこよすです。



そいや、
レゴガチャ的な「fi?ures」も続くようですなぁ。


女の子サイドの自由の女神のしたってナニ??
カブリもの???
series1、死刑執行人ほしくて複数かったけど、
イマイチいらねーのばっかで心折れた(涙
ピザのおっさんはお気に入りだけど。

series2のプレスリーとかゲイシャも欲しいけどねぇ。



そいやチラシブック載ってたのロンドンオリンピックもの。
日本で並行輸入なトイショップ入荷せんのかなぁ???


スポーツシリーズって
以前のサッカーものがイマイチ売れてなかった感もあるので
かなり地味っぽいけどどうなんだろう。。。
5193のロードとか5194のジュウドーは激欲しいなぁ。
つり輪、あん馬とか重量挙げもなんかソソル感じ。。。
  1. 2012/05/25(金) 21:13:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【パンダコパンダ】 パパンダ おっきいお菓子入れ

以前、デンボクさんがブログで紹介されてて
気になってたところ、どんぐり帝国に売ってたのでこうぬう。
パパンダ、超絶でかいです。


背の高さ34cmぐらい。定価1,680円
薄めのブロー成形(シャンプーボトルみたいな)で
チープな塗装のジャポン製です。




パンダコパンダ、しっかり観た事ないですが、
なかなか雰囲気よい感じ。
ちなみに胸のロゴはシール。




のちのトトロ種のプロトタイプさ満々ですね。




一応入れ物なので首分割でたんまり入りますね。



こうなるとデンボクさん製のミミちゃんも
欲しくなるけど、なかなか入手はムズそうですねぇ。
http://dbk.blog23.fc2.com/blog-entry-198.html
http://dbk.fc2web.com/

  1. 2012/05/08(火) 20:19:54|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【特撮リボルテック】 機動歩兵

数年前、特リボが発表なったときに
見本写真でたっきり、ボツったのかと思ってましたが、
やっとこさ出ましたね。
ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』より機動歩兵
http://tokusatsurevoltech.com/series037/

いわずもがな、日本的アニメロボットデザインの原点ですね。
この前のWFんときも現物みてましたが、やっぱ小さい!
以前の海洋堂のと同等サイズなのかな。ってか
それを部分改修しての製品なのかな?



ってか中の人的外の人の国文さんが
塗装が手間かかりまくりなのか、
オプションハンドが2個だけという。。。
右手が練習時の卵持ち手、平手
左手は武器持ち手、握り手。
発売決定うれしすぎでとくに内容みてなかった(汗
せめて左右両で握り手、持ち手は付属させてほしかったねぇ。




ちなみに外の人は寄りかかるような格好なので
自立が非常に微妙。見本とくらべると脚がなより気味かな?


コクピットハッチ開閉ギミックはなかなかイイ雰囲気。
埋まってる人は首うごけます。




ハンド・フレーマーは持ち手ちょっとスカスカぎみ(汗


バックパック下に3mm穴あるのでスタンドプレイ可能。
サイズも小さいしリボなので引き出し可動とかも
ないので可動範囲はかなり狭い。
まぁデザイン的にこんなもんよね。


センムツイートか模型裏板でドリル装備してたような、、、
グレンラガンのコアドリルが似合いそうだたけど、
マウンテンサイクルから発掘できなかったので
くじキタンので。


肩キャノン換装はウォーマシーン、
持ちライフルはなんでも合うね。


スペース的スーツ方々サイズ比較的な。




ワンフェスカフェでのイベントのユーストも楽しく拝見しました。
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/entry-11238415902.html
WF夏に限定はんばい?なのは砂カラバリ?なのかな。
アニメ版とか仕様違いとかほしいけどねぇ。
派生的マシーネンの品が評判なので
センチネル版がかなり気になりますな。



まぁ正直ほかのリボにくらべると
仕様のやっつけ感というか割高感がっぱねぇっすが、
宇宙の戦士野郎的にはけっこう満足です(笑


モニターに画像いっぱいにしての簡単特撮(汗
  1. 2012/05/07(月) 20:34:08|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pierre マスコット & Big Black マスコット

メディコム製
おフランスのデザイナー
ジュヌヴィエーヴ・ゴクレールの
キャラクターマスコットキーホルダー



Pierre(帽子っこ)だけこうたらなかなかデカめで雰囲気よかったので
Big Black(四肢付きっこ)も。

奥のは以前ビームスでこうたソフビ。




ファミリー的な。


まぁこんなデカいのバックとかに付けないんだけどね。



  1. 2012/05/06(日) 17:47:32|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女小圓

