usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【特撮リボルテック】ウッディ&バズ

僕は君の友達さ~

【特撮リボルテック】
No.010 ウッディ「トイ・ストーリー」
No.011 バズ・ライトイヤー「トイ・ストーリー」



通常の山口原型のリボより価格はお高いけど
塗装とか細かい?特撮リボルテック。
http://tokusatsurevoltech.com/

3DCGもまぁ特撮といえば特撮なのか。。。

この二体、雰囲気は最高やけど、
眼球可動がなかなかいっしょの方向にできへんかったり、
バズは眼球内の移動棒が長過ぎて切らないと左右ぎみ
できなかったりと、手首の塗装癒着がひどかったり
まぁいろいろあったけど、オキニ入りです。
ウッディは再販するようで。
やばすぎな「悪だくらみ顔」はすっかり掲示板のネタキャラですな。

唯一アレなのが、バズにグーとかの替えの手首パーツなくて
イマイチ、飛行モードがしまらないなぁ。


ちなみに背中に穴あけて他社スタンド接続可能にしとります。





ちょっとデュエットバージョンですが。。。

まったくもって美しいビックバンドジャズやねぇ。


モンスタインクも大好きだけど、どうみてもサリー痩せ過ぎw
リボチップおくってもうう作戦か。。。エバ3号機のがええかな。
http://tokusatsurevoltech.com/series028/

ピクサーものやるならMr.インクレディブルとか
けっこう欲しい鴨。
逆三角すぎやで自立困難っぽいけど。。。。
  1. 2011/06/23(木) 19:41:53|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【リボルテック】ルパン三世&次元大介

真っ赤な薔薇は~

あいつの唇~

(中略)

男には~自分の世界がある~
たとえるなら~
プラモとかオモチャとかぁ~

みたいな。

ってことで、
【リボルテック】
No.097 ルパン三世「ルパン三世」
No.098 次元大介「ルパン三世」



コレ、ほかのリボに比べると小さいんだけど、
表情の種類とかものすっごいオプションパーツで
めんどくさがらなければ色々遊べるね。
思い切ったスーツの可動割りとか接続軸まるだしな足首とか
なかなかオモろいね。

現在2軍おちで本棚、、、、


サクっとスーツボディ基本共有なぁ赤青二人でたけど。
とっつぁんとか五右衛門、音沙汰ないねぇ。
希望としてはテカテカ黒バイクスーツの
不二子ちゃんまででてほしいね。






詳細なレビューは
「ガンプラの山を崩せ」さんが見やすく詳細ですんで是非に。
http://schizophonic9.blog103.fc2.com/





あと、同時期にでたルパン一番くじのベンツSSKに
ピッタリ乗車可能でほしかったけど、さすがにデカいよね。
緑スーツ版で乗れるフィアット 500もでんかね(笑
  1. 2011/06/22(水) 18:54:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【リボルテック】No.020 タイプJ9 グリフォン

黒い=カッコイイ!!


【リボルテック】No.020 タイプJ9 グリフォン
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html

ここ数年なにげに一番かってるんじゃないかなの
海洋堂のアクションフィギアのリボルテック。
独特の球体間接とほぼ樹脂性のコストパフォーマンスで
いっぱいでてますね。
懐かしのロボットとか節操無くいろいろでるので
いろいろ節操無くツマんでしましってます。
たぶんもろうたのとか合わせると18体とかあるわ(笑

で、

もってるの適当に紹介でも。
まずは最初にこうた
機動警察パトレイバーから
タイプJ9 グリフォン。


お相手のアルフォンスいないので同じような方で。。。

パトレイバー、
アニメや漫画とかメディアミックスのはしり?
当時、サンデーの漫画はコミックかうほどハマっとった。

伝統の黒い敵ライバルロボット。かっこいいね(笑
パトレイバーは世界観とかも大好きなんやけどなぁ。
ちょいちょい動いてほしいけどね。




これ、2007年ごろ?発売当時こうたけど、
樹脂のカタマリの翼が重くてとても足裏片方のスタンド接続では
自立はかなり匠の技が必要で、、、マウンテンサイクルに冬眠してました。

