usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Over The Rainbow

っぽい8本。

発売いらいなんとなく探してたけど
最寄りの電気屋になかった
エネループ単3形 8色カラーパック


この前現像にいったビックで発見。。
ちょっと前に我慢ならずに白2本セットかったばっかだたが(汗

つや消しのカラーが電池っぽくないけど、いいね。
ってかだいたい2本セットで使うので同系色とかでまとめての
使用が判りやすいしねぇ。
ってかむしろ単4形の方が使うのでそれもカラーセットでんかな。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones.html

そいやMagic Mouse、エネルプにしてから、どうも
スリープ復帰後に挙動不審なときがチラホラ。。。
ってかアプリの方かもなぁ。
そして単4スペーサーも探してるけど全然うっとらんな。
まぁそんなに重さは違和感ないでいいけど。



そしてiPad(もっと区別つくタブレットな名前に。。。)
スペックとしては普通に大きなiPhoneなんだけど、
これこそ、まさしくIT家電ってヤツだよねぇ。
シンプルな機能&操作でだれでも(まぁ練習はいるだろうけど)
直感的に使えるって。
http://www.apple.com/jp/ipad/
ビデオ観るとよくわかるよ

むはーまぁ今の生活では使い道ないけど。
まぁ使うとなるとFlash未てのでブラウズがしにくそう、
とやっぱりマルチタクスは難しいのかなぁ。
おいおいバージョンアップするなら装備として
コネクタ経由オプあるけど、USBとSD穴は本体にほしいねぇ。
地味に自分撮りカメラもつけばのんびり
テレビ電話って感じできるしねぇ。

iPadやiPhoneんときもだけど、どんどん進化してるだろう~
ってかゆくゆくはコレこそクラウドコンピューティングの
ベストな端末なっていきそうだすな。。。

まぁジョブスの目とタートルネックが黒いうちは
安心して林檎の犬だw。。。



しかし日本では映画、テレビ番組、、ほぼムービー配信皆無なのが
魅力半減だよねぇ。。。なんでヤレナイのかねぇ。
地デジとかネットインフラは十分すぎるのにコンテンツぜんぜん無いって
いみないじゃーん(`Д´)ノ
ブラタモリとか1280x720ぐらいでいいので、一回300円とかで!!(笑

かんけいあるようでないどうが。

音わるすぎ~あいかわらずやる気なさげ風だな~
は~またライヴ観たい!
  1. 2010/01/29(金) 21:12:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011-

世界の果てに

ボサノバが鳴り響いて

機嫌の悪いパレード

どこにも終わる気配がない

はじけるキャンディー

さよならベイビ~


"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011-

ちなみにワイはめっちゃ後ろの柱ふきんで観てました(笑

観たいような観ても、もうあの四人は集まらないわけで
なかなか踏ん切りつかなかったですが、
ツレがミニいく!ってんで同行させていただきました。

幕張ラストライヴの再編集版で、
一部カット割りが違ったり、昔のデビュー当時の
インタビューとか98フジで客盛り上がりすぎで中断して
アベとかブチ切れてたりの懐かし映像が
なかなか良いタイミングではいってました。。。。



いやー映画館のスクリーン&大音量で観れてよかった。
ってか泣いてしまってる方もいらっしゃりました。。。
まぁ何回みてもラストの世界の終わりの
アベ・ドラマはグっとくるぜよ。
http://www.thee.asia/index.html

ミッシェルキッズは観るとよろしいかと!!
ワイは98年から、バードメンでガツンと好きなったクチなので、
ギア・ブルースの頃がやっぱ好きかなー
それなりにいろんなバンド観たけど、
やっぱりカリスマ性というかライヴの空間の音に溺れるというか
全体が狂ってる感がミッシェルがあとにもさきにもダントツだもんな~
岐阜のチバJr.今はなにしてるのかなぁ。。。
かいしゃ仮病でよくミッシェルやブラフいったもんだ。。。
コンパのお誘い蹴っていったりね。。。いまじゃ考えられん!

