usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAWS MILO FIGURE 【Color:BLACK】

半分黒猿



カウズワンでかおうとしてかえずで
あきらめきれずにオクでちょいノセかい(汗
まぁみたまんまのえいぷぅのマイロ半分ですな(笑

質感はいつものOFの硬質ソフビ。
可動できるパーツは腕のみ


おおきさ比較用で100%熊。


ウキッなクチ断面がチャームポイントですな。




うしろ。




まぁフォロワーさんが投稿してた
このポーズがパクりたかったわけでw




KAWSフィギアもネタよりけりかもだけど
新作はぜんぜんプレ値つかなくなったね。
大陸とかのほうがカネダスーファン多そうやね。

ピノキオとjppも欲しいけどねぇ。
人気もっと衰えないかな(笑

金曜にちっこいロケットでるのね~
http://www.medicomtoy.tv/blog/?p=6618




ちなみに、、、、

冬モードなモケモケhf熊さんから









春~夏なさわやか「Kブルー」な(笑
青歯さんに千パー選手交代!!



画面上びみょ~にまわりのトイとかの配置変わってるの
わかるかな~パッ見、4カ所!!(・з・)y-~



そいやこの前のダイブツ君&ナタリー結婚の儀のときの
お写真みせてもらったけど、、、おっさん太ったなぁ。
別人かよ!!ってなレヴェルだねぇ。。。
こりゃー本腰でスポーツ的なことせにゃー
あとはお菓子少なめかな?ってか炭水化物か!


去年あたりからアクションフィギアばっかこうてますが、
threeA、今年になって半年たたずのこの予約スミ数w


きほん送料込みで40ドルな白兵は送料15ドルやた。

さすがにたのみすぎかな~
ひととおりニンゲン&ロボものこうた感あるけど、
またなんかかんか欲しくなるんだろうなぁ。

なたーなまくーびー
http://www.bambalandstore.com/
  1. 2011/04/27(水) 19:24:28|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


そいや、日曜は夕方から近場の鶴舞公園でやってた
音楽イベントチラ見。

ちょっと雨パラったりしてたけど、
良い虹でした。
http://www.tsurumamusic-fes.com/

  1. 2011/04/26(火) 19:30:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともだちみいつけた!

ともだちみいつけた!セット。


だいぶ前に尼でついでかって放置してたw



みいつけた!のキャラクター10体セット
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

サボさん、コッシー、スイちゃん、オフロスキー、ワニ、
レグ、チョコン、カブ、クルットさん、トータスイスの10体。
個人的にホネーキンが居ないのが寂しい。



サボさん、コッシー、スイちゃん&比較用レゴミニフィグ。

レビューにもあったけど、作りはイマイチ。
塗装はけっこう綺麗?かもだけど、
サボさんとかヒトガタキャラが柔らか素材っぽく
なおかつすでに塗膜ネチョリぎみで
油でてきそう&塗装剥がれそう(汗


イスども(笑


クルットさん、レグ、チョコン、カブ、トータスイス
イスは固め素材でいいかも。




トータスイスがボリューム気合いあって良い。
クルットさんも雰囲気よい。あとの○魚キャラはどうでもいい(汗



で、
いつもウザめのオフロスキーとワニ




というかこのゼブラ柄のオシャレすぎるワニ(置物
が欲しくてこのセットこうたぜ!!!


親子2匹でないのが残念でめっさ小さいけど、イイネ。
プロップサイズでほしいとこw



以下おうたww

ふたりでぇ~さばくへ~~ゆぅこおぉ~~


スイちゃん分もいちおう(笑


たぶんのDJは色眼鏡だぜ!!





そいや、岡本太郎アートピースコレクション、
明日から販売再開か~一日3,000個げんてーって
どんなんやろ??GWはさすがに売り切れそうだけど。
ってか両替機は3台ぐらいおきっぱだったけど、
ガチャ機は何機なのかな~ってか
それこそ一並びのまわし個数制限あるのかな。

一日3,000個×12日で計36,000個!
けっこうあるんでないのかな~?
http://taroten100.com/news/news110422.html

チャリで行ける距離だったらなぁ。。。
  1. 2011/04/26(火) 19:14:37|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活の中にアートを。。。

とかいってみる(笑
ってことで失望の中でもグッツはこうにゆ。



太陽の塔 お茶碗&
坐ることを拒否する椅子コースター





お茶碗はもう絶滅しつつある昭和な浅広型。
どんぶりじゃないとオッサンの飯はたらんよ!


