usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から思考フル回転


久々にイオン火曜朝イチで思考フル回転。。。
野菜詰めHO-dai,レジ通す前はちゃんと袋と一体化してましたYO!(゜3゚)ノ

  1. 2010/08/31(火) 10:28:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピコピコ成分ほきゅう

MEG、お休み前ラストシングル?


ついたでもらったコードでこうてみた。一回ぐらいなまMEG観たかったなぁ。
ベストだしてお休みよ~シングルなのでそんな歌詞っぽいのかな。
ってかオッサン的にはこのジャケはどっかのスナックママにしかみえんな(汗




LILのカーディガンズのカバーも。
う~んちょっとパンチ足りんかなぁ。MIXのほうがか。
そいや最近はやってるのかアラレちゃん系フレームの眼鏡、
某業界人なK先輩もしてたけど、オサレ具合なきワイとかだと80ズなオッサンなるでな~




マッシュルーム


  1. 2010/08/28(土) 01:44:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぶやきまとめ

コスフリACT4、ブラインドボックスなので箱予約してるけど、
しんぼうたまらず1個摘んだらイラネェールアーガマだった(汗 
アドラステアが二つほしい。




予約してた本借りてきたーまだ5冊ほど予約トリ置きっ。じっくし読んでいこめい。




すけすけF91のビーム・サーベル回転エフェクトパーツ、
見本どおりのクリアグリーン単色なドーナッツ~雰囲気はまぁあるかな。
本音は八極式の気円斬みたくグラデ塗装してほしかったなぁ。
地味に回転中な手首がおもろ造形


  1. 2010/08/28(土) 01:41:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:レゴミニフィギュア-シリーズ1とか

レゴミニフィギュア-シリーズ1-ガチャガチャ
「SIDE A」と「SIDE B」各8種~計16種類
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lego/

ってことであのあと二回連続で宇宙飛行士がでて、
すっかりなえてましたが、mixiのレゴコミュでダブっこ、
定価で譲るよ~なお方に譲ってもらいました!ありがとさま!!





チアリーダー


ボンボンは新規パーツですな!?
これも3体ぐらいほしいけどね(笑


ちなみに左右の方々は、
この前久々にクリックブリックへいったときに
ミニフィグのバケツつかみ取り?
ズラ、頭部、ボディ、下半身、腕バラバラで
バケツに入ってるのから好きなパーツチョイスで
単品180円でかえるっての(5人セットでかうと60円オフ!!


サンデーにいったのでキッズ多くて
左右を推定4~5歳児にかこまれ、なにやってんの三十代!!と
自問自答しつつ、まぁ無難にタンクトップな体操のおねいさん風に。
スカルヘッドもあったからそこそこ種類あるのかな?


すっかりまだモテキネタてんしょんで、


夏樹ちゃんにしか見えないな。。。



んでスケーター、


ステュ風なパーカーがGJ。


似合いそうだったので、、、
これまた春にこうてすっかり未開封で積んでた、


映画「プリンス・オブ・ペルシャ」
7569 砂漠の攻撃
主人公はクルっと2表情。




ベアクロー!!みたいな、
北斗の世界的な肩当てとか素敵デス。




久々にノーマル表情スカルのミニフィグも付いて
ミニフィグなかなか良いセット。
ダチョウもほしいけどねぇ。。。



んでガチャに戻って、


原始人
コンボウとモジャ夫ぐあいがよいw




レトロ・ロボ
なんか実際みて、カッコイイ!!


しかも、、、、


素顔が!


意外とコワイ。


そんなこんなで当初の欲望たっせい。


テストドライバーファミリー(4体)デス。
いつかみんなで乗車させ隊ね。。。


いや~散財したww
2弾、3弾と決まってるみたですが、ほどほどに。。。

2弾は一個あればいいかな~メキシカンとスキーヤは複数ほしい(笑
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?showtopic=45317





まだだ、まだおわらんよ!





