usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東周遊物欲記

さらにすっかりマあいてますが、
関東周遊購入品、サラッと。。。



金曜こうたソフビもの。




渋谷パルコパート1の5F,monozokuで
今日まで開催の分福祭で
T9Gのちびっこコタロー
骸骨商會の骨助

金骨がなかなか良い。
しょうばいはんじょう~いのりつつ。



このドックンボーグ3号がほしい。
http://ameblo.jp/skulltoys/theme-10013519576.html

真頭玩具で取り扱ってるみたいね。
http://www.realxhead.jp/


で高円寺のスラッシュアウトで
レモンと赤クリアの腕ピッタリザゴラン?


右の以前購入のザゴラン二等兵(腰分割)、
ミニザゴラン(首分割)で
ザゴラン一家ふてえます。。。。



で新宿の新宿マルイワン、カイジュウブルーにて


米のトイショップ、スーパー7カラーの
ガルル(黒)~ガルルかわかっこいいよ~
ちょっと頭部成形ひんまがってたけど(汗





小物ばかりですが、満足です。
ソフビは基本飾って出しておきたいので
部屋キャパがもうオーバー120%なので
大物はよっぽどでないと買えないなぁ。
夢家をばこしたんたんっと。。。




イトキンさんがライトみたいってんでMoMAでついつい
マトリョーシカ メジャーカップとマフラー衝動買い。


マフラーは軽め生地の探してたので。。。

メジャーカップ、
まっしろ具合がなかなか良いです。
まぁ本来の用途で使うのか??ですがね。



ちなみにUSA規格(1カップ=240ml)で日本の規格とは
異なりますのでご注意下さい。ですって。




IKEAも散々物色したわりには、、、


キッズスツール買い足し&メラミンカップ




デスクまわりに軽く物置きとかに良いのです。
なにげにオッサンも座れる強固な作りです。


同じようなの4脚。。。


サボさん&コッシーは
心の清い25kg以下の人しか座れません。


そいや銀座のリコーショールームでも
GR DIGITALピンバッチ購入。




なかなか気にいっとります。


カラーリングキャップも気になっとるけどGRD3用だったでなぁ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/goods/index.html




イトキンさんにもサラっと色紙かいてもらいました!!
お題フリーでうさぎレーサーでした。さすがのセンスです。
色紙、アトはShagとKAWSにもいつか描いてもらわんとな~(笑
  1. 2010/11/30(火) 19:26:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19~21関東周遊記(4/4)

そして蒲田へ移動して
ヤフブロガンダマー先輩方との夜食会へ!!!
香楽園 蒲田西口店


Tさんがタッパー型輸送機でボール隊投入!!
むちゃよいデキでした。。。



ってか一人前100円のギョウザがうますぎ!!!
ほかのメニュー、グリーンピースの青菜炒めとか
もおいしかった~
みなさんお世話さまでした。

セミプロモデラー級なみなさんのトークも刺激なりました。
3カ年計画ぐらいでガンプラ塗装(未成年レヴぇル)目標に
がんばってみよう。


そして多忙極なR様宅にお邪魔しました~毎回ありがとございます。
姉妹もあいかわらず可愛い。。。



もう大人なアト様、



お姉さん追い越しぎみなメル様



ガンダム UC 2話~赤い彗星、鑑賞もまったく
気にしないアト様。。。

奥さん手料理もいただきつつ土曜お昼においとま~
姉妹&奥様、あいかわらずフレンドリーで
オミヤもたくさん頂きありがとさまでした。

なにげに隣市で近めな
イトキンさんと合流してIKEAぶらぶら~
夜は横浜中華街のイトキンさんオススメなブラジル料理店へ、
なんとパーティ貸し切り!!!
なのでそこいらの中華料理店へ
食べ放題でしたが、なかなかおいしかった!

で翌日は下北のプレモランドいったら
11時営業なのにやってない??昨日の二の舞か!
と話してたらスタッフっぽいお姉さんが
「店長が遅刻してるんです、、、」
ってことで後回しにして
表参道ふきんでリベンジの
ブラジリアンバーべキューシュラスのお店いって
にくにくにくして



青山ブックセンター、OF冷やかして下北もどって
プレモランド冷やかしてブラブラしてラーメン食べて
イトキンさんとお別れして新横浜から無事
こだま乗ってかえりました。。。。
(土曜までJRとかの横浜駅から新幹線のれると思ってた!
コワイね神奈川!!)
イトキンさん長々おつきあいありがとさまでした~


で帰りもドリンク券が付いてるので
ほんとしかたなくビール ( ´ー`)y-~~


かまって頂いた皆さんありがとさんです~
購入モノ編は近日にも。。。

さて、今日は実家かえって黒化してきますかな!
  1. 2010/11/27(土) 11:33:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19~21関東周遊記(3/4)

