usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Firefox のブックマークの保存場所

ユーザ名/ライブラリ/Application Support/Firefox/Profiles/xxxxxxxx.default/

「xxxxxxxx.default」フォルダの中にBookmaks.htmlがブックマーク。
「xxxxxxxx.default」フォルダ内にはクッキーやパスワード等も~


Safariの場合

>ユーザ名/ライブラリ/Safari/Bookmarks.plist

  1. 2010/05/29(土) 19:50:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【TO THE LOVELESS】Boom Boom Satellites

あいをしらないものへ

って(・з・)y-~
ってことでブンブンの久方ぶりのニューアルバム
ベスト出してからはそんなに経ってないねー



【TO THE LOVELESS】Boom Boom Satellites
http://www.bbs-net.com/

CD聴く直前にプレミアムギグ、生配信!!
(当日朝ゲゲゲ観てたときは覚えてたのに
http://www.sonymusic.co.jp/

すっかり忘れて30分ロス!!(涙
かなりいい感じで、すっかりテンション上がって
おニュも聴きました。

いやーよい!よいよこれ。
今までのCDも好きなんだけど、なんだろう
一枚通しで聴くとその時々の聴きたい感とはちょっこし
ハズれた曲もまぁあったりしたりもあったけど、
今回のTO THE LOVELESSはマジ酔い!!

キャッチーなのからディープなのやらグランジっぽいのも
いろいろなんだけど、すごいライヴ感が強い。
ブンブンっていつもライブテイクがさらにカコイイんだけど
それに近い、求めてる音ハイ!来た!!みたいな。。。

プレミアムギグも思たけど川島さんのかぼそいボーカルも
最近かなり強くなてきて安心して聴ける(笑

ドスンドスんうるさい音だいじょうぶな方にはオススメだす。
PVのは比較的ブンブン王道な感じだすな。



ライヴは名古屋は9月か~
その前のライブハウスツアー、あわよくばチケットゲットできたら
旅行がてらいきたいな~ここいらかなぁ。
どこが一番近いかな。。米子か。
06/27金沢EIGHT HALL
07/02米子BELIER
07/05京都KYOTO MUSE




ブンブンは安いので尼でこうたけど(汗
HMゔぃにハーフビーとか冷やかし聴きにいったときに
エバンゲリオンのフリペあった。
7号にして初めてみかけた。。。ええ紙つこうとりますなぁ。
インクのにおい、紙の質感ってやっぱりいいよね。といいつつも。





ほどよいクモ。。。



せくしーななちゃんn


せめてあと麦わら帽子をば!!



さすがにそろそろ、、、


~ナショナル1980年製~

ちょっこし後がまテレビ模索。
30インチぐらいかなぁ。
観た目はLEDがキレイでいいのだけれど、
早い動きはそんなに苦手なのかな!?
でも液晶とかだとなんかジャギジャギ感あるの多いなぁ。
LEDのパナ、シャープ、日立あたりがそこそこ。。。。
7マンぐらいであるねぇ。
あと青皿再生機もねぇ。レコーダーって高いねぇ
テレビぐらいするねぇ。PS3か!!
たぶんまたゲーム全然しないのだろうけど。
そいやビックも予約した人の板ならびまだしてたな!



NHK 連続人形活劇「新・三銃士」
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/
ちょっこし後半いそぎあし&お遊びがすぎた感も
ありつつ、終わってしまったねぇ。
なかなか楽しかった。
観てなかった方は再放送もしてるのでぜひ~

ってか、なんもトイ展開ないね!?
るい13世のアクションフィギアとか欲しい。



あいや~哀板でましたんぇ。

21世紀感満載のガジェットですな~
まだ哀フォンもなのでゲットできるのは
先ですが、いろいろ使い方無限だとおもいますが、
ぱっと使って便利そうなのは、
簡単な操作のアプリ~、
新聞とかの電子書籍、
やっぱり映像の配信、
とかっすかねぇ。
ってか映像&音楽の配信はもっとねぇ。
本格的に使うには全然すぎる日本の企業の対応が
もっと変わらないと宝の持ち腐れすぎだわね。



オザケンわだいっすなぁ~高こうのときバイトの先輩そそのかされ
いったたぁ~鼻ポンつけさせられたよ。
「昨日と今日」とか「ローラースケート・パーク」とか
犬は吠えるが~の曲もやっぱええのぉ。





こんしゅうのつぶやきばっすい(わらい


白と黒の衝撃
ww http://bit.ly/b7w7Xu
これは気になるな~ちょっと高いけどデカイ&重そうww


蟹ズゴきもっ!
http://bit.ly/cFQu1W


フォロワーさまより
ストリートファイえもんのうた、一日一回見ないと禁断症状が出てくる。
いまんとこ一日一回以上観てしまてる(汗

  1. 2010/05/29(土) 09:13:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【 Amanda Visell 】The Dragon Scout & Tic Toc Apocalypse

どらごん+ゆにこん+あいすくん~

The Dragon Scout(ドラゴン・スカウト)
ソフビフィギア


詳しくは紹介記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/8384262/

これは観たときにマジヤベーとそそられましたが、
留之助商店さんはそんときはもう売り切れてたので、、、
ちょっこし探したらちょっとお高めだけど、
以下のお店でメーカーお取り寄せしてくれはりました。

ザックパック
http://www.zacpac.ne.jp/




けつーけつー
元の木製オリジナル的にパーツ~パーツが
木の組み合わせた感じを忠実に再現して、
筋彫りっぽいのや塗装具合も丁寧に再現ですばらしい。
大きさもいとぱ~さんに参考画像いただいてたけど、
なかなかほどよい大きさ!


