usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡本太郎アートピースコレクション

3月8日~5月8日、東京国立近代美術館でやてった
生誕100年 岡本太郎展で
ガチャ形式で販売されてた海洋堂制作の全8種類。
上京のおり足運びましたならグットタイミングで売り切れw
後日、トイ仲間方々からダブり譲ってもらい残りはオクで
ちょちょいとコンプできました!!ありがとうございます。



素材がポリレジンとかでシャープな造形と
そこそこの重み、塗装精度もなかなかです。
まぁ単価おたかいですが満足度高いかと!!



むかって左から
●太陽の顔のマケット
●若い夢
●動物





●河童
●呼ぶ-赤い手
●呼ぶ-青い手




●坐ることを拒否する椅子(2種セット)
●飛行船
イスすわられてますが、、、飛行セーンはとおいね(汗
イス、会場で実際坐ったけど、以外と心地よく
座れました。。。

ぜんぶがぜんぶ展示品ってわけではないけど、
どれも問答無用な個性のカタマリで満足デス。


ウチの太郎アート。


川崎の美術館もいってみたいな。
ついでに青山邸もまたいきたいな。

ちなみに現在開催中な「顔は宇宙だ。」展でも
再販されとります!!!
9月巡回な名パルんとき観にいったら
回しちゃうんだろうなぁ(汗
ちっこい太郎ストラップええなあ。

  1. 2011/05/31(火) 11:18:45|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK Vol.2

ペプシンおまけ。


坊やだからさ白スーツ、朱色のパイトロスーツ、
みんな大好きザクレロ、ジオング(素体色2変種あり)、
白い悪魔&朱色専用のクリア、みたいな。

まぁ見たまんま、ラインナップがかなり赤い人優遇。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2


んで、タンクと坊ちゃん追加。



基本いらないけど、400%のも応募よてい。
ペプシン、ブルーローズちゃんのフィギアとかださんかねぇ。
  1. 2011/05/31(火) 11:16:25|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボボボボボォ~~

みんな大好きサボさん、グッツ増殖中ッス。
小さいのはオクで落としたんで
よくわからんけどアミューズメント景品なのかな。



大きめのは
ソフビ貯金箱 サボさんとコッシー
10cmぐらいです。

大きいっていうか貯金箱と考えると
実際は小さいので20枚はいんの??レベル。



ってかコッシーはどうでもいいけど、
サボさん、このドヤポーズ


劇中イメージ&グルミ感の再現度高し!!
サボフリークに自信をもってオススメできます。
尼でこうたけど、どんぐり帝国にもうってた。
http://www.benelic.com/service/donguri.php

あ~フル可動のサボさんほしい。特撮リボでいけるよね!
ついったーので投票したのにな!!

んで、土日はあめのなか、野外フェスへ!
チケットこうてないので、ほんとお泊まり会!!
  1. 2011/05/28(土) 00:08:24|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいちょい追加。。。

れごれごれご系。。。

まぁだいぶ前ネタですが、

かっこいいアストロスーツ。




紙製なモノリス、そろそろクタビレてきた。



宇宙もの、
LEGO 3366
バン内配置なデスクトップ的パーツ、ミニロケットパーツがそそる。
ミニフィグもなにげに珍しい眼がねっこやね。
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=3366&cn=736&d=9


で、



MOMさんでこうた細かいの。
ノーパソはレゴ純正。



番傘がいいかんじ。


で、
つぶやいたのですが、、、


SWガチャの子ら、、、
バトル・ドロイドSTAP2機
なにげにバトルドロイドほしかったんだよね。





テキエイナシ」「ラジャラジャ」~ビュン!!~(チーンwみたいな。


クロンウォーズでのバカっぷりが愛らしいよね。


ミニフィグのガチャ4弾も出回ってるみたいですな~
しょうじき息切れ感ですが、危険物処理班がゲットせんと!!


カリブの海賊もの、この前ビックいたら小さいのは
あらかた綺麗さっぱりハケてま。。。。にんきだね。


映画本編は前2作は観てるけどまったく
オモロくなかったのでアレですが、ここらもほしいけどね~







そいやファラオクエストって日本で発売されるのかな??
まぁ大物一般発売しても売れないだろうけど、
小物あたりはクリックブリック販売してほしいよねぇ。
http://shop.lego.com/ByTheme/Leaf.aspx?cn=691&d=70


あ~スフィンクスの首がボロる前には一度なまで観たいなぁ。。。
  1. 2011/05/26(木) 20:00:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Translucent Green Big Sal【TOYS HELP US charity sale】

飛騨高山 留之助商店
http://tenshu53.exblog.jp/

が開催した世界各地のトイメーカーやアーティストからの
提供されたトイを販売して震災寄付金にあてる
TOYS HELP US charity sale
http://toyshelpus.exblog.jp/

ごくごく微力ながらこうにゅうさせてもらいました。




ブラント・ピータースとキャシー・オリヴァスの
半透明グリーン・ビッグ・サル

Super 7製のソフビ、2パーツ
グリーンクリアに綺麗に部分塗装。
デフォで下向きさん。

ほんとは合わせてMonsters and Misfits展も
行きたかったんですがそんな
ときに限って仕事がチラホラでいけずじまい(汗
http://tenshu53.exblog.jp/tags/怪物と不適応者たち/



サイン入り。

ほんとは1点もののマイケル・ラウのスクェアも
3種類どれかほしかったですが、販売開始時間前に
3日とも寝おち(汗


近場の似たような方々と、、、、


あきらかにドクロベェさんのDNAが、
そこからの昇華デザインが素敵です。

チャリティ・セール、後半戦もあるみたいなので
カスタムトイ、琴線に触れるなら是非~
http://tenshu53.exblog.jp/12497244/
  1. 2011/05/03(火) 13:17:41|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