で今回の目的その2な
新宿マルイワン、カイジュウブルーにてイトキンさん展。
http://www.gargamel.jp/index.html
http://ameblo.jp/kaijublue/



【GXR/ A12 50mm】1/320s F2.5 ISO200
カスタムルチャベア
ちなみに電話とかで問い合わせて通販できるみたいっす。。。




ソフビフィギア以外にもストラップなど色々グッツも
ありました~




カスタムガルル




過去販売品なヒマランやミカズキンなども展示。




アマンダとの共作のベットモンスター。
なかなかの展示&販売ボリュームでフロアも
おもしろいのでオススメです。。。


で渋谷へ


【GXR/ A12 28mm】1/50s F2.5 ISO200
やっと迷わなくなってきたかな。。。。




【GXR/ A12 50mm】1/10s F2.5 ISO200
ハチさん

な感じでそろそろお時間なので銀座へ



【GXR/ A12 50mm】1/10s F4 ISO200
最後に和光の時計、撮ってたら電池切れた。
充電は一応フルっぽかったですが。。。
結構つけっぱで200枚強撮。




同じ位置より~GRD2(28mm換算)にて。。。
  1. 2010/11/27(土) 11:31:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19~21関東周遊記(2/4)

で浅草から移動して
ダイブツくんの嫁がつぶやいててオモロそうだったので


【GXR/ A12 50mm】
『ファンタスマーケイト・ロードの標本室』展へ
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/2010FANTASMA.html


会場はレトロな東京大学総合研究博物館小石川分館~


【GXR/ A12 50mm】1/1600s F3.2 ISO200


室内は撮影禁止だったので、
ほんとの標本とかの常設の中に標本的モチーフの
カラフルな造形物がなかなかキレイでおもしろい
造形美になっていてよかったです。
筋肉&骨ガラなお皿とかグッツでたらほしいかも。
近隣も雰囲気よいしタダなのでぜひ~12/5までやっとる。



【GXR/ A12 50mm】1/270s F6.3 ISO200
そんなこんなでずっと被写体が塔とか広角で
本命のマクロレンズ使ってなかたので。。。
しょうじき野外で背面モニターでマクロを
フォーカスリングでピント合わせはムズイね。
やっぱAFの性能が大切ね。
28mmもフォーカスリングあるけど、幅せまくて
やるずらかった。。。まぁ広角はAFだな。

で駅への帰り道公園通り抜け。


【GXR/ A12 50mm】1/249s F3.2 ISO200
葉っぱ




【GXR/ A12 50mm】1/400s F2.5 ISO200
紅葉っぱ




【GXR/ A12 50mm】1/400s F2.5 ISO200
おでん野郎~
全体的に暗くとりすぎた!




キモいオブジェ。。。




ハゲしくピンボケだけど、
隣接の小学校の男子の制服?の帽子が
なんかすごい複雑な形で(写真はおんなのこ)
やたらブルジョワなニオイだったでゲソ。


高円寺(地下鉄の方なのでだいぶ歩いた、、、)の
スラッシュアウトへ
http://www.gargamel.jp/index.html

よくしらないけど熊っぽいソフビ企画展(笑


GXR/ A12 50mm】1/52s F3.2 ISO200
  1. 2010/11/27(土) 11:28:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19~21関東周遊記(1/4)

すっかり時間あいてしまってますが、
関東遠征日記でも。

今回はなんとなく新幹線でいこうってことで
でもやっぱり高いので「ぷらっとこだま」で行きました。
けっこうギリギリに予約しにいったんで
希望時間がグリーンしか空いてなかった。
まぁ+千円だしってことで行き帰りとも緑席。
ちなみにともに普通席は満席なのに緑席は
乗車率20%以下ぐらい?(となりはもち
前後ろ席も空でした。。。

で金曜の朝便で~


旅券あつかいなのでドリンク券が付いてるので
しかたなく朝からビール ( ´ー`)y-~~


ガラスきたなっ


ですが、富士山は雪化粧長めでキレイでした。。。
東静岡駅駐留部隊のRX-78は肉眼では確認。
近すぎて数秒であれま~~~でした。


で、東京駅からメロト&都電ふりーきっぷ購入して
今回の目的その1の銀座のリコーショールームへば。


ここ、デジカメ貸し出しサービスがあるのです。
平日の11時~19時の間、今はGXRとCX4が借りれます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/camera_rental/index.html

ちょうど来年のカレンダーコンテスト入選展もやっとた。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/


メモリカードは持参で、顔写真付きの身分証明提示して
カード動作確認してサクっと貸してくれます。
両吊りヒモ付き機で助かった。



ってことでGXR、レンズユニットは全部(4つ)借りることも
できるみたいだけど、さすがに重いしってことで
やっぱお高いCMOSセンサー(23.6mm×15.7mm)の
A12 50mm F2.5 MACROとA12 28mm F2.5をば!!