すでに一人は中のひと~


オマケ?の食べられちゃう女の子もかわいい。
かなりぺったんこ(笑
たき火がなかなか良い。


ちょっこし、それっぽいかな~とプレモ販促ついでに!


デザイン&再現度もんくなし!
むぅ~いいわ。いいわ!コレは良いです。
ムダ&ヨブンな線、デザインのない感じがすばらしい。
パーツ構成も簡単なのでカーマで木切り出してもろうて
趣味てきにデカイの作りたいな(笑

300個げんてーという青色のも欲しくなってこまりんす。
赤色とかもでんかな~



ついでに
Tic Toc Apocalypse(チクタク・アポカリプス)
クローズボックスのミニフィグ
http://tenshu53.exblog.jp/10295106/

も2個ほど注文。

詳しくは関連記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/tags/Amanda+Visell/

まぁくじ運ないし同じのさえでなければいいわ~と
思って。




Poopicorn(ふんつきユニコーン)

Ice God(双頭の巨人神~なんか歯みたいなちびっこつき)




これも塗装が木にペイントした感のカスレ
ウェザリングされてていい感じ。




まぁ当たり前だけど、ほかも欲しくなるわな。
出し売り、日本だとあまり出回ってないのよね~ebayかぁ。
ウッドドラゴン、Jackalpe、Griffin、Caveman、Gnomeあたり
ほしいなぁ。。。ってか多っ!
もうちょい単価やすければ箱いけたかもなぁ。。。

画集もめっちゃ楽しみだすなぁ。



ネフのコマとともに、、、


ウッディっぽいので和室にかざろっと。
なんか留之助商店さんブログみるとまたソフビでるみたいで
木に成リますな。




ちょっこし久々出したので


R様向け~販促画像(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/folder/985340.html

れっつ、ぷれもらんど!
http://www.playmoland.com/playmoland/7.1/3315/



そして、ふんかでえんきーなど大変想いでブカイだろう、


お仏蘭西しんこーん旅行のオミヤ頂きました!!!
う~ん、すごいベタなアイテム大好きです(まぁ事前指定したけど

NYなら自由の女神像、英ならビッグ・ベン、
仏ならエッフェル塔!みたいな。
まぁべたべたアイテム、ハズかしめなので
現地では自分はかいませんが(・з・)y-~
ありがとん。



ちょっこしいっきょく!!!




こまっさん貼ってたからリハーリー。
BRAHMAN×EGO-WRAPPIN'
カバーし合いどんなんなのかな~

トシロー今までに無い歌い方っすな。




これは久々にグっとウララ~!!
http://www.bearbrick.com/vcdkurobe/
ベッカンコー!


フラグメント千子とカリモクいいね(かえないけど。
http://www.bearbrick.com/ex10/
  1. 2010/05/25(火) 00:23:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock on the Rock 2010

ビールを飲みに、
まさに天国と地獄の
Rock on the Rock 2010いってきましたよ~
5月22日(土)・23日(日)
三河湾リゾートリンクス海岸特設会場(愛知県幡豆郡吉良町)
http://www.rockontherock.jp/


一日目:5月22日(土)~ ( ´ー`)y-~~



日曜の予報はおいといて土曜は晴れ!!はれてました。




潮くっさいほどよい風が海キター感っで素敵ですなぁ。
海の無い県っ子なので。


そしてビアサーバ様も遠路配備!!!


やっぱり暑い日差しにはスーパ~ドライ!!




いやがられ反られるの図。。。。


フェス夫妻Jr.
フェスデビューさすがの完全装備です。


う~~んなんと大物の予感。


どあらって耳じゃまだね。。。




BLACK BOTTOM BRASS BANDが現れた!!




おっさんばかりでサークルなどぐるぐる



BBBB。
だいたいこんな感じでしたね(笑

まつりだーまつりだー


予報が次の日はアメーなので今日中に生ビアやっつける!
の使命感か、、


昼過ぎには早々潰れるオーバー30ズ。。。
だしゃんぼは飲み過ぎで動くのがめんどくて、、、、


子も遊び疲れて寝れば、、、


RORはゆるゆるなので子ずれも敷居ひくいっぽいね。


おっさん達も潰れつつけり、、、






パパについていきソイルぐらいはまともにド真ん前で踊りくるい。

ひげ社長はやっぱりやたらエラそうだったな。。。


スペアザも、、、、

さすがに最近見過ぎであきぎみでゆらゆら~


夜はやっぱり夜光虫が綺麗で波打ち際きれいだったなぁ^
高感度の出来る、キャメラほしいねぇ。。。



とまぁ楽しくおいしく一日目は終了。
帰りの送られカーは寝たふりしようとしたら即本寝www

家かえり夜、ごはんたべる~とわざわざ来ていただいたのに
某ののパパは起きず。。。。




弐日目:23日(日)~(  Д ) ゜゜

そして次の日、予報どうり雨が降ってましたので
完全装備ばっちりで向かう。。。。。。も半分もいってないうちに
強風の為、中止と現地メンバーから。。。。。( ̄□ ̄;)


雨はほとんど降ってないのに-と現地。
すでに撤収ぎみで人もいない、、、ってかほんにめちゃ強風!!


