usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負~名古屋予選~

ノーパン☆パラシュート!!



きゅうりの天ぷらっておいしいのかなぁ。。。


ってことで一週間前まで綺麗さっぱり忘れてたけど
水曜にグループ魂ギグいってきました。
「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負~名古屋予選~」
in ZEPP NAGOYA~長いなぁ。。



取ってもらったチケット早めだったので
サクっとグッツこうにゅう。。。


リストバンドとスリッパ型の携帯クリーナー
裏面がクリーナーだよ。
あと25日からタワレコで配布の「風とロック」


なにげに歴代アルバムはきっちり聴いてましたが
なかなかライヴにはいけれず初魂でした。

いやぁむっちゃオモロかった。
さそってくれた魂フリークの奥さんと小3の子と合流したT子さん、
(フリークの奥さんの次女5歳児は叔母さんと二階席!)、
で一段上がった後ろの方、PA前で観てましたが。。。

前のほうが完全にパンクライヴだったね(笑
サダヲ、クドカンからな人っぽいのは棒立ちだろうけど、
魂なファンらは完全にライブノリでカオスな空間でしたね。

おなじみのスリッパが20個ぐらいは投げてたような。。。
取れそうでとれず。。。。

小3、魂ライブ装備
(いい角度のが撮れてなかったのでもろ隠っ


デカめのスリッパは髪留め仕様(笑



演奏とコント時間ひりつは7:3ってとこでしょうか。。。
何回聴いても笑ってしまうCDのコント部分も
うまくアレンジして舞台化しててスゲーと思た。
「しにものぐるい」のとことか笑い過ぎでアゴいたかった。
カヲルさんの速着替えがハンパねぇ。。。

暴動(クドカン)のギターも素人見でうまかったし、
やっぱり破壊(サダヲ)のボーカルも素敵で
バイト君とカヲルさんのダンスもかなりキビキビっ
「職務質問」のジャクソンダンスがすごかった。

あと、ドラムのミヤケマンはなんでもできる子だね!
歌も演技も素敵やった。ナマで聴いた「男、腐りかけ」が
むっちゃよかった。
作詞コンテスト、名古屋代表のノーパンパラシュートもなかなか。

パンク(っぽい)ライブとコントの二粒がたいへん
おいしく頂ける満足度高いエンターティメントショーでした。
ほんと最近ではマレなチケット代以上にまんぞくした。

な感じで中二レベルの下ネタ歌詞がOKな人は
楽しめるよ!!なグループ魂でした。
コール&レスポンスとか酷いからね。
子どもたちはいつ言葉の意味理解するのやら(汗
といらぬ心配しちゃったよ。

あー今年は夏フェスとかでないかねぇ。



実際に履かせる人はあまりいなさそうね。。。


ってか「風とロック」の特集記事、
新曲のジャケ撮影用に子どもたちにイラストかいて
もらってるかんじでその保護者の母やオバァちゃんと
なぜか対談ってかフィーリングカップルしてるという。
これがオモロかった。。。
おばさんらのフォト多め(笑

50%熊にちょうどよかった。




新曲、「だ、だだだ!」アニメの主題ですね。

7時って朝の7時か!!



まぁ一番有名なヒット曲はコレでしょうね。

今だに冬樹君の声変わりに慣れません。。。


○○ジュースっていわないと!

そうそう、2006のサマソ大阪!観たかったけど入場規制ではいれず!!
この年は某パパンがチャリもってきてくれて大阪ATC会場は各ステージも
近かったからチャリで移動で快適ハシゴだったなぁ。。。

むぅ遠目にも今とお腹が全然ちがう!
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/40290876.html






ワンフェス物欲~
リンデンさん
今回もヤバいですなぁ。
新ラインの水木しげる妖怪100物語「土ころび」
http://blog.linden.shop-pro.jp/

予習で元イラストの本ば図書館で借りてきました~







水木妖怪ソフビといえばサンガッツさんだけど、
ちょっと緩い造形が製品仕様もほんと緩いので、、、
こうやっていろんなメーカーから良アイテムでてくるのは
刺激になってイイんじゃないでしょうかね。

そしてガーガメルさん、
マリオもの、こっちも欲しいです。。。。
今回、大きめのマリオ系はルイージカラーの緑って
ことみたいですね。
http://blog.livedoor.jp/gargamel/


fgでwf2011w検索で買い隊かはおいといて観てみたいの。



ここの人、今回はでるのかな~
ホイホイさんのガスマスクが気になってる(本体かってないけど
http://yaplog.jp/imagez2/


ボブきてんの?
http://tkj.jp/book?cd=12561701
こんなムックでてるんですなぁ。
ないようどんなのかなぁ。。ちょっと気になる!


