usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシ


電車くるのまってたらJRだった。。。。(やぱ名鉄やないとね。
まぁどっちにしろ真っ黒でアレやけどな。
こんなハイローなのはやっぱイチガン系で撮り隊っすな。

  1. 2009/10/31(土) 21:05:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PLAY GROUND DESIGN PROJECT BE@RBRICK

すっかり忘れてた、、、
まったく聞き覚えない会社から荷物来て、
なんだろ~って開けるまで忘れてた。



PLAY GROUND DESIGN PROJECT BE@RBRICK
確か以前の日記でもリンクしてたけど、
代々木公園のバスケットボールコートの
新しいロゴデザインコンテストの、
デザイン応募か投票で抽選で貰えた熊。
投票はもちロン、とーせん確率高そうなので
締め切り日ギリギリでデザインもアップ。
まぁ30分で作った、しかもタイトル付けわすれとる(汗
品いがいにとくになにもないのでドッチで当たったのか?。
とりあえずありがとサマ!

なんかイメージイラストだとグラデーションかかってるから
てっきりカラークリアボディとおもいきや、
普通にキミドリさん!



「気軽にキミドリさんと呼んでください」
なおかつアンプレイカブル仕様です。
まぁ顔のマークでブランド熊って感じやな(笑

けっきょくどれになったのかな?
http://pgdp.jp/

そいや直営店黒熊ボード、落としてwれちゃった。
この前、お店いったけどクリア黒黄色あったけど
電車では持って買えるのがアレな大きさやでなぁ。
後、一枚は壁掛けれる。。。



明日からの土日開催のデザインフェスタ、
http://www.designfesta.com/index.html

土曜のみ、友人のイトキンパークさんが出展されます。
キラキラホログラム入りルチャベアや
カスタムペイント品など展示即売の予定みたいです。
行かれる方はゼヒ遊びにいってくださいな。
ブース番号は、C+1060(西4ホール 4F)
http://www.itokin-park.com/

T9Gさんも出展されるみたい。
http://museumt9g.blog24.fc2.com/
マスクなコタローほしいなぁ。
ポータとGコラボのバックもおもろいな。



そいや哀マク&マジックマウスさわさわしてきた。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/21/news091.html
前のモデルの画面まわりのアルミ枠なくなってすっきりだな。
見た目は白パネル旧のが好きだけど。
27インチはやっぱ幅広いなぁ。いいなぁ。。。
作業スペースは広いにこしたことないな。
となると最上モデルか(*_*;

マジクマウス、薄くて美しいなぁ。
操作性もなかなか良好鴨、
でもやっぱ機能付けが少ないかもなぁ。
やっぱエクスポゼの割り当てがな~
画面四隅で代用ってハナシだけどね。
キボドはテンキ-ないと話ならんので量販店で買うと
イラン子なるな。オンラインでは無償でフルキに変えれるみたい。



レゴクリエ 10199のクリスマスツリーの、
二日前に名駅のビックリカメラに
あったので、大きいので今日あたらめてリュック装備で
いったら売り切れてた。。。6箱もあったのに(汗
むぅ欲しいけど、ネトはオール売り切れ。
スキ-の板が欲しいのよねぇ。

今日はその後遺症でノーヤルキ。
はぁテンションあがらんけどやらねば。。。
  1. 2009/10/23(金) 19:15:14|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカボンのパパ BE@RBRICK&Pink Ribbon BooBo 70% BE@RBRICK

なのだ~


マンガートビームスT代官山とビームス福岡で販売な熊なのだ。
代理で捕獲してもらいました<(_ _)>

前に出てる赤塚センセー熊もでしたが、
バカボンパパもなかなかかわいく落とし込まれてますな。
http://blog.beams.co.jp/beamst/2009/09/25/

そしてTBSの黒豚さん、
Pink Ribbon BooBo 70% BE@RBRICK
売り上げの一部はTBSのピンクリボンプロジェクトの活動に充てられます。
とのチャリティ商品。70%熊、ペプシ以外では初かな!?
なかなかコチラもかわいくてステキです。
http://www.tbs.co.jp/pink-ribbon/

マンガコラボ熊、水木サンものでないかな~
昔メディコム試験ときにゲゲゲ熊描いたけど
水木キャラ、なかなか相性よさげ(笑
ま水木サンは忙しすぎるのはフンガイなそうだから。。。
来年の朝ドラの「ゲゲゲの女房」もたのしみやな。



そいやウワサのチーザ。
貰ったビール券でビールを買った時にかってみた。
味はまぁ確かにチーズっぴいね。でもこの定価なら
チーカマの方がスキかな(笑


そんなことよりウワサの哀マックがやっと更新!
http://www.apple.com/jp/imac/
むぅ27インチとかクワッドコアとかえっらいこっちゃやなぁ。
最近、フォトショ、イラレ、インデザとか立ち上げてると
爺四さんはハァハァしすぎで悲しいキモチなるので、、、
とりあえずフレッシャーズからどれかかうかな。
10.6なるとまた使えないソフトとかでてくるのだろうねぇ。(´ヘ`;)