写真だとわかりにくーですが、帽子なんてガンガン飛んでいくさ~
わいのヒラヒラぽんちょも常に45度バタバタみたいな。。。

この日だけ参加だった方々はほんと残念でした。




波きとるわ。


どっちかってーとリディムとかボノボがでるので
日曜目当てだったので、しょんぼりぎみでしたが。。。
リディムは去年のアルバムがよかっただけにな~
ボノボもメンバーへってから見てないしな。


白しゃつさん!おあせが、、、、



まぁ天候はしかたないですねぇ。
みなさんお疲れさまでした、装備準備&ドライバー方々とくにね。
来年こそは二年前ぐらいの天国続きをば。

そいやパンちっら画像がすごいりついーとされまくりね(笑
類似っぽがぞうもわらえる。
  1. 2010/05/24(月) 03:11:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かたながたり~微刀・釵(カンザシ)まで


化物語がなかなかおもろかったので、
刀語も図書館で借りて読んでます。

読んだのは全十二巻中の第八巻「微刀・釵(カンザシ)」まで。

ちなみに化物語系、傷物語、偽物語も借りて読んでましたが、
ライトノベルなのでサラッと読めるって感じなのだけれど、
この作家、西尾維新さんの作風?か作中の人物のセリフが
ほんとほとんどで描写があまり無い感じ。

この刀語はさらにライト?で最初脚本??ぐらい
セリフばっかりな感じ。まぁオモロいといえばオモロいので
いいんだけど、なので一巻、2~3時間で読めてしまいます。

活字読んでるのだけど、
ライトノベル=漫画
という解釈はあまりアレかもだけど、ほんとそんなイメージ。

薄刀「針」(ハクトウ・ハリ)まではアニメ版みてたのも
あって、まんまだな~な感じだけど、
双刀「鎚」(ソウトウ・カナヅチ)~悪刀「鐚」(アクトウ・ビタ)
あたりはかなりオモロい。
とくに悪刀「鐚」編はどんな映像なるのかな~楽しみ。


そしてヒマーなので残りも読もうと予約確保のメールきてたので
とりいったらきょう図書館休館日だたw

しっかし名古屋市立図書館ってライトノベルめちゃ充実しとるわ、
ハルヒとかフルメタ、ガンダム系も検索したらみんなあったわ。。。
こーゆうのはリクエストとかなのかな。

「趣味:草むしり」の方とかアクションフィギアならんかな~

普段は絵本ぐらいしかよみませんが、、、
たまにねこりがりながら活字読むのも良いっすね。
時計仕掛けのオレンジと2001年宇宙の旅の原作もよみかえそう。


こんやは「賊刀・鎧」放送ですなぁ。。。。東海地方は放送ない(涙
http://www.katanagatari.com/index2.html




さて、週末はひさびさの野外ふぇす、
のむぞ~ってかサンデーが雨予報すぎて(笑
ぱぱ、タープよろしゅうに!!
http://www.rockontherock.jp/

去年ほどにわ、、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/59427795.html

  1. 2010/05/21(金) 20:57:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペールゼン・ファイルズ01〔渡河作戦〕&マーシィドッグ

ぢぃごく~をみればぁ~

最近、ボトムズすきーなツレから
装甲騎兵ボトムズのテレビ版のDVDボックス借りて
観てます。。。。まえまえから観たかったけど
OVAとかちょろりとしか観てなかったので。
http://www.votoms.net/

とりあえずまだ5枚目、クメン王国編ぐらいまでやけど。
サクっとハマりました(笑
ハードボイルド&コメディな、おもろいわ~

で、そのツレんちでも見かけてた
宝と身のアークティックギアシリーズ
~2008年ぐらいまででてたのかな、
万代のハイコンみたいな感じで、先に廃れた?(笑
http://www.takaratomy.co.jp/products/votomsmain/ag/actic_index.html

ザ・ビーストかいにビックいったら一体あたり500円弱ぐらいの
セールだたので捕獲。




ペールゼン・ファイルズ01〔渡河作戦〕
ダイビングビートル(蒼いの)とスコープドック(緑の)のセット、
スプリングボビン(巻いた橋?も付属)
ダイビングビートルがねぇ。かこいいのよ。
クメン王国の傭兵もつかってるしねぇ。
ロボットの呼び名はアーマード・トルーパー、
全高が4mぐらいでかなり小さい。
これは1/48スケールなので8cmぐらいの極小サイズ。




マーシィドッグ
なんとまぁ素敵なガワラデザイン。




スコープドックの湿地用で背中にハイドロジェット用の
タンクせおってる、あと浮き輪みたいの装備かのう。




スプリングボビン、OVA本編では崖を一気登りにつかってましたなぁ。
ちゃんとターンピックが可動!グサっと。




3セットぐらいあれば橋っぴくなるね(笑
ちなみに足裏のホイールを回転させ滑走する
「ローラーダッシュ」がキュぃ~~~~んとかこよいのです。
http://www.heelys.jp/




スタコ、パーツはかなり細かくてポロポロするけど、
ターンピックとかちゃんとそれっぽくて素敵。




アームパンチ(のびるパンチ)も!


