usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおそうじ


寒いので人間のへやはあまりやってないんですが、
でんでん(推定3.5歳)部屋の瓶は丸洗いしました。
フンとかでアレなので近くの公園で洗ったんですが、
遊んでたキッズ5~6?歳でデンデンむしむし初めてみた!な女子いたり
そうゆうもんだすかね~まぁワイも名古屋でノラでんでんあまり
見かけたことないけどな。。。。ってことで帰郷します

ちなみに今日、えぬえいちけー教育で7時よりS-ボブ放送!!

  1. 2009/12/30(水) 09:12:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年 ミスド福袋

ブランケット、カレンダー、購入店のみ使用可能のドナツ引換券、
スクイーズストラップ、ぬいぐるみの、余り物インなしの千円セット。


ポンデとハニーシッポセットの2種類で、行ったとこは選べました。
デジカメのホワイトバランスがおかしすぎでスミマセン。

ポン・デ・ライオンぬいぐるみ、
微妙なブサイク具合がゆるくて良いデス。


ポン・デ・リングは取り外し可能。
ちなみにほかの集尻のポンデはみんな違う子だよ。
わかるかな(・з・)y-~

ブランケット、色合いがドきつい。
カレンダー、去年より小さくなってた。。。
サイズもデザインも去年の方がよかたなぁ。
柔らかスクイーズストラップは経年劣化がすぐなので
あんま好きでないんだけどなぁ。
昔おでん野郎が足もげ、首◯◯としんでいった、、、

といいつつも


和室の電気スイッチにぽにょより引継。
寝転びながら消すときに長いと有利なので。

ミスド野郎なら同額程度の引換券が付くので良いではないっすかね。
ちなみに行った御器所店は余り物入な箱はなかった。
あそこはなにげに景品ハケるのはやいでなぁ。
栄店とかモリモリ余ってそうだね!
http://www.misterdonut.jp/topics/fukubukuro/index.html

年始早々のカレー皿が激ほしいけどポイント半分しか達しとらんw
スポンジも終わってしまうだろうなぁ。。
http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html

ってか去年もほぼ同じ日にこうとるな(汗
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/57862722.html




6~7年前か!?にツレがNYいったときにスタバでタンブラーこうてきて!
ってオミヤ指定でもらったけど、
よくよく調べたら本屋のBarnes&Nobleカフェ。
スタバと提携してるんだっけ?まぁ今となっては、、、
グランデサイズで大き杉でずっと飾りものだったけど、
最近寒いのでティとか飲む用に使い始めました(笑
最近のタンブラーの台紙交換できるのでオリジナルつくりたいな。

本日はなにごとも行動が遅いのでギンコー現金おろしたけど、
両替機めちゃ並んでたのでまだ正月の◯◯ガキ共へのアレの
用意が。。。。(|ω・`)


そんなこんなでトイまみれの09年でした。。。
来年は生活安定するようにもっと働きたいと思う所存デス。
実家帰省しますんで30~新年4日あたりまで冬眠シマス(__).。oO
でわ良いオトシを~( ´-)y-~~
  1. 2009/12/28(月) 20:28:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS 4FT COMPANION OriginalFake BLACK VERSION

きわめつけの黒子...


収集癖の極み。
数年前から米のアーティスト、
KAWS関連のフィギアにハマっとりますが、、、
モノの価値観は人それぞれですよねぇ。
ということで先日発売なたので購入。



これは以前購入したキーチェーンで、、、



コレ( ´θ`)ノ


黒子さんです。。。(デフォでサン付けだな。
※足が寄ってる風ですが、デジカメのレンズ湾曲ぐわいで
実際はちゃんと立ってます。





KAWS 4FT COMPANION OriginalFake BLACK VERSION
http://blog.honeyee.com/kaws/
身長4フィート、120cmです。
そしてソフビの固まり?なので
とにかく重い(50kgぐらいか?)ソフビなら中は空洞なのかな?





足の甲には重りの鉄板が入ってるそうな。
そのおかげで移動が非常に困難;゚д゚)
お店~車~部屋搬入~段ボー出し~設置(;´Д`)
全行程2名でないと無理でした。。。なんだこりゃ。
一人で動かすの疲れるので、周囲見苦しい写真です。。





人体模型なKAWSのOFコンパニオンのラインナップは
ファーストカラー(ノーマルな筋肉内蔵な塗り分け)、グレーベースと
この黒&サイケカラー。
ほかのカラーに比べてネズミー的手袋や短パンとか塗り分け少ないですが、
観てのとうりのハデハデぶり。
ナイゾーとかもまぁこのカラーなのでそんなにキモさはないなぁ。





スタンダードサイズのファーストカラーのフィギアと。
頭部造形や頭身比率はかなり違いますねぇ。
まぁ自立のバランスとかもあるのかな。





一応、仕事部屋(汗(・з・)y-~
月曜にお店から引きとってきましたが、
ふと、一日一回以上は「デカいなぁ。。。」とツブヤき系。




可動部分は腕、手首のみ。
腕自体はかなり軽い感じ。
表皮的右半身と筋肉スジスジ部分のマットブラック、
頭蓋骨な黄緑部分は成形色、
あとの脳、内蔵はテカり塗装仕上げです。




