usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマミとコムのご紹介。ついでにおされドアラ先生。

いぜんリンデン製ソフビのロビタを紹介したときにも
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60610377.html
フルスクラッチの猿田博士を創られており、ご紹介したんですが、
今回もリンデン製ソフビのムーピーを元に、
すごいツボなフルスクラッチされてたのをお教え頂きました!!



火の鳥にでてくるムーピーのタマミとムーピーとの混血児のコム!!
独特の手塚タッチをめちゃ雰囲気良い感じで立体化されとります。
人間変身中なタマミは髪の表現や表情も良いですね~
コムもポーズ&スタイルがまさに手塚タッチですねぇ。

BBSには制作過程がアップされとります!
http://8425.teacup.com/myhakubutukann/bbs

すごいなぁ。完全に趣味以上の完成度と思います。
勝手もうしますとぜひワンフェスに
レジンキットとかでご参加もらいたいっすね!



最近もっぱらセイユー@オンリ~ですが、
ペプシ1.5Lが136円でおまけマグネットが付いてた。
なんか雑貨お店こらぼ??総じてショボイ作りでしたが、


トートバックがドアラ先生にピッタリっぽかったので。
(紺Tシャツでわかりにくーだけど。

暖かくなると炭酸ときどき。


ってか2月おわりですな。。。かくていしんこーくまったく
手ぇつけてないっす(大汗
ちゃんとできるのだろうか( ̄□ ̄;)
  1. 2010/02/28(日) 22:42:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~すぐ春ですねぇ。

という緊迫感の暖かさの日々だったので
あわてて前売り券消化のため水曜、雪山へ


暖かいというか暑かった。
照りつける太陽、ノー日焼け止め。
ジリジリきましたw。
お昼寝の至福のこと。
http://www.meihoski.co.jp/


朝はバーンかりかりでしたが、どんどん溶けて
ベタベタっコブはちょうどよかった(楽っ
でもこのまえオーブパパにも指摘されたけど、
板のソリが皆無さゆえなのか、平地ぎみなザラザラ人工雪あたりが
ぜんぜんすべらねーってかひっかかる。。。
コブや急斜面はまぁアレやで滑るけど。

11年選手さすがに限界か。
とりあえずオヤジ助言より帰ってシマうときに
真ん中に板かませて上下ゴムひもでくくって矯正して
倉庫しまいました。。。一年寝かせて、かわとるかな。
板高いでなかなか買い替えがねぇ。
板貯金もせねがば。。。
やっぱりなんとなくK2がほしいなぁ。




まぁそんなんと足限界もあり早め上がりで帰る前に
前シーズンより発見したフェスステージ横の
フキノトウ群生エリアみたら、まだまだ出てきたばっかで
早い感じでしたが、10数頭、モギ狩ってきました。
おいしく天ぷらに昇華されました。この苦味がビアとGJ。


まぁこの雨、もうさすがに寒波こねーだろうで
4回で今シーズンは終わりだすかな。
やっぱ前売りは5.6枚で十分か。。。





梅は咲く期間長いのがよいね。


そいや、
銀座のリコーフォトギャラリーRING CUBEにおいて、
2010年3月3日(水)~2010年3月14日(日) ※火曜休館日を除く
GR BLOG写真展が開催されます。
この写真展は、GR BLOGのトラックバック企画参加作品で、
2005年9月から2009年12月までにGR BLOGスタッフさんが選定した
作品の中から写真展の主旨に賛同した方々の作品約150点が展示されます。
3月6日(土)はGR BLOGライターが交代で待機して
お茶が飲めるようです(笑
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/grblog2010.html

ワイもだいぶ前のですが、金華山のクモさんが選定されてたので
データ送りましたので飾られるみたいっす。
銀座ぶらっとな方、よかたら覗いてみてやってください。

そんで表示名称の確認メールとかきたけど、
「兎夫の部屋」ってやっぱモサいな~
お仕事屋号もたいがい失笑ものだけど。。。
なんかガツンとしたの考えつかないかなぁ。



そいやUC一話「ユニコーンの日」観た~UCCやないよ。
ネタバレってほどでないけど。。。
http://www.gundam-unicorn.net/index.html

原作の小説は読んでないので話よくわからんとこもあるけど、
セントーシーンがすごかったw
たしかに逆シャア的宇宙世紀な空間動きだけど、絵が細かい細かい。
映画館で観るのも十分アリって話わかるw
冒頭のクシャとのスタークジェガンの立ち回りが素敵すぎた。
バズカー、ミサイル、捨てパージで突撃!とか燃えるねぇ。