で、

最近やっと、ピンバイスこうたので
背中に3mm穴ってスタンドで飾れるようにしました。

そんな動きやすそうなデザインでないのと
レイバーって間接部分が布的なので覆われてるデザインなので
間接まるっとむき出しがアレだけど、
造形はシャープでカッコイイのでオキニ入り。
投げ売りしてたらほかのレイバーもそろえようじゃなイカ。
  1. 2011/06/21(火) 19:49:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT5

ブラインドボックスで6種類
http://www.gundam.info/topic/5543
宇宙世紀もの以外ってことで種死ネタが半分ってのが。
まぁ20代前半のガ之タ方々は
ここらへんからってのもあるのかもね。



・ソレイユ (ターンエーガンダム付属)
・ピースミリオン (ウイングガンダムゼロ付属)
・アークエンジェル (エールストライクガンダム付属)


アークエンジェルはせめてローエングリンだっけ?
足の主砲ぐらい差し替えで付けてほしかったね。
種も前半まではドロドロしてオモロかったなぁ。。

で、

ガンダムWのピースミリオン


設定だとむちゃデカいんだよね~
宇宙をただよう巨大エイ。
連合やOZ系なシンプルなデザイン。

ちっこいウイングガンダムゼロ。







本命のみんな大好きディアナ様の御座船
ソレイユ!


ちなみに出し売りでこうて
その後、こうたらダブったけど在庫余裕!!

おまけは一応敵対な
ターンエーガンダム。




大好きすぎるので
なめまわしてみる。


まえ

艦首のコムサイ的なのも分離可。
http://twitpic.com/4qhqdf




よこ




けつ




ホバー?




ずっとフラフラ移動してただけだけど、
最後はバリアーとか見せ場ありましたね。


くどくどと、、、



そしてコスモフリートってか
くくりが広がりましたシリーズ。
グランメカニックス
http://ga.sbcr.jp/mreport/017193/
世代的にみてたのはないのでフーンですが、
エルガイムのトレーラ?どうなの(笑
ファンの方々には想い出深いのかな。

こうゆう限定はこれからコワイですなぁ。
http://ga.sbcr.jp/mreport/017194/


まだまだガンダムものも
出してほしいとこですが、
いろいろでるんなら現実的なとこでは
バイファムのジェイナスとか、
機動戦艦ナデシコがほしいな。

あとは系統ちゃうでムリそうだけど、
ナディアの発掘戦艦ヱクセリヲンとか
グレラガのダイグレンとかもえるね。
ザムドの国際郵便船とかけっこうスキだなぁ。


戦隊ものとかまさにおっさんホイホイ王道いくっぽいねぇ。
0083の再販は箱買すいしょうのようで。。。
デンドロのデキ次第でいく。
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/05/tp0658.html

ネェルアーガマとかの再販組。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/165211
  1. 2011/06/10(金) 19:21:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よんでますよ、アザゼルさん。 しょうかんますこっと

原作コミックは読んだことなかったんですが
アニメがおもろくて、、
BOX73%オフだったのでポチりw


モノは以外とデカくてビビりました。

悪魔どもは共通で召還中再現~


まっぷたつで上下半身2パーツ構成。





★アザゼルさん
関西弁の下級悪魔。特技はセクハラ。

★べーやん
ペンギンっぽいけどハエ。

★サラマンダーきみたけ
特技はツバを吐きかけ。




★モッさん
まぁ見たまんま牛さん

★アンダイン(魚っぽいの
ヌメっとした質感再現されとる。。

シークレットは目みひらいたアザゼルさん(微妙
原作もよんでみたいとこ。

天使サリエルもほしいね(パっとみ稲中キャラ。








様子みてバグなければ上げようとわ思ってるけど。
http://www.apple.com/jp/macosx/
4GBのMac Appオトシのみか~
DVD起動ディスクでは焼けないっぽいな。まぁやらんか。
ってか、だいぶiOSちっくなってくるっぽいね~
画面サイズかぎられたノートはええかもだけど、
あんまフルスクアプリはスキじゃないんだよなぁ。
でもフルスクへのアニメーションがムダにかっこいい。
まぁそのうち本もディスクトップも
タッチスクリーンなるっぽいね。

