usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDX 聖機兵ガンレックス

王家の谷に眠る伝説の、、、



でわかるひとにはわかる。
SDX 聖機兵ガンレックス
ネットショップのプレミアムバンダイで
受注生産アイテム。

受注期間は2ヵ月ぐらいはあったのかな?
サイズとキャラ的に欲しいのか悩みになやんで、、、
けっきょくついでも頼んでしまったという。

ちなみにSDガンダム外伝は熱心にカードダスこうてたのは
2シーズン目の円卓の騎士編のはじめぐらいまでて
当時、ボンボンを定期購読してたので
3シーズンの聖機兵物語の始めぐらいまでは内容は追えてました。

なので完全に現在30前半~20代後半の、
当時カードダスにお小遣い全額ぶっこんでた
オッサン向けのアイテムやね。

パッケージングは覚醒状態ですが、まぁ封印モードから。
頭部ちょいちょいと膝パーツ差し替え。


全高約20cmぐらい?そこまでビビる大きさではないかな。
ちなみに写ってるナイトガンダムとワン子は演出用っすよ。

で、覚醒状態。
目線交換パーツが正面、左斜め上・左斜め下とある。






聖機兵の力が、発動された!


「なぎはらえ!!」的なフル装備。
ライトソードとライトシールドがなかなかの迫力。
ちなみにソードが重めなので構え方によると
手首が負けてグルンとしがち。なんか滑り止めしないとね。


ほぼ全塗装で質感もイイ。
最後まで購入まよったこの青みがちな装甲色も
実物は落ち付いた感でシックリ。
ってかスペドラもこんなゴールド塗装やったらなぁ。



足裏はダイキャストで重しなかんじで
たしょうの短足片足も余裕。



でも目線がみんな左系なので
パッケの横井画伯のイラスト再現は不可なのが
唯一の不満点かな~





後ろはシンプルに。
この後パワーアップするとゴツゴツ翼とか
付きまくりましたね。




サイズ比較的な。。。


額に収納な鳴動の三神器、鎧は埋め込み、
剣(みじかっ)と盾は取れます。
あと胸の実際のコクピットもハッチは開きます。
スペースないので中の人はプレートなっとるw

で、
公式スタッフブログにも紹介されてますが、
むかしの元祖SDガンダムのトイのギミックな
中に収納スペースあり。頭は取れっぱなしですが、、


ちなみにワイは当時、BB戦士のプラモ派だったので
元祖のトイはこうてません!
大人なってからはトイ買ってるけどね(`・ω・´)キリッ w

SDX、デキはすごくいいけど、お値段やちょいデカサイズで
けっきょくナイトガンダムしかこうてないけど、
サタンガンダムとかもやっぱほしいねぇ。さすがに最近見ないなw
ちなみに次のF91は思い入れないけど、そん次のキングはいこうかな。
もちクラウンナイトコンパチだよね?
ってか武者ガンダムマダー???

そして小学校時代、散財の記憶“カードダス”


かさばるキン消し(スーパーのビニール袋で収納)や
BB戦士(林檎のダンボールで収納)はいつのまにか
廃棄されたっぽいけど(笑
ビックリマンとカードダスは残ってる。
ノーマルのもこうてたけど、やっぱハマったのは
ナイトな外伝シリーズですなぁ。
  1. 2011/10/31(月) 21:29:02|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDガンダムBB戦士 クシャトリヤ

プルプルプル~な四枚羽根。

久々にBB戦士こうた&素組み。
はてさて、アニメ版でのみ追ってたユニコーンですが、
気になってきたので夏ぐらいから断片的に原作読んでいくと
イガイと出番のある四枚羽根が気になってきて
http://www.gundam-unicorn.net/ms/03.html

さすがにHGUCのはデカいのでSD版こうてみました。
SDガンダムBB戦士 クシャトリヤ


おまけでロト1匹付き。

まぁデザイン的なのもありそんなに可動範囲は広くないけど
羽はけっこう動くので雰囲気はイイけど、
最大の武器なファンネルが付かないのがアレですなぁ。
まぁランナーいっぱいだけどやっぱり2.3個ほしいね。


「行け!ファンネル」違う方のっすが、、、



ど~もゲルググ頭が気にくわんのだけれど、
見せ場多いので満足。。。といいつつ
HGUCのも欲しくなっとるな。
フルアーマーユニコーンとか1/144で出たら
ガトリングガンこっちに装備させたいね。

