usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うごくモッさんカー

遥かなる、、、モッさん

たぶんタイミング悪いだけだったんだろうけど、
モスのオマケセットの
うごくモッさんカー(なんかこの商品名イイネ
がほしくてモス行ったけど、
一回目、ササシマ店、モッさんカー扱いナシ
二回目、栄トウデ横、ただいま在庫切れ、後日入荷、
三回目、栄トウデ横、やっとさきほどゲット。
http://www.mos.co.jp/menu/waiwai/



チョロQではないプルバックカー、
モッさんイイワー。シンプルイズベスト。
ちょっと手足がハンバーガーの菌みたいやけど。。。。
つくりはまぁチープですね(汗

ってか今年初一人外食!

ヒトリ店内ってなにしていいかワランナ!
お客さんとこ帰りだったので無意味に原稿眺めてみたり。
今日はプチ鉄也あけで夕方、A3用紙が切れてしまって、
雨の中、上前津のクリタまで買いにいき、
その後また雨の中、久屋のお客さんとこまで、、、
やたらつかれた(笑

ってかモッさん、このオマケ知るまで
名前しらなんだ。
モッさん、さん付け強要。
機会あればさらにしょぼいモッさんトレーラーもいくかな。。。
  1. 2009/09/30(水) 21:08:25|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OF COMPANION KEYHOLDER

土曜日、Original Fakeの
OF COMPANION KEYHOLDERが発売とのことで
最寄りのセレクトショップのダブルダッチへ


12時開店なんだよね~ほぼ開店時間にいったら
4名ほど並んでた(うち白人さん1人。



小さいけどなかなか塗り分けされとります。



イイカンジ。



今日も昼過ぎ、オヤジと分かれて
取り寄せもらてたボーダー長T取りにいったら
もう完売しとった。。。。あぶないあぶない。
ボーダー長T、パターンもおもろいし裏生地もちゃんとしてて
値段も安めでイイワ。最初はグレーにしようかと
おもったけど白黒も白部分裏すけでイイカンジだった。
さいきんスタッフ足りないのか社長が接客しとりますね。

そいや、BE@RBRICK LOOPWHEELER1000%も
入荷してたけど着ぐるみ具合がカワイかった!!
日曜には売られてってました。
http://loopwheeler.web5.jp/lw_news/2008_2009/
フロッキーの小さい子はスル~で(笑
  1. 2009/09/27(日) 22:45:19|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての、、、

土曜はかねてより計画してた
ブルーノ号の初の長距離チャリを決行。

距離的に朝からいかねばと思ってたけど
後記載のモノ買ってから出発で
12:15ぐらいに栄のダブルダッチ出発。

南下し1号線をひたすら桑名へ
ほぼ1時間30分で桑名に。


春の、花をまったく見なかったオモイデの花見の
九華公園。渡り?なウ居ました。

http://kanko.city.kuwana.mie.jp/machi/kyuka/index.html
そして近くのH氏邸へ
姫はまだ人見知り&おネムで
パパの愛車で野郎ニケツで長島アウトレットへ


モンベルで小さく畳めるダウンジャケとか
ゴワジャケとか見るもフンギリつかず
レゴだけ買って帰る。。。。
(前もこんなパターンだったような。

ってかめちゃ久々にバイクの後ろのったけど
バイクの風はやっぱいいねぇ。

そして桑名といえばの白酒屋へ


寝起きで車載テレビのアンパンマンに全神経集中な姫。



この前はモナカーだったのでギリギリ今年シーズンな
かき氷!

いや~やっぱココのは絶妙!おいしい!
アイスのうまみがひきたっとる!!!
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000211/
ちなみにまだ看板はないです。駐車場にはあるけど。



イチゴアイスと格闘中。

んなこんなオセワになり、
桑名市内のH家を
姫のバイバイに見送られ


16:45分ごろ出発し、

揖斐川右岸いこうとおもたら
工事してたので


ちょいちょい下道にはずれつつ
木曽三川公園に
17:22


http://www.kisosansenkoen.go.jp/
ここまでがけっこう時間かかるな。
長良~揖斐の間の堤防道が一番近いけど
ハバ狭いでなぁ。。。

んで公園より自転車道に入り
北上。


そろそろ日没、



日あるうちにひたすら距離かせぐ

古い自転車道でけっこう荒めエリアや草ーな
エリアあって、なおかつ
堤防の上が道なので
降りてくる道がけこうあり、
そこ横断しないといけないので
結構気を使うけど、
まぁ時間も遅いのもあって
木曽三川公園~岐阜一夜城間で
対向人3名。。。気楽にマイペースで
走れますな。