んで次の目的地へ向かう車中でオプション外付けの
液晶ビューファインダーを借りるの忘れたことにきずく(涙


そしてスカイツリー建設現場へ
散々タモリ倶楽部やブラタモリでよだれな絵見せつけられ
やっとミニいけた!!塔すき!!



【GXR/ A12 28mm】1/800s F4.5 ISO200
最初隣接建設中の高いビル真後ろでアレ?どこ?でしたが、
見えるとデカいね~しかも周りがいたって昭和な商店街だし!
もちカメラ老若男女小僧たくさん居ましたよ!




【GXR/ A12 28mm】1/1250s F5.6 ISO200
威圧的な大きさだけど一般人エリア塔元から
川はさんでちょっと離れてるので高さがようわからん。
現実感がうすい。。。




【GXR/ A12 28mm】1/2000s F4.5 ISO200
川沿いにある区民いこいの公園?
ローラー滑り台がいい味でとった。。。




【GXR/ A12 28mm】1/800s F5.6 ISO200
川沿いテクテク浅草方面へば~
川と船と電車と塔、みたいな。。。




浅草方面より。。。


  1. 2010/11/27(土) 11:25:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁキラキラしてます。


ってことで単四こうてきました。

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones_glitter.html
エネループはパッケデザインもセンスよいです。
サンヨーロゴはいつまでつくのかな~
8本もあるけど、、、、ミニ四駆は単三なので、
GRD予備電源、チャリのライトとかリモコンぐらいかな。
エネルプ、いまんとこ3型が14本、4型も14本。
もうカラーは通常販売してほしいね。
キラキラ、20マンパックなのですぐには無くならないだろうけど。

ってか長良川河畔のコレ、ロゴ差し替えるのかな(デカっ
http://sanyo.com/solarark/jp/gallery/#

夜、光ってるとめちゃんこ目立つよね。
昔ちょいちょい堤防通ったなぁ~なつい想い出。



そいや本日よりの
新宿マルイワン 1FのKAIJU BLUEの
itokin parさんのショーケース展示は
~12月15日(水)までみたいっす(汗
【告知】で12/17(金)は間違いみたいです(スミマセン。

  1. 2010/11/18(木) 12:40:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】 itokin park×KAIJU BLUE

友人のイラスト・立体造形などで活動中のitokin parkさんが
新宿マルイワン 1FのKAIJU BLUEにてショーケース展示会を
11/18(木)~12月15日(水)の間、開催します。



オリジナルのソフビ&レジン製フィギアのカスタムペイント品や
ルチャ・ベア怪獣ブルー限定カラー(クリア・イン・ブルーラメ)など
販売を予定しているみたいです。

1ヶ月間の展示なので、途中に新しいものも投入されるとのことなので
新宿な方は是非お立寄りくださいませ~


今回、この展示会のみ販売のルチャ・ベア怪獣ブルー限定カラーの
パッケージヘッダーをデザインさせてもらいました。
まいどの遅筆で締め切りアウトむちゃギリギリ入稿でご迷惑おかけしました。
こんな感じです~今回はあまり小ネタないですが(笑



アメコミ調というコンセプトながらアメコミを一冊も持っていず(汗
最近すっかりパンストにハマっておりそんな影響な感じなりました。。。


失笑頂ければ幸いです。

今回の限定カラーはクリア・イン・ブルーラメと
ギラギラなハデなレスラーに仕上がっている様子で、
やっぱりイメージ、、、危ないマチ~新宿っぽいかも(笑


新宿=新宿スワンなイメージなワイです。。。



itokin park
「blog」欄で最新情報が掲載されてます。
http://www.itokin-park.com/




これに合わせて金~日で上京します。
今回は青春18切符でもなく車でもなくチャリでもなく
しんかんせんで行こうかと。。。。
ってかカントー寒そうですな。

金曜はまたR様邸にお世話に~お嬢様姉妹に合うの楽しみだw
  1. 2010/11/16(火) 00:47:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵山万華鏡/森見 登美彦


~読んでからだいぶ経ってますが。。。
祇園祭の夜のお話な6編からなる作品ですが
まぁモリミ節っていうか各編の主人公の体験で他の編と
交差するとこもあったりなかったりな~
ちょっと内容的に盛り上がりに欠けた鴨。

子いそがしなのでほかの本はちょっとまだ読んでない(汗

  1. 2010/11/08(月) 19:10:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