役立たずの斥候ギラ・ズールのリゼル隊のリンチってか
一撃離脱戦法?これまた素敵。首まだついてるよ~ってか。。。

ロンドベル隊のほうはセリフさえなかったですが、そうゆう演出なのかな。
ネエル・アーガマよいわ~レウルーラとかもでてくるのかなぁ。

あとはMSのヤラレっぷりが丁寧に描かれてましたな~
ビームの表現がレーザー的切り裂く感じなてったのが新鮮??
クシャのファンネルとかリゼル隊長機のメガランチャーとか。

ロトも意外と暗躍してたな。
むは~スタークとリゼルも完全にプラモ欲しくなるね(汗

映像としてコロニーの慣性重力とか人工太陽の描写とか
MSのコクピットのメカ感とかもさすがに最新&最先端な絵でよいね~
小説2冊分を60分映像化なのでどこまではしょってるのか
知らないけど、初見で十二分に続き楽しみですな。
ガンダムやろうは是非みるべし。


しかしミネバ様はずっと髪型ごいっしょだすなぁ(笑
なに巻きなんだありゃ。。。




そいやまた実家帰るときヌートリアみた。川辺草むらでムシャムシャしてた。
けっこうデカイ。かわいいといえばかわいいけど
尻尾がもろムゥィキー系なのがどうもねぇ。。。。
  1. 2010/02/26(金) 20:29:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の一匹


秋からの生き残り最後の一匹。
室内倉庫部屋育ちの小松菜さん狩り。
かなり育ちました。。。。


おいしく豚と炒めてイン。
植物も生き物です。。。。
ってかだいぶ暖かくなってきましたなぁ。


鏡ナシちびっこ戦争にソニーも参戦ですねぇ。
APS-Cサイズなのかね?どこまでの完成度なるのやら。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350569.html
ソニーってまったく買ったことないけど、選択肢増えるのはよいこっちゃ。


楽しそうだね(笑
http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/viewer_normal.html?c=FRM740_Z623
ストック蟻やでボードにくらべるとリカバリーしやすいので易しそうやな。


ROR
http://www.rockontherock.jp/
二年前をほーふつとさせる楽メンツでよいね~
ってかリディムがみたい!!復活したらしいalaもうっかりでんかな。


月はでているか。。。ってかガンXがHGで出るんだね~
結構好きなんだよね~アフタウォー。ヴァサーゴとかもでちゃうのかな。
  1. 2010/02/22(月) 22:30:33|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【19972007】Boom Boom Satellites

ぶんぶんぶんぶんぶんぶん~


ブンブンの1997~2007まのでベスト(わかりやすw
ってか基本アルバムみんなあるけど、、なんか評判よかったので。
全曲再MIX、再編集、マスタリングらしいですが、
アキチの耳ではそんな違いが(汗まぁしょぼ音環境やしな。

でも、まさにベスト!なボリュームでなにより曲順が(時系列でない)
すごい良い!!!ライヴ的で聴きやすい。
聞き流しながらジョギングとかするとよいでしょう(してないけど。

初回版にはPVと05フジとか夏フェスとかのライブテイク数曲の
DVDも付いてるし、
尼だとけこうな割引なのでブンブンいこうかなって方は是非!
ライブテイクはかなり原曲よりノリノリ系よ(笑

ブンブンは03フジ深夜3時のレッドが衝撃でした。。。半分ぐらい意識寝てたけど。
ツアーどこくるのかな~名古屋あたりどこー!(´Д`)┐




なつかしのフジ、dvdにはこの日のほか曲しゅろく




ついでにIKZO Rimixも(笑
ばぁさんと!じぃさんと!!牛つれて!!!


やっぱオモロイですね~
そいやうちのおやじの実家集落も信号はないな(汗


あと、まったく関係ないけど、
去年ぼーと深夜テレビ、ピチパチしてったら
EDが初恋だったアニメがあって気になってたけど、

このアニメだった。
そらのおとしもの

EDが毎回、懐メロのカバーかわるがわるだったんだね~すごい。パンツ飛んでるよ!

