usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Winnie the Pooh & Piglet 2PACK set

みんなのプー、
だいぶ前購入ですが。。。


ショートレッグ同士ですが、ピグレットは腕短いので
それで身長差感だしてるのかな。
小豚っこもなかなか可愛いです。




むかし出たフロッキーの方と同じかな~と
思いきや違うプリント(表情いっしょですが。。。




なんかプーって小豚いぢめてるイメージが。。。ないか?
仲良しなんだよね!!



久々にグっとくる熊。
http://www.bearbrick.com/mfbaby1000/
落ち着いたメタリックブルーで千%でおなかボール!
ピンポンかな?
まぁどこにも置く場所などあらせんけど。
400%がほしくなった(笑

そいや熊次回シリーズ20デザインにラインナっぷぅ、
トイスト3とフラグメントがかなり気になるな。
どんなんやろ。



去年からかくかくしたドラゴンのソフビが
気になってたアマンダ・ヴィゼル、
http://www.amandavisell.com/

クローズ箱の細かいのでるみたい。う~ん気になるなる。
http://tenshu53.exblog.jp/





公開されてだいぶ経つけど、


大きめで観るのがオススメ。
http://www.youtube.com/watch?v=CUFsQ5lTo6g&feature=player_embedded
PVのマネーのかかりぐあいの桁が違いすぎですな~
一回ぐらい観たいもんやな。


ってか、げんこーの戻りがなかなかこんな。。。
  1. 2010/03/31(水) 20:42:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼い話題(⌒(´・▲・`)⌒)

先生の着替え衣装増える。
小刻みで寝てトータル寝てるはずだが眠い。。。

センセン週末ぐらいに(笑
グッスマのフォトコンの景品が送られてきました( ´θ`)ノ


Tシャツ&マフラーセット。。。季節てきにギリギリな感じか。
Tシャツはダカラのおまけと同サイズかな。
参加賞のペーパークラフトはなかなかムズそう。。。
http://whl4u.jp/photo.html




だれかドアラ先生のエプロンかスーツ作ってくれんかのぉ。
ゴルゴのはマッチョすぎるでなぁ。
ロケ地ネタれんぞくはなぁ。。。




もっと堪能したい方は、




なんかUTでGRDコラボって聴いて、お!っと
思ったけど。。。。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/310404-03
う~ん、せめて紐も描いてあってで首から
ぶら下げてる感じの絵だったらなぁ。
んで、バックは操作面がとか。イマイチか。
まぁ確実にセールっぽ

ちらちら~とくに良いのないな~と
キッズTのデビロボのがかわいいね。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/museum/


Aperture 3、なかなか多機能なってきたっぽいですなぁ。
写真管理ソフトもいま使ってないし、編集もしやすそう。
哀フォンこうたらさらに使い勝手よさげですな。
まぁRAW本使いなデジカメないけどね。ってかリコー未対応ですな。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100329_357121.html




さて、また万代ダイレクトお布施の時期が。
アルマジロ、何個かうべか。。。。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/?TOP_F
やたら武器豊富やなぁ。
2匹セットで武器1種類ずつでええのになぁ。
まぁ2匹でウォドムが出る事期待して小隊編成やな。

武器セットでミンチドリル付ってことは、
コレンカプルは後日、赤アルマジロとでミリシャセットかな?
ターンXのビーム・サーベル、カクカクしすぎやなぁ。
シャイニングフィンガーのあの浅い砲口に固定できるのかねぇ。
あやしいなぁ。樹脂で重そうだし。


かわないけど、メタコンのオガンかっこよいだすな。
カトキ顔とシールドのアレンジがかなりいい感じ。
しっかしナイトメア関連はとことん出るな。


月光チョウチョ発送は一ヶ月後ぐらいか。。。
ノーマルのターンエーもやっぱイルかな~(汗

ってか3月がもう2日だけか!!せいきゅうせんと!!
  1. 2010/03/30(火) 00:05:11|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OriginalFake/BE@RBRICK OF COMPANION(GREY) 100%

