usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!偵察!食歩!(28日inトキオ)

X、、、むぅ~綺麗だぁ。
ナメクジも欲しいけど蝶ちょもホシいなぁ。
http://gundam.info/topic/3106
土曜、いけば買えたのかな。。。。(´ヘ`;)
売り切れのご様子なのでネト販売はないかなぁ。

今日はナゴヤは夏な晴れ日でしたが、
カントーはすごい天気だったご様子で。
嵐の中たたずむMSってのも観たい気もしますが。。
http://www.gundam.info/content/347
おわっちゃったね。

さて、ということで
28金~29土と、アレを観に関東いってきましたでQ。


2年前にも利用しましたが、
今回は青春18きっぷでイッテキマシタ。
ここで乗り換え検索して
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?C18=1
なかなか分かりやすくて良い感じデス。

そんなこんなで
金曜朝5:34に最寄りの鶴舞駅から乗り、
金山、
豊橋、
静岡、
熱海、
アタミまでは乗り換え時間3~4分とかなりシビア!
アタミは16分ほど時間あったので
マジンガー観てるし、駅前散策っと、、、
足湯があったので発車3分前までギリギリ湯ってました。


イイ湯でした。

小田原、
新宿、
高円寺で
12:31でした。。。
まずはスラッシュアウトでソフビぶっしょく~と
思ってたら、営業時間が13時から、、、、
待てばよかったかもですが、予定変更して
渋谷へ
毎回、迷うまんだらけとメディコム直営店1/6計画、
今回はちゃんと地図印刷していったので無事たどり着けました。
お泊まり荷物背負っての移動、、、暑い。
まんだらは特になにもなし、
リンデンさんのナメクジないかな~と思ってましたが、
イエロ-ノビタのみ。。。高いなぁ。

狼男とか怪子ちゃん、飾ってないかな~と1/6、
とくに新作の展示はなかったですが、
紫のカレがまだいたのでついつい捕獲。
その後、南青山まで歩いてOFヘ
テンチョ-さんと長話してしまい
原宿から
新橋へ

ゆりかもめで台場へ
ってか初めて乗った!
ってか学生の卒業旅行いらいのお台場やな。
ゆりかもめ、小さい!狭い!タイヤついてる!


新橋からお台場へのウォーターフロントですか、
めっちゃ都会的というか巨大人工物の乱立で
なんかスゴイな~とポカ~ン。(゚〇゚;)

やっと1/1スケール オガン(お台場ガンダム)へ!!
3時半ぐらいに着く~。


デカイ!!



一通りオガン観てから
移動いどうでゴハンも食べてなかったので
オニギリとかでランチ。


潮風公園ですか、整備されて綺麗ですな~
ぼけ~と海。
由来のとおり風が強くて暑さも和らぐ、
対岸の港もモエ=。コンテナ船、観光船、
高速ケーサツ艇とかひっきりなしで観てて飽きない。
ヒコーキもいっぱい飛んでったり。

老若男女、ガンダム観にきてましたな~


日が落ちてきて長い影をチビッコが駆け回ってました。



暗くなって、またガンダム観て(笑
なんだかんだ公園後にしたのは19時ぐらいでした。。。

蒲田で泊まらせてもらうS氏とG氏合流~
蒲田といえば、、、の
ニーハオ!!へ
http://www.nihao.co.jp/
別館がS氏邸マンション斜めすぐ!
地下の店内はびっくりする照明の暗さ。。。
ムーディというより営業してますか?な感じ。


点心~焼餃子、~小龍包!!
おいしい!!皮の厚みモチモチ!


安いしココはステキですね~



S氏邸でまた飲んでワサワサ。



20階って高いねー。真下見たらガクブル(´ヘ`;)

陽水聴いてたら、いつのまにか寝てました.....
  1. 2009/08/31(月) 23:45:44|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪豹( ゚Д゚)ォオオァガ

さて、OS X Snow Leopardが発売ですな。
とくに大きなキノウアップないみたいですが、
OSの処理が速め、なによりOSのHD占有面積が
減るってのがいいね。



ってか去年よりメインで使ってるのは譲りうけた
G4 QuickSilver2001年モデルを
Mac OS X 10.4に、
CPUを1.47GHz単コア、
メモリ1.25GB、
HD120HD追加、
光学式ドライブはDVDに、
PCIカード、USB2.0装着。


とか入れ替え増設して使ってましたが、、、
元々OS9起動目的でセットアップしたので
しかたないんだけどねぇ。
やっぱり遅い。
単コアだしグラフィックボードとかママなのも
あるだろうけど、根本的にフォトショCS3で
A4生作業とか複数やらしてるとモサモサ。。。。

もう99.9%OSXダシナァ。(MO取り込み時だけ。
なのでまだCS4はデータ取り用でPB入れてるだけで
こっちは入れてなしなのもモッタイないし~

なのでノーマニーはなはなだしいけど、
雪豹飼いなiMacこうてしまうかな~
箱プロ+モニタは置き場的にもムリだわ~(´Д⊂
使えなくなるソフトでてくるだろうなぁ。
はぁトイ自粛キュッキュ。(・_・;)