そして今は亡き岐阜モダンカフェクラブは最高のハコでした。
まぁ普通の倉庫なんだけど。出演者の出入りがかっこ良すぎるよねぇ。
倉庫の後ろがステージで楽屋が倉庫前の二階なので
舞台袖がなくて体育館のように壁の上の方に通路が取り付けられて、
出演者はそこを歩いてくるよねぇ。

そうまとうのようにライヴ映像みながら過去思い出したり。

そのご、ぶりこでごはん。


http://www.bricolage.co.jp/
またSGカレー食べた。
このショウガからさが良いよねぇ。。。
そしてどくしんオーバー30ズ人生そうだん(笑
お付き合いありがと様。



そして、今日は激近くへ偶然引越ししてきた
もうすぐケコンのツレさん家へおよばれ。


むは~あこがれのカリモク60ソファが良いな~
幸せ感ぷんぷんで良いことです。
ちなみに結婚祝いはフル可動のドアラです(笑
ビジター版とか探したけど、さすが名古屋本拠地か、
もう売ってないね~

そいや、ブンブンが久々にツアーみたいだすなぁ。こりゃいかねば。
ベストも昔曲そのまま収録ってわけでないのでかおうかな。
http://www.bbs-net.com/top.html

そして遊んでばかりで仕事がたまってきました(汗
  1. 2010/01/28(木) 01:37:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいじゅうたちのいるところへ

かいじゅうたちのいるところ観てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/

時間的に字幕版。。。(゜3゚)ノ
働き過ぎの店長吹き替えもまぁ気にはなりましたが。

原作の5分も立ち読みすれば読める内容を、
そのイメージ範囲内でうまく長編化してた感じかな。
もっと独自解釈とかあるかな~と思ってたので
物足りなさはあったけど、、、スガスガしいお話だった!

MAX君自身の成長、かいじゅうたちの人間くさい、複雑な事情。
MAX君のでまかせ&セリフまわし、そこらへんがキモなのかな。
かいじゅうたちの動きはおもろかった。
ダグラス。。。GJ杉( ̄□ ̄;)ってか枝。

後半、キャロルが赤井英和、アレクサンダー(やぎ)が
ナイナイ岡村に見えてしょうがなかったw


前売り券のかいじゅうたちの毛玉。。。。


ショボーと思いつつもらいましたが、触ってみると
芯?の感触がどうにも猫とか犬の毛ごしの骨??のようで
病み付きです。。。でもケータイにつけて1日で速攻毛玉分離。
今は単体で楽しんでます(笑

名駅のミッドランドで観たけど、なんかすごい混んでた。
平日の昼間なのに、、、、こんなもんなのかな。


次はコレも観なくっちゃ!
Dr.パルナサスの鏡
http://www.parnassus.jp/index.html



ってかカッコイイのか??
http://item.rakuten.co.jp/project1-6/10000648/
なんか妙に欲しい気も(笑
あと、やっぱりセットとモフモフMAX400%ほしいなぁ。


細かい表記プリントとかけっこう変わってるね~
http://stussy.jp/feature.asp?coid=488
最初みたときはイマイチな~と思ったけど青ぐあいが良いのかも。


あ~本日ですな噂の林檎発表会。
最新のうんぬんとかいってるのでやっぱりタブレットだすかねぇ~
どのくらいの大きさなのかな~日本語化は同時でないっぽいけど
そしてワイ的に使い道もとりあえずなさそうだけど気になるね!
未来さムンムンのガジェットだしね(笑
ちなみにウチの哀マク27インチはチラつきもなく元気です。
哀フォン乗り換えまであと6ヶ月。。。


そしてここ数年、
手羽先の甘唐揚といえば世界の山ちゃんばっかり食べてたので
元祖の風来坊に久々行きたくて!でも生活圏に全然なかったので
名駅店いきました。。。ってかここ3時半からやっとるw
観光客向けなのかな。


デフォ山ちゃんよりコショウ&甘さがすくない感じですな~
まぁどっちも手羽先だな。おいしゅうございます。
http://www.furaibou.com/

ちなみにこの日はもう一本映画観。。。。(・з・)y-~
  1. 2010/01/27(水) 12:00:53|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぇ、ムーミン

ムーミン キューブリック

けっこう昔発売だね~レア以外はたいがいもってるけど、
肝心のムーミンとフローレンがない(汗


毛むくじゃらのムーミンみたいなの何?ってご意見あったので、
スティンキーはメジャーだよね。

☆ご先祖様です。
『ムーミン谷の冬』に登場。ムーミントロールの千年前ほどの姿。毛むくじゃらのムーミンのような姿である。冬の間、ムーミン家所有の水浴び小屋にある戸棚にいたが、ムーミントロールに戸棚を開けられ、広間のシャンデリアに移住。暖かくなると暖炉の裏へ引っ越した。~ウィキペより

