usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VCD ペンギン1号、ペンギン2号、ペンギン3号

僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。

ですって。

VCD ペンギン1号
VCD ペンギン2号
VCD ペンギン3号

「キュッ!」「キュッ。」「キュッ~」



メディコムのソフビ、
珍しく本編放映時ほぼ発売。

1号は「腰に手を当て」パーツ付属!
2号は殺虫剤パーツ・殺虫剤持ち手パーツ付属!
3号はなんかカワイイから、パーツは付属しなくても満足ww
って商品説明文。。。
なんか1、2号は別に腕パーツあるような言い回しですが、
ついてませんでした。。。


「キュッ!キュッ!」



お手が可動。。。
むかしのサントリーCMのペンギン思い出したり。
最近のTVCMってほんとツマンネーね。




「キュ~~~~!」



殺虫缶ラベルはしょぼめシール貼ってあったので
色移りはしないかな。。。破けそうだけどw



んなこんなで塗装も荒めですが、
お値段も安めでけっこうデカいので
ペンギン野郎的には満足かと。




って輪るピングドラム、
なんか話が二転三転、四転ぐらいして、
どうなんだーどうなんだーで
まるっと投げてけっこう重めに終わったような。

コピーどうり、すべて分けあったのでしょうかね。



「せいぞーんせんりゃーく!!」
のヒマリちゃんもフィグマでるのね。
プリンセスオブザクリスタルってスゲー名前やな。
まぁこっちはイランコかな。







で、なんだかんだいいつつも、、、



“嫌だわ、早くすり潰さないと。”

のエスメラルダ様は尼限!!
もち注文スミ!


セクシーな肢体を完全再現!!!





でわ、良いオトシを。
  1. 2011/12/30(金) 15:38:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC ドラッツェ & ザクII F2型 ジオン軍仕様

デルタプラス組んでからのドラッエは、
かなり設計の手抜きってかコストダウン的な
パーツ割を感じますな(汗




肩のスラスターポッドのスラスター穴の赤は
別パーツにしてほしかったっすねぇ。。。
ってことで小学校低学年レベルの
部分塗装がほどこされて鱒。


そいや、
ガンプラの値段ってどう決めてるんだろう、、、
純粋にプラパーツの量だけってことはないだろうねぇ。
人気やカラバリとか使い廻せるかも考慮されてるだろうし。
ガンプラ工場見学行ったときに質問すればよかった!






んで、テンション上がって
デラーズフリートせんりょくぞうきょう!!
積みのザクII F2型 ジオン軍仕様(緑)を
組んだら、こっちはかなりの細かいパーツ分け(笑
ジオノグラフィのがベストなカトザクと思ってたけど、
これもかなりかっこいい名作キットですねぇ。。

ドラ付属のガトリングもかっこいいね。







しっかし、
脚代のプロペラントタンク・スラスターユニットが
長いな。。。

ちなみにスタンド穴が□で汎用性ないので
3mm穴開けてます。


ザクII F型、ロケーットブースターがないのが
ほんとなっとくいかんなぁ。連邦カラーと
にたりよったりだけどキンバライド基地の
デザートカラー出して
新規パーツでロケブーランドセルつけてほしいなぁ。
ノイエン・ビッター機やりたいだろ、やっぱり。
  1. 2011/12/30(金) 12:03:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

De Plume 2 pack 【WWRp】

1/12サイズ。
Jung de PlumeとJungler Dropclothのセット。




ジャングラー・ドロップクロスはバックパック換装で
ガトリング装備有無選べます。
ガトリングバックパックがゆるゆるでしたが(汗
指が細すぎでコワイな~そして保持力がなさげ。

装備はともに拳銃と
あとショットガン、マチェット。




マチェットはケチャップ的なのがついてますね。
あと、替えのヘッドパーツ?イェイッ!




ジャング・デ・プリュームもかっこいい。
バックのマジックテープが弱めですが。



で、



DIY de Plume 【WWRp】




いっしょに頼んだデ・プリュー未塗装版?
自分でいろいろ塗っチャイナ!!ってことなのかな。




まぁこれは未開封で壁掛けしときます~




Popbotのほうのブリスターは
なんでフック穴ないんだろ。。






ポーズにたりよったりですが、
ジャングル、、、




ぢゃなくておもいっきり小松菜の鉢バレバレですな。



サイズ比較的な。。。





しっかし今年はThreeA買い過ぎだわ。
さすがに一通りこうたし来年は鈍化したいけどねぇ。。。
ってか200ドル超えの大物がまだ到着してねーしなぁ。
完全に関税キターなるなぁ。こわいこわいww
  1. 2011/12/29(木) 18:48:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Action Portable Yellow Hornets TK 【Popbot】

1/12サイズ。




髪の色違いの4体セット~クローンだしね。
抜き刀はお一人につき二本ずつ付属。
汚し塗装がない分、お得すぎる価格!
赤ジャージは限定でしたが、イエローは一般発売でよかった。
もろリーな感じでイイね。スケール合うヌンチャク欲しいぜ!