テカテカモニターいやだけど、
哀もグレアて選べるんだっけか。。。

ってか今回はワードルプレミアとかあるのかな。
ギンザーいけるよ~ってことで金~土と
ヒガシへ散歩旅ッテキマス。
今回はいろいろトイでるけど、
偵察が主任務!!ヽ(´ー`)ノ

夏の秘密、さいきん急展開で観れない時は
ビデオに撮ってまで観るしまつ!!
http://tokai-tv.com/natsunohimitsu/
明日の最終回も昼下がりリアルタイムでみれねぇ!
ちゃんとトットコ。

教育テレビの4夜連続ヨースイ特集も
オモロかったなぁ。
1夜目、たまたま観てそのままずるずる、、、
キノウのリリー対談とくに笑った。
ほんと不思議というかなんというか
こーゆう個性的さがアーティストたるゆえんなのは確かか。
あのウスラ笑いが魅惑なのか。。。。
今夜も11時、楽しみだな。
  1. 2009/08/27(木) 14:00:01|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋夜遊び告知

も~風すずしぃーねぇ。
シルバーウィークだっけ?
9月の連休は!!

とくにネタもないので告知しちゃいますよ~~

9/19〈SAT〉に、、、
お誘い受けましてDJさせてもらいます~

数年前にも出さしてもらったイベントの
BOOが復活っす!!
このイベント、ヤバいのは、、、フリードリンク!!
昔もトイレで○ろんちょなんてはアレで
チャリでいったのに帰りは歩いて気付いたら家。とか、
いろいろありました。。。(´ヘ`;)
まぁオトナなったからもうムチャしないけどネ!



ステキなアートワークはサウダくん画!!
http://ameblo.jp/sauda/

今回はBOOとBABOOってダブルイベントです。
ハコは同じビルの2&3階みたいっす。行ったことないけど!
2階/BOO×teniteo【baboo ばぶぅ】は横のりポップ系で18時より
3階/BOO~曼荼羅~はガッツリ縦のりロックで21時よりオープン予定。
注意:BOOのみフリードリンクですので!!
babooは入場無料で飲み食べはそのつど。
ゆったりラウンジ風?らしいっす。


★BOO~曼荼羅~
at.CLUB COLORS(3F)
21:00~MID
¥3,000(FREE ドリンク)
http://clubcolors.iflyer.jp/venue/home

★ BOO×teniteo【baboo ばぶぅ】~バブとママとパンピーと従えし殿君~
at.montage lounge(2F)
18:00~MID
FREE (ドリンク、フード別途)  キッズスペース完備 分煙制





☆BOO TIME TABLE
21:00~21:20【DJ KA-C】
21:20~21:40【USAUSA GRAPHICS】うさだよ~
21:40~22:00【ichi】
22:00~22:20【DJ YMR】
・曼荼羅対バン/其の壱~2009フェス大トリ編~
『oasis vs LINKIN PARK』
22:20~23:00【DJ KA-C & 曼荼羅~HON】
23:00~23:20【YOHEY】
・曼荼ライブ2009/
23:20~24:00【PARANOID RHYTHEM SECTION(from Tokyo)】
24:00~24:20【KANPO】
24:20~24:40【DJ KEN$UKE】
24:40~25:00【DJ SHIGERU】
・曼荼羅対バン/其の弐~極上再結成編~
『ユニコーン vs JUN SKY WALKER(S)』
25:00~25:40【DJ MIZUTANI aka M-41 & 曼荼羅~HON】
25:40~26:00【HIDEO】
26:00~26:20【DJ MEG】
26:20~26:40【NIKOMIN】
・曼荼羅対バン/其の参~妄想地獄絵図編~
『マキシマムザホルモン vs MAXIMUM THE HORMONE 』
26:40~27:20【NISHI-KEN & 曼荼羅~HON 】
27:20~27:40【DJ Hiya】
27:40~28:00【DJ KA-C】



☆baboo TIME TABLE

18:00~18:30【DJ KA-C】
18:30~19:00【DJ MEG】
19:00~19:30【DA-HON】
19:30~20:00【DJ YMR】
20:00~20:30【KANPO】
20:30~21:00【DJ 吉田まりん】
21:00~21:30【NISHI-KEN】
21:30~22:00【DJ Iiyan】
22:00~22:30【USAUSA GRAPHICS】うさだよ~
22:30~23:00【MASATO】
23:00~23:30【DJ KA-C】
23:30~24:00【DJ MEG】
24:00~24:30【ichi】
24:30~25:00【DJ YMR】
25:00~25:30【KANPO】
25:30~26:00【DJ 吉田まりん】
26:00~26:30【NISHI-KEN】
26:30~27:00【DJ Iiyan】
27:00~27:30【NIKOMIN】にこみんだよ~!!
27:30~28:00【MASATO】

