usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスの丘


~名古屋市名城公園にて~

昔ちょいと勤めた会社が息苦しくてお昼はよく避難してました(笑

GR Digital (初代)~今は亡き(汗
------------------------------------------
2007:10:31 12:26
絞り値: 2.9
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 1000
ISO スピードレート: 64
------------------------------------------

  1. 2010/09/30(木) 18:41:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR BLOGトラックバック企画「フリー」 その3~日本の赤


~高山市清見町松谷にて~

GR DIGITAL II(PLフィルター装着)
------------------------------------------
2009:10:30 14:46
絞り値: 3.5
露出プログラム: マニュアル
露出時間: 1 / 249
ISO スピードレート: 80
------------------------------------------

GR BLOGトラックバック企画「フリー」に参加
http://www.grblog.jp/2010/09/93.php

  1. 2010/09/29(水) 18:53:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR BLOGトラックバック企画「フリー」 その2~おっととと


富山湾にて~

GR Digital (初代)~今は抜け殻のみ(汗


2007:08:11 17:04
絞り値: 5.2
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 1150
ISO スピードレート: 64



GR BLOGトラックバック企画「フリー」に参加
http://www.grblog.jp/2010/09/93.php
  1. 2010/09/28(火) 18:34:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR BLOGトラックバック企画「フリー」 その1


ゲロゲロゲロ
~お盆に白鳥町にて~

GR Digital (初代)~今は亡き(汗


2007:08:10 10:01
絞り値: 5.2
露出プログラム: 絞り優先
露出時間: 1 / 290
ISO スピードレート: 64





GR BLOGトラックバック企画「フリー」に参加
http://www.grblog.jp/2010/09/93.php
  1. 2010/09/27(月) 17:33:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boom Boom Satellites/Premium Extreme GIG&2010

ぶんぶん~

久しぶりにライヴいってきました。
Boom Boom Satellites/Premium Extreme GIG&2010

直前まで行くのまよてったけど、mixiでいけんくなた人から
格安チケットゲットで。ってか初めて7-11の発券したけど、
先払いでどこでも発券ってなかなか良いね。

まいどの向かって右側、川島氏側前々ふきんで
モッシュシュ。。。久しぶりに野郎共の汗臭いただ中で
直前飲んだ麦酒が戻りそうだったけど、がんばったよ。

途中、見事に眼鏡スポーンってトンでいったけど、
となりのお兄さんがキャッチしてくれて助かったw
もう眼鏡ないとのび太くんだよ~εoε

最近のアルバムがメインでちょいちょい昔の打ち込みも
入れつつな選曲でしたかな~最近のはけっこう聴かせる系なので
体力ゼロなウェイトおっさんにはほどよい選曲バランスでした。

やっぱしKick It Outとかムチャ盛り上がるな。
EASY ACTIONの重いアレンジがすごく良かった。キッズもあばれるあばれる。
凛としてのTとか若いキッズも多いね。

むかしは川島氏のボーカルもか弱いイメージだけど、
最近はボイトレ?の成果ですか、安定してしっかりでてるね(笑


そしてアンコールで眼鏡してないけど、ピック投げたの
みんなキャッチできず床捜索バトルの上、勝ち取りました。


這いつくばりながらのさっと手出すの負けへんで~
いやーよかたよかった。3回ぐらい耳元でキャーて叫ばれて
耳ツーンだけど。´・ ▲ ・`



朝霧もはっぴょんなりましたな。
まぁ晴れればそれで満足です(笑
http://smash-jpn.com/asagiri/timetable.html


来週のモテキも楽しみですなぁ。
フジロックいかずにイースタンのライブかぁ。
吉野さんを地上波でおがめるとww
  1. 2010/09/25(土) 01:25:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月分網物


海洋堂の太陽の塔のソフビはデキイイッス!
ついでにゾン、腕長杉だけどランサーの構え考えると要る長さなのかな。。。
さらについでのマレーバクさん、オ目がリアルすぎてドキドキってかコワいっすw

  1. 2010/09/23(木) 01:13:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドドラゴン


Amanda Visellサイン色紙ゲット!!
~木竜リクエストして描いてもらいました~

某作家さんアリガトーサマ!!
(ちなみに色紙はハンズでこうて米国持ち込んでもらいましたw

  1. 2010/09/22(水) 19:28:26|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽の塔で恋文の技術


たろうにてがみ

というわけでもまだまだモリミ本読。

太陽の塔/森見 登美彦
森見のデビュー作。
これまた京都を舞台にした大学学生が
なぜ彼女にふられたかを研究考察するハナシ、、、かな。
まぁ内容は同学生たちとのあほうな日常をつらつらな感じかな。
ところどころに後のほかのハナシに登場するモノなどもでてきたり。
独特のいいまわしはすでに健在でオモチロイですぞ。

ひとつ疑問、、、、大学構内で追いかけてきたのは
結局だれらだったんだろうか。



恋文の技術/森見 登美彦
京都から能登半島へシマナガシにあった、
大学院生イチロー・モリタが後輩や先輩、家庭教師してた
教え子の小学生、妹、京都のことしか書かないモリミさんなど
いろんな人との文通が宛人ごとに綴られてる感じ。

あいかわらずの文調でアル意味ひねくれた
のりつっこみ的な応酬で読んでて
笑いすぎて涙でてくるレベル。
今まで読んだモリミ本で一番「オモチロイ」。

同時期に複数の人への手紙なので
その繋がりを読み解くのもオモチロイかと。
返却期限まで時間あったら再読しようかな。

ちなみにコレを読んだからといってラヴレターの技術は
まったくあがらないと思う。。。

モリミ本、あとは屍鬼と文学少女はさんで後2冊読む予定。


あと、ビックとソフマップいったら太陽の塔売り切れだって。
ネットは尼網売り切れだけどほかはあるみたいだし、
売れそうにないので入荷少ないのかなぁ。。。
あとは某クスみてこよう。
  1. 2010/09/15(水) 13:29:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きつねのはなしと有頂天家族

どんべぇ。




きつねのはなし/森見 登美彦
これまた京都を舞台にしたちょっとヒヤっとする
ような妖しいハナシかな。
4編あって3編は登場人物の設定が似てヒなるかんじかなぁ。
そこまでコワイってのでないけど、しいてあげるなら
最後の水神がゾワゾワっとした。



有頂天家族/森見 登美彦
まったく予備知識なく読んだけど、
家族のハナシかな~とまぁ家族のハナシなんだけど、
狸の。
これまた京都を舞台に人の街にまぎれて暮らす狸、天狗、
あとはニンゲンのお話。
某平成合戦とはまぁベース設定は似てるようで、
内容はぜんぜんちゃうかなぁ。

これはほんとオモチロイ、どんどん一気に読破する勢いでした。
前半はのほほんなハナシだけど、
けっこう後半スペクタクルな感じでグイグイくるね。
続きもあるようなハナシなので是非に読みたいですなぁ。


そいや、どんべぇって食べたことないや。
基本カップモノたべない子ですんで。
朝霧んときもていこうかひら。


ほんに、森見氏のハナシ読んでると
ソウダ~京都へ行こうやわ。

まだまだウチの森見ブームは到来チュです。。。。

むぅそろそろ秋野菜の準備でも。
なにがええかな。
  1. 2010/09/13(月) 11:03:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVOLVER / MAYHEMRABBIT[BLAK]

破壊鎌兎



REVOLVER / MAYHEMRABBIT[BLAK]
メイヘムラビットのソフビ、台紙直ブリなので未開封。

この黒色は確か、リボフレのDVDでアタリくじはいてったら
もらえた非売品だけど、リボ倒産後、
数年前どかのセレクトショップ格安で流れたっぽいハナシ。
まんだらで0.26マソでした(汗




ソフビの子も溜まってきた。。。あと2色!
ばらっばらにこうてるので台紙の日焼け具合ばらっばら。
ブラフマンのdeepのガネ子もほしいなぁ~なぁ~なぁ~´・ ▲ ・`