まったり。。。くつろぎモード的な。




タカトミガチャのプレステとかと。。。
ってかスーファミが欲しいなぁ。再販せんかな!

1/12素体も良く動くなぁ~
ThreeAものはあんまカラバリはかわないように
したいんだけど、このぐらいのサイズならいいかな(笑



パッケージ





で、
キイレンジャーの前に注文届いてた、、



Action portable Hatchery Guard TK 【Popbot】




一回出したあとやで、包丁入れ忘れてるw
1/6サイズと同等に入念なウェザリング塗装が素晴らしい。




じゃれあってるようですが戦ってます。。。みたいな。



  1. 2011/12/29(木) 18:46:27|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JDF Large Martin and Square 【WWRp】

1/12サイズ。
ワンダーフェスティバル2011[夏]で
グッスマからの販売商品。
ちっこいスクウェアがカワイ過ぎだ!




よこ



けつ






撃ち方~~はじめぇ!イェイッ!




ラージマーティンWキャノンの方、、、
なにげに腕部とキャノン砲が干渉して
高射姿勢にできんねっw



頭部?ふってずらせば片方はできるけど、、、




まぁこんなデザインなのでしやーないね!
JDFシリーズまだ続くのかな~

グッスマ×ThreeAものはあとはリンキンの楽しみだぜ!!
  1. 2011/12/29(木) 18:44:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12スケール 学校の机と椅子

つくえつっといてー

ハセガワ 学校の机と椅子プラモ 1/12スケール
http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/fa_series/fa1/fa1.html

オモろそうなのでなんとなくこうてしまいました。




一箱に3セット。足先だけ黒塗りしてます。
まさに学校の机と椅子!パーツの精度も高くてサクサク組めます。
床的台紙つき。
1/12スケールなのでフィグマやリボにチョウドイイようで。



わきあいあいクラスが、、、










一転してバイオレンスな、、、みたいな。








「掃除時間やで机つっといて~」




ってか「机をつる」が通じるのは東海圏だけなのよね。
ケッタマシーンともども大人なっての衝撃の一つだわー。
絶対標準語だとおもってたわー。
名古屋弁こわいわーww
  1. 2011/12/28(水) 21:21:57|
  2. プラモとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ~1/2400 東京スカイツリー

バンダイ~1/2400 東京スカイツリー
http://bandai-hobby.net/site/skytree.html




別売りで単4電池3本使用~
一応プラモなんだけど、パーツ数もすくなくて
サクサク組めます。







なにげにメイン支柱が1パーツ抜きとか。。。
合わせ目がわかりにくい輪切り状の組み立てが
おもろいです。



てきとうに塔的なのらと、、、








で、
台座にLEDが仕込んであるので、
中心から光るブルーと。




※白熱色LED照明下なので全体は赤めです。。。





外側1方向からライト当てる
紫の2パターン光源。





お値段も量販店で値引きだと千円代だし、
スカイツリー野郎的に満足度高しです。
もうデカーのもあるし、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/62696223.html

さすがにこっちの高い(お値段とか)は買えないので。
http://bandai-hobby.net/site/skytree700.html

あとはKさんに調教されてるタワー熊を来年ひきとらねば。
  1. 2011/12/28(水) 21:18:59|
  2. プラモとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HGUC デルタプラス

すっかり積んでたHGUCデルタプラスもパチ組んだ。
EP5では活躍あるのか疑問すぎるので
この時期に組まなければ完全にくまないであろうと、







可動範囲はイガイと狭いですね。
MA形態のかねあいもあって足だけよく動く(笑




カト稿がそうなのでまぁそうなんだろうけど、
このマゼンダがかったグレー色が違和感だよなぁ。
普通に戦闘機色だったらねぇ~劇中とかMGはそだね。
じゃぁ塗り替えろよ!ですね。。。