クリックブリックでマグネット・ボブセットもこうにゅう。


サンディとクラゲがほしかったのさ。




「ワワワワワ…」


ってかレゴのパトリックってなんでこんな肌色なのかねぇ。




MSってかガンプラがよく動いちょりますな。
ヤラレっぷりもよいね。
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/movie14.html
  1. 2010/08/25(水) 20:57:17|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Gummi Girl」(りんごっ娘)

ナ・マクビ~ン


奈良美智/「Gummi Girl」(りんごっ娘)

最近、奈良氏のつぶやき写真とか見てて、
数年前、知り合いのデザイナーの事務所に飾ってあったの
思い出してほしくなりかいました。

ここで売ってるます。
http://www.macmuseumshop.com/topics/index.php

Wヒルズとネットで売ってますが、高いなぁ~と
思って、ヤフオクで中身のグミなしってか食済みの
中古半額ほどでゲット(汗





けっこう平ペッタ~で場所とりますな。。。





中は海綿体やヒトデ飼いや武器庫として利用可能デス。


ふた開きみかんもあったので、
やっぱし、やるでしょう。。。。

「きょ~うもいいてんきぃ~~」


余裕ありばブルーなソランちゃんとチャパツーなオランジェリーもほしいw

""


NY展覧会の様子も気になりやすな。。。
http://twitter.com/michinara3
http://ynfoil.exblog.jp/





以下つぶやきスミ

んで、土曜は先月~今月の届いてぐちゃぐちゃなてた
トイなどで溢れてたデスク整理。。。。




左側がトイ山積みやったので、なんとか平野確保。
やっと原稿とか置けるww
モノが無い、広々とした空間、永遠の夢、、、まぼろひ




最近急速に小物パーツ付属がふえとるので
ダイソーで入れ物ためしにこうてきた(丸い凹凸で一応スタッキング可)、
う~んもっとこんな部屋割りで買い足せる重箱カクカクしたのないかな~




すっかり未開封だった魂ステージACT.4(クリアスタンド)開封~
フィグマのように固定くの字バーでなかなかの強度。
新しい〈〉クリップも粘り強めで良い感じ~

さらに重量もつACT.5のクリック機構のもかっちゃうかな。。。
ってかそんないらんか。

ってか以前購入のACT.2?3?のクリアスタンド、
けっこう接続穴割れとるw
浮かせたいターンXとか重いんだよねぇ。
  1. 2010/08/22(日) 09:38:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモチロイ

この前アニメーションでやてった「四畳半神話大系」が
なかなか良かったので、
原作借りてよみました。ついでに同じ著者、森見登美彦の
「夜は短し歩けよ乙女」も。


四畳半は角川版だと表紙が中村氏のイラストですな。



「責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。」

【四畳半神話大系】
原作は四話で、まぁアニメ何回か観たひとは
理解してるだろうですが、
大学生がパラレルワールド的にこのサークルに
入ってたらどうなっただろう、、、、的なお話。

映像的カラフルな脚色が多めなアニメを見てから読むと
地味めんな感じですが、やはり「私」の至極丁寧というか
理屈っぽいというか大げさというか古風というかの
語り口調が読んでてオモチロイ。
語られたり、おこったりする事件がほんとすべてクダラナイ、

悪人のでてこない愛にアフレたお話です(笑


アニメ版のもちぐまん、
なにかのキャラクターに似て非なるスタイリングっぽいですが、
そんな事はささいなこと。
コレほしいなぁ~
http://bit.ly/9Y7cbw

某鼠も耳の大きさの比率が少しでも変わっていればそれはもう
別のモノではないかと思いませんか。

アニメ版も原作小説もなかなかオススメですぞ。
""




「ひとりある身はなんとせう!」

【夜は短し歩けよ乙女】
同じ京都が舞台てので借りて四畳半に続けて読みました。
こちらは四畳半的語り口調な「私」と
淑女さ120%の世間知らずな「黒髪の乙女」の
二人が交互に語るような感じの4章構成。
京都を舞台に不思議なハナシが続きます。

四畳半~と設定カブる人物も登場しちゃったり、
三章の学園祭の話がオモロすぎで
帰郷途中の電車内でもニヤニヤしっぱなし。。。。
昔々、コンビニでヤンマガ稲中、立ち読みしてて
笑いすぎて涙でた以来の感動?ですわ。

まぁ知り合いの奥様は電車内でワンピース読んで
号泣したっていうしね。あまいあまい。


悪人のでてこないカワイイお話です(笑


なんか尼検索したらコミック版もあるけど、
絵がなんか残念なかんじであります。
アニメ化とかするなら四畳半のスタッフでお願いします。


森見氏のお話、なかなかハマったのでほかのも借りて
読んでいくしょぞんです。。ってか年下か!(汗
Ra ta ta tamも借りてみてみよう。。。。





そいや最近至極ゾンザイに扱ってた初代ナノ黒、
どっかぶつけたのか、液晶が中央下ちょっとL字にシンでたw
んもう~買い替える資本ないよ~がんばって~なの。
  1. 2010/08/21(土) 01:46:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼんのち

さて、先週末はお盆でしたが、
狙いすましたようにオールディズ曇りがちでした(笑



まぁ今年は爺婆の墓参りぐらいしか予定なかったので
よかたんですが、、、、



こんな道は通ってないですが、
金曜にくるくる高速道路の恩恵なきルートで、
清見大原~三日町~小鳥峠~荘川~ひるがの高原~
白鳥~大和~郡上八幡~清見大原もどり。
な山こえ~こえ~おり~のぼり~みたいな。
この日だけ、晴れており、来年撮れるのかアレな
人々のスナップ写真たくさんとれて満足至極。




青紫ってコンデジ苦手きわまっとる色ですな。
もちホワイトバランス狂いまくりです。




おなじ村落の親戚たくの柴犬、
やたら元気なって世代交代?とおもったら
お爺ちゃん犬(14歳)も奥にご存命でした(笑




見た目同じすぎる新入り柴犬は3歳、
番犬ならねーってんで貰われてきたらしい。
確かにフレンドリーにテンション高いけと吠えないね。
猿や猪に負けそうやな。
やたら手ほってきて、アマガミしてくるけど、
もうアマガミレベルやないね。
ヨーキー姫とはちゃうでなぁ。やらせんぞ!みたいな。




途中ガスが切れて卓上コンロと釜でコーンとか。
二日続けて屋外でBBQした、、、缶ビア消費しまくりですなあ。




黒アゲハ撮りたかった、車でヒイタリ結構居るんですがねぇ。


フジロック的おきまりの


帰る日が晴れる的な。。。。
のぼっても下っても最寄りのICまで山道30数キロ。。。




めいほう温泉はやっぱりぬるいけど夏はちょうどええね。
露天の打たせ湯やっと直ってた!
入湯料が450から500円アップしてた?


スイカー


二つもらったので一個電車で持って帰る。





水分たっぷり。
重いね。




暑さきわまってたので、
一人で食べ切る孤独にうち勝ちました。。。


お盆後のたのしみ、
一年で一番うれしき冷蔵庫風景~野菜室~


道の駅やら無人販売でこうた割れやイビツ、小さいなど
規格外の飛騨トマト、だいたい3~4個で100円。
今年は暑さきわまって熟れ気味すぎで足早めですが、
持ってかえれる限界数でこうてきました。

トマト野郎なので一食1~2個は余裕で食べて鱒。


こーんこーん!!





しっかし大方なにかしらんの病気がちなわが家系で
88の爺ぃは元気いっぱいだな~
雨ふっとるのにダレもみないような庭木ずっと刈ってるし
(しかもとなりの家のも。
さすが体が資本な軍隊上がりってとこか。。。
  1. 2010/08/20(金) 19:34:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆です。

普通にお仕事な方々もいらっさるでしょうが、
あいてできるうちにあいてする方向なお盆です。

ひぃ~~~はぁ~~!!


ばすと愉快ななかまたち!
あくの外道ふぉわんかん、うっでぃをたおせ!!
みたいな。


しっかしウッディ先生はマジ今年いちばんの
お気にトイだな。



最近のトイラッシュでいまだ机の上がごちゃごちゃ!
ぶるぶる手モチでピント合わせは無理ありますな。
可動系トイ紹介は三脚こうてから~ ( ´ー`)y-~~
  1. 2010/08/12(木) 16:52:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の課題図書「モテキ」

さてこの夏の課題図書、
「モテキ」原作全4巻、某A夫婦からお借りして読みました。




しっかし我ながら仕事机の上が駄目な感じ杉るなぁ。。。

数年前から何度か、お仕事先輩女性から
似てるで読んで!っといわれてたけど、
イブニングよまないので(笑
すっかり忘れてました。。。

読んでみて、、、
貸し手の嫁様指摘な
「煮え切らない」
「チャンスを逃す」、的なとこは
あ~あるあるってかあった!な感じですな´・ ▲ ・`(汗
あまりノスタルGーなのもアレなのでアレですが。

よっぽど自分大好き!オレ最高!!
24時間365日パーティだぜ!!的ならてん性格の男子以外の
一般的謙虚ぎみな日本人男性はなにかしらん
内容、あ~あるあるってとこあるんじゃないのかなぁ。
とかおもひました。


んで、ネタバレ的なのもあるかも~ですが、
話の内容はなかなかヘタレ全開、シンジ君系でいらいらして
女子強しでよろしいです(笑

あと、絵がキレイってか丁寧。
少年誌なみなクオリティだな~と思ったら
作者さんは女性で少年誌に描いてるのね~なっとく。
各話のタイトルがなつかしの名曲名ってのもよいw
ヘタレ顔がすごいノビタくん。



