usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Muscular Collection vol.075 アシュラマン

阿修羅漢!!
すっかり放置してた記事あぷろうかな。
暑くなてきたなぁ。

去年の半ばぐらいから?かな~
CCPのブログを観るようになって、、
http://blog.livedoor.jp/ccp/

やたら暑いテンションですっかり感化されて
ウルトラマン興味ないのでキン肉もの、



Muscular Collection vol.075 アシュラマン
http://www.ccp.jp/muscular/vol022.html
購入しました(笑
フィギュア王誌上限定受注販売~実質web上から注文。
ちょっと忘れた頃先月末にとどきました。




背中のうそ満々の複雑な腕のきんにく具合もなかなか。
ってかさっそく噂どうり立ちませんでした。。。。
後ろに一人バックドロップで、
足首あたりドライヤーで調整しました。



ってかオールソフビでフル彩色の
なかなかのクォリティです。
けっこう大きめ、身長21cmぐらい。


頭部はくるくるお面かえれます。




ちなみに腕もリング部分分割と
左右三本とも拳~手首からパーツ差し替えできるので
なんとなく腕は表情かえれます。




「怒り面」まさに仏教的アレな方様系っす。




「冷血面」目んとこはスミもっとほしかったなぁ。


そして、


「笑い面」
サンプルとくらべると、ど~うも不敵感がうすいけど、
まぁサンプルと量産品やし多少の印象の違いは容認かな。


数すくないレスラ~(色)もの、みんなでニャー。


小学校んときは完全にキン消し世代だったので、
今でも二世は読んでるしね。
ウォーズマン、ロビン、ネプチューマン、
悪魔将軍あたりはきになっとりましたが、
やっぱりアシュラマンすきなので購入。
実物あんま観た事無く購入しましたが、
ソフビにオール塗装、にくのつや消しグラデ、
金系の色味など、なかなかのクォリティで
かねがね満足です。

ちなみに冠の赤いのがクリアパーツなんですが、
怒り面のが付いてなかったです(汗
まぁサポート対応はかねがね丁寧で素早かったですが。
量産品やで、パーツ欠品とかはしゃーないね(汗



肌色なアニメ版もでるなら夢の超人タッグ編のイメージで、
(真ん中?の)腕組んで、友情の人形の小箱とか
持ってたりしたら最高だなぁ。。。
ネプチューマンも赤マスクのナンバーワーンもええけど、
クロスボンバーのポーズとかででんかな。
さすがに新規パーツ大杉かな。

アレンジの好き嫌いあるもんだろうけど、
これからもチェックです。
http://www.ccp.jp/





ちなみにこんなカオスなメンツで飾ってありますとさ。



ワンフェスとき出展してチラ見(笑
ドラゴンみたいなウルトラ怪獣がかこよかった。
悪魔将軍スカルなシャツもおされだね~
  1. 2010/07/31(土) 09:56:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEPSI NEX x ZOZOTOWN BE@RBRICK & Mobile Cleaner

おまけでペプシコーラが付いてきます。
まぁきほんついたーおなじ。



ゾゾがなんかからんでるのかな、監修?
ヒスとx-gとついでにお猿ゲット。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?2
みんなデコッパチ



クリアもえーだね。




最近トイラッシュで一軍(デスクトップ下)の動きがはげしい!







プレ万代から4月に受注した7月おまとめキター。
ウァッドのデキがめちゃうんこイイ。
ロボ魂ターンエーにくらべると
まだまだオーバースケールw(ヒトは付きませんよ。)
ミリシャ赤ウァッドはいつなんでしょ。。。




そしてミンチドリルな武器セッツ。
コレンカプルには付かないのだろうとおもてったら!!


しかも薄々きずいてたけど
ターンXのサーベルやっぱり専用お手でないとくっつけれない~
うち月光蝶々しかおらんのですが。。。

くぅHAめれらてた感もあるけど、ターンエーものお布施と考える!

