usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいじゅうたちとか

ちらっと、
さて、秋~冬の収入度外視的トイ購入ラッシュのトリは、、、
別腹でレゴも溜まっとるけど、さらに別腹のガンプラもあるけど。


KUBRICK かいじゅうたちのいるところ
これ、クローズボックス仕様(中身わからん
やけど、デキが非常にイイ!造形細かい!
ヨコハマ組の某トイ先輩が漢な箱買いされたので
ダブりのセットを譲って頂きました<m(__)m>

MAX少年がカワイイ。猫口なのが日本の解釈だね(笑
コワメなかいじゅう達も特徴活かしつつディフォルメ。
ちなみに某お店ブログのマスターカートン開封記事で
シークレットはない様子。
MAXの表情違いとかあってもよかったカモね。

また落ち着いたら個別に撮りアップしましょうかね。
ソフビはリアルすぎでコワイので映画観たあとで考えよう。
熊セットのフードかぶりMAXも欲しいなぁ。
セットの熊イラネー(汗


メディコムにしては珍しい映画公開前の展開。
http://www.medicomtoy.tv/blog/
  1. 2009/11/28(土) 22:55:37|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろぼっととか

今日の昼ご飯。
マックのハッピーセット:パワーライダーロボ


いつも拝見してるブログさんで紹介されてて買いに。
http://ameblo.jp/robo6700/

映画、アバターにでてくるロボッツ。
以前ショービズカウントダウンで予告観たときは
異星人のデザインが日本人受けしなさそ~ぐらいのアレでしたが。

たぶん、簡単なストーリはレアな資源ある異星に
ニンゲンが進攻して異星人をだまそうと異星人に脳潜入した
車いすのお兄ちゃんが異星人に味方しちゃうってとこでしょうか?
予告観ただけの勝手な判断だすよ~。
そんな悪者ニンゲンの兵器のみハッピーセット化(笑




「ていこくぐんのやつらをけちらせ!」
ギミックはネジマキで手足連動で歩くシンプルなの。
なんかコクピット前のライト部分?集光素材てきな
説明が袋にあるな。。。
いや~確かにウォーカーマシン的で武骨で良い。
もち、二弾のライトものもムシャムシャ食べます。
やっぱ量産型ロボは緑具合がよいね。
ちなみにマックはチズバガ&野菜生活セットしか頼みません。


まっくがはっぴーセット
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html
  1. 2009/11/28(土) 22:55:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4329 軽音楽部!

軽音!(独
日本の女子高生の方ではありません(汗
プレイモービル/学校シリーズ
ドイツ新作 日本未発売 並行輸入品。


チビっこ音楽隊。
コンガやマラカス、木琴?ギターはウクレレかな?
ってことで軽音というより民族音楽部!!のような。
まぁお店の日本訳が軽音楽部!なので。
※箱の上ステージの4人と小物がセット。

着ているTシャツも微妙な感じながら個性あってよいかんじ。
パンクな子、日本では絶滅危惧種なポニーテールな子、
黄色い子のシャツはゴキ?バイキン??

やっぱり、、、ライヴはダイブッ!!!


ウチのプレモ、貰ったりちょこちょこ買ってるのが
オトナよりコドモが多い。オトナは騎士とか海賊とかだけ。
来季のスペシャルものはなんだろうな~
ロックギタリストとかハーレーバイカーとか復刻せんかな。
http://e-kibun.com/index.html


APS-Cサイズ搭載でデザインもやっぱよいな~
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20091126_331499.html
スキのない仕上がりだすな~まぁ価格がアレですが。。。
写りはどでしょかね。

そいや大垣の不発弾処理で電車が運休して
バス代行で乗客のおばはんがインタビューで
「迷惑です」っていっとたけど、だれに対していったのかねぇ。

そいやお客さんの担当のひとりの方が
その会社で初新型インフルらしく、かなり隔離されてたらしい。
はやり乗って笑い話なってる程度であればよいがね~
ワイも気を付けないとって風邪ぜんぜんひいたコトないけど(汗

それはそうと、円高なる前にメモリ、米でかっちまった。。。。



そいや深夜にやてる空中ブランコってアニメ、
ときどき見るけど、
http://www.kuchu-buranko.com/
話は精神科医のもとに毎回患者が来てってコトで
そこまでオモろいわけでないけど、
ナースが実写だったり、絵がサイケすぎて気になる。。。

深夜のフジアニメは墓場の~に続き電グルやな。


鱚!鱚!鱚!と思ったら秋刀魚やないかな!?