苦手カラオケでひじょうに少ないレパ~トリ~の一曲が
村下孝蔵の初恋デス(笑


徳ちゃん、今度は野郎ボーカルカバーとかやらんかな?村下孝蔵とかチューリップとか。
  1. 2010/02/20(土) 02:15:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきもの

くるくるハーフパイプ


どんな浮遊感なんでしょ、ってか目が廻るw
http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/viewer_normal.html?c=SBM060_Z419


どーが。それなりの画質でみれます。
http://www9.nhk.or.jp/olympic3/




男子のスノーボードクロス決勝とかすごいよね。
http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/viewer_normal.html?c=SBM490_Z276
女子の予選のガスかかりはこわすぎだね。

スピード命な滑降が好きなのに、放送が、、、、(汗
まぁジャポネーゼ、でてないので仕方ないか。
女子ライブストリーミングみてたけど、
けっこうすんごい勢いで結構コケるのでおそろしいねっぇ。
二重ネットブチ抜き。
スーパー大回転はやるのにねぇ。。。。花形やでか。
100km/hオーバーで滑るってどんな感じだしょうね。
ポール系の回転&大回転もみますよ。


山並みがきれい。。。
http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/r/viewer_normal.html?c=ASM010_Z268
ちなみに会場のウィスラー・マウンテン、昔むかし行きました。
山頂あたりコースが広すぎで軽く遭難しそうなたw。


ライヴストリーミングそれなりに観れる感じ。
http://www9.nhk.or.jp/olympic-streaming/
フルスクはさすがにやっぱり荒いけど。



やっぱボードあるからだけにスキーもほしいなぁ。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=3717-A&CatalogCategoryID=1995
むかしの。ちゃんとストックまがっとるのがGJ。
アルペン系で独メダルとりまくって再販的にならんかな。
できればスペシャルとかで。


リュージュもあるよ。


おとな用なので足が。。。
おとなの選手はマウンテンサイクルに埋没中~
ボブスレーのもかっこいいね。
http://www.playmobil.de/on/demandware.store/Sites-DE-Site/de_DE/Product-Show?pid=4585-A&cgid=



ボーダーさん、そろそろカラバリでてもいいかも。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/35227218.html




  1. 2010/02/18(木) 21:27:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーピー【長老(パールピンク成形)】

宇宙でもいちばん奇妙でめずらしい生きもの
by火の鳥さん談

手塚治虫『火の鳥』望郷編 ムーピー
・長老(パールピンク成形)


ソフビメーカー:リンデン製/ワンフェス2010冬当日版権品

あっこれもさらに見た目ダメな方すみません。。。
こちらも行かれたブログ仲間さんに無理いって
購入してきてもらいました。m(__)m

手塚治虫『火の鳥』にでてるくキャラクターを
独自のチョイスと造形でソフビ展開されてるリンデンさん。
新作はまったく予想できなかったムーピー!!( ̄□ ̄;)

ちなみにムーピーとわ、、、
『火の鳥』望郷編や未来編にでてくる不定形生物で、
どんな環境でも生き延び、いかなる厳しい環境にも耐えうる生命力を持つ。巧みな変身能力を有し、人型をとり人間の社会に溶け込むこともできるが、その能力から人気が高く人に狩られてしまうため、どこかの星で集団でひっそりと暮らしている。「未来編」では一種のテレパシー能力を用いた「ムーピー・ゲーム」が人類をスポイルするとして、保有を禁止されたペットで、主人公・山之辺マサトの恋人タマミがそのムーピーだった。寿命は人間より遥かに長く、500年位は生きられる。またどんな種族とでも子供を作る事が出来き「望郷編」では人間とムーピーのハーフが繁栄する。
byウィキペとかより


なかなか元ネタしらないとただのキモい物体ですが。。。


真上から見ると結構かわいい?(;´Д`)
アホ毛??が良いアクセント。


タマミ(っぽいの)どうだい気分は?