さて、のんびり最寄りのOF取扱い店のダブルダッチ、
いったらすでに10数人。。。(´ヘ`;)
この時点で聞いてた入荷数が(汗

でもまぁせっかくなので並びました。
HOODSのほうのベルト目当ての方も少しならんでたので
その人がめっちゃオサベリさんだったのであっというまでした(笑

あんのじょう千(大)&400(中)パーは一桁の入荷数で、、、
なんとか、100%(小)のみゲット!(汗


まぁそのまんまのグレーバージョンです(笑



密度の鯉デザインなので小さいとものたりんなぁ。

ファーストカラーと、


デザイナーズトイも下火だとおもうなかでも
KAWS先生はまだまだ人気の購入率の低さでちょっと熱さめぎみですが、
やっぱり400%も欲しいなぁ。┐(´-`)┌


新宿伊勢丹もそんなにの数でなかったようですし、
南青山の本店サバキがほとんどなのでしょうねぇ。
ファーストカラー、グレーとでたなら黒サイケもでるはずなので、
やっぱり黒子オーナーとしては全勢力もってゲットに
いそしまねば。。。方々よろぴくです。(・з・)y-~

ファースト、チン先生のくじ運おてがらの巻。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/59089298.html



そいや帰りぎわ、ビームスTでWDWのプーさんポロみにいったけど、
ちょっとでかくておっさんにははずいかなぁ。
http://blog.w-d-w.com/

バカボンぱぱ&いやみの熊がうっとりました(汗


さらに帰りぎわ、


鶴舞公園東がわの古墳の桜。
一本だけ白の子が。




少しの間のランニングコースにしてました(汗




また走らねば。。。まずは散歩かな。


もうちょいで家の帰りぎわ、
黒忍太郎(勝手に命名)が寝てたので「おい」と


起こしてやりました( ´,_ゝ`)


はぁまだモリモリ6ページも残っとるってか2p原稿マダ(汗
ふぁカットイラストめんどいな=( ̄□ ̄;)
ほぁ月朝までできるのかな~じぶん。。。





あぁビールのみたい。
  1. 2010/03/28(日) 00:08:46|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍曹合体! ケロボット5(ファイブ)であります

ケロロ軍曹 軍曹合体 ケロボット5(ファイブ)であります
トイレビューサイトで評判だったのでこうてみました。
食玩(ガム一個ですが)で5種類、オープンボックス

まず合体前のビーグルモード?、


ケロコマンダー
ギロドリラー
タマダイバー
クルランダー
ドロジェッター


そしてさっそく、、、

総員、ただちに戦闘配置につくであります!!

軍曹合体!!!




タママが足に移動して、
余剰パーツはタママのコクピットブロックと
ギロロのドリル。




ドロ沼せんぱい、、、(涙
ちなみに説明書とは腕反対つけてます。
説明書とおりだと腕部ランディングギアがじゃまなので。

しかたないであります、


ZZ式のコクピットブロックがライフルに。
に乗せてあげるであります。




そしてやっぱり燃える漢のドリル。
握りパーツと交換できます。
ちょっと小さい感じですが。。。


なにげに各間接もガンプラ式でけっこう
可動します。


ローラーダッシュ!!


昭和なスーパーロボットをパロったような
デザインもなかなかよいですし、


コックピットのキャピノーのクリアも
キレイであわせむスムーズ。
可動も申し分ないです。
基本彩色済みで一部シールはり。




ただ、いろいろ組み替えてオリジナル合体とか
できると思ってたけど、軸の大きさがけっこうマチマチなので
ほぼ無理なのがおしい。
まぁブロックトイ扱いでないのだろうけど、
一応5種ってことだから全種揃えれない
キッズもいるだろうで遊びの幅は広い方がいいよううな。
まぁワイとか大きなお友達はさいしょから
大人気ない一気買いやろうけど。
5種類バラ売りなので全部集めれなかったときのフォローもねぇ。

実際、買ったセイユーは最初、クルランダー(足部分)のみ
残っていて、、、(汗
また少し経っていったら新しいボックス(10個入り/各2個)
追加されててそれで5種類ゲットしたけど、やっぱクルランダーは
残ってましたからねぇ。。。