MAX合金 ビッグオー
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/194089
むぅ良さげだけどお値段もビック。ワンフェスでみれるかなぁ。
混んでそう。

ちなみに比較検討な、、、、

ガムの玩具店さんの、、、
http://gamu-toys.info/index.html

万代合金ビックオーレビュー
http://gamu-toys.info/goukin/gouki/bigo/01.html




あした、ボブボートとワンフェスの本こうてこねば。。。



そいや今更やけどさいきん哀ふぉん率高いので
着信音かえてみた。。。なんかうまくできずヘルプして
手動作成拡張子かえで結局できたけど、なんかおかしいんだよなぁ。

んで翌日なMacお宝鑑定団さんがレビューされてるこのアプリが超簡単。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=11288&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
自動でフェードイン&アウト処理も。

ってか本命はメールきたよのチーンやらSMSとかの音かえたいんだけど、
何人かでいるとダレ?ってなるよね。。。
現状、JBしないと変えれないみたいだなぁ~とりあえず我慢しとこ。
  1. 2011/01/29(土) 00:36:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【tomika】Cars

映画も前倒しなったことやし、




今更、トミカのカーズちょこちょこ集め中。


当時はなぜサージ(jeep)はラインナップいねぇのや!!で
反発してかいませんでした(笑
http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/cars/index.html




通常のトミカよりちょっと大きいです。
なかなかの塗り分けで素敵ですな。
マックもほしい。。一台のみ収容のちっこいほうかなぁ。

3台セットの、さすがに売れ残ってないよなぁ。
メーターのヤングバージョンとドック・ハドソンの現役のほしいなぁ(笑
メーターの東京レースのヤツかっこいいね。
http://www6.plala.or.jp/jk3kxd/gazou/tomy/tomica/toq01.html




前売り券もこうてきたけど、何コレ的にデカいです。
下部の黒帯でミシン目あるけど切り離ししないでくさい
っていわれたし。
下の部分だけにしてよ(汗

おまけの2種類のストラップはかなりびみょ~な100円均一的レベルです。
まぁ映画は楽しみです。



ワンフェス、まだ全然しらべてないですが。。。

メディコムの
マイティボンジャック!!
ファミコンやったよ!!
すごいアレな造形ですが。
なにげに計200個って多いのか少ないのか??
http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/vcdspecial178pc.html

パンストのホネコネコ熊
http://item.rakuten.co.jp/project1-6/10001208/
これは欲しいね!

むかしのシクレ再販な暗黒卿。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/kubrickspecialno332.html
どんなパッケなのだろ~余ってたらかうかなレヴェル。


グッスマ販売なThreeA Toysの足長ドラム缶ニッポン、
http://www.goodsmile.info/product/ja/3068/WWR+JAPAN+DEFENCE+FORCE+SET.html
う~ん、これは欲しい!!でも会場200個でお一人2個って(汗
webも当日夜中すぐってのがなぁ。たぶん車でいくから
iPhoneで注文できるかなぁ。。。

ThreeA Toysはひょろ長、ないぞうデロンのBadbotも気になっとる(汗



リンデンさん
http://blog.linden.shop-pro.jp/
水木もの妖怪~塗り分けどこまで頑張ってくのかたのしみ!
ロビタもなかなか良い感じだけどさすがに3匹目なので
さいごのさいごに買うか考えようかな。



ホビー誌もパラパラっと立ち読みしてきたけど、
ドライセンは楽しみだな~トライブレードだっけ?
背中の手裏剣みたいのもちゃんと再現されるのかな。。

エコーズのジェガンってそんなのあったのだね~
ジェスタは別でちゃんとでるのかな?