ウォドムの手首つくってことはウォドムもでると期待しちゃうぜ!!
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006429/
コレ発売できるならいけるっしょ。


ハリソン機かんぜんなカラバリとおもいきや
胸のコクピットハッチが新規造形なのね(笑
う~ん。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006526/

ってかウァッドもコレンカプルも一般売りでも十分いけると
思うけどなぁ。。。直営定価売りだからオロシの倍以上の利益なのかな?
ってかソシエ嬢のカプルもかわねば~


はっちゃかさんレビューより
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51572453.html
しょうじきこのシリーズは気になってたけど、
まさに集めるとトンでもないので、、、、
イギーやばい。初期バージョンかわゆい。
3~4部あたりは毎週立ち読みしてましたのさ。


おいおいワンフェスものもアプろうかな~

明日はもらいもの映画チケッツの期限なので
B級的映画をハシゴよてい!!
近場あったらマックむしゃむしゃ!
コーシーとパイはハゲしくいらない子だな~(とかいってるとデルね。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/index.html
  1. 2010/07/30(金) 20:01:14|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス


この去年な夏へそTシャツ(仲間内制作なのでたぶんワイしかワンフェスいかないだろう)で
うろつく予定ですので、遠巻きにあいつがうさおか!と観察するもよし、
きとくな方はお声かけてください菜~

  1. 2010/07/23(金) 19:55:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただただ、

今日は聴きまくるよ。。。

""
  1. 2010/07/22(木) 00:03:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK SERIES 20

まったっく、
あ○すぎで仕事すすまずなトゥディ。
あ○すぎで寝ちゃったよ。
さすがに冷房やな。。。


ってことで各やさしい収集家よりダブっこ里子てもらいました!


BE@RBRICK SERIES 20
しょうじきお腹いぱーいな熊ですが、
やぱりやはり新しいのはいいね。




メタリック、つや消し、クリア感など
最近は塗装精度もあがってきとるかね。


あおいちゃん風立ち~ドアラさんにはデカイかな。。


さて、コミコンも気になるですが、
週末はワンフェスですな。
前日まえのりですが、、、

可宇頭、OFでは超合金
http://www.medicomtoy.tv/blog/

ときおタワーでも熊が、、、

とりあえずどしまひょうねぇ。。。。
基本アトメル様とたわむれる方向で。




ワンフェス
まずはリンデンさん
【5-22-15】
アルビノ、絶滅の最後のナメクジさん!?
長老も色合いやばい。
クリアもえですな。
あと、新作のコムもめちゃうんこ楽しみだすなぁ。
http://blog.linden.shop-pro.jp/

ひとがた?の造形物は初でしょうが、なかなか手塚風味でてますね~
http://twitpic.com/277z2w


サンガッツさん
【3-21-02】
ずっと狸が一匹ほしいのよねぇ。
http://www.sunguts.com/event-gentei.html


デンボクさん
アトムものがみてみたいなぁ。
http://dbk.blog23.fc2.com/


あとはメディコムぐらいかな。。。
明日、とらにチケット本かいにいかねば。


チャリに貼ろうとステッカーこうた。
すけすけぎみなので微妙かな。
セールでちょい安だたんでtシャツも。
この個展のビジュアルの「手」いいわ~
ソフビとかならんかな。けっこう汎用性たかいと思うけど。
サイトかなりみやすくなたな。。。今期はとくにほしのないかな。
ピノキオぐらいか。。。いくらなんやろう。
http://www.original-fake.com/
http://blog.honeyee.com/kaws/




チャリのタイヤも履き替え。チェーンの掃除もせななぁ。
  1. 2010/07/21(水) 20:09:15|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OUR FAVORITE THINGS-村国座ライヴ2010-

夏休み的な三連休。

ふうけい写真ばっかですが。


ってことでライヴみるために実家かえりました。
土曜~三時すぎに出発。。。暑い、あついんで、
てきとうに日陰な道せめて帰宅。

行った事無いっってか存在もしらなんだけど、
実家から村国座までけこう近めだったので
ダラダラと昼ぐらいにシュパツ。



なつかしの高校の通学路~な農道。




川沿いに北上~




農道~




ひたすら農道~
各務ケ原高校すぎたあたりで




到着!


思ったいじょうに早くついたので


近所のマルケイでガリガリ君なし!!
さわやか味!