18:40
羽島付近のサンヨ-のひらぺったに。


http://sanyo.com/solarark/jp/
もう真っ暗(汗

そんなこんなで長良大橋で右折し、
岐阜市内できとうに走って
岐阜市、東端な実家へ18:55分着。

なんだかんだ、平田とかで3回ほどジュース休憩はさみ、
桑名より2時間半弱で岐阜市、
やっぱ信号とかで止まらないでいいので
早いねぇ。
時間あれば彼岸花撮ったり
オチョボで串カツをば。。。

そして日曜の朝にミタボラでメンキョ更新し
ペーパードライバーズ@ゴ~ルド!!

帰りはおやじが栄のダラスだっけ、ウェスタン&皮の店
行きたいとのことで米などとともにチャリ車載で
帰ってきました。さすがにちょっと足だる~いわ。
ちゃんとチャリ用のパット付きスパッツを安いの
買って穿いてったけど効果絶大だわ。スレなどは皆無だった。

あ~次は庄内緑地とか経由で63号ひらすら北上、岐阜ルートかなぁ。
街中は疲れそうだなー。



何キロだったのか60ぐらいは走ったのかなぁ。
はぁ早く哀ふぉんでGPSしてぇ。。・゚・(ノД`)

そしてなんで出発が遅かったというと、
  1. 2009/09/27(日) 22:40:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象&駝鳥カー

象さん出たので食べにいく。


さすがにエンゼルダゾウ、遅そう。。。
ってかダントツで重い。
ミスドチョロQはこれでいいかな、
あっコース再販しないかな~
来年はなんでしょ。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/kids/index.html



ついでにイオンだったので、
Lipton デルレイ アクセサリーコレクション
http://www.lipton-sweets.jp
お店はよくわからないのでおいしそうなんと変なハンドをば。
ちなみに午後ティ派だす。

カルピスもモリモリついてたので一番馴染みあるビンげっと!
レアとのウワサの赤いのはなかった、むふぅ。。。
カルピスはいいねぇ。ときどき薄め過ぎてシマッタ!あるけど。

ヤル事もりもりだけど逃避ぎみ。。。




蝶野郎の抽選売あたったみたい!たのしみだなー
  1. 2009/09/25(金) 19:16:28|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズってやつわ、、、テレるね。

月曜のDJイベント、ノーモア、沢山遊びきて頂きアリガトサマでした。



フジロック・オフもかねってことで


仲間内な今期のフジロッカーは(ほぼ)着用で。。。
かなり盛り上がりましたねぇ。
DJ陣、3人続けてブラフかけるとかカオスもあり、
毎度のS氏の「そんなとこでオチてるの!」もあり、

なおかつビックリを通り越してボケーとしてしまった、


H氏、Pa氏よりサプライズでバースディ・ケーキ頂いてしまいました。
いやーみなさん、ありがとうです!!
ちなみに誕生日は9・11、、、覚えやすいでしょ(複雑。(-o-;)
ちなみに「ぴょんきち」ってのはミクシー名前です(元々そっち繋がりツレすんで。


H氏よりさらにジェンガ的、スカル骨なの貰いました!
スカルヘッドかわいい。。。
さっそく奥様がたが始めましたが、バランスむずぃ。
家帰ってルールみたらちょっと違うみたいですな。




かなりカオスなセトリストでも、
1回目
イッチャン/CHANCES
ぱふぃー/DOKI DOKI
フランツ/This Boy
ブラフン/BEYOND THE MOUNTAIN
ウィザー/Dope Nose
ジミ-/Sweetness
ミッシェル/暴かれた世界
ブンサテ/SHUT UP AND EXPLODE
iLL/Vicious
ミューズ/Stockholm Syndrome

2回目
キラーズ(松島じゃないよ/Jenny Was A Friend Of Mine
まるん5/Makes Me Wonder
コジマユ/ショートケーキのサンバ
スペアザ/Around the world
ボノボ/果報者
ハイロウズ/迷路
ミッシェル/世界の終わり

30分持ちなのに7分の曲フルかけとか、
むちゃしました。。。。アベのギターを堪能。( ´-ω-`)y-~~




とりあえず頭だけ飾る。。。
はぁメキシコでガイコツ祭グッツ買い漁り隊!

