usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【続:】あいちトリエンナーレ2010


ってことで行ってなかった納屋橋会場いてきました。

ここは映像作品おおくてほぼ撮影フカ
外壁面のえんぴつウシさん。


やたら警備のおじぃが饒舌でした。。。
もう何個、句つくったことか!!っとか(汗


つねに数人マチだった、まっくらの個室で
目とじてヘッドホンしてまぶた越しの光の点滅と
音のが、、、、なかなかビビりました。
おっさんてきに「2001年宇宙の旅」の
ボーマン船長的たいけんだな~と個人的に良かったデス。

4面で指で描いたり消したりのもオモロかったかも。





ハデソファーは受注だって!
独りがけは42まそ
ふたりがけは73.5まそ!!


まぁそんなこんなでなかなか楽しめました。
お疲れ様でした。。。




寒いので帰りにムジでけーけースリッパ購入。
耳当てもほしかったけど、意外と高かったので
ちょっと様子見かな。
チャリ野郎は帽子はすぐ暑くなのるさ。。。


ゴゴゴゴゴゴゴオッッゴオッ


ダイソーのキッズイス(25kgマデヨ)
噂どうりなかなか無かった。。。
丸栄店はオレンジとピンクだけ。
シャンピアは高いメッシュのだけ。
んで今池ダイエーはいっぱいありました。

早くイノチ、吹き込みたいサボ~!!


しっかし今池は普通にハットに白スーツ&赤シャツの
モボなオジイが歩いていたり。。。さすがの歓楽街。
  1. 2010/10/29(金) 22:20:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コッシー&サボさん

みいつけた!ストラップ

4~5歳児+30うん歳児を対象とした、
教育的エンターテインメント番組!!
みいつけた!
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html
ゲゲゲの女房の前に見てたらすっかり習慣化しました。

けっこうデカめのストラップフィギア(紐はとってあります


コッシー&サボさん

サボさんはオイース!のポーズ。


ついでに
ぬいぐるみS(大きいほう)とビーンズぬいぐるみ(小さいの)


いちおう、プレゼントとか用。。。。たぶんウチのも買いそう。





番組中ではクイズやなぞなぞとか、
おとななサボさんなら解るだろうけど、
あえて100%ボケる、心優しい一面も。。。。





ぬいぐるみSはさっそくフジロッカー宅へ里子。






今年のサンデー分鑑賞させてもらいました。
テンションたかめっ
(サボさんはさっそくそこらに放られておりました
ちなみに左のはパパではありません。

お邪魔さまでした~着工中の城も拝見、、、デカい!!



そしてやぱり子供のマインドコントロールは歌!!

まず鉄板の「ぼくコッシー」
コッシーの声はサバンナ高橋



トータスイスの歌う「みいつけた!」
なんと声はトータス松本



大人計画な布陣。
むちむち石鹸ことみやけマンの「なんかいっす~」


あと、ちょっと調子乗り杉な「オフロスキーかぞえうた」、
とかもアリ。

  1. 2010/10/27(水) 23:21:30|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30072 Woody

黄昏ウッディ。。。


ご近所ふーふに欧州新婚旅行土産もらいました。


レゴ、ボプトランプ、お菓子。。。
的確にツボ得たチョイスw

ウッディはロンドンの地下鉄のキヨスク的とこで
購入したっとのこと。
検索したらバズのミニ宇宙船のもあるみたいね。




劇中こんなシーンはないけど、なかなか良い感じ。

なんかキノコさんは二次会で旦那が当てたけど
いらんらしいのでウチに居ます。。。。
欲しい方だれかいますか?~(笑



ついで?に巡り巡って
モテキ原作4.5巻も借りました~



内容はいつかちゃんハナシが60ページぐらいで
あとは対談とか転載的なので。。。
原作だと唐突に消えた感のいつかちゃんのその後みたいな。
ほかのオナゴはでてきませんぞ。

対談とかもサラっと読みましたが
なるほどね~いかんね~草食系wみたいな(汗


なまみのほうはコンヤクしちゃったけど、
いつかちゃんスキなら読んで味噌!!