降着ギミックも。


モノが小さいのとABS樹脂だし、
気をつかう感じやけど、なかなかキレイに変形。





ターレットレンズはみんな可動、
蒼い方、攻殻の海坊主はコレのオマージュですかな。
ちなみに足についてる板みたいのは
泥地や沼地で移動するスキーみたいなの?
スワンピークラッグ。


ゲリラ掃討、囲み中。


同じサイズぐらいかな?ちょっとミニ大きいかな。。


久しぶりに日の目なPGガンダム、


1/60スケールなのでまだガンダムは大きく!!




ベトナム的、クメン王国編っぽい感じで


小松菜の森をすすむ、、、、



なんか初めてラインナップみたけど、最初のほうは
なかなか安い感じだけど後期につれ値段倍々ですねぇ。
かなり塗装代とかかさんでるのかなぁ。
けっこう満足ですが、まぁ安くあれば買い足そうかな~
スタンディングタートル、ベルゼルガ、ファッティー、もほしいねぇ(笑

まぁほぼ完成品で細かいパーツはランナー切り離して
つけるんですが、パーツ精度、パーツぽろりが
けっこうひどいですなぁ。
あとサクッと手首パーツ交換とき一個軸折れてしまった。
このABS樹脂は普通のプラモ接着剤でいけるのかな~

まぁ墨入れとツヤ消し吹きぐらいはしたいとこ。。。。
といっておうこ。



じごく~をみれば~



EDもいいのよねぇ~

ちなみに歌ってるのは織田哲郎。

あと、次回予告はめちゃんこ良いのよ~

キリコが飲むウドのコーヒーは苦い、

明後日、そんな先の事はわからない、

名言多めw
かっこいいようなオモろうような。。。。


ってか署長がミノモンにしかみえねぇのよ。
  1. 2010/05/19(水) 12:09:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年度:植え付けから一ヶ月経過

すでに今年の戦争も始まってるのだよ、

++++2010/04/11植え付け++++




○緑01/ミニトマト(カーマ:無農薬なんたら120円ぐらい)

○長プラ01/
ピーマン×2(カーマ:98円)
ゴーヤ(イオン78円)





○緑02/ゴーヤ×2(カーマ:98円)

○丸01/パセリ(カーマ:98円)





○丸陶器おしゃれ/ミニトマト(イオン78円)

○丸ちび/ぬき菜(種)

○丸02/ぬき菜(種)

○丸陶器03/ぬき菜(種)

○長プラ02/
パセリ(カーマ:98円)
小松菜(種)




++++2010/04/18++++




★南側物置部屋
○緑01/ミニトマト





★南側オフィス部屋
○丸陶器おしゃれ/ミニトマト
○丸ちび/ぬき菜


★東側ベランダ
○緑02/ゴーヤ
○長プラ01
○長プラ02
その他



++++2010/05/06++++
★南側物置部屋
○緑02/ゴーヤ
○緑01/ミニトマトを移動



ミニトマト支柱立てとかシター
植物油かす、動物骨もの有機肥料ツイヒー



++++2010/05/15++++



★南側物置部屋
○緑02/ゴーヤ
○緑01/ミニトマト

★東側ベランダ
その他


最終的な支柱やらネット的つけ。
ピーマンの芽ふきんにアブラムシキター
でも痛めそうなのであんま退治まだできず。。。




小松菜間引き前。。。
めんどいで全部抜いて数本植えた(汗
ほんとはだめなんだろうけどなぁ。

土が去年の残り物すぎたのか丸鉢のぬき菜は色わるー





苗の品種もちゃうやろうけど、日当り&土も違うので
かなり差がついたカーマVSイオンなミニトマト。
ちっこいのも花さいたし、鉢うつすかなぁ。




はなー





みーへと。。。




日当りあんまってのもあるのか、
ゴーヤ群は発育イマイチ、正直どこまでいけるのかなぁ。
南側物置部屋のもどうなるやら。。。部屋内なのであんま
伸びてもらってもこまるといえばこまるな。




ミニトマトは枝とかちょっとモサモサなので切ったり、
でもY字のままでかくなってしまったのが。。。
参考サイトさんよると主枝は一本でいくべきってあるしなぁ。
主枝の「摘心」のタイミングがむずいですな~

ゴーヤも花ったら受粉せんと!!小学校いらいやな。。。。


また忘れた頃にアップします(笑
連邸ぐらいの南側広大なベランダがほしい。。。。
ちなみに支柱竹ーとか麻ネトーはオールダイソー!!

参考サイトさん








これすごいなぁ。
http://portal.nifty.com/2010/05/17/c/index.htm
桜街道は田舎いくとき100%通るのでわかるけど、
歩道がないとこも結構あるのよねぇ。
あのアップダウン&狭い道をマラソンってすごいなぁ。

やっぱこの夏はチャリでやな。。。



そいや、昨日山脈から奈良へいくカップルが
名古屋よってくれはたのでご飯しました、

JR中央線高架下、ラディックスとなりの
旧ブロードカフェのぬんぬくぬくすに初めていきました。
http://www.nuncnusq.jp/
ハゲしくみづらいサイトですが。。。


らざにあ~


ピッツァもパスタもスイーツもなかなかおいしゅうございました。
デリのラザニアとキッシュがかなりよかた。
まぁおさんや食べ盛りのわこうどにも量すくないかな~
サメの水槽の観れる席が少なくなってたけど。

味園かピピンも最近いってないから行きたいなぁ。


そん氏はあいかわらず話うまいね。
けーたい、いっぱいはっぴょうですなぁ。
あいかわらずジャポンのは見た目全然かわらんね。
林檎とノキアしか見えない子なので
正直、一ミリも興味ないですが、やっぱぼー水はいいね(笑
ビールとかワインも防御できるなら。。。
  1. 2010/05/18(火) 15:46:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVA TYPE-02 THE BEAST-REVOLTECH No.090-