ちょっとパタパタしてるので溜まったレゴとか
10月、忘れた頃にアプり鱒。。。
  1. 2009/09/23(水) 18:59:52|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOO~曼荼羅~

昨日はBOO~曼荼羅~DJイベントに客演してきました。
知り合いが結構来てくれてよかったです、、、アリガトン!


イベント自体は昔にくらべ、DJ陣も若い方々多く、客層、入りも
変わってて、まぁアレでしたが、
まったり楽しくすごさせてもらいました。

ゲストライヴのトキオからのバンド、
PARANOID RHYTHEM SECTION
http://www5f.biglobe.ne.jp/~P-R-S/pc.html
ド真ん中前で観てましたが、
ボー^カルさんのマーサさんが、
もーめちゃアレでアレだったので直視ができず、
FPM的メタボなベース夫ばっか見てた!
うーん気持ちが負けてた。。。( ̄□ ̄;)
演奏はよかったYO!

あぁそして飲んで呑んでるとムショウに食べたくなる。


深夜3時前に、、、、おいしいね!



入場特典のSAUDA氏描きおろしステカー、
http://ameblo.jp/sauda/
余分もらったのでチャリに貼ってみた。


むぅフレーム細いので目だけ。。。
この平行棒のみアメリカンなステッカーチューンだな。

明日はノーモアだす。
こちらもよろしゅう~
★NO MORE...vol.4『FRF'09 AFTER PARTY』山羊座
9/21〈MON〉
at.SOUND BAR & CLUB【ATLANTIS】
http://www.soundbar-atlantis.com/
start : 21:00~mid
charge : adv&door /1500yen(1d)



あとは、一応セトリストでも、

22:40~ロッキュ
311/Hey You
Jimmy Eat World/Pain
ギミギミズ/Over The Rainbow
NICOTINE/I Just Called To Say I Love You
The Hives/Main Offender
ミッシェル/デッドマンズギャラクシーデイズ
SHERBETS/シェイクシェイクモンキービーチ

23:10~ぽっぷぅ
スペアザ/AIMS
勝手にしやがれ/Filament
Flipper's Guitar/サンバ・パレードの華麗な噂が
THE TIMERS/デイ・ドリーム・ビリーバー
iLL/Kiss
capsule/Do Do Pi Do
meg /dreamin dreamin

27:00~ぽっぷぅ
Totos/From Now
riddim saunter/Hey, Please Tip Me Off
ala/LOOKING BACK TO TODAY
bonobos/Thank You, My Buddy!
スペアザ/NGORO NGORO
スパカ/STORYWRITER
iLL/DeadlyLovely

しょっぱなからハイテンションで終始からんできたヒゲのDjさん(名不明、
途中は頼んでもないのにテキーラショット人数分もってくるし、
目が合った時点で机にドン!と置かれた。。。
グデングデンのわりにラストはちゃんと回してた。
アサギリで再会が楽しみだすなぁ。
後、若い衆も311&ミッシェル、スキ-多くて個人的にウフフでした。
  1. 2009/09/20(日) 21:21:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iLL/Force

手招く言葉が聴こえてくる、、、

iLL/Force


イル、元スーパーカーのナカコーのユニット?バンド?かな。
去年の赤アルバムあたりからバンド要素がムンムンで
かなり気になってましたが、今回の新譜はゲット!
尼やすいのでDVD付きデ。
なんだろう、とりたたて特筆すべき先進的な音つくりって
わけでないけど、ほどよいエレクトリカルなロックバンド感が
極まって鱒。ナカコーのやる気よくわからんボーカルも酔い。
毎日3.4回のヘビロテ。
http://www.illtheworld.jp/

そして、アサギリとかで観たいな~と思ってたら
今年でるわさ!!
http://smash-jpn.com/asagiri/timetable.html
てか、かなり今年はビックネーム的なの居ませんね。ガイジンとか。
まぁアサギリはボーとする率60%ぐらいなのでいいかな。ゆらゆら~
スペアザ、オイスカ、ユアソンとか
アサラー運動会的時間もあるしね。。。
ってかモーすぐだな。寝袋もってこやんと。