お座りポーズで自立できませんが各ケロン人もキレイに
塗られてます(軍曹だけなんか拭き取り跡みたいのが、、、
ちなみに軍曹は悪い事考えてる用顔のシールが付いてます。
まぁ貼ったらそれまでよ、ですが。

これはかなりオキニです。
ボディ左右にもう一個パーツつけてボリュームあれば
腕の干渉がなくもっと動いたかな~
まぁ気になるとこはギロロの固定パーツが
ちょっと弱いのでコロコロしてしまうとこぐらいかな。




ちなみにそんなに持ってなかったケロログッツ。
後はコミック付属のフル可動軍曹ぐらいか。



どうも今までは合体基地的なシリーズみたいですねぇ。
過去のコレちょーほしくなったw
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55856.html


最近はあんま観てなかたですが。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/



ケロロといえばこの話。
まさにベストエピソードであります。
140話Bパート「ある男の戦い」
前編


後編


うめこみ!!でけた。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/yokkoi_show_1/31673336.html
完全にヤフーブログの改悪やわ。


OF COMPANION(GREY)ですね~
http://www.medicomtoy.tv/blog/
やっぱりほしいですねぇ。
ファーストカラーんときは
並びまくってチン夫妻にがんばってもらって
なんとかでしたからねぇ。
今回はさすがにわざわざトキオなマニーも時間もないっす(汗
前回ぐらいの数ならけっこう100%とかは入手率なのかな。。。
まぁ直営店の、話でしょうねぇ。

こうなると黒サイケもでるのでそれは全勢力もって
当たります!!!!ってかヨロシク(笑
  1. 2010/03/27(土) 00:21:53|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シダレザクラ

いや~今日は風寒いのに
ポカポカ陽気で眠気MAXでチャリこいでました。



そいやNAGOYAシティ栄地区の桜通大津の交差点、
シダレザクラは日あたる北の方は八分ってとこ


強風の為かビニールひっかかってますが(汗
高くてとれなんだ。

ニッポン的哀愁感あるシダレザクラ好きです。


やっぱボケ味なレンズのもほしいねぇ。
ちなみに鶴舞公園は野球場のほうはまだまだニブってとこ。
  1. 2010/03/27(土) 00:09:39|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フル装備。

いきなりフル装備的。


昨日伺ってほしいな~ほしいな~と呟いたら
名駅たかしまやのドアラ屋、補充してたみたいで、
先方奥様がこうてきてくれました。
二日連続でお邪魔様でした。

ドでかい内輪も迫力です。。。3人ぐらいアオげそう。



オシャレ勝負紙袋も二機装備!!

今までドーム土産の学習帳とか、と消しゴムぐらいしか
グッツなかったけど一気に波が来ました。
今年こそゆうしょう!!とかいってみる。

いやーフェスとかにカブってったらひくかな。。


そいや昼間、ごはんしてさくっとシエスタしてたら
お客さんから電話で、メールで修正おくったでみろてきで
寝ぼけでさわさわしてたらよい位置でお茶のコップがあり
もろキーボードにびしゃーと。平静をよそおいつつ
電話の内容まったく聴いておらすフキフキ。
すぐとりはずして見た目の水分は拭き取ったけど、
中の基盤までいってそうかな~どだろ。。。
分解とかできんしなーてかもう遅いか。
いよいよ年貢のおさめ時かもなぁ。
今はさらに古い黒キボドで、微妙にキー厚み違うので
やりぬくー

そんなとこいうたら現状のはキー配列かわっとるでなぁ。
http://store.apple.com/jp/product/MB110LL/A?fnode=MTY1NDA1Mg&mco=MTEyNzA0MzE

ほんっとブルートゥスでテンキー付きでんかなぁ。
エネループも過剰在庫だし、本体のUSB口開けたいしなぁ。
ハブ買うのもな~安いバスパワーだと電力不足とか不具合ありそうだし、
電源とるのもねぇ。。。悩みどころやわ。

最近指摘されたってのもあるけどキーストロークが
深く重いメカニカルな昔のが好きでずっと使ってきたけど、
今のキー浅い軽いタッチのが疲れにくいよねぇ。
まぁマウスしかり使い続ければ慣れるしなぁ。

とりあえず押し入れからテンキーなしの哀マク付属のヤツだそう。
  1. 2010/03/26(金) 01:55:22|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏山歯科。

これはうらやましい!!


