usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリーバンク 634 夜光Ver.

「126ミリメートル自立式貯金塔うにゃ」



東京スカイツリーバンク 634 夜光Ver.
「東京スカイツリー」をモチーフにした、
約1/500スケールの貯金箱。
http://www.wizinc.co.jp/products/skytree_002.html

ノーマルカラーを確か下北のヴィレバンで見て、
ちょっとほしいな~でもデカ高すぎで邪魔だな~と
思ってたら蓄光バージョンでたのでこうてしまい(笑



組み立ては3パーツなので簡単。
全高1m26cmで黒子よりちょい高いぐらい。
貯金箱ってことなので空洞でなにげに軽いけどスタンドも
あるので風で吹かれて倒壊するほどではないかな。
アンテナ部分が反ってる感あるけど、まぁんなもんか。

あと骨組み部分とアンテナ、展望、スタンドの素材の
違い感あるけど、そんなに気にならないかな。
なんというか、このデカさというか高さの存在感が。


ギミックというか、コイン投入口は、、、


第2展望台にあるのでかなりの高さから落下で
底部着弾時にかなりの衝撃音が(汗



んで、レッツグロウ!


なんとなく15秒露光~フォトショ加工。
ちっこいのしか集尻してませんが。。。
タワーのムラはカメラのアレ的にで
実際は全体ムラなく弱めにぼんやり感。
ムラなく光吸ってらっさた。
まぁしっかしメイドインジャポン・ソフビの
吸光率の高さたるや!!


そのうちの粗大ゴミ感がパネェですが、
だいたい2割引代でうってるので
こうぬう対価としてけっこう満足感あるかと、、、
スカイツリー好き!の方にはね(・з・)y-~

あ~あとは万代のちっこいプラモかおうかな。
さすがに高いの、地震とかで倒壊したら
イヤやしな。。。




合体完了スミなモノホンも観にいきたいとこ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/61821059.html

ということでメカニカルな巨大建造物ってたまらんですな。



あと、この3億円って売ってるとこみたことないんだけど、、、
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1110/05/news076.html
  1. 2011/11/17(木) 13:21:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爺五

2011.11.11.11:11的まぁムリクリな記事ですが、

機種変で不要になったiMac G5を
一年ぐらいまえにT夫妻より譲りうけており、、、
すっかり放置しておりましたが、
やっとこさセットアップ。





10.3だったので10.4にパッケOSで上げて
クラシック環境などをG4クイックシルバーから移行。

まぁ一年にあるかないかの、OS9ソフトが必要な
2色印刷の案件のためにね、、、、

すっかりOS9の構造とか忘れてましたな。
速度的にはチューンナップしたG4と微妙なとこですが、
こっちのがコンパクトなのでこれでタワーも引退かな。
HDが高音ぎみで、ちょっと逝きそうだけれど(笑

こうなると、
ぼたもちスタンドの哀マックもコレクションしたいね(汗
http://support.apple.com/kb/SP93?viewlocale=ja_JP
  1. 2011/11/11(金) 11:11:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は彼らをダンボール戦機と呼ぶ。

さいしょ企画発表されたころは
売れるのかな~って感じでしたが、、、
なんだかんだいいつつアニメ版は絶賛視聴中。
まぁゲーム基準なストーリーでイマイチ淡々としてるけど、
(LBX)ロボットのデザインが
好みなのであんま気にならず(笑
http://bandai-hobby.net/lbx/index.html

ってことでこうたLBXのプラモの素組み。



・デクーカスタム(監視型)
・パンドラ
・インビット
ちなみに1/1スケール。
まぁ強化ダンボールより、この
小型ロボットの動力源のがすごい発明な、、(略
まぁ細かいことはどうでもいいので
こうた順に、、、

劇中みたく&Kさんの真似で室内でとってみたけど、
やっぱ難しいなぁ。
GRDだと被写体深度がフカ杉なのもね。





・デクーカスタム(監視型)はノーマルから
武装が大型ライフルに変わって
頭部にスカウターっぽいパーツが追加なったのかな。
まさにヤラレ量産型的デザインがまっことに素敵ですな。
ちなみにLBX共通しての超可動は正直微妙なとこ、、
組み換えやらフレーム的同一のポリ樹脂関節が
簡素なのでしかたないね。





・猫背なインビットさん。
ってかコレのパーツ分けがなかなか凄い。
まぁデザインもプラモ前提で考えているだろうけど、
組んでて楽しいパーツ分けでした。
腕のクローが結構保持力あるので
ぶら下がり健康砲も可。
逆関節の脚部も燃えるね。