DVDはPV集で、一曲カフェライヴ的カオスなのが、、、
PVはなかなかカコイイけどスロ~もの多いなぁ。

ユーチュってたらスパカーの最初期のが、、、ミキちゃん、かわいい。


この頃はまだ普通にテイシャツ!
  1. 2009/09/18(金) 20:08:27|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乳酸菌備蓄。

原液紙パック付属、
カルピス復刻版 ミニチュア キーホルダー


忘れた頃にイオンで発見。
4つしかなく後3本は青いパッケのばっかだった。
紙のシワまで印刷されとる。でもコーティングの処理が雑かな。

コレよりでっかくカルピス!ってのが記憶にあるのかなぁ。。
もう1.2本欲しい気もするけど、もう秋やしなぁ。



一人暮らし当初は夏には常に紙パック常備してたなぁ。
最近飲んでなかったや。マミーがヘビロテ(汗



ってことでまた告知でも。
---9/19〈SAT〉----
★BOO~曼荼羅~
at.CLUB COLORS(3F)
21:00~MID
¥3,000(FREE ドリンク)
http://clubcolors.iflyer.jp/venue/home

★ BOO×teniteo【baboo ばぶぅ】
at.montage lounge(2F)
18:00~MID
FREE (ドリンク、フード別途)  キッズスペース完備 分煙制

急遽、ツレ氏が諸事情で出演キャンセル
で、不肖ながら夜中のラウンジタイムは引き継がせて
もらい、ロックはダレか別の方におまかせ系です。_(._.)_

☆BOO(3F)
21:20~21:40【USAUSA GRAPHICS】うさおだよ~
☆baboo(2F)
22:00~22:30【USAUSA GRAPHICS】うさおだよ~
27:00~27:30【NIKOMIN】~うさおだよ代理

9時から飲みはじめで3時まで起きれるのが
かなり微妙ですが、オーガナイザーのダーホンさんにも
気ぃつかってもらっいましたのでがんばって生きて隊ス。

ご来場の方々にはサウダ氏書き下ろしbabooフライヤーデザインの
ステッカープレゼントだすよ!!



9/21〈MON〉----
★NO MORE...vol.4『FRF'09 AFTER PARTY』
at.SOUND BAR & CLUB【ATLANTIS】
http://www.soundbar-atlantis.com/
start : 21:00~mid
charge : adv&door /1500yen(1d)
ノーモアはまったり、ガッツリ、フジロックだすね。
ってかアサギリももーすぐだな。。。



X1、確かにオサレだが、写りのほどはオネダン分あるのかな。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090914_315599.html

なんかレビューみてると、
とんでも変形のリボガンかっこよく見えて困る今日この頃。
GANたんく、キャタピラーのヒキダシがかこいいねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2
  1. 2009/09/17(木) 19:43:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDX フルアーマーナイトガンダム

ラクロアの勇者。。。

あっムダに同じような写真多いデス。。。。

1980年代中ごろ、
SDガンダム(スーパーディフォルメ:要は二頭身)の
直撃世代なので、武者ガンダムのBB戦士。
カードダスの外伝、騎士ガンダム物語~アルガス騎士団あたりまで。
はおこずかい全投入な勢いでしたね~( ´-)y-~~

で、当時の世代(30歳前後)の大きな子らをターゲットにした
当時のネタを立体化のSDXシリーズ~かなり定価お高いです。
尼で半額だたのでつい。。。ポチっとな。

基本フレームや肩&胸アーマーなどはダイキャスト。
けこうズッシリきます。
手足、腰はBJ接続でけこうヌルピタでよく動きます。


パッケはフルアーマー状態ですが、まぁ
ノーマルのナイトガンダム状態から。


(カード風に)
ちょっと頭が長いけど、、
これぞ横井画伯の3D化ベスト!
BB戦士VS元祖~完全にBB戦士派だったので
合格点な頭身バランス具合。



電磁スピアの後頭部取り付けが秀逸。。。
ランスが塩ビで柔らかく、しなり気味なのが残念。
通常の剣はちゃんと盾に収納可能!



