usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【特撮リボルテック】No.028 サリーとマイク

ギョロ目ちゃんと相棒。
http://tokusatsurevoltech.com/series028/

今月中におわるリボチップサービスでげっとしました。
紫なリボプライヤーも同封されとった。
新製品もふくめランダムに1体もらえるAコース。
チップと同封したアドレスとか書いた紙に
ギョロ目ちゃん描いておいたのがきいたのか(笑
ついでにパワードスーツもはようだせゴラって書いときました。

サリーのどうも体の細さが気になって
購入みあわせていましたが。。。。


実際動かすと非常にイイ。



ってかニコちゃん大王ぢゃないよ、
マイク・ワゾウスキがたまらん。
無限の可能性かんじますねぇ。



「あっゴメン!」


ちゃんとモンスターズ・インク社のヘルメットも
しっかりカブレマす。




キンブルで100円ぐらいでゲットした当時トイや
頂き物のハピセットものなどと、、、


どれも味あってけっこうお気に入り。
まぁ扱いは雑ですが(笑



「zzzzzz........」


サリーの腕関節隠しパーツは浮き気味なってまう
んで取っちゃった。


なんだかんだリボのピクサー枠はハズレないってこと。



ガンレックス、、、やっぱデカそうね。
そいやロボ魂のボルジャーノンってもうでるのかな。
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/07/2011-3.html

寅&兎も人気やで一通りでそうねぇ。
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/07/20113.html
  1. 2011/07/16(土) 09:55:44|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルつまみ

プププレも~


この前、スキャフルで上京したときに
下北のプレモランドに寄ってちょこちょこっと
こうてきました。


4681 女性とフローティングマット
4747 宇宙飛行士
4748 侍


キャメラ目当てのセレブなサングラスマダム。


まぁどざえもんみたいですが。。。。
マットはスポンジ素材なので浮きうきですね。


近未来な宇宙飛行士。


ジェットブーツ、ジェットパックがカコイイ。
ハンドルの曲線とかシンプルで美しいね。


でっかいバーニアとかジャパンアニメの影響?


ってかHGでガーベラテトラでないねぇ。。。
ゴトラタンではないか。

で、

問題のサムライっすよ!
たしかにサムライなんだけど、
カラーリングやら鎧の表現が
なんか違和感ン。
横山光輝の三国志とごちゃになってないかね。


そこんとこはデンマークのちっこい方のが
一日の長あるかな。

まぁこんなコレジャナイ感もけっこう好きです(笑


こうゆうのが武者でござるよ!!





あと、プレモランドいって気になってた
リアルな生物のちっこいフィギア、
Safari社 グッドラックミニシリーズ
柔らかいゴム素材でなかなかリアル。
ほ乳類から魚類、鳥、虫、ドラゴンとか
いろいろあります。

なんとなく牛さんとベイベー(男)を。


ゴリラとかパンダとかもかえばよかったかな。


こんどいったら牛も買い足そう。




日本代理店のアガツマが撤退してしまって
すっかり買いにくくなったプレモ。
丈夫だし抽象的なデザインで、ときどき変なアイテム
あってなかなかイイんだけどね~

プレモランド
http://www.playmoland.com/



また、あとから完全版とか出しそうやけど、
マークシックスかっこいいね。ってか満月パーツが良い(笑
http://bit.ly/ovBqIm



今回は頭でっかいの以外、受注しまくりの予感。
冬はリンデンさんでるのかな~
http://www.whl4u.jp/products.html
  1. 2011/07/15(金) 19:22:53|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.H.M(ドリームハウスモンスター)-visited by Dream rocket-

夢家の獣

ってことで発表いらい数年、
不定期にカラー素体やいろんなコラボカラーでてましたが、
なかなか欲しいのがかえずじまいでしたが。
やっとこさゲット。
タケヤマノリヤ氏デザイン、KAIJIN氏原型のソフビ。
ドリームロケットさん塗装バージョンです。




まずは屋根有りの家モード?


煙突のケムリがおいしそうで素敵です。


で、

のっかてる屋根とると
中の人的な。




背中の天窓までの造形がかわいい。




D.H.Mはオマケのミニソフビがよくつくんですが、
今回はドリームロケットさん「クエックイッ」付き。


付属のカラーはランダム封入だったようで、
ドぴんくが良い感じ。


下半身クルっとして
イラッサイマセ~なサイズ比較的。。。
十二使徒なオマージュが感じられます(笑





あと、今回の塗装なんですが、
ソフビって
塗装マスクできっちりベタ塗りやグラデとか
怪獣ものみたいなフリーハンド的スプレーワークとか
が一般的ですが、
なんかパッと見、パステルで描いたような
独特の感じ。たぶん、塗ってあらく拭き取って
重ね塗ってる感じなのかな?



極彩色なものあいまって妖しい雰囲気で
キャラクターにピッタリかと。


さいごはタケヤマファミリーにて




ちょっとお値段ハリましたが、
満足度は非常に高いソフビでした。
まだまだカラバリ期待ですね。





ドリームロケット
http://www.dream-rocket.com/

タケヤマノリヤ
http://noriya888.heteml.jp/


フィグマでほむほむでるみたいですな~
武器いっぱいと蜂の巣QB付けばいうことなし。
  1. 2011/07/13(水) 23:48:45|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