どう見てもキモい感じのキャラを
ほどよいディフォルメ感で見事に立体化(笑


元はこんなの。『火の鳥』望郷編より


ちなみに長老の出番はほぼこの2ページだけだよ(汗

最初読んだときから衝撃的だった望郷編。
歳くってくるとさらに考えさせられる気なるわ。
ハハは強し。なんだろうねー生きるって┌(´Д`)┐









モシ
ソノ星ヘ
ムーピー
狩リノ
連中ガ
キタトキハ
ツカマエラレル
前ニイッソ
ソノムーピーヲ
殺シテ
クダサランカ
種族ノ誇リヲ
守ルタメデス









なんかオサレな帽子みたいな。。。。( ´,_ゝ`)


次はタマミ・バージョンですかね!!
どんな色だろう。。。イメージとしてスモーククリア成形とか
綺麗っぽいですがね~期待してます。


という感じで


ワンフェス2010冬で購入してきてもらった
珍獣たち。。。。。( ´θ`)ノ




いやー待望のナメクジ族!!やっぱりすごく良い!
そして最初はキモいかな~とか思ってたムーピーも素敵。
linden製『火の鳥』ソフビシリーズ、たまりません。




kubかいじゅうたちはショーケースへお引越して
珍獣たちをのさばらせマシタ。(・з・)y-~


リンデンさん、夏のワンフェスも参加予定とのことなので
とりあえず目当てで行こうかと。
そんなに暑さとかとかすごいのかな~(´-ω-`)
オリジナルのオッドエッグスも気になてるのでぜひ新カラーおば!







いやーモーグルやっぱおもろいですなぁ。
女子は優劣が顕著でしたなぁ。あんだけ雪わるいと
運的な要素もタブンにかもやけど、レベルの違いも顕著だたような。
男子はほんとに速くなたなぁ。
ぱっと見暴走してるような感じだけど、ちゃんとサバいてるねぇ。
攻めまくりは凄いねー。あの足腰、どんな筋肉してんだろ。

板の長さもバラバラだね~長いのもいたけど、やっぱ短めかな。
ニッポンのちびっこい女の子けっこうかわいね。

ちなみにBGMって会場側がチョイスなのかねぇ。。。。
脈絡のない選曲が。。。
まぁ本人はまったく聴いていないだろうけど。


朝方の運的な要素プンプンのスノーボードクロスも楽しみやな。

ちなみに雪もの、ジャンプ以外のスキ~系は地上波の、
できるだけ見ようかと。。。アナログテレビジョンでね。。。
  1. 2010/02/15(月) 21:35:53|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナメクジ【北方系(ホワイト)&南方系(ブラック)】

手塚治虫『火の鳥』未来編 ナメクジ
・北方系(ホワイト)
・南方系(ブラック)


ソフビメーカー:リンデン製/ワンフェス2010冬当日版権品

あっ見た目ダメな方すみません。。。
コレです、ちょーーーー欲しかった。
ワンフェス2009夏に販売された
ファーストカラーがめちゃ欲しかったんですよ。
当日版権品なので行かないと買えない系なので
オクとかも探したですが、なかなか無くて
待っとりました!!
行かれたブログ仲間さんに無理いって
購入してきてもらいました。m(__)m

未来編 ナメクジ、、、
西暦3044年、電子頭脳どうしの決定により
全面核戦争で地球は荒廃し人類は滅亡。
火の鳥から不死を与えられ
ただ一人残されたマサトは
孤独と苦悩の中、
無からまた生命が進化していく地球を見続ける
何十億年も。。。
そこでだしぬけに進化して高等生物としてまず
君臨したナメクジ、、、万物の霊長?だけど。。。。

ちなみに復活編後の猿田博士とロビタもでてきます。





今回のカラーは高等生物としてより進化し
はっきり二種類にわかれていった
「北方系の色の白い尊大な種族」と「南方系のどす黒い大型種」
南方系は子供の設定とのこと。




うーん、かわいいね!!
ほんと、ほどよいディフォルメ。
ヘッダーデザインも素敵です。




ウヒョヒョ~的なクチ。
触覚?はやっぱりアップはキモイけどね!!




ヨシヨシ(こんなシーンはないけど。



ちなみに元はこんなのですよ。
『火の鳥』未来編より



おされ帽子も欲しいね。



そして死んだ


何十億年もの壮大な物語の未来編。
やっぱりイイネ。





なぜ私たちの先祖は
かしこくなろうと思ったの
でしょうな……

もとのままの
下等生物でいれば

もっとらくに生きられ…
死ねた…ろう
…に……

進化した
おかげ…
で………
…………
…………


マンソンとなりの狭いどんぐり広場にて

ファーストカラーは
はっきり二種類にわかれていった前の設定とのこと。
南方系の大人の大きいバージョンも制作予定とのことで
楽しみ!!!!