デマスさんの鎌がツンツンで痛いw
  1. 2010/10/26(火) 18:55:36|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 Amanda Visell 】Seahorse & Rider

海馬和騎士


Amanda Visellデザインのソフビフィギアです。
http://www.amandavisell.com/

タツノオトシゴは不思議な姿が昔っからすきなので購入。
原画や見本より色の差が少ないかな~まぁあんにゅいな感じで
これはこれでアリかな。


あんま意味ないけどパーツ分割で2可動。


このレギュラーカラーのほか、
いろんなお店限定で全5色展開かな~
http://tenshu53.exblog.jp/11361126/

タズナは金属+皮製、
三つ又のヤリが邪魔っぽいですが、
ライダーは磁石でピッタリ接続。

ライダーはPV製?5種みんな違う子みたい。
デザイン的にはリーマン風のがおもろいけど。
たぶん留之助版は下2番子かな。




他メーカー製のドラゴン・スカウトより大きめ。
縦長の設置面積少なめで地味うれ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/61238104.html

んでよゆうあれば留之助商店カラーの白金も購入予定(汗
http://tenshu53.exblog.jp/11184374/


すっかりわすれてたけど、巨人ほしかったなぁ。
再販時はチャレンジしたいな。
http://sofutoyakigangu.blogspot.com/


そいやカーズ2の公開が一年前倒しなたんだね。
楽しみだな~



ぼ~と深夜てれび見てたららこの歌でかかって
観ました。。。日常系。。なのかな。
変なキャラたくさんでるらしいので楽しみ。


ちょと二期でダルい感もあるけど、荒川とイカちゃんは見てます(笑

  1. 2010/10/25(月) 19:50:09|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちトリエンナーレ2010(3/3)

あいちトリエンナーレ2010(3/3)
http://aichitriennale.jp/

長者町界隈






























写真がうんこすぎますが、
このジュー・チュンリン氏(シンガポール)の
作品がこの部屋になった過程をコマドリした映像作品ともに
素敵でした。












  1. 2010/10/24(日) 00:28:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちトリエンナーレ2010(2/3)

あいちトリエンナーレ2010(2/3)
http://aichitriennale.jp/

愛知芸術文化センター







中央広小路ビル













長者町界隈


















  1. 2010/10/24(日) 00:25:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちトリエンナーレ2010(1/3)

鳥園なーれ!!


あいちトリエンナーレ2010(1/3)
http://aichitriennale.jp/



8/21-10/31まで愛知県名古屋市の各所分散で
開催中のあいちトリエンナーレにいってきました。
まだ、納屋橋会場は未だけど。

いこうかな~いこうかな~と思てったらすっかり
閉幕ギリギリ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/61581300.html
あたふた行ってきました。

主な常設展示な会場は
愛知芸術文化センター、
名古屋市美術館、
中央広小路ビル、
長者町界隈、
納屋橋会場かな。

基本名駅東側の栄ふきんなのでチャリ&まぁ徒歩でも
移動できんことはないね。無料の水玉プリウスやベロタクシーも
運行中してたみたい。

思った以上にオモしろかった。
アート、、、、、なのでかわらんのはわからんけど。
まぁ率直に感じるのがアートなのでひょか。

ってボリュームありすぎ、映像作品も多いので
展示もの見てまわるのもたぶん
愛知芸術文化センター、
長者町界隈、
その他などで計3日間は必要でしょうねぇ。。

撮影OKな作品、
てきとうにブレブレぱしゃぱしゃした写真のっけときます。
平日でもけっこう混んでたし、まぁ残り一週間でさらに
混みそうだけど、一見の価値はあるかな~と。


愛知芸術文化センター











































  1. 2010/10/24(日) 00:20:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧JAM 2010

ってわけでサクっと二週間ぐらい経って鱒が、
2010年 10 / 9 (土) 10 (日) 静岡県 富士宮市 朝霧アリーナでの
朝霧ジャム。
http://smash-jpn.com/asagiri/

今年は土曜基本ずっとアメー
日曜も朝方までアメーと
修行のようなキャンプインフェスでした。。。。
みなさまお疲れ様でした。

今回は場内駐車場ゲットの人々がおおくて
よい場所に基地!
小雨の中、テントたてつつビアサーバー様も稼働。



群馬っこの差し入れの軽井沢チーズがおいしい!!


