usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃのまちのチバさんへ

さて、ちょっと前にモデリングワックスこうたので
テカテカ塗装なトイにはツヤ出し&ほこりよけの
効果あるらしのでヌリヌリしてました。



んでターンエーの月光ちょうちょ、
パーツとれるとこは取ってヌリヌリ、、、
あれサイドの腰アーマーどっちだっけ?

ん?


届いて二ヶ月あまり、普通に飾ってときどき触ってましたが、
まったくキズきませんでした。
腰のサイドアーマーが二つとも左のだったww!!
よくよくみると背面側のはディティールないのだけれど。
ってかこんな部品間違い。。。キズカンよ。
左右付いてたときにフロントとの
流れで塗装のグラデ色味が左右でちゃんと違ってたしね。



ってか、かなりびみょうなとこですが、限定品だし、
めんどさ極まっとるけどしかたないので
いつのも流れで
万代お客様電話相談へ

おもちゃのまちの千葉さん宛に送ってちょ

着払いゆうぱっくで不良部品のみ梱包(サイドアーマー×2

良品送り返される
粗品はいつのもミニタオル。
4度目にして初の色違いゲットだぜ!(オレンジ×3!



今回、交換部品名が「腰アーマー」ってことなのか
フロントアーマーのコクピット部分も送られてきました。


う~ん微妙にうれしいような。どうでもいいような。
アーマーの接続面かいぞうして
なんちゃってコアファイター形態できるw

ミニタオルもハンカチがわりに重宝してますが、
さすがに送る作業しんどい(しかも微妙な塗装&部品不良とか)
送る行程が手間すぎる。


ただただ不良に当たるのはもうカンニンだす~ってことで(汗
ちなみにワイが買ったモノは毎回、おもちゃのまちへ送るとき
宛名が「千葉県のチバで千葉さん宛で送ってくださいって」いわれるけど、
部署の暗号とかなのかな!?
担当は、ほんとにチバさん一人なのか!?
ほかの種類、仮面ライダーとか聖闘士星矢~のだと
アキタさんやマツモトさんとかなのかな!?

ほんの少しだけ気になります。。。。(・з・)y-~
ちなみにおもちゃのまちは栃木にありんす。
  1. 2010/06/30(水) 16:43:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟れ熟れ

土日いえあけて
帰ってきたら室内ゴーヤの成長株が黄色化してた!!


水は500ボトルゆっくり無くなってくの刺してたけど、
さすがにシナシナってた。。。

水不足もあるけど、この大きさが限界なのかな、
ってか葉っぱ、ツルが伸び過ぎなのかもなぁ。
南側だけどやっぱり室内だといろいろ良くなさそうだしねぇ。
そうこうしてたら東ベランダのイオンっこが
やたら細いけど大きくなってた。。。
ゴーヤはダスかな。
ミニトマトは平気みたいでどんどん収穫できてるので
室内は葉っぱものとか虫に弱いのにしようかなぁ。



ちなみに黄色いのは甘いらしい。。
野菜炒めに埋もれてよくわからなんだけど。


ちなみに土日は足わるーの親父がトリいきたいってので、
山へしば刈りでなくて山菜採りに。
もち雨降ってたよ!レインハットもってくべきだった。。。



ほうばの葉っぱ~
近所のオバァとオカンが寿司巻く用。

きゃらぶき~
佃煮!!絶品。



三つ葉~
ニオイがすんごいのよね。普通にはお吸い物や天ぷらやな。

いなかもオジイオバア共がどんどんリタイヤしていってるみたいで、
過疎が進行していっとるようで。。。。
のほほんとしてても時間は経っていく。



ついでに、すかり忘れてた届いてたので、

UDF MICKEY MOUSE (Roen collection)
GUITAR MICKEY & CROWN MICKEY



なかなかよいデキ。
クラウンは柔らか素材あるよ。



そろそろ月末の頼んでたトイがラッシュっぽ。
キャメラは今日なおるおーってメールきたのにまだっぽいな(汗
  1. 2010/06/28(月) 22:10:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスピー


食べさせていただきました。。。。

甘い甘いと噂だったけどほどよい程度の甘さだった、
暖めてもらったからかもだけどフワフワだったのもイイね~

およばれ中、エータのドラマみてたら上野樹里が髪ノビタで
全然わからなかったニダよ~



噂のコレ、じわじわ欲しくなってきた。
しおかのりしおかで悩む。。。。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1006/21/news015.html
ポテチはぜんぜん食べないのだけれど、ドーナッツとかも掴めるそうかな~