地味にきになるの機能コレ。

・Resume
システムレベルで、操作中の状況を丸ごと保存、再開する機能
タイムマシーンのさらに細かい版?ってことかな。

・Auto Save
デフォアプリへの適応はわかるけど、
クソビとかのサードパーティアプリにも有効なのかな???
これもシステムレベルっぽいのでそうかな。
むちゃベンリやるやん!
http://www.apple.com/jp/macosx/whats-new/auto-save.html

すっかり古いイメージのMailも久々に変わるっぽいで期待やな。



まぁでも使えなくなるアプリもでてきそうやし、
11インチ空本あたり、検証用にほしいとこ(笑



もばいるOS5、
母艦レスのはどなんやろ。
ライトに使ってる人にはええのかな。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/07/news024.html
ってかWi-Fi無線アンテナーかわにゃ~~なぁ。
iOSは細かい使い勝手がまた変わってくるみたいだけど、
窓はどゆふか知らへんけど
マック母艦だと、基本同期はiTunesやけど、
写真の同期、保存は別途iPhoto立ち上げたり、
アドレス帳の編集も別途アドレスブックとか。
カレンダーはiCalだったり。。。
OSXの初期から使ってればまぁあぁコレはこのソフトで
管理してんのね。ってわかりやすいけど、
ちょっと細かいことしようとすると複雑なんじゃないかな~と
思ってたわけで、、、、
かといってこれ以上iTunesが機能やら容量肥大化するのも
イヤなので、シンプルに一元化しないかな。
ここいらのソフト統合管理をiTunes別途アプリならんかな?

クラウドサービスのiCloudは
いろんなガジェットもってたりするとベンリそうねぇ。
あとは実際の使用感しだいやろうねぇ。
もっと機能拡大してクラウド上で走るアプリとかも将来的に
でるといいねぇ。未来的。

ネットワークもええけど
Wi-Fiとかブルートゥスでガジェット個々で
ファイルのやり取りがもっとサクっとできんもんかね~
旧ノキアのスマホとMacの親和性が高かっただけに
なんか現状やりとりがなぁ。
哀ポンでのブルートゥスの存在意義がなさすぎるわ。。。

まぁ哀ポンや3G板だとソンダフォンの
貧弱な回線が即パンクくさいけど。
独占販売続けたいならそこんとこ早急に
しっかりしてほしいねぇ。
  1. 2011/06/07(火) 19:17:40|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Popbot/Badbot

チューブでろでろん

【threeA】Popbot/Badbot


さきのWorld War Robotとは
別ラインのキャラです。
こちらも1/6スケール。。。
さらに背のっぽさん(汗

オ目めから熱光線でるみたいね。。。



付属品はにゃんこと
ショルダーバック(ジッパー開閉可能)、
リボルバー(弾倉回転)が二丁。




ジャパンのドロップクロス達は
サビ表現でしたが、こちらは
チッピング(塗膜の剥げ表現)がかなり良い感じ。
3Aの塗装は何工程でやっとろのか。。。
趣味でプラモつくるモデラーさんとかも根気すごいね。
地道な努力の賜物。



にゃんこはランダムに
カラバリあるみたい。


うちのはふつうに小汚い子(笑


WWR のロボはけっこう武器やら
オーソドックスな感じでしたが、
こちらは内臓チューブでろんしたり
リボルバーもなんか長かったり
コミック原作?なので印象違いますね。





つま先可動やシンプルなデザインなので
よく動きます。
オスワリもできるぐらい。
肩は万代の引出し機構とかと比べるとアレだけど、
まぁデザイン的に十分の可動範囲かな。