こうなるとやっぱりナイ子ほしい。
種別れ前のファーストカラー再販してほしいな~

エスムスザインさんより
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20090812/p1
だいぶ黄色いのかな。
あと、絶滅ってか最後の一匹のお方。
溶けるイメージのスモーククリア版!?とか
希望です(笑

もちのろんでツヅキマス。

  1. 2010/02/14(日) 19:39:24|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂シリーズ:デビルフィッシュ

シャウト・トゥ・ザ・トップ!



ほしいかな~いらんかな~と思いつつ居たら
写真現像にいったビックキャメラで68%お麩!!
捕獲しました・・・




ターミナス type B303 デビルフィッシュ
交響詩篇エウレカセブンにでてくるロボッツ。

ゲッコーステイトのLFOは
スポーツライクであんまデザイン好きでないけど、
このデビルフィッシュはもろ戦闘用的で素敵です。
手のだらーんとした長さと背中のレーザー砲がすてき。




ほかのLFOはクルマ形態に変形とかしますが、
お古なこの子はお座り。。。なかなかパッケージのように座れないです。
ROBOT魂って成型色ママが多いけど、
これは銀部分は全て塗装で綺麗。
林檎のアルミ的な感じ(笑




背中のコクピットは開閉。だれもいませんが、、、
WTMの歩兵さんがちょうど良い感じで座れます(ちょっと小さいかな
ホランド色にカスタムしちゃうか。。。。(汗




足のタイヤというかランドスピナー?とかのシルエットが
後発別なナイトメアフレームに通づるとこが。
背中のデザインがデザインですが、モモリフボード非装着であれば
けっこう自立性たかしかも。




リフボードをパーツ差し替えで合体。
トラパーの波に~(劇中みてないとなんともコッケイな鴨。
ちなみに一度も付け替えてないけどグー手もあります夫。




ポーズいまいちだなぁ。。。
翼部分のとんでもホーミングレーザー連装も
パーツ差し替えで発射形態へ。
通常の赤目以外に映画版のなんか発動したときの
緑目の頭部も付属。




足裏から固定ピン引き出してリフボードと固定。
かなり足部分がうねうね動くのでリフポーズが決まります。

ただ、、、、重いので別売りなROBOT魂ステージだと
保持がかなりシビア。ネジ部分かなりシメシメしたり
バランスとったり。。。
ターンXんときもだったけど、完全にブツの重さに負けてるので
もっと大型?重量級のスタンド出してほしいねぇ。もちクリアで。
腰つかみ部分もクリック機構とかもっと耐久性ないとねぇ。
figmaのベースのヤツも買ってみようかねぇ。
あとやっぱりデフォで股間か背中に3mm穴は欲しいねぇ。





フスマもろ写り&天候びみょーで刻々と
変わる光加減でおみぐるしいかぎりだす。

商品自体はスタンド関係意外は不満なし~
マイナー代なのか、塗装面多いのもあるのか、
かなり定価高いのが、
なかなかどうして難しいですねぇ。
ビームス夫妻すきやで、スピアヘッドも欲しいけどねぇ。
映画?パチンコ?効果もあるのだろうけど、よく出たなぁ。

ROBOT魂の独特のヌルピタな関節具合は触っててよいねぇ。
しっかしROBOT魂はどんどんマイナーすぎるのが
出てるくので怖いね。
ガンダム系以外もちょいちょいツマンでしまいそう(*´艸`)
フルメタ蛙さんが安かったらつまみたいかな。




あわわ~久々の学友とかとかで8-3時ノミ。
バンカラ~シューターズ。。。。久々にのみまくり、でも◯ゃり帰り
  1. 2010/02/13(土) 04:02:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7595 パトロール中のグリーン・アーミー・メン

レゴ トイ・ストーリーシリーズ
7595 パトロール中のグリーン・アーミー・メン


4人のグリーン・アーミー・メンとジープのセット
金属探知機?とか無線機とか付属品も豊富だす。


「衛生兵!!」「衛生兵!!」



「良い軍人は仲間を決して置き去りにしない!」



地味といえば地味ですが、基本パーツだけなジープが素敵なデキ。
もう一小隊ぐらいいっとくかな。

バズとかウッディのミニフィグほしいけどなぁ。
Clickブロックでマグネセットででんかな。。。




そいや、久々に311とブンブンへびろて。どっちもライヴみてぇ。

そいや、ニコニコ生ほうそう初めてみたけど、おもろいね。

そいや、とーとー南側向かいのマンそんの工事が始まったくさい。
うるさいな~家電話、声小さい人だときこえずら。。。
黒デンなので音量アップとかないからねぇ(汗
  1. 2010/02/10(水) 20:39:56|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後日だん。。。