川沿いで対岸も遊歩道きれいに整備されてたけど
まわりの超絶田舎感がたまらんかった。
ロケーション最高ですな。




左のが芝居小屋。




チャリやらバイクやら電車やら
桑名パパとか各自集尻。


またマルケイにおまけ目当て半分以上で
ビアかいにいったときに見かけてたんで、


リディムの田中&本間氏と記念さつえい。
ありがとうございました~
こうゆうのは哀ぽんとかでサクっと撮るのがすまーとですね。




ご近所ぎみのブルーノオーナー先輩のK氏も到着!
恥ずかしのペアルック初会合(汗




で山側の舞台入り口へ




思ってた以上に音がデカイ&音質もかなりよかった。
ちゃんとそんな構造やでかな。
なんていうのか、二階への階段が
めっちゃ急ってか片足しかおきばねーよで、
素敵でした。




なかなか雰囲気いいんだけど、
あついね。むしむし。
入り口とかはすぐ山だし左右も吹き抜け的だけど、
さすがに人間多いとねぇ。。。。扇子もってくべきでした。


ニコ旦那のふるまいトリさかなにビアやら日本酒やら
のんでばかりで演奏あんまみてなかったけど、

neco眠る、
スペアザ+赤犬みたいな?音ちょいしょぼめだけどよかった。

HALFBY、
さすがの達人!って感じだたけど、アフターパティもあったし
そこそこの盛り上げだったかなぁ。

リディム、
久々で聴きたいのもやったしよかった!
板の間で裸足でワサワサが新鮮でした。
ってかひ弱なので終わったとき足の裏が痛かった。。。
ってことで7時半にはそうそう解散、実家まで35分でした。
よるの農道は虫がすごかった。眼鏡必須!!




つぶやきノベルティでもろうたロゴ缶バッチ!
なかなかロゴいいよね。
ペンのミニュチアストラップおまけビール×2本付き。

大吟醸がおいしかた。日本酒のお店のパンフ、
ゆるキャラ。。。目がマルいのがベーシック。


なかなか素敵だったんで来年もあるならいこうかな。
実家から近いし(田舎=田舎でほぼノン信号、ノンストップ!
OUR FAVORITE THINGS-村国座ライヴ-
http://www.ourfavoritethings.jp/
""




よく月曜日は朝から農協野菜みにいって
いろいろ買い過ぎで荷物パンパンで
帰りました。。。重過ぎで休憩しまくり。

てきとうに南下したらモジョじゃなくてモゾあたりにでて


庄内川手前の蛇池ってとこで休憩。
夏ってメロンソーダとかむやみやたらな炭酸のみたくなるわさ。
むかし「池に大蛇が住む」と噂され、聞いた若き日の織田信長は、村人達に池の水を全て汲み出すように命令し、自ら池の中に入り大蛇を探したという。池は底無しで、結局大蛇も見つからず、信長は諦めたという。この話は、何でも徹底して行う信長の性格を現すエピソードとしても、語られている。
ウィキペより

って結局いなかったのに蛇池か!



すごいハスがデカイのが群生してました。。。ズームほしい。

そしてさすがに3日ちゃりちゃりしてたので日焼けしましたとさ。
そしてそろそろ前輪タイヤこうかんしようとしてたら
家でてすぐ金属片がささって替えなチューブとともに交換しましたとさ。
  1. 2010/07/20(火) 22:19:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕涼み~

この暑い中、チャリで実家までかえったけど、意外と
そんなに汗かかなんだな、できるだけ日陰ーヒカゲーで。
照りつけるサンで頭がいたかった(汗

思いつきで応募したワンフェス冬のグッスマフォトコン、
なにげに楽しかったので。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60854885.html

夏のワンフェスでも展示されるらしく、
また応募しました。今回はネタはすぐ決まったけど、
用意や天候がアレでギリギリ締め切り日応募!!

先日、入選100点発表あり、、、、
あれ、ないや。

ってことでフォトコン落ちたみたい(涙


めちゃんこローアングル撮影。
ダイソーでこうたリカちゃんのパ○リみたなのの浴衣。
ドアラにはサイズ大きかったんで、切ってきって
テープでツギハギ1時間のやっつけ(角度限定!びんぼっちゃま仕様
で、、、、
庄内緑地公園の土手あたりで意外とイメージなロケーションなくて
ロケハンぶらぶら夕暮れイメージってか夕暮れに自然光、生写真で。
ちょっとクモの感じが夏っぽくないなぁ感だけど、
まぁ雨模様の晴れ間でこんなもんかな。