ちなみにチューブは柔らか素材で
ちょっと乾ききってなく
ベトつき手につく感じです(汗




ウチのロボット共とくらべるとデカ杉なんで
なんとなく
スーパーロボット的大戦風なラスボス風な。。。





パッケージアートは
デザイナーのアシュレイ・ウッド氏かな。


荒いタッチの油絵、雰囲気いいね。


で、


ウチの
いまんとこ唯一の1/6スケール=12インチの人な
ルパンさんとサイズ比較的な、、、




そんなこんなで、
2体そろってかなりの置き場クラッシャー。


まぁあと1匹ぐらいは置けるけど
それ以降は要ケースやな。

WWRのシンプルなデザインの無骨ロボ、
Popbotのいろいろな元ネタを
感じさせつつもオリジナリティのインパクトなロボ。
そして共に可動を両立したクオリティの高い
ウェザリング塗装で、
これは良いモンですね(笑

あとのは直売なのでいつ来るのやらって感じですが。
って頼んでるのは大半、1/6スケール人間ものなので
結構、未知の領域なので楽しみ&コワイですな。。。

そんな危険な1/6スケールフィギアは
ねことむのアレなソレさんを拝見してイメトレ中(汗
http://blog.livedoor.jp/nekotom/



平行して日本正規販売も種類でてきてる感じ、、、

モノアイは漢のロマン!
http://www.goodsmile.info/product/ja/3139/ARMSTRONG+Gerry+1G.html
ここらへんとか小さいスケールなので
まずは手出してみるのもええんじゃないでしょうかね。

どんどん巨大なのもでてきてるみたいですが、
おっきなのはもうすでにパンパン居るんで
個人的には小さ目集めていきたいね(笑




  1. 2011/06/06(月) 20:06:26|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET

ドラム缶戦士。

【threeA】World War Robot
WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET


ワンフェス11冬で発売された、
WWR (ワールド ウォー ロボット)シリーズの
ドロップ・クロス(大きい方)&
スクウェア(サイコロみたいの)セット
会場販売&ネット通販で合計500セット販売。


ThreeAのトイはトイコレクターの
エスムスザインさんが紹介されとって、、、

・エスムスザインさん
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/

気になってたんですが、
日本だと直販か平行輸入的なのしか
売ってなくてなかなか手でなかったですが、
グッスマが正規代理店化して日本オケなったのでポチ、
まぁそれから直販でも注文しまくたですが(笑


ロボットについては
ワールド ウォー ロボットシリーズ、
豪の国のイラストレーター、
アシュレイ・ウッド氏デザインで香港の
トイメーカー『threeA』より販売。
設定的なのは以下のサイトさんに
日本語で詳しく記載されてるので是非。

・ワルウォロレさん
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

・threeA Wikiさん
http://ja.threeawiki.com/



まず、大きい方の
ドロップ・クロス。
付属武器はショットガン、ハンドガン。
にはとくにギミックはなし。
ハンドガンはホルスター蟻。


1/6スケールで設定だと人間ぐらいの全高設定みたいですが、
全体に施されたウェザリング塗装の
インパクトで巨大なイメージ。
ってかほんとデカい、全高30cmオーバー(汗





本体とかおおまかパーツはソフビ、
間接とか細かいとこはABS製なのかな。
間接は基本、ボールジョイント。
見た目以上によくウゴク、コギタナイ、的な。
肩部分も鉄アレイ?式ボールジョイントで
けっこうポーズの幅は広い。

でも間接はちょっと塗膜とかでか
固すぎ「ギチギチ」なとこや
ゆるすぎなとことか精度のバラつきはあるかな。
そこまですぐヘナることはないのかな。
でもモノでかいので折れたら修理こわいなぁ。。。。


小さいほうでも、、、


おもいのほかデカかったスクウェアさん。
おみ足の可動部分もちゃんと塗装してあって良いデキです。
親子的に1/12スケールの子もほしいな!



で、


ポーチやスカート等は布素材で、


ポーチやリュック類は全て開閉可能!!
マジックテープ式のもあるので
詰め物してそれっぽくしたいとこですな。



パンチラっ!


前述のとおり簡単な関節構造やけど、
けっこうポーズの幅はひろし。



民寝的フルバースト!!