どうも毎回EDの映像ちゃうみたい。。。最近のってこうゆうトコに凝るよね。
  1. 2009/11/27(金) 23:22:46|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4479 深海ダイバー

深遠なる、、、


海底探査シリーズ ~アガツマ正規輸入品

久々にプレモ。
下北のプレモランドで日本未発売~並行輸入品んときは
なかなか品がなくってやっと正規輸入ってかえた。
http://e-kibun.com/index.html




昔のスペシャルのアンティークなダイバーと
同じように足底が金属なってるので沈まります。。




新型はデラックスなのでモナカ的に全身ス~ツ。
このデザインがたまらん。
ヒトデ、カニとか海底セットも。
※ちなみにサメはレゴです。



見ようによっては宇宙服っぽい。
まぁ機能としては同じようなモンだしな。
ということで、



宇宙服といえば、、、、


2001年宇宙の旅のモノリス(オッサン連想か(汗
形状は四角柱で各辺の比は1:4:9ですって。
なかなか自己満足(笑

モノリスのペーパークラフトはコチラで貰いました。
http://godzillu.daa.jp/monolith/





昔あったらしい宇宙シリーズまたやってくれんかな。

数年前はナゴヤやギフにもデカモビ(大きい人形~一体ほしいね)
置いてあるようなプレモ取り扱い店あったけど、
ことごとく撤収や潰れ。。。近場にリアル店舗がない(゚〇゚;)
名駅のビックリカメラは取り扱ってるけど、全然新規入荷ないし。
レゴと同等とまでアレだけど、もっと売られてもいいと
思うんだけどなぁ。

みなさん、プレモ普及の為ビシバシ買ってくさい。
アガツマ正規輸入品はアマゾンとか家電量販店にも
あるので~探してちょ。
アマだと、アンティークな深海ダイバー 4658も売ってるよ~
  1. 2009/11/26(木) 21:09:00|
  2. プレイモービル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASTACO

変わった建機とかちょいちょいツマんでるトミカ。
日立建機 双腕重機 アスタコ 1/90スケール


ASTACO~スペイン語でザリガニの意らしい、
双腕~いい感じで色物ぐあいでてる。

手はいっぱいあるにこしたことないね。。。。


レイバー的なのはまだまだ出てこんねー。
http://www.hitachi-kenki.co.jp/products/hot/double_arm_astaco/index.html

コーハク、また徳ちゃんでるのねぇ。
今年、そんな活躍したかね。。。まぁそこだけは観るべし!!

MG ジンクス!!嬉しいけど、とりあえず、様子観かなぁ。
いろいろバージョンでそうだしな。1/144もデキ良いし。
ツーとかアドバンストとかゴツイ系所望。
SDXのマスクコマンダー、にせガン顔も付くって!!
やばいな~この頃の話はよく覚えてるしなぁ。。。
ってか12/10でVガン!
  1. 2009/11/25(水) 20:31:51|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜用プランター組


メでてきた。。。
寒い中、育つかなぁ。




某舞公園も




コーヨー




してきた感じ。


確かに、ピースするのは日本人だけだな。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091124_330996.html


季節ネタ熊。これは綺麗だな~ほしい。
http://www.bearbrick.com/09xmasbear/

かわいいけど、クローズタイプ、様子見かな。。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/kubrickno254.html

うわー、EVA2号機 ビーストと第10の使徒ゼリエル、、じゃないのね?
がちょーイカス。ツマんじゃおうかなぁ。ってか来年の6月か!
http://www.medicomtoy.co.jp/vshop/catalog/product_info_reserve.php?products_id=1134

ウッディとバズが似てないような。。。レゴ版の方が似てるっぽ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/project1-6/kubrick267.html

ホビー浪費は吟味吟味。。。(; ゚×゚;)
  1. 2009/11/24(火) 19:08:49|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TURN X 月光蝶Ver.