リボフレのDVDは確どっかのワゴンセールでこうた。
もちハズレ券でした。。。。
今みてもセブンスターデザインのこのジャケはマジかっこいいね。


何回もかたってるけど、
アラタくんいたころのリボルバーはなかなか好きでした。
そんなに買ってはなかったけど、会社となりに直営店あったし。

今のELNESTもなかなか惹かれるけど、民族すぎで
おっさんが着るとリトルワールド感きわまりそうでねぇ。。。。





キューブリックな2弾な子
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/45714421.html



しゃかぞんは全然聴かないけどコレはいいね。
絶対ステージ暑いだろうにマフラーやスタジャンままでパフォーマ!!
""
  1. 2010/09/12(日) 21:11:51|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいちトリエンナーレ2010~チラ見0910

みずたま~~

おきゃくさんとこ帰りに
どんぐり帝国でサボさんグッツ偵察がてら
オアシス21天井の、みてきた。

草間彌生「命の足跡」




あいちトリエンナーレ2010の作品。
http://aichitriennale.jp/




まぁないないイマジネーション膨らませて、、、
オーム??って感じで。
水芸的な噴水にあたって水しぶきが襲う仕様なってました。




未熟な小生にはなかなかアートってのは
まだまだ難しいですが。
オモロいね(笑


そろそろ涼しくなってきそうなので展示してるとこ
いろいろ散歩がてら観ようかなっと。


微妙な配色のプリウスも走ってるね。


NOのトラックはこのまえみかけた。


奥さんがゲットしてたしょぼい鳥さんのグッツほしいな。


帰りに署名しようとおもたけど、暑かったのでスルーっと。



とんかつ教室 http://blog.goope.jp/
  1. 2010/09/10(金) 21:32:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4(後編)

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より
ラー・カイラム/
地球連邦軍外郭部隊ロンド・ベル隊旗艦。


ちなみにSDガンダムからガンダム野郎なったので
リアルガンダムは逆襲のシャアからなのもあって
逆シャアものは大好きです。




これは巨大感もあってベストなデキでないでしょうか。
後部砲塔がブリッジの襟足ひかかりでめちゃ付けにくいけど。




ふぞくのνガンダムも細かい。




逆シャアの艦隊戦はほんと素敵だw


「よく見つけてくれた!」


レズンさん、無理矢理からませる、、、

今回あんまウェザリング的なのしてないので
色の白い連邦系艦船はちょっこしのっぺりしてるので
またウェザリング&墨入れバージョンとかでるのかなぁ。



「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より
レウルーラ/
シャア・アズナブル率いる新生ネオ・ジオン総旗艦。
UCでもネオ・ジオン残党軍「袖付き」旗艦。




ど~も、逆シャア設定であっても、


カタパルト艦首短すぎで、
ブリッジ部分がデカイんだよな~





ちなみにムサカともどもデザインはのちの庵野監督。
UCのカト稿でまた出してほしいなぁ。なっとくいかんなぁ。
http://www.gundam-unicorn.net/ms/03.html#07




付属はサザビー、ボケっとしたポーズ。
「あれが強化人間の仕事だ」とかいってるとこでしょうか。


ブリッジあたりの型抜きズレも目立つ。


ちなみに好きなガンダムメカは、
ワンオフMSはサザビー、
量産機はギラ・ドーガ
戦艦はレウルーラという新生ネオ・ジオンバンザーイです。
好きな戦艦だけに、ちょっと満足度イマイチだな。




まぁこんなシーンはないけど。。。
今まで初代、0083,Zと同時代ってか作品で
でてたけど、人気微妙そうという判断かシャッフルして
きましたなぁ。。。。


大きさはこんなもん。


まぁプラモとかもあるけど、あくまで脇役なので
あんま場所とらないこのくらいで十分ですな。

まだクロスボーン系艦艇のザムス・ガルとか、
ザンスカールのスクイードとかアマルテア、カリスト、
やっぱしリーンホースJr.~ビームラグw
ジャンヌ・ダルクもビームシールド付きでほしいなぁ。
もちネオジオンのムサカも欲しいのでACT5をば期待。。。
なので、、、
みなさん買ってください!(byシャクティ


このシリーズ、なにげにパッケージのCGが胸暑っ!


このツチクレの書き込み!!