なんかJRタカシマヤでドアラショップでうっとたらしい。
ドームとかにも売ってるもんなのかな?
欲しいなぁ~


ドアラ先生のアンニュイなポーズのお水頂きました(笑


あと、勝負紙袋も。

後、最新のキャノンのコンデジの性能の高さにビビった。
多少の暗さならノーフラッシュで
オート、ISO400ぐらいでけっこうなシャープな感じ。
動作もきびきびしとるし、薄いし。すごいなぁ。

GRXの50mmレンズのAFは遅かったでなぁ。。。



そいや、たぶんスリープ復帰後ときどき
HD第一層のフォルダの並びが整理されてしまう現象が。
使いやすい位置決めあるのさ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あとこれもときたまアドビCSのライセンスーが認識できねーとか
こっちはアドビがアレか?
OSX10.6、なんか微妙な不具合的なのあるます。
  1. 2010/03/25(木) 03:04:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサビッチ リンスボトル キレネンコ

兎がとりわけ大好きってわけではないのだけれど、
名前とかがこんなのなのでよく言われるので。。。
まぁ今の世の中、物事の意味なんてたいがい深い意味はないよね。
ウサビッチはまぁまぁ好き(笑ってかライヴァルかw

ウサビッチ リンスボトル キレネンコ


去年末はつばい。
まぁいらんかなー見かけたらかうかなーと
思ってたら先頃、ヴィレバンで発見してしまいました。
同プーチンのシャンプー版もあり。




なかなかのシュールさ




買って気づきましたが、
プッシュ時、目視あやまると耳に手がささります。
安全ピンと意外と鋭い造形。。。。




ちょっとしゃばにでてきはった、
ソープディスペンサー先輩格のマングースさんと。
マングースさんはもう数年現役。
マングーズさんがリンスなので
キレネンコはシャンプ~の予定で。

地味仕事がもりもりでテンションあがらん(゜3゚)ノ
  1. 2010/03/22(月) 17:14:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちばんといへば

失礼、噛みまし太。。。。(´З`)

コンビニとかのくじの景品もの。


一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ
もちろん劇場版は観てないですが。。。
ディフォルメのメカのが評判よかったので
某クスのレンタルケースでくじ定価半額だったのでゲット。





VF-25F トルネードメサイアバルキリー(ファイター形態)
アーマ~ドでもスーパーパックでもないな~と思たら
劇場版のなんね。





もともとバルキリーって飛行機ありきやけど、
メサイアってどうも細すぎでイマイチ好きでないけど、
ディフォルメされてほどよい感じでなかなか良い。





やっぱ重装備もえるわー
ミサイルもりもりのアーマードファイター形態もでんかな。





そしてコレ目当て、
VB-6 ケーニッヒモンスター(ガウォーク形態)
塗装がメタリックな感じでカッコイイ。
緑毛さんのマーキングもきれいに貼ってあります。





腕には長いミサイル、背中には四連大砲と
なんとまぁ素敵なシルエット。




なかなかお気に入り。
ってかマクロスもの買うのは
マクロス7んときにバンダイの1/144プラモの
2形態セット以来だな~あのセットはなかなかよかった。
VガンシリーズとかもあーゆうMS&MA形態セットで
ださんかな。

そして今更マクロスFのテレビ版見直してます。
放映当時はダラーと観てたけど、なかなかおもろいね。
ちなみに真空のダイヤモンドクレバスとねこ日記がすきです。

ちなみにマクロスものはマクロス7とゼロぐらいしか
まともに観とりません。やっぱ突撃ラブハートだね!