こんな晴天の祝日にシゴトはやる気でんので
先にホビーをば。
購入してだいぶ経ちますが、、そして長いよ。



1999年放送、∀(ターンエー)ガンダムより~
ROBOT魂シリーズ/ターンX (月光蝶クリアVer.)

この夏に開催された「キャラホビ2009」の会場で販売され、
後日、魂ウェブ商店にて抽選販売。
もち会場イッテないので抽選販売で購入。
だいたい欲しいな~なトイの抽選って当たった事なかったけど、
これは会場販売分は完売してたので当たったのでうれしかった!
まぁ万代ものやで数はいつも応募してたような
メディコムものよりかなり違うでしょうが。

シド・ミード氏のデザイン画からはかなりマッチョなってますが、
劇中のイメージとしてはなかなか良いかも。


外装がクリアパーツとかに、間接とか武器は
メタリックカラーでなかなか質感よいです。
キャラパス(武器収納のステキなランドセル)もテカテカ。
なぜかミサイルユニットだけ塗ってないけど。




クリアパーツにも軽く塗装が吹いてあって、なかなかソレっぽい。
劇中がほかのMSに比べてバケモノ的強さの活躍だっただけに。
まぁ肩関節と手の甲だけ水色ベタで浮いてる感ありますが。




バズーカ。
武器の造形は小さいな~この1.3~5倍は欲しかった。




ビームライフル。
劇中、バズーカもライフルもパイロットの御大将は
数発撃って捨ててましたね。




劇中未登場のハンドビームガンも。
同じく未登場の3連装ミサイルランチャーは
カバンみたいに持つだけですな。
しっかし左腕がゴツイなぁ。




右手の溶断破壊マニピュレーターというか
御大将もみんなも大好きシャイニング・フィンガーは
先端部差し替えで展開状態を再現。
劇中は3マタでしたが、こちらは5マタ。



というわけで当時の1/144プラモの
武器が丁度イイカンジ。
このくらい担いでバズーカだよねぇ。。。




このくらい脇しめてライフルよねぇ。。。
再販もかかってるのでターン∀モノの
お布施としてドシドシ買ってください(笑
当時買った大きな良い子達はワイみたいに
自宅のマウンテンサイクル発掘!




「このターンX 凄いよ! さすが∀のお兄さん!」
ギム・ギンガナム御大将は名言多いね。。。。
いや~スモーもいいよ。スモーも出て欲しいね。




バラバラは品質保証外みたいですが、間接外れるので
オールレンジ攻撃のシーンをそれっぽくできます。
足の爪は90度回転させるとビーム砲口的なの
あるしねぇ。
公式サイトブログにも。
http://tamashii.jp/special/robot_damashii/diary/diary.php?eid=00224&level=02




まぁ一通り撮影して合体したら負荷かかる足股関節BJがゆるくなった(汗
プラ素材でないから接着剤で太らせはできんような(割れるキケン鴨。




「月光蝶である!」
股関節、デザイン的にひっかかるんだけど、足がもうちょい開脚できると
ハッタリきいたポーズとれたなぁ。




「戦うと元気になるなぁ、ローラ!」
後半の戦闘シーンはよく動いてステキでしたなぁ。

ターン∀はストーリもびっくりやけど
メカデザインが最初なんじゃこりゃ!?で
ジワジワっとカッコイイかも!
なっていきましたが、後半登場のターンXは
左右非対称、細か過ぎるデザインが
問答無用でカッコヨカタ。

昔の1/144プラモも造形好きですが、
コッチはよく動くのでさらに良い。
通常版は色が、、、まぁ正しい色だろうけどねぇ。
ちょっと武器が小さいのと左手のゴツさが
気になるぐらいで。
そいや素材が塩ビなのか最初開封したときクサかった。

後は劇中よくシャイニング・フィンガーから
ビームサーベル的なの出してたのでソレっぽいのは
欲しかったなぁ。。。。
流用はプラのサーベルだと細すぎで雰囲気でんのよねぇ。
オーライザーはないし。
参考展示してたターン∀の月光蝶クリアものに
付属してくれんか。




