usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ユニコーンガンダムD-MODE ANAオリジナルカラーVer.

ANA×GUNDAM限定ガンプラ。


ANA系会社の機内配布物にて受注販売品?
当時、譲っていただき罪んでたのを
組んでみました。

HGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)の
カラバリです。


サイコフレーム部分のクリア以外の
プラパーツはすべてメッキ仕様。
地味色ですが、白のパール感が超合金っぽくてイイ。
※広角コンデジで上目から撮ってるので
頭でっかちに写ってます。




スリッパやランドセルの深いブルーがイイ感じ。
もうちょい青色分増えててもよかったかな。




付属のシールは穴あなロゴばっかでびみょうだったので(笑
余ってたMG Vガンのコーションシール(赤)てきとうに
貼ってます。



缶コーヒーのおまけの飛行機いたので。。。
ランデブゥ~


しょうじき穴とかとくにどうでもよかったのですが、
このカラーリングとメッキ感がそそられたので。


なにげにユニコーンも初組ですが、
膝関節の接続が心もとないですねぇ。
バンシィのメッキ版もでたらほしいけど。
フルアーマーも出るだろうけど、まぁあれは
スタンドとかデフォだろうしね。



お坊ちゃま対尻!!


※サーベル刃は他キットより、、、
ユニコーンモードのほうに平手とかサーベル刃、
バズーカ付きなのでどうしても
オプションさみしんぼですな。



各部可動はそれなり、、、両手持ちも。


説明書にも書いてあるけど、
フルメッキなので軸とかキツいとこ
あるのでそゆとこは削ったり調整した
方がええんだろうね。。。ねじ切りそうでコワイ。
ちなみにパーツ個別部品販売はなく、
不良パーツあった場合のみ2012年内まで
交換対応とのことで、折ったりしても
交換してくれるのかな?

って、
お値段もアレな限定コレクションアイテムなので
寝かせるのもアリですが組み立てる予定の方は
今年中に!!(笑

クシャトリアとシュナンジュも欲しいなぁ。

ep5、どこまで話すすむのかねぇ。
6話が最終なら原作では時間足りなさすぎるよねぇ。
とりあえず、楽しみすぎですな。
http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html

うちゅう出たら、またネオジオンの
旧式MS大運動会なって欲しいなぁ(笑
ガ・ゾウムの新規プラほしいです。
  1. 2012/04/30(月) 23:08:35|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山 BE@RBRICK とかとか。

「富士山を世界遺産に」というテーマを掲げ、
富士山のBE@RBRICKが登場。

なんだろ、そゆ基金の資金になるのかな?
まぁカッコイイから(笑
Rさんに買ってきて頂きました(`・ω・´;) アザ~ス




スリーブブリスタータイプなので
また仕舞って飾れますね(台紙棄てたけど(汗




品の良い金色に
波紋や富士山の青はブルークリア素色。




バックはシンプルに。
ちょっと山のアウトラインが太いのが気になるけど、
なかなかのものなので富士山野郎にはオススメです。
http://ameblo.jp/fuji3bearbrick/



TOKYO SKYTREE (R) BE@RBRICK


これも去年だいぶ前なりますが、
Kサンにこうてきてもらいました(`・ω・´;) アザ~ス

先の東京タワー熊などと同等の
クリアもえな仕様で素敵です。



で、諸大先輩方と、、、、


写真とりこみな東京タワー先輩らと
イラストぺーぺーなスカイツリー君なので
印象違うけど、なかなか素敵です。
スカイツリーはショップで、
海洋堂のタワーものとか、
http://www.kaiyodo.co.jp/capsule/tokyo.html

メディコムの日本もの熊が
http://www.bearbrick.com/1460.html

なかなか素敵なんで、夏にでもいきたいな~



で、


BE@RBRICK SERIES 23
のダブりっこ譲ってもらいました。




アンディ・ウォーホルのバナナジャケのが
クリアに白くるみ塗装でバナナ部分だけ
透ける仕様でカッケぇ!


