usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を~~


最後もトイでしめ(汗

ぐにゃぐにゃ~茶色。
やっぱ気になって定価+CD一枚分ぐらいでゲット!
まぁ青山までの交通費かんがえると十分なっとくかな。

デキはかなり微妙ですが、ちゃんと立ちます!!

そんなこんなトイにまみれた一年でしたが、
来年はもっと比率グッと下げ隊!!
プラモちゃんと組み立て鯛!!
塗装し帯!!


あっもっと仕事パリバリしないとね。。。


ではよいおとしを~アデユー。
3日は天気っぽいで雪山日和か!!

  1. 2010/12/30(木) 11:17:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【figma】ラブマシーン

冬なのに、、、、

ぼうねんかいベランダBBQはなかなかおもろかったです。
まぁ当たり前に寒いので自主的焼く係的ボランティア精神の方だけ
お外でとる~みたいな。(主催者様は余裕の季節感ある半袖アロハ!!
お料理もお酒もおいしゅうごいざました。
見晴らしも雰囲気もよかったっす。


http://www.lealeahale.net/

堀川もライトアップ綺麗ね。。。ナツはどなんにゃろ。




映画サマーウォーズ以下にて。
http://s-wars.jp/

観てないと何だこりゃな劇中仮想世界の
アバターキャラかな。

このMADがわかりやすいかな~
""

ってことで、モーぷす。ぢゃない方の、、、、
マックスファクトリーのfigmaラブマシーン


お値段も高いだけあってものすごいボリューム。
figma共通スタンドもガンガンはみ出しギミ。。。
後光パーツもまぁ雰囲気でとります。

矛が長い、ながい。。。鍵束もジャラジャラ。
かなり胴長の金剛力士像体系。




付属品?として殴られた状態の「仮ケンジ」付き。


まぁ殴られたのって変形する前だったぽいけど。



オレンジの腰布はヒラヒラ無固定。


なかなかカッコイイんだけど、マッチョぎみで
ズボン足先のふっくらがかなりの重量で
なおかつ股間のジョイント部分がゆるめで
さらにズボン腰部分の軟質素材もけっこう抵抗あり
かかと落とし!ぐらいに足上げれるけど
状態維持はできず。。。。これは残念。
劇中けっこう足技な印象だっただけにねぇ。
figmaって9.8割がた、コレの半分以下程度のボリューム
女の子やで共通なジョイント設計はちょっと無理あるかな感かな。




腕周りも筋肉?じゃましてかあまり動きませんねぇ。
あと猫背?的な首接続位置なので上半身そらせデフォかな。
なんか文句ぎみですが、この神像+サイバーなデザインが
好きなので十分満足デス。

こまかい仕様はこちら。。。
http://bit.ly/cvSZJf




ついでに写真だけとってた、

figma キング・カズマ

しょうさいはコチラ。
http://bit.ly/b2ZIgp





仮ケンジとのぼり付き。
最初スルー予定がみんな買ってたからこうにゅう(汗

こっちはいろいろなキャラ連想させる絶妙なデザインですが、
ベストとズボンが軟質素材で各間接もかっちりほどよい堅さで
完全にストレスフリーでガシガシ動かせます!
唯一、なんか手の甲のボルト?がなぜか3セットしか
付属しないので付け替えしないといけん&ポロりし易い。




センパイのアバターはあんま要らないけどでるのかなぁ。。。
後半の金髪&ゴーグル首掛けパーツとかオマケってたらグラグラくるね!
仮ケンジばっかりだったんでケンジノットリなラブマシーン初期もほしいねぇ。
あの耳は大丈夫なのかな。。。

ってかマックスファクトリー、すっかり企画頓挫とおもってた合金?
ビックオーが再開!!まだ紹介紙面みてねぇけどこれは気になる。。。。
  1. 2010/12/29(水) 10:14:09|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわケー

iPhone 4、やっぱり落下予防と固い素材だと
どうしてもおっさんてあぶらが気になるので、
ラバーはあんま好きでないので、どしようかと思てったら
某お方がつぶやいてたの見て
まんま同じの購入~(・з・)y-~
色は変えましたが(笑