「ディアナがそんなに好きかっ!」
基本的にガンダムものはプラモしか買わないように
してるけど、コレは別腹。。。(V2も悩み所
値段も安めやで通常版 ターン∀かっちゃうかな。
スモーとかフラット、マヒローもでたらやばいな~カプルとかも
ロケットパンチ&ツノなコレン機とか魂商店限でデンカナ。
マヒローが結構好きなのです。小さいから3体セットとか。
ウォドムもレグナントぐらいの価格ならいくよ(汗
「庶民は月に居れば良いのだ!」爆散ポーズしたい。。。
夢が勝手に広がります。。。。

ウォドムって二本足のデッかいヤツね。


ちなみにこのためにこの腰掴みスタンド購入。
figmaのと迷ったけど、あっちのベース拡張的な使い方は
しないだろうなぁ。。。ってことで。
魂スタンドをば。
ロボ魂もの中でターンXって重い部類なのかな?
ちょっと抱きかかえて浮かせるのはキツイねぇ。
ネジ部分キツキツに。ヘタるな。
3セット販売でした。また万代商法。。。
と思ったけど、まぁ使いきった。
というより基本的にロボット・トイものも
各社統一で背中か股間に3mm穴あけてくれ(笑


ターンエー、ガンダムっ子で観てない子は観るべし。
序盤は違和感多いだろうけど
最後まで観ると絶対おもしろいから( ´-)y-~~


エピローグ(ネタバレだよ。

  1. 2009/11/23(月) 12:48:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーマウス100% ハロウィンバージョン

シーズンオフなコスプレ鼠熊

BE@RBRICK ミッキーマウス100% ハロウィンバージョン


これ、7-11ネットで予約販売で
10/27発送予定が11/16にズレこみ
値段も数十円下がって、なんでかな~と
オモテッテ、、、品見てナットク。
ハロウィ~ンものだったのね(汗

注文したときは見たマンマ、
ムゥイッキーのピーターパンVer.か。
と納得してたから。。。。もち商品予約メールの
詳細とかなんて見てないしね!



ユニフォーム熊同様、台紙直付けブリスターなので
側面よりマニア開けでひきだし、そして収納!
シリーズ化するのかな。コンビニ引き取り熊、
お手軽なのでついつい注文やな。

季節モノといえば、グリーンサンタァ狩り!ことしもやるね。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0912merrygreen/
また三越いかにゃー。けっこうマダム達が狩ってくでな。
イセ・ジョージもほしいだすなぁ。

ってか今日もさらに寒い。
こ、こ、、こたつをくだせぇ。。。
  1. 2009/11/22(日) 20:16:34|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち葉と林檎と・・・

寒くなってまいりましたねぇ。


今日は半額モモヒキ的ゲットで早朝のユニクロ熱田いこうと
思ったら起きたら8時でした。。。目覚ましは5時にしたのに。

まぁそんなので、お昼前にチャリで散歩がてら
名駅のビックカメラにオープンしたAppleショップへ
連休中にデモイベントへ参加で
「Appleオリジナルグッツ」がもらえるってことだったので。
まぁスタッフのベーシックなデモを10分ほど観て終了。
ハデハデなトートバックもらえました。


大きさは千%熊と初代ナノ比較で。
浅め、幅広、厚布でなかなかしっかりした作りです。
セントー&温泉用にいいかも。。。

のこり11月22日(日)、11月23日(月)に先着300名に
もらえるそーなので名駅いく方は是非冷やかしに!
場所は4階の前のMac売り場と同じ。。。
机が林檎屋みたいな木になって、デモモニターが付いた
ぐらいの変化(笑
11時、13時、15時、17時、19時よりデモるよ。

そいやFireWire口違いでデータ移行できないので
爺四からのデータ移行がイーサネットかぁ。
100GBほど、何時間かかるのだろうか。。。




そしてナメクジ次販売イツ~で覗いたら、、、
http://blog.linden.shop-pro.jp/

ロビタの彩色バージョンの限定発売が!!
クリアソフビにアルミの粉を混ぜた特殊仕様ですと。
なんかカコイイ。めっちゃほしいなぁ。

なんかトキオ駅構内の特設アトムショップ限定販売みたい。
http://tezukaosamu.net/jp/news/i_232.html
いまんとこお近くにお住まいの友人に
はじめてのオツカイ頼んでるけど、オシゴトのカンケーで
行けるか微妙かも。。。。
むぅナメクジも発売しちゃたら光の早さで突撃かも。