ふぅ長い。。。。んな感じでたぶんメジャー系から
マニアックまでいろいろっぽいですんで
飲酒運転ならない交通手段でおこしやす~( ´-)y-~~
テキーラのみほそう!!(# ゚Д゚)



んで
一日泰蔵サン、
やすんだら、




★NO MORE...vol.4『FRF'09 AFTER PARTY』


9/21〈MON〉
at.SOUND BAR & CLUB【ATLANTIS】
http://www.soundbar-atlantis.com/
start : 21:00~mid
charge : adv&door /1500yen(1d)
もよろしく~こっちはフジロック!ロック!ロック!!かな。
  1. 2009/08/25(火) 19:51:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モロヘイYA-!!

田舎でもらったモロヘイヤーがおいし、、、
ってかネバネバが病みつきでいろいろ食べてマス。

秋野菜はなに育てようと悩む日々でやんすが、
専門のどーきゅーせいなバンドの
HOOLIGUN'S HOLIDAYが久々4.5年ぶりに
ライヴするってんで、観てきました。

鶴舞デイトリップ。。。も久しぶりに行った。
徒歩で18分。ほぼイオンといっしょ。
まぁ近いってこともないな。

イベントでラス2なのでテキトウな時間にいったら
トウキョウからおいでのフレッシュなスカバンド、
SKAFF-LINKSやっとりました。
ホーン隊のオネーサンのクォリティが非常に高かったです。
いろいろ。


そしてフリホリ、奥さんボーカル入りで


懐かしい曲から新曲まで、、あいかわらずヘビィにゴリゴリで
ステキでした。。。あ~こーゆう感覚忘れてたなぁ。
ブランク感じない演奏でしたなぁ。
311スキー繋がり!

トリのレトロ本舗はまぁアレな感じでしたが、
ファンが統一感あった。。。

地道な練習の成果、継続はチカラなりですな。
  1. 2009/08/23(日) 02:21:31|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pコーカン

むしあつい。。。。
すっかり忘れてたミズドポイントが18日失効でしたので
コーカンしてきました。


ぬいぐるみには全く届かない系で、
期間限定ものでトクによいのなかったので
通年のケータイストラップ☆チョコリングマ、
ドーナツテープカッター☆ストロベリで残P19。。。
次回カードもってくとP20支給なのでプラマイゼロ系っすな。

熊親子


テープカッターけっこうイイカンジ。

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html
むぅ26日からのバスタオルがマストなだけにクチオシイ。
パンフみたら6月のガラスボールもかわいかったなぁ。
もっとチェックせねば。。。


はてさて今度は何Pたまることやら。。。
ストラップはゾウもラインナップしてほしいなぁ。


きのうはツレのママの息子殿が
名駅までキッズ美容院inとのことでハイケンしてきました。


きれ~にオサレM字っとった。。。。



なつかしなスーパーボールをこうてもらったばかりで
テンション高めで遊んでたらツートーンな材質で
割れちゃった。。。



そうそうHaaaaChiiiiは以外とデカいよ。



めちゃ久々にパステルりモモのショートケーキが
夏らしいサワヤカお味。



ガン寝。。。。3歳、もうダッコはかなり重いねぇ。



はぁむしあつい。。。。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090821_309732.html
カラーモサいな~ボディが白とかならサワヤカなのになぁ。

4feetコンパニオンもグレーが発売で、、、黒のサイケんときは
ちょっと考えるかな~(汗

オガン偵察ももう最終週しかチャンスが!!!(゚〇゚;)
  1. 2009/08/21(金) 20:46:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音速夏熊平成二十一年度十周年記念的

10th Anniversary Summer Sonic 09 BE@RBRICK 100%が
正式名称かな。。。長っ


今年も、、、いかなかったので
ヘビィな天候の中、ツレに買ってきてイタダキマシタ<(_ _)>



今回は01、02年の時のようにオフィシャルパンフとセット販売。
ちびっこカラビナ仕様っす。



ロゴデザインもモサいのから新に変わり、
なかなか爽やか熊なっとります。ってかやっぱクリアもえ~



歴代のウチの子ら、、、

向かって右下より
01年のはパンフ付属、目隠しで水色、白、オレンジの3種類から
水色、、、なにげに所有熊第一号。
こんときはレゴのモサい真似っこトイだ~とか思ったナ。

02年もパンフ付属目隠しで茶、紫、黄色とHMVコラボ~
まだ興味薄く、数少ない?HMVコラボでたー。ビギナーズラックだな。
オオサカ会場は売れ残りまくりで2日目は好きな色えらべました(笑