頭蓋切断部とか脳はフィギア置きとして使用可能。




著者近影(汗
オネダンはまぁ基本的にみなさんヒクだろうなので割愛。
一応、メディコム、チャイナ製の対象年齢15歳以上の
トイの部類らしいけど、トイというよりアート作品として認識。

ファーストカラーのノーマルな人体模型のカラーで揃えたかったのも
あるけど、これはこれでまったく周囲にとけ込まないブリが良い鴨。
IKEAカタログチェックでは入るケースがありません。
やっぱりケースに入れたいけど、、、
とりあえず裸置き。今なら触り放題アルヨ(笑

ちなみに
身長125~130cmぐらい
幅60~65cmぐらい
奥行き35~40cmぐらい
体重50kgぐらい
のこいつが入りそうなケース、中古とかもで
見かけたらご一報ください。

希望としては真っ白木な薬棚的なのに入れたいですなぁ。
まさに理科実験用品的。

ってか口約束を覚えててくれる某お店のシャチョー、GJ杉(´З`)
いやーやばいねぇ。ステキすぎる(笑、、、涙。
とりあえず、火事になってもとても持って逃げれませんよ。

後ろ姿はちびっこ参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60317998.html




梱包ダンボーもデカイです。
高さ150cmぐらいあるので冷蔵庫級(|ω・`)
ちなみに写真は幅狭い方ですから。
本体にシリアルナンバーとかないけど、箱Noが1だね。どうでもいいけど。
100体ぐらいの生産なのかな。
まぁ唯一実物見てないファーストカラー4FTや
黒カラーの通常サイズも欲しい気もあるけど、贅沢は敵デス!
物理的に置く場所もうないわ。




今年の趣味枠の出費はえらいことなりました。
来年はもうトイ買わないよ!!!!
今年ほどわ。。。

ってか出費した分、働かないとね(`・ω・´;)
と黒子に常に睨まれてるデスクで思ふ年末かな。



一等兵!!
まぁそこまでオモロ話はなかたけど、順当に安定してたかな。
なにげに一番笑ったのは最後のエロいきすぎでウィルスまみれ。。。
今夜はサラリマンNEOか、今年のシーズンはむちゃツマランかったけど、
どでっしゃろ。


噂のサンボの海賊PV。
金髪のおっさんサスガだな~

長澤マ、興味まったくなかったけど、観たあとは可愛いねっと。(笑
のーみゅーじくのーらいふだね。


林檎が古くなたので甘煮、冷凍パイ挟んだダケ系。


なにか忘れたとオモタら表面に卵黄とか油分が!!
まぁ普通に食べましたけど。。。

皆様、良いお年を~
  1. 2009/12/27(日) 21:15:05|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本セット 6192 パイレーツ & 6191 消防

今年も速かった。。。



トリコロールなカラーブロックもよろしいかと。



海賊のセット作例でカニ、タコ、カメとかもなかなか良い感じ。

なかなか作りごたえあってお子様にはよいでないでしょうか。

フジファブリックのVoの志村氏なくなったみたいですねぇ。若いのに残念ですなぁ。
パフィーの提供曲とか好きだなぁ。



そいや地上波で深夜やってた24シーズン7全部みた~
まぁあいも変わらずのパプニングの連続でっ。
プロローグのアフリカン話からなかなかオモろかったかも。



そいや、レイアウト換えで室内の南窓ぎわに棚できたので
丸鉢2.3ヶほしいな~オフィス部屋にも置くのでおしゃれ気味なの
探そうかな。。。まぁ凍結しとる南地区のマンソン建設始まったらアレだろうが。



倉庫部屋。。。無駄に開かずの窓多し。
冬場、ここだったら野菜供、乗り切れるか!?
  1. 2009/12/26(土) 20:11:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

クリセット基点に箱レゴ入れ替えしてみた。


当日になんとか、ディスプレイ(汗
まぁこのまま春まで、、、、
やっぱそのままはアレかな。ツリーの上の星だけ取ればいいかっ
めんどいのでケースごし撮影。



トーチカが白パーツ足りず、赤い屋根に。。。
犬小屋だな。




崖がかなりテキトーなので角度限定で(汗



フィグ大杉で崖よくわからんな。



ここはヴェニスか!的土台(汗




こんな感じ。


解体前のディスプレイしてた家はこんなんでした。



まぁクリエイターセットの家まんま。



こっちもフィグ大杉。




来年は押さえ気味。。。と思いつつも
トイ・ストーリーものがさっそく発売みたいだすなぁ。

日本は1月下旬から2月発売予定みたい。
エイリアンのフィグがでっかいバズとザークにしか付いてないのが
なんとも歯がゆいけど、
グリーン・アーミー・メンがヤバすぎ。。。2~3セットはいくで。
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=5702014602908