渡辺合金ビックオー、なかなかのお値段なんですなぁ。
かっこいいけどなぁ。。。フィグマのドロシーはほしいね。
表情かえパーツもいらなさげやし(笑
ついでにロジャーもでんかね。


ってかプレ万の6月受注がむっちゃ数多いな。。
超合金ホイホイさんっていくらなのかな?
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/

剣士ゼータとアーガマ(馬)がデキすごそうだけど、
受注でZZとアレックスもでるのかな。



お宝鑑定団さんがレビューしてた文字デークリップボードアプリ、
ちょっと便利かも。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=11244
  1. 2011/01/25(火) 20:59:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロボット魂】∀ガンダム編

限りなき旅路。。。。

ってことでガンダムものはプラモだけ!
と決めてたのを打ち砕いてしまった、
ターンX(月光蝶Ver.)購入からの怒濤の
【ロボット魂】のターンエーガンダム関連。
だいぶ前写もありますが、、、


ターンエーガンダム/ターンX(月光蝶Ver.)


ってことで羽にうつりこみってますが
従来のシリーズと一線もにせんも違いなす
シド・ミード氏デザインの二体。

さきにイベントとかでターンXのみでて
月光蝶対決2匹セットでも受注販売。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/robotdamashii/item-1000004507/
ちなみに付属スタンドはかなり自重ささえきれず。。。


一回バラし(オールレンジ)たら間接ゆるゆるターンX。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60551320.html






地上すべての人工物やらをナノマシンで砂にしてしまう
とんでもシステム。。。これで地球上の全ての文明は
リセットされたってさ。
月光蝶Ver.はクリアに虹色感の複雑な塗装が
やりすぎ感もあるけどイメージ重視な表現で美しいね。
羽も凄い綺麗。。。取り付け位置が上気味なのがアレだけど。

前設計なだけにスタンド穴がないのがほんと残念。
けっこう構造パツパツっぽいのでどこ開けていいやら~





で通常版のターンエーガンダム(墨入れしとります)
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01164&pref=500

オーバースケールだけど1/100牛さん。
車の橋がわりなったり洗濯物干しなったり
劇中いろいろ使われたけど、やっぱ牛だね。

ターンXはちょっと可動範囲びみょうですが、
ターンエーガンダムはマジよく動く。
スタイルもほどよくなかなか気にいって
間接の独特のヌルピタ感が心地よい。
ターンエーノーマルこうてからロボット魂はまったかも。

スタイル、MGのはベストと思ってたけど、
こっちの方が劇中っぽくてバランスいいかなぁ。




たかいたかい~


これまた小さいウァッド
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/robotdamashii/item-1000005117/

受注販売のみだったけど、ムダに豊富な武器&手とか
コクピットハッチギミックとか可動範囲もスキないねぇ。
開発当初あった高速移動時の背骨移動がオミットされたのが残念やね。

ちなみにこちらはガワラデザイン。


サイズは1/60ぐらいかな。。。


劇中もトラックの体当たりでサクっと大破してたり
よわよわしさがニジミでとりますな。



でカプル。


劇中イメージよりだいぶスマートだけど、
可動とか考えるとしかたないのかな?
ちょうど1/144WTMの人がジャストサイズ。
腕ぷるでソシエっぽくリペント。。。だれかして。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01343&pref=500



そしてみんな大好き、燃える漢の赤い専用機、
コレン専用カプル



さきにでた武器セットと別造形のミンチドリル付きでした。
∀ガンダムシリーズ用 武器セット
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/robotdamashii/item-1000005121/
ターンXのサーベルがノーマルしか付けれる部品ついてなかったのが(汗
たしかにそう書いてあったけどねぇ。。。

正直、腕関節がドリルの重さ負けがちですが、
まぁ気合いでカバーかな。



かこいい!!




おまけで、、、、
みんな大好き、「ウォドム」。

当時のプライズもの?のウォドム


元は無可動ですが、ブロガーさんで
リボ球仕込んでた方いたのでツレがモノ見つけて
さらにしこんでくれました!!
適当にペンで墨いれしました。

アンテナとか折れたりしっぽユニット付け忘れてますが(汗


なかなか気にいってます。

手もあることやし、
ロボット魂でもウォドムでないかな!!
ロボット魂でもウォドムでないかな!!
ロボット魂でもウォドムでないかな!!