ちょっとドアラさんの袖口がやっつけすぎたかなぁ。
裁縫できぬよ。




てきとうな割にしっくりきてた緑毛さん。





本編では小さすぎでわかりにくいけど、
おんなのこなのでレース?みたいな袖口仕様。
前に新妻様からいただいたクッキーのリボン的なの
なんか使えるかな~と取っておいてよかたw




ポーズ的にお腹へんに腕入れて伊達きどり?の
イメージだけど、ちょっと微妙かな~
ちなみに帯は冬んときのマフラー素材のフェルトあまり。


けっこう自己満足度は高かったけどなぁ。
浴衣のつくり荒かったのか、ガワ着せすぎたか。。。
朝市のはだかエプロン程度にしとけばっ
やっぱアレかコアラネタがいかんのか。
あ~痛板もろうたらどうしょうなぁ一通り
妄想おなかいっぱい済みデス。。。

ちなみに入選さくひんはこちら
http://whl4u.jp/photocon/
もえか、やはりもえがタリンのか。


実家にあったイオン産の発泡酒、やたら炭酸つえー

ぼくコッシー
""
  1. 2010/07/17(土) 21:45:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなこんなので週末は岐阜へば。

ここ数年、神社っぽいコンサートとかよく聴くけど、
歌舞伎舞台だって!しかもびみょ~に高校母校近い。
なつかしのカオスな高校生活。
http://www.ourfavoritethings.jp/

ってか最近よくナゴってるみたいだけどリディムリベンジ!!
ハーフビーとクボタケのプレイも興味しんしん。

  1. 2010/07/17(土) 15:03:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 Amanda Visell 】Tic Toc Apocalypse

ちゃんと紹介してへんかたな、
クローズボックスのミニフィグ、
ソフビついでに2個こうて、、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/61238104.html

気になってたらヤフオクで定価で出しでてたんで。
(今もでてますな)
とくにセることもなく3つほどつまみました。



デキはやっぱり良い感じです。
木彫り調のウェザリングの加減がバラバラな感じも
あるけど、まぁしゃーないのかな。

あとは小人さんとかドワーフ系ほしいけどな。
ちなみに木龍の斧は取れます。


タツノオトシゴ、
http://tenshu53.exblog.jp/10974433/#10974433_1
なんか初見はパンチのないカラーやなぁと思てったけど、
なかなか~乗ってるキャラの対比が良い感じ。
ってかイトパ~キャラの雰囲気ぷんぷんですな(笑

留之助商店カラーはどうもスカルっぽい感じなので
そっちもゲットですなぁ。。。(汗





ブルーベリーっ実は色付いてないんだね。。
アメリカンチェリーみたいにどくどくしく色ってると
おもてた。。。
  1. 2010/07/14(水) 20:30:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち)



同時に座りバージョンも発売。
http://bit.ly/dmcxFI




1弾のアルパカさんと、、、
ってかデカいよね!この子。。。。
もっと小さいイメージだったんで。


ゴゴゴゴゴゴッゴゴゴ~


なかなかの存在感。
トリさんはこわめなので回避したけど、
マレーバクはいくでよ。
http://bit.ly/b7w7Xu
アザラシとか海獣いってほしいな。

チャゲ的なアルパカのカラバリほしいな。


ニコニコのこの動画笑えすぎるw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9448577




刀語 第七話 「悪刀・鐚」観た~
ゲーム的演出はまぁいいけど、本編もなんか
線が太ましい原作イラスト調だったのも演出なのかな。
八話から、また元に戻るみたいだし。。。

ないようはなかなか雰囲気あってよかったけど、
最後がちょっと急ぎ足ってかだいぶ変わってたなぁ。
くずれるとことかかんじゃったとことか
原作のイメージと違うかな。とかいってみる。
まぁなにせよ今回もおもろかった!
あとは緩い話が続いて11~12話のバイオレンス(汗
なのは楽しみですなぁ。

ペンギンかわいいw

しっかし新・三銃士もだたけど、なんもトイ展開ないのぉ。
もえか!エロ成分がたりんのか!
http://www.katanagatari.com/
  1. 2010/07/11(日) 19:22:54|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかよしセッツ

★なかよしセッツそのいち【レモンイエローとピンク】

みんな大好き!!スポンジ・ボブがキューブリックになったよ!