しっかしレゴでピクサーキャラやられると果てしなきネタ有り杉で怖い。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/kubsnp326.html
むぅイマイチ感もあるけど、着ぐるみ中はどんな服装なんだろ。
普通のTシャツとかかな、映画衣裳に合わせる感じかな。
  1. 2009/12/25(金) 18:02:26|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待機。

そうそう、うちのチャリはこんなんですよ。


マイルーム、なんか微妙な小部屋ある間取りで、
ご覧のようにトイ@ダンボー室に。。。
ほんとは窓際は塗装ブース化したんだけどなぁ。
今は小松菜の日光所なっとります。
来年こそわ(笑


ちなみにこの部屋には置き場所のない幽霊船が。。。




お金持ち買い取り説はガセだったようですね(汗
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/091223/szk0912230228005-n1.htm
駅前に1年ちょいで万代秘密工場内常設かぁ。駅前にこそ常設しりゃーええのにね。
ライフルぐらい追加してほしいな。バランス変わるでむずいな。

来年の夏青春切符で神戸のガォー鉄人も見にいかんとな。
  1. 2009/12/24(木) 14:07:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽園の朝。


GR BLOG、12月のトラックバック企画のテーマは「光」とのことで、
ぼ~と今年の写真整理しておりましたら、まぁ光というか逆光(笑
http://blog.ricoh.co.jp/GR/index.html

10月の朝霧高原~GR DIGITAL II+PLフィルターにて。

そうそう、
二十歳ぐらいにバイト仲間から貰い物で
ずっと使ってる木目な1980年製のナショナルブラウン管。
ここ数年、寒いときには垂直同期(上から下に画面が流れてるように見える)が
ひどくて2~30分暖気運転しればちゃんとした連続性になったけど、
今年の寒波はひどくてへたしたら2.3時間たってもそのまま。
かなり紙芝居的で観てると疲れる。。。

最近発見したのがエアコンで部屋を暖めるとちゃんとなる!!
むぅなんて電気食うやつだ。
期限まであと1年半強かぁ。買い替え貯金!!
  1. 2009/12/23(水) 01:56:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モキュ&ハキュ

これこそ数カ月前的ネタやけど。
幼生ニルヴァーシュ&幼生ジ・エンドSET


ターンX (月光蝶クリアVer.)とともに万代が
夏に開催された「キャラホビ2009」の会場で販売し、
後日、魂ウェブ商店にて抽選販売。
こっ地方の某クスのレンタルケースに定価+送料以下で
いらしたので捕獲。


交響詩篇エウレカセブンの映画版のみに出てくる幼生LFO。
ROBOT魂シリーズの成人?ニルヴァーシュとジ・エンドに
付属版の表情ペイント違い。
ニルヴァーシュ(白)は笑って、
ジ・エンド(黒)はムスっとしてます。
パッケージはトラパーの波が綺麗でなかなかステキです。


モキュー!モキュー!
ハキュ~。ハキュ~。


なかなかカワイくお気に入り。

そいや、成人の方も再販かかってますねぇ。
ジ・エンドとデビルフィッシュはほしいけどなぁ。
単価高いのよねぇ。スタンド穴ないし。
初回限定だったような気もしますが、再販版にも幼生ついてますね。

ちなみにニル(略、の側頭部がベッコリへこんでて
まぁいいかな~と思ってたけど、ほとんど頭だけだしで、
後日サポート電話して交換してもらいました。
(01写真はヘコみちょっとわかるかな。

なんかサポート電話オペ、あきらかにオバサン声でしたが、
「夏のキャラホビ販売の小さい2個セットの、、、」と言ってると
「幼生ニルヴァーシュと幼生ジ・エンドですね」と即返し。
むぅさすがのプロの商品把握力。。。(; ゚×゚;)
こーかん粗品はとくにキャラものでないミニハンドタオルでした。
即日、台拭きに<(_ _)>

以前、レゴのセットのシールが箱内でグチャグチャでハガれており、
新しいの送ってもらったときの粗品は売れ残りそうな
リアル顔のバスケフィグのキーチェンでした( ´-)y-~~

ちなみにメディコムにも不良品の交換出したことありますが、
粗品は、、、、でした(笑
たいがいのメーカーなにかしらん付けてくれるよね(笑


至極個人的な感想ですが、映画版(DVD観賞)はコイツらが
居なかったらほんと最後まで観る気にならなかったです。
好きな方スミマセン。<(_ _)>
エンドロールのiLLの曲と映像は良かったけどね。

暇モードなので部屋の大掃除的な、あとデカ物登場のレイアウト変更など、、、
んもう空箱、段ボー、いらないペーパーものが大杉。捨てるぞ!!
  1. 2009/12/22(火) 12:27:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び出すお爺。


UPことカールじいさんの空飛ぶ家、観てきました。
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

しかも3-D版で。
3-Dの効果は正直びみょ~。
まぁ眼鏡っこはダブル眼鏡しないといけないので
ちょうど良い距離感がむずかったかも。
暗いシーンだとさらによくわからないし。
ようするに前、真ん中、後ろと絵がレイヤー的に2.3枚分けられてる感じなので
予告のアリスワンダーランドか背景ぼけで
画面全体に猫にゃーが効果的っぽかた。