そして早朝から飲んで即酔いつぶれて
荷物搬入&テント張るときにまったく役に立たなかった
チャオズ氏が飲みつつ余裕のシャボン中。




青空ならもっと映えたろうに。




もうフェスに必須感のしるこサンド




そしてゼロ才にてフェスデビューのフミフミ氏。


余裕の大物感でした。


んで終日雨ふったりふったり深夜もふったり
早朝もふったり。
やっと翌7時ぐらいには上がりました。。。




ふじさーん。。。。。の下の方。


ほんと朝霧ってかガスもくもく。





なんだかんだそれからは降らずで快適でした。




そしてイス座ってぼーとしつつライブ見ってか聴き。





さいごのさいごに夕フジ。





まぁライブアクトもふたあけてみれば
ワイズマン、HIFANA、
DAD MOM GOD(ウエノさん変わってなかったなぁ)、
IRATION STEPPAS、BBBなど
けっこう楽しめました。


過酷だけど十分たのしめた朝霧高原でした。
みなさんお世話さまでした~
今年フェスは村国座以外はなかなかタイヘンモードでしたが、
来年はサンセットに挑戦したいかなぁ。
http://www.beachcafesunset.com/live/




HIFANA




DAD MOM GOD

  1. 2010/10/23(土) 22:05:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter.com/usausa_inc


  1. 2010/10/15(金) 04:57:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KING KEN MINI SERIES 2

KING KEN MINI SERIES 2
http://www.amostoys.com/

ブラインドボックス、一個つまんでみました。


オリジナルカラーのピンク、
新規なボーダーとか欲しかったけどなぁ。
ってかフルサイズのキングケンは復活せんのかな。。。
今おもうと当時、1色ぐらいサイラスでこうとけばよかった。



メタボマーティンと。


大群の不燃な芋やろう共は
マウンテンサイクルに埋もれて鱒。



というわけで土日雨よほうのなか
今からキャンプでゲゾ!!
  1. 2010/10/09(土) 00:12:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二番艦でゲソ


アドラステア、
オクで送料いれても定価イカイカだったので
ラステオこと二番艦も進宇でゲソ!


http://blog.goo.ne.jp/tmiyashi/e/04d2562c29122bc1fa7fc623620505a1
このジオラマみたいなぁ。。。ブログ主さんもコメントしとるけど、
よりにもよってのほんとVガンでも酷すぎなシーン再現してなイカ(汗


コスフリACT5はUCでない、いわゆる平成シリーズからの
チョイスらしいでゲソよ
http://www.megahobby.jp/blog/2010/09/post-141.html

ソレイユは欲しいでゲソよ。どこまでこの細かいデザイン再現できるのか。。。
てか付属MS、スモーだろ!!ロボ魂スモーまだーゲーソ??
デキによっては+ピースミリオン。あとはイラネでゲソw

どうでもいいけどなんでドミニオンの付属がフォビドゥンなでゲソかね。

  1. 2010/10/08(金) 12:30:34|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク

パンダでないよマレーバクだよ


しょうじきあんま要らないかな~と思ったけど、
はっちゃか先生のレビューみたらポチってましたw
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51589256.html#more




つぶらな瞳付近の塗装が効果的でリアル杉でコワイです。




ガチで草食性。
ちなみに確か製造メーカーの社長がマレーバク作りたい!って
ことで製品化したってハナシらしいです(笑




いろいろドキドキどうぶつシリーズ。
アルパカ、チャゲとかツートーンとかカラバリでんかな。

独特のカラーリングにドキドキ。
http://bit.ly/b7w7Xu



  1. 2010/10/07(木) 22:29:18|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20101007度数~眼鏡

K先輩にすすめられ最寄りJINSで眼鏡つくった~


おなのこスタッフがパンツ+白シャツで髪留めも同じモノだったんで
そこまでが制服デスカ?とはなしかけたら「髪留めはたまたまです♥」と
笑顔でかえされました( ´,_ゝ`)y-~~

SPH
R/-3.50
L/-3.75

P.D
R/33.5
L/33.5

V
R/R:L
L/1.0



視力0.05だっって、、、、(どんどん下がるな。




大須界隈だたんでいろいろまわって久しぶりにスパンキーいったら
アマンダのシーホースが売ってたのでこうてしまった。
留之助商店カラーみてからっと思ってたけど。。。。ちびっこライダーは磁石でムダに強力に乗れます。
  1. 2010/10/07(木) 16:28:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェイジェイ

JJストラップ(カラー:石)
JJでジゾー・ジュニアですって。


「シャァァァァ~~~~~」とかいいそうな表情。
ソフビにハンドペイントです。




2パーツで首可動。
しょうじき数体ならんでないとほかのカラーは
カラフルなコワイ物体ですな。




お守り的に中に??!!
へそくりとか隠せますネ。


しょううじきあまり大きなのはイランので
某お店でついでに購入。

デハラワールド。
http://www.dehara.com/contents/


カッパっぽいのも居るな。。。。
  1. 2010/10/06(水) 18:41:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOWER OF THE SUN 【1/1 scales】