逆シャアんとこはアクシズ地表でないとっ
ってリーンホースっw;゚д゚)



って感じでふぁQながいついでに胸暑な
おうたでも。。。


ロボットもの好きなら、逆シャアはおすすめできる。
""



Vガンは50話ずっとウツなハナシばかりで
まったくもって他人に観れば!ってすすめられんけど、
泥沼な戦争加減が心ひかれる。
""


内容がほんとひどすぎてもうねぇ。。。
氏に杉でつっこみたくもなるわな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2243323
ウッソ君がよく狂わなかったと。
普通、地上あたりでもう崩壊してるぜ。


DVD箱買うかすごい悩んでるんだけどなぁ。
買っても毎日食事時とかに観るのいやだしなぁ(汗
http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-3808.html

∀ガンのほうは欲しいなぁ。

ここいらの00年前あたりのテレビものって
青皿とかでるかなぁ。解像度的にゴミ取りとか大変そうか。
逆シャアはキレイらしいので青皿版ほしい。
  1. 2010/09/09(木) 20:40:55|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4(前編)

ふぅ朝までに4ペーあんのにやる気でんっw

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4
メガハウス
全5種類/箱5個で揃います(たぶん)


今回のラインナップはもろツボなのばかりで、
ブラインドボックスだったので箱買いしました。


たぶん最長の日記?レビューでやんすよ(笑


まず、
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)より
ネェル・アーガマ
もともと第一次ネオ・ジオン抗争時(対ハマーン)の
エゥーゴ旗艦として作ったけど子ども達が好き勝手に使って、
以降、ガンダムUCではロンド・ベル隊所属艦ですって。


シクレで付属のちびっこがデストローイバージョンもあるみたい。
まぁ知っとるヒトはしっとるでしょうが、
もともとZZ時代建造で分離したZZパーツが一斉出発できるように
カタパルトが前面に5基もあるという仕様。




下部にはおおきなハイパーメガ粒子砲も。
まぁ現在進行形なUCのメイン艦なので
大きめ重めの造形でした。。。バラ摘んでダブっとるw
ダレか入りますか~??もちシクレでないユニコーンモドです。


ちびっこユニコーンモードもそれなりの造形


カト稿どうりなカタパルトが長いw
まぁ小説読んでない&アニメ一話では暗躍しかしてないので
思い入れゼロですんで、これからの活躍に期待?
http://www.gundam-unicorn.net/ms/02.html#05





つづいて
「機動戦士Vガンダム」より
リーンホースとちびっこVダッシュガンダム


まぁ正直なんでコレが、、、、ですが、
ACT5でリーンホースJr.がでるのを信じて待つ!!

属にいう地球連邦軍のクラップ級、
逆シャアのロンド・ベル隊主力艦ラー・チャターなどからはじまり、
F91搭載の練習艦、スペース・アークときて、
リガ・ミリティアに協力した連邦軍のコレみたいな。


Vダッシュガンダムのデキはムダにいいです(笑




ジャンヌ・ダルクっぽいのと、
なんちゃってリガ・ミリティア共闘戦線。


なんとなく


バックショット。



んで、今回の本命の、、、
「機動戦士Vガンダム」より
アドラステア/
ザンスカール帝国モトラッド艦隊、
地球浄化作戦旗艦。



パーツの差替えで飛行形態を再現可能
みんな大好き、バイク戦艦ですよ。


これ、放映当時からほんと好きで、


なにが好きかってもちトンだデザインもイイけど
こんなむちゃくちゃな用途
(地球の都市を踏み慣して自然にもどそう作戦
でハリネズミのような武装なのに、、
ほぼまったくイイとこなしで陽動作戦しておわりみたいな。




さすがダメ夫なクロノクルが隊長なだけあるかんじ。




付属のゲドラフ(黄色いの)&アインラッド(タイヤ)も
デキいいわ~このタイヤ共も大好きなので
ロボット魂とかプラモででないかな~。




パーツの差替えで飛行形態へば。




すごい、下部ガラアキですな。。




エンジェル・ハイロゥ最終決戦でも
いいとこなかたけど、オジイ特攻で見せ場あったのも素敵ですw
まぁ立体化の機会などまれなので概ね満足です。


写真むだに多いので後編へつづく!!
  1. 2010/09/09(木) 20:36:36|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hippopotamus!!