しっかし、キャメラがぜんぜん帰ってこん。。。。

  1. 2010/06/24(木) 23:41:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イオン野郎もしゅうかく。

東ベランダのイオン78円ミニトマトも
いっこ、まっかかだたので、、、



なんかもとより緑色がつよくて
実もかたそうだな~と思ってたけど、
カーマ組と同じぐらいやわらかく甘かった。


まぁ大きさは苗の大きさに準じて小さめだけど。



天の光は全て星~
そいや、超絶いまさらですが、
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇、観ました。
紅蓮篇はだいぶ前に観てたけど、、、

紅蓮篇&螺巌篇、
まぁ基本的にテレビシリーズ27話を
二時間劇場版2本にしたのだけど、
前編の紅蓮篇はしょうじき後半のバトル&メカの新作以外は
ほぼ総集編的でまぁこんなもんかな~な感じでした。

後半の螺巌篇も大筋の話はいっしょなのだけれど、
随所で結構話が違ってて見応えあった。しぼーしゃ数もちゃう。
といいつつもシモンの成長物語的なとこはブレてないので
テレビシリーズ観たひとも気持ちよく観れるかな~と。
最後の熱い、天元突破盛りだくさんはやばいよ~必見。
エンキかっこいいよ。やっぱりダイグレンもリボででないかな~
くじのロージェノム欲しくなった(笑

「うぉぉおおお」ってセリフが多め、
最近とんとみない熱いアニメ観たい方、
グレンラガンおすすめでやんすよ。
ワイも普段は属にいうスーパーロボットものは
興味ゼロだけど、グレンラガンは話がおもろい。
観てない人も劇場版みて気にいれば
テレビ版もみるとよいかと。
まぁやっぱり説明的なったりはしょり感はあるので。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/


エンキかこいいよ~ラゼンガンが一番やけど、



ちなみにこっち以下のMADはかなりネタバレ映像でやんすので。
本編みようって方はみないように(笑






そろそろ発売になるキューブリック、
どれも箱かいできるような、そげな軍事予算はなかとですが。。。

わんわんビーストと最強の拒絶タイプはほしいなぁ。
アソート率がきになるとこっ
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/146480

こちらもアソート率かなり偏りあるみたいなので
ジャバ様本体ぐらいは完成してほしいなぁ。
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/143855


ってかキューブリックのDXセットってボー茄子パーツで6種がったい!
なのでアソート均一とかおもってたら、、、おそろしっこだw


いまさらだけど除湿器がほしい(汗
  1. 2010/06/20(日) 14:16:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:ダカラにおまけ

ほんと、おまけはもう買わないんだけど、
せいゆーで見かけちゃったので(笑


オッサンと弾丸と亀野郎。。。ウォーリー探せ風な密集体系
クッパJr.かわいいな。





そいやド近所のスギ薬局が遠くなって新店舗なり
その跡にMikawayaってスーパーでけた。
もとが小さい面積なのでちょっとコセマイ感じだけど、
この前のぞいたらマグロの解体ショー的してたり。
近所の新妻様いわく野菜も安いらしいのでまたのぞこうかな。
さいきんはイオンの火曜朝市がなにが安いのかが、
楽しみな今日このごろです。



しずおかかんこう
苦肉のサーベル台、溶断してるイメージ?
http://www.gundam-shizuoka.jp/goods.html
いつ観にいこうかな~今回はでっかいステッカーセット販売ないのかな~

組み立て追って紹介されてるブログさん記事抜粋
http://troian.at.webry.info/theme/70a6554c9a.html
組み立て具合がもえるね~



数年前のジオン秘密工場へ潜入したなつかしの駅前。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/55152140.html
駅前ふきんなーんもないのに駅舎がめっちゃデカクてびびった。
いろいろできたのかな。

メディコムエキスポの動向もきになるとこ。
ウォーマシン熊いいね。
http://twitpic.com/1xs0nr
  1. 2010/06/18(金) 21:13:51|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初収穫。


けっきょく南部屋の実ならないミニトマトさんはサクジョされました。
で、そのカタワレの初収穫。売ってるのとくらべて皮感ちょっと強いけど、
甘みもあり非常によろしいかと。。。
ウレすぎてワレちゃったのもあったのでゴーヤ受粉ともに
こまめに見ないとなぁ。