[ '_ゝ']使った事ない人は使い方ワケワカラんだろうな
マルチタッチな林檎ツルピカマウスも気になるね~
キボドはテンキ-にしてほしかったなぁ。

しかしノート系はほんと安いな。
欲しいけど使い道ないでな。
弁当箱がもっと安くしないとねぇ。

はぁインデザ馴れてへんで使いにくい。。。。
  1. 2009/10/21(水) 22:43:33|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.A 100%[PINK/ BLACK]

ピンクとブラックの紳士。

仏のイラストレーターANDREのデザイン。



伊勢丹新宿店のアートコンビニエンスストアにて
代理で捕獲してもらいました<(_ _)>
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0910art/index.html
あっ今日までだわ!
フジラワ印のペンとかマスターマインドびにる傘とかもイイカンジだすな。
たべっこ動物もすごいシックな、、、頂きました!ありがとうございます。

ボディは熊だね、頭部のみ新規造形。。。ってかなんか
臭い素材、樹脂くさいというか、、、ロボット魂もこんな匂いだったなぁ。
まぁそのうち希薄なるかな。

同時に400%も、ちょっと欲しいけどまぁ家計火の車だし。

ってかシルクハットもえだね。かっこいい。
アンドレのこのマルバッテンキャラ好きだな~
熊版は400%セットの水色しか持ってないけど、
PINKとBLACKもいつか欲しいなぁ。

「あっどうもどうもボンソワー」「いえいえシルブプレー」





そいや、新・三銃士。
※音でますよ~
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/
国営教育放送で平日6時ヨリ。

先週からはじまっとります。
すっかり観よう観ようと毎日逃してたら
土曜にまとめて放送してた。

人形劇ってサンダーバードと
リメイク版ひょっこりひょうたん島しか
しっかり観てないけど、
新・三銃士、人形の作りがステキだね。
木目活かした感じが今風か。
まぁ三谷 脚色の小ネタがアレな時もあるけど、
総じてなかなかおもろい。

ほかの方々に比べて、こくおーが適当すぎて良いです。
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/characters/10.html
  1. 2009/10/20(火) 03:17:28|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいじゅうたち

というより日本では「もんすたー」なイメージかもな。



ガーガルメブログで紹介されとった、
"Where The Wild Things Are"の企画展、
http://wherethewildthingsare.viceland.com/
いろんなイラスト作家が描いてます。
哀フォン壁紙もダウン可能だすって!

スラッシュアウト店内の絵みてから
すっかりこの方がきになてます。
http://wherethewildthingsare.viceland.com/2009/10/martin-ontiveros/
パワパフの敵もコンナ感じだたな。


でも紹介されとります。

映画はこちは1月ですと~楽しみだなぁ。



メディコムのkubとソフビはもちで、
チープな感じでハピセトとかでんかな。


そいや昨日、怒髪天のトプランナを
最初と最後だけ(ふろだったから。。。
観て、NHKみてたらアニソンライヴみたいの
してたので作業しつつ聞き流してた。
マクロスFのとセーラームーンで日本語覚えましたなカナダの子の
アクエリオンカバーとかぐらいしかわからんかったけど、
お客の盛り上がりがすごかった。。。
なんか席のハジっこで指揮?してるオッサンとかも。
つーかヘイヘイ!とか唄いまくりだわ。
結構体力勝負な感じ。。。

クシャトリアはあのバインダーで自立すんのねぇ。
欲しいけどデカすぎだなぁ。
まぁギラ・ズールにこ貝予定だからオフセとしては十分かな。
重装型と親衛隊、できれば水中のもでたらヤバイな。
  1. 2009/10/17(土) 20:05:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマダに

二日間の飲み放題の感覚でフワフワしてしまっておりますが、


無事、Camp in 朝霧Jam 2009より帰還。
なんかコーソク、ほんと混んでますね。

今年はなんといっても


H氏がお借りしてきた頼もしいカレ、
ビアサーバーさん!のおかげて
いつでも生ビアという楽園コースでした。(* ´Д`*)




チューハイ、ウメシュ、カルーア、ワイン、サケ、
みなさん、おつまみやらオカシありがとう。。。



いやー今年も楽しかった。
また、にっきのようなものはオイオイあっぷします。



来年もまたいきたいなぁ。


とりあえずオイスカムービーでも。


小雨パラつく中、、、、こんな曲も!