きいろい


親戚がつとめてるのでタオルなど共に、
ダレも使わないようなストラップもらったので。

ヒポポタマス
http://www.meitetsu-seibi.co.jp/pub/logomark.html
ってさすがにワンコインではかえないなぁ。。。。


なかなか良い感じ(笑


黄色いキャラ好きだな。。。

めいてつじどうしゃせいびにくるまをしゅうりしてもらって
きいろいかばやろうをもらおう!!
http://www.meitetsu-seibi.co.jp/pub/index.html


ってくれるはしらんけどね、、、まぁそんなレベル造形(汗

ってか朝霧までもうなにげに一ヶ月やな。
さすがに今日は涼しいけど、例年より暖かいかな。。。
高原はかわらず冷えるかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60379795.html
  1. 2010/09/08(水) 18:34:34|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかい

先週土曜からシュプの2010 fall&winterだったんで、
ネットでちょっこし観て
ちょっこしお店冷やかしいってきましたら、、、
http://www.supremenewyork.com/

ほんとはニット帽子観にいったけど、こんなあっついので
買うテンションならず(気になってたのはまだデリってなかたし、

なぜかゲルニカTシャツとまたヨブンなモノこうにゅう。。。


Chaos Tee
あんにゅいな緑色と迷ったけど、このモチーフは赤だしょー的な。




Wilson Mini Football
千%子にちょうどええかなっと(汗
長さ足らず両手かかえられんのがオシイ。
微妙なふにゃ~空気圧かげんでゆるく遊べるんでないかと。


そいやステッカーもらった。
チャリにはデカすぎなので、実家カーに勝手に貼ってやろう。
春にこうた赤いのは、ちょっこし振り回して以降、
壁にかかっとります。。。。 ( ´ー`)y-~~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60983847.html


そいやもちのろんでフットボールもやったことないですがなにか?






そいやネイバーのライン本いまさらもらってきた。


この8月頭にデリったトリック系の
シャツが欲しいんだけど、
上のタイ&サスペンダーのがかこいいけど
にあわんだろうなぁといったら売り切れで
下のベストのだけあった。。。う~ん、おデブにはこっちの
方がしやすげか。。。。まぁ一番購入ためらうのが
もよりのHOODS、スタッフの印象が最悪ってこと(笑


そいやボコーの体験入学の軽いコースの講師代理たのまれちまった。
ヒト様にモノ教えるの苦手アルw~でもまぁええオッサンなので、
がんばってガクブルしてみるかな。


そいやフォトキナ、21日からかぁ。
ドキドキするようなの出るかな!!
  1. 2010/09/07(火) 18:05:15|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WDW BEARキーチェーン

クマ!クマ!クマ!
なにげにカメンライダーWの最終3週連続でみて
けっこうおもろかったので新しいオーズも観ております。


WDW BEARキーチェーン


最近はフジロックのスタッフTも手がけられたりの、
ワンダフルデザインワークスのミニソフビ。

原型制作/T9G、デザイン&箱組み立て/WDW
オールメイドインジャパンです(笑
ずっとブログで制作進行具合みてたので楽しみしてました。
http://blog.w-d-w.com/
工場視察時記事のピーポーくんのソフビも気になるなぁ。ほしいw



もよりのBEAMS Tで購入、
ピンク、グリーン、ブルー、ブラックの4種類でした。


デザイナー自ら組み立てな箱のデザインもかわいい。




オめめプランプラン~まるはだかーなベア、
良い感じの立体化です。




後ろにもマークやきいん

ガチャなどのチャイナ量産トイとくらべると
お値段、ちょっこし高めですが、
塗装もキレイで、メイドインジャパンのソフビで
この値段はなかなかオススメです。
グロウもほしいなぁ。いろいろコラボカラーもあるようです。
http://www.w-d-w-shop.com/
http://news.w-d-w-shop.com/