KUBRICK スポンジ・ボブ & パトリック 2パック セット

台紙直付けブリスター仕様。パッケの形が凸すぎで
側面からのマニア開けしっぱいした(汗




下半身は熊と同じ(色味ちゃうw




う~ん、イイネ。ボブっぽい。


そして相棒の、、、、



パトリックもなにげに雰囲気ばっちり。
メダボ&受け口具合がGJ。

ちなみにこの方、ヒトデさんです。


ワワワワワワワワワワワワ~~~


クラゲ捕りにでも。。。

ボブ野郎のみなさんには満足度高いかと。
デカめ?なのか定価高めだけどオススメ。
なんか売れなさそうなのか、扱ってるとこ少ないね。

熊千版はさすがに定員オーバーだけど、
kub400%とかダスなら買うな。

あと、ヴィレバンで見かけてずっと気になっとるけど、
加湿器っているのかなぁ。。。。除湿器はほしいけど。
http://item.rakuten.co.jp/p1s/1085693/
かなりデカいのよね。



ちなみにブラウザは狐一本でときどきサファリ、
狐アドオンでテーマってウィンドゥ部分背景を
手軽にかえれるの、、、、いろいろあるけど、実用的なのが、
全然ないのよねぇ。文字見えにくかったり。


まぁこのボブもハッキリいって見にくいんだけど、
そこはアレでカバー。
http://www.getpersonas.com/ja/gallery/All/Popular



★なかよしセッツそのにぃ【青緑と黄緑】
KUBRICK モンスターズ・インク サリー&マイク



昔ディズニーシリーズだったのがパックになって再販ですな。
当時買ったんだけど、アレでコレで手元になくなったので(涙
ディズニー&ピクサーの作品は話としてはコレが一番好きかなぁ。
メディアパッケ特典のマイクの新車の話もオモロい。



ギョロ目ちゃんのキモさが際立って素敵です。


ほかのはもらいものやら
キンブル(名古屋の激安ショップ)で90~100円でこうたトイとか。




雰囲気にとぉ~けどニコチャン大王でないでよぉ、
きぃ~つけなあかんよ。


キンブルおもろい求人してるね(笑
http://kimble.kir.jp/recruit.htm

ここ数年いってないけど、あそこのカオスっぷりは
ワクワクするよね。

そいや究極いまさらだけど、化物語の猫さんの歌良いなぁ。
傷はいいとして、はたして偽物語は映像化可能なんかな。
地上波でやるには○路すぎな感が、とくに上。
でも、いめちぇんはみてみたいね。
  1. 2010/07/10(土) 21:03:59|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KUBRICK STAR WARS(TM) DX SERIES 1

帰ってきたら雨やみおったw




6種類からC-3PO&かじってる生物、R2-D2(バーテン+ウエイター仕様)、
CHEWBACCA(リード付き)をば購入。



今回はボーナスパーツ集めるとジャバ様が完成ってことで、
ほんとはみんな揃えたいのだけれど、家計ヒッパクしてるので
最小ジャバ様のこの3つで。。。
ほんとは水タバコとおまけルークもほしいけどねぇ。
半額ぐらいでみつけたらかおうかな(笑



ドロイドコンビはまぁSW知ってるヒトはすぐわかる
ジャバ宮殿とらわれ仕様ですね。
なにげにかじってる生物も50%の腕とかでいい出来。
グラスは取り外せません。。。。




カラバリのほかの方除いても、C-3POだけでこんなに(汗
ワンフェスでメッキ野郎も買えたらかうかな(笑
さすがにデカいのはいいや。。。




いや~ジャバ様いいわww

ちゃんと台座なジャバ様詳細はINSTINCTOYさんブログで(笑
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-857.html#more



ってかswものの400%、ボバ×3種、白&黒ストトル3種、暗黒卿が実家に
眠っとるけど一同にかいする日はくるのでしょうか。。。。


しっかしエンドレス四畳半神話大系はおもろかったなぁ。
ちゃんと最初から見ればえがった。
  1. 2010/07/09(金) 19:17:42|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みをすててこそうかぶせもあるっ!