ほんと、ひっそり発表してましたね、

フィギア台。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374689.html
グッと美しさに磨きかかっとるけど、SDカードは手前に
ほしかったですなぁ。。。。

もう弁当箱とわいわせないぞ!
http://www.apple.com/jp/macmini/

ちなみにマウス&キボドは付属しないので別売り、
青無線の純正こうて、安いモニターつければまぁ本とおなじぐらいか。

  1. 2010/06/16(水) 21:25:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりこうにゅう。

最初の彩色見本が色うすすぎでなえてたけど、
追加の写真の色味がよかたので頼んでしまった(汗
はぁ駄目な子~

本日4時受注しめきりだよ!
http://bit.ly/bEbJHP

円エフェクトがただの板でなくてグレンみたいな
グラデ塗装されてあること祈って八月。



しんだccdもメカ限定ならそれっぽいかっこいい写り(汗~早く治ってこんかなぁ。
  1. 2010/06/14(月) 11:03:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年度:06/13現在

★東側ベランダ
ベランダ組は全体的にアブラムシにやられぎみですが、
まぁなんとか、てんとう虫もちょいちょい居るよう、、、、



RORったときにピーマン(花咲き)が
1本へなへなたっててその後、
水やっても戻らず、茎変色してしぼー。
一週間後には残りのピーマンもしぼー。
ちなみに同じプランターのゴーヤは元気。
まだやっと雄花咲き始めたぐらい。
なんだろうなぁ。青枯病とかなのかなぁ。
原因不明だなぁ。土は培養土と去年の使用土の
混合だったはずだけどなぁ~

今はわき芽挿し木したミニトマトがモサモサ。



★南側物置部屋

うえるかむとぅざじゃんぐる的に
モサモサなりすぎで収集つきませんが、
こちらもミニトマトが2本中、
片方が普通に成長してるのに実がつかない(いっこも!!
花ふって受粉うながしたりしたけど、、、
トマトトーンとか使用しようとしたらカーマうってないやん!
普通の野菜活性剤でいいのかなぁ。ってかもうかなり
上まで花さいてしまってるので手遅れっぴいので
削除かなぁ。。。



ぐんそう:「第一花房そろそろいけそうであります!!」


室内なのでゴーヤは交わりのお手伝い(まぁ
窓向きに花さいてスペースきゅんきゅんで
見れないのでけっこうめんどい。。黒子の箱なければなぁ。
なかなか順調だけど、もう伸び過ぎでツルがえらいことになっとる。



ぐんそう:「順調そうであります!!」
  1. 2010/06/13(日) 21:02:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不便を楽しむ

とまぁ先週、日曜に林檎屋に哀まく修理に。
SDカードスロットの機械的故障なので
お店で部品取り寄せて交換するってことで、、、
土曜やっと引き取ってきました。以外と時間かかったかも。
昔00年に爺四キューブの電源ユニットの不安定なのは
初期不良的にクイックデリバリーで3日でかえってきてたので。
SDカード搭載初ものやでねぇ。まぁしかたないかな。


結局、爺四最終型のPBで一週間すごしたわけですが、
まぁ遅い遅い、起動も、ネットブラウジングも、もち
ソフト処理も、、、、最初はまぁしかたないなぁ~と、
さすがに木曜あたりから思考停止時間がたまりませんでしたな。

人間、どんどん便利に慣れてしまうと
戻れない、捨てれないですなぁ。
そんな克服できるゆうきがほしいだす。


で、
朝イオンではっけん。


ダカラにおまけ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html
ほんと、おまけはもう買わないんだけど、
パックンフラワーはかうでしょ(笑
まぁどう考えてもラインナップ内で残りそうなのだけど。
クッパJr.かわいいな。

そしてPS2-7000系。。。壊れた。
なにも読み込まない。せっかくボトムズのゲーム借りたのになぁ。
レンズ&レーザー関係かなぁ。
今月なんかモノこわれすぎだわ。。。


そいやツレに映画借りてみました。

アイアンマンその1。

ちょっこしタイムリーだね。
なかなか良くできててテンポもよくておもろかったですな。

ホットトイズのはほんとすごいねぇ。
ダメージ塗装がもえすぎだw
http://www.hottoys.jp/ironman/mark3_battledamage_wba.html
まぁベアとかで我慢しときましょう。これって特撮?だよね。
リボルテックとかで出たら欲しいなぁ。