もち3回いっといた(・з・)y-~
同スケールでミリシャの複葉機とか付けて是非!

設定で40mなのでロボット魂のターンエーサイズやったら
かなりデカくなるねぇ。。

この方の1/100ウォドム、完成たのしみです。。。
http://noeltompson.blog9.fc2.com/


ちなみにDVD-BOXなるものを初めて予約しちまってます(汗
ブルー零はでるのかなぁ。00年あたりのアニメって画質どなんやろ。
サイズのばしても荒いのかなぁ。。。
鬱Vは正直あれだけどターンエーなら毎日ご飯食べながら観れるかな。


へんしーん!ガじゃないよチョウだよ。

  1. 2011/01/24(月) 19:43:51|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃべりスポンジ・ボブ 【ハッピーセット】

アワワワ~



ってことで金曜からマックがハッピーセットでボブ。
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html

おしゃべりスポンジ・ボブ


なかなかスマイル120%な造形です。
上半身押すとしゃべって頬が光る的な。


土日はシールセットも。
また、連動キャンペーンなお店でチラシもらって
服やサンいくとバンダナもらえました。


まぁハンカチがわりにはギリなるかなレベル。


金曜からのボートもいこうかな。
パイナップルハウスは悩み中。

あと、ヤバいのがTVCM。

もち大爆笑ですが。。。
ボブっぽさだして驚いてるのはわかるけど、ヤリ過ぎ感満々。
子役のプロ根性は評価にあたいするけど、
ディレクションな大人の悪ノリ感がどうかと。。。。
青い子、完全にネタレベルの高みだよ。

あと、原田社長!!
iPhoneの公式クーポンアプリはやくだせや(*´Д`)!!
心配なのでわざわざプリントしていったぜ!



そいや、
土曜ツレとあそんでて以前から気になるねぇっていってたの、
ザラスでコレのハンドガンタイプをツレが購入。
http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/

ナーフ N-ストライク ハンドガットかな。

んで室内でガンプラとかソフビとかレゴ、
的にして遊びました。

生来モデルガンとかまったく興味ないけど、
なかなか楽しかった!!
飛距離はやっぱ10m弱なのかなぁ。
タマの種類もあるらしく付属のゴム先のは
当たっても全然いたくないけど射出のバネ強いので
それなりに5~6mはまっすぐの弾道かな。
弾はスポンジやでお外やと風にまけそ。。。
打ち合いとかはだいぶ近距離戦なりそうだけど、
ワイもかってみようかなぁ。

ハンドガンタイプも装填のシークエンスがなかなか良いけど
一発ずつ装填しないかんので打ち合いにはむかんなぁ。
連射できるのだとリボルバーアクションのマーベリック、
ちょっとデカいんだよね(汗

本家、米だと電動のバルカンとかスナイパータイプとか
大型いろいろあるね。



そいや、きのうの徳ちゃんフェア録画みたー
なかなかよかたtけど、もう50才なのねぇ。。。さすがにオトシめしましたなぁ。
  1. 2011/01/23(日) 22:46:05|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ロボット魂】コスモ・バビロニア建国戦争編

ほほえみは光る風の中~~(・з・)y-~

ってことで去年こうはん、アクションフィギアばっか
こうてた感あったのでサクっと散財にっき。

まず【ロボット魂】シリーズ
http://tamashii.jp/special/roboarts/index.php

いまんとこガンダムものしかこうてないので、
コスモ・バビロニア建国戦争付近のMS編


まずはガンダムF91(墨入れしとります)


これはレビューで絶賛されてたのでこうてしまった。
1991年当時のガワラデザインを基本忠実にトレースして
最大公約数的に立体物としてカッコイイよコレ。
顔もF91っぽいイケメンやしね。
ヴェスバーのレール可動もビビる完成度やね。
むりやり難癖つけるなら背面の塗りオミットと
肩アーマーの接続軸がクロで丸見えぐらいか。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01264&pref=500