本編はなかなか話はオモろく、けっこう予想外な話でした(笑
少年ラッセルのタプタプ感がかなり良い絵つくり。
ちなみに最初へんの回想のシーンで涙腺やられた。
後半はかなりワンコ。
少年ラッセルとトリもkub化せんかな。まぁ売れないか。

ってかカール爺さんが78歳ならあいつは何歳なんだろ。。。。

ってかここらへんからDVD買うか青零か迷うなぁ。
哀マクでDVD、画質うんこだもんな~

かいじゅたちのいるところも楽しみだすな。
トイスト3の前売りもかわんとな~。
おまけが微妙なデキやけど。

ってか哀マク、結局マウスも使い慣れたロジクールの
有線ちびっ子で落ち着きました(笑
ときどきマジマウ。


冬場のテレビジョンが使いものならんくなってきた。。。。

  1. 2009/12/20(日) 20:37:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるまもいろいろ

7634 シティシリーズ トラクター 


レゴシティ郊外では農夫が畑仕事をしているよ。
頑丈なトラクターに乗って苗の植え付けの準備をしています。
だすって。
※セットに含まれないパーツも写ってマスヨ。

シルエットが素敵ですな~かっこいい。



いろいろ運べる系。。。。



7639 シティシリーズ キャンピングカー


キャンピングカーに、サーフボード、自転車、
そしてグリルを積んで、アウトドアを楽しもう。
だすって。
※セットに含まれないパーツも写ってマスヨ。



これはかなりオススメ!!
コストパフォーマンス高い。


車の移住スペースが観音開きになっていて中の様子みれます。
ちょっとオサレな男女フィグもいいね(笑



マッ◯マッ◯ス風。。。




そして、映画セット的街角シリーズ。
7641 シティシリーズ レゴシティの街角


※セットに含まれないパーツも写ってマスヨ。
ビジネスマンはバスに間に合うかな?
男の子は、スケーターショップにスケートボードを買いに来たよ。
レゴシティを探検して、お腹がへったらピザハウスへ行ってみよう。
だすって。



映画セット的裏空き家を増やしたくて。
ビザ屋とスケボー&チャリ屋はちょっと古臭い配色とデザインだけど、
バスがかなりカワイクてやられた。。。



大陸的ラッシュ通勤風。
レゴラッシュ終了。。。


数ヶ月堂々巡りな病院の冊子がおわらねぇ。。。。
  1. 2009/12/18(金) 21:18:24|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7195&8401&8398&8397~人生いろいろ、人間いろいろ。

人生いろいろ、人間いろいろ。

ついつい深夜放送してる24追いかけるのに必死です。
今夜からやっと1話ずつか!
一日2話はキツイ。。。

7195 インディ・ジョーンズ カイロの襲撃


カイロのバザールを歩いていたインディとマリオンが、
刀使いの戦士たちに襲われた。
インディが1人を撃退したが、別の敵が背後に忍び寄っている。
そこをマリオンがフライパンで一撃!
インディ・ジョーンズとマリオンを含む、ミニフィグ4体付き。
だすって。



もう、ねぇ。黒ターバンの方が素敵すぎます。
そして手下的な彼の素顔もなかなか悪人男前!


8401 シティシリーズ ミニフィグ・コレクション


※セットに含まれないパーツも写ってマスヨ。
公園で女の子と音楽を聴いたり、警察官が交通整理をするのを助けたり、
配達員と一緒に大事な小包を届けたり、
ビジネスマンと一緒にまちでの会議に参加しましょう。
だすって。

ラジカセいいね~ちょっとオッサン率高杉なのが気になるけど。
ベンチが地味に座る部分ポッチなっていてよい。
クリスマスのはツルな板やたでな。


8398 BBQスタンド&8397 海賊のサバイバル


ニヤついたコックのおっさん、、、
ギャンドゥな漂流中の海賊のおっさん、、、
蛇とか珍しいパーツやな。

5612のケーサンのがほしいな。ワンコが。



そいやMacOS10.5からの自動バックアップ機能のTime Machine~


一応あんま使ってなかった外付けHD500GBを専用にしたけど(アイコンも変わった。
またその中に専用フォルダできたので余裕あればほかのデータも入れてても
ええみたいやな。


ゴゴゴゴゴゴゴゴ~なんとなく過去に戻ってみたり。
復元したいファイルは選択してってことらしい。
まだ1時間前に戻らないと!!な危機には直面してないけど。。。
てかあんま直面したくないけどな。

フリーソフトでバックアップする時間帯変えるのとかもあるみたね。
  1. 2009/12/17(木) 20:17:30|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7749 スター・ウォーズシリーズ エコー・ベース

遥かなる雪国。

今週さむいなぁ。
実家からモーフー持ってきてないで寒い寒い。
めいほうはまた今年も延期。。。このカンパが先週きとればなぁ。
土曜はナゴヤも雪よほう!!積もるかなぁ。



「帝国の逆襲」の惑星ホスでの戦いで、
ハン・ソロはルーク・スカイウォーカーを救出するために
エコー・ベースから出動した。
初登場のホスに生息する“トーントーン”、
ハン・ソロと寒冷地仕様の制服を着た2体の反乱軍兵士、帝
国軍のスノー・トルーパー2体のミニフィグ付き。
ですって。



内容に大してお値段高いな~と思ってましたが、
ふかふかフードと
あきらかにこのセットしか付かないトーントーンほしくて。。。
すごい原始的な方法で固定砲塔左右からミサイル発射!