ニョロニョロとスナフキンが同価格ってのがなっとくいかんよね(笑
某お店でセールで100円だったのでニョロニョロかい!したと記憶。



某鶴公園では梅が咲きはじめとります。。。



しっかしロボット魂でデナン・ゲーって、、、
最近の万代のネタ持ち出しは予測できんな。
プラモさえ出てない不憫さからかな?
まぁうれんだろ!なんでデナン・ゾンでないんだ!!
ショットランサーだろやっぱ!
ラフレシアとかでたらおもろいね。。。
  1. 2010/01/23(土) 18:03:11|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1980


今日、住んでるマンションのテレビがケーブルTV社管理なので
地デジのなんかよくわからんけど検査に各部屋へ。

調査スタッフがウチのテレビ見て
「あえてコレ使ってるんですか?」っと( ̄□ ̄;)

え?


「なんか古杉でこだwりあるのかと...」って、
ただただ現役続投中っす!と返しました(`・ω・´;)

ちなみに1980年生まれ天下のナショナルもの。
側面がウッディパネルのおされなリモコン付き!
まぁ冬場はなんか電子ビームが暖まらんと調子でんのか
垂直同期がおそすぎで電源つけてちゃんと見れるまでに
30分は要しますがナニカ?|ω・`)

※写真はまったく関係ないっす。

  1. 2010/01/22(金) 18:57:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0119めいほう

さいしょに、カナリどうでもいい話だけど、
実家帰ったときに名鉄各務原線~高田橋駅付近の
境川(実家最寄でないけど最寄り駅)で
なんかデカイのが流れてるな~と見たら、
うわさのヌートリア発見!( ̄□ ̄;)


(ちょうど真ん中やけど、GRD、ズームないのでつらい(汗
つがいで居ました。デカって!ビビるけど、かわいい気も。
でも侵略的外来種ってことで複雑だね~ニンゲンって勝手!

んで火曜にめいほう行ってきました。
http://www.meihoski.co.jp/index.cgi
郡上八幡市街から日当たりわりーよな道はガタガタ圧雪残り。
まぁまる一日晴れてたので帰りはほぼ溶けてた。




下界の朝はガスかかったり湿った感じでしたが、
山頂はめちゃんこ晴れ!




しかも山頂気温が0~3度(普段は-5~)で暖かい!
雪もほどよく積もって湿って滑りやすかった。。。




γ80上より(いまいちなアングルだな




γ80下(付近のリフトより
一気に降りれる日はくるのだろうか。。。
まぁ雪コンディションよくても
滑るのがアレなので腰イターでした|ω・`)

毎回、山脈のパノラマ具合が写真切り取りではイメージできんな~
とおもってたので適当パノラマ合成(笑


しかもγ80から撮ったので御岳より杉だw
幅1800ピクセルあるので
興味ある人はクリックおば。
下の方のゲレンデはみちゃだめよ(笑
向かって右よりぽつんと御岳山3、067m、
以降左に通称北アルプスこと飛騨山脈。
次のぽつんが乗鞍岳3、025m、と焼岳2、455m
で穂高連峰、
西穂高岳2,909m
奥穂高岳3,190m
北穂高岳3,106m
あといろいろと続いてますね(笑
夏にも登りたいねぇ。



あっアルパカにも遭遇しました( ´-)y-~~



ちなみに雪山行くときに美並付近国道で
対向車すれ違い様にガツン!!っと
飛び石だ、こりゃ!!
まぁどうこうできんし、普通にそのまま走り、、、
着いて調べたらフロントガラスの運転席ふきんに
コメ粒の穴!!貫通はしてないけど。。むぅ運悪すぎだなぁ。
片側1車線の走行で飛び石なんて、
だれそれが悪いワケでないので、
ただただ自分の運気にあれま~と(* ´Д`*)
まだ、でっかい落石とかよりはマシか。


  1. 2010/01/20(水) 21:21:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根の行方....

正月に貰ったオバァ作のドでかい大根、


とりあえず一本(まだシワって残りが!

味噌汁、煮物と普通に



後のこり、かねてよりの切干!