デナン・ゾン


当時、敵MSがモノアイじゃなくなってこの眼鏡センサー、
少年達のあいだで物議かもしたな~(笑

昔からクロスボーンのデザインは大好きなので
先に出たゲーはちょっとスマート杉やなぁで一応
スルー(限定の黒はたのんでますが、、、)
ちょっとこっちは短足すぎだけど、十分カッコイイかな。
ヘルメットから顔ですぎで角刈りっぽいけど。
奥にひっこしてるユーザーもいますね。
まぁなんといってもショット・ランサーたまりませんな。
さすがにあんま流用きかへんでゾンド・ゲーは無理かな。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01314&pref=500


にて、
劇場版の後日談てきな
コミックマンガ展開のクロスボーンガンダムへ


ガンダムA、連載当時から読んでてコミックももってるしね。
けっこう好きです、クロスボーンガンダムX-3
まさにマンガ的なギミック&デザインが素敵。

先にでたX-1&2も欲しいけど見かけんなぁ。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01277&pref=500



直営サイト受注販売の
ガンダムF91(残像Ver.)付属の
ビームサーベルくるくるパーツ(笑


頭がもっと上むければなぁ。。
まぁ無塗装のペラペラのドーナツ板なのでしょぼいけど
ポーズつけとるとソレなりに雰囲気はあるカナ。
展示会で参考展示されてたバグ、早くでないかねぇ。
子バグもほしいね。



質量をもった残像!!(剥がれたペンキ??の
ガンダムF91(残像Ver.)
万代直営の魂Webオンラインショップで受注販売。


まぁ直営限定&受注販売ですっかりアオられてお布施しまくっとりますな!!
ノーマルがクリアなっただけだけど、
クリアカラーという甘美な響きにオサン弱いです。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/robotdamashii/item-1000005607/


カラバリもないけどベルガ系はでるのだろうか。。。
ターンエー編へ続きます!!たぶん。



魂フォトコン、レベル高いなぁ。。。物量とか技術も(笑
http://tamashii.jp/special/tama_con/



もりぐっつあんエエよね。

  1. 2011/01/21(金) 19:59:37|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天元突破グレンラガン【リボルテックヤマグチ No.062】

天の光はすべて星だ。。。




天元突破グレンラガン【リボルテックヤマグチ No.062】


まぁ発売してたときはまったく興味なく
あとで原作観て欲しくなったときにはみかけなかったので
今回の再販品こうにゅう。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html

もともとサングラス+鬼な感じでしたが、
最終形態ですごいデザイン。銀河より大きいしね(笑
顔がめっちゃ小さいけど、劇中スーパーロボット風パース再現てか。

お腹、黒子さんコンニチワパーツに変更できます。


あとさきに出た進化?中身?の方々と。。。
他と比べるとちょっと間接リボ球がむき出し杉な
やっつけ仕様感はあるね~まぁゆるせるレヴェル(汗



ラゼンガン、オーバーロード!!!


厚いね!!暑いわぁ~
ラゼンガンも持ってる人は120%やるよね、、、



天元突破グレンラガン、やっぱ熱いねぇ。
2部作の劇場版も基本、本筋どうりで
オリジナル要素ありでかなりオモろいので
まずそれ観て、よければテレビ版も~

BGMもええのよね~しょこたんのもソレっぽいし
劇中のヴィラルのテーマとかミクスチャー感が
初期のリンキンとかな感じで燃えるね。



グレンラガンものはやたら再販したけど、
どなのかなぁ。劇場版のとかでるのかなぁ。
ってかダイグレンがリボで欲しいんですけど。。。
ってかダイグレンがリボで欲しいんですけど。。。
ってかダイグレンがリボで欲しいんですけど。。。

3回いっといた(・з・)y-~



"






トリプルは月曜からか。
当日一応ワンフェス物見遊山予定なので区役所まで。
きょりあんまかわらんしな。。。
  1. 2011/01/19(水) 20:41:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骸骨剣士【特撮リボルテック No.020】

スケすぎな二人。。。



ちなみに2セットこうてます(汗

くわしい仕様&登場映画についてなどは、、、
http://tokusatsurevoltech.com/series020/



こんな大きさ。。。


みごとな骨ぐあいなのでよく動きます。
4mmリボ球なのでロックがないので
動かし易い、けどゆるい球だとフニャりがちかも。
とくに背骨、腰まわりはゆるめだったら
腕とか首のと取り替えたり、きつめの球にしとくべきですな。


つぶやきアプも散々したけど、
なにさせても絵になるね。。。




ワンツー!わんつー!!
リビドー リビドー リビドー 乱れ撃ち!!