ちなみにロビタってのは
手塚漫画の火の鳥にでてくるロボット。

ちなみにナメクジってのは
火の鳥~未来編にでてくる進化したナメクジね。
  1. 2009/11/21(土) 20:46:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらオガン、、、、の台座。

夏にお台場潮風公園で設置されてた「1/1実物大立像ガンダム」、
同特設会場で物販されてた1/144スケールのプラモデル
『HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT』
名前が長いな。。。



観にいったときも売ってましたが、電車移動だし、リュックだし、
こんなカサバリ、箱つぶれなのは回避ってことで、
トキオのToy師匠が余分お買いあげしてたので後日、熊とかといっしょに
譲ってもらい郵送してもらいました。<(_ _)>

一般発売の HG RX-78-2ガンダム Ver.G30thより、
武器一式、盾も除かれ、そのかわりに
1/144スケールの私服アムロ・レイと専用台座が付属。
平和仕様ですか。。。


Gジャン・アムロがめちゃうんこ小さい、腕とか糸並みです。
さわさわしてると確実にポキっとしそう。

ちなみに本体のガンダムのアレンジは
あんま好きでないので組み立ててません(笑
普通のHGのが好み( ´-)y-~~
まぁお祭りアイテムやでな。押し入れ積みプラ。



どでかいパンフは買ったけど内容イマイチでしたような。
MGのVガンは12/10だそうで、光の早さで購入やな。(* ´Д`*)
27インチ買いにいったら弐週間まち!ジラされる~

  1. 2009/11/20(金) 22:32:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさお農園にっき(09年11月付近)

せませま東向きベランダ農園。
夏のシシトウは後半、辛い赤いのばっかで
微妙でしたが、、、、


秋は小松菜を育ててマス。




向かって左が1陣、右が2陣。
1陣のは間引きをおこたり、ひょろりモサモサで
収集つかなくなったですが、なんとか間引いて
適当に植え替え配置(発育イマイチ。
2は結構モサモサの発育ですでに2株、収穫。



3陣は丸ハチで、
一応一株10cmあけろってことやでもう一回間引くかな。



4陣は土が枯れた観葉植物の余りとか
てきとうだったのがアレなのか全然育たないなぁ。
化成肥料はやったけどな。

シシトウ木の野菜用深プランターにも種蒔いた。
まぁ今年は時期的に限界点かなぁ。

来年はゴーヤァ!やりたいなぁ。
ツル伸びすぎて上の階から苦情くるくらいに!!
  1. 2009/11/18(水) 21:21:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオン軍増強。。。


7-11おまけ、
結局のこりも買ってしまった。
事務とガンダムはいらない子。

量産型ザク、よくみたらモノアイ(目~の
マスク?塗装が180度反対!垂れ目で弱そう。。。
ヘタレザク。
まぁコレはコレでいいかもだけど、
ジオン系ちゃんと揃ってないのキモちわるいので
もう一体。。。。ペットボトルの備蓄が大量に。
雪山用やな。

  1. 2009/11/16(月) 12:12:51|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい手。

今日も小走り日和。
前々から要るかな~つかわんかな~と
思いつつ導入見送りしてきたけど、
今回、フォトショでお絵書き的なのでてきたので
ワコムのペンタブレット購入。
ざっと安めの見たら黒くてカッコイイなぁ。
のBamboo CTH-460/K0をば。


付属ソフトナシ、尼だとまぁなかなか安めだね。

指先のマルチタッチもできて
ファンクションキーもカスタムできて
エクスポゼとかも割り当てれるし、
なかなか使いやすいかも。

でもタッチ機能のジェスチャ-がどうもうまくいかんの
あったり技の習得は必要だすけど。。。
(ドラックがどうしてもできんのでファンクションキーと併用

入力デバイスとしてマウスいら~んにはならないけど
これはなかなか使いやすいかも。
まだまだそんな使ってないけど、
ペン時の追随性は、、、まぁこんなもんかな程度(笑
もっと手書き精密!!ってのはプロ用の上位モデルで。
って感じだろうね。
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/index.html