うらこーど、ざ・びーすと(ちょっとグロいかも

リボルテックヤマグチ No090
エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/100515eva2/100415mouri.htm


これはかなり楽しみにしてたのでさっそくこうてきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破で眼鏡萌えして
リミッター解除?した形態。



人造人間からまさに獣に!デフォでつま先立ちなので
自立はバランスがんばれはできますが、スタンド必須でしょね。




この変身シーンは映画観てて、びくっらした瞬間ですな。




かなり、「あ~~~~ん」デキマス(笑




劇中同様やっぱよつんばいがしっくりくる感じ。




切り裂きエフェクト指につけるけど、角度浅いのか
ポロポロしがち。もうちょい透明でもよかったかな。




ATフィールド噛み切りエフェクトかな(黄色いの


食パンごうだつ!!





そんなときは初回生産特典の
「サンダースピア」(獣は持てません
メタリック具合がキレイだけど、
塗装剥がれがひどい個体だった(涙




シャキ~ンと展開して、、、、




「ちぇりお~~!!!」
ほんとはもっと上段から打突してたね。。。
先端から電撃くらわす感じなのかな。

ロボット魂の初号機付属のATフィールドがほしくなるね~
通常展開、切り裂き、破裂とか3種類セットとかでプレ万で受注せんかな。
http://www.amiami.jp/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-1046



そしてお待ちかね、、これ目当てでかいましたの、


おしおき!!


血飛沫エフェクト(腕用はリボ球接続、頭のは脳天に軸接続)




こう写真でみるとちょっとアレだけど、実物はクリアパーツに
塗装?シール?できれい。。。。
武器の先端の鋭さとかよりも
道徳観で対象年齢15歳以上がとわれるな。


なかなおり。。。。


「おすわり!!」「わんわん」


もち、リボ接続で流用かのう。


小さいほうは置いてるだけだけど。





とまぁ、ヱヴァのデザインって
ぶっちゃけ好きじゃないけど、(量産型は好き!!
ビーストはなかなか素敵な感じなっており
たのしいです。
今回ひさびさリボったけど、死リボ球もなく
光沢面、つや消し塗り分けやらグラデも綺麗で
快適でした。さて万代はロボット魂でだすのかな?



おまけ、、、、

量産型じゃないけど、


むしゃむしゃ。。。。





ってか、ほびーしょうですなぁ。
http://www.gundam.info/topic/4069
ジオ吉。。。強者がジオンの再興版とか作るの期待。
Vガン、ボトムにも武器つけれるんだっけ。。。

http://www.gundam.info/topic/4070
UCものはユニこん以外は一通りかうかな(笑
付録のMSハンガーは、、、、かなり欲しい!



そいや深夜にやってたファミレスのアニメ、
OPがなつかしのガールズスカパンっぽくていいわ~
話も変でおもろい。


むかしむかし某~ニズでバイトしてたときは
よくパフェ用の○○○○、冷蔵庫から○○て○○てたなぁ(青春♡
http://www.wagnaria.com/


ってか今、三重テレビで火曜22時45分ぐらい?から
銀河漂流バイファム、再放送やっとる!!!
なつかしいなぁ~これは要チェクやで。
これも人がよくしんでくよね。。。



くまーめっちゃ欲しい!!!!
http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201005080326.html
蝦夷るかた、是非!!


ほんとはひめたけ狩り予定だったけど、日照ぶそくっぽいので
いかず、、、、来週末のRORは晴れてほしいなぁ。なんか怪しい予報。
http://www.rockontherock.jp/


はぁ1.5日かけたチラシがダメ出しキターので
やらないとっ普段やらないジャンルはやっぱムズイねぇ。
  1. 2010/05/15(土) 20:12:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【続:】ぺぷしん

けっきょくぶさいくさんときいろいカーも追加(汗




知り合いがつぶやいてたの見てからまたしるこサンド熱が!!
ってか今、紙パッケにはいってお土産的に名駅とかでも売っとるね!!
微妙なゆらぎ的違いだけと表面の焼きが濃いほうがすき!(笑
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

ってか数年前、関東圏の方に指摘されるまで、
全国で売ってるもんだと思ってた。
ビスケットといえばコレだろ!!みたいな。


ムギムギって全国区なのかな~??
そのままでも牛乳インでも~
http://www.izumi-seika.jp/item.php

お菓子はしるこサンドとムギムギがあれば生きていけるさ。


どう見ても飛びでてるんですが、、、レンズ分は高さ揃えても??
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366318.html

むっ名古屋ソニ屋はじめて行く理由できたとおもたらRORとかぶってんやん。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366308.html
オカキのとこもいってみたいけどなぁ。

かっこいいけど見た目、すごいツルっと滑りそうね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_365800.html


ほのかにいそがしくなてきたけれど、またくやるきでんのは
五月病か。。。マンねんw
  1. 2010/05/12(水) 19:39:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボットいろいろ

全然使用してないついったーでもつぶやいてますが、
今年ふきんにこうたロボットもの。

ゲームのパッケ風。


前から探してたのとか安かったのとか
評判だったのとか。ちょっと小手間かけてから
紹介しようかなっと。みんな凄くよいです。


F91がねぇ。


こんなにかっこ良かったのかとw

アニメもユニコーンネタおわったらクロスボーン~木星戦役編~をば
映像化してほしいよねぇ。
閃光のハサウェイは個人的に好きだけど、全編で話が暗いから(笑
後は、、、、ガイヤ・ギアも好きだけどあれは別扱いか。

Eternal Windはやっぱいいね。




あなた~がいるから~

00とか種死とかの歌とかの方が新しいのに、
まったく思い出せないけど、ここらは覚えてる。
こっちのXも世界観、好きなんだよねぇ。
ヴァサーゴかっけぇなぁ。



7月にMG 1/100 Vコア・ブースター Ver.Ka が!
それまでにVガンくまないと!!