まぁここでもフィグマのドアラさんの変態可動は
やっぱ凄い。。。しっぽボール、モゲてしまったの
何接着剤でならくっつくんかなぁ。。

まぁ原作しらなくても骨好き?にはオススメな1品ですね。
複数かいのオッサンばっかみたいで、
さっそく5月に再販ってか盾のデザイン変更の
2nd Ver.らしいです(たぶん1匹いっちゃうなぁ
http://tokusatsurevoltech.com/news20110111/
  1. 2011/01/18(火) 17:26:27|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほう2011/0116

ってことでシーズン2回目滑りってきました。
http://www.meihoski.co.jp/


写真はすべて哀4なのでいつも以上にお見苦失礼!


予報どうり基本降雪でしたが、
あまり風がなかったのが救い。。。

新雪数十センチつもってるので
場所によって膝までうまる。
フワフワ&ずぶっといくので楽しいけど疲れます。。。
基本、降ってるので滑るとまぁ雪あたって寒いし
視界もわるくてそんなには滑れず。

さっそく屋台でとりもちこっこちゃん


鶏肉+もち+鶏肉+もちの背徳的コンビネーション。



いつものめいほうハム直営のふらのラーメン(みそ

で、ご飯最中は晴れてたけどそっからはもう
オール降雪でした(汗

帰りに明宝道の駅「ままや」にて


定番のどて煮やら味噌串カツやら。。。

で郡上八幡より渋滞でした。
まぁ積もってたし、しかたないですな(運転手おつです(汗

道具おく実家かえったら餅つくってた


あんま餅は食べないけどツキタテまじうまいな~
きな粉とぜんざいで。

ちなみに製造機はオバァ時代より使ってるすごい
古い炊飯器型?のやつです。。。たきむし&こねまでこなす。



名古屋も数cm積もってましたなぁ。。。
住んで10年ぐらいだけどここまでは珍しいねぇ3回目ぐらい。



すてきなセンス。。。



いろいろな足跡。




翌お昼には日差しもどってきましたねぇ。
駅おきっぱのママチャリとりに
通りかかったピピンカフェのはかない方、、、


写真は撮ってないけど
となりのヌンヌクは3連だるまの洋物仕様やた!!
  1. 2011/01/17(月) 21:59:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OriginalFake 2011 SPRING & SUMMER COLLECTION


OFのカタログもらてきた。
今期は前とあんま変わらない感だけど、
シャツとパーカーはかおうかな。
ステッカーはフォトがえっちい杉で一応スルー(汗
http://www.original-fake.com/

でっかいお座りさん、日本はまわってこんのかな~
http://www.aldrichart.org/exhibitions/kaws2.php
21世紀美術館とかでやってほしいなぁ。。


まぁ一着も持ってませんが、観てきた。。。
やっぱすごいね。本気で遊んでるのが。
http://blog.honeyee.com/jtakahashi/

UNDERMANのフィギアもでるとかなんとか、
けっこう欲しいかも。

明日までやってるみたいなので栄ブラブラな方は是非。
そしてワイはまさに雪山へ、、、吹雪はやめてねぇ。

  1. 2011/01/15(土) 14:47:04|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほう2011/0111

ってことで初滑りってきました。
http://www.meihoski.co.jp/

さむい!さむい!予報でしたが、そんなにさむくなかった。
郡上~道路は今はまた路面積雪&凍結っぽいですが、
この日はまったくノーマル状態でした。



御岳や郡上な平野方面はずっと雲がちな天気だったけど、
終日御岳などの山脈はクッキリ見えて良き眺めかなでした。
(写真はしょぼやけど。。。




午前は北方面は雲なく山頂付近も日差しで暖かっぽ
リフト降り場の温度計はマイナス9度でしたが。



みんな大好き、樹氷。




雪面はまぁ非常によかったです。
キュッキュ!ほどよい固さ!
午後、下付近のナダラかな人工雪蒔きエリアは
ベタっとしてたけど。。。

コブはかなり成長しすぎでガラスの足腰膝手首のワイは
ちょっと、、、でした。
そして帰って二日間ぐらいは腰イターw

また降ってるみたいなのでいかんとなぁ。

そいやスキーセンター内、哀4、電波はいらん!!
駐車場は入るのに!!
足湯してたらサクっと圏外やった(汗
ドコモのあんどろはバリサンだったのに!!(涙


  1. 2011/01/14(金) 16:32:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS COMPANION 【ROBERT LAZZARINI version】