昔のBB戦士んときもやたらカッコよかった印象な
ケンタウロスバックパックにも換装可能。
後ろ足ちょっと小さいかな。



SDならでわなピース手、ニコ目も。



驚き目で鎧全脱ぎ。。。。
胸あたりが元デザインのガンダムMK-IIIっぽいスナ。
目線、手パーツがかなり豊富。

そして三種の神器、霞の鎧と力の盾を装備して


ラクロアの仇はきっととる!(カード風に)
さっそく炎の剣失って(汗



ヨロイのツンツン痛いです。
う~ん、なんたる再現度(後アナみえてますが



おまけ的なスライムアッザムと
石版、ちゃんと二つに分かれる!!のデキも良いデス。
※もちプレモの子供&ワンコは付属しませんYO!



炎の剣も装備!
剣の柄、霞の鎧の宝玉とかはクリアパーツ。



ノーマル共々バイザーはおろせます。
なんか悪そう、、、ってかエルメスだね。



霞の鎧のウィングパーツ、
付属スタンドはフル装備だとちょっと重さまけ気味かも。



パーツ交換してケンタウロス後ろ足にも付けれます。
なんたる至れり尽くせりなギミック。。。
細かいパーツ紛失注意。



ミニザゴランがあらわれた!
ザゴラン二等兵Aがあらわれた!
ザゴラン二等兵Bがあらわれた!



ザゴラン二等兵Aをたおした!
ザゴラン二等兵Bをたおした!



炎のエフェクトパーツもかこいい!



一刀両断!
ミニザゴランをたおした!




復刻カードセット書き下ろしのイラスト風に。

ヨロイの肩パーツがダイキャストで重く
デザイン的にも動かすのでよくポロリ、
マントの接続軸はもっと長いとよかったな~
ぐらい不満で、基本満足度120%なトイです。
小~中校生んころはコレ系の事しか頭なかたねぇ。
いやーおっさん感動もののデキです。
ネタがノスタルジーなのでアレですが、
完全に今年のベストバイトイだわ。。。
オネダン高いーけど、直撃世代は買うべし!!
片割れなサンタもかわないとな~Σ(゚Д゚;)

実家のカードダスも持ってくるべかな。
  1. 2009/09/09(水) 21:55:13|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと探してた、

マイフェイバリットな近藤和久のガンダム漫画、

・機動戦士ガンダム短編集 新MS戦記
・機動戦士ガンダム0079外伝 MS戦記


がカバー新装で再販してたYO!
など濃Gネタつづくよ!

この二冊、昔持ってたけど貸したママーかどっか
行方不明で、ここ数年探してましたが、
G30周年で再販との、、、、ありがとう30周年!


ジオンの再興ともども近藤氏の傑作G漫画。
なつかしのフレデリック・F・ブラウン物語、
新MS戦記のほどよい適当な近藤ディテールな絵が大好きさー。
ギラ・ドーガ部隊がカッコヨすぎだな~



このズゴックのアレンジすき。


0079外伝 MS戦記本編の絵はボンボン連載、
かなり古いですが、一見の価値あり!(ガンダム野郎わね、
ムハー、やっぱ、よいわーいつかはこんなギラ作り隊。。。

プレミアム万代でターンX蝶の抽選!販売もうしこみー
むぅ抽選かぁ。。。代引きとか細々かかるけど当たれ!
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000003681/?TOP_A
こうなると幼生ニルセッツもほしいけど
こっちも個別に抽選やで別送、、、ほぼ送料と商品価格が同(・.・;)
http://p-bandai.jp/item/item-1000003658/

「月光蝶である!」とかやりたいなぁ( ´-)y-~~
  1. 2009/09/08(火) 23:58:20|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、あっという間に!

そうそう、ヒマにかまけて庄内川でチャリしてたら



なんかタイヤー付きスキーみたいので走ってるお兄さん居たので
話かけたらクロスカントリーの愛知県選抜代表さんだすって~
夏練。モモ筋むきむき。


「もう、冬はすぐそこですからねー」
9月もはじまっとるし確かに、、、、
今年こそ!今年はたくさん滑り行きたいなぁ。
去シーズンはほんとマッタクだったでなぁ。
10年選手の板が折れるまで!ってかおれても!!ヽ(`Д´)ノ




カレラの距離感。。。。





  1. 2009/09/08(火) 23:33:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒモ(××)

この前トキオ時にOFに行った時購入。
SHOESTRING
歯柄の3色、赤、灰、青。


オリジナル柄としては青も~かもだけど、
実際スニーカーつけるならって2色のみ買い。
真っ白か真っ黒の買ってつけよ~っと。
http://www.original-fake.com/

んでスタッフさんがGRDユーザーってこともあり
結構話し込んだですが、

Original Fake Companion 4feet Greyもちょうど飾ってありました。
やっぱデカい。迫力が、、、1000%熊が子供だな。
ファーストカラーのはニゴーとかのブログでみたとき
なんか左右アンバランスかな?とか思いましたが、グレーさんは
ぴったり真っ二つ。。。質感もしっとり筋肉、内蔵テカテカ。
めちゃ良い感じでした。
ちなみにスタッフさんもグレーを購入されたようで、
ファーストかサイケに比べて落ち着いたカラーですから
部屋のスミいてもまぁ馴染むのかな!?