カバーとるとオマケ漫画あるよ。

まず一気読みして
1~3巻まではけっこう各キャラまんべんなく話あって、
4巻あたりがちょっと話まとまるのかー!?って
感じでけっこうサラっと終わってしまったのが
肩すかし感かな~と思ったけど、
二度読みしたら、まぁこうゆうもんか。って感じもあっるかなー
でもいつかちゃんはもうちょい出番あると思ったけど(汗

あいてのきもちってほんとわからないよね。。。ってのがアレかww




モテキ、、、、オッサンはもう完全に20代前半ぐらいに
すぎさっている感ですが、手にオエナイよーってヒトいたなぁ。
と思い込んでただけかもだけどね。

女子目線もオモロいと思うのでお姉様方にもオススメですぞ~

ちなみに劇中にもでてくる手を乗せる心理テスト、
ワイはもろグーで。


ちなみにドラマ版は次回放送の第5話で原作2巻突入って
感じだけど話ちょっこし変わってる感じですな。
ってかリリーフランキーでるって!?あの役だろうなぁ~(笑
http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/index.html

""



原作コミックも外伝的4.5巻もでるみたいですな。


なんか久々に漫画読んだな~最近は近藤先生のガンダムもの
しか読んでなかったでなぁ。。。。あれは漫画ってか絵本系。
そいや今、毎週意識して立ち読みしてるのは

スピリッツの
闇金ウシジマくん(祝!ドラマ化~どうなるのかな。)

ヤンマガの
食べれません、新宿スワン、彼岸島、ユキポンのお仕事、

ヤンジャンはタフ、GANTZ、

チャンピオンはバキ、浦安、

あとはベルセルクとワンピースぐらいかなぁ。けっこう少なくなったのかな。
ってか惰性で流し読みおおしで新規で読んでるのないな~



そいやミク死ー、二日連続で落ちとるとか会社として
もう完全におわった感ですな~いろいろ付けるから?

ハイスタとかイースタンとかオザケンとかニヤリだね。
""
  1. 2010/08/11(水) 23:24:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー BE@RBRICK ダイアモンドヴェールVer.

さて、すっかりモテキの原作のタイトルが
なつかしの曲名だったんで、すっかり
昔のメロコア聴きな今日この頃。

東京電波塔ダイアモンドヴェールVer


いろいろ写り込んでますが。。。





ブリスター状態で台紙抜けてるので
そのままでも光が透過してきれいです。




なかなか人気みたいで当日完売だった様子デス。




以前のゆうや~けこやけ~な先輩熊。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/57855534.html


かるく日の光りあて~


クリアもえ極まり。
トキオタワーものはほんと素敵です。
ぐうはつてき代理捕獲なR様、アザースっす。


帰省まえに洗濯したけど、びみょうな天気だな。。。

""
  1. 2010/08/10(火) 11:25:03|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝染るんです。~ガチャガチャ

ダブっこ頂いてしまいました!!


向かって左より
機械のかわうそ、傷(学生、名前あったのね!)、
すずめ二匹セット、椎茸、ダムダム人、

椎茸、傷あたりのデキすごくいい、機械もメタリック具合!
小さいのに造形&塗りも細かくて良いです。
斎藤さん、山崎先生あたりも欲しくなってこまりますww


ケース奥目にひっそり飾ってある
なつかしのアートストームのソフビもの。


あっカエルがうつってないな。。。

犬とメスかわうそな和歌子は「殴るぞ」のキャラね。
ちなみに「ぷりぷり県」と「殴るぞ」あたり連載の時期の
スピリッツはオモロいの多くて楽しく立ち読みしてました。
  1. 2010/08/09(月) 10:23:29|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきん観た映画。

だいぶ前に某業界人?奥様に映画観覧券もらって
ハート・ロッカー観にいこうとしてたらすっかり
バタバタしていきそびれてて
先月末で有効期限だったのでやってるの、ハシゴしてきました。

まずミリオン座で「ザ・ロード」
ピュリッツァー賞受賞小説の映画化、
理由はとくに触れられないけど文明が崩壊し
荒廃した北斗の世界なった北米で南を目指す親子の
はなし。全編冬~な気候で寒々、映画館内も寒々だったw
けっこう観客多めでした。。。

原作読んでないのでアレだけど、なかなかの絶望感の
中の親子愛がよかったけど、ラストってこんなのなん?って
感じでした。。。。なので原作さっそく予約w
ちなみにグロいとこもたびたび、となりの席の女の子が
シーンで席震えるほとビクッとしてこっちもビビった。
ってか寝てたんでわないかな~~
""