サマーウォーズ
http://s-wars.jp/
予備知識なく観ました。
予告さえみてなかったのでなんか
田舎いってどうこうする的ぐらいのアレで。

青春あり、ハデあり、のんびりありで
日本の若い男の子向けな感じだすな。
ちょっと無理矢理のりきってる感もあるけど、
おもしろいのでこれはよいね。
フィグマでキングカズマとラブマシ~ん
出るみたいね~ラブの方はちょっと欲しいなぁ。
ケンジくんのアバターもおまけで付かないかな、
ちょっと耳がアレすぎるか!

トキカケとキャラ似てるな~と思ったら
同じ監督さんなのね。




ボトムズもクライマックスと思いきや
全13巻中の12巻だけ!借り忘れ!!!(涙
なまごろしってやつだね。



http://asa10.eiga.com/theater/13.html
雨に唄えばがもうすぐだな~ってか実際観にいくとき
雨だと困るなぁ。。。。

2001年宇宙の旅は絶対みにいく!
ゴッドファーザー、大脱走、ベン・ハーは長いなぁ。。。

ってか梅雨か!冬物クリー二ング取りにいかねば。
  1. 2010/06/13(日) 20:53:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もようがえ(はーと)



ひらぺった[ '_ゝ']が居ない間にちょっこしレイアウトカエテみた。





遠近法でなくてほんとにナナメにレイアウト。
四角い部屋に四角いモノらなので非効率っぽいけど、
なかなか使い勝手よいかも、、終始、黒子に背中ガンミされるけど。


まぁ今は窓からの風がいいけど、夏どうなるかだな。。。


ってか昨日のゲゲゲ見逃したのが悔しい。
  1. 2010/06/10(木) 19:57:47|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、トイザらスで

つぶやいたの重複ですが、、、、

レゴ系さんの情報より~
http://legojapan.seesaa.net/



レゴ トイ・ストーリーシリーズかうと
「30070 エイリアン・スペースシップ」が貰えるYO!!
早めにキャンペーンしてるとこはもう配布終了もあるので
最寄りの店舗に電話で聴いた方がよいかも~




うむっなかなかカワイイんでないかな。
  1. 2010/06/10(木) 13:16:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-50C LOTO

ひさびさにガンプラ。
HGUC 1/144 ロト二機セット


UCもののガンプラが積まれすぎなので
簡単そうなのから組んでいってます。

一体だけ
墨入れ、つや消しスプレーでコート、
腕部ミサイルはてきとうに赤塗ってます。

これの前にロボット魂もののガンダム系の
白部分にアクリルカラーを薄めてモールドに
流し込みで墨入れしてたけど、色が濃すぎたので
ロトは薄め薄めでやったら薄めすぎた(汗
色ついてるし、もっと黒でもよかったかなぁ。。。
つや消しスプレーも吹き加減むずかしいですなぁ。
まぁそんなこんなの部分塗装とかから
経験していこうかなっと4~5年計画でフル塗装の
ザクかギラを目指して!!(笑




まぁ見たようにタンク形態に変形します。
元ネタのガンタンクR-44より
頭小さくハコハコしてカトキイズムぷんぷんですな。


小型MSなのでめっちゃ小さいです。全高9.5cmかな。


ポーズいまいちだな~とあれこれしてたら、、、、、


三脚はむか~~~~しに買った千円のやつで、
足が一本引き込みのとこが壊れてしまって
ガムテで止めてたのですが、あれこれ触って
不安定だな~と思ってた矢先、足がカクン!カクン!
でガチャン!!!!カメラごと倒れました。。。



二代目GRD2になって1年3ヶ月。
まぁそれなりにぶつけたリ落としたりしてましたが、
あっ結構二代目は丈夫かも~と思ってたら
さすがに今回はやられた感じで
こんな素敵な走査線風ディジタルフィルタ~が
もれなくかかるようになりました(涙


等倍:室内侵入してきたてんとう虫さんね。


で、テンションさげさげつつも


キャノンも二種類ついたり、
劇中のマシンガン&投光器もつけれたり
なかなか楽しいですな。
まぁ大きさ的に間接とかにC時接続とか
ちょっと強度の心配はありますがねぇ。。。。


変形!!


