usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモモモモッさん!【モスワイワイセット】

ってことで「さん」付け強要な親しみ易い、
モスのアイドル、モッさん。

うごくモッさんカー 以来すっかり忘れてたけど、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60330599.html


TOY。TOY。TOY。さんが紹介されててゲットに走りました。
http://ameblo.jp/robo6700/

キッズ向けメニューセットですが、
単品売りも可能とのことで単品でゲット。


とりあえず最寄りのお店の
残ってた中から3種類チョイス。



もしもしモッさん
\モスモス?/\モスモス?/\モスモース?/


糸電話です。。。。


受話器こみみでデキルビジネスマン風なモッさん。


これが一応最新なのかな?オススメ。


モッさんボート


なつかしなゴム船です。




もち未使用なので走りのほどは不明。
予備ゴム付き。



しゅうかくモッさん


これも昔からな駄菓子オモチャで
よくある息拭いてボール浮かすヤツですね。


モッさん、よそ見中。。。





地味にデザインもイイし、
キッズ的には遊べる感じでわないでしょうかね。


あと、たぶんココで情報更新なんでしょうが、止まりぎみね。
http://www.mos.co.jp/waiwai_report/vol_15.html

んで、バックナンバーみてたら
「あやつりモッさん」がすごいツボで、、、
ふしぎレンズと虫眼鏡のもほしいなぁ。
http://www.mos.co.jp/waiwai_report/vol_12.html

ぜっさんヤフオク探索中で無いんだけど、
モッさんアイテム、
「モッさん」じゃなくて「もっさん」で出品されてたり、、
もっと啓蒙活動せないとね!!モッさん!




ちなみにモッさん、ええとしです。
http://www.mos.co.jp/enjoy/mossan/mgbook/book01.html
  1. 2011/03/31(木) 18:32:36|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴミニフィギュア-シリーズ3-【ガチャガチャ】

けっこう今更ですが、、、
「SIDE A」「SIDE B」各8種~計16種類からのゲット人!!


★部族の長(インディアン)
★パイロット(ヒゲおやじ)
★テニス選手(キリッ!)
★ゴリラの着ぐるみ(汗っておつかれ中の人)
★釣り人
★エイリアン
★ミイラ(スコーピオン付)
★フラダンサー(しずちゃんじゃないよ!)
★ラッパー
★相撲レスラー
★サムライ

+2弾のもちょこちょこっと。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lego/



3弾はけっこう鬼回したけど不要な子ばっかりダブって
あたふたしてましたが、マイミクさん達に
いろいろ交換や譲ってもらいました!
ありがとさまでした!!


フラフラフラダンす~


腰布がビンボッちゃま式でなく
ちゃんと後ろまで巻くのでけっこう付けにくい。
ちなみに顔すげ替わってるけど歌ってるのは
2弾のアイドル、後ろのアミーゴ共はマリアッチ!


サムライと相撲レスラー


なにげに日本枠も充実してますね。。。
ちょと相撲レスラーのまげが
お団子ガールっぽいけど(笑
ファラオは2弾のね。


ゴリ夫。。。


これは実物みてかなりオキニ入り!
背中のチャックも良い感じです。。。
なにげにゴリ頭の目、あいてるので
ちゃんと中の人の目線あわせないとコワイ。


まぁ


黒いお猿といえば、、、



やりたいよね。。。。



久々登場のモノリス。


10匹ぐらい欲しいね(汗



これは実物みて良い感じ!
釣り人


竿の構造が秀逸。
エイリアンもやっとゲットできた~



で、お待ちかねのラッパー!!


専用の新規造形のキャップと
スピーカー部分も造形してあるラジカセ!


歯~もゴールド!!