05年はHMVブースで単品売り、星空ラメ子と青空雲子。
もうこのころは熊目当て半分で行ってましたナ。。。

上段左、
06年もHMVブースで単品売り、ブルー、クリア系
今観るとクリアすぎ文字読めないなデザインですな。

07年もHMVブースで単品売り、グリーンメッキとあんにゅいな色の。
かなりトンだ色だったのでメッキのみ。。。浮きウキだな。
複数狩ってきてもらうσ(^_^;)

来年は出てくるのかな~





そして行ってないですが、厚いパンフもチラチラみて、
サマソ10周年、昔を思い出してみたり、、、

00年はオーサカ2ディズ、
JBがねぇ長すぎ。。。311では暴れ回り、グリンディはもち、
スパカ-もよかったなぁ。ってかエアジャムもあったなぁ。

01年もオーサカ2ディズ、
でもそんときのアイカタさんが次の日シゴトでベック前に帰り~
音響がしょぼくて風でスピ~カ~がゆれゆれ音流れ~だったなぁ。

02年オーサカ2ディズ。
中学時代フォーエバーなガンズは中だるみで眠く、
(この日がサマソ唯一のちょい雨)
ノーダウト&NOFXが非常によろしかったかなぁ。

03年オーサカ2ディズ、
待望なブラー!!寒41が入場制限で外からわーきゃーで
別出口からだされ、レディヘがあまり観れなかったような。
フジ初土曜のみだっけな。

04年はオーサカ土曜のみ、
ハイヴス、マッド、フーバスとかでしんだ気が。。。

05年オーサカ土曜のみ、
行きに確かツレとブラフTがモロかぶったような。
たぶん初めてパフィー生観!
ミンミ、ギミギミズと個人的大満足でした。。。
この年はラッシュボールもオーサカいきましたなぁ。

06年オーサカ日曜のみ、
こんときはパパにチャリ装備で、移動しまくり。
メタリカも中学時代フォーエバー。
ポカリガールがかなりGJだった。

初期はかなりのセイシュンだ!!!!ったな。
07年からはフジロッキュに想きをおき疎遠ダスナ。。。( ´-)y-~~


回転のはやいCX、
スペックうんぬんより
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309440.html
なにこのツートンの微妙な色わ。。。。
さし色的ピンクにグレーって、ターゲット層がみえん。
真っ赤かとかの方がえんでないかなぁ。
28~300mmか!グリップも持ちやすそうでやんすなぁ。
F3.5からかぁ。。。

ってかさっきイオンにヨーGルトかいにいったら
暑い。。。ムシムシ。
  1. 2009/08/20(木) 20:56:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドレスエイト

Bパートですちゃ。


引き続きナイヨウは全然ハルヒでないよ(汗
allショット、GRD2にPLフィルター装着にて。

16日は高山方面へカイモノしつつ
今年はやっぱり野菜がうっとらん。
トマトとかも全然だな~(゚〇゚;)



グリンホテルよこの甚五郎らーめん本店で
またらーめん。。。店が新しくなってた。
家でBBQ&ビア呑んで寝る。

17日に帰り支度、


知り合い宅のレイ爺(13歳)は生命力ない感じで寝ておられ、
主人のオバァ(88歳)は元気に畑仕事Σ(´д`ノ)ノ



馬瀬川を散歩



たていわ



素材なるかなぁ。



全然逃げない水玉チョウ的なの。



昼ぐらいでサヨナラ~。(´ヘ`;)
高速沿線からはほど遠く、
ホテルも廃業しちゃって過疎化がススンでおります。
いいんだけど、やっぱ不便もあるからねぇ。
とりあえずせせらぎの有料トンネルが来年無料なれば
流れかわるのかなぁ。
http://www.pascal.furusatokiyomi.jp/index.html
来年はチャリでがんばっちゃうかな~



なんだかんだ野菜室いっぱい~
トマト・ラヴ!!!!(´З`)
今年は道の駅系は全滅で
トマトは知り合い系~袋百円で、
ほかのはジジババ@モライモノ!



赤かぶら・ラヴ!コレとゴハンだけで(* ´Д`*)=3


2号候補。


雨戸にひっついてた子もってきたけど、
中身くろいけど生きてるのかな~
ポイっと瓶部屋入れといた。
センパイのデンデンは土の中、
キュウリったら出てきたでした。
スズムシは鳴いております。( ´ー`)y-~~
2号候補は復活したか確認デキズ。。。
  1. 2009/08/19(水) 15:29:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンドレスエイト

ナイヨウは全然ハルヒでないよ(汗
みんなGRD2にPLフィルター装着にて。

下山。やっぱりナゴヤあついなぁ。。。
今年も例年どうりな行事をこなしたお盆。

13日夜に実家の岐阜市って駅置きなチャリの
前輪の空気が不足しがちで強行で
実家帰宅(ムシのゴムやぶれてた
その後、オヤジの実家の高山市清見町(旧村)大原へ~

14日はジジ家のお墓参りのドライバーで朝から
飛騨一周。
高山方面、三日町経由で高速の恩恵うけず
峠ばっかりで158号を小鳥峠こえたりで
荘川へ、ジジ実家墓参り、留守。
その後、飛騨街道で白鳥へ
ジジヲトウロ仏壇まいりも留守。
ヒルメシって郡上八幡経由で帰り~
結局みんな留守というタイミングのわるさで
手土産だけあけっぱの家に置いていくという。。。
ジジ89歳、来年はもう足痛いでイカンってゆーけど、
どやろなぁ。いきてたらいったほうがええんでないかなぁ。
ちゃんと連絡してから(汗(´ヘ`;)