哀マック27インチの上位モデルも発売したみたいね~
いまんとこ買うならソレかな。
  1. 2009/11/15(日) 10:01:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Flower Zagoran

お花の妖精。


でなく、かいじゅう。。。

リリーさんも大好き、ザゴラン一家。
Flower Zagoran


米のトイショップ、SUPER7で開催された
らくがき大会金賞作品の商品化。
クリア成型のザゴランに造花が入った仕様。
ガーガメルオンラインでガルル購入のついでに、
待望のスタンダードサイズの大きいザゴラン。
インナーものでしかも造花ってかなり色物でしたが、
なかなかファンシーでいいかも。
ちゃんと中身の造花詰め物も手足可動部分別に詰まってる、
まぁほとんど動かさないけど。。。。

撮った日は天気わるめでしたが某公園で野外撮影。


ザゴラン一家。
ミニザゴラン、ザゴラン二等兵、同じガーガメル製のガルル。
http://www.gargamel.jp/index.html
http://super7store.com/


そいや、ホトちゃん化してまったく観た事ないけど
テレビ愛知、18:30の遊びに行こっ!
今日は世界のなべあつと岐阜市、柳ヶ瀬のたび!
みんなのアイドル、やななと遭遇!!らしい。

そいや、
「新・三銃士」の再放送やるよ~!今からでも追いつける!!
11月21日(土) 午前1時20分~午前3時(第1話~第5話)
11月22日(日) 午前1時15分~午前2時55分(第6話~第10話)
11月23日(月) 午前0時40分~午前2時(第11話~第14話)
ちょっと最近のハナシは中だるみやけど。

教育チャンネル毎週金曜日18時放送。
来年の5月までやるらしいからね。。。。長いっ
  1. 2009/11/14(土) 13:10:16|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルル/SUPER7×Itokin Park×Gargamel

ガルル
SUPER7×Itokin Park×Gargamel
SUPER7のモンスターファミリーシリーズの
ガーガメル限定版。
デザインはItokin Park。
薄めのクリアパープル成型がキレイ。


GARURU、ディアブロ的デザインだけどかわいらしい。。
イトキンさん、ステキデザインです。



原形&塗装ガーガメル、なかなかシャープな仕上がり。
目覚めバージョンとかもでるかな?
サイズも小さいし、3体ぐらいカラバリで欲しいな~



リコ-コンテストカレンダー2010プレゼントうけつけ!
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2009/11/2010.html
今回も落選でしたが、カレンダーはほしい!去年は当らんかたし。
かなりキてる写真ばっかなのでどの作品がどの月なるのか、、、
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/contest/09/
この作品が一番わらった。かわいいねぇ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/contest/09/photo14.html

サダヲ見に初めて東京フレンドパーク、フル観戦。
ソングズの陽水4週は楽しみだすな~やっぱ傘がないイイネ。
  1. 2009/11/13(金) 00:06:18|
  2. Itokin Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7-11 ガンダム マスコットストラップ

7-11のガンダムフェア、
ペットボトルのオマケのPWリデザインの。


アッガイしか見えなかったんだけど
ネタ要員で赤い人も。
なかなかイイカンジだね。

こんなハデな格好で敵地潜入。。。
http://www.sej.co.jp/cmp/gundam02_0911.html
Gハンマーのペンはちょっとほしいな。200円ぐらいなら。


秋のみかく、ギンナンおいしいねぇ。


中毒のキケンあるらしいので
一日5、6粒にしてますが(写真は7やけど
ゴムハンマーで殻にヒビって
ギンコー紙封筒inで1分もレンジ・チンでイケますな。

そいや、スタキャの鉄ぶら見てたらドングリって結構
おいしいのとかあるんだねぇ。
この前山ったとき拾ってこればよかった。
アシの子がコノミ(´-ω-`)
  1. 2009/11/12(木) 09:36:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーマン・YAMADA

オサラバだ。

サンガッツ本舗の
水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝
サラリーマン山田+招き猫(蓄光版)


これは妖怪でもないけど、
水木マンガにはかかせないキャラなので
ちょっと高いな~と思いつつも購入。
http://www.sunguts.com/sungutstoy.html
招き猫は
ソフビブログさんの記事によると
http://pink.ap.teacup.com/kadomiumtank/
短編で、招きねこに拝んでいた
山田が猫にされたってハナシ登場みたいですね。
うる覚え。。。