きょだいな~てきを~うてよ~うてよ~うてよ~


グレンラガンくじ景品のゴズー、
両肘、友人にリボ球しこんでもらった。
あまり変わってないようでポーズつけ良くなった鴨。
はぁラゼンガン再販せんかな・・・

くじのメカもの、なかなかクオリティ高し。
http://www.1kuji.com/ma2



ついでに、


中華皿【レンゲ付】もこうてます(笑
なかなか使い勝手のよい大きさ。
このロゴ、けっこう好きなんだよね~
去年のイベント限定でソフビでてたけど、
やっぱほしいな(笑





東静岡駅に立つ!!はサーベルでお湯わかし中!?
http://www.bandai.co.jp/releases/J2010031901.html
腕からパワーとれんかったのか。。。。まぁ見にいくけど。
静岡なら車でいけるでな、、、、、ってか電車とか増本するのやろうな。。。
  1. 2010/03/19(金) 23:25:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7590 ウッディとバズが救出に出動!

「さあ、あのトラックに追いついてやるぞ!」
ウッディとバズ・ライトイヤーは、プルバックモーター付きの車で、
アンディが乗ったトラックに追いつけるかな。
ウッディはバズの背中のロケットを発射させ、
ハイスピードで救出ミッションに出動だ!
ですって。

フィグがほしいけどバギーいらねーと思ってましたが、
某だらけで未開封半額以下であったので何じゃこりゃ!とげっと。



ウッディとバズ、
数年前では考えられなかったような
似てる造形と細かい塗りです。




とくに接続パーツとかないので
それっぽい感じで。。。

だいぶ小さくなってる花火ロケットもかわいい。

そしてバギー、
プルバックモーターがなにげに巨大で走らせてビックリ。
めっちゃスピードでて壁に激突してパーツ散乱。。。
そんな意図?





ウッディの足長って新規パーツかな?
昔のジャックシリーズとかでないよね。




ちなみにエイリアンはレゴじゃないよ(汗
エイリアンフィグ、なんか大物のおまけ的に1匹とか付属。
むぅ~UFOキャチャーセットとかでんかな。
エイリアンフィグ10匹ぐらい付いて。



アワワワワワワ~







そいやレビューサイトでわだいの
軍曹合体 ケロボットV(ファイブ)であります、
近場のスーパーとコンビニぜんぜんね~
唯一あったセイユーはクルルしか残ってなかった( ̄□ ̄;)
足パーツだけ残すとわ、、、
尼の10個ボックスこうか。。。いらない子がまる1小隊。



そいや、オヒルスギにやたらウーウーうるさいなぁ。
とおもったら火事が。。。





そいや、ジャージかいにナディアパーク近くに去年できたっけ?
ユニクロはじめていったけど、エスカレーターの角度が!
「おぉっ」というぐらいの急さでした。。。

栄ふきんに数年前にボコブコできたお高い系のインテリアシュップは
あらから全滅したねぇ。真っ赤コンランも最近は家具率ひくいし。
まぁそんなオサレ高級家具に需要なかったってことやな。
IKEAまだー!!(´Д`)┐
  1. 2010/03/18(木) 18:40:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はれのひ

ワイじゃないよ。

先週木曜友人のけっこんしきでした。


去年末の某じま家んときは結構ぎりぎりに
行ってしまって汗ったので早めにいきました!!



チャペルで厳かな感じでよかったです。




しょうかいした新郎も終始ビシっと男まえでした。
しんぷぅ氏も御綺麗でおじさん涙。。。( ´,_ゝ`)
知りあって途中音信不通もありつつ10年とか?
ありましたが、時がたつのは早いですな~





そして新婦のお姉さんのお子さん方ははーふ!
かわいいねぇ。お兄さんはしっかり日本語で歌ってましたよ。
妹さんはときおりシャウトな感じ。





一次会よりウェルカムしてた、有志の手作りアイテム。
歯のオブジェがなかなか素敵。




お約束の?


あぁお幸せに。。。。ヾ(゜ε゜)ノ





林檎なバームがめちゃおいしゅうございました。
食べたら歯をみがこう&シーシーしよう!!