この日は雲ナシのすごい青空。。。
ペンキ塗りのオヤジ写ってしまっとる。
でも歩いてる程度では全然汗ばむような暑さでない~



昼下がり、川で涼む。。。。ってかミズはあいかわらず冷た過ぎる。

なんか夜に村役場跡で天体望遠鏡トラックが来ての
観賞会あるてんで、いく。

ってか夜なってきずいたけどこの日、めちゃめちゃ☆が。
ミルキーウェイ@天の川も数年ぶりにちゃんと観た感じ。
説明うけつつボウエンキョウ覗いたり。
流れ星もかなり長めのやら6ケほどみたけどノー願い。

深夜に今一度、街頭とか人工の灯ゼロな馬瀬方面のトンネル抜けた
道で観る~( ´-)y-~~


右下の灯はたぶん郡上八幡市街かな~
左下がモクセイかな~?上の明るいのはなんだろう。
F値さげればよかった!もっと勉強せんとなぁ。
ってか夜はTシャツでは寒すぎた。
夜中のトンネルはなんかヒンヤリくるな。



家かえって窓からテキト-に撮ったのが綺麗かな。


15日はトヤマへ~
無料区間の高山西から東海北陸道などで富山へ
まぁL回り感はあるけど高山~富山間の
41号のすさまじいヘアピン峠攻めよかいいですな。。。
千エンで1.5時間でつくし~

トヤマっこのツレにいろいろ連れてってもらいました~
さっそくディープスポットに(´З`)

沢スギ自然館
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/kyouiku/bunka/naturaltreasure.jsp


スギの保護地区的な感じですがキノコもいっぱいいろいろ居ました。



まわりは田んぼなどが広大に整備されてますが、ここのだけ原生なスギが
残されて、林内はめちゃヒンヤリ~トヤマ市内は普通に暑かったですちゃ。



トヤママーイ。



フーシャー



ペンペンフウフ



トウー



イセキグンー



そんなこんなで夕日ー



セイシュンー!!ピンボケた!



マッカッカー

海はいいねぇ。。。
ナゴヤは観れるようなウミ遠いでなぁ。
海温はヌルイ感じでした。


ラーメン食べて、高台的山のぼったら
ちょうど木で脱いでらっしゃた!


ちょいキモですが、ハネがかわいい。


帰り際に市内の公園のスタバへ
http://www.kansui-park.jp/guide/
前も行ったけどなんかやたらカッコヨイ公園ですな。

おつかれサマ-って事で夜かえりました。(*^O^*)
エンドレスかと思われる白川の長いトンネルはネムイね。
この日は曇りがちで☆みえず。。。


http://www.fb.musicman-net.co.jp/newstop/20090818_mtv-live.html
むぅ、MTVので311くるな~ついでにクワトロツアーとかしいへんかな。

アサギリもe+でグリンパ&入場券2枚でゲット!
今年は晴れるかな~
  1. 2009/08/18(火) 20:34:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマツミ


積みプラならぬ、、、、
積みレゴがえらいことに。。。

今年はまだクリスマスネタのも欲しいし。
細かいのと家モノ改築でジョジョに消化せねば。
やばいやばい。

来季はなんかトイストーリーのもでてくるみたいですなぁ。
アーミーとエイリアンが超絶カワイイ。
やばいやばい。
http://www.eurobricks.com/forum/index.php?s=1b59112c35292f23fdd4d197792e70da&showtopic=31596
レゴもどんどんリアル指向なってきてますなぁ。

さてシゴトもドひまなので今日より
オボンは高い山へ引っ込み鱒(´З`)
やばいやばい。

  1. 2009/08/13(木) 01:07:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRUNO MINI VELO 20" ROAD納車(´З`)

納車後2週間ほど。。。
BRUNO MINI VELO 20" ROAD
色は爽やか過ぎるターコイズブルーデス。


同型同色をツレが購入したのハイケンして以来
ずっとスポーツチャリ購入模索しておりましたが、、、
やっぱり一目ぼれはツヨシで、
まったく同型同色購入。。。。チームKですなσ(^_^;)
まぁ住んでる県ちゃうし。。。
http://brunobike.jp/