GRDではないけど、、、
ついでに2004年10月に
今は亡き(犬山市入鹿池水没ってか池の底)、、、
Caplio GXで撮った1/1スケール『太陽の塔』も。




万博公園駅より
ってか大阪から最果てすぎるね。めっちゃ遠かったイメージ(笑




どーんっと。
デカいボーリングのピンってかほんとデカい。




根元まわりサク左ふきん人間チラホラで比較くさい。




あっとうてきなスケール、、、、の顔




よくあんな高いとこでろう城したもんだね。バカ杉だね。




まぁ雨のアトとかの汚れも味わい深いかな。


ちょっとしたEXPO展示や
だだっぴろい公園でコスモス畑とかもあるので
一度見にいくのもよろしいかと。


また行きたいけどねぇ。内部みてぇ。
http://www.expo70.or.jp/index.html
  1. 2010/10/05(火) 16:20:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOWER OF THE SUN 【1/350 scales】

海洋堂の太陽の塔 1/350スケール ソフビ製


岡本太郎記念現代芸術振興財団公認商品です(長っ
(くもりがちで撮ったんで色沈みがww




本体はソフビで表面のざらつき感とかナカナカ良いです。




黄金顔パーツ(金メッキ)と台座はABSで固いです。




ちょっとワイのは避雷針が曲がってる感なのがちょち残念かなぁ。
塗装精度はまぁ軽いハネ&ハゲあるけど実売2000円代なので
十分でしょうか。




真上からも。




だいぶ前にこうたお土産ものなソフビ塔&ストラップ塔。
ソフビ塔はむりやりなシルバーのカラバリもありまス。
タイムスリップグリコのお祭り広場と芝生太陽の塔も
確か持ってたけどマウンテンサイクルに埋もれてるな。

このソフビ塔は有名なフル可動改造モデルありますね(笑
以前、ウォドムの検索でたどり着いたですが、
オサレなCGや作例いっぱいで素敵デス。
ひとりフラット祭りも必見。





ってことで


どーんと。
太陽の塔野郎共には満足できる一品かど。




なんとか収まった。
  1. 2010/10/05(火) 16:16:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亡者 5種セット -ブルーグローVer.- One up. EXCLUSIVE

ほほお、こりゃあよっぽどモノズキじゃないと買わんでしょう


と水木大先生にいわしてめたという、



亡者 5種セット -ブルーグローVer.- One up. EXCLUSIVE
http://www.sunguts.com/koufuku-kip.html
サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝より

リンクページにかかれているよう「鬼太郎夜話」にでてくる
キャラ達ですね。ボディは死神やねずみ男と共用です。




いかにも水木ガイコツなデザインがたまりません。
しゃくれ率高し。


現世では見た目普通のグリーングロウとかわりませんが、
ツイッターにもアップしましたが、
光吸わせて、、、、
手前は比較用のOFの青グロウ、緑グロウ、
リーマン山田グロウ付属の招き猫。




光すわせて暗闇に!


正直、くもりまなこのワイの肉眼では
グリーングロウとあんま見分けつきません(汗

でも、アラ、ふしぎ。写真とるとなんとか水色!!
ちなみに60秒露光、ちょい彩度あげ。
実際あんま光りません(笑
白熱灯やで吸いにくいのかもかな。。。

ソフビ、お詳しい方に聞いてみたら
青や赤グロウのソフビは混合比率など難しいらしいですねぇ。
あと材料費も高いらしいし。。。まぁここらへんはしかたないですかね。

まぁなにはともあれ、






「ハ」




「ヒ」




「フ」




「屁」




「ほーっ」


「ハヒフヘほーっ!!」がやりたかったわけです。

~グリーングロウ版が5日~15日に
サンガッツオンラインで通販受付予定デス。
たぶん現世見た目ほぼ一緒w
よっぽどモノズキさんはどうぞ。
http://8627.teacup.com/sunguts/shop


以前、怪zineのクリア版も応募しようか悩んで
けっきょくこんなの5匹も飾らんだろうと判断したけど。
やっぱりコレは要るだろ!ってことで今回めでたく購入(汗
あ~ベアード様もスモーククリアとかで再販してほしいですなぁ。






いっしょにゴーゴー踊らない?

アフロ率高し。
""
  1. 2010/10/04(月) 22:18:42|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