固定砲塔ないしトーチカがかなりそそるね。
エネルギーチューブ的なのが前面なのが理解できんけど(笑
3セットぐらいあればかなり強力な要塞っぽ。




要塞があれば必ず襲ってくる巨大怪獣。



そいや、最近ホットトイズのヒース・ジョーカーが
レビューサイトでみてるとリアルすぎて
気になるけど、やっぱ似過ぎて怖いよなぁ。。。
http://hottoys.jp/batmandarkknight/joker_mmsdx.html

ケンイチ氏もめっちゃ似てるね。
http://hottoys.jp/kamuigaiden/kamui.html

やっぱどれかというとドンが欲しいなぁ。実物みたい。
まぁどこに飾るんだって感じやけど(笑
http://hottoys.jp/godfather/Donvitocorleone/index.html

コイツラも気になるのよねぇ。kubとかで出ないかな。
http://hottoys.jp/marsattacks/martian_ambassador.html
  1. 2009/12/16(水) 23:57:01|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Where the Wild Things Are KUBRICK

ということで、かいじゅうたちのいるところキューブリック。
某公園図書館に本返し借りついでに野外プレイしてきました。



CAROL
かいじゅうたちのリーダー的存在。




向かって左のおじいちゃん顔はIRA
年長者ですって。
真ん中のロンゲはJUDITH
意地悪らしい。IRAと夫婦。
あきらかにチキンっぽいのはDOUGLAS
頼もしい方らしい。




青い怖そうなのはBULL
一番おとなしいですと。
ヤギだろ、はALEXANDER
目立ちたがりや。




流し目のお姉さんはK.W.
CAROLと複雑なカンケ~らしい。




そして王様のMAX君。
なんか日本語吹替のメンツがイマイチな気がする。
まぁ観てないでなんともといえばそうやけどね。



あんま使わないけどiSyncで無事ノキアケータイともブルートゥ~スで
同期&ファイル送信できるようにしたし、やっぱ動作軽いので快適かいてき。
  1. 2009/12/15(火) 18:43:23|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10199クリエイターシリーズ クリスマスセット

そして今週はレゴ強化週間デス。
去年末あたりからの積みレゴが箱邪魔すぎなので一気に
組み立て分解仕舞い!箱廃棄!!



おもちゃ屋さんは子どもたちで大賑わい。
外には大きな星がてっぺんについた大きなクリスマスツリーが飾り付けられ、
子どもたちはスキーや雪だるまを作って遊んでいます。
7体のミニフィグといろいろなパーツ付。
ですって。


お店二階の作業部屋?にライトユニット!


スキーの板欲しさに買った系ですが、
極力ノーマルなパーツ群で素敵なお店できます。
クリスマスツリーもなかなかよくできてるパーツ構成。


某おじさまも買っちゃうぐらい、こりはかなりオススメ。
うちはシーズンすぎても春ぐらいまで飾るダスよ。
  1. 2009/12/14(月) 23:52:34|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーザプリンターメモ

プリンター無事接続!!
まぁ結果、原因は結局単純な事で。。。
MacOS10.5まではパワーPCのCPUもサポートして
クラシック9環境もあったけど、
MacOS10.6からはインテルCPUのみ動作で
それでOS自体が軽く、軽快なったんだけど、
クラシック9環境などは無くなっており、
今までイーサネットで接続してたので
てっきりTCP/IPアドレスの割り振りで
プリンタと通信してたとおもってら
爺四MacOS10.4はアップルトーク(クラシック9環境ネットワーク)で
接続してたみたいでプリンタにIPアドレスが
割り振りない状態だったみたいで、
(プリンタも譲りうけもので設定イジッたとこ意外はそのままだった)
プリンタ側でアドレスをオートで取得させ、
それを固定化して終了。。。あとはそんとき起動してなかた
PBが同じアドレスでないか確認するだけや。
まぁ古いヤツyたけど、トナーも変えたばっかやしまだまだ稼いでもらわんとな。

エプソンのサポート電話は丁寧でわかりやすくて好印象でした(笑

  1. 2009/12/14(月) 23:52:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤ふみおファーストツアーinぜっぷ名古屋

今日は某新妻親類経由でご招待券いただき
大挙、ゼップなごやいってきました。
元KEMURIのふみおのファーストツアー。
http://ameblo.jp/fumio-ito/

アルバムは視聴ぐらいしか聴いてなかったけど、
楽しかったです。
久々にスカ全開だったなぁ。
ビル・エヴァンスからレピッシュまで、
ビックバンド~スカなカバーもよいかったなぁ。