股間部分はあんま動かず。





んで、味方陣営なアミたんのパン○ラ
女性っぽいデザインだけどプラモだと
けっこうマッシブでかっこいい。
さすがに色数多いのでシール補完多め。
まぁハラんでもよかったかも(途中でめんどくなたw
スタンド付き。
クリアパーツが豊富でイイ。

股間部分はあんま動かず。


で、



7-11でこうた小さいシリーズのブルド。


ヘルメットを小学生低学年レベルの工作で
穴開けてます。。。

武器セットも続々でてますな~
ハンマーとアックスのセットこうぬう。

特徴なパーツ組み換えはプラモだと
イマイチむずかしいねぇ。
同じ系統のフレームじゃないと。
肘の口径ちがったりするし、、、
あと、関節の樹脂パーツがけっこうギチギチなので
ねじ切れないか心配だけど、
総じて組みやすいし、いいプラモですな。
定価がシリーズ均一なのもいいね。
まぁハカイオーとか小さくなてtるけどww



ちなみに知って数ヶ月、ロゴとかしっかり見てなく
ずっと「ダンボール戦記」だと思ってたので、
いつもキャッチコピーの
「人は彼らをダンボールセンキと呼ぶ。」で
変なかんじ~と思い込んでたら戦機なのね(笑
とひとしれず誤解が解けたおちゃめさん。



これからも好きなデザインのはかってこうかな~
次はジョーカーかナイトメアあたりかな。
ってかブルドでないかな。
アラブの金持ちのバージョンとかで。

あとはジジイのムシャっぽいのが欲しい。
  1. 2011/11/07(月) 21:45:16|
  2. プラモとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stealth Grunt 【WWR】

パイプっ子同盟その弐。

ステルス・グランツ(WWR 1/6)
とりあえずフル装備でパッキンされてるけど、
R-18禁ならん程度にぬぎぬぎさせてみた。


地球軍歩兵とのことなので、かなりの重装備。
武器はマシンガン、ショットガン、そしてピストル。
3AA会員限定のジャングルにはマチェット付いたのが裏山鹿。


Tシャツは背面もぬかりないプリントな。




コート?がチャイナーっぽいシンプル感でいい。
タマネギ剣士みたいな。。。(ワサビの刀拝借)




んで、
ベスト装着して腰ベルトにバックいっぱいつけて
リュックをしょってフル装備。ところどころマジックテープ止め
ちなみにバック類のバックルはすべて着脱可っすよ。


再度取り付けなので細かいとこ違うかも。
ガスマスクはゴム紐でタマネギ頭にジャストフィット。

さすがにこんなんなので上半身は動かしにくくなりけり。
リュックもちゃんとジッパー開くのでござる。



ってかこうゆう12インチフィギア、お洋服の着せ替え大変だね。
けっこう気をつかう。。ベストは腰ベルトに付けれるけど
めんどくてつけてませんわ。これを付けまくったであろう
工場のオバちゃん、、、、ゴクローサマやわ。

歩兵行軍中っぽく、、、


たぶんリュックはもっと閉めて装着できそうだけど。

似たようなオチョボ口のと、、、




カッコいいけどゴチャゴチャして動かしにくいので
このぐらいのダラダラ装備がええかな。





ってな感じでした。
ちなみに3Aで今年2月に最初に受注して
10月届いたのでした。
さすがにこんだけの装備のバックなどの裁縫、
塗装&ウェザリング、あと組み立てってか着せるのっ(笑
の手間かんがみるにタイヘン満足なトイです。

ということで予約してんのはまだまだ沢山で(汗
来たら続き鱒。
大モノの関税こわいな~

今年はかいまくった感あるけど、
来年はどうなるのかな~割引される会員なるかなぁ。





  1. 2011/11/05(土) 18:22:02|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Barguest de Plume 【WWR】

バーゲスト デ・プリューム
1/6スケール


デ・プリュームはいろんなお召し物版あるみたいで
いろいろレビューサイトさん拝見してるうちに
このゴツいガスマスクとパイプに
すっかりヤラれてThreeAが気になり初めました。
設定でも素顔は不明ってことでフィギアも
ヘルメットとマスクはとれず。
で、このバージョンはお口の布は取れません。

ちょっとコンデジだとTシャツのウェザリングが
強調されてるけど、実物はもっと落ち着いてるかな。


拳銃2丁装備。
ロンブーなのでワサビとかと比べると
立たせはちょっとしにくいかな。

お手てはなんとなく柔な素材なので
12インチフィギアの武器とか持てますね。
「ほーるどあっぷ!!」




ほかのタイプも欲しいけど、
なかなかプレっとるようで。
ちっこいのは頼んでるので届くの楽しみ。

ということでまだ続き鱒。
  1. 2011/11/04(金) 20:19:09|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wasabi of the 7 Bone 【Popbot】