もち足回りはノーマル装備で、購入店にてライト前後、カギ、
ドリンホルダ~、スタンドを付けた感じで。


今まではママチャリと折り畳みぐらいしか乗ったことなかったので
最初はいろいろ戸惑いましたが。
ミニベロ、ロードタイプとしてはかなり低価格の部類ですが、


ぺたぺた


kaws jppの前かったステッカー貼ってみたり。
ピーポー君風デザインで反射材だしね。


いやー、ほんとよく走るってか走りすぎる。。。。
全長は150cmほどなのでそこまで小型でもないけど
車体も10kgほどで軽いので漕ぎ出しが軽いカルイ。
すぐスピードでてしまい、普通の路地では横道、信号などに
すぐ引っ掛かる感じに。
街中を走るスポーツカ~ってほどでもないけど。。。

ぺたぺた


ついつい好きなステッカーこちらにも、、、

なので近くはないですが、庄内川の自転車道まで遊びに
いってきました。
家からは国道41号を30分ほど北上でやっと到着。
41号付近から庄内緑地公園まで川右岸に3.6キロと狭い&短いですが、
そこそこ路面もキレイで出せるのでなかなかよい感じであります。

ぺたぺた


kaws jpp~後方にもね!!
水たまり後なので汚いけど。。。

ホンキな方もチラホラ。
いやー楽しいわ。走ってる感じある。
さいくるこんぴーたーも欲しくなっちまうね。
街中ではなかなかトップポジションなんてないでねぇ。
ついでに庄内緑地公園内のコースも、散歩人がメインやな(笑



圧計つきポンプ、スタンド、モンキレンチ、6角レンチ、
タイヤレバーとかもかっちゃった~
と散財進行形ですな。。。
哀ふぉんったらアタッチメントつけないとな~




おっさんがワンコとフリスビーだっけ?円盤?
やってた。めっちゃ跳んでたワンコ。
まぁ当分はここでちょくちょく遊ぶかな。
ほんとは長良川のロードいきたいけどっ遠い。。。。
桑名経由で岐阜へ、、、、旅だな。


そいやGRD2の最後のファームウェア公開されたので
アップデートしました。
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/grd2/macgr2.html
そんな対したキノウアップないかな~と思いきや
地味にウレシイのが、
「Mのダイヤル機能がADJ.レバーで絞り値、
アップダウンダイヤルでシャッタースピードの変更が可能」
(今までは反対割り当て)がすごいヨイ。
ぺーぺーなのでパっと見てもわからんので
シャッタースピードはクルクル画面みつつ変えたいのよねぇ。
まぁ初代のようにADJ.がダイヤルに戻れば万事オッケですが。
サイズ的にキビしいんですかねぇ。
液晶そんなデカくなくてイイんだけどなぁ。

GRD3のホットシューのでっぱりだけはどうにかならなんだのかなぁ。



HaaaChii~(ギアさんの呼び方がすんごい残る。





むぅ、ちょっとコレほしい鴨。カラビナもかわゆいな。
http://eshop.fujitv.co.jp/specially/global/B008052.html


  1. 2009/08/12(水) 01:28:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RGM-89 JEGAN

いや~シンド3でトイの投身ジサツ&オイノリ多数。
そんなそふび系を押さえてた5時でした。。。

ひさびさにガンプラ。
HGUC 1/144 ジェガン


やっぱヤラレ役も居ないとね。
購入と同時期に貸してたDVDモ戻ってキタンデ
逆シャア見返してみましたが、
完全にギラドーガより落ちまくっとんね。
ウタレ、キラレ、リュウシのシャワーなど
ステキなやられっぷり披露っ。。。

成型色がなんともいえないメロンイエローな~
ほかのとくらべウキウキ。まぁ旧キットと同じような色ですが、
もうちょい渋めか緑強いのがよかったなぁ。
塗装見本ぐらいに。。。。
ってか逆シャアよりF91ん時の色っぽいのかな。



シールド・ミサイルはっしゃ!!
逆シャアのMSはみんなシールドにミサイルやら装備ですな。
対弾装備なのにミサイル装備ってのがもえるね。

ってかνガンとかネオジオン系は間接、メタリック成型色やたけど、
この子は普通、、、真下のスタンド穴もカバーないし、
なんか設計ヤルキが感じられませんなぁ。


劇中でサーベル使ってないよねぇ。。。
柄1本なのに大小2本ビームサーベルつけるなら平手つけてー。
モンクばっかですが、スタイル&可動はソコソコ良いです。
ランドセルにぶつかってあんま上向けないけどね。



「やるじゃないか、ちょこまかと!」
ギラドーガかっこE~。
ジェガンって、ランドセルの意匠とか
80ズを感じるデザインやわ。



νガンとかギラに比べてるかなりちびっこやったのねぇ。



ちなみに設定では
一番右の普通系なジム~18m(お台場ガンダムと同等。
ジェガン~19m
νガン~22m(デカいなぁ。

スターク・ジェガンもでちゃうかな。
http://www.gundam-unicorn.net/novel/ms/index.html
昔デザインの肩のでっかい2連ミサイルはかくって設定だたような。
HGUCはユニコンものへ、、、かな。ギラ・ズール早く!!
れんぽーモノもカトキイズム全開でみんなヨイなぁ。
リゼル、デルタプラスとかもかっけぇな。(´З`)