ワンフェス11のグッスマのフォトコン入賞作品です。
http://whl4u.jp/
http://whl4u.jp/photocon/winners/
というか持ってるグッスマ品全投入!(笑

最初に撮ったですが、方角的にお顔に影が、、、で


場所ちょっと変えて


光ばかり気になって、なんか山感少ないな~で、、、、
やっぱ最初のにしました。

ちなみに最初ロケハンってか普通に滑って、
お昼に一回車戻ってフィギア一式小バックでまた上がったという。
結構時間かかっとるんですよ(笑


ちなみに上2枚の撮影場所は


γ80コースの上部ですので、ぜひ撮影にいってください!(笑
迂回路はナイのでもれなく素敵なコブ斜面すべれますyo!
http://www.meihoski.co.jp/2010/gelande/gmap.html


ほんとはココ(β90上部)、


が御嶽いい感じだったですが、完全に逆光で、
フラッシュとかレフとかそんな装備はなく
基本自然光、生写真でいこうだったので断念。




ちなみに撮影場所はだいたい山頂なので1、600m。
駐車場は900mぐらいかな。。。
マフラーとかはダイソーでフェルトこうて
両面テープで適当に貼っただけなのでかなり角度限定。
ってかドアラさんの足回り、固定てーぷが(汗
緑毛さんは去年末にビックリカメラに
現像にいったときに売ってたので
ブラインドボックスだったけど、前評判高かたので
一個、重めこうたらコレでした。。。ちょーうごく。

雪みくは綺麗なのでちょっとほしいなぁ(笑
おまけ手袋とかももうちょっとほしいな。

てか、まだ前売り券ラストあるのになんか雨が続くねぇ。。。。




ちなみにどようはがまごおりへ
マリーナ内にあるブルーモーメントってとこ。


写真はラグーナね。
前菜のバイキングにカニ!
ということで食べまくりでした。手がかゆい。
他の前菜やパスタ、デザートもおいしかったです。



もちうさぎさんがワイのですがなにか?



CX3かぁ。ここらは展開早いなぁ。
http://blog.ricoh.co.jp/GR/
コンデジで一番アレなのがダイナミックレンジの狭さからくる
黒ツブレ&白飛び、
二枚とって補完しあう機能は風景とかには有効なのかもねぇ。
ってか安くなるのならCX2でもいいか(笑

あと、ドリームハウスモンスターが気になる。
http://ameblo.jp/kaijin-toy/
http://blog.one-up.shop-pro.jp/?eid=669313
タケヤマノリヤ氏キャラすきだし、
屋根?とるとお顔が!!塗装版でたらかいだな。

そして、やっぱりかっこいいの、
http://item.rakuten.co.jp/project1-6/10000648/
気になるな~


ありそで、なかったんですんな。
http://am6.jp/brlWUp
バックアップ用てきにはカード自体の
値段も激安なのであんま需要なさげだな。
ソフトウェアでどこまで便利になるか?なのかな。


そいや、某店主の予言どおり、豆から
ゴッドファーザー/ ドン・ヴィトー・コルレオーネ フィギュア
by マイケル・ラウが入荷困難で予約キャンセルなたと。
むぅ高額だけど、気になるなぁ。ちなみにイスの方。

まぁそんなことよりさいきんお仕事が少ないのでやばいです。

はぁまたパンスプに311くるな~名古屋もあるけど、
ほかのバンドがねぇ。。。。単独きぼん。
ってかパンクじゃないよね。。。
http://www.myspace.com/311
  1. 2010/02/09(火) 21:05:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A- JAM

去年セイユーで、正月実家で、もたされ
林檎が10個とか冷蔵庫の野菜室占拠してたけど、
寒い日々でまったく食べるシュチュエーションなく( ´,_ゝ`)
なんかないかな~と思ってたら新妻さん作のジャムがおいしくて冬。

教えてもらったレシピサイトに極力準じて作りました。
http://cookpad.com/recipe/968051
レモン汁だけナッシンで。
グラニュー糖とサトウの違いってそーゆうことなのね。