枝豆な季節なってきましたな。
KUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 SERIES 2


6種類からEVA2号機ザ・ビーストと第10の使徒をば購入。



ザ・ビースト、
なかなかカワイクまとまってる。歯~の造形が良い感じ。
ちなみにオープンタイプだけどビーストにはシークレットで
眼鏡っこの界王拳何倍バージョンにゃっ!!




第10の使徒、
う~んカコイイ(笑
万能な腕的ひらひらはそこそこ柔らかめ。
中のサナギ的コアボディがおもろいね。


おぉ~よしよしw


姉妹わんこw
ロボたまでもでるみたいねぇ。
プラグでかかった感じかな。
おまけのビルが気になる。
ってかA.T.フィールドセットとかweb限でほしいねぇ。


んで、本命な素敵オプション


差し替えでお食事中ヘッド。


取り込んで


ボブと融合


ボーナスパーツのアヤナミさんの腕は
長い初ものですな。




6種類のボーナスパーツ組み合わせると
ちゃんとした取り込みさんできます。

詳細はINSTINCTOYさんブログで(笑
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-859.html#more

真っ赤眼鏡っこ、イった顔がなかなかいいね~
ビーストほしくてでちゃった方、絶賛引き取りますにゃ! ( ´ー`)y-~~
  1. 2010/07/08(木) 18:13:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kuma-はっ!

きのうはやり手技術系ビジネスマンが名古屋in
されてたので風来坊させて頂きました!


手羽いいね。手羽ギョウザもけっこうおいしかた。


御方、最近熊熱高めでBE@RBRICK SERIES 20の
ダブっこ里子にいただきました~(`・ω・´;)


GIZMOはかわいいけどもうちょい目楕円形のが、
イメージあったかな~
ピンクのはトイスト3のキャラみたいですな。
CAPTAIN ACTIONもよくしりまへんな(笑

今回飛び道具なのが、BASICがゼンマイ。
しかも足踏み状態でほぼ前進しないし。(そして倒れるw
これは、、、かなりの微妙さですな。

すっかり熊熱さめてたけど、ちょっとムクムク~
今回、JELLY BEANも七色な感じで素敵だな~

INSTINCTOYさんブログで詳細記事されとります。
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-862.html#more




ついでにこれもだいぶ前届いたけど、



UDF MICKEY MOUSE Roen collection

ロエンネズミをミニサイズで。
しょうじきミッキーって興味あんまないのだけれど、
狂乱とか変わったのは好きだけど。。。。



GUITAR MICKEY&CROWN MICKEY
価格も安いし、デキもなかなか。


クラウンは柔らか素材で取り外しできるので
いろいろ王様きぶん。


王様ってか邪教崇拝っぽw

ウチではこの方がベストかな。
http://twitpic.com/20oltn
  1. 2010/07/07(水) 19:11:04|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はきかえ

ブルーノ「ぴーぽーたーこいず号」(名前今決めた)、
そろそろ納車から一年弱ですが、
いつのまにかタイヤ後輪側面が
かなりケーケーしてきてしまってたので
交換しました。

えらいこっちゃ!な感じに。。。
4カ所ぐらい中のヒトこん日和な感じで、





なんで側面が?


どうやろうぉカーブ深すぎでこすったりしたのかなぁ。
こんな状態発見してから一週間ほどビクビクしながら乗ってました。

ちなみに前輪はパンクやら車のせたりで何度もハズしてるけど、
後輪初めてガイド本みなが外してみましたが、
けっこう簡単にハズれますな。
どうしてもチェーン触る感じなので汚くなるけど。
うまいハズし方あるかもだけど、、、
チェーン洗浄も2ヶ月前やったけど、
雨降られたりしてまた汚いのでしないとな~


とうしょは側面真っ白とかオサレなのとかにしよ~かなぁと
妄想してましたが、まぁ普通のにしました(汗

近場にスポーツ系チャリ屋ないので、尼でかえるので。
SCHWALBE/MARATHON RACER 20×1.50


見た目重視でこうたタイヤレバー(でも使いやすいダス)も、
とくに吟味なくこうたチューブも
シュワルベだったので、タイヤもこうてみました。
軽さ重視でほどよい溝ぐあい?でなんとなくマラソン レーサー
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html