まぁそのまんま座り的な。
スコープドックとか戦車も同スケールだよ。


1話では劇中では暗躍してわるい子な感じでしたが、
UC全般とおしてでてくるみたいねぇ。


なかなかミリタリー感が素敵です。


ひきつけろ~~~


一斉射撃!!

まぁVガンと平行しつつ適当に
積みプラ崩していこいかな。

劇中2機でてきたけど、さすがに同じのが2機
組むのはかなりモチベーションでないので
シェアしてお買い求めください。
まぁ小さいので単価安くなりすぎるってことなのだろうけど。

この調子で小型MS、F91~Vガン系も出してほしいねぇ。
ゾロとトムリアットもMS形態とヘリ形態のセットとかでさ!!
むかしマクロス7であったようなので!!



ということでカメラはこうたときに
水没&落下もOKのお店の延長保証入ってて
2年未満は購入金額の70%までなので
CCDの交換のみならギリギリほぼ部品代はペイできる感じかな
送料とかと心の傷はアレだけど、、、


最近やっぱり大型センサー機の購入もさくしてたのが
いけなかったのかな~って
まぁ壊れた三脚使ってたのがいけないのだけれど。
とりあえず三脚まずかお!!



カメラな~なやむな~見た目+携帯性も大切だけど、
写り+性能もねぇ。。。。

GRX、
PEN E-PL1、
あと先輩おすすめな
D5000あたりのミラー機ですか。
どんなもんなのか色々試したいねぇ。
基本マニュアルでさわさわしたいので、
GRXは銀座んとこいけば一日貸し出しとか
してくれるみたいだけど、
E-PL1のあのボタンの少なさがどんだけやりにくさ、
でるのか、借り出して触ってみたいな~



SATC、当時テレビ愛知タイアップでのDjイベントの
フライヤーつくったなぁ。。。けっこうおもろいね。

そいや近所で連続9回とか放火ボヤさわぎで、
しんこ~んさん宅(消防署真浦なのに!)付近でも
あったみたいで最近やたらケー札やら消防車やら
うろうろしてて深夜散歩でもしてたらショクシツされそう!!
とか思ってたら今日、セイユー帰りにチャリの
ケー札さんとすれ違ったんだけど、
めっちゃキレイな婦警さんでした(はーと
会釈されちゃったのでおもわずガンミしたさ!!
んだけ(笑

そいや母校の体験入学会に同級生のおおこうPが
せんセーでいってたので覗いてきました。
イラレとかでオリジナルタンブラーの台紙を
作るっていうのだたけど、今時の高校生とかは
なかなか高度な事要求してくるね~
1時間ほどのつもりがランチ食べさしてもらったので
午後もお手伝い。。。哀まっくの林檎屋予約すっかり
忘れてたので明日再予約。。。
ガジェットみんな病院in(・з・)y-~
  1. 2010/06/05(土) 23:42:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅうねんひとむかし

ダンボーマウンテンサイクルから
昔のCD発掘してたら、紙の束が、、、、



学生~ピチビチ社会人んときのチケット。
なんか取っておく習性があり
99年から05年ぐらいまで断続的に。

夜中、シエスタのしすぎで寝付けなくて
なんとなく最盛期の、現存してるの集計してみました。




1999年参戦~(野外フェス以外のイベントはお目当てでカウント
徳永英明/1
ミッシェル/4
ブラフマン/2
ハイスタ/2
オフスプ/1
(こんときオプスプ、ハイスタ、ハイスタ、平日3日間ダイヤ通いw
スネイルランプ/1
ゴーイングステディ/1
ドミノ88/1
ロリータ18号/1
Dragon Ash/1
ポットショット/1
バットレリジョン/1
プリスクール/1

蝦夷ロック
大阪FM802の野外フェス


2000年参戦~
ミッシェル/2
ブラフマン/4
スキャフル/5
イッチャン/1
バックドロップボム/2
スネイルランプ/3
ケムリ/3
ライズ/1
ゲルググ/3
小島/3
宇頭巻/3
モンパチ/1
ナンバーガール/1
ダンスホールクラッシャーズ/1
ドミノ88/3
ロリータ18号/1
ディスポート/1
オイスカ/2
ドーベルマン/2
ニコチン/1
バナシェイ/1
ノットリ/1
ポットショット/1
MU330/1
チンキーズ/1
ソフトボール/1
マッドカプセル/1
ココバット/1
バットマナーズ/1
ループレ/1

バットフードスタッフツアー/整理番号81番で柵張り付いてたなぁ。
スカンキンジャミン
エアジャム
サマソニ大阪(最初は二日で20,000円!!