Vダッシュガンダム
【付属品】ビームライフル×2、ビーム・スマート・ガン、ビームサーベル×2、ビーム・シャベリン、オーバー・ハング・キャノン、ガトリングガン、ロケットランチャー左右1対、ディスポーザブルバズ×2、ビームシールド、台座

Vコア・ブースター
【付属品】ビームライフル、ビーム・スマート・ガン、ビーム・シャベリン、オーバー・ハング・キャノン、ガトリングガン、ロケットランチャー左右1対、ディスポーザブルバズ×2、台座
※Vコア・ブースターに付属する台座は専用のものとなります。

かなり武器てんこもりだな、
ディスポーザブルバズってなんだろ??
ビーム・シャベリン、、、ジャベリンじゃないのかな??


8月のおふせ、、、
ほかに欲しいのないし、ちょっとデキびみょうっぽいけど
ビーム・サーベル回転エフェクトパーツがねぇ。いいよね(笑
かわへんと後悔するんやろうなぁ。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000005607/


バイク戦艦キター。
http://www.megahobby.jp/blog/


噂のアレも発表されるでしょうかな。
http://tamashii.jp/event/event.php


むぅジンクス系でかっこええっぽいのおるやん。
http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_00_mv_02ksjt/index.html
せっちゃんと愉快な仲間達のMSは自立するのか。。。。



そいやiMacのSDカードスロット認識せず~
サポ電話したら
本体電源ぬいて20秒放置でなんかリセット、
その後お決まりのPRAMクリア、やれって指示で
やったけど、かわらず。。。
機械的なコショウっぽいので林檎病院おくれっと、
むぅ3~5日って話だけど、今暇だけどタイミングがなぁ。

iMacのサクサク感体験してからメイン爺四作業はいややぁ~!!

やっぱ初ものはアレだね(笑
00年のキューブもさくっとタッチセンサー電源の不調で
送ったし(汗



プレモランドセール中だよ。
ほしいのはちょいちょいあるけどな~
北極探検のスキー板がほしい(笑
http://www.playmoland.com/playmoland/9.3/57506/
  1. 2010/05/11(火) 11:58:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS WARM REGARDS BAR (PINK)

んちゃ!!




KAWS WARM REGARDS BAR (PINK)
09にOFで発売なたソフビ~棒部分は固い素材。
http://blog.honeyee.com/kaws/archives/2009/01/05/warm-regards-ba.html


ほっほほ~い、
暖かいアイスクリーム、、、らしい。
まぁモロすぎる見た目でなかなかアレですが、
元ネタは30歳以上ならワカルんじゃないかな。
スタンドとか付属してればよかったのになぁ。
確か今はブログ閉鎖されちゃってるKAWSコレクターの方が
アクリルボックスに穴あけて棒部分さしてディスプレイしてたな~
持たせたいけど、熊だとスカスカ。




これはGW、OF取扱い店さんでガレージセールしてて
なかなかいけず最終日、いったらシャチョーが出してきて
未開封品、半額以下(ねぎった!(笑で購入。。。
なんと初日には秘蔵のファーストコンパニオンも定価でだしたと(大汗
むぅwwwここ数年で一番の不覚かも。
普通に服もデットストックとか激安でカーゴパンツやら
シュプのポロシャツ複数、kaws oneの古いTシャツなど購入。
また冬にやるらしいので楽しみだな。。。。
さすがにトイはもうないかなぁ。


当時も小物とかメカかっけ~とおもったけど
やっぱり今見てもオシャレだねぇ。

  1. 2010/05/11(火) 11:55:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK OF COMPANION(BLACK)

黒子一家。


どようは前日、飲みで日本酒がおいしすぎて
ねむねむの中、朝から最寄りのOriginal fake取扱店へ
(写真は一階の看板だw



前回のグレーから一ヶ月後の発売でびっくりしたけど、
今回も前回10数人並んでたからもっと並んでると
思ったら全然でした(笑
テンバイヤー的な人もいなく
グレーがオクとかでも定価ほどでしか落ちてなかたし、
定価も高いしそろそろ人気も落ち着いたのかな~

となり並んだお兄さんがお店かよって10数年の
DD常連さんでいろいろ話せておもろかったっす(*^ー^*)
開店前に並んだ方々はほしいの買えたっぽいし、
平和でよかったです。


開店まちひますぎたので、
そこいらスナップ、


この壁のお店、おされ小物いっぱいで
冷やかしたのしいです。


最近行ってないけど、


ギシギシ階段いうけど、
ここの二階窓際席が向かいの神社?の
並木が見た目いっぱいで落ち着く。




ってことで、


BE@RBRICK OF COMPANION(BLACK)
http://www.original-fake.com/

まずは100%な小と400%の中。
へっぽこ写真でわからないですが、
表皮?がわのクロはマット仕上げ、
中なクロ筋肉とこはグレー線にテカテカ仕様。

INSTINCTOYさんの、、、
http://instinctoy.blog73.fc2.com/

レヴューが詳細でオススメです。
http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-828.html