んで8日よりベランダで干してました。
途中二日雨っぴい日は避難。

こんなんに。


見た目と匂いはソレっぽい。
このやろーどうしてやろうか!!(`Д´)ノ
できるだけ簡単に。
  1. 2010/01/20(水) 21:15:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ

大は小をかねる


TIMBUK2 クラシックメッセンジャーバッグ Lサイズ
https://www.timbuk2-jp.com/
ずっと大きめのメッセンジャーバック探してて、
kawsのとかも考えてたけど、、、
アマゾン徘徊してたら半額以下だたのでポチっとな。

さすがに有名どころで使い勝手良いですな~
Lサイズ、B4のポートフォリオがすっぽり入るので
ちょうどいい感じ。
マジックテープ止め、ジッパーとかでないので
小物のポロリ注意やな。中には子ポッケいっぱいだけど、
外は全然なのがオシイなぁ。
まぁ小物は別売りのショルダー部への子バック系ってとこか。
なかなかの大容量なので遠出や野菜とかも買って帰るぜ!!


以前購入したココのは小さめだったので。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60033980.html
あと、ここのは防水ファスナーやリフレクター使い、
肩パットとかいい感じなんだけど、、、、
去年の雨のフジロックとか酷使したのもあるけど、
リフレターも剥がれ(まぁこれは仕方ない)、
サブ紐のバックルのアタッチメントが2箇所あるけど、
クリアで綺麗なんだけど、1っ箇所割れて、残りもヒビが。。。
毎回使うトコなのに1年も使用せずで、
あきらかに樹脂の強度不足だな~残念。



1999


そいや部屋整理してたら、、、1999年のスマートが。
表紙は川村カオリ。
ってか可愛いとか綺麗よりまず「カッコいい」と思うわけだな。
とりあえず捨てれませんでした。




ドナドナドナ~ドナドナ~一応入るかも。


すっかりドナドナモード(笑

ぷらも、、、、ヤスリがけ、やらねば。



Dr.パルナサスの鏡
ヒース・レジャー遺作、日本公開もうすぐなんだ!
これはオモろそうやで観ねば~
http://www.parnassus.jp/index.html


あと、東海地区の方々は昨夜は衝撃が走ったかと(笑
ってかエリちゃん、とーとーってかやっとゴールです。。。
犬山のふぐのお寿司きになるな。
http://blog.hicbc.com/blog/nobunaga/
06年から、、、長かったねぇ。
ワッキーんときもやったけど終わりはあっけなく。
ジャコ天おばちゃんとことか挨拶まわりあるのかな?
  1. 2010/01/17(日) 21:04:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WODOM

お正月の帰り、実家ふきんのブックオフに帰りによってみたら
数十円でいたので捕獲した、たぶんガチャポンのウォドム。
みんな大好き∀ガンダムにでてくるMS?MA??どっちだ?


デザインがデザインだけにとくに思い入れもないので
目に付くとこもなく、なかなか雰囲気あるかな。




パーツ分割でなんとなく可動。
足も歩行感それなりに、、、




劇中設定全高も40mで一般のMS18mから
大きく逸脱してて当時はデカいだけの
泣き虫ヤラレ役だな~ぐらいの認識だったけど、
今みるとなんか素敵なデザインに見える(笑


まったく関係ないけど


同じぐらいの大きさフィギアで
同じぐらい巨大メカっぽいビック・オーと。


ここの人みたいにもっと大きいサイズの
昔プライズのも発見してリボ球で可動化したいなぁ。
http://homepage.mac.com/taku_f/kgt/gundam/gundam/wodom.html
万代が暴走してロボット魂規格で新発売されればいうことなしだけど。

ここの方のはオサレ系。
http://www.geocities.jp/tanakaiga/mo-wodom.htm
ひとりフラットまつりもツボw

あと、ターンエーガンダムのニュータイプ100%の
Vol.2探してるんですけど、古本屋で見かけたらご一報!
Vol.1は半額で購入したけど、2はオクとかなぜかプレ寝。。。




ニンゲン、肉食雑食なのでいろいろ食べるんだから
自分達の意見を主張しすぎるはヤメテほしいもんですな。
まぁ日本人の主張が弱すぎるのか。。。昔、唐揚げたべたなぁ。

深い意味では、昨日のネタの続きか。
  1. 2010/01/16(土) 18:53:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場のピアニスト