そしてゴールド劇場で「プレデターズ」
ショービズカウントダウンとかで予告みるかぎり
B級感ぷんぷんだったけど予想を裏切らない作りで
アル意味満足でした(笑
はっきりいってあんま強くねーやんみたいな(汗
戦場のピアニストのイメージなエイドリアン・ブロディの
マッチョ具合もよかたw、装備してる銃器がかこえがった。
あとニッポンジン、けっこう活躍しますよ。。。
""

めっちゃ久々にゴールド劇場(名古屋の単館系古め)、
なかなか雰囲気あっていいね。
まぁ新しいミリオン座のほうが快適だったけど。


お盆に借りてる四畳とか本よまなくちゃ。
  1. 2010/08/09(月) 10:22:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハツミゼット トミカ40周年バージョン

アドミカふたたび。


先週、うちあわせ帰りに栄オアシス21の
どんぐり帝国にサボさんグッツ漁りにいったら
http://bit.ly/9GD66x
うっとらんかった。。。
コッシー&スイちゃんしかなかったw

ついでにトミカショップ覗いたら
こんなの売ってたのでこうてしまいました。




また天井撮影!
トミカショップオリジナル
ダイハツミゼット トミカ40周年バージョン
前の未来カーと同じアドカー配色。

鈴木オートの幌付き版かな。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/51911014.html





先週は天気やけど、風と雲あって、
蒸し暑さはなく快適でしたな~その前に比べて。





キッズ×3のおかん、大変だね~



オート三輪なのに高級感な配色のギャップがよいっす。


40周年記念アドカー、まだでるのかな?
次は装甲車とか重機系でおねがいします。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/index.htm


そいや金曜、ちょっこし観るつもりのHACHIが
かわいすぎて最後まで観てガン泣きしまった。。。。
シナリオとかおかしいなぁ感あったけど。
  1. 2010/08/08(日) 12:01:56|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン フェア x AKB48 BE@RBRICK

なにげに村国座いく朝に実家もよりの7-11で
おつややらウェットティッシュやら絆創膏やら
無理矢理700円分こうて一回チャレンジしてスカってました。

したらフジロッカーH氏が弟がもらったのあるで
あげるYO!!みたいな。
あざ~す!!いつでも熊の里子はかむかむよ。




弟氏いわく「かわいい子」、
篠田麻里子デザインモデル。





なかなかほかのメンバーのは女の子デザインした
感ある中であっさり目かな。
http://www.medicomtoy.tv/blog/?p=3300




正直、AKB48はまったく興味ないってか
判別、区別、歌も顔もつかないんですが、、、

このハナタカーさん、どっかで観たなぁ~

って土曜日、あっこれやん!!


にでとるヒトでした、ってきり枠的に
グラビアアイドル(なのか?)だと思ってた。。。
前の相澤さんの変顔コーナーすきだったw
お土産駅伝はしょうじきゴールできるのかほんと謎だね。
ガチ4年はかたそう(笑

なのでマイフェイバリットなエロ番組でとったし、
アル意味、貰うべくしてもらった熊っというわけです。
大切にします。。。。箱も一応とっておきまひょ。


お盆かんけいあるので早めに仕事しちゃいますか。
セイユーでこうた150円の桃が案外うましby山梨産。
  1. 2010/08/07(土) 10:40:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさんぽカエル

カルカスエル~~




失礼かみまみたw


おさんぽカエル



ワンフェスにも参加されてる
スカルチュラさん
http://skulltula.web.fc2.com/
の、
クビツリガエル
http://skulltula.web.fc2.com/newpage2.html


をガチャガチャ量産化、
原作との差別化、道徳観点?からか、
縄がリードに。


手足、舌が可動して質感も良く素敵です。
また他の色もほしいなぁ。





この前、音楽ば~かでグループでてたときに
対戦してて、久々に忍者じゃじゃ丸くんやりたくなった。。
ふぁみこん時代、アクションものではたぶん一番ハマった。



んで、ついでに~
スカルヘッド


ワンフェスで購入したガレージキットっぽい唯一の(笑
大スカルと小スカル、
キャスト製かな?
乳白色のは軽くスミ流してあり、ほかに
カラーキャストも色々ありました。
極小でなかなかリアルでなんとなく並べて飾りたかったので。


小さいのは4つ買うと割引でした。
おまけで抜き失敗なのももろうた。



ちなみにお盆は12日午後から16日までとなっておりやす。
ネット不毛なるのでゲリラ的にトイ発売すんなYO!的な。。。。

去年あたりからオバアが要腎臓がアレなので
荷物などもあり、オール田舎インです。

ここいらです(笑~数軒さきw
http://www.hidakiyomi.org/store/michinoeki/pascal.html

インターからも遠杉かんぜんに陸の孤島ですが、
ええとこでっせ。何もないとこが。。。。過疎化きわまって危険ですが。
  1. 2010/08/06(金) 19:42:26|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴミニフィギュア-シリーズ1-「SIDE A」

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ~
あさぎり抽選制か~そんだけキャパオーバーってこと?