ジェリービーンのアワアワ感のもクリアもえる。
コりらっくまもかわいい。


透過ぁ~~~~


いいですな。


で、ついでにリプトンおまけの
FRED PERRY BE@RBRICK 70%
http://www.lipton-sweets.jp/bear2012apr/index.html



2トーンとかスキンズとか、アンダーすぎなのが
ツボ杉でやばいね。
70%のおまけはデザインしょぼいのが
多いけど、これはさすがのフレペってとこでしょうか。
おまけのミルクティは甘過ぎな感じで(汗
フジ、スペシャルズくるのか~まぁ
そんな激みたいってわけではないけどみたいな(笑



ってかんじで熊も気になるのはちょいちょい
まだツマんでます。


MEGのアニソンとかカバー集より

曲自体は初聞ズコーから映像ついて、あっ聴けるかも?
なった感だけど、映像詰め込みマクリでおもしろいね。
  1. 2012/04/29(日) 21:06:03|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Outer Space Men2

エスムスザインさん
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/

が以前紹介されてて気になっており、
WFで出店されてたFIG-Xさんでツマんでみました。
http://figxjp.cart.fc2.com/




リニューアル版?
アウタースペースメン!の2弾4種から2匹。


パッケージデザインもカッコイイ。



The Outer Spacemen - Mystron
THE MAN FROM HOLLOW EARTH!


デーモン的なヒゲのおっさん。
翼や武器ものはマットブラック



The Outer Spacemen - Commander Comet
THE MAN FROM VENUS


ドヤ顔のおっさん天使。
羽部分はパール塗装。


ふたりはライバル!



可動などはまぁ見た目ドウリですが、
なにげに塗装の質感とかコダワリで
雰囲気よいです。


スペーシーなヘルメットがたまりませんねぇ。


パーツ精度は高いので各部組み替えも
スムーズ。頭部などデザイン的に組み換えしにくい
とこはあるけど。

ロボっぽいのとサイバイマンっぽいのも
かっとけばよかったなぁ。
双頭のとか一つ目とか
いろいろまだカッコイイの多いので
3弾も期待ですなぁ。
  1. 2012/04/25(水) 23:18:13|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panty&Stocking with Garterbelt Twin Pack ヘブンコイン エンジェルver&+galaxxxy

ってことでパンストの固定フィギアその3と4。


ともに以前の1&2よりは数百円お値段アップですが、
あいかわらず低コストで高クオリティです。
以前のブリスターがガッチガチに接着されてたけど、
今回は一気に簡素なテープとめ。
まぁ壁掛けできるのでこっちのがええね。


Twin Pack+ パンティ&ストッキングwith ヘブンコイン エンジェルver


いわゆる変身後の戦闘バーション。

ストッキングのストッキング・ソード?は
別パーツ。
あっ剣は「ストライプI & II」っていうのね。
パンティの拳銃のほうは「バックレース」w


背中の羽も髪の毛貫通してたり、あいかわらずの
二次元のイメージどうりな立体化。




で、


Twin Pack+パンティ&ストッキングwith チャック+galaxxxy


元はバイト話のときの交通整理コスなのかな。
劇中はオーソドックスなポリス配色でしたが、、、
いろいろアニメコラボしてるビビットなデザインの
カジュアルブランド“galaxxxy”コラボでのこの配色。


なかなかカッコイイし、塗装精度も高くてイイ感じ。


各所の動物柄がいいね。
チャックも蛍光イエローちっくな。


って感じで
元絵どうりなスタイルだけど、
肌の芯素材がけっこう柔らかくて
それに貼付けてある髪の毛パーツとか
重いので首の細さが、、、スタンドで立たせてると
そのうち首もげそうね(汗


ゴーストっぽいので囲んでみたり、、


パンティは前髪とかの関係で
あるテイド角度限定さもあるかなぁ。



そいやエンジェルVer.にはヘブンコイン付き。


シリーズ集尻。
さすがにデイモン姉妹の武器バージョンとか
ガーターベルト&ブリーフセットはでねぇよねぇ。。。。
トランスフォーマーのソフビも販売中止みたいで残念。
ガーターベルト単体の話もどうなったのかな。



















二丁拳銃ってことはアレなので、、、


なにげに、ほんとなにげに覗いたら、



CENSORED !!