やたらアップなのはツレのS君~カノジョぼしゅう中デスヨ(笑
  1. 2009/10/12(月) 19:49:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキ

な空だな~


肌寒いし。

とりあえず富士山おがみにいってきます~


サムそうだな~カゼ強そうだな~
http://www.smash-jpn.com/asagiri/

来年こそ富士山登り隊なぁ。。。
来週だすカレンダー、まったくカットイラストかいてないのは
土日だけは忘れよう(汗
こわいな~
  1. 2009/10/09(金) 18:37:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Toy Storyやらモンスターズインクやら

この前、ツレさん一家から譲り受けた
トイ一式。


Toy Storyもの。
ブリスターものが、
とくに脇役どころが似てなくて
チープトイ的でGJです。



モンスタインクやバグズなどなど。
ビーンカーやレゴの幼児向けフィグも。。。
ブーの造形はみんなやたらリアル指向。

いろいろ頂いて、Toy Storyモノがとくに
好きな割になんも持ってなかったので
嬉しかったです~ありがとーさまです。
ダイ郎の英才教育玩具でお返しシマス( ´-)y-~~

ハピセット?のサリーが
かなりゆるい造形です。。。


昔、キンブル(名古屋近辺では
有名なリサイクル&売れ残り品安売り店)
で100円で買ったトーキング・サリ~とは
全然違うアプローチですな。

ちなみにミスターポテトヘッド&ミセスポテトヘッド)の
ゼンマイものは持っていたので、
某ツレの姫に進呈したら「動きがこわい」らしいデス(涙



Toy Story& Toy Story2ともにDVD買ってたけど
全然見返してなかったのでみたけど、
結構、苦悩と葛藤の話ですな。。。。
キッズはどう感じるのだろうねぇ。


アサギリ☆ジャムは天気だいじょーぶそうだな。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5030/22207.html
まぁ雨上がりなので、地面グチャグチャ鴨とウワサのヤツら、、、
「ミミズAがあわられた!」
「ミミズBがあわられた!」
「ミミズCがあわられた!」
の遭遇は懸念されますな。
ってか何も用意してないや~オヤツかってこなくっちゃ!!
一人1,000円分までね!蜜柑とバナナは別で!



ってか、やっと!やっと!MGにVガンがVer.Kaで12月に!
http://blog.hobbystock.jp/report/2009/10/tp0233.html
リゼルとギラ・ズールもマッシブでよいな~(´З`)


F91でてからが長かったなぁ。。。。マダーΣ(゚Д゚;)
やっとVガンまで来たなぁ。
なんか昔のイメージからすると箱っぽいってか
手足のクビレ感が少なくなった感あるけど、
分離変形したときのまとまり感かな。
頭もなんか小さめ、ゴツくなってるよ~な。
まぁそれが今のカトキ先生の答えなのかなー。
とりあえずかう!
なんかヘキサ・ヘッドのもいるけど、
頭同梱なのかな~オーバーハングパックのダッシュもほしいなぁ。
もちV2モネェ。。。

ザンスカールの面々はでないなぁ。まぁクロボンもでてないしなぁ。
ゾロとかコンティオ、タイヤ系とか大好きなんですけど。
デナン系とかかっこいいのにな。
  1. 2009/10/08(木) 19:03:14|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ト?

すっかり忘れとッタ。
音沙汰無く振り込まれてた、
テイガクキユフキンとト?


むぅまぁ微々たるもんやわ。
経済効果~トイ資金!( ´-)y-~~



なごやっこの皆さんは
名古屋市は11月までに受け付けなので
ちゃんと手続きして貰おうネ!

タイフーンは木曜ですかぁ。。。
どきどきわくわく。

この前、タモ倶で江戸城 外濠めぐりしとったね。
ちなみにワイが行った事あって好きな城ベスト3は
松本、犬山、姫路。

福井の丸岡城、高知の丸亀城、島根の松江城
イッテみたいベスト3。。。
  1. 2009/10/05(月) 19:23:36|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

秋晴れの中、スズカTV中継ずっと観てしまった(汗
あー望遠レンズ持参でいつか行きたいなぁ。
あのエンジン音をば体感したいなぁ。
遥か昔に開催中そば通ったけど五月蝿かったでなぁ。

ってか仕事がたまっとる、、やらねば。。。
余裕をもって来週土曜をば。

ってか来週土日のキャンプインフェスの
朝霧チケットがきました~たのしみーフー。

ってかメーローの進攻速度いかんですなぁ。
早めに通りすぎでほしいねぇ。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

ってか数年前より思ってるけど
タイフーンの名前ってほんと浸透しないねぇ。
何号よか区別しやすいと思うんですが。。。




ってかリボのダンボーミニはおもったよりボディダンボー厚みで
ぱつんぱつんっ

ってかキューブリックはブカブカ。
あれだね、ヤロウんちお泊まり来て、
パジャマ代わりにティシャツ借りて「大きい~」って
感じだね。。。。(カノジョがちびっこ前提な妄想デス。

ってかやっぱドアラ先生の着こなしがマストだな。


さて、文中「っ」何回でてきたでしょうか?
  1. 2009/10/04(日) 16:24:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAKARA×Laundry ミニTシャツアクセサリー

おしゃれな有袋類。。。。


DAKARA×Laundry ミニTシャツアクセサリー
どうも、マルケイ&サンクス、ファミマ限定で
ノーマル DAKARA 500mlにオマケ。
全6種類、ちゃんとテイシャツ部分は綿で
ハンガー型に着せられてます。

しっかしドアラにジャストサイズだな。
残りの色もかっちゃうかな。

ソフビの方々は着れません。。。やせなきゃ。
あー覆面レスラーのソフビ欲しいなぁ。復刻せんかな。
  1. 2009/10/01(木) 17:18:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