ソフビ版はあきらめがちですが、


熊版は3色揃った。。。(;´Д`)

発表されとるカラバリ展開としてこれで終わりなのかな?
あとはありそうなのはグロウ~蓄光か;゚д゚)




いろいろソレっぽいの(笑



んで、


1000%だ!大(゜ε゜)ノ


大きさ比較的な、、、


下のほうに100%おでん野郎とか
プレモ子ども、LEGOミニフィグが。
サイケカラーなナイゾーが蛍光塗料っぽいかんじ。
まぁどんどん日焼けしてクスんでいくのでしょうな。




というwけで、

並べたかった、


黒子一家、、、、
あとはスタンダードサイズのソフビか(ダントツで入手難だw
もうさすがに今年は大物トイは自粛かな~
んで熊もさすがに飽きてきたので、
よほどのデザインや、昔の好きなのとかぐらいしか
買わないようにしよっぺ!(`・ω・´;)





(´・ ▲ ・`) よいこのみんなはこんなおとなになったらいけないよ



そのご、友人のママン経営の花やでなぜか
発送作業やペンキ塗りなど無償ほうし。。。。

店員っぽいといわれてしまいました。
顔がかなりオッサン疲れ(汗


ははのひプレかぁ、今度かえるときなんかかわねば。

名駅の魚市場地区にあるけど、けっこういかつい職人的
おっさんがカワイイ花、ちょこちょここうていった。
粋だね~

まぁワイは花より野菜がいいです。。。。



そいや、
プレモのデカモビ(中サイズ)も一体ぐらいほすいな(・з・)y-~
http://playmoland.cocolog-nifty.com/playmog/2010/05/quiz.html

4,432たいぐらいかな。。。。
  1. 2010/05/10(月) 08:47:21|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tiki Stitch by Eric Tan&Lilo Cosplay Stitch by Jenny Cheung

じびょうさいはつ。


完全に最近また、、、、、



オモチャ貝杉。

さいきんすっかり目の毒になりつつある
飛騨高山 留之助商店 店主さんブログで
http://tenshu53.exblog.jp/


紹介されたときから欲しい!とおもてったの、
先日発売されたので速攻購入&早速届きました!!



MINDstyle x Disney~ティキ・スティッチ~
Tiki Stitch by Eric Tan

詳しくは紹介記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/tags/Eric+Tan/

Shagが唯一無二過ぎに好きでモチーフによくでてくる
ハワイの神さまのTikiも大好きになり
地味に本とか置物あつめてますが、、、




このスティッチ落とし込んだティキはやばすぎ。
似合い過ぎです。
しかもデカイ!(箱がかなり!!




木彫り風の質感も見事。
頭とボディはソフビ、軸固定で台座と
ヤリとかは固い素材でけっこう重いっす。
レイは造花。




紹介記事でも詳しく触れられてますが、パッケージに
サテン生地的なのでつつまれて、まさにお土産的で素敵です。
テーブルクロスとなってます。

スティッチ、そんなにアニメは見た事ないけど、
ストーリー、キャラとしてはけっこうすきです。
沖縄バージョンとかもあるよね。


ポリネシアの神々てきな。(アフリカンや違うひとも


ちょっと邪教すうはいっぽいな(汗




んで同時発売のこちらも購入。
リロ・コスプレ・スティッチ



Lilo Cosplay Stitch by Jenny Cheung
スティッチ素体バリエーションみたいですね。
これもスティッチのイメージぴったりの
落とし込みデザインですな。

詳しくは紹介記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/10433392/


きほんみんな開封してかざり隊なので、
部屋がほんと限界。。。。どんどん狭くなるw


Tikiが気になってキター!な人は
この本オススメ。


実際のハワイの木彫りや陶器もの、昔のレストラン装飾とか
盛りだくさん。ワイは昔パルコの洋書セールで弐千えんこうにゅう。
Shag画集も、もちマストですな。

こちらで内容しょうかいされとります。
http://fussa.bigmamablog.jp/?cid=21422

あーわいはいきてぇね。ティキの残り香を探すたびに。。。


そいや普通のスティッチって持ってないわ。


この2種だけ。。。。どっちもいい感じ。









しゅうまつ、お客さんへんしゅーさんと
新妻先輩デザイナーのもなさんとガチわりかん飲みしてきました、

なかなか普段きけない的こと話せてよかったです。
もっとしごとください(笑

おうまさんがめちゃおいしかった。。。



リーズナブルでおいしゅうございました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000762042/

ドにしきという場所柄、帰り道10回以上は
「きゃばくらいかがっすか~」と言われますが。。。

昨日の黒子はかなりあっさり買えました。
まぁ平和でよかったです。
トキオ&オーサカ組さまがたもお疲れさまっした!
http://www.medicomtoy.tv/blog/


部屋がさらに狭い!!!!!
  1. 2010/05/09(日) 08:14:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナナちゃん

たぶん、たいがいの人はどうでもいいことでしょうが、、、


名駅のセブンのナナちゃん
見かけたらパシャ。

2月。




3月。





んで5月。



ちゃんとアーカイブされとりました(笑
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html

すごい、スイス生まれ!
  1. 2010/05/07(金) 00:39:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はれのひ

GWに専門学校同級生の結婚式参列しました。

会場は名古屋テレビ塔内レストラン。


かなりの頻度で足元は通り過ぎてますが、
登ったのは2度目。なおかつ展望室はいったことなーい(笑
http://www.heritage.jp/ttrn/




ご両名ともハワイが大好きとのことで、
装飾、テーブルセットから料理までハワイテイストの
非常に趣向こらしたパーティでした!(゜3゚)ノ




ぜんさい




新郎描きおろしの席次カード!!!