検閲済テープがフンドシ的に張り巡らされてましたww
すごいムダに細かく、、、、
ってかこのエンジェルVer.、数ヶ月発売延期したのって
ここの修正とかじゃないよね(笑


基本、エロゲロのパロディネタなんだけど、
アニメの表現としていろいろ限界にせまってたねぇ。。。
二期あんのかw
http://kadokawa-anime.jp/psg/top.php



作画崩壊変身バンクなど、、、テディロイドの曲がイイネ。

  1. 2012/04/21(土) 00:35:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノックス 1/6計画販売ver. [ P.P.PUDDING ]

かねてより気になってたので、
黒ンぼこうたときにこうにゅう。


黒帽子は取れます。




ぱつんぱつんのマッシュルームヘアーがいいですな。
つけまーつげーつけまーつげーで
このカラーリング。
完全に時計じかけのオレンジのアレックスですね。

http://pppudding.web.fc2.com/
カラバリもなかなかいいよね。
某お店限のSWぽいカラーんときは買おうか
迷てったら速攻売り切れてたという、、、
かかしちゃんも気になりはじめてます。

ホットトイズからアレックスでねーかな。

  1. 2012/04/17(火) 21:35:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX グラタン

けっこう昔にでたブラインドボックスの。
ほかのラインナップがまったくいらない子だったので
投げ売りなってもちゅうちょしてたら見かけなくなってた。

で、本オマケねんぷちのナディア予約したあたりから
また急速に欲しくなり、ヤフオクで未開フーげっとん。

グラタン、正式名称グランディスタンク。




差し替えパーツたっぷりで各種モードに。




マジックハンド&直立モード




気球とプロペラで飛行モード




潜望鏡とスクリューで水上モード



って感じでなかなかのプレイバリュー。
全編とおして大活躍でしたねぇ。
Ν-ノーチラスで改造された武装ふくめて
リボルテックとかででんかねぇ。。。

土曜6時前にEテレで絶賛再放送中。
絵がやっぱキレイでセル画のナマ感がいいねぇ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/nadia/
すげーキングが主人公っぽいなw




岡田氏のナディア話おもろいね。

  1. 2012/04/16(月) 20:09:35|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅

ってことでリボの仏像シリーズのアシュラです。
http://revoltechtakeya.com/series003/

仏像シリーズ、1弾の多聞天、様子みるかな~とか
思ってたらすっかり予約もできずで、やっと3弾の阿修羅で。
再販モノも予約しちった(汗

ほかのリボとくらべるとちょっと小さいけど、
造形と塗装の情報量でなかなかの存在感。
広角コンデジなので頭でっかちに写ってますので。。。



下半身が調整しにくかったり
まぁおきまりのリボ球なので
こうゆう直立不動なポーズはむずいね。
パーツの接着の精度のムラもあるので微調整っす。


左右のカタガタは白目w
右面~「フ~ン。」




左面~「クワッ!」



真後ろはウナジ的空いてるので
アシュラマンごっこは決まらず。




後ろ


お手に置いてあるタマタマは取れます。
弓矢はとくにもってるだけ。
あとはもち手が左右1セット付き。


まぁかなりの極小なのでお目など
手塗りきわまってる箇所などは個体差あるけど
なんとも素晴らしい迫力ですなぁ。



んで、最初にかったのがどうも腰布パーツが
おかしい?なんか成形不良パーツだったという。
布造形なので別パーツ?反対に取り付けられてる?
ってむっちゃ悩んだ(汗

で、サポセンメールしたら不良パーツおくれってんで
送ってる間にしんぼうたまらずもう一体購入(笑

バトルモード!!


ちなみに先に記載したようにもち手が左右1セットしか
ないのでこれは2体分です。
3体かえば6本腕ぜんぶもち手にできるね(涙

武器は特撮リボの骸骨さんソードとヤリーのと
昔のキルビルのフィギアのタランティーノ黒服の
日本刀(笑
ちなみに骸骨さんヤリーとかは軸太いので
もち手の親指と人差し指の繋がってる部分切ってます。
ソードはままでなんとか持てます。

で、


通学中、通路の角で美少女と激突するモード!!



お姿がおすがたなのでいろいろポーズとると
すべてにシュールさが決まりますな。
某裏掲示板に投稿された
チャーハン・フルアーマー調理中のにはマジ吹いたww

まぁオプションハンドパーツが足りない!感は
あるけど、このボリュームなのでしかたないとこかな。
風神とかもむっちゃ楽しみですなぁ。
  1. 2012/04/14(土) 10:36:06|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VCD ジャングル黒べえ

オバケのQ太郎こうてテンションあがったので
発売当時スルーした黒べえがまだネットで
売ってたので、最近かいました(汗
全然即もらえないやんけ!の
楽転ポインツ駆使して(笑
こうなるとパオパオとか喪黒福造も
欲しくなってるという。

ウラ!ウラ!ベッカンコー!


ヤリは固め素材で後づけ。
手首だけひねれます。




サイド!ウラ!