レゴミニフィギュア-シリーズ1-ガチャガチャ
「SIDE A」と「SIDE B」各8種~計16種類
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lego/

さて、こっ地方ではビックカメラでみかけたので
大人(げなく)回してきました。


ちなみにテストドライバー狙いなので「SIDE A」のみ。




レゴでよくいるあきらかに悪者顔な宇宙飛行士。
レーザーガンからビーム発射しております。
バイザー予備付き(ちなみに全種黒い台座付き)





なつかしな忍者。
刀2本つき。





ルチャな覆面レスラー。
これはいいね。素敵です。





ピエロ、アフロが触り心地よいです。
ちなみにコレ二匹目出た時点で心折れましたw





すっかりヤラレ役のゾンビ。
スコップと肉片付き。


そして、まぁ回して最初に1体でたんですが、


テストドライバー!!!!
スパナと看板?付き。
むぅ~まさしくシンプルイズベスト!
最高のデザインでないでしょうか。
これはヤバいねぇ。素敵すぎます。
後、2体はほすぃ。。。いつでも交換受付ちゅう!!(`・ω・´;)




そして春ぐらいにこうてすっかり未開封で放置してた


3177 コンパクトカー

どうみてもスマートですやん。
http://www.smart-j.com/



そして、マル秘実験。





ぶぃ~~~~~~~ん






ガシャン!!!


ちょっこし安全性に難ありかな。



「SIDE A」はまだチアリーダー欲しいのよねぇ。
「SIDE B」も原始人、スケーター、ロボあたり
気になる、ロボの素顔わ??
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lego/


ちなみにレゴカタログなどにのてったけど
秋には二弾も!!
メキシカン、アフロダンサー、スキーヤー、
柔道家?がちっこいフィグつき?で
これまたヤバいラインナップ。。。。
単価たけぇけど、まだ回しそう。
  1. 2010/08/05(木) 19:30:36|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャア専用 チリトマトヌードル mini ガンプラ~ズゴック

昨夜は全国飛び回るRさんが京都帰りに
大須のここに行こうってお誘いうけたけど、
なんと第一火曜は定休日!!
http://www.cesari.jp/piz_concept.php


なので近場でぶりこでSGカレー食べました。


http://www.bricolage.co.jp/

ナポリ、今までまったく気にしてなかったけど
気になりますな~(`・ω・´;)




んで、朝ウォーキングってか散歩がてら
イオンで鹵獲!!


チリトマトっておいしいのかな?
http://www.cupnoodle.jp/gundam/char/
しかも欲しいズゴックさんは辛さ3倍って(汗

ぱちぱちっと組み~


クリアもえ~具合なかなか良いw
爪の乳白色具合がGJ。
MG金間接ザクかこいいので応募してみようおかな。




けちらせ!!




おまけのチリトマトヌードルはとりあえず備蓄。。。。
  1. 2010/08/04(水) 12:26:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はやっぱりアイスだね。

昨日ほどではないけど今日も涼しめだね。
風がある。


BE@RBRICK ガリガリ君
【ワンフェス2010夏限定品】
メディコムブースで、
おかいあげ時、全然効率よくあおげない
カレンダー内輪もろうた。




かなりハゲしい落とし込みデザインですが。


なかなか


よいんでないの~アイス直でポッケ入れないで~

本家もこうにん。
""



ついでに購入(笑



KUBRICK STAR WARS C-3PO(Removable Limbs)
【ワンフェス2010夏限定品】
なんだろ、
絵がいいね。。。。
C-3POもうさすがにワサワワおるのでこのまま壁に。
  1. 2010/08/04(水) 12:23:47|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーピー&ナメクジ(アルビノ)~ワンフェス2010夏

リンデンさんの
ワンダーフェスティバル2010[夏]販売品
http://blog.linden.shop-pro.jp/




★手塚治虫『火の鳥(望郷編)』ムーピー(長老)
ムーピーカラバリ、前のピンクに続いてまた?長老さんです。
スライムグリーンクリア成形~緑スプレー吹いてあってキレイ!
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/folder/1515305.html


前回のつかいまわしですが、、

モシ
ソノ星ヘ
ムーピー
狩リノ
連中ガ
キタトキハ
ツカマエラレル
前ニイッソ
ソノムーピーヲ
殺シテ
クダサランカ
種族ノ誇リヲ
守ルタメデス



どだろ、ピンクが女性的でタマミとして
あとコムのオカン的にもうひとカラバリは、ほしいかな!