そいや、某業界人さんからのアレで黄色いヤツがkub化!!
やばいな~400%とかもでんかな!!
  1. 2010/03/17(水) 21:05:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここさいきんのビージーM(・з・)y-~

【LIPS IN LUSH】 LIL


タワレコで視聴して哀チュンでこうにゅ(笑
ゴリゴリなテクノにキャッチィ~でベタすぎる感のある
歌ものがツボでかなりヘビロテ。


ボーカルの力強い感じも良いだす。
アルバム通しで聞くとやたらダンスだんすいってますが。。。
ナゴったらぜひ観にいきたいな。

だんす!だんす!~アルバムのとはミックス違いだけど。


時間ない!仕事しないと~の時にかけます。




【ブルーロンド】 小島麻由美


昔、ZIP-FMのサロンライヴにいったりと結構すきでずっと聴いてます。
久々の新曲、あいかわらず独特の歌謡ぐあいがよいね。

ジャジーな歌謡曲風なのもいいけど、ちょっとアレな歌詞もいいね。
ショートケーキのサンバとかセシルカットブルースとかやられちゃった女の子とか
初期の大好きですっ

昼下がり眠い仕事んの時にかけます。





これはもう去年発売ですがっ
【DAYS LEAD】 Riddim Saunter


今回のはガチャガチャパーティなのはあんまないけど、
ストリングス曲もよいし、さらにメロウなってきてる感もよいね。
ロクオン岩楽しみだすな~
まさにビーチぴったり!また晴れて欲しいね。
Waltz Of The Twinsはいろいろバージョンのもほしいなぁ。


ラ~ラララとかしならがら仕事っな時にかけます。





【Plastic Beach (Deluxe Version)】 Gorillaz


ゴリラズ、今回そんなにキャッチ~なのはないけど、
ラップの入れや多楽器ぐあいがなんとも洗練されとる感じだね~
ほどよいピコピコ感もすき。
まぁデーモン先生の声が一番のよさがけど。
哀ちゅんLP初めてこうたけど、なかなか盛りだくさんだた。
各種ビデオがもうちょい大きいサイズだよかったな~まぁ
曲あわせて1GBぐらいあるから容量あんま増えるのもアレか。
ってかアルバム購入のはみんなつけてほしいね。

考えながらっ仕事んの時にかけます。





5月の塗装きれいだったら飼おうかな。
眼鏡燃え
http://www.revoltech.in/catalog/yamaguchi/100515eva2/100415mouri.htm

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破やけど、
展開のトイとかはエヴァだね。字でない系?なのかな。
ロボ魂の荷号機がやたら評判いいのでそれのビースト版まとうかと
おもっとたけど、なかなか良いねぇ。
ちぃぶしゅー!なイカレ気味のエフェクトパーツが素敵。
ってかすっごいシャクレ。

相手の使徒、名前今回ってないんだっけ?も立体化してほしいね。
Qはいつですかね~大好きな量産型でてくるかな~鯨顔はママで!



4月の塗装きれいだったら飼おうかな。
http://www.revoltech.in/catalog/tokusatu/100401alien/100201_alien.htm

特撮ものはお高めですな。
ナイトメアジャックはリボ口径も小さいので自立できるのか怪しい。
パワードスーツも気になるな!

リボってチョイスはオモロいんだけど、
塗装の雑さとリボ球の品質の安定感に欠けるのがねぇ。
まぁ企業体力てきにロボ魂と比べるのもアレかもね。
でもグッスマとか塗装精度たかいしねぇ(笑


エンターキーのマットいいね。
http://mashable.com/2010/03/06/geek-your-office/
  1. 2010/03/16(火) 19:52:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホアチャ~~~~ァァア!!

メッセバックの前ベルトにつける子バック探してて
先週、ちょうどSupで出てたのでこうてきました。



Camera Pouch
シンプルぷる。
まぁタグ貼ってあるだけ、必要最低限の作り
ですが値段も普通なので十分。



オプション外せばGRDサイズでも余裕。
哀フォンは幅、ギリかな?




そして、、、ついでにこんな使い道イツデスカ?
なアイテムも購入(汗




Nunchucks
スポンジ巻ヌンチャク、
スポンジ部分にプリントなのでまぁ使い込むと
剥がれてきますな(笑

過去もグローブとかバットとかあったみたいですが、
ヌンチャク、けっこうお値段も手頃でオモロい。


ほあたぁ!!