蓄光素材なので塗ってないお肌とか部分、
暗闇で光ます。


畜光材少ないのかあんま光らないけど。
30秒露光+画像加工でこれ。
2パーツ構成ってことだけど胸のシャツんとこが別っぽ。
まぁあいかわらずのゆるいサンガッツ造形クォリティ。
蓄光素体の血色のわるい感じがGJ。

名前、役どころは変われど結構な頻度で登場する
ニンゲンを代表するキャラ。
浅はかで愚かしい役どころも多いね。
個人的には死神とともに水木キャラでスキーな一人なので
うれしいな~後は絶版なってしまってる狸をばゲトせねば。




「おい、迎えにきたぞ」
「ハァ」




「地上ともオサラバだ」
「ハァ、オサラバですか、、、」



ちなみに、
こんなステキな昔のカバヤの食玩。


奥すぎてカリスマ、ケースごしで失礼。


GXR!!ってかまさに合体変形メカだな。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/10/news080.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/10/news117.html
ユニットでレンズはもとよりエンジン、撮像素子もちゃうのか。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/index.html
後は見た目がイマイチっぽいのが気になる(笑
質感、大きさとか実際サワサワしてからかな~
  1. 2009/11/11(水) 01:11:31|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚っていいよ

が結婚する前から口癖なってた新郎。

土曜は専門学校の友人の結婚式でした。
新婦もワイが紹介したのであれだ、キューピットだ(笑


手作りの某PW風ウェルカムボード。GJ!

金山なのでチャリですぐだな~と余裕で
ケロロ軍曹みてたらすっかりギリギリで(汗
やっぱこうゆうのは早め早めだすね。


趣向をこらした楽しい演出と
決めるとこはビシっと決める感じで
非常にステキな式でした。
料理もなかなかおいしかった!
ビールばっか飲んでました。

あと、菓子マキ、
チロルチョコは単品で投げないで~
痛いから。。。(袋入りで


そしてラシックへ移動して二次会。
バリ風レストランだっけ?でありました。

こちらも新郎元バンドメンバーによる演奏やら


ケーキ職人のパフォーマンスとかステキでしたな~




お祝い駆けつけてくれた皆さん、


そして準備&当日大変だったろうご両人、
お疲れさま&お幸せに~


おくさん手作りのお菓子おいしかった。


そしてトイはちょいちょい買ってますが、
やらねば事溜まってるのでまたおいおいアップ。

7-11のGフェアはペットおまけのアッガイと赤い人のみゲット!
  1. 2009/11/08(日) 20:08:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちなみに

コーヨー観に実家の岐阜市までまず帰りましたが、
名古屋市~岐阜市間チャリで( ´ー`)y-~~
行きは41号~庄内川自転車道~庄内緑地公園あたりから
63号線ひたすら北上、江南市内で175号へ(狭い!
平成川島橋から岐阜県イン予定が行き過ぎて22号に
でてしまったのでそのまま岐阜りました(~ハシ

帰りは江南の爺婆とこ寄ったので
平成川島橋から適当に江南市内横断、
41号でてそのまま名古屋市内へ

だいたい片道2時間半強ですな。。。
41号が歩道広いので走りやすいな。
ちなみに帰りは田舎のおばぁにもらった
白菜、玉大根&大根などリュック背負いで重かった。




平成川島橋より
河原でヒッシでヒをおこす男子と
ケータイし続ける女子を休憩がてら観察(`o´)
しかし 平成川島橋って名前ダサいなぁ。
元々川島大橋あって平成に作ったからって感じやろうけど、
もっとなかったのかねぇ。
っ橋は綺麗で通りやすいけど。


早々とウワサのマークツーが!
外付けEVFがデカ杉。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091105_326534.html
http://www.dpreview.com/news/0911/09110501olympusep2.asp
やっぱクロだね!EP-1って店頭で軽くしかサワサワしてないけど、
アートフィルターとかで撮るとめっさ、モサっとするのがアレやなぁ。
リコーの新作のウワサも気になるな。

明日は飲み会!、、、いやお祝い会ダ。
  1. 2009/11/06(金) 19:36:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにん!