素敵すぎます。。。

ヒップポップとかは苦手なので
まぁビースティと初期のBEPぐらいしか
聴かないですが。。。
日本人にいたってはTOKONA-Xオンリーですが、
唯一無二の日本の至宝、TOKONA-X。
聴いたことない人は一度きくとよろしこ。
いろいろウワサはあるけど、曲はええよ。



ついでになんだかんだ
微妙なスヌピ入りのペプシンおまけも。。。


この後、カプチーノもかってるし(笑


レゴガチャ、しょじき出るスピード速杉で
息切れぎみですが、、、、4弾もヤバいですねぇ。

ゲット逃してる2弾ディスク・ジョッキーとスキーヤーも
欲しいねぇ。。。どっかに落ちてないかな。


4弾もホンキださざるをえんラインナップ!!
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=52837

5弾のじょうぼーも(汗
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=53344
ネタ切れ感もありつつソソる変なのもいるね。
  1. 2011/03/30(水) 18:58:21|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感じるR2-D2【ハッピーセット】

ってことでマックがハッピーセッツ。
ボブからのインターバル短かったな。
マク、つーか去年今年はハッピーセットしか食べてないな。


R2-D2、けっこうデカめです。。。


土日にいったのでなんかカードもろうた。
クローン・ウォーズ版ってことですが、
まぁディフォルメされてるのかよくわからんね(笑
模型裏話だと前でてたリモコンで動くヤツの造形に
酷似してるみたいっすね。。。


スチッチ・オンしてお目なセンサー前ふきん
手かざすと「ウーウーピポピポピポ」いいます。


なんとなくマーカーで墨入れしてみたり。
ウチだとイマイチサイズぴったりな相方がいねぇなぁ。

iPhoneとデジカメなので色味バシバシちゃいますね(汗



後半のライトセーバーも気になってるけど、
展示品がビーム部分がヘナってたので迷い中。。。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html


みたりちゃん、良い透過。。。。


  1. 2011/03/29(火) 20:20:14|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祈り天使みたりちゃん



遅くなりましたが、
東日本大震災で被災された方には
心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方、ご遺族の方には
深くお悔やみ申し上げます。

知り合いの方でも被災された方もいらっしゃり、
被害の多さと広がりに、しょうじき戸惑います。
まぁいうても自分は直接的な被害はないので
あんまテンション下げ続けても、、、なので
やるべきことして微力ながら助け合い
生きていこうと思う次第であります。


対応のにぶすぎるセーフとトーデンはアレですが、
各地で義援の動きはスピーディに活発的で助け合いの精神が
生きてること感じられてココロ打たれます。
非常時でのリーダーシップってのがほんと大切なのを痛感です。


ってことで
自分の信頼のおける機関や団体などに
できうる義援金協力するのは素敵なことですが、
加えて
トイメーカーさんなども義援の動きが活発です。
対価としてユーザーはモノ頂きますので
玩具野郎的には至れり尽くせりデスネ。
ってな感じでトイ的支援のご紹介。

まず、

ガーガメル謹製
「お祈り天使みたりちゃん」ソフビフィギア
売上は東日本大震災へ全額寄付されるとのこと。
微力ながら賛同させていただき購入しました。
http://blog.livedoor.jp/gargamel/




銀細工などで活動されてる「みたり」さんの
オリジナルキャラのフィギアみたいです。


目つぶってるのが「みたりちゃん」
目、穴ってるのが「みたりちゃん(おばけ版)」


オフホワイトなソフビで陶器っぽさもあり、
キャラのイメージに合ってますね。
光透けも良い効果で素敵です。




普段の怪獣系とはまったく違うキャラですが、
さすがのガーガメルさん、
独特の造形が素晴らしいです。


サイズ比較的なみんなでお祈り。。。。


ガーガメルさんのザゴラン系と造形制作なガルルとか。



そして現在受付中やコレからの動きなど、
基本、
エスムスザインさんの記事のコピペです(`・ω・´)ゞ
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/


■ThreeA
日本をイメージしたWWRP JDF EMGY ARMSTRONGが公式ストアのBambalandにて明日(日本時間10時)より発売されます。価格は55ドル(送料込)、複数買OK!販売金額の全額が日本の慈善団体へ寄付。ちなみに過去にBambalandで買い物をしたことのある日本のユーザーにはこのアームストロングが無料で配られるとのことです。



このまえのワンフェスでもエプロンなロボが
ニッポンモチーフだたけど、
コッチのがまとまりあってカッコイイ!