けっこうオモしろくてイイんでない?


中の顔がメッキなのでレンジ不可です。
コースターはただの厚紙。
5セットで350円だしね。

ってかほんとはこのコースターにガチャのせて
飾ろうと!!ぷんすかぷんすか。


あとビーチボールとか太郎型クッションとか
ネタアイテムも多数でしたので、
グッツ買うだけなら入場料は要らないので
おひとついかが?そしてついでにガチャも(笑
http://taroten100.com/goods/index.html

会場に坐ることを拒否する椅子あって
座れたけど、普通に欲しくなっていかんね。
受注生産とかせんかな。




そしてひょんなことからアナコーンこと
「ANAガン」をば譲ってもらいました!!


http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/


アナは別に興味ないし定価がお高すぎてビビったけど、
カラーリングが好みでしたので。


基本メッキ塗装加工(チタニウムフィニッシュ?)で
サイコフレームパーツはクリアパーツかな。。。

ヒマったら組んでしまうかな~ゲート部分、
とくに白パーツはどしたらええんかな。
パールホワイトとかテカるマーカーあるのかな。

ちなみにコレは通常のガンプラみたく部品請求できず、
不良パーツ送付の上交換ですって。
メッキ削れたり割れたりしたのも交換してもらえるのかな?
ってか無くしたらアウト!?


ウニコーン、ネオジオン勢はずっとハァハァだったけど、
主役自体は全然興味なかったけど3話視聴、
劇中マジ強杉なのでなんか欲しくなってしまった。。。


強さこそ正義!!(・з・)y-~
http://www.gundam-unicorn.net/

瞬殺すぎな旧型~~もプラモでてほしいね。
とくに複数瞬殺なドラッツエ!カラーリングがムダにハゲ。
http://www.gundam-unicorn.net/ms/03.html#10
  1. 2011/04/13(水) 19:12:26|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、、、伝説へ

ってことで週末はダイブツ君とナタリーのけこんしきいってきました。

最後のほうに、、、、なつかしの在りし日のダイブツ君と偽ダイブツ君。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/56168457.html

トキオ~
まぁ車でたらたら行くのもいいけど、新幹線速いね!
寝ていけるし。。



現地はやく着きすぎたんで不忍池あたりでぼんやり。


ときおり雨パラつくもぼんやり。




弁天堂だっけ?までは遠いのでいっとりません。




そしてぼんやりしずぎて結構あわてて湯島天満宮へ
神前式の演奏?もなま音でなかなか雰囲気あってよかった。
お参りのオバはんのおしゃべりが五月蝿かったけど(汗

会場移動して披露宴!
最近、手作りなアイテムがこってる式ばかり出席してたけど
ナタリーズもハンパなかった!!
食べるのに忙しくて写真撮ってないけど、
テーブルオブジェやばかったぜ!


両脇のオッサンがキラっ!!ほんと太ったなぁ~~と自分(涙


二次会はなんか渋谷の奥(笑


渋谷からちょっともうちょっと歩くとすんごい下町なるねぇ。
ほんと東京で高低差多くて街がグチャグチャしてるで
ブラタモ感覚で散歩スナップしたくなるね~


ってことでお幸せに~~



翌日は
岡本太郎展へば。
http://taroten100.com/index.html

ドラマもやってたでか、これが普通なのか、
なかなかの混み具合、おばあちゃんやら孫やらも。
ってかアル意味本命の会場限定ガチャが売り切れ!!!!

会期ほぼ終わりがけに再販みたいだけど、
さすがに再生産だからそれなりの数作るだろうけど、
う~ん。ヤフオクでもプレ値っっとるし。
http://taroten100.com/news/news110408.html
ダレか買いにいきまへんかね~ついでにワイの分も。。。

展示はまぁなかなか見応えかったかな(笑
川崎の美術館にも今度いかねば!
ってかそっちで常設でガチャ販売してくれ!