1939-1945


戦場のピアニスト
ウワディスワフ シュピルマン (著), 佐藤 泰一 (翻訳)

去年末に深夜やってた映画版また観て、
原作も読んでみよ~で借りて読んでみました。

内容としては
第二次世界大戦、ナチスのユダヤ人迫害のもと、
廃墟になった都市ワルシャワを独り彷徨する音楽家の苦闘の物語。
って感じでしょうか。

ドイツ軍の進行~占領~迫害~隠れ~開放の日々が
とにかく、第三者的に淡々と綴られてます。
出来事に対して、あまり感情表現はない感じですが、
それが読みやすくて考えされる部分なのかな。。。

巻末のドイツ将校ホーゼンフェルト大尉の日記抜粋は
うってかわって感情むき出しの日記がピックアップされて
それはそれで苦悩が伺えます。

ホロコーストのシンジツはどうかとか、
主義主張はいろいろあるでしょうが、
家族とも離れ、孤独に飢餓、寒さなど極限を生き抜いた人の日記、
戦争とは?垣間見える万人にオススメ戦争体験記ではないでしょうか。

※写真に写ってるニョロニョロはとくに関係ないですよ(汗

っと名駅で飲み食いしてJRでサクっと帰宅して思うのでありました(・з・)y-~
  1. 2010/01/15(金) 22:51:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK SERIES19

んで、昨年末発売の


またまたチョロチョロっと里子させてもらいました<(_ _)>
・BASIC/サーモンピンク(見えにくいな。。
・JELLYBEAN/エーゲ海の水(あこがれの紺碧の海!!
・PATTERN/豹(フロッキ~モケモケ


・FLAG/スペイン(なんか覆面ヒーローみたい、国章が寄ってないな
・HORROR/UGLYDOLL(なつかしいな~おまけボトルキャンプの
アイスバットがまだ未入手(笑
・SF/STAR TREK(スポック!


・CUTE/しょこたん(サインのキャラ?
・ANIMAL/Jimmy Liao(よくわからん、ロバ?
・ARTIST/KZK(倉石一樹)(エコな芽?緑フロッキー
・裏SF [モモタロス(仮面ライダー電王)]

電王あまり詳しくないけど赤鬼さんモモタロスが
なかなかいい感じのディフォルメ感。


レア、モモタロスあればほかの鬼さんもあるかなと
思いきやないみたいっすな。
後、しょこたんといえば劇画風の漫画のイメージなので
そんな系あってもいいよね~
パターンの豹フロッキーがなかなか良い感じ。

熊さん、こんな感じでポツポツと摘まんでおります。
http://www.bearbrick.com/index.html
  1. 2010/01/14(木) 20:56:51|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェ―――!! BE@RBRICKざんす!

イヤミ BE@RBRICK


マンガート ビームスT コラボ第3弾は、イヤミざんす!!
ですって(笑
http://www.beams.co.jp/shop/east/daikanyama/beams-t-daikanyama.html

代理で購入頂きましたm(__)m(


作者、パパときてイヤミ!なかなか良い感じにまとまってる。
次はレレレか!?と思いきや違うみたいですな。。。
  1. 2010/01/14(木) 20:55:46|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火星ヨリ知的生命体

TOY。TOY。TOY。さんが以前ご紹介されてたっぽい、
http://ameblo.jp/robo6700/

名古屋市港区のカインズホームの
でっかいブックオフいってきました。


う~ん、運河、港、工場もえ。。。
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop2423.html
でっかいブックオフ、
いらないお歳暮、服、鞄、スキーからサーフボードなど、
まさに名古屋キンブル的、◯ラ◯タなものがいっぱい。
こんなの売れるのか!?がいっぱいです。拾う神もいるのでしょうかね。
トイ系は巣組みのガンプラとかもあって、違う奴のパーツとかが
パックされてたりカオスで野郎共のみテンション上w。。。

そしてワイも他人視点ガラクタ的購入しました( ´-)y-~~


映画Mars Attacks!の火星人兵士。
105円パックでビームガンとなぜか
同映画のスパイ・ガールのカバン付いてました。。。
スパイ・ガールも別パックされてました。
素顔とか付属品なしで(笑
んで、300円の未開封同じ兵士もついでに大人貝。