四話にでてくるであろう、地上ジオン残存のMSが
オッサンホイホイすぎでヤバイね。。。
http://www.gundam-unicorn.net/ms/04.html
  1. 2011/10/30(日) 19:41:48|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panty&Stocking with Garterbelt Twin Pack1&2

パンストの固定フィギアセット。
「パンティ&ストッキングwithチャック」
「スキャンティ&ニーソックスwithファスナー」


お値段的にもっと小さいと思ってたのでビックリ。
米的開けたらビリビリブリスターなので側面マニア開け。


ねんどろはコレジャナイ感でスルーしたけど、
さすが、固定式なので思いっきり二次元なイラストを
なかなかの再現度。


台座凸差し込み式。
尼で1セット1.5kやったのでそんなに塗りとか造形期待して
なかったけど、なかなか綺麗な塗り分け&シャープな作り。




樹脂のカタマリなのでパンティは髪モサーなので自立不可。
ストッキングって顔の影はデフォなのね。
チャックも破綻なくイイデキ。




んで、みんな大好きデーモン姉妹。
スキャンティさんが、ちょっと首ないんだけどさらにふんずまり
感あるけど、ニーソックスいいね(笑
ってか劇中のテディロイドのデーモン姉妹テーマソングがカッコよ杉。

あれこれグッツでてますが、なにげに一番期待してた
トランスフォームのソフビがポシャったのは悲しいねぇ。


年末に天使バージョン、
galaxxxyコラボのバイトのポリコスも楽しみだな~
ガーターベルトとブリーフもでないかな。

こんな絵はカートゥーン系だけど、
ほんとにエロクソとゲロまみれの話ばっかでアレですが、
オモろいので一応オススメ。
基本映画とかのパロディネタが多し。
http://www.gainax.co.jp/anime/psg/index.html
  1. 2011/10/01(土) 17:54:42|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KUBRICK RANGEAS

さんざんつぶやいたけど、
http://twitpic.com/6r9gin

サイラスでこうてきた
KUBRICK RANGEAS


懐かしのコタローkubと、、、
キャップとボディがネチョネチョになっとた(涙

ディフォルメ具合もイイし、
塗装&追加パーツ精度もメディコムらしからぬ良さ!


T9Gなかいじゅうたちとガオー。
紫色でてねーなぁ。
  1. 2011/10/01(土) 17:52:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョッパー&ツアラー

バイクはのれませんが、、、、

5113 チョッパーバイク
5114 ツアラーバイク


※ハットはkubのウッディのですよ。
※バイクはヘルメットしっかり着用で乗りましょう。

チョッパーバイクは昔のが欲しかったので嬉しい
乗り物(バイクとウマ。。。)の新シリーズ。
イージーライダーちっくにアメリカンなモビ欲しくなるねぇ。

ぷんぷんくるコレも欲しい
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/7528/



コロコロ走行、ハンドルは一応きれます。

このレゴガチャのパクリ的なシリーズ。
欲しいんだけどなぁ、日本だとトイパラ、プレモランドの
2店舗でしか扱ってないという(ほぼ品切れだし。
ここ日本発送ありかのぉ。。。
http://www.toywiz.com/playminis1.html
  1. 2011/10/01(土) 17:50:43|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンシング サボさん

踊れるヤツは、D.A.I.-T.A.I.シンセキ!


セガトイズのみいつけた! 
いっしょにおどろうダンシング サボさん



三十うんさいのバースデープレゼントに
サボさんフリークのT家から頂きましたm(__)m

足に電池いれると歌って踊るとのことで
さっそく先宅でJr.の熱い視線の元動かそうとしたら
まさかの歌のみ踊らない不良サボ。。。。。

なので、後日サポセンに怒鳴りちらしたら
良品速攻送ってくれました。

かなりの腰フリっぷり。
http://youtu.be/XFBaGZyT018
※きったない手の見きれスミマセン。

メロディは2曲でオープニング曲と「しせんのしらべ」。
その後のおしゃべりはサボ的フレーズが4種類みたいっすな。



さすがに自分では色々思うとこあって買えなかったけど、
けっこうイイ★サボ。
ありがとん!!
  1. 2011/10/01(土) 17:48:12|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