120cm自立なのですが、素材はコダワリの硬質ソフビのみ
作られていて手とかはブラブラけっこう動かせました。
ちゃんと反ったりしかせんかね~と言ったら
安全基準はモチクリアしてますよ~とのこと、
ただオモリてきに足のこうに鉄板がサンドイッチされてるらしく
総重量46kgとか?おっしゃてました(汗
キャスターとかに乗っけておかないと掃除もままらなぬ!

むぅいいわ~オネダンもえらいことですが、
製造工程など考えると全然オトクですよ!!って
プッシュされまくりました(売り切れなんに。。。
やっぱ欲しいなぁ。できればファーストカラーだけど、プレすごそうなので
グレーもシックでいいなぁ。
後はサイケ、やばいな~すごい存在感だろうなぁ。
まぁ現状、置く場所も資金もないですが( ´-)y-~~

これあればほかのトイいらないですよね~とおっさってましたが、
まさにそんな存在感。。。。まぁゲトしたらほかも買うだろうけど。


後、2年続けてベイダー、ストームトルーパと
9月末にSWコラボ発売されてましたが、今年は無い模様!!(・_・;)
今年はこの前のアンカバ抱き熊でフィギアは一段落っと
おっしゃってましたが、キーホルダーのウワサも出てますね。
どなんでしょ。

あんまアパレルものは惹かれるってか着まけないの
ないかな~先週でたボーダーロンは気になるかな!



ちなみに参考までに、、、、ここのお方は
Companion 4feetものフルコンプされてます(大汗
http://ameblo.jp/papaho/



http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090907_313479.html
メーカーとして違いでてるのかなぁ。
色がはでだなぁ。
見た目はE-P1のほうがええな。



さいきんコードギアス見返して、すっかりナイトメアが
欲しくなってこまってます。。。
ターンX蝶もやけど最近欲しい万代もの、限定ばっか。。。
  1. 2009/09/08(火) 00:17:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週日曜に誘われ、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をば観てきましたよ~

序は普通にテレビ版で観てます、
今回、旧シリーズと全然話も違ってオモロイって
ウワサだったので。。。

映画館でもろうたポスカ、
カヲルくん、メガネさん、6号って
微妙な脇役セレクトだなぁ。と思いきや
ツレもまったく同じ内容でしたのでコレなんだね。



以下、感想文的なの、対した事書いてないけど
ネタバレいやー!!
な方は読まないように~( ´-)y-~~




とりあえず使徒とのバトルシーンの絵が
すごい迫力、スピード感、巨大感、
あー大画面栄えるなぁ。的な。

仮設5号機はカコヨサゲでしたが、
トンネル暗いのでよくわからなんだ(笑

2号の落下攻撃~ライダーキック!とか
空から落下してくる使徒とのときの
ダッシュのシーンもよかったな~
高架電線塔をハードルみたいにまたぐって(汗
ヱヴァって身長40m?だっけ。。。

使徒の崩壊んときとか
血的なのドバーも相変わらず多いね。
ダミーにぐちゃぐちゃされる3号とか
強い使徒にビシバシ切り刻まれる2号とか
キモいね~

後、かなり赤い子が今回、アテ馬ってか
お色気要員でしたねー。
一番変わってたというか進化?してたのが
0さん、かなり夢見がちキャラってたし、
シンジ君も熱血なっとったな!
旧シリーズは終始ウジっこだったので
まぁ主人公してたね。

最後の中のシーンってめっちゃエウレカ7的だったんですが、
まぁどっちもアレしてアレだからかな。。。

あっ○ー○飲む、ペンペンがちょーかわいかった。

とまぁそんなこんなですっかり気になてしまっただよ!
映画館で観る価値十分ある映像でしたな~
カヲルくんの6号機、かっこいいな~リボではヤリ付きかな?