過去は振り返らないってMCしてたけど、
盛り上がるのは演りました(笑

アラサー大暴れ。
  1. 2009/12/14(月) 23:50:19|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼いヤツ。。。。イセ・ジョージ。


イセ・ジョージBE@RBRICK ストラップ50%&100%

伊勢丹吉祥寺店限定販売品。
またまた買ってきて頂きました<(_ _)>

こちらもほかのサンタ熊と同じくチャリティ品。
ベアサンタ組、100%は初かな!?
お値段も低めで素敵ですね。

落ち着いた雰囲気の濃いブルーなジョージ。
ちょっと目が見えにくいけど(笑
キチジョージ。またいつかジブリ美術館いきたいなぁ。。。

120フィルムビックリカメラに現像出したら10日間もかかるっ!
まぁメーカー送ってってやつか。

  1. 2009/12/14(月) 00:02:41|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル&画面上の作業机もようがえ。




が、、、

ノートの外付けにつかってたいただきものモニタおろして




いや~画面が急に広くなってマウス軌跡最速でも
なかなかハジまでいかず。。
メニューも左ハジすぎたりと。。。。なんとまぁ贅沢な悩みが。



オーカンがしっぽだった。
トイは落ち着いた感。少なめなったかな。。

デスクトップの方、


今まで数年、ナショナルジオの壁紙を拾ってひろって
フォルダ指定で15分ごとに変わるでずっとやてきたけど、
哀マクさん、解像度高杉で提供のだと荒くなてしまた(汗
どーしょうかなぁ。とりあえずテキトーに作った黒子さんで。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/wallpaper/2009.shtml

ソフトものはなぜかエプソンプリンターのドライバが認識せずで
レーザーと同期できず。。。これは困った。ちゃんとOS10.6対応なのに。
後はほぼいけるかなー
主要アプリもみんなインテルデフォ起動で、
常設、日めくりってのだけロゼッタなので悩みどころ。好きなアプリだけど。
あまり使わない系もロゼッタエミュ起動確認。
使えなかって困るのは、
文章アプリのJeditと入力系全滅でかわせみは買わないといけない(汗
まぁ事前リサーチ道理ですが。
ググるのも入れてみた。



マジックマウスもぬるピタな慣性スクロールが病みつきですが、
ホイールボタンがなくなてしまたのでワンクリックで
Expos?できなくてこれは生産効率わるいので困るーで
こんな素敵なフリーアプリが。
http://www.bicoid.com/software/knocks/
マウスクリックの場所や回数でいろいろ機能割り当てれる。

トリプルクリック&画面上クリクでExpos?がいまんとこいい感じ。
まぁちょっとめんどい&指の負担が多くなりそうだけど。。。



オサレうすうすキ~ボドは数日使ったけどやぱテンキーないとアレなので
お疲れ様でした。。。ダンボー行き。まぁ使う時も来るかも、のかな。


んで、GXR見てきた。


ちゃんと2つのカメラユニット置いてあって
自由に合体分離!!
けっこうスムーズにできるねぇ。

ズームのRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのほうは
まぁGX200系まんまですね、

やぱりAPS-Cサイズの
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROが気になるね。
ボケが美しけどやっぱ液晶でピント合わせ難しいような。。。
フォーカスリングも慣れが必要っぽ。
まぁかなりのデカさなのでほんとマイクロフォーサーズと
微妙なとこやな。。。。やぱ本体GRD級でレンズ胴分でてる感がいいな(笑
まぁ今年は設備投資がしまくりなので使えるお金まったく余裕ないので
ニューカメラは当分導入なしですな。

音でるよ~見にくいオフィサイト。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/special/

そして待望の空を突き刺す葵いイナズマ~Vガン。
いや~超楽しみですなぁ。
足のハードポイントにライフルつけれんのが
残念やけど。。。
パーツもギミックの塊で細かすぎらしいので
おいおいパチ組。
  1. 2009/12/14(月) 00:02:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオナルド博士

博士つながりで、、、、
レオナルド博士とキリン村のなかまたち BE@RBRICK
(ザらス限定品。


この前、チャリ屋へ初期点検とチェーン用品かいにの
帰り道、ザらス冷やかしいったら98円で投げられてたので
不憫すぎて購入(汗
まだまだ20セットは残ってたなぁ。。(41号沿いんとこ
ヨコハマ式だと50円ぐらいまでは下がりそうですが(笑

コレ、レオナルド先生のお肌ってか毛の茶色が濃過ぎて
イマイチだな~と当時思って買いませんでした。
ちなみに黄色いのはキリンのジェフ太くんね。。。


いと懐かしい「た~か~の~つ~めぇ~」


  1. 2009/12/12(土) 23:40:16|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーブ遠征

島国のほうやないよ(笑
遠征ってほどの距離でもなかったですが。
つれのフジロッカー夫妻の一ヶ月児ご長男ご拝謁シテキマシタ。

オーブシティ。
ギフっこなので名古屋の南方面はうといので
1時間半ないし2時間コースかなぁ、と出たら
鶴舞なウチから1時間強でオーブりました。
案外近いですな。



いや~大人数にも動じない大物感ただよてました。



やっとフジのチバ名言観れた(涙。。。
ありがとん!