2001年参戦~
ミッシェル/1
ブラフマン/2
ゼブラヘッド/1
オフスプ/1
バックドロップボム/1
キャプヘジ/1
ハスキン/1
ミサイルガールズスクート/2
宇頭巻/3
スモーガス/3
ルードボーンズ/1
レンチ/2
プリスクール/1
マッドカプセル/2
BBQ/1
ノットリ/1
ポットショット/1
チンキーズ/1
リンキンパーク(ダイヤ!!

サマソニ大阪(2年目は二日21,000円!!



2002年参戦~
レッチリ/1(レインボーB1という真正面
スカパラ/2
ミッシェル/2
マッドカプセル/1
ブラフマン/1
バックドロップボム/1
スモーガス/2
エゴ/1
プレイモ/1
レンチ/3
宇頭巻/1
ペニーワイズ/1
GO! GO!7188/1
勝手にしやがれ/1
ホワイトストライプス/1
ハワイアン6/1
マンドゥデァオ

フジ土
サマソニ大阪

とか、
わかりやすいメロコア、スカ、ミクスチャーのみな
ラインナップ。
当時学生~社会人でちゃんと会社いってたよ!!
ときどき仮病だったけど。。。

ものはあんまゲットしたことないけど、


ピックはハイスタのケン、ペニワイ、
ハイヴスのニコラウス,ジミーイートは
ジム・アドキンス、あとライズ(笑

ドラムスティックはバットレリジョンとマッド

ケンのピックはかなりバラまいてたでな~
スリ傷あるけど、
終演後ひろったので使ったのか、蒔いただけなのか、、




やっぱコレだしょ、夢のカリフォルニア。
もともと原曲スキーだったのでライブで聴けたときは
血の気ひいたね~

ぼ~としてると完全に身の危険な客席の状況がたまらんね。




クワトロでみたときは箸をカンザシみたいにぶっさしてたな。





レンチは今もがんばっとるみたいね~

宇頭巻も03年ぐらいまではめっちゃみてたな~
今もUZUMAKIでやってるね!

なんかエルフィッツとかで客が自分含め5.6人しか
居なかったときとかもうそりゃ跳んだなぁ~(汗


継続してやってくってたいへんやでねぇ~すごい事やわ。
そう思うよ。。。まぁ聴く音楽は変わっていくけど(笑
  1. 2010/06/04(金) 20:42:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JACK SKELLINGTON -SCI-FI REVOLTECH No.005-

じゃっく、、、、


ばうあーじゃないよ、
ジャック・スケリントン。



特撮リボルテックNo.05
映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスから
ハロウィンの王様ジャック・スケリントン。

まさに特撮!!

買うかちょっと迷ってたけど、
R先輩もお買あげされててついつい、(・з・)y-~


※愛犬のゼロはキューブリックのです、付属しまへん。


付属品はシンプルでやたら豪華なジオラマ台座と


替え手×3、ネームプレート、通常のにんまり顔に
びっくり顔・おどかし顔・企み顔・考え中の顔がつきます。

ジオラマ台座、枯れ木の枝の一つが支柱なるけど、
使いにくいので、さっそく他社のスタンドで(笑


エンビひらひらは柔らか素材でまくりあげて下部背面穴に。

ポーズによっては自立もいけますが、
風吹けば倒れるガイコツさんです。。。
とにかく細い!ので特に肩と首のリボ球の扱いは慎重に。
http://tokusatsurevoltech.com/series005/




左手用が3種、右手用が2種のハンドパーツ。
なかなか良い表情あります。




パッと出せたなつかしのキューブリック組。
ほかにサンタジャック&そり、サリー&博士、ブギー、
まるっこいタケコプターのとかあったはず。。。
そいやバスタブ+悪ガキ三人組は持ってないんだ。



座れてないけど、、、


リボ球が極小なのでちょっと気をつかいますが、
よく動いて楽しい。


まぁ唯一の疑問点は豪華すぎる台座より


愛犬のゼロを付けろってことだね。。。
後はさらっとDVD見直して、
使いづらいびっくり顔より口開けた笑い顔とか
ほしかったかな。



大きさ的にリボ球ねじ切り注意ですな。


リボ球自体の方向変更にリボプライヤー大活躍。
やっぱあると便利。


まぁリボ可動の癖はほかのリボよりは少なめなので
ジャック好きにはオススメですな。


サンタジャックとかでるのかな~
サリー&博士とか!?