ストアのトイは送料込みだし、
PayPal払いなのでエイゴわからずとも
翻訳やくやくでアドレス入力で問題なく買えマス。

詳しくはファンサイトのワルウォロレさんが記事にされてますのでそちらで
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/archives/51764746.html
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/archives/51769078.html


■cure
今日まで登録で先着販売ですが、
チャリティ企画としてブギーマン、デビルブギーマンが発売に。
こちらも製造費は全てメーカーさんが負担、売上の全額が
日本赤十字社に寄付。
http://www.cure-toys.com/cure_news.html


■Good Smile Company
東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興支援として「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が発売に。1個買う毎に、グッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に1,000円が寄付~4/7日まで受注。
http://goodsmile.ecq.sc/


世界のアート系小規模メーカーのトイなど扱う、
■飛騨高山 留之助商店
TOYS HELP US プログラムという
寄付金を贈るためのキャンペーン販売を行うみたいです。
http://tenshu53.exblog.jp/


まだ販売形式は不明ですが、素敵な義援の輪が揃っているのでは
ないでしょうか。


な、感じでしょか。
まぁ大企業の義援金とかと比べると微々たるモンでしょうが、
個々のできうる範囲でのアクションが大切ですよね。

ThreeAは最近お熱でいろいろ予約注文しまくってたので
この太っ腹な動きは感服です。
モノまだなにも届いてないので早く手もとにほしい(笑
グッスマのミクもMAXファクトリー連盟で義援金もしつつ
新規パーツ追加送込での仕様、
中規模なトイメーカーとしてはほんとフットワーク軽いですね。




まだまだ被災地では過酷な状況、原発も目がはなせない
大変な状態が続く日本ですが、まぁガンバるしかないですね。

個人的にも今年は家族が倒れ引き続きえらいこっちゃな状態ですが、
まぁお互い、生きてるウチはガンバるしかないですね。
ニンゲン、五体満足ってことの素晴らしさ、痛感したッス。

自分も不摂生すぎるのでほんと運動せにゃーなぁ。
散歩&プールとかがんばり隊ね(笑
な感じでいろいろあり、ゲンキンすっからかんぎみですが、(´ヘ`;)
チョキンがんばりつつトイも
たぶん買ってしまうんだろうなぁな今年なりそです。。。


ってことでぼちぼち散財日記もアプります( ´ー`)y-~~

サリュ~~。
  1. 2011/03/28(月) 20:12:01|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊達さん始めました。

仮面ライダー始めました。。。

ってことでつぶやいてたのコピペで
『チェンジコンボオーズ 2』から
伊達さんセット購入。
ラムネがひとかけら入ってたので食玩なのかな?


しょぼいiPhone撮りでしつれい!


今までコッチ系は皆無でしたが、
なにげに前のWのラスト3話みたらおもろかったのでオーズも続観て鱒。
伊達さんカッコイイので食玩バーズかいました(笑




主人公でないサブなライダーで、アーマードスーツみたいに
装着していろいろな武器を装備できるメカっぽいのがツボ~
デザインはまぁ好みでイマイチ感あるけど、ライダーっぽいのかな。


「虫歯ありますね~」


別売りの武器セット的なサソリくんも購入。
「ドリルアーム」とか「しゃべるアーム」、「クレーンゲーム」が
装備可(もち声に出しましょう。
模型裏とかみるとサソリ×複数装備するとカッコイイね。

各所にハードポイント的にあなあいて干渉しなければいろいろな
とこに付けれるアッセンブル的な感じですね。

ゴゴゴ~食玩とドリルつながりで、、、


一部塗装済みで細かいとこシール、
脚部の可動が素晴らしいので動かし易い。腕がちょっと残念かな~
まぁドリル、キャタピラーなど男の子の心鷲づかみな感じですね!!





そこらの方と大きさ比較~幼年期のガンダム洗脳からロボット道すすんでるので、
変身&特撮モノは基本食指うごかないけど、これはなかなかちょい遊びできてイイね。
すっかり謎な正体もあかされ退場イツーな伊達さんの漢っぷりも気になるとこ。。。。


Opの大黒摩季がええ味でとるわ。。。
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
  1. 2011/03/04(金) 03:03:14|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