鍋もすっかり食べる係でおいしく頂きました!
ありがとさまでした。
キムチづくし鍋は食べるの忙しくてノー写真!



おじさんの強制おみやの
うわさの天使のチョコリング
http://www.heart-bread.com/
なるほど~これはおいしゅうございました。
デニッシュのあぶら感とチョコがほどよいね。



某夫妻のお祝い里子の博士がイイ仕事されてました。
大人はみんな博士の出生、知らなかったけど(笑

ちなみにワイのお祝いはプレモのデンデン。。。
ガツガツいじめてやってください。
  1. 2009/12/12(土) 23:39:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい[ '_ゝ']キター!

四代目( ´-)y-~~
キターってか取りにいったんやけどね。
27インチ、ナメとった。


電車とかでいけるかな~思ってたけど
まったくデカく、幅広く、重い!!
丁度ツレが用事で車で来たのでいっしょに
行ってもらってヨカッタ~
帰りに大須フラって、ぶりこGカレ~でお礼。<(_ _)>



モニター、全然見やすいね。テカリとか気にならんな。


そしてやっぱ幅が、机がキュンキュンだ。。。
とりあえず、一週間前に米からとっくに着いてた
メモリ2GB×2=4GB追加し、
初期化してパーティション切ったりして、
ブラウザ立ち上げたら、サファリ4!
普段、狐なのでなんかカッコイイね。
コッチも使ってみよう。

インテルハイッテル。
10数年の付きあいな爺四パワーPCからの卒業かぁ。
classic9はまぁゴクロウサマでしたやけど、
使えなくなるソフト、プラグインがかなりあるだろうなぁ。
おいおい今年中には完全移行したいな!!

プリンタドライバとか以外で一番気になるのは
入力系が今のだと全滅みたいので。
グーグルβ版はテンキー入力がかなりうんこらしいので
様子見やな。EGBRIDGE使いなのでやぱカワセミかな~


そいや、戦場のピアニスト観た。
やっぱり良いねぇ。まさに戦争映画。
2日にわけゴハン食べながら観ると感慨深いモノがありますな。
ナ大尉の言い回しがアレみたいなので原作借りてヨモっと。
まぁギラズールはカッコいいからかうけど。

数日前ですが、モサモサ。




コヤツが一番大きかったかな~


あの密集では限界か。

あぁ間引きしないとなぁ。


なんか隅っこばっか群生!(; ゚×゚;)
  1. 2009/12/10(木) 19:58:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神ヨ!ロビタヲ救イタマエ

AD 3030



ソフトビニールフィギュア ロビタ<メタリックver.>
「TOKYO ATOM FINAL」東京駅構内イベント会場
にて販売品。比較的近くのお住みっぽクッピーリーマン様に
お忙しい中、オツカイしてきてもらいました<m(__)m>

クリアソフビにアルミの粉を混ぜた特殊仕様。
オフィシャルブログで語られてたようにキラ~ン☆です。
リンデンさんには是非、ナメクジ再販きぼう。
http://blog.linden.shop-pro.jp/



クリアに粉混ぜなので光に透かすと透けます。
なのでエスムスザインのkjaerholmさんが言われてるように
ウエルドライン、
中ダレがそれなりに目立ちますが、
まぁ小ロットのソフビなのでしかたないですかね。
キラキラ具合がなかなか撮れない。。。
コンデジちびっこ撮影素子のダイナミックレンジの狭さ的にも
限界もあるかな。




AD 3009
ボッチャマ マタヒトリボッチデスカ




AD 3344
ワタシハジブンガ人間デアルコトヲタシカメタカッタノデス
人間ナラ人殺シモデキマス




AD 3400
博士!アナタトイウ人ハ
ホントウニワカラズヤデスネ

オミヤで頂いたおっさん小物がほどよい鼻もちだった。。。




一年前に購入した無彩色版と彩色版
(まぁ目の黒と胸ボタンだけやけど。

とにもかくにもステキな仕上がりデス。
カラーはまさに講談社コミック版
火の鳥8/復活編下巻の表紙のイメージ。


図書館で借りてきた。
火の鳥、スキなエピソードは
この講談社コミック版でもいいけど角川版のハードカバーのが
欲しいなぁ。なかなか古本屋とかにないのよねぇ。
復活編、未来編、未来編は宗教チックなりそうでアレだけど、
復活編とか実写や3DCG映画化してもオモろいかもねぇ。
あの米アトムみたいのはカンベンやけど。。。


そして、このサイトのお方の、、、
http://www.geocities.jp/myhakubutukann00/index.htm

自作の猿田博士がすばらしい完成度!!
http://www.geocities.jp/myhakubutukann00/saruta.htm
立体化するとコワイかな~の鼻もやんわりした解釈でステキです。
売り物なら欲しい。