ウシロ!ウラ!ウラ!
パツキンの表現も素敵です。
ってかこの金髪って地毛だっけ?ズラだっけか。。。


ウラ!ウラ!


伝統的なタラコグチもすばらしい。
再放送で観てたんだろうけど、歌も印象深かったような。
ってか復刻してるコミックこうてみようかな。


フィギアはかってるけどまだ初音さんの歌を
フルで聴けるほと精神が鍛えられてなかったけど、、、
この歌はきけた!!



精霊?の像も欲しいねぇ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm441305
  1. 2012/04/13(金) 19:54:28|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VCD オバケのQ太郎 & ドロンパ

藤子・F・不二雄ミュージアム限定品。

で、ミュージアムショップあさってたら
メディコムのオバQシリーズのソフビが。
あれ、こんなんあったっけ?と思ったら
ミュージアム限定販売みたい。
ほかに過去WF限定だった「きれいなジャイアン」とか
「ツチノコ」も再販してます。
「オシシ仮面」も欲しかったけどねぇ。
ってことでいっしょに行った友人が買いまくってたので
つられてついつい2匹購入(汗

オバケのQ太郎より
VCD ドロンパ




サイドビューお手ては別パーツ



バックビュー



なんともいえない曲線美ですな(笑

で、
きゅっきゅきゅのきゅ~Qたろう~


お目は光沢塗装、ボディは白成形色。


みづらいですが、ちゃんと魂の三本お毛も別パーツ。


手も動かしにくですが別パーツ。


で、
みなさんおまちかねの
禁断のパンツショットは、、、









黒!!


まっくろの吸い込まれそうな暗闇が埋まってました。



ちなみにO次郎&P子もセット同価格で売ってましたが、
翌日WFだったので気後れしてスルーしまった。
次回いったら飼おう。


メディコムのソフビ、
VCDシリーズ購入は久々だったけど
作りは素晴らしいですな。微妙にデカいのがアレだけど。
あとは数年後ベトベトなるのか心配なぐらいか。

オバケのQ太郎は結構好きだったので、
かなり満足です。キャラも少ないしね。
ってかドラとかシリーズ大杉やでね。

で、なにかかうと連鎖でほしくなるのが人の業。。。



ファミコン、当時これかってもらいましたが、
クリアできんかったぜ。。。

  1. 2012/04/06(金) 19:51:38|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきました。

二月のWFの前日に(笑

まぁ今更感がっパネェので軽くカンソウブンでも。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/pc.php

ちなみにジブリ美術館みたくチケット予約制なので
平日は空き空きですが、土日の早い時間は売り切れ模様でした。

基本の展示は漫画の原稿などで、ときどき入れ替わってるらしい。
あと、軽く先生の書斎縦無限再現ブースとか展示物がチラホラで
キッズがあそべる施設とオリジナルアニメのシアターかな。

基本展示の原稿がけっこう地味なのでキッズはどうなんだろ?
遊べるスペースと野外の1/1展示で満足するのかな。。。

で、てきとうに1/1展示。

三階奥まった斜面にピー助。


ドラ、すごい角度やけど手足の吸盤の性能か!

すごく木の影にウラウラベッカンコー!


しかも斜面中腹で遠い(汗

キレイな方は井戸から手押しポンプで出さないといけなくて
キッズが並んで無償労働してました。




室内のガチャ展示がイイ感じ。フェイクだったけど。




そろそろ青い芝なってるころかな。


ズームなし子はつらい、、、


アクティブぎみなQちゃんら。



まぁコンセプトも違うのだろうけど、
ジブ美とかの作り込み期待すると肩すかしかも。

土日はたぶん人パンパンでせわしない感もあったと思うので
また平日にまったりみたいですなぁ。
カフェとかも速攻満杯だったし。
まぁお値段も千円だし、そんなにドラ好きじゃなくても
楽しめるのではないでしょうか。


で、もちろんグッツこうぬう。


ミュージアム限定のメディコムもの。
タケコプターヘアバンド目当てだったけど(笑
おとな用といいつつ実寸は子供サイズで、
こども用は幼児サイズという表記(笑
付ける付けないは別にやられたぜ!!でも購入。

あとはなんとなく細かい、
黄色もんのUDF 耳付きドラえもんと
Happy ドラえもん(ターコイズブルー Ver.)

いちおう公式本も。




もちろん続き鱒。


  1. 2012/04/05(木) 19:16:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