かじりりんご付き♪iPhone 4 ケース オイルレザーケース

2Wayネックウォレットストラップ
を購入。

こんな梱包できやす。


黒いのはレビュー書くよ~でもらえるキーカバー。

メーカーサイトでも購入できるけど、
購入手続き楽なので楽天店で。
楽天って使いにくので嫌いだけど、、、
http://item.rakuten.co.jp/jacajaca/hu-ip014/


ケース付属はこんな感じ。
色はライトブラウン~



裏面。カジラレすぎな林檎は
イヤホン巻き取り用。




使い勝手はなかなかよいです。
各種ボタンも押しにくさはないし、
ホームボタンも裏面にスポンジ貼付けてあって
ちゃんとダブルクリックもし易い。
構造上、上面のスリープボタンは裏側の革ごしに押すので
若干やりにくさはあるけど、そのうち柔らかくなるてさ。

あとはスクリーン窓がどうしてもたわみがちで浮くので
下隅なインターフェイスのボタンはタッチしにくさあるかな。





デットストック的にしまいっぱだった
旧サイラスのスカルつけてジャラジャラ首掛け基本~
チャリんときはヒモとれば、
若干高さオーバーだけど以前のシュプケースに入る。




スタンドは縦は無理だけど横置きは問題なく。


購入にあたって悩みまくったのは色!
写真のホワイトバランスぐちゃぐちゃのワイがいうのも
アレだけど、ここの商品写真も
各商品でけっこう色味バラバラで
イメージつかみにくかった。
まぁ各モニター環境にもよるけど、掲載写真より
実際のほうが色濃いめかな。。。




ぶくろてー

ついでに関連アイテムへば。




ムジのタッチパネル可能手袋


さっそく買いにいったら、、、
お客さん帰りに丸栄、、、無い。
名パルコも無い。。ので店員さんに聴いたら
店舗で取扱いしてるしてないあるらしく。


イオン熱田までいって購入。
色も紺、クロ、グレー、サイズもM&Lで野郎向けですな。
三色ともあったけど、グレーのまだら感がムジっぽいなっと。



親指と人差し指の先の色かわてるとこに
ランダムな感じで金っぽい糸が導電性の糸かな。
細かい入力はデカい手がさらにデカなって邪魔感あるけど、
普通にタッチページビューな分には十分かなっと。


チャリ時、信号待ちんときに哀ふぉんサワサワするとき
いちいち手袋とってたのでこれで便利かな。
そこまで厚くないのでそこそこスースーします。
んでまぁレビューでも指摘されとるように普通にケイトーなんで
かなり滑りやすいので素持ちの人はそれ対策は必要ですね~

ノースのコレ気になてったけど。
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NN86016_AG_M
滑り止めもあってアウトドアユースには重宝しそうね。
ちょっと起動マークが自己主張杉かな(汗


という、どんどん楽しよ~便利なろ~新しいのほしい~な
経済効果貢献なワイなのです。(・з・)y-~
  1. 2010/12/18(土) 12:02:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK

ぺぷしん~~ペットボトルのオマケ、イオンとかで購入。

まぁいちおう、ジオン公国中心に、、、


赤い人、ラル、総帥、アッガイ、ガンダム、アムロ(パイスー)。
ガンダムのパチもの感がハンパねーっす。
MSの熊落とし込みは無理あるね!!
ピチピチパイロットスーツのアムロくんの頭部なにげにクリアやた。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?0

ちなみにどっちかってーと、コカ・コーラのほうが好きです。
飲めなくはないけど。


熊、
シリーズ21もでますね~箱買いほどの欲しいラインナップでないけど、
http://www.bearbrick.com/
フラッグとミツバチとバービーとバットマンぐらいはほしいかも~
ってけっこうあるか(汗

トロン、オモロそうなような間延び感ありそうな~どやろ。
""
う~ん、シリーズ21のダフトパンクの白熊ほしくなるな。。


KAWSのふにゃふにゃ~
http://www.medicomtoy.tv/blog/?p=5152

さっきOF取扱いディラーいったら直営店のみ販売だって!( ̄□ ̄;)
むぅ一個ぐらい欲しいなぁ。人気あるのかなぁ。。。。
ってかコレ薄っぺらいのかなぁ。
ジワジワほしくなっとるw