おまけ?なステッカーもかっこいい。




だいぶ前のだけど、バンチョーや敵だったっけかなの
ソフビも。




青×2枚だったんでチャリに貼ってみた。
バンズのがハガれてきとるな。。。

どだろ、個人でこのぐらいのソフビつくろうとおもたら
塗装マスク2.3ふくめ、4~50マソぐらいでしょゆか。。。
やてみたいけどねぇ。







そいや数年前に千円でこうて使い倒して
足伸縮パーツこわれてもガムテでつかってたら
ガタンと倒れGRD2しぼうさせて、後臨終した、初代三脚につづき、

二代目かいまひた「SLIK F630」。
ネット~リアル店でだいたい2千弱~3千円ってとこでしょうか。
ほ同じ仕様のF740と悩みましたが、まぁちょっこし小さいのでコチ。

積載重量は1.5kgで、本体も1.3kgとそこそこの重量なので
そんな長玉でなければマイクロフォーサーズ級ぐらいなら安定して
使えそうかな。。。。

安くてもさすが名門、けっこう使いやすい!
雲台固定はめんどいけど、その分しっかりしとるってこと。
そこまでコンパクトにはならんけど。
まぁ数年、おおっきなカメラかうような予定はないので
十二分かな。ちゃんとしたフルサイズ機こうたなら
重たしなマン以上の三脚かいたいけどね。。。。
http://www.slik.com/u/4906752214725.html
  1. 2010/09/06(月) 18:38:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【火の鳥】 朝日ソノラマ版

生と死の物語。
【火の鳥】 朝日ソノラマ版

朝日ソノラマ版のハードカバー初版はなかなか大変なので
2003年でた「火の鳥」全巻特別セットを探してたけど、
これまたなかなか出回ってないので、

未来、復活、望郷、異形&生命編
我慢できず廉価版買うたでやんす。。。


ブックオフオンラインで平成10年の発行の
新古品かいましたが、このフォーマットのは
今も朝日新聞出版で普通にかえます。

サイズ大きいので迫力あるけど、雑誌形態なので
紙質と印刷精度、装丁もわるいですなぁ。。。
まぁ安いし仕方ないか。


まず、よくでまわってる角川版と
内容がかなり違う
【火の鳥 6 望郷編】、
地球から逃げてきた誰もいない星で生活はじめるも
さっそく旦那のジョージが事故で死亡して
一人で子孫繁栄を、、、、
その後、望郷の念つのり地球への旅にでるがってハナシかな。

角川版との相違点、


ロミがけっこうな行動派。




カインの子ども達が飢えをしのぐために、、、


これはなんとなく覚えてた、、、


雌雄単体の生物スロン人のノルヴァ。
ちなみにこれで一人らしい。。。

地球には降りないけどほぼ旅を共にしてます。

ってとこかな。
子どもの頃、望郷編読んだときはなんじゃこりゃ!!
って感じで各キャラ、ありえんなーと思ってたけど、
なんとなく生きるってことの重さがジワジワくるハナシだな。
これはアル意味ハッピーエンドやとおもうな。


【火の鳥 2 未来編】、
荒廃した地上を捨てて地下都市でコンピュータに支配を委ねた人類。
ささいなコトで戦争がおこって、ほぼ人類が滅亡した後、
火の鳥に選ばれて永遠の命を受けたマサトの
苦難の何十億年日記なハナシ。


愚かな人間代表選手なロック(サングラス夫)がいいよねぇ(笑
ロビタもでてくるし、大好きなハナシ。


【火の鳥 5 復活編】、
事故ったレオナは、電子頭脳にされて以来、人間などを
無機質なカタマリとして認識するようになってしまい、
逆にロボットが人(かわいい娘)に見えるようになり、
ロボットのチヒロと愛し合うようになり、、、、