アヒャヒャヒャヒャヒャ~


頭部ぐらいしか塗装されてないですが、チープ感がGJ。
胸の赤ボタンで3種サウンド~背中のタンクにボタン電池。
未開封の方、まだか細くアヒャヒャ鳴ったw




スペース的メットつながり。。。
リプリーkubかなり曇がらす、こんなんだっけか。




スペース・レンジャー参上!!
マーズ・アタック!なかなか良いです~
お馬鹿的だけどブラックコメ感が。
DVDとか欲しくなてきた(´ヘ`;)





プレ万で月光蝶が予約開始。
ターンA、兄弟セット、ちょうちょ羽のみで購入できるのが
なかなか気がきいてるねぇ。
さっそく注文~ちょうちょパーツ、すごい楽しみ。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/?TOP_F


ってか今日チョー寒いねぇ。
  1. 2010/01/13(水) 22:53:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0111めいほう

やっと、今季初滑り。
朝よりオール曇りがち


当日はそんなに寒くなかったです。
前の日から降雪はなかった様子ですが、
雪面はまぁまぁのコンディションで滑りやすかったです。
http://www.meihoski.co.jp/



頂上ヨリのγ二本は重めの雪はほどよく柔らかですが、
コブが深過ぎで、ワイのか弱いモモ筋は即限界でした。。。



昼はハムらーめん、
帰りはおんせん(露天のうたせ滝が都合により流れてなかった!!
&道の駅の味噌カツですっかり滑り消費カロリーもかき消されて
かえってきましたとさ。。。
さいきんマックスにアレなので運動促進せんとなぁ。

今週も連日大雪っぽいですなぁ。
来週あたりゴーしたいなぁ。
ってかコシとモモがいたい( /_-)
  1. 2010/01/12(火) 19:25:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8084 スノートルーパー バトル・パック

ゆきんこ多数。


バトル・ステーションからフリックミサイルを発射して、
惑星ホスの攻撃で優勢に立とう!
映画「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」
公開30周年記念商品だすって。




やっぱり襲ってくる巨大雪男系。
かなり簡易だけど、スノースピーダー・バイクがもえるね。
魅惑のスキー板パーツだし。
ってかこんな風には飛ばない系かな。。。
なにげに帝国軍服兵士ミニフィグ初ゲットやわ。



GNドライブやコクピットまわりギミック良い感じやな。
http://medio.bz/item.php?cc=20&item=4543112614179
なんかパケ絵がもやたらカッコいい。正義の味方ちっくだな。
00はGがテロ的なのでまぁある意味そうなのか。。。


むぅ思い込みイージーミスが連発。。。。いかんだすなぁ。
  1. 2010/01/10(日) 00:18:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はかた

の写真ではないけど。。。


いまさらデュポでヒートなんたら購入。
最近すっかり鼻づまり。。。寒いんだよネ。

ウチのオカンの兄貴連中は3人いるですが、
家庭の事情で戦後、小中ごろにみんな大阪へ。

なのでコテコテすぎな大阪弁なのですが、
真ん中の兄が旅行&へんなもの好きで
いろいろクレるそうですが、
(畑もよくわからん巨大なパパイヤとか作ってる)

正月にもらったのがコレ。


博多とんこつらーめん缶

かなりキビしい感じです。
完全に親スルーですべて引き取らされました。
すぐハズれる折りたたみ式のフォーク付
缶のまま湯煎して食べてみましたが、
麺がコンニャク!!(って缶に書いてあたw

スープってか味は普通にとんこつです。。。
まぁ小腹時によいかも。



そして果てし無きMagic Mouseサポートアプリ道ですが、
こちらの記事読んで
http://retromac.blog32.fc2.com/blog-entry-363.html

Expogestureやめて、BetterTouchToolに乗り換えました(笑
極論、いかにExpos?が少ないアクションで、
できるかっしか求めてないので。


このアプリが一番いまんとこ指にやさしく、誤動作少ないかなぁ。
左ダブルタップとか動作あればな~(たぶんないよね?
指1本おいてタップとかムズイってかよくwからん。
硝子の指なのでスワイプとかはやりすぎだと指痛いので
みんなタップですませたいのよね~