巨大マットは置いてあったけど、あれは敷く場所ねーな。
  1. 2010/12/17(金) 18:14:06|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤林檎二カ年契約

ってことで結局iMac用のAppleCare Protection Planこうた。




通常、林檎製品かうと、
電話サポ3ヶ月、製品保証1年が、
コレでともに購入後3年間になるっての。
+2年の保証だね。
http://www.apple.com/jp/support/products/mac.html

去年の12月末購入で登録してたので
まぁ一応ギリギリまで悩んでた(笑

iMac、さくっと半年でSDカードスロットが
壊れたりしたので、メインマシンだけに
やっぱはいっといたほうがええかなっと。


今まで購入したマックは、、、、

新品は2000年にこうたG4キューブで
コレはかってさっそく電源ボタンが不安定で
さっそく送り返して3日で戻って以来
とくにトラブルなく、実家で余生すごしてます。

その後、2005年に整備済み品でPB15インチ。
これもまぁとくに不具合なく使ってた。

なのでそんなに壊れた!!ってのはないのだけれど。。。

一体型の運命ってか自己修理の敷居高いから、
噂のコンデンサーこわれても付け替えできんしね。
吸盤で内部アクセスとかコワイでな~
http://www.kodawarisan.com/k2009_03/archives/2009/10/aa_imacaaaaaeaa.html


Mac Proも容積せめて半分のミドルタワーでないかなぁ。。。。
たしかに内部アクセスがすごいし易いのだけど、
ほんとあのポリタンクってかアルミの固まりはデカ杉オモ杉やでな。
  1. 2010/12/16(木) 19:45:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iMac用液晶保護フィルムぺたっ

で、席替えしてから顕著だった
iMacの照り返しがアレだったので
ELECOM iMac用液晶保護フィルム マット 27インチ EF-FLAIM27購入。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fla/index.asp


尼の箱もデカかった。。。


さすがに27インチは貼るの大変ってか一人では無理だな~
ちょうどツレ2人あそびきてた時来たので
二人がかりで貼り、3人で気泡よせよせ。。
まぁ画面上は気になるホコリなくフチぐらい
2.3インでこんなものかなぁ~


で、
問題の写り込みは
まぁないよりはマシなったかな(汗


白っぽくなったかもだけど、そこまで色味かわるほどでもない。
フィルムのつぶつぶギラつきもまぁ許容範囲かな。

このあと、テレビが使いモンならんので
トイスト3、エイリアン、パンストと視聴大会だたけど、
ムービー観も概ねよかった。

最初はパワサポのアンチグレアにしようと
思ってたけど尼レビューで散々だったからコッチにしたけど、
実際どやろね。。。こればっかりは実物みてじゃないと
正確な判断できんよねぇ。。。光源の位置でも左右されるし。
商品写真もイメージ的なCGしかないしねぇ。

まぁiMacで作業っこにはオススメす。
付属のヘラが結構役に立った。
  1. 2010/12/12(日) 18:12:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

すっかり記録は停滞気味な「つみネコ」
http://www.tsumineko.com/

リアルつみ的なマグネットマスコットのガチャ、
まわしました。。。


トライ1でおとなネコ アメショ(立ち)、
おとなネコ アメショ(足キュ!)で
微妙にテンションダウン。。。

後日別場所でちびネコ クロ&キジトラ、
おとなネコピンク、でぶネコ茶トラでした。

なんかでぶネコはかなりのレアアソートらしいですな。
ヤツだけプチプチ包まれてました。


で、


つむ


なかなかバランスが、、、
足とたぶん背中?に磁石がしこんであり
それでくっちきますが、
磁石もSとMの仕込みもあってけっこう
相性がある感じ。。。



とうきょうとではきせいされそうなバックショット。
何回かつみ倒れたら足の磁石とれたり。。。
まぁそれなりのデキなので紛失注意ですな。
  1. 2010/12/12(日) 18:11:41|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックロホン

ってことで諸事情でのびのびなってた
iPhone4に機種変しました。



まぁ、やっぱ黒だよね!!ってことです。( ´ー`)y-~~
通勤とかとくに毎日使うてき時間ないのでまぁ16GBモデルで。
即金、白プ&パケホーで一応基本四千円台かな。