★手塚治虫『火の鳥(未来編)』ナメクジ(アルビノ)
乳白クリア成形~のが今回の販売品。
人類滅亡後の再生後の地球に誕生した、
最初の高度な知能をもったナメクジ族の最後の一匹!!


わさわさ


エスムスザインさんとこのポーズぱくり。
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/
こうなると種わかれする前の
最初のカラーやっぱほしいね(汗



こっちも前回のつかいまわしネタですが、、

水! 水!! みず、、、、

た……
たかがナメクジですって

イヤダ!
イヤダ!
わたしゃそんな下等生物じゃない!
死ぬのがこわいんだ
助けてくれェ





んなこんなで今回のリンデンさん購入品。
ヘッダーデザインもすばらしいデキです。


オリジナルのオッドエッグス3rdも
購入まよいましたが、ちょっとクリアくりあが
イメージ違ったのでカラークリアとか期待!(笑
http://blog.linden.shop-pro.jp/
  1. 2010/08/03(火) 18:52:48|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手塚治虫『火の鳥(望郷編)』コム

ぼくは地球へいきたい、、、、、



今日はおもったほど暑くないかもあついけど。

リンデンさんの
ワンダーフェスティバル2010[夏]販売品
http://blog.linden.shop-pro.jp/




★手塚治虫『火の鳥(望郷編)』コム
ってかすばらしい完成度。




後ろ姿も完璧。


6パーツ構成で塗装マスクも多数使用、
かなり気合いの仕様デス。
素立ちで内股感!
まさに手塚キャラな手足のふくらみ感もばっちりです。


首が太い感じですがディフォルメ感とも見れるので
あまり気にならず。。。
My博物館館長さんのコメよると湯きりのパーツの
都合で太くなってしまったらしいっすね。
http://www.geocities.jp/myhakubutukann00/



ムーピーと地球人との混血児のコム、
オカンはムーピー(不定形生物)。


「すぐ…きっと帰ってくるよ かあさん!」
「コムや地球へいってもいいことはありませんよ」
「女王さまにはふるさとでもおまえには別世界なのだから…」
みたいな。



ちょっと見た目ちゃうけど、、、
地球人も火星人もお隣どうし同じようなもんでしょ(笑


「かんべんしてくれ これもなりゆきさ」
みたいな。

いやー良いです!ソフビという扱いやすい媒体で
こんなニッチなキャラ商品化してくれるリンデンさんに
最大限の賞賛へば!!

ちなみに原作はこんなの












人の形系もいけるってことでチヒロ型事務ロボットも
期待しちゃっていいのかな~
細いので大変そうだけど。。。


あと、全然かんけいないけど、

匠すぎだww
http://nov.2chan.net/y/res/2013665.htm
ワンフェスとかで1/144人間セット売ってほしい!!
ってか塗り分けも大変そうね。
  1. 2010/08/02(月) 13:16:41|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル 2010[夏]の旅~下編

同じようなサイズもってますが、


海洋堂のソフビの太陽の塔!!
かなりの作り込みでした。



微妙にスペースとって展示(笑




かいですな。




ヒトは多いけど吹き抜けなので
よほどアレなヒト最接近しなければ
かねがね快適でした(笑
リンデンさんとかお目当てのブースは
早々売り切れないっぽいので(汗
冬もいくならゆくりいってもあれかな。。。
サンガッツ狸かえなかったのが心のこり。
またなんか再販するでしょうな。


帰りディナーもRさんジモオススメのとんかつ!!


ソースもいいね。


かった&頂おみや。


ベルゼルガはこっちにも同じ値段で
ありそうだけど、まぁついでに。

この巨大な紙バック、配布してたんだけど、
ラミネート加工してあったりなかなかコスト。
帰りにどうみても40~50の夫婦なカップルが
二人とも肩にかけて電車方面?いったのが印象的でした。




チケットくじでアタッタ。
カラーキャスト?きれいにぬいてありました。


R奥様から頂いてしまった!おみや。


シウマイ、おいしゅうございますな~
朝シウマイで食べました。




いろいろな味あってどれもさすが金髪やな~感。
抹茶とゆずが好きでした。あざーっす!!(;´Д`)
  1. 2010/08/01(日) 20:28:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル 2010[夏]の旅~上編