そいや去年ぐらいからだっけか、名古屋市立図書館が
ネット上で本の検索&予約、貸し出し延長とかできるように。
便利やわ~最寄り以外の館からの借り出しも意識せず
指定場所で借りれるし。
ってかほか地方でも当たり前機能なのかな。。。
こーゆう生活直結のシステムにはカネかけて欲しいネ。
最寄りの某中央館は空気がヨドンデル系で長居がねぇ。。(汗
http://www.library.city.nagoya.jp/

そいややっと哀マクニュウカ。。。でも
シゴトがぁ。・゚・(ノД`)でトリいけず。早く合いたい!!
  1. 2009/12/07(月) 19:04:33|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベアサンタ BE@RBRICK

今年もサンタ熊狩りの季節ですね。
今日からなので雨上がりにさっそく最寄りの
三越で狩ってきました。
ベアサンタ BE@RBRICK


今年は50%4種。
新ノーマルグリーン、蛍光イエロー、ピンク、グリーン。

1匹につき100円がグリーンサンタ基金に寄付されます。
みなさんも最寄りの伊勢丹、三越とかでビシバシ狩ってください。
http://www.mitsukoshi.co.jp/christmas2009/charity.html

てきとう写真ではホワイトバランスがアレですが、まぁ
ポップな色合いなかなか良いですな。


前のノーマルグリーン見当たらない。。。クリアっ子だけ。
どっかのマウンテンサイクルに埋まっとるな。
吉祥寺イセタン限定では出たけど、来年こそ100%子をば。。。。
正月にシンセキの小学生ズ蒔き用も購入。
シーズンオフっていわれるかな。。。


そいや今日深夜、名古屋テレビ(メ~テレ)で
戦場のピアニストですな。
先週もシン・シティ~ジェシカ・アルバがカワイすぎる。。
やたし、なかなかメジャーやけど、良いセレクト。
東海地方地上派、昔は深夜帯でイタリ、フランス、
インド、ロシ、チャイナ映画とか結構な頻度やっててタノシかったなぁ。
最近めっきりやっとらん。
勝手にしやがれ、踊れトスカーナ!、屋根の上のバイオリン弾きとかも
たまたま観てヒットやたな。
  1. 2009/12/06(日) 00:28:54|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続:ろぼっととか

今日の昼ご飯。
マックがハッピーセット:ライトビームロボ


やっぱ量産型ロボは緑だね。
背中のスイッチでコクピット点灯。
お辞儀させて股間接続部分押すと
ゆっくり背筋ピ~ン。
手も個別に動くしギミックもこっちの方がよいね。


○○○軍、きょういのメカニズム!


ロボット?の点灯ギミックは燃えるね。
PGの00ライザーのGNコーンの回転発光ギミックはすごいね。

ハピセトまぁ版権ものもアレやけど、
ドナルドとかハンバーグラ~オリジナルキャラモノ出て欲しいね。
ムシャムシャ。
  1. 2009/12/05(土) 22:32:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DUSKINスポンジ☆レビュー

ひとり暮らし数年たつと主夫化が、、、、

ブログ仲間のリリーさんが以前紹介されてて
気になっとり、この間買いました。

通り道だったので営業所に直接いったんだけど、
オフロのが品切れで後日、マイマンションまで
持ってきてくれました。



台所用スポンジ
http://www.duskin.jp/house/products/035340/index.html
確かに最初はカタイ、そして普通のよりデカいので
ちょっと使いにくかな~と思ったけどまぁ馴れだすな。
不織布(カタイ方)がかなりしっかりしてるので
ゴシゴシ取れる感じですな。

浴槽用スポンジ
http://www.duskin.jp/house/products/034258/index.html
そして、ついでにフロ用も。
これが使いやすい!
表面のアルミ微粒子が、剥がれていきクレンザーの役割するので
基本的にお湯や水だけで洗う。
たしかによく落ちる。お湯で洗うとかなり楽。
洗剤なしでも十二分に綺麗に掃除できます。
実際、コレで洗い初めてオフロは洗剤使ってない。

まぁどっちもドラックストアや100均で買う同じ用途の
スポンジの倍なオネダン?ですが、
機能、コスト、寿命を考えるとどでしょ。


やっぱこのポンデほしい。
http://www.duskin.jp/campaign/house/kireibox2009/index.html
10万名って、、、けっこうな確率っぽいけどなぁ。



そして、12月なるとムズムズしてくるね!
早く滑りたいのぉ。
ほんとうにあと弐週間でオープンできるのか。


1~2月で前売り券5枚、消化できるのか。
10年ものの板は折れずに滑り切れるのか。
この5.6年、ホームというかココでしか滑ってないなぁ。
http://www.meihoski.co.jp/
秋ながくね?的に寒くなっとらんようで。
今日も暖かかったなぁ。また今年も延期のような。



ゆるくミクでコミyっとりますのでよかたら。
去年はプレモだったので今年はレゴで。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=371707

哀マック、全然入荷れんらくねぇ。
  1. 2009/12/04(金) 20:10:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