ちなみに一番好きなヱヴァはもち旧量産型!!
リデザインされて出てくるかな~
旧って5~13の9機だったので
新は6号機まで出てしまってるのでどうなんだろう。


「ダンボールでごめんなさい...。」
http://www.geocities.jp/trois_voix/08yanana

またく関係ないけど、
岐阜市柳ケ瀬商店街非公式キャラクターやなな|'v'|


トキオ時にフリークのS氏からピンバッチ頂き、
最近は全国津々浦々進攻してるみたいなので、
みんな、やなな要チェックだよ!!

キビキビしまくり。
http://www.youtube.com/watch?v=ICbMnVRfh48

ちなみに学生んころ柳ケ瀬の白○やでバイトしとったなぁ。
  1. 2009/09/06(日) 23:37:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RANGEAS Tim Biskup Project 1/6 Ver.

あつまれ!せかいのかいじゅうVSもんすたぁー


造形作家のT9Gのランジアスを
南カリフォルニアのファインアーティストTim Biskupが
リデザインしたソフビフィギアです。



ノーマルなランジアス(紫なんですが、色でない(汗
と比較。。。。



気になってましたが、お高いので躊躇しており
先週金曜に1/6いったとき衝動飼い。。。



各部のアイコンは同じですが、全然別ものですね~オモロイ
クリア・ソフビはやっぱモエるなぁ。



世界のかいじゅう、もんすたぁー、その他、しゅうごう!!

ぎゃぉーす!!


クリアパープルボディも綺麗で、
かなりカワイイ造形とカラーリングもシブ目でステキです。
やっぱトイは現物みて飼いたいですね。
HELPER T9G、コタローマスクもなにか一色ほしいですな~
http://museumt9g.blog24.fc2.com/

むぅペーパードライバ~メンキョーカキカエいかねば
ですが、なんか住民票うつしてもケーサツに届けてなかったんで
岐阜いかないとーでメンドウだなぁ。10月始めまでにいかねば。。。


あっそうそう、紙パックのカルピスに
ビン型のミニチュア キーホルダーが付いてるらしいけど、
近所のスーパー、薬局まったくないんですけど、
ありまっせ?的情報もとむ!!
7種類もあるらしいけど、さすがにアレなので1.2本ほしいな。
こんなの(´З`)
http://hinatakuppo.tea-nifty.com/kupo/2009/09/post-93ac.html
  1. 2009/09/04(金) 19:09:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 Yokohama Port Opening 150th Anniv.BE@RBRICK



横浜開港150周年記念「開国博Y150」
公式ベアブリックですね~
欲しい気もしてましたが、
そこまでヨコハマに思い入れもなかったのですが、
土曜に行ったときショップにまだ売ってたので
ゲットしてもらいました。


ブルークリア素体に前面に海岸線のデザイン~
なかなか綺麗。



パッケージもデザインもトキオタワーさんと
似とるね、、、企画制作の会社が同じっぽい。
ナゴヤでも~名古屋嬢、いや城のシルエットで作ろまいて!


そしてオミヤ的に、公式カプセルフィギュアのダブっ子、
頂いてしまいました<(_ _)>

公式カプセルフィギュア「たねまる」の横浜歴史紀行


ペリー胸像、ハリス登城



馬車道のガス灯、一号機関車、みなとみらい
インターコンチネンタルホテル、、、
専門の修学旅行で泊まりましたが、
夜中部屋移動しまくり騒ぎすぎでホテルから怒られたダス。

ガス灯かっちょいい!アザ~ス!!
http://event.yokohama150.org/


そして、、、、ザラスで50円投げ売りだった
不憫なこの子達も頂きました。。。。


ワイも名古屋のザラスで助けてあげなくちゃ!!
  1. 2009/09/02(水) 20:59:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1スケール オガン(お台場ガンダム)

お台場 潮風公園を中心に、都民と企業・行政が一体となって
東京のメッセージを発信していく新しいプロジェクト”
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”
約18mの1/1ガンダム立像ダス。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

というわけでパシャパシャしたのをば、
GRD2/PLフィルターです。ズームないので
おんなじ画角ばかですのあしからず~( ´-)y-~~
順番、撮った時間グチャグチャです。



台場駅からガンダムこっち~な看板通りに
行くとちょっと回り込む感じ。
後ろ姿が!