んで、飛行機型への変形は本体パーツまるっと
とっかえ手足の組み換えなので
なかなかのカッコヨさ。




同スケールなプロペラ機メインですがw
1/144スケールでベルトーチカさんの複葉機とかないかな~
ってか適当なホワイトバランスなので色全然ちゃうね。


ってことで
ユニコーンものはまだまだ積んでるので、おいおい。
そいや、映像版ではジェスタとの模擬戦が
なかったのが残念でしたねぇ。。。

金ピカなデルタガンダムもプラモでるみたいなので
盗まれる前なシナンジュ・スタインもでそうねぇ。
基本外装替えダケっぽいし。
http://www.gundam.info/topic/6427
  1. 2011/12/28(水) 21:15:54|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクサーフィギュアコレクション No.002 ウォーリー

リボルテックの新シリーズ、
その名のとうりピクサーアニメからの
フィギア化のシリーズ。
WALL・E/ウォーリー

まずはホビーサーチブログの記事がマジ秀逸なので。
http://www.1999.co.jp/blog/111216





デキは非常にイイんだけど、
首と手の4mmリボ球の接続穴が
かなりタイトなので球のねじ切れ注意。
ってか首ねじきってもうた(笑
寒いってのもあるんだろうけど、、、
極小の4mmリボ球の構造の弱さが
どうにかしてほしいねぇ。

※なにげにG的なHALさん、写ってますのでご容赦にww




塗装具合もいいんだけど、カメラアイが
メタリック塗装とクリアパーツ使いですごくイイ。







腕のアームの保持力はあんまないけど、
まぁそれっぽくはできる。







腕とキャタピラーとっぱらって
ガクブル状態も再現可能。







EVEもでねーかなぁ。。。
ちなみにモゲたので首根元はジャックの黒球で。
ちなみにモゲターってサポセンメールしたら
替えおくってくれるってさ!




EVEってデザインはジョナサン・アイブなんだね。
たしかにっぽいねw

DVDを見直そうと思ったらなかった。。。
誰かに貸したままや(汗







噴射はてきとう合成ですぞ!
スペースコロニーはまったく関係ないですぞ!








兄弟的なの集尻。。。
向かって左デカいのからリボ、
タカトミの輸入日本版のたいして動かない
アクションフィギア、
映画前売りのストラップフィギア、
Rさんより頂いた情景固定フィギアかな。

奥にチョコエッグいるけど
ブーデーなアクションフィギアシリーズの
キャプテンは今でもほしいな~日本未発売ww


体内圧縮機構や太陽電池パネル展開パーツ、
リュックバックとかあればな~感もあるけど
まぁ十分満足。

ちなみに充電完了時音がマック起動音とか小ネタも豊富な
映画でしたねぇ。。。




いやしけいロボットたち、、、あっダンボーはナマか。




大な尼ダンボーも激しく欲しくなっとります。
ってかよつばと!だいぶ前に読んだっきりだったので
読み直したら、、、みうらちゃんって
女の子なんだね。。。ずっと男だとおもってた。
しかも名字でなくて名前なのね。
  1. 2011/12/27(火) 21:59:02|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルマァクコレクションボックス

友人夫婦からもらった
ブルマァクコレクションボックス。
ソフビをちっこくしたの、、、かな?
素材はPVCなので固い。




何個か出したまんま撮ってしまった。



レゴのミニフィグぐらいだけど、
塗装制度も高くてちゃんと自立するのが素晴らしい。




これまたダイブ前にこうたミニソフビのカネゴンと。
オールドなカイジュウソフビってなんでこんな
劇中とかけ離れたカラーリングなんだろうねぇ。
カラフルなほうが子供の気ひくからかね。
まぁそれが味わい深いね。。。サンQです!!
  1. 2011/12/27(火) 21:56:59|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡本太郎アートピースコレクション第2集

そうだ!モンパへ行こう。ってことで、

昨日でほぼ仕事終わってしもうたので、
たまってるさんざいほーこくでも。

ってことで、ガチャ第1集は展覧会会場など限定だったけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/62283869.html