なんとなくコーキョ散策。
なにげにイシガキ萌えデス。





天守跡の石垣デカくていいね。




天気びみょ~でしたが、まぁ寒くも暑くもなく
快適だったのかな。


あと、気になったのが皇居周りの歩道。
てっきり早朝だけかと思いきやマっ昼間も
ランニングしてる人いっぱいだね。。。

まぁ走りたいのは自由だろうけど、
観光客がたくさん歩いてる中で走るのは
どうなのかな~歩道せまいエリアはほんと狭いし。
皇居見物の杖ついたオジイオバアも多いし、
その脇を結構なスピードですり抜けたり、
2~3列なてったり。。。
走るほど元気なのはわかるけど、
もっと足腰不便なった人を気遣いしないとね。

まぁワイも身内そうなってシミジミ思うようなったクチですが(汗
あくまで歩道であってランニングコースではないのでわ?


んで、ボケボケっとドンコウにのって神奈川へ!!
Rさん一家に小田原へ連れてってもらって
オススメの担々麺!!



なごやんのタンタン麺とは違って
トロトロなスープに甘辛でコシな麺でおいしゅうございました!
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003104/



な感じで駆け足気味な上京でしたです。
さて、あたから周りは片付いた、、、、(´-ω-`)



  1. 2011/04/12(火) 21:34:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラサク

って曲たくさんあるけど、オタなオッサン達は
もち林原めぐみのだよね!!

本借りにいったついでに鶴舞公園のサクラでも。



植物園側


奏楽堂っていえば、
そいや鶴舞フェスももーすぐだね。天気だったら散歩がてらいこ。
http://www.tsurumamusic-fes.com/index.html




グラウンド側。。。




池ふきん。
逆光スキーだけど、やっぱ
センサーちびっこなコンデジでは
無理あるな~でっかい子欲しいなぁ。
いまんとこフジx100がまことしやかに欲しいんですが、
マクロピンがけっこうシビアっぽいってか
ボワっとしがちなのがなぁ。。。気になる。
ってかいまだ実機みたことないや。


ついでに先週土曜に
実家かえりがけたまたまハッケンした
江南市の布袋のダイブツ。


近いし機会あればいこういこうと思ってたけど、

出生の秘密はコチラのサイトさま参照のこと(笑
http://b-spot.seesaa.net/article/100975247.html


さくらはまだまだでした。
同市内の五条川沿いも3分咲き、




とにもかくにもこの、、、、


実際パーツでかいんで迫力アリマス。

江南ってオカン実家だけどしょうじき、
なにもない畑な空白地帯なのでアレですが、
まぁとおりかかるなら一見の価値あり鴨。

ちなみに東海市の聚楽園ダイブツも
なかなかB級感が見どころあるよ。
http://b-spot.seesaa.net/article/95249996.html

そんなダイブツマニアでないけど
でもやっぱコレは一度は観にいきたいね。
http://b-spot.seesaa.net/article/35105365.html

わが地元な岐阜大仏はちゃんとしたダイブツだよ(笑
雰囲気あってなかなかオススメ。高感度キャメラ必須。
http://b-spot.seesaa.net/article/67917239.html





いつ予約したのか忘れたぐらいのマチだった猫さん
同時に下巻の白もたのんでたので下巻先でなくてよかった!
傷物語は映画みたいで、、、まぁエログロやしな(笑
偽とかは映像化すんのかなぁ。。。あれはさらにR18なりそう。
  1. 2011/04/06(水) 18:39:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレーグマ、スマトラトラ BE@RBRICKストラップ

ってことで毎年恒例な
三越伊勢丹WWFチャリティキャンペーン熊。

マレーグマ、スマトラトラ BE@RBRICK 50%ストラップ
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1103wwf/index.jsp

チャリティ金の一部は、この度の大規模地震を受け、
日本赤十字社を通じて被災地の支援に役立てられますっとのことです。



過去に白黒野郎もいたような気がするけど見当たらなかった。。。

お尻ショット。



名古屋栄三越はこじんまりやってたけど(汗。
展示用に2匹の400%も居たな~

100%サイズもいいかげんださないかね。
ストラップやでマダムには売れるのやろうけど。。。
で巡り巡っておっさんのケータイに付いてるパターンが
多いっぽいな。(上京時、地下鉄でおっさんケータイin
緑サンタを2匹ハッケンしたしね。

なかなかカワイイし、オススメだすよ。
  1. 2011/04/02(土) 14:03:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