最初はほむほむほむほむほむほむほむほむほむ(イカ略
だけ買おうと思ってたら、ピンクの投げ売りこうてから
結局全色購入してしまったじゃなイカ。
せっかくなので盆栽的にスタンド差しで集尻写真。


服や髪の毛部分は軟質素材で基本よく動くんですが、
意外にスカート部分が硬質だったり脚の可動範囲が狭い鴨。
とくに紫と青。
黄と赤のひとのデキはむちゃイイ。オプションもいろいろあって楽しい。
ピンクはメンチ切れがイイ。
詳しくは、はっちゃかさんなどレビューサイトご覧くさい(笑
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/


で、

赤いひとの槍の多節棍状態パーツでヌンチャクが3本できます。
イイ感じです。

打倒!丘比。


しょうじきこんなに居ても全員飾らないんですが、
まぁこうてしまったものはしょうがない。
ほむ武器セットも到着楽しみですなぁ。
アルティメットはでるのかねぇ。。。




そいや朝ニュースで駆け巡りましたが、
ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが亡くなったですねぇ。

エイゴワカンネー子なのでヒップホップは
リリックわからんから興味ない子ですが、
ビースティとTOKONA-Xはトラックの楽しさもあって
聴ける唯二のアーティストでしたな。

人間いつかはしぬね。なにのこすのか、これタイセツアルネ。


R.I.P MCA.
  1. 2012/05/05(土) 22:17:17|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DETOLF2棟目&ミュージアムジェル導入。

さて、先の冬WF時にわざわざ車で
いったのは帰りにガラス扉キャビネットを
IKEAでこうて持ち帰るため。。。
いつなったら東海地方でけるのか。

すてま~すてま~
IKEAガラス扉キャビネット
商品番号: 901.821.71
簡素な構造によるグラつきと扉面の隙間でホコリ侵入とか
弱点もあるけど、圧倒的なコストパフォーマンスが
ぼんびーコレクターの味方ですね。

ってか以前かった白の天板カラーが
ラインナップから亡くなっており、、、
しかたないのでピーチ木目調のに(汗


なんだかんだで
こんなゴチャゴチャですよね~



ジャンルなどで棚分けるとか!!
うちの狭兎部屋では無理ゲーすぎますな。。。


で、ひな壇を作ってみたのですが、


数年前かってすっかり未使用だった
オフィシャルのキューブリックやベアブリックを
一体ずつ収納してスタックできるアクリルケース。
を柱にハンズでガラス色のアクリル板を
切ってもらって段々に。
床の板は厚み2mmにしましたが、
重いの載せるなら3mmとかが安心かもっすね。

で、後に紹介するミュージアムジェルで
ガラス棚面と柱のアクリルケース、棚床のアクリル板の
固定をしてるんですが、柱のアクリルケースの
天井面は接続の凹凸があるのであまりジェル効果が
期待できず、固定感はイマイチ。まぁでもちょっと触った
ぐらいではグラグラしませんが。




なので、下段は以前大量にもらってた
撮影用のアクリルキューブをテープで留めて柱にして
やりました。
確認しずらいですが、3柱でささえ。



これは接面が大きいのでジェル効果ばっちし。



ついでに3段目も。。。あきらかに
浮いてるピンクさん!!


置き場がないのさ、、、


で、ミュージアムジェルですが、
丸めてムニュっとくっつけると
固定される感じですな。


※コンパニオンの右足に。


本来の用途としてガラスや陶器のグラつき予防なので、
アクリルやソフビ、PVC(ポリ塩化ビニール)の
フィギアの固定はちょっと甘い組み合わせもあるかもだけど、
いろんな掲示板やレビューサイトとかの報告みても
色うつりとか、油うつりの報告もないし、
ソフビや細かいPVC製のフィギアをアクリルやガラスにムニュしたけど、
なかなかの固定感。
モノの質量に対して床面との接着面がそこそこあれば
けっこう大丈夫な感じですね。
それなりの揺れであれば、、、




ハンズでスタッフさんに聴いたときに販売元に聴いてくれたけど、
木など水を吸う素材にはNGらしいです。
とりあえず有効期限?は2.3年とのこと(乾燥するのかな?)
なかなか使い勝手は良さそうなので。
フィギア野郎共にはオススメですかね。
  1. 2012/05/04(金) 19:45:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