我らのロビタ誕生のお話です。
時系列もいったりきたりでサスペンス風要素も。
個人?個別?どこまでが自分??
なかなかこれもオモロい。
攻殻好きなら是非読むべし。



【火の鳥 9 異形編&生命編】、
異形編、
尼を殺した左近介が時間の流れから隔離され、
なんどもなんども、、、、恐ろしい因果応報なハナシ。

これも子どもの頃読んだとき、
おそろしっこ!!と思ったねぇ。
罪と罰。





生命編
クローン人間をつくって公開ハンティング番組を企画した
プロデューサーが、、、、
いのちの重さを感じますな。



とまぁけっこうエグいハナシもあるけど、
生きることの厳しさ、とうとさ。
悪い事したらやっぱし返ってくんよ的な、
読んだことないヒトは、オススメです。

後は鳳凰と宇宙編も揃えちゃうかなぁ。
  1. 2010/09/05(日) 21:49:30|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIKE AIR ZOOM ALL COURT PRM

しろ~~

去年末ぐらいからずっと白いスニーカー的なの
探してたんですが、なかなかコレってのなくて。


NSW/ナイキ・スポーツウェア
NIKE AIR ZOOM ALL COURT PRM
ナイキ オールコート【WHITE/BLACK】
fragmentコラボモデル。

デザインもシンプルでいいけど、むろん購入の決めては
みんなのアイドル、ヒロシくんモノだから(汗

ニッポン販売は3カラーでそれぞれホワイトベースの
革テクスチャーが異なっています。
ふつーのにくらべてちょっこし高いけど、
なかなか調子いいです。

服とか靴とかチャリのレビューで最近よく「調子いい」って
見るなぁ。。。。つぶやき調子いいです。

んで去年かって放置してた(××)OFの歯~紐にしてみました。
グレーに。


なかなか調子いいです。





むずび方おかしゅうないかな。。。





履き倒してるつや消黒革のAF-1もクロコダイル型押つながり。
たいがいくたびれてきたので黒ものもまたほしいなぁ。
赤歯ヒモもまだあるし。
青ヒモもこうとけばよかったかな。



まぁ~ナイキのサイトはむかしっからほんと見にくい。
http://www.nike.com/nikeos/p/sportswear/ja_JP/

ってか取り扱ってるディラー、名古屋全然なくて一軒だけだった。
http://www.jb-voice.co.jp/mdstore/
  1. 2010/09/03(金) 21:52:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬の背登山道ルート

そいや週末、家族会議(笑)のため岐阜りました。
もう、暑い中のチャリは、、、、
この方のコトばっかり想いながらこぎこぎ。





行きも帰りもコンビニ休憩でソーダUP。
梨ってもう季節がらないのかな!???


まぁ会議ってか、15年老齢なランクルさんが
とうとう冷房がしぼーでどうも直らないっぽいので
とうとう引退へ、、、、んで
いろいろなシガラミからカローラでかわねばで、
ヴァンガードですよ。ってかコレしか選択肢ねーしね。
まったくカッコヨクないけど、仕方ないアルネ。
ちなみにご老体、10月引退よてい。。。
ご老体は20マンですって、展示車だったので温度&高度計や
電動ウィンチとかレアパーツついてるけど、こんなものなのかな。


サンデー帰る前に金華山、
数年ブリブリに馬の背登山道ルートで登りました。
このお城まで最短&イワイワコース、
昔は休憩とくにせんでも普通に登ったけど、もう過去のワタシわいないね。


もうウエイトアップ&基礎体力ダウンひしひし。




休憩しまくりでどっかのオッサンと交互に休憩して
抜かしたりのデットヒート。




スキーストックWで降りてきたお爺いたけど、
まぁここ毎日ぐらい登って降りればスリムビューティ間違いないね。。。




ってほぼ同じ場所で休憩の理由づけな写真。





ビアガーデンより~北
フィルムっぽいWバランス~とか思ったけど緑すぎるな(汗




長良川




真ん中のポツンビルのあたりがJR岐阜駅




一宮~名古屋方面
左ぎみの地平線にチラっと名駅のタワー群。




どっと田舎な実家方面。


そいやこのまえ長島アウトレットのモンベルで
クロックス系スリッパ安かったのでこうた。
オレンジっぽいけどゴールドです。
さて、どのくらいで穴あくかな。

帰りの下りは膝が生まれたて子鹿にプルプル。
ウォーキング再会せねばww

こんどは百曲り登山道いくべ。
  1. 2010/09/02(木) 00:30:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

