usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまだこず

と書いて未来。

あやまちさる
で過去。

と読めるのは、なかなかどうして
言葉ってオモシロいですな。

というわけで、さいきんの現在。

古代ギリシャ展の彫刻公式フィギア
http://www.kaiyodo.co.jp/greece/index.html

かいよーどう制作の会場限定ガチャガチャフィギアです。


ブログ仲間さんのダブり、頂いてしまいました。
ありがとうございます。
しかもご当地グルメも頂いてしまい!m(__)m

デッサンなアフロディテの胸像、円盤投げちゃうよ、
たぶん机の足だよスフィンクス像、翼あるのに走っとるよニケ小像。




スフィンクス像かっけー。
ニケさんだけピューターって金属であとは
ポリストで落としたら割れるぜ!的な。

安定したクオリティで素敵ですな。
本物もみたいね~


で、



FW GUNDAM CONVERGE SP01


サザビーとνガンダムのセット。
あんま食玩はかわないようにしてるけど、
サザビースキーなのでこれだけツマんでみた。


過剰な追加ディティールのSDアレンジ。


赤いほうはモノアイも動かせる仕様。
ツノとかアンテナの曲がりもすくなく
塗装精度もいいし、乳のほうはツインアイがクリアパーツとか
けっこうこだわっとるね。
このセットはシリーズ単品価格よりだいぶノッてますが。。。

これからも、うっかりナイチンゲールとか出ないか動向はチェックで。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/index.html

ちなみに昔のガンダムアルティメットオペレーションは
ダブりは物々交換で手放したけど、基本保管。ブリスター場所盗るw


んで、



MAF ミッキーマウス(ランナウェイブレインより)


メディコムの新機軸?な可動フィギア。
12インチ以外の低価格路線でめずらしいフル可動を
うたったフィギア。
ノーマルなネズミーと同時発売。

大きさは思てったよりデカかった。
ねんどろネズミーレベルあるのかな。

可動やけど、四肢はボールジョイント、
手足は軸可動。

問題が股関節。軸ロールが入ってるけど
そのパーツが軟質系でふにゃふにゃで
ようは保持力がないので足がプランプランで
ポーズつけにくい。。。涼しくなって素材固くなっても
まぁどうなのかね。ここの素材チョイスは完全に失敗なような。

あとはデカい頭と足もボールジョイント小さいので、
ムリなポーズだとすぐスッポぬけ。
まぁここらへんは見た目犠牲なリボ球とかと比べると
トレードオフなとこかなぁ。

赤い、パンツ?ズボン?はずかしくないもん!は
ムダに別パーツで脱げます(笑
さらに柔らか素材で可動を妨げません!ってか間接が
テンションまけかも。。。

デザイン的に足も曲がりデフォで中腰もあるけど、
まぁ雰囲気はイイのでそこまでガックシではないかな。

メディコムやでさすがにリボやフィグマのレベルの
品質は期待してなかったのもあるけど(汗


さいきん、ランナウェイブレインなトイ増えてるみたいだけど、
もってるのはここらだけ。


マジカルコレクション、キューブリック、ともに
造形、色合いとか違っておもろいね。

懐かしのマジカルコレクション、
ジャックとスティッチものしか持ってないので
今でもちょいっちょい欲しいのはあるけどなぁ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/magical_collection/index.htm


さらに久々に販売したので
熊かんおけケース。


案外、あぶれてる100%子はいなかった。。
50%は伊勢丹の三太ばっかや(笑

100%のが現状6枚ほぼフルで飾ってるけど
2枚なんか日焼け、1枚落として割れ気味セロテープ補強なので
100%の2枚と新規の50%のこうてみた。


15周年記念限定版イラストのはうるさそうなので
スルーしてモザイク調のをば。
なにげに抜きになってるので、こうゆう薄めデザイン好みです。

新規の50%、なんか受けのほうが一体分、成形不良でぽっこり
してたので削った。。。これ、金型のほうじゃないよね。。。
あと、素材が適度に固いので50%のか細い腕、
入れる時に折れそうなので慎重にいれないとな。

70%もいっぱい居るけど、飾る壁ないのでねぇ。




さて、週末履いて逝くスニーカーがないとです。。。
くそ楽しみスギルww


場所は変わってるけど
2000年以来の本当の意味での日本パンクキッズの祭典。
チケット譲ってくれた友人に感謝感謝!
http://www.airjam.jp/
  1. 2011/09/13(火) 04:20:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