さっそくこうたカバーとかフィルムとか。




いろいろマック野郎な人のブログやらみて
チョイスしたのが、

フィルムは
【パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02 】

透明ケースは
【moshi iGlaze 4 XT for iPhone 4】

アンチグレアフィルムは表2枚、裏1枚入ってます。
どうもiMacも写り込みがイヤなので
外で使うデバイスだしってことでアンチグレアにしてみましたが、、、
まぁ写り込みはないけどヤッパリ素とくらべると
ツブツブ感と反射みためしろっぽいのかなぁ。
クリアなフィルムとどっちがええのか、個人の好みだろうねぇ。
とりあえずヘタってきたらまた考えようかと。



透明ケースはとりあえず薄いの!ってことで
選びました。。。まぁクリアなので虹反射と接触面の
癒着?っぽいのはでたりでなかったりかなぁ。




ご覧の通りむりやりストラップつけてみた。
ゴムの柔らかいヒモなのでなんとかイケるかなぁっと。




いちおう使ってたケースには入るサイズだった。。。。

でもさっそく別にお出かけ用なケースも
もうすぐ来ちゃうという(汗



アプリはまだ全然。。


つぶやきものとチャリものぐらいしか。。。
寄付にもなるしってんで哀チュンカード1500円チャージ。
まだ購入したのは「つみネコ2」ぐらい。

ノキアも一応スマートフォンだったわけで
いろいろアプリ入れたりしてたのですが、
デフォにブルートゥースでマックとファイル送信できんのね!
写真とかメモな文字とかよくやりとりしてたので
これはちょっと不便だな~
写真は哀チュン、メモはメールで同期できるけど、
サクっと青無線でやりたいのよねぇ。
有料アプリでできるのあるみたいなのでちょっと
考え中。。。


んで、こんなスタンドも購入。


【iStand for iPhone 4 シルバー 】
まぁ見た目まんまのiMac風です。


設置面と足裏に滑り止めなゴムが
張り付いているのでまぁまぁ保護と滑り止め効果。


丸あなはドックはつっかえるけど、USB口はくぐれる。

形状的に縦置きだと
Dockケーブルがさせないのがアレかなぁ。
ここで凹型、切ったりとか行程増えると価格あがるだろうしね。




幅は余裕あるのでたいがいのジャケットとか装着しててもOKかな。





ただ重心バランスと本体が軽いってのあって
縦置きで操作するとグラつく感じ。



制作はふだんは表札とか作ってる会社制作みたいですね。
ケータイっていつも適当に部屋どっかに置いて
ときどき踏んでたので置く場所きめるのがええかなっと。


まったく使ってなかった青無線キボド一応ペアリング。


フリック入力修行~やでまぁ使わないけどね。



ついでに、、、、
iMacなってUSBポート4口、微妙に足らないときとか
あったけど安かったのでハブ購入。


【サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB234BK 】

本体口が外HD×2、MOドライブ(古っ、ハブ、

ハブにiPhone、iPod、キーボード給電で
USBメモリの読み込みもできたので満足かな。
枝分かれ使いやすいね。
まるっとした感じもいいね。よくいえばケーブルもうちょい
長かったらなぁっと。


ってか98年ぐらいからずっとノキアばっかり3台つかって
きたけど、さすがに大きくケータイの使用度がかわるねぇ。
iPhone、イイネ。使いやすい。


重いけど。。。
あとはただただ落とさないように。



あとはビアかけないように。。。。
  1. 2010/12/08(水) 23:31:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAUNDRY-BOY×BE@RBRICK

熊猟りの季節。。。。


なんか久々に熊猟った感の
ランドリーボーイベアブリック。



LAUNDRY-BOY×BE@RBRICK
まぁマンマだけどなかなかイイ(笑
こうゆう落とし込みディフォルメってそこだよね。
デザイン落とし込んでイマイチと思うかソソラレルか。



ケースもかわった筒状ボックスでした。
ガールやリトルランドリーボーイのも出るかな?



