usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Going Up The Country~ fuji rock[7/23-25]

あらま、もう一週間たってしもうたなぁ。
帰ってきた翌日な火曜ぐらいからノド痛くて
頭もフラフラな感じが2日間でした。。。
あきらかに日曜のJEWでビショビショが発端ぽ(´ヘ`;)

そんなこんなでフジロッキュ09の旅。


木曜夜にお迎え来てもらい、H氏別邸へ

本宅入り口で猫歯先生とワン太君の威嚇な泣き声でお出迎え

その後、猫歯先生とまったり待ちタイム


ソノウチ、おネムなご様子で。


--2009.7.24[FRI]--

なんだかんだ金曜当日8時すぎとかに宿着。
めっちゃ雨デス。

まぁしかたないので雨具フル装備で
出発。ノー^デジカメ。

さっそくグリーン向かって左側の木の辺な
恒例な場所で基地。
スカパラ観にモッシュピットへ
あいかわらず雨。。。。
だけど
暴れる。
なんとも形容しがたい色のスーツ(てかてかピンク?
がカッコヨスギです。

そして雨も強くポンチョでは腕すき間とかから浸水。
なおかつ中も汗でびちょびちょ。。。。
ゴワの上もかわななぁと痛感なシュンカン。

アーテスト写真はコチラみてや。
http://www.fujirockexpress.net/09/

一休み(でも雨
して
レッドでM83、
むぅなかなかカッコイイですなぁ。
アルバムききたーい。

そしてこの頃はちょっと雨止んでたかな。
軽装化して再びレッドで
LOW IQ & THE BEAT BREAKER
イッチャン@ギターとツネ(ハイスタ)@ドラムの二人編成!!
曲はマスターロウの懐かしのも多かったかな。
カッコヨカッタ~あいかわらずオサレな衣装で
「地味ですが~」とか言ってたけどハデやで。

いろんなポジションで唄うから
そのたびスタッフがマイクスタンド調整忙しそうでした。
ツネのドラムも強かった。

そしてグリーン戻って
オシャレでナマイキなリリー・アレン嬢をば。
たしかにそんな感じでした。

ハナレグミ観にホワイトへ
ホワイト→グリーン専用ボードウォークが雨のため、
閉鎖っぽく道が込んでた。
すごい人だったのでブラブラしつつ聴いてました。
途中スチャダラのBOSEがでてきて例の曲たってましたにょ!

一度宿戻って靴下とかテイシャツとか換装して
雨の中、トントロ丼食べつつ、
グリーンかえって
雨のポール・ウェラー子守歌にうたた寝。

そして
oasisですな。コレ目当ての方も多かったんでわ~
あまり興味ないワイにも分かるヒット曲満載で満足でした!
兄弟ともに歌声イイネ~。
でもFalling Downやんなかったな。(  ̄っ ̄)

終わって雨も強く疲労もツヨイので
パレスは諦めて宿へ
風呂がちょー熱かった。。。
床についてたぶん3秒ぐらいで夢もミズ爆睡(__).。oO



--2009.25[SAT]--

そして土曜日!
なんと快晴!!!!!!
さすが夜中到着の晴れ女のネーサン効果!!

そしてこのお宿、バイキング形式で朝食が出るってことで
いってみるとかなり色々テンコモリ!!
部活合宿系。


テンション高めでスイカまで食してると
けっこうヨイじかん!



キロシローウサギとか撮ってたら
すっかり The Birthdayはじまっとった!!( ̄□ ̄;)
バースディなってからほとんど聴いてないですが、
やっぱチバかっこええな。
そしてライヴ前に
「今日のライブは大親友だったアベフトシに捧げます」とか
ゆうたらしい(x_x)ゞ
ナマで聴いてたら泣いてたナ。。。
あっでもチバさんは髪短いほうがいいかも。
キュウちゃんは相変わらずのブレのないモヒカンでGJ。



そして前日の雨ですっかり田植えどきなグリーン前で
ギリギリ作成な09年度おそろいTで記念撮影。
キロシロー的Naeba Rock 'n' Roll show!!でざいんで。
ブルーがまぶしい!




やたらオトコマエに撮れた友人チャオズ写。
今回のベストショットだわ(-_^;)



モジャモジャ~ヲタイヨウニ~スカシテミレ~バ~



発達した雲!直射日光が激熱い!!



天気良すぎもまたツライね。。。

そしてヘブンへ移動。
キッズランド。



金曜の増水とはうって変わっての清流な川。


ちなみに右上のヒラヒラはもちスカートっすよ( ´-)y-~~



ボードウォークがほどよい気温でキモチよいわ~



ヘブン到着。

もうちょっと始まってました~COOL WISE MAN!!
いや~久しぶり。やっぱイイワ~SKA!