にんにん!



にんにん!



にんにん!



すっかりMarsさんに予測されてましたが、、
先輩ブロガー様より頂戴つかまつった
ハットリ君(実写版kub)出陣してました。
にんにん!
  1. 2009/11/05(木) 09:11:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金の秋



というより茶色ぎみですが。。。



くね



お昼休憩。



逆光の美しさがなかなか写真にわ、、、

過疎化がハゲしい楢谷村落。


道沿いの朝一で売り切れるゴヘイモチ屋が有名やね。



ちょっと落葉木も目立つかな~



大原(おっぱら)村落



田舎に泊まろうだっけ?来てたね。



旧小学校は自然の家的泊まれる施設なってるみたい。
旧幼稚園は爺婆集まる公民館化ってのが。。。(汗



うらの川。



馬瀬へのトンネル



黄金色。。。とびまくりやけど。

そんなこんなでタイムリミットで
車へ、、、地味に登りでえらかった。

今度の夏には自力で、、、、ムリか。
郡上八幡までなら行けそう。
めいほうエリアでグっと標高あがる=ずっと登りやでなぁ。


アレな人しか解らないですが、

ここいら散策時は脳内BGMは
「月の繭」がエンドレスリピート( ´-)y-~~
  1. 2009/11/04(水) 07:34:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西ウレ峠攻め



わかりにくいルートマップ。



たぶんだれも解らないと思うけど
松谷と楢谷の間区間の旧道跡の斜面崩れんとこに
わき水があり(斜面中腹
そこで水汲みがてらクルマ置いて、
西ウレ方面へ~時間的に峠越えてカラマツ林~白樺の自生林あたりで
ユーターン、大原まで行って馬瀬へのトンネル抜けて
ちょっと行ったぐらいの行程。



楢谷~西ウレ間



モサモサっと



モミジはハゲしく色飛びすんのでムズイ。



グラデー



ションって感じやな。


西ウレ峠


八幡方面より登りはなだらか、
高山方面の下りはかなりアレなS字カーブ。
チャリのブレーキ吹き飛んだらどうしようとハァハァでした。
もち帰りの高山方面からの登りS字カーブは最大の難所で
最大軽ギアでも2回休憩。。。あそこはキツイ。



西ウレ~高山市街方面

http://www.hidakiyomi.org/nature/yuhodou/nisiure.html
ちなみにこのリンク先の遊歩道、だいぶ昔に歩きましたが、
見晴らし場所とかもなくホンキでただただ山道でしかも長い!(汗
  1. 2009/11/03(火) 00:51:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっして


犬小屋でないよ。
名前とこにちゃんと
弘法大師と、、、、

そいや田舎ったとき用事あったで朝、
爺婆としゃべってたけど、
お寺のさい銭箱泥棒とか
こんな道端のお地蔵様もけっこうな数、
盗まれてるらしいねぇ。


後、せせらぎ街道の有料道路が
やっと!やっと!来年4月より無料に。。。。
これで夏休み、
田舎いったときにサクっとめいほう温泉いける。

ちなみに並走な急斜面&すれ違い不可のステキ峠、
坂本峠も国道から市道になり
現在崩れ通行止めやけど直してるらしい。

  1. 2009/11/02(月) 09:09:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオクラノタキ

虹。。。。わかるかな。


高山市清見町~大倉滝(2009/10/30)

国道より遊歩道でタニ沿い歩いて
登れますが、、、、
諸事情(めんどい)ので林道をクルマで逝きました。
http://www.hidakiyomi.org/nature/yuhodou/okura.html
遊歩道は谷沿いすぎで結構過酷ですが、
おっさん、熟年カップルなど結構登ってきてビクリ。


ヤラセ


手前の不自然な赤い葉っぱさんは
置いてみました。。。。



真ん中のくびれのシロイ線みたいのが滝ね。



高山市街方面。。。
時間的に逆光でアルプス系はわからず。

金曜にパッタリ仕事がヒマ~なったので(汗
強行軍で「そうだ。飛騨に行こう」してきました。
チャリとクルマで。。。( ´-)y-~~
  1. 2009/11/01(日) 11:05:21|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