振り回して自爆してもそんなに痛くない攻撃力。

Sup名古屋店は比較的通り道なのでちょいちょい冷やかし。
SSは気になるのはあとはボーダーシャツぐらいかな~

昔でたカーミットのコラボkubもまた欲しくなって北(汗
http://www.supremenewyork.com/

ちなみにスケボーはできませんがナニカ?




そいや、この前深夜にメ~テレでコレやってた。
LORDS OF DOGTOWN


ヒース・レジャーの小悪具合がまた良いんだよね~
けつかっちんの中、ついつい最後まで観てしまった(汗
ね~こんなの観るとプールで遊びたくなるw

やっぱし、スケボーはできませんがナニカ?
  1. 2010/03/15(月) 20:22:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごやかいしょく

Rさん会食。
ブログな先輩のやり手エンジニア&営業のRさんが
名古屋出張されてお仕事が早めに終わるとのことで、
ご飯させてもらいました~

なかなか良いとこ思いつかなかったんで
オサレママンのタカコさんにヘルプミー!で
教えてもらた、
伏見の大甚 本店へ


行ってみてなるほど~広小路伏見の交差点の
昔からあるとこですなぁ。


店内はオーバー40以降のスーツのオッサンがぎっしり。
長テーブルが2.3で普通にキュンキュン相席です。

200~300円台の小鉢のおつまみは置いてあるのを自分で取りにいく
感じでお酒と刺身とか煮物、焼き魚とかはもってきてくれるようです。


とりあえず小鉢のおつまみがどれこれもめちゃ美味しい!!
ビールにも、樽酒もあった、にも絶対あう。
けっこう変わった感じの食材のとかもあったりでオモロイ。
基本、濃い甘めの味付け。名古屋圏のマストでしょか。


そして、あまり深く考えずにコレいいですね!の刺身。
ゴゴゴゴゴゴゴオゴゴォ


あれです、、、そう「時価~じ♡か。」

白身もおいしかたですが、このピンクの物体。。。
お会計の何十パーセントを明らかに占めてたであろう、
あたりまえですが、めちゃうんこ美味しゅうございました。

そしてお会計は食べたお皿をソロバンで計算して(汗

レトロというか創建から店内備品変わってない感じも良い。
店主のシャネルの眼鏡だけが更新されてそう。(笑
なんかバイト?でフランス人?さんとかいたり(笑
ぜひまたいきたいですな~

大甚 本店
名古屋市中区栄1-5-6
電話:052-231-1909
営業時間:16:00~21:00(L.O)
定休日:日曜・祝日(金曜日が祝日の場合は翌日)
地下鉄伏見駅出口すぐです、キュンキュン相席気にならない方は
是非オススメ、回転速いですが、電話でも席予約できますにょ。
名駅からも全然歩ける距離ですしね。

そして二軒目は風来坊と思ってましたが、
いっぱいだったので名駅西までいって
ひさびさに世界の山ちゃんへ


駅西うらの3店舗まわって10分ぐらい待って入店。
やっぱり手羽先もですね。
キムチチャーハンとドテ飯もマストです。

赤味噌プリンとかあったですが、まぁ色物でした(笑


すっかり栄養過多させてもらいありがとうございました!!
前の日もけこんしき出席で連日栄養過多ぎみ(笑

夏、関東突撃しますのでまたよろしくです。



そいや名駅の近鉄パッセ前にせんとくんが二匹いましたにょ。


見慣れると結構かわいいね。キーチェーンのフィギアとかほしい鴨。







そいや、ベランダの小松菜さん、成長合戦にまけてちょろいの2本
そのままにしててときどき土ホコリんように水してたら
お花咲きました。



こんなヒョロっと。



強い子ですね。花ってないやつは食べちゃえるかな。(・з・)y-~
そろそろ暖かくなてきたので春野菜選定しんと!!!
  1. 2010/03/14(日) 11:13:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成樹脂の浜