まぁ普通に買うタイヤよりちょい高いといえば高いけど、
走り勝手に直結する部品はあまりケチるのもアレかなぁっと。




ちょいモサいけど、側面のリフレクターもあんぜん感アプ。
チグハグ感あるから前輪分もついか注文、またかえとこう。



もともとセットタイヤが
KENDA KWEST 20"x1.5/420gで

MARATHON RACER 20×1.50/290g

まぁ二輪ともかえれば260gマイナスで、、、
気持ち軽くなるかな(笑
ソレ以前にライダーの重量をば軽量化せんとな。

ちなみに乗って一年、
前輪は2回パンク~しかも連日!してるけど、
後輪は一度もしてないのです。
中のヒトとかヘタってくるのかなぁ。


そんなスピード出さないけどブレーキ関係は
ちょとなとこあるのでカンチブレーキも
ブレーキシューへってきたら
交換してみたいかなぁ。



こうたセットなスペックメモ
MINI VELO 20" ROAD 2009

サイズ 510mm
ホイール Weinmann Original Polish Rim
フレーム素材 Reynolds520 Cr-Mo Butted Tube
タイヤ KENDA KWEST 20"x1.5
フロントフォーク Cr-Mo Tube
シフター(変速機) Shimano Double Lever
フロントディレイラー Shimano FD-2200BS
リヤディレイラー Shimano RD-2200
ペダル Original Road Type
カセットスプロケット Shimano HG50-8S
ブレーキ本体 Shimano Canti Brake



ちなみにさっそく


ちょっこし、庄内川沿い緑地公園とかいって
砂利はしったりで小汚くなりましたとさ。。。



遠くにメー駅のぞむ。
土手沿い、前は途切れてたけど、道つながってチャリで
庄内川下流抜けれるようなってた。
抜けた先よくわからんけど。
清洲嬢とかあんのかな。



小さめのドックランでワン子以上に人間がひしめいてました。

ワンフェスのグッスマフォトコン、締切日ぎりぎり応募!
入選100点選ばれたら今回は一般投票もあるのでよろしこ~
やっつけ感あるけどおおむね思った絵とれたー。


さいきんやたらJITTERIN'JINN。

""



""



なんかタイムマシ~ん用のHDが認識せんくなった(暑?
  1. 2010/07/05(月) 20:09:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二代目ふっかつ。。。。

なんだかんだ修理だして3週間強ぐらいかかって
やっとこさリコーから戻ってきました。



光学レンズユニット、鏡胴こうかん。

そして事故後うつりがセンセンでキズカナカッタですが、
ライブビュー時、液晶がかなりノイジーなてた(汗
静止画再生時は普通なので、、、、なんでしょうか。
まぁ衝撃でおかしくなったといえばそうなのか。。。



なのでピント合わせがさらにてきとうに。。。。
さすがに液晶もかえるとかだとなぁ。



まぁ正直なとこGRD3が3マンダイだったら替えてたわな(笑



めいえきでリハビリ。カスタムしたボタン類が完全に
初期化されてて戻すのがうる覚えでめんどかったな。
計算では延長保証内の金額のはず!書類おくらなきゃ!
二代目まだまだがんばってもらいます~



さぁもう心はほぼGXR+P10レンズキットとA12 50mm
がほしい今日このごろ。。。。
A12がなぁ。もうちょい値さがらんかなぁ。



以下ついったーねた。






最近カル不足補うため小魚。以外とおいしくて止まらないポリポリ。
イオンのがやっぱ食べやすいけど1/2の価格の大きめのもまぁワイは食べてる。
ナイゾーの苦みもほどよい。

名古屋付近はすっかりkub系扱うショップなくなっちまった。
ヴィレバンや某クスはときどきで後は大須のとなりあう2軒のみ!



第十の使途かっこいいよ。パクつきお口も別パーツで付属。
むかしならシクレとかなってそうねぇ。
わんわんビーストもなかなか。
シクレのカイオウケンっぽい眼鏡っ子でたらそれはそれでとか思ってたけど(汗




swデラックスはすごボリューム、
とりあえず最小ジャバ様組み立てセットで
(笑~C-3POにちょっかいだしてる生物がなにげにデキいい!




そしてドカっと仲良しセットまとめ届き。。。ボブでけぇ、、、




どきどき、、、、カピバラさん意外とデカっ!
  1. 2010/07/02(金) 01:21:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