ふにゃふにゃなの。

歪んだグラフィック加工のアーティスト、ロバート・ラザリーニ氏と
KAWSのコラボレーションフィギュアってことみたいです。


一番ベーシックな色と歪み具合ってことでブラウンゲット。

去年末にOriginalFake直営店でのみ販売、
カラーはBROWN,GRAY,BLACKで三色とも造形違いでした。
http://blog.honeyee.com/kaws/archives/2010/12/12/kaws-companion-1.html

ってことであんまプレ寝もついてなく
+CDアルバム分ぐらいでゲット。
まぁ南青山までえっちらおっちらの交通費にくらべれば。

サイズはそんな大きくないです。
オリジナルのバウンティ制作のコンパニと同等なのかな?




なんというかまぁフォトショップで加工したよな。。。
最初みたときフォト作品とおもった(汗




2Dデジタル的な加工を立体にしちゃうのがオモロい。
なにげに自立性はしっかりしとります。




そこいらのみんなで。。。


こんなフィギア、KAWSぐらいしか出さないだろうで
けっこう気に入ってますが、まぁ定価も高いので
さすがに3色種はいけんね。

なんか並びも半分以上、テンバイかファンかわかりませんが
大陸の方々だったようでww
もう香港とかに直営店だせばええのにね。

ピノキオもほしくなってきた~あれは人気やでたかいやろうなぁ。



ロバート・ラザリーニ
http://www.robertlazzarini.com/
  1. 2011/01/09(日) 19:19:07|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Kubrick】チェブラーシカ

ねんまつに注文して届いて、、、、


手とかかわいいといえばかわいいけど。。。。
http://www.cheb-project.com/

デカっ!!


ほかのキューブリックフォーマットと
比べると巨大です。。。
ボディと腕が素体やでデザイン上、頭でっかちなので。
まぁ単体でいればええのやけど。
  1. 2011/01/06(木) 21:41:01|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【続】竹林を走れ人鳥。

ってっことで去年、四畳半神話みてから
マイブーだった森見登美彦氏の本。

年末年始で一応、借りれるのは読破。



【新釈 メロス 他四篇】
昔の文学小説をお題に森見節な京都世界に
置き換えての毎度のドタバタな感じ。
各話で繋がりあったりなかったり。。。
毎度の京都モノだけど、オモロいのでサクサク読めました。


【美女と竹林】
これは小説でなく雑誌に連載したエッセイ。
一応、氏の実際の生活の時系列っぽいけど
ノンフィクなのかフィクなのか毎度の
遠回しな文。まぁそこまでオモろいもんでもないかな。
あっでも意図してないのかもだけど、竹林には行きたくなる本。




【ペンギン・ハイウェイ】
脱!京都なまったく京都でないハナシ(笑
でも、そこでも主人公の小学4年の男の子の
理屈っぽく、マセてる日記形式で笑える文章なってます。
内容は小学生的な近所冒険的なとこから、、、みたいな。
こどもの頃に読んだズッコケ三人組シリーズとか思い出したw

なかなか心理描写とかもオモロかった。


ってことで森見本集中してよみまくりましたが
まぁ続けて読んでて、京都臭に飽きた頃もあったけど、

【夜は短し歩けよ乙女】、【恋文の技術】、
【有頂天家族】と【ペンギン・ハイウェイ】あたりは
ほんとオモろいのでオススメですな。

有頂天~は続編あるっぽいのでまた読みたいっすねぇ。


タンエーよんだらネコよみたいなぁ。。。。
  1. 2011/01/06(木) 21:33:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしゅうオネガイします。


マイペースな中にも厳選買い!!をあいことばに、、、、

もっと働かないとなぁ20011年。

  1. 2011/01/04(火) 15:55:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