さて、すでに一週間すぎてしまいましたが、
ワンフェス初参加記でも。


ワンフェスとわ!
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
ガレージキットなど
個人、一般の人たちが版権キャラクターグッツを
当日版権で売ったりできるイベント!!であってるのかな?
メーカーブースもあったり、今までは展示メインの
静岡ホビーショウぐらいしか行った事なく
こうゆう買う目的イベントはつでした。

ちなみに神奈川な先輩方にお世話なったので
おみやはこちらとかでした。。。。


ないろ、はち丸バージョン。
http://ameblo.jp/nagoya400/


土曜朝方よりギフの実家から
最寄りの各務ケ原ICから~てくてく
東名、富士ふきんで事故渋滞で3,40分渋滞!!( ̄□ ̄;)
高速の渋滞ってほんとたまらんねぇ。
追い越し車線のトンネル出口付近の追突事故でした。
3台動かずで4台、パーカーにひきつられて路肩移動しとった。

ってかペーパードライバーのワイがいうのもあれですが、
最近ほんと高速って追い越し車線ばっかり走る車が大杉。
しかもそれなりのスピードならまだアレやけど、
あきらかに遅いのに走り続ける空気読みゼロが大杉。
ウチのお爺ちゃんカーも追い越し車線んときは
老体にムチうってそれなりで走るさ!(・з・)y-~
速すぎる、遅すぎる、
どっちももっと周り見ようぜ!みたいな。



ってことで予定より遅れ気味で海老名でおりて
R先輩宅へば!
念願のA&M姉妹に初対面(*´Д`)ノ



アト様(姉



メル様(妹

犬猫は好きだけど犬はどっちかってーと柴犬とか派でしたが、
ヨーキーめちゃかわいいっす┌(´Д`)┐




まだ二匹ともお子様なので部屋かけずりまわりまくり、
番犬度ゼロでめっちゃひとなつ子です!!


んでお昼は近くのオススメラーメン屋さんに


塩ラーメンって普段食べないけどさっぱりおいしかた!
豚入りの方も気になっらなぁ。次回わ、、、、


そしてお家でまったりホイホイさんやNANAを止まってる
最後巻から読んだり(汗

夜はトイストーリー3観にいかさせてもらいました!

むかし座間の方とご飯もココいったww
周辺のみんなのオキニスポットですね。
http://www.vinawalk.com/

映画の前にディナーした
サザンファンなお店のおーるすたぁず
http://r.gnavi.co.jp/b119300/
しらすのカルパッチョとやわらか唐揚げが
絶品でした!!!
キムチャーの量がすごかった。。。

そしてトイ・ストーリー3
見れる時間的に吹き替え3D上映みました~
いや~正直ネタもーねーだろでナメてました。
めちゃんこオモロかった。そして気ぃぬくと、、、泣いちゃうよ!
なにげに少なくなってるメンバーとか現実的で、
あくやくの最後はどうにも米的でしたが、
一辺倒だったウッディも成長しちゃったのか!!
3Dも効果的だった!まぁ眼鏡に眼鏡はやっぱり疲れるけど、
ってかあの3D眼鏡ってなんであんなごついのかねぇ。。。

序盤の眼帯エイリアンがもえすぎだww
なにげにケン!!すごいトイほしくなった。
さすがに本物サイズのデカいのはな~ミドルサイズソフビとかないかな。
""


そいや本編上映前のピクサー恒例のショートームービーは
完全に3D観前提の話でしたね~


そして一泊~大きなお風呂さいこー。


Rさんカーで某業界人さん合流朝マックして
湾岸線一直線で幕張メッセへば。




早めについたので開場まで列。。。。。


左に青春のチバマリンのぞむ。
あたりまえに暑かったですが、まだ風あったのでよかった。


そしてお目当てのリンデンさんやらメディコムまわって
ぶらぶら~


メーカーブースのSWレゴ。クリアのポッチ敷き詰めいいなぁ。

個人ブースなどもひととおり流してみました~
ほぼ9割がた美少女ものですが、
これもそっち系なのかな?


ホイホイさん用のガスマスク!!これはビビっとほしかったけど
売り切れ。。。まぁ本体もってないけど。


デンボクさんのアトム売り切れでした。


デキはよいけど汎用性にはとぼしいかな~




こっちもカラバリ期待かな~




海洋堂のブースではリボ試遊台多数設置。
ウッディ&バズ、はやく届かないかな~

とうとつに下編へ!!
  1. 2010/08/01(日) 20:26:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