右のちょっとスペーシーなビルも相まって
サイド7潜入!みたいでない?



ガンダムの周りは砂なグランド?なっていて
砂ぼこりがほんとひどかった。。。。
ほかは芝生とか舗装されてるんですが、、、



バーニアとか間接が燃えるネ。



はい!3時すぎは完全に逆光です!!
やっぱり朝からいかないといかんかったかねぇ。



1時間ごとの演出で各部からミスト出てました~
あと頭部が稼働。左右、上とあっち向いてホイ。



もうねぇ。デカイね。。。。
こんなの動かないよー跳ばないよーと
夢のないこと思わさせるほどにデカい。



並んでマタの下くぐれ、足触れますが、
装甲の材質も適度に固くてソレっぽい。
金曜は混雑回避でマタの下くぐり中は撮影禁止どした。
ちなみに4回並んでくぐったよ(笑



足跡、、、、こんなん踏まれたら完全にペラペラやな。



日も落ちて、、、
ってか当初より、デザイン、頭部の大きさはまぁ
いいとしてやっぱりこのポーズがねぇ。
イメージとして「明日へ踏み出そう!」的で
一歩踏み出す感じらしい、足はまぁいいんだけど、
右手の曲がり具合とコブシの向きがねぇ。
角度によってほんとヒョロ~と貧弱なのよねぇ。



核融合炉が灯ってますよ~(汗



個人的にはやっぱ「カトキ立ち」で
やってほしかった。



夜にライトアップ。。。
ISO400,ブレブレ。柵もたれタイマーですが、、、
ちびっこカメラの限界です。。。。
ISOもっと上げればよかったかな。



ミストは結構な量ですねぇ。涼しい。
やっぱ一眼だと暗さがバツグンに強いですかね~


デカいわー


キッズがやたら「ガンダムー!」って叫びかけてた。
個人的にはやっぱ、人が乗るなら
レイバー、ボトムズ、ナイトメアぐらいの大きさかな。
実際、作業用レイバーっぴい災害救助ロボであるしね。
まぁMSもカッコイイのでユニコーンとかも楽しみですが。

そんなこんなで、十分に行った価値あるかと。
もう解体しちゃってるらしいですが、
あるスジの情報ですと、今後はフランスとか
数箇所周り、個人の方の売約墨とか。。。ほんとかね。
  1. 2009/09/01(火) 18:25:02|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!偵察!食歩!(29日inカマ&ハマ!)

大きなクレーンもモエー



そしてオシゴトなS氏と別れて
横浜へ
ブログ仲間のこまささん、Ratさんと待ち合わせ!
おもいっきり遅刻で_(._.)_


中華街へ
ここも学生の卒業旅行いらい系。


異国ですな~


豪華絢爛なお寺?



心もカメラもちょっぴりお体も大きなお二人。



テイバンの構図ですね。。。



至る所に押し栗注意の看板。



ふかひれらーめん!!


あつあつ!とろとろ!おいしかった。

そしてオヤツはシウマイわけわけ。


コレ有名なんですね。知りませんでした。。。
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/mukashi.html
おいしかったです~今度はオミヤはコレだな。



この日も暑かったのでフレッシュフリーツなジュースは
染み渡りました。。。。ちなみにモモ・セレクト。

みなとみらいへ散歩~


赤い少女さんも暑そう。



例のクモもチラっと見えました~

レゴショップでついつい購入して
そんなこんなでお二人とお別れして
帰路つきました。

こまささん、Ratさん、
暑い中いろいろ連れていってくださり、
いろいろ買ってもらたり頂いてしまたり!
アザーシタ。_(._.)_


16:39に
横浜、
熱海、
浜松、
豊橋、
金山、
鶴舞に
22:32。

熱海~浜松間が120分乗車、、、
長かった。。。。
ヒマすぎてヒマでした。ヤッパDSとか
いるかな~うちの哀Podnanoは第二世代、
きっかり6時間弱でバテリしぼう。。。



ひょうちゃん貰いました、、、かわいい。
http://www.kiyoken.com/hyo/index.html

移動6時間。。。
まぁ普段電車まったく乗らないので
なんとか6時間のってれる感じかな(笑

今度はシンカンセンでいこうかな。。。
今回も急なケーカク旅でしたが、皆々様にかまって頂き
至極ありがたきでした。。。関連ネタツヅキマス。
  1. 2009/09/01(火) 00:14:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