脚部保護?なスカートが魚屋さんっぽいけど、
日本国旗のイメージと、
あきらかに外人さんデザインな
ちょっと意味フーな漢字のロゴが素敵です。


で、



おたのしみのサイズ比較的な。。。





スリーブパッケージは日の丸な
シンプル&インパクトデザイン。





スケールとか気にせず頼んだら、まぁデカいこと(汗
なのでさすがに同型ホイホイかえないけど
(注文しちゃってる分あるけど。
すっかりハマりそうですな。。。
とりあえずもういっちょ続きます。




  1. 2011/06/05(日) 23:12:44|
  2. ThreeA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:モモモモモッさん!【モスワイワイセット】

前回につづきまだまだモッさんお熱なので。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/62137582.html
ってことでさらに買い足しやらオクでげっとやら。



あやつりモッさん、
くるくるモッさん、
モッさんおもしろレンズ、
ぴょんぴょんモッさん、


むりやり兎年な、、、


【ぴょんぴょんモッさん】
昔よくあったカエルのゴムのジャンプですね。
コレは店頭でムシャムシャしましたが、
以下のは1年前あたり出現のなので
オクでまとめてゲットしたので、
よっぽど在庫店ならある?かな。。。


これで覗いてる風ならあなたも野風さん。


【モッさんおもしろレンズ】
あっあちらは万華鏡か。

こっちは複眼レンズです。
てきとー写ですが、、、
広角だとよれないので。


百目じゃないよ。サボさんだよ。

あいぽん@春ちゃん。。。



で、


本命の、
人生操られっぱなしの


【あやつりモッさん】
十字あやつりってけっこう難しい。。。
すごい指つりそうやわ。



モッさんキぃ~~ク!!




なんかまた新作でとるみたいで、
ダイビング モッさん&ぽんぽんモッさん。
飽きるまで追いかけるぜ。。。
ちなみにやっぱり個々のお店で
オモチャ単品売ってくれるとこと不可んとこありますな。

オフィもなんか動きあるな。
http://waiwai.mos.co.jp/
  1. 2011/06/02(木) 19:50:47|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジブリがいっぱい ゆびにんぎょうとランチパパ

十五本分。


ヤフーブログ仲間のねんぶつさんが紹介されてて
どんぐり帝国でこうてきました。
http://www.benelic.com/service/donguri.php

ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう


トトロ、ポニョ、魔女便あたりのキャラが
かなりマイナーところまでラインナップされとります。
草壁やすこ(病弱オカン)オソノさんとかパン屋の亭主とかまで。

ジブリグッツはポニョものぐらいしか持ってませんが、
ほどよいディフォルメ感とゆびにんぎょうってのに惹かれて。
さすがに全部かうのはアレなので目についたのつまんできました(×2)



トトロ組
・草壁めい
・カンタおばあちゃん
・大トトロ
・大トトロ(ガオー)
・中トトロ
・小トトロ
・ネコバス
・オート三輪(荷物分離可)




ポニョ共
・おんなのこポニョ
・金魚ポニョ
・ポンポン船

魔女便
・ジジ
・ぬいぐるみジジ
・ジリー


おばぁ漁、、、たいりょー



ギフトパックとかもあったので
プレにもええんでないっすかね。一応対象年齢は8歳以上





ちなみに栄店はつかみ取りみたいなってますが、
ラインナップ表もあって見当たらないのはレジ奥から
出してくれました。

紅の豚野郎とかラピュタとかシリーズふえてほしいな。


この指人形コレクターさんの紹介ページ
わかりやすいかな。
ほぼ最後なので下からスクロールで(笑
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mee-chan/yubi/anime1.html




ついでに。。。

ムーミンズティータイムのパパ


出し売りでパパだけゲットしたけど、
ちゃんと売ってるとこみたことないんだよな~
http://www.hokka.jp/museum/moomin_tea_time/
なにげにビスケットおいしいし。

6種類しかないのに前のランチとカブる家とか
トロールがほぼ一緒なシュチュで微妙だけど、
ママやスナフキンとかミイのポーズはいいのでほしいなぁ。
  1. 2011/06/01(水) 20:28:33|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