やたら良い笑顔のお兄さん激写。

続けて THE AGGROLITESも観る。
座ってまったりしるこサンドつまみつつ。
途中白人2名に「しるこサンド!」とふるまいしるこ。

そしてそのまま TheSkaFlames!
こちらも大御所の風格。ステキSKA空間形成。
至福のひととき。

終わったのでグリーンへ戻る途中
ホワイトのザゼンが聴こえつつ、
めっちゃ打ち込みデスナ。

グリーン戻って
忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ。
すんごい人だわ。
キロシローのフジビデオと実際の演奏織り交ぜた
なかなかな演出だったな~
ハデハデ鳥っぽいチャーのロックン・ロール・ショーもカコイイ!
UAのスローバラードもグっときたぜよ!
なんかまたキレイなってた!!
トータス松本もかこよかった!!
ヒロトのキモチEは最高ですな~
Charaかわいかった!!
最後にやっぱり「雨上がりの夜空に」みんなで~

土曜トリは FRANZ FERDINAND!
なにげに初観だ!
やっぱかっこいいね~ダンサブルでロック!!

そしてトイレがてら早めにパレスオブワンダーへ



ここきたらやっぱり博多ラ~メン食べないとねぇ。


でも結局この日も疲れ切って、ちょっと雨ってきたのも
ありそうそう00時には宿ってしまいましたとさ。。。。
フロはやっぱりちょー熱かった。

後編へ続く( ´-)y-~~




そいやGRD3ですな~
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305311.html
レンズが明るくなったね!いいんだけど、
口径かわってるのでワイコンとか旧流用不可かぁ。
まぁ2も後3年は戦えるからな!!
でもまだ2のホワイトバランスに馴れないなぁ。どうしても赤身しちゃうなぁ。
エンジン違うのでどーも初代の感覚が抜けない。PLフィルター常用も
頭入れないといかんのだすなー。



そいや7-11ネットでまた限定熊が!
ピーターパンコスなミッキーですな。
http://www.711net.jp/product/p/9520268
かわええ。。。
近所店引き取りなので送料かからんのもヨイネ。
予約はお速めに~
  1. 2009/07/31(金) 11:22:41|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジロックへ旅立ちます。

今年も仲間ウチでオリジナルTシャツ作ってしまいましたにょ。


天候良ければ土曜日にこの
爽やかすぎるテイシャツ色にオレンヂバックでうろうろ
してますんで。影でひっそり観察やお声かけてください。



やっぱ後ろの方表情こわいな~
もっとドット大きめせないかんかったかなぁ。

ここ数日、ラゾク生活で体調ふりょー、
仕事納期遅れでおわらず先輩へナゲー( ̄□ ̄;)
アベ死去など、、、天気ワルーで
サゲサゲですが、
まぁ行けば天国サ。
  1. 2009/07/23(木) 19:20:53|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックが死んだ。


いまいち有名人とかが亡くなっても
そこまでファンでないヒトばっかなので
そんなに想い込んだりはなかったけど、
アベフトシ死去。
http://www.rockin-blues.com/futoshi_abe_html/index.html

ミッシェルが解散して6年とかやけど、
後にも先にも日本で最高の
ロックンロールバンドはヤツらしかいないね、
コジンテキに。
後はレベルが違いすぎる、、、好き度が。

98年から03年まで、
ライヴ観戦が中心の生活でしたなぁ。
もうあの本気で熱いロックンロールショウは
観れないのねぇ。。。。


そしてまだ1ページ原稿入稿してない。
もう明日イナイヨ(涙

  1. 2009/07/22(水) 19:35:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジ併用。

この前チャリ屋で見かけて
モンモンして尼でついこうてしまった。
実際みたのの前型でちょい安かったし。


防水メッセンジャーバック、だけど
アウトドアなイメージもツヨイですな。
大きさも小さ過ぎず大き過ぎずで
カメラ+イロイロでいけるかな~と。
色も迷いまくってオレンヂに。
黄緑や薄黒もよかったなぁ。
http://pacoutdoor.jp/index.html


しごとがいっけん納品カブりぎみでアタフタですが、
たぶん、当日なったらかなりテキトなるやろうけど、
私的タイムテーブルなのをば。
http://www.fujirockfestival.com/artist/