そいや今キズイタけどキャンペン特典のノートもらえなんだ。
ビックリカメラ、忘れてた?在庫ないってことはないよねぇ。( ´-)y-~~
  1. 2009/08/11(火) 12:05:51|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブタも煽てりゃ、、、


劇場版ヤッターマン ミニミニチョロQ おだてブタ

R氏推薦にて、さっそくゲット。
http://www.lawson.co.jp/campaign/yatterman/index.html
なにげにチョロQで島ごと走ります。
おだてブタ、なかなかカワイイです。
おろカブもスキです。

ちなみにリニュ・ヤターはTV版さいしょの数話のみだけ観ました。

以前にもこんなのゲットしとりますなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/10357887.html
この頃はオマケが中身見えないアバンギャルドな時代でしたな。
まぁマウンテンサイクルの奥深く眠ってることでしょう。。。

アータウが接近しとりますなぁ。
e+あさぎりは緑駐車券ねらうかな!!

  1. 2009/08/10(月) 03:29:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カールじいさんの空飛ぶ家 前売り券

あっP~

カールじいさんの空飛ぶ家/原題:Up
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index.html

米ではけっこうヒットしとるみたいで、日本は12月公開ですが、
さっそく前売り券こうてきました。



前のピクサー作品のWALL Eのもやったけど前売り特典の
ストラップフィギアのデキが非常にヨイ。めちゃ細かいし似てる。



まぁこんなおジィふぃぎあが要るのかどうかは個々の判断ですが。
WALL Eのときも思ったけど特典フィギア、
2種類ぐらいあるといいけどね。
今回だとあのガキんちょか。まぁ個性的キャラだな。
WALL Eもそうやけど今回もトイ的展開はかなり難しいネタどすな。
風船ついた家とかでるかな。
あーはやく観たい。

サマソ、げりら豪雨ちょくげきですかねぇ。
とうきょうはこわい街だべ。。。
  1. 2009/08/08(土) 00:57:56|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチウーラー&D-ピピコ スケルトン チョロQ

普通のポンデで。
やまぶどうすかっしゅは氷なしで、、、、
ポン抹茶ミクルクランチでもよかったかなぁ。




チョロQものはちょろちょろツマみ系で。
一ヵ月前ほど発売のカノジョと
昨日よりのレアなスケスケ野郎をば。


ってかスケスケ、なんで D-ピピコなのかねぇ。
ウーラーとかクマ公、ゾウさんのほうが人気なような。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/kids/index.html

そしてポイント期限がせまってた。
8/18までやった。。。。26日スタートの
バスタオル欲しかったなぁ。そんなタイミング。
http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html
269pという微妙なかんじ。
ストラップとテープカッタ~かなぁ。

ってかサマソですな~
トキオのみてみると、なんだかんだ色々見たいのはあるね~
全然ライヴなかたブンブンとか、MEWも昔、室内ステージで
アイス食べながらみたなぁ。ええ声しとる。
ゆら帝、タヒチもやばいの~

フーバス、ビーズ、リンキンって流れがカオスすぎるねぇ。
スペシャルズ!アレやるのかねぇ。
よるのヤスタカまわしーの、ガガ、MEG、りゅうきゅ、ミドリってのも
よいな~

サンデーはほんとにめちゃくちゃなラインナップですなぁ。
オッサンとしはリンプどうなのかねぇ。すごい気になる。

  1. 2009/08/06(木) 20:25:07|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き声

リンリン~リンリン~リーンリン




フジ帰って一週間ぐらい前から真夜中に聴こえてくる。
リンリン~リンリン~リーンリン



向かいのマンション予定地の空き地の
ムシかな~と思うも、どうもそれにしては音が近い。
一応4階ダシ。

キッチン付近の窓際から聴こえる。。。




アレ、もしかして、



デンデン(蝸牛)のビンか!!

でも見てもよくわからない。
丸い薬瓶で下、土とか石ころひいてあるので。

で~やっぱココだよな~と思いつつ、
姿不明のまま、、、そしてサク夜、エサなキュウリを
3切れほどやって少し経ったとこで覗いたら、
いやがった!!黒い触覚が。。。。スズムシかなぁ。
まだかなり小さいみたいだわ。
まぁほんとは夕方からナイとりますが。

となりのキュウリはデンデン(蝸牛)くっとるし。
共食いってかスズムシって肉食らしいので、
ちょっとキケンなカオリもあるかなぁ。


ってかどうやって入り込んだのか。。。
なにか土や葉っぱとかに幼虫くっついてたか、

むぅそんな夏の日。
  1. 2009/08/05(水) 23:18:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シ~シ~

8月解禁。

シ~シ~C.C.Lemon×nikyoro スイーツ マグネット


しーしーれもんついてたYO!