なんかアクというか泡とりつつしてたけど、
煮詰め足りなんだのか水分多めでちょっとゆるいなぁ~
ってかあんま潰してなかった!(´З`)
味はシナモン入れすぎ感ですが好み。


つーかまぁこんなに入れるのか!な
サトウ成分だらけやで食べるのセーブしたくもなるデス。

シナモンが超絶あまってしまったのですが、、、、パックなので
入れ物あったかな。。。なに使えば?(-o-;)
スタバだと適当にいつもフリカケてたな。

小さなモノ、コトでも作り出すってのは楽しいね。

つーか雪めっちゃ降ったみたいね~行き鯛!
でも来週、飛騨地方水曜から雨予報って!!( ̄□ ̄;)



ワンフェスおつかれさまです。
ブログ仲間さんに無事、珍獣三匹捕獲して頂き、
本当にアリガトございます。
超絶楽しみ!!
先輩ブロガーさんもナメ兄弟みたいでうれしいかぎり(笑

いかないのであまりチェックしないようにしてたですが、
エスムスザインさんのメモとか見てたら

ガンバの冒険大好きだった!
http://dbk.blog23.fc2.com/

ガーガメルさんのマリオと魔界村もやばいだすな~
http://blog.livedoor.jp/gargamel/

どっかファミコンのバベルの塔のキャラ、
ソフビ化しないかな(笑


とまぁ欲しいものが多くなってきてるので夏は
一泊計画的にワンフェスりますかね~
衝動買いがめっちゃ多そう(汗
ってか会場の幕張メッセってミッシェルのラストで行ったとこか!
  1. 2010/02/07(日) 18:37:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C-3PO & R2-D2仲良しセット

名コンビ~いまさらながらに購入。


STARWARS KUBRICK C-3PO & R2-D2 2pc set
R2-D2持ってなかったので。
真ん中の足ないね?なにバージョンとかかな??


C-3PO量産。。。


昔のシリーズのはシャンパンゴールドって感じで
今回のはゴールドって感じか(笑
昔のはたぶん首まわりません。


同じようなのワラワラ~


KUBRICK SWものは
6月のDX SERIES 1が気になるけど、どんなアソートなのかなぁ。
まぁ普通にオープンなので2セットですよね。
合体ジャバ様やばいなぁ。。。
http://www.blister.jp/item13605.html
黄色い方がまったくワカリマセンが(笑


きのうのタモステ、懐かし映像~
ミクシーやってる方は、以下の方がアップしてるから、かってにリンク(汗
http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=5784465&owner_id=5926244
アベ@一応マイク。



土日で開催されてる、万代の展示イベント「魂フィーチャーズ vol.1」
ROBOT魂の展開が速すぎて凄まじいですなぁ。
http://ga.sbcr.jp/mreport/014435/
カプルは欲しいな~コレン専用カプルも限定とかでなく
普通に売ってほしいなぁ。うれるだろね。
ウァッドもほしいな。2~3個セットか?
ボルジャーノンはあんま造形が似てないっぽいな。
ってかスモーわ?

デナン・ゲーとデナン・ゾンがやたらヒーロー体系で似てないねぇ。
んでゾンド・ゲーとかマイナー通りすぎて気がくるっとるね!
会場行かれる方、商品化希望リアルタイムアンケートわ是非、
ウォドムに清き一票を!


いよいよ、明日はワンフェスですな。
寒そうですが、行かれる方、楽しんできてください~
  1. 2010/02/06(土) 13:57:40|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:かいじゅうたちのいるところ

フードかぶった頭部なマックスくんと
ロゴモチーフのBE@RBRICKのセットバージョン。


トイ先輩からもらってしまいました(  Д ) ゜゜
また後日おれいおば!(`・ω・´;)



軽くネタバレな画像かも。。。





カブってない子と、表情とかいっしょです。


子供店長的髪型に見えてきたw
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60640881.html


そいや、グッスマのフォトコン一覧が。
ツイッター上でコメントとかもできちゃいます。
ミカタン中の人からもコメいただいております(笑
http://whl4u.jp/photocon/winners/
小物セット的にはランバ・ラルさんのクオリティが高いだすなぁ。
ハルヒの部室の、光源とかセット完璧ですな。
加工的にはペルソナのロボットのお姉さんの、
墨絵なの、アイデア賞て感じやなー
個人的には夕日のゴルゴが好きってかゴルゴほしくなたw