本文とまったくかんけいないけど。


ちょっと前の写真なので、
今はグリーンアーミメンが斥候中ッス(`・ω・´;)


Gorillazでましたね~
今回もアートワークがやばいっすな。


クォリティ高いなぁ~でもガムのポイ捨てダメ!
http://www.youtube.com/watch?v=h9vAOzYz-Qs


なに版かおうか迷い中。
高いの、DVDはメイキングだけなんだよな~
PVとか付きなら即やけど。。。
オンラインコンテンツもどんなんでしょ。
まぁ普通にUS版かな(笑
http://www.emimusic.jp/gorillaz/

そんなこんなデーモン・アルバーンが好きです。
声も曲も。
2003のサマソでブラー見たときはほんと嬉しかった(笑

ちなみに見たのは大阪のほうね。

そいや、フィギアもデカすぎで
買うの断念したけどまた欲しくなって困る(汗





ちなみにヒップホップpは
苦手なんですが、唯一この人が大好きデした。



地方色溢れる(笑)リリックもいいし、なにより声が力強くてイイ。



刃頭、イルマリアッチのコロもいいよね。
トコナ 2000 GTとかオモロイ。
  1. 2010/03/06(土) 00:12:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわゆい。。。





そいやレゴ日本の新作、
シティのコンパクトカーがもろス◯ートだよね(笑
http://shop.lego.com/ByTheme/Product.aspx?p=3177&cn=339&d=9



ジャポン未発売みたいなので気になるしりーず~

うは!カメラ!!のパーツほしいなぁ。
http://shop.lego.com/Product/?p=7567




あと、電話のけーやくが変わって
ナンバーディスプレイとかがコミコミ?なったようやけど、
電話の呼び鈴がいままで
ジリリリリリリ~んだったのが
ジリリン、ジリリン、ジリリンと小刻みに。。。
アナログなのでとくにっ設定できるわけもないのでしょうがないけど、
なんかなぁ~
  1. 2010/03/04(木) 19:35:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PLAYER】 capsule

Season 2009~2010の中田ヤスタカ節って感じですかな。




PLAYER

数年前にぱふ~むは速攻あきて去年とかは
完全にMEGちゃん一色だったんですが(笑
http://people.zozo.jp/meg/diary


やっぱコシコのボーカルもよいだすな~
さっそくお昼からシゴトとかしながらエンドレスリピート(笑
うたものは4曲っジャケ、こしこドアップの割にそんなにないな(汗
LIAR GAMEもの2+2ってとこか。
女性ボーカルサンプリング曲は極力こしこで
お願いしたいけど、中田先生趣味枠やでまぁしゃいーないか。
http://www.myspace.com/capsulemyspace
http://www.capsule-web.com/

最近のダンスミュージックの流行りとか
わからんけど、全体的にMORE!3とかの高速+低音って感じから
大人ちっくなって聴きやすくなった鴨。
これはこれで良いw

ちなみにケータイプロモのDVD付きのほうが割引だったけど
こんなしょぼいので定価上がるのはイカンねぇ。
1度でもフル観る機会ないw。

あと、カプセルってどーもジャケのデザインが
イマイチなんだよね~(まぁ好みですが。。。
ごうかくてんはS.F.さうんどふぁにちゃーぐらいだ(なに様!!
今回はこしこのアヒル口がGJだね(笑

リリースパーチィはさっそく月末か!!むぅダイヤびみょう。。。。



そいや月末からえぬえいちK~朝八時ゲゲゲですな。
http://www.nhk.or.jp/gegege/
なんかイメージ綺麗すぎてアレですが、、、、
とくに大先生がねぇ(笑
メガネで無理やり感。

一応毎朝観よう!!目標。。。
朝もの、純情ですか??の八丁味噌のヤツいらいだw


そいや数ページものだけど、去年4と9月から延々と
忘れた頃に細かい修正くりかす不良債権的しごとが2件ある。。。。
トータル作業時間考えたくない(怖
もうどうでもいいのでただただ早く無事終わってほしい(汗
ちなみにどっちも医療もの(笑
  1. 2010/03/02(火) 23:38:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