あと、Magic Mouse、デフォだと軌跡の速さ最速でも遅い!ので
マウス欄カスタムでさらにカッ飛んだ速さにできるのが素敵です。

まぁいろいろ設定できるみたいやけど、シングル、ツーフィンガーぐらい
しかアクションの差覚えれないねぇ。。。使う本人が(汗
指鶴っw

Magic Mouseやトラックパットのジェスチャー機能カスタムアプリ
・BetterTouchTool
http://blog.boastr.net/
  1. 2010/01/09(土) 00:44:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見下し系

眉がポイント


これもピックアップ。
なつかし?タイムカプセルガチャ、
リデザインのネズミー。
スティッチとネコーも。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/timecapsule/products.html
WDWのイッた感じのネズミーも気になるな。



鶴舞公園通り道のワンコ。


坂なので高いところからいつも見下ろされ。
吠えもせずジっと観察されます。。。



仕事がヒマヒマなので雪山ゴーしたいけど、
来週、飛騨地方も雪すごそうやなぁ。。。
隙間なく降ってそう。しかも重い雪がぁ。
ジッカー、スタッドレスが古いのもあって雪面微妙な走りなんだよなぁ。
  1. 2010/01/08(金) 00:30:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロイシャス・パーカー

サンダーバード知らないとただのオッサン杉やけど。
実家掃除してトイダンボーからついついピックアップ。


昔のコナミ食玩の。
ノーマルのビーグルは確かコンプしてたけど、
テツコ・ペネロープだけ未入手。
安値で会ったら、ほしいけどねぇ。


サンチョー


なんか実家で作ったわいいけど、味なさすぎで
誰も食べないってことで
まるっとモサモサもらってきた。
お肉とかと一緒でないとアレだすなぁ。
サニーレタスはやりたいけど。。。


最近また寒いのぉ。



通常~名古屋弁ばーじょん

カワムラさんもたいがいwやな。



やっぱオサレだわ~

  1. 2010/01/07(木) 01:01:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ

alpaca!!
リトルワールドとか動物園のおみや感120%ですが、、、
ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ


完全無可動1/12サイズのスケールのアルパカフィギア(笑




「シャー!シャー!!」「フ~ン!フ~ン!!」鳴き声きいてみたいな。




ドアラとかと同スケールってことらしいです。
塊なので重めで安定感ありますデス。


ゴゴゴゴゴゴ


もふもふ感は少なめやけど、前髪がかわいい。
ってかすごい存在感。
二弾のトリもちょっと気になるな。。。こわいかな。
http://phatcompany.jp/


アルパカ毛のポンチョがほしい。
そいや去年のソングス4連観てから
すっかり陽水、気になり系で、
ウチにはレコードしかないので
オカンがベストCD持ってたので借りて
年末年始ずっと、吹雪、ふぶき~氷の世界だよ。
いいねぇ。またフジとかでんかな。
  1. 2010/01/06(水) 00:29:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジャブのようにあけおめデス。

実家冬眠な寅でないけど豹柄と黄色ヤツラ。


まぁ年に一回ぐらいは出さないとねぇ。


年末はツレ三家会、名駅のモツ鍋屋りましたが、


食べ盛りにはモツ足りなかった!!

そして普通にチャリで帰宅。


よくみるとオシャレな気がする138タワー。
ルートは41号~155号~迷って木曽川わたり(汗
どうも江南、一宮の古い道はわかりにくい。。。


徳ちゃんだけ紅白チラ見しガキ使途中で力つき


起きたら雪な元旦。




毎年年末年始に散歩する親戚ワンコは
痩せてたってかシマってた。




お千代保稲荷で熊手。
もちのろんでライヴどて&かつもイートイン。
例年は3日いくけど、ジジの足悪などで
4日、オカンと朝一で。めっちゃ空いてたけど
帰りはそこそこ混んでたかな。正面な南口でなくいつも東口。


本日昼間帰宅。
岐阜市実家~名古屋昭和区、
岐阜市~川島~江南~41号ひたすら南下
とくに寄り道なくきたら2時間15分だった。
まぁ疲れるけど。。。

まぁ基本的に年末年始は毎年同じです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/57943359.html

変わらない行事な年末年始ですが、
確実に人は老いて、育っていくな~も実感。

今年はたくさん野菜つくるぞ!プランターと土もかってきたし!!
あっ後、お仕事もがんばらないとな~もっと稼がないとどうにもこうにも。
  1. 2010/01/05(火) 00:21:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