いちおうアカウントあるけどいまんとこ見る専ですので、、、
しっかし緑毛さんとけいおんの人気すごいねぇ。

バンダイもロボットのフォトコンとかやえばええのに。
シージー加工とか、ちょーがんばるよ。
  1. 2010/02/05(金) 19:10:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PEACH JOHN BE@RBRICK Pink ver.100%

2008年ごろ?のPJのノベルティだね。


野郎なのでまったく関係なくスルーでしたが、
さきほど内職のギャラがわりに頂きました(笑


けっこうなお召し物ですねぇ。。。乂゚д゚)
メタリックはよいね。


今日は朝から近所のケコン間近宅で
お手伝い。。。(゜3゚)ノ


ちなみに真ん中がワイだすよ。

そして41号北上して庄内川のチャリ道で庄内緑地公園へ
ふきんの新婚宅へ強襲。
さっそく集合場所かんちがい。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
上小田井イオンの名前がおぼわらんね。

およばれベイベーもご機嫌でした。(*´艸`)ムフッ




奥様方がご飯準備中、、、


パパじゃないレオナルド博士がちょっかい( ´,_ゝ`)




蒸す!(・з・)y-~




蒸す!初めて食べたけど、シンプル調理ながら
すごいおいしかった!ヾ(´○` )
野菜もやわらか、お肉もトロトロ。
こりゃーいいね。まぁデカイけど。



さいごはお約束のブレてるけど記念撮影。
いきなりのお邪魔さまでした~m(__)m
家主の熊博士もそっせんして家事されてました。



小さいフォーサーズ、おりんぱすガンガン攻めてますな~
持ったときどこまで小さい感ですかですな。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/03/news045.html
う~ん、やぱリコーのワンワンはやっぱりGXRがきになるとです。

CX系、、、、使い勝手良さそうやけど、
なんでこんな微妙なツートーンがデフォなのかねぇ。。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_344694.html
  1. 2010/02/04(木) 23:48:53|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいほう0131

友人一行
2歳児パパ、1歳児パパ、チャオズ、ワイの
野郎軍団でめいほうりました。



予報通りの曇りもようでしたが、
そこまで天気も崩れなかったのでヨカッタ。
雪質はさすがにまともな降雪なかたので
キビしい感じではあったけど、そこまでひどくもなかったみたいな。

上級は「カリカリやで~」とご丁寧な看板があり、
その通りコブ下カリカリでビビりました(汗


パパの部活で鍛えられた美しフォーム、
チャオズのポン酒持ち歩きの信念、
おそれいりました。



めいほうinふらのラーメン食べるの図




めいほう道の駅 ままや名物ドテニ食べるの図


ってか朝から、
関SAで味噌カツサンド(ソースもあるから注意!)

めいほう屋台でとりもちこっこちゃん

めいほう屋台でふらのラーメン(めいほうハムとチャーシュー)

めいほう道の駅 ままや名物ドテニ

完全にニクニクですな。。。考えたら負け!

そいや温泉の露天うたせ湯はまだ可動してなかった。。。
なんだろ、経費削減?冬場は寒すぎるからかな?


そいや、
ワンフェスの出展メーカー・グッスマさん主催の
トイのフォトコンテストに入選しました。
入選作品50枚もありますが、山のアレなので行かれる方、
よかったら観てやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60777496.html

っとというか、

ワンフェス、
リンデンさん新作はなにかな~
宇宙編の鳥さんとか望郷編のムーピー混血人かな~とおもてたら!!
なんと元祖ムーピー!!!
しかもタマミとかでなくいきなり長老!って見た目いっしょか。
すごいなぁ。これはあとにもさきにも二度と立体化されそうにないなぁ。
需要あるのかかなり不明ですが、こんなキャラを初期投資うん十万かかる
ソフビで作ってしまうリンデンさん素敵スギ、、、ワイは欲しいです(笑
http://blog.linden.shop-pro.jp/
後、待ちこがれていたナメクジ族も。。。ぐはー良い!
と一般の方にはかなりポカーンなキャラばかりですが、
ツボすぎます。。はぁ新幹線とか半額ぐらいだったらトンでいくけどねぇ(汗
某様よろしくオネガイします!!


この企画いいね!けっこう観たいのあるわー
http://asa10.eiga.com/
愛知県の開催劇場、、、遠いなぁ。
センチュリーぐらいだったら10時よゆやな。
  1. 2010/02/02(火) 22:16:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