気になってたマット(二千円)もついでに購入。
安いので使い倒しでデスク足元に、、、
カラバリで茶色系もあったようす。


最近すっかりソフビフィギアでてないね~


マスクマンとか再販熱烈きぼうしとるけどなぁ。

パンソンワークスデザインはいろいろいろ
キャラ、リデザインしまくっとるけど、
やっぱオリジナルなランドリーが一番ええのぉ。




ついでに
毎年恒例なりつつあるグリーンサンタ基金チャリティの
ベアサンタ50%も。


メッキロゴは初だけどあとのカラーは毎年
同じようなので、まぁ開けなくても良いかな(笑
そいやこの前東京ったときにメトロで
ケータイにグリーンサンタベアストラップ付けてる
スーツのおっさん2人見かけた。。。。


まぁ木植えよう的チャリティなのでキになった皆さん
ビシバシこうてやってくださいな。


  1. 2010/12/05(日) 12:30:25|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEGO 5614,5615,5616,5617

火星シリーズと中世シリーズの
たぶんコンビニとかで昔売ってたの。

安く売ってるのセンパイに買ってもらいました!
+譲ってもらいモノ!!アザース。



この探査?ロボセットが欲しくてねぇ。
お腹にモノ入れれたり、完全に黄色い型と一致。




異星人との遭遇!!




火星人さん、スケルスリムっス。


で中世もの。


魔法使いの水晶が良い感じダスな。
なにげにフクロウも初ゲット。


そいや部屋狭いのにモノあふれて
所有な1000%BE@RBRICKは4匹だけど、
W黒子から、、、





冬っぽい


モケモケ豹柄着ぐるみやろうに立哨交代!(`・ω・´;)



ふかふか。


ほこり溜まりそうだけど。。。
  1. 2010/12/03(金) 19:13:18|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いすのまちのコッシーとサボさん

つぶやきではちょいちょいノセテタましたが、

教育テレビの「みいつけた!」
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

のキャラクター、
しゃべるしおにぎりもたべる椅子のコッシーを
ダイソーの100円のキッズイスで作るのを
フジロッカーのサボさんフリークの奥様が作ってたので
真似してつくってみました。mixiのみいつけたコミィにも
沢山作られたの載ってますが、検索で
「コッシー 手作り ダイソー」でググっても参考なる方々の
みっけれますな。

でさっそくダイソーに走ったわけですが、


イスが近場のきなみ売り切れぎみで3件目の
名古屋市では今池のダイエー店にはたくさんありました。

いちおう25kgまで座れるみたいですが、
なかなかフニャぎみな素材なのでお気をつけあれ。




コード巻き用のビニールテープと
文具用?の布テープも各100円。
青はビニールテープもあり




最初はフリーハンドでいいかな~と
やったらコッシーの髪型?いがいと難しく
3脚つくる予定もありカンタンな型紙つくって
カッターマットに仮貼りして上に型紙おいて
それをなぞりなぞりでだいたいな感じで切って貼りました。

コッシー×3で力つき、、、数週間のインターバルへて
微妙な落とし込みなサボさんも完成~


ちなみに各1脚以外はみいつけたフリークのファミリー家庭へ里子!


近くでみると荒が目立ちます。


目とか3色セットの細いテープかったので
二枚張り合わせで広さかせぐですが、、
ビニールテープは伸び縮みあるので意外と苦労しました。


サボさん、、、、


マフラー?部分まだ貼り途中だった!
花とじてるのに開いたときのようなお○まちゃんっぴく
なってしまった。


一応、、、、


すわれるよ~~~

歌がかなりの洗脳ソングなのだけど、ユーチュのきなみ削除されちったんで、
http://video.fc2.com/content/%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC/20100525ScYsPttb/

最近、寒さでテレビさんがなかなか見さしてくれないので
とんと観てないのでさみしい今日このごろッス~


先輩デザイナー宅に里子なコッシー、キレイに撮って頂きました!
http://tacaco.catacoto.net/?eid=1427158#comments

まぁ材料費数百円、行程もハサミやカッターあればできるので
みいつけた!なファミリーのおとんおかんは是非やってみそ。





追記。。。。。

ドナドナドナドナ~


コッシーとかはこんな感じでもらわれていきましたとさ。
  1. 2010/12/01(水) 12:00:59|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