梅雨あけたら即暑いですなぁ。
家でゴロゴロしてれば快適やけど一回お出かけすると
もう暑いですなぁ。


おくさまの時間。
http://tokai-tv.com/natsunohimitsu/
さいきんすっかり観てしまってる、、、まいこちゃんカワイ。
劇中服ダサーだけど。

そいやホッケーのころからタチヨミで
ちょいちょい観てたけど
絶望先生またアニメやっとるね。

OPがステキぎする。。。。

コッチがせいしきおーぷにんぐだった。
http://www.youtube.com/watch?v=QRLopQwlpYw


そして、イトキンパークさんにてメイドイン日本ソフビ!
ルチャベアのパンダカラ~が
受注予約中っすよ~5日水曜日までなので要チェキラ!!
http://www.itokin-park.com/
  1. 2009/08/03(月) 20:16:07|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Going Up The Country~Fuji Rock[7/26-27]

--2009.26[SUN]--
さて最終日、ツレの提案で
朝一でドラゴンドラへ
睡眠時間1.2時間の方も強制連行。


ちょっと雲行きあやしめ。



キヨウサギと、、、はみ出してるのがワイね。



ごんどら~



だむこー



頂上とうちゃく。
ギターパンダがライヴしとりました。



中のおっさん出現!!



さらにサイテーなカルピス・プレスリーも出現!!

いやーサイコウにサイテーなステージでした。。。
ちなみにドーガったのは3日間でココだけ。



ちょー?



ばったー

そんなこんなでビアなども飲んじゃったり
帰りはモチ、フォークス!!



モクモクしとります。


そしてグリーンでベンジー。
かっこいいねぇ。

んで今日の本命なJIMMY EAT WORLD!!
軽装してモッシュピットへ~
いきなりBleed American!!
やばい!ベストヒットパレードな選曲!

もっとやばくなったのが雨降ってきた!
しかもシャワーデスカなドシャブリに!!
終盤のPainとかの頃ひどかった。。。
ゴワのハット以外はノーマルだよ~もう
アレなのでそのままハシャグ。。。

そして最後にお約束なす~ぱ^どら~いな
Sweetnessにて。
あらためてうぉーうぉー言う曲多いわな。
濡れ切った。。。。。

雨も上がりテイシャツなど乾かしつつも
ブラフンはPAマエあたりまで偵察。
うはっロンヂぼーず化!!!!!
きゅるきゅるロンゲばっさり。。。。

ってか巨大な垂れ幕がちょーカッコヨカッタ。
セブンスターデザインだろうねぇ。相変わらずステキすぎる。

ライヴも長い長いのすごい熱気でしたな。
ダイバーもはんぱねぇしトシローもマイクスタンド2本も折ってたし
マコッチャンも寝ころびながら弾き過ぎ?でベースいかれてたご様子。

アーテスト写真はコチラみてや。
http://www.fujirockexpress.net/09/


そんなこんなで怒濤のぐりーん終わったので
渋さでも観にオレンジへ、
めっちゃ人いっぱいぱいでした。

トイレがてら奥地のカフェドパリを外観ただけ。



なんちゃって多重露光風合成なキャンドルテント。



グリーン@ウィーザーへ
まぁなんとなく観る(笑
君が代フルコーラスしてたのにはビビった。。。。

そのままクロージングのBASEMENT JAXX!!
かなりよかった!!久しぶりにモリモリ踊ったダワサ。

終演後、オアシスへ移動して
レッドでソニーぢゃなくてサニーJ(汗
ってかめちゃくちゃカコヨカッタ!!
これもCDききたいな~
3時すぎのタッキューもみたかったけど、なんとなくダウンで
手前で宿へ~
そんな毎日疲れ切った今年のフジロキュでした。
大きなトラブルもなくヨカッタヨカタ。



--2009.27[MON]--
そして家へ帰るまでがフジロッキュ。


お宿朝食、毎日こんなテンコモリの朝食してました。
コレに+スイカとかね。。。。
毎日ちょっとずつオカズ違い、最終日のゼンマイの和え物ゲキウマ!
さすがに昼過ぎまでお腹ヘラナイニョ。
オセワさました~

去年から恒例な長野の高原レストランへ
山をいくつも越え~到着!!


野花


http://www.iijan.or.jp/oishii/2009/06/post_1063.php
相変わらずテラスが心地よいデス。

この時期は少ないらしいけど山菜てんぷらおいしゅうございました!


焼きカレーもおいしそうだった!!
長野市からは30分ぐらいらしいしオススメ!
わき水などもボトル持参で大漁にいただく。。。。おいしく呑んでマス。


帰り途中。。。


よるほどに無事名古屋帰宅。
みなさまオツカレさまっした( ´-)y-~~
  1. 2009/08/01(土) 10:32:48|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