今回は一般発売とのことで、、、
http://www.union-creative.jp/topics/taro.html

ヴィレバン以外で愛知県の取扱いはモンパだけ!(汗
http://www.union-creative.jp/topics/OTapc2-shop.html

近所のヴィレバンなさげだったので、
オクで定価ぐらいでコンプ即決やったんでこうてしまいました。


前置き長くなりましたが、
こんなラインナップ。
塔的なのと大小のオブジェなどかな。。。

岡本太郎アートピースコレクション第2集





梵鐘(歓喜)、ノン、リボンの子、顔のグラス




グラスは本物は欲しいけど、コレは完全にハズレ要員だね。
せめて水差しセットぐらいにしてほしかったな。
梵鐘とノンのデキはいいね~


マスク




なにげに磁石接続なので振り子的に動かせたり。。。


こどもの樹、青春の塔、若い太陽の塔




あとの太陽の塔とこどもの樹は
パーツ分割線が目立つのが残念だね~
青春の塔はなんか先っちょ曲がってた。

んな中で若い太陽の塔はなかなか雰囲気イイ。

モンパの本物も修復されたってことなので
観にいかないとな~
http://www.japan-monkeypark.jp/index.asp

大好き犬山のリトルワールドと明治村は
よく行ってるけどモンパは子供の頃1回いったきりだな~
猿くさっぽ、、、の記憶のみ。


ってことで分離変形しそうな太陽の塔。




塔もたまってきたな~あとは食玩の現在verが
マウンテンサイクルの奥深くに埋もれてるハズ。


ってことで第1集からはいろいろ形態変わって
まぁ塔モノは再現の限界もあるけど、
定価分は十分満足かな~っと、
みかけたら後、2.3回はまわしそうやなww
  1. 2011/12/27(火) 09:13:35|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青すぎる空

ってことで今年後半ライブ記。



まぁなによりもよりもよりもの
今年のビックイベントだったな。
震災を受けてのアクションってのも
あるけど、単純に楽しかった。
これまたチケゆずってくれたパパあんがとん!



某子育て奮闘中のパパンと(笑
懐かしのライヴ戦闘着のレンチTにて

とにかくこの日は暑かった。。。
日中はバンク横でライドみつつ
ダラダラしてたなぁ。



けっきょく前いったのは
ジャムステージばっかでしたが、
スキャフルでまずイって、
ヘロヘロになり~の、

ギミギミズでまたイって
そのまんまブラフマンまでいって
横のラストのハイスタまで居た感じかな。


11年ぶりに聴くハイスタはまぁ
あいかわらず演奏とトークもグダグダぎみで
カッコ良かった(笑

超絶久々にサークルしまくったしな。
なんかわけもわからず円になってグルグルって
おっさんもわかものもみんなキッズになる!!
空間はやっぱハイスタの唯一無二だな。

あと、ホルモンちゃん、初めてナマで観たけど
客層の広さにビビったぜ!
おっさん以外、みんなヘッパンしてたよ!!

「絶対合格」
""

しっかしファット・マイク最近痩せて安定してんな~
ファットやないやんけ。


で、せっかくなので横浜へん泊まって
川崎の岡本太郎美術館へば。
ほんとは藤子いこうと思ったけど
あそこはジブ美みたく事前予約なのね。
平日はアキアキみたいだけんど。

ちなみに駅から超絶歩きます。


なおかつ森林公園のけっこう中という。



母の塔。。。思ってたの二倍ぐらいの
大きさでビビった。

展示内容もボリューム満点で行ってよかった。
たまたまタナカカツキ氏のトークショウも
してたし。
もっと心が強くなったらオッス!トン子ちゃんの
BOX買おうと思ってるダス。

キヨスクでこうたシウマイ弁当でランチしましたとさ。




そいや帰りのノゾミ、その場で予約したら
たまたまはじっこ席で
コンセント付きんとこだった。
なんかお得な感じやね。これって予約んときも
指定できるのかね。



で、
10月のここ数年は朝霧ジャムと日程カブってるので
気になってたけど、いけなかったトヨロックへ。



天下のトヨタの豊田市のトヨタスタジアムの
敷地内でやっとるフリーフェス。


なにげにメンツもけっこうマニアックで
なかなか楽しめました。
キッズスペースが充実しとるので
親子連れは問答無用で楽しめるんでないかと。

三河ジモなTURTLE ISLANDの盛り上がりはっパなかった。
イースタンがあいもかわらずでカッコヨす。
リコおじいちゃんはループレ頼みすぎてもうダメポね。

""





ちなみになにげに9時前までやってるので
帰りはまっくらでトヨタ~みよし~ナゴヤルートで
かえったけどミヨシの丘陵地帯が地味にコタエタ。
まっくらだし(笑
行きは適当に坂回避いってたら南下しすぎで
おおまわりだった。。。
もっと夏にやってほしいかな(汗




おまけ。


この前、実家でハケンした99エゾや00エアジャムの
写真~わかい!やせとる!!
まだノーデジカメのころだすなぁ。。。しみシジミ。


まぁ来年もちょろちょろフェスいけたらいいかなレベルで。
  1. 2011/12/14(水) 01:43:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の塔