ワサビ君~1/6スケール



こちらの方はポップボットシリーズに登場なクローン君。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/62299771.html

オール★っぽいスニーカーで足首に可動あるので
ふんばりポーズがつけやすい。

RPGっぽいのは腰バックに弾一個付き。




注文するときはこのアジアンなヒョットコ顔が
どうなのかな~と思ったけど、実物は味あってイイ。
ってかすでにさらに小サイズのいっぱい頼んでるし(汗


さびさび刀も雰囲気よい。


テンション低いような高いような、独特な表情やなぁ。
首元の可動で上向きはけっこうイケる口。



ということでまだまだ続き鱒。
  1. 2011/11/03(木) 19:25:05|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JDF EMGY Armstrong 1G【WWRp】

小汚いのがイイのよ。

ってことで、
今年からThreeAどっぷりですが、
ここ数ヶ月に届いたのをば。。。



JDF EMGY 1G アームストロング
1/12スケール

これは3.11の震災をうけてThreeAが
チャリティ用に販売&メーカー直営の
Bambaland Storeでの日本ユーザーに
プレゼントされた品。

全額チャリティものなのでパッケージは
珍しいヘッダーの簡易仕様。



円柱さん~アームストロングタイプは
初めてですが、なかなかにかっこかわいい。
目もなんとなく動きます。

いちおう銃も付きます。
まぁオプションはほしいよね。


カラー&マーキングデザインもクール!



Kim&Ashありがとう!!

ということでまだまだまだ続き鱒。

グッスマより国内小売りも流通しはじめてますし、
すりーえーって何?って気になる良い子ちゃんは
以下のサイトチェック!(笑


  1. 2011/11/02(水) 21:46:19|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂<SIDE MS>プロトタイプガンダム

ってことでガンレックス注文ついでに
おまとめ予約で注文しちゃったの。
ほんと万代っておそろしい子!


ROBOT魂<SIDE MS>プロトタイプガンダム

先に一般発売なってるRX78-2、
普通のガンダムから
前腕と足首アーマー、右サイドアーマーホルダーと
ライフルが専用のデザインに変更。
あと、武器が大幅に削除(笑


昔からこのカラーリングは好きでした。
http://gunplabox.blog48.fc2.com/blog-entry-102.html



「そこっ!!変なのキター」


ニュータイプ撃ちってこんなんだっけか。。。

ちなみに全体のシルバーと黒は塗装されてて
なかなかツヤツヤでハデハデ。
まぁ好みでしょうが、気にいってます。



ジャベリン専用?の手パーツも。

肩が引き出し機構ないのでちょっと
窮屈だけど下半身もよく動いていいね。
全塗装なのでさっそくモモとかガリガリっと。

まぁ雰囲気ていどに、、、


盾が二つ付いてたら一個はまっぷたつにしたのになぁ(汗


CMのアレ的なパースのついたハデなサーベル刃も。


初代ガンダムってほんとず~~といろんな
商品ででてるで、スタイルとかイメージ千差万別やろうけど、
まぁこのロボ魂版はオーソドックスに細身で
動かしやすいのかなぁ。今んとこの好みはMG2.0やけど。


ちなみにノーマルの売りの各所にハードポイントで
武器いっぱいつけれるぜ!!はこちらだけだと
あんま武器ないのでショボーンな感じ。


ナパームぐらいはほしかったとこ。

そいやフトましいミドリーのも、かわんとなぁ。
  1. 2011/11/01(火) 19:16:52|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂 <SIDE MS> ウイングガンダム(EW版)

ついでのついでウイングガンダム・アーリータイプ。


ROBOT魂 <SIDE MS> ウイングガンダム(EW版)

当時は、翼~なのもこうたけど、最近はこっちのが
好みなので。。。

カト稿プンプンなゴツゴツ・ゴチャゴチャしててイイね。
種死っぽいかなりの細身ですな、まぁ許容範囲。
MGぐらいマッチョが好きだけど。

かんたん鳥モードの変形はオミット。


でも翼も展開状態ママなので少しぐらい別パーツで
動かせればなおよかったかなぁ。


とくに相手いないのでてきとうなのと、、、


ゼクスのトールギスとリーオーを早く出してほしいなぁ。
  1. 2011/11/01(火) 19:15:02|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