似過ぎで、やばいです。。。( ̄□ ̄;)
さぁどっちでしょうか(笑



おにくー


おめでた席の料理、
一通り写真とろーと思うですが、
毎度忘れてたべちゃいます。


新郎のイラストレーターSAUDA氏が
アルバムアートワーク手がけてからプライベートでも
交流のあるコニシキさんも列席していらした。


気さくに記念撮影してもらいました。
正装なアロハシャツかっこよかったw




奥様と歌も披露されてました~オーラでとった。

コニシキさんオフィシャルサイト
http://www.konishiki.net/


SAUDA氏ブログ
http://ameblo.jp/sauda/


そして主役の奥様もフラダンスを!!( ´θ`)ノ


フラダンスってそんなに見た事無いけど、
なんかゆったりした動作ひとつひとつが印象深くて素敵でした。

そんな感じで途中、かなりグッとくる場面も、
いや~すばらしかったですわ。
お幸せに。。。。


その後は、飲み会に
みなさんかなりお酒スキーな方々ばかりで
ペースが早い早い、
3次的な新郎友人経営の飲み屋さんで
テキーラショットキターで2杯ほど、
テイシャツにも1杯ほど(笑
そして数年ぶりにトイレではきました(笑
出すと楽になるね!(´Д`)┐




正装モヒカンの方はいい人でした。




ラッパ飲み強要の図。ъ( ゚ー^)

そしていまいちどうやってチャリで
家に帰ったか記憶が無い感じ(`・ω・´;)
クリエイター多数でしたが、
そんな話したのかはかなり覚えてませんが、
非常に楽しかったです。。。。
次の日夕方ぐらいまで頭がぐらぐらでしたが。



ひきでものなシフォンケーキが!
どら大きい!!



ふわっふわでめちゃおいしかったです。


http://www.flavor.co.jp/



そして今日はおすそわけついでに
ご近所の奥様と以前から行きたかったここへ
http://www.mountaincoffee.co.jp/tenpo.html



コーヒーぜんぜんくわしくないですが、
ダントツでおいしかった。。。。コクがすごいw
サンドイッチとケーキーもおいしかった。
本店近いし、またいかねば ( ´ー`)y-~~
ってかさそってくだされ。
  1. 2010/05/06(木) 20:04:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんとくん

近鉄パッセのせんとくんディスプレイ。。。だけと
思いきやちょっこしグッツも売ってたみたい。。。
ので
せんとくんキターーーー!!


http://www.1300.jp/sentokun_os/index.html



なんか見慣れてきたらなかなか味わい深いキモさ。
こうなるとまんとくんもいっとかんとな~
http://mantokun.net/
  1. 2010/05/03(月) 23:35:55|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pepsi NEX × Paramount Japan BE@RBRICK 70%

どん、あなたです。




またぺぷしん~コンビニ限定。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html

まぁキリないので好みの3匹をば。
金さん白チバスーツがサタデー・ナイト・フィーバー、
青クリアはモンスターVSエイリアンのボブ、
白のヒゲタキシードがゴットファ~ザー、
白ヒゲ、シンプルだけどイイ。
ボブは頭に目ど~んで、
口はボディとかだとソレっぽかったかも。

う~んかなりブサイクのシュレックもやっぱいいかも(汗
  1. 2010/05/03(月) 23:35:49|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観光地ってのがないですよ名古屋。。。

そんなこんなでGW、遠路名古屋かんこーに
ツレが遥々いらしたので観光案内ってか、
近場でココ!!ってとこ行ってませんが。。。
ってかさすがに名駅とかめちゃ混みだね。
朝、くりすぴーどなつ、3時間待ちとか看板かいてあったよ。




途中、パルコのムーミン販売会へ。
さすがに何回目どすか?でもう買うものないかな。
ニョロニョロ靴べらがオススメです。


ランチ、


CAFEぶりこでしょーがかれー。



おつや、


東仁王門通商店街の珈琲ぶりこでパフェという

同系列店に一日で2回という
なんと持ちネタの少ないことでしょうか(汗
もっと臨機応変にできるよう探します。。。
http://www.bricolage.co.jp/index.html


ちょっとハマりぎみのジオラマ風。。。


もち、フォトショで手動ぼかしです。

明日は専門学校な同級生で知名度的には
ダントツで出世頭のS氏のけこんしきが右の塔で。
いやー料理とか楽しみ!!もちお祝いも全力で。


新・三銃士が佳境でおもろなってきた。
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html

ってか黒子熊土曜発売ですか。。。
むぅ全力で捕獲したいけど、前日お客さんとの飲みやでなぁ。
さすがにカーで青山インできないなぁ。
地方ディーラー入荷はまた少なそうだしなぁ。。。むぅこまった。
http://www.medicomtoy.tv/blog/
  1. 2010/05/03(月) 23:34:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