9月、川崎の岡本太郎美術館でGR DIGITAL IIにて

GR BLOGトラックバック企画「2011」に参加。

トラックバック企画「2011」ってことなので
今年はぜんぜん写真とってないな~と。
まぁ二月にオヤジ倒れて~の3月震災とかやったしね。
なんとまぁ早い一年だったことやら(汗

9月の横浜のエアジャムついでにいった
岡本太郎美術館の「母の塔」はなかなかの迫力で、
行ってよかった。
  1. 2011/12/12(月) 15:41:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Summer Of Love

まぁオッサンですっかりライブ観る頻度は激減しましたが、
かるく2011年度のフェス的なの観たかんそ~的な。

4月の鶴舞音楽祭
http://www.tsurumamusic-fes.com/

毎年なんとなく気になってた近所の公園での
クラブ主催のテクノイベント。
チケットなくても音漏れしまくりで、
軽く観てきました。なかなかフリーダムな感じで
よかったので来年も場外参加しようかな(笑
夕方前、通り雨後のレインボー。





5月のRock on the Rock
http://rockontherock.jp/

土日開催でW雨という、、、
んもうここ数年、雨から暴風やら散々ですね(大笑


はからずもリディム観最後になってしまった、
もっとあのメンバーで頑張ってほしかったですが。
宿にお泊まりできたのは楽しかったですな。
来年は最初のころみたく4月に開催してほしいね。。。
あっあとフラカンの深夜高速聴けたのはえがった~



""



6月のスキャフルキングのワンマン
http://www.scafullking.com/

Aパパんに誘われて新木場STUDIO COAST 遠征。


いや~久しぶりのスカコア全開で楽しかった&吐きそうだった!
ゲストボーカルのカエラちゃんがものすご~顔小ちゃかった。
芸能人オーラでとったw

""




で、8月のフジロックにインキュバスがでるので
久々に行こうといろいろ模索してましたが、
なんてタイミングの悪いことに急仕事で断念、、、
青春18切符で群馬カップルに拾うてもらって
行く算段してたのに、
残念無念、ブランドンの金太郎ファッション!!!


んで、9月
開催一週間前の天気予報では晴れーだったので
かねてより気になってた
サンセットライブ
http://www.beachcafesunset.com/live/
金~日曜日開催ですが、金・土曜のチケット購入。
青春18切符で木曜の朝6時半に
愛知県名古屋市乗車~~~
延々乗り乗り換えして~
21時すぎに博多駅に着きました。

iPhoneの乗り換えアプリ従っていったけど
なにげに乗り換え時間が数分台ばっかで昼飯とか
途中下車で買うのがなかなか困難だった。
(乗る前に買ってましたが)
で、博多のホテルチェックインして



天神?地区の川沿いの屋台で串やらラーメン食べました。



なかなかおいしかった。


で会場は日本海側の海水浴場内で
全部砂浜の上にステージ組まれていて
雰囲気は最高でしたね。



まぁ金曜午後からいつのまにか
こっちむいてたタイフーンの影響で
風がすごくなって夕方のケン君ときは雨ったり(笑



雨はそんなに降らなかったけど
風が強くて土曜はすっかり荒波で
海は入れなかったのが残念だった。海パンもってきたのに♡

来年も行きたいな~某晴れ女さんがこないとあかんか。




ちなみに帰りサンデーはタイフーンの影響で
岡山~姫路間の山陽本線が夕方とまっちゃって
単線うごいてたのでそれで姫路いこうとしたら
なんとカンヅメwwけっきょく動いたけど
新幹線路線までいけたのがオソ過ぎで
大阪で漫喫マンキツして翌早朝、ナゴったというww


んな感じでたぶん後編へつづく、、、
  1. 2011/12/10(土) 23:58:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お部屋模様替えというかレイアウトかえ

霜月はドヒマで自堕落な生活を満喫してたんだけど、
お部屋の模様替えってか配置替えしてみたり~
故障してすっかり使ってなかったレーザープリンタを
近所の回収してるとこに引き取ってもらい、、
レーザープリンタありきのレイアウトだったハの字型を



やめて普通に直角に配置しなおしで、



ラックの向き替えてレコードききやすくと
黒子よこに仮でタワー建ってるとこに
IKEAのガラケーをもういっちょ配置しようという魂胆から。
天板が白いのってもう欠品なのかな?
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70182172/

来年のワンフェスんときに買い隊けどな~
リンデンさんの新作きになるZE。土転びも再販あるのかな??

デスク上のトイは崖ように配置。。。地震が怖くてトイが飾れるかい!!(汗


  1. 2011/12/10(土) 16:30:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