まぁそこまで気にすることもないだろうけど、
この肩と首の小さいリボ球って4mm??
バラ売りしてないなー
http://revoltech.in/index.htm


やっぱり素敵な映画だww





某ツル舞図書館にいったときに、、


ポーズが同じすぎですが(汗
緑、生い茂りけり季節で
荒廃したよいロケーションなかったので。


特撮リボ、ウッディ&バズとか特撮なの?な
跳んだラインナップが続きますな~
なんかウッディの顔が似てないような。。
悪だくみ顔はいいけど(笑
http://tokusatsurevoltech.com/series010/
http://tokusatsurevoltech.com/series011/

リボもの、発表されてるのであとは
ロバート・エー・ハインラインの「宇宙の戦士」の
パワードスーツが気になるな~いつでるのかな。
古いSF小説大好きナノデス。

ちなみに映画化されたスターシップ・トゥルーパーズは
パワードスーツがでてこない!!というあほな仕様なので
みとめない!!(1だけ一応みたけど。





そいや12.3年ぶりってか卒業していらい、
母校の専門学校いきました。
この前、同級生の結婚式で当時の先生、現校長と
同じ席でMOドライブがもう死にかけなんっすよ
とか話したみたいで使ってないから取りにきなさいな。
とお酒の席でいわれてたのでいきました。

てみやげはシャンボールのシューで。
なんか卒業して00年ぐらいにデザイン科の場所かわったのね。
製菓は違う場所なたのね。

まぁ某ツレ旦那さん向けに、旧姓今尾せんせーと
大西現校長はあまり変わらずお元気でしたんよ~
あとコウメイさん、ちょっとメタボぎみでいはりました。

なかなか小話もできてよかったですわ。
イラストレーターやGDナーもやっぱりお仕事
みんな少なくなってるみたいですね~
生徒は最近多いみたいだけど(笑

そんなこんなでもう使ってない
06年ぐらい製のドライブもらってきました。
10個ぐらいもってけ!っていわれたけど、、、
予備ふくめ2機!!(・з・)y-~

MOなんて化石なメディア、、、でも
お客さんによってはまだ使ってるとこもあるのよ(涙
00年にG4キューブとこうたMOドライブ
(しかもOS9でしか認識せず
がさすがにかなりヨボヨビの気分屋さんなってたので
助かった~急いでるとにき全然マウントしなかったりとか
何度投げ捨てたくなったとこか!!
OSXでノンドライバがうれしい(笑
うむっ無事動作確認。


これはカコイイんっじゃない。
http://twitpic.com/1pwtcy
http://twitpic.com/1pwtne
  1. 2010/06/03(木) 21:39:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぇりおー!!

ってことで
刀語 第九話 王刀・鋸
刀語 第十話 誠刀・銓
刀語 第十一話 毒刀・鍍
刀語 第十二話 炎刀・銃
ついでに真庭語
もサラッと読みました。



まぁオモロかったんだけど、
やっぱり一冊あたりのボリュームが少ないかな~
たんたんとしすぎなような。

一冊あたりが化物系ぐらいの文量だったらまた違ったかもねー

個人的には好みの終わり方でした。
後半の映像化も楽しみだす。


むかしバウンスにプレのホワイトストライプスのLPほしくて
読者投稿して見事掲載、、、でも送られてきたのは
タワーオリジナルセット(汗
のえあーくっしょん(笑


最近プレイバック90ズな感じの方々が多いので
のかって古い曲ききまえしてます。
BDBはやっぱ初期かこええね~専門ときに初めて聴いたときは
衝撃だたなぁ。。

今きいてもゴリゴリ&ホーンがやばいよねぇ。

バナシェイもなつかしいなぁ~



みさいる



らいもん、なにしとんるでしょうねぇ。。。





8月からの新作らしいけど、、、、
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Search-Show?cgid=Agenten
80ズなスパイドラマ的デザインだね(笑

4881と4877はマストバイだな~
4876のスーパーカーは要検討。
  1. 2010/06/02(水) 20:30:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