★キンようび
スカパラ

ギターウルフ

M83

イッチャン

サケロックか。。。
たぶん赤だな。。。

リリー

ハナレグミかオルケスタで悩む。

シアモン

おあしす

オールナイトフジも気になるけど
どうみても楽しそうなパレスで朝までやな。


★ドようび
ばーすでぃ

ビリー・ボーイってのが気になる

わいずめん

アグロライツ

スカフレ
もうここらで体力使い切りっぽいけど、、

キヨバン

フランツ

体力のあるかぎりパレスで(汗
森DJみるから早めいかねば~かなぁ。


★サンデようび
ダチャンボやデデとか気になるけど
めんどいのでたぶん

ベンジ~

ジミー

ブラフン
と緑で。

チラっとうぃざーで

ロイクソップ

ベースメント

起きてれば赤かパレスで、、、


まぁ今年はぜったい見たい!みたいのは
ジミーぐらいなのでてきと~にブラブラかなぁ。
  1. 2009/07/21(火) 19:35:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度ボブ。

このまえclickbrickにて購入。
ボブ /ミニフィグマグネットセット


海星のパトリックはカーニバーガー、
蛸のイカルドはコーラス用の本?
ボブはなにもってるのかな~と思ったら、、、
蝸牛のゲイリーやん!!これは嬉しいオマケ。

ボブの表情が非常にヤバいです。。。
こんなので世界中売り出すレゴもなかなかですな。



今年のレゴはシティ&SWシリーズが
めっちゃ欲しいものだらけ。キケンすぎます。。。
http://www.clickbrick.jp/index.html


そして出来心で、、、、

昨日、ツレさんがたが来たのでなんとなく
キットカットのラムネ味てのが売ってたので
買ってみんなで食べてみました。


もう、かなりの罰ゲームです。
とりあえずみなさんにもこのキモチ、わかってもらたいので
食べてみてください。ちなみに小袋ナシのモリモリ15個イリ!!


そうそう、あまりの○○さからか、
なんかウチの蝸牛のデンデンが夏眠!?
土掘り返してヒッキーです。。・゚・(ノД`)
今年はそんなに暑いのか。。。。


もうフジですがー装備分だけ雨降りそうな気配デスナ。
そいや虫よけにハッカ油こうたけど、
薄めるのはミズの方がいいのかな?
化粧水でもいいのかな?

そしてまったくタイムテーブル的なの考えてナシ。
連休アケでバタバタスル前に用意せんとなぁ。。。


そして完全にガチンコでフジロッキュと日程かぶってますが、
ワンフェスでこんなステキなのが!!
ナメック人、めちゃんこ欲しい。。。。だれか!かてっきて!!
http://blog.linden.shop-pro.jp/
ロビタの彩色版も気になるけどやっぱナメだわ~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/56916818.html
火の鳥の未来編大好きサー。
  1. 2009/07/19(日) 12:37:46|
  2. LEGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STAR WARS KUBRICK SERIES10より

メッチャツヨイデスネ。
バカモノ!!~~

STAR WARS KUBRICK SERIES10より


グリーヴァス将軍(EP2-3)
ダース・ベイダー(EP3)
クローン・トルーパー(EP3)

どんどん買いにくいキューブリックのSWモノ。
近所はセット売りしかなかったんで
オク送こみこみ定価ほど。

わるい子になっちゃいました系。


さて、旧EPの暗黒郷と並べてみました。
どっちがどっち?










正解は、、、、





若い中のヒト。歳とった中のヒト。
最初、リペか!とか思ったけど
増加パーツみんな新規みたいっすね。
マスクの合い精度も旧よりはヨイかも。
まぁ相変わらず、すぐメットはずれるけど。
ライトセーバーが細い&色薄いのが気にいらんナ。
背も結構違います。



元素材→EP2(レゴしか無い(汗)→EP3→EP4~6
と進化してっとるのか弱くなってっとんのか、、、



このお二人は劇中バトルはしてないっけ?
あーやっぱSWモノはいいんだけどなぁ。
今更、アニメのクローン戦争みてからバトルドロイドほしい。
EP2クローン、アナキン、オビワン、ドゥーク伯爵ぐらいは
できればほしいな~レアのグリーヴァス4本モノは無理だろうな。

ってかグリーヴァス将軍、めっちゃカッコイイです。
首、手、足がボールジョイント接続でよく動きます。
できれば手首も別パーツだったらよかったなぁ。
ちなみにkudパーツはボディ中のみ(笑


ワワワワワ~ ワワワワワ~ ワワワワワ~




そいや名古屋テレビで毎週末深夜ガンダム再放送してて
ときどき観てたけど、この前で最終回でした。
ってかララァがエルメスで出撃したぐらいの話からだったけど、、、
あらためて観るとララァさん、すごいズゲズケものおっしゃる。
アムロもシャアもそりゃメロメロなわけな。
ソロモン~らら~ア・バオア・クーの最終局面はやっぱヨイね。
ガンダムの無敵の強さがジオン寄りなるわけで。
でもガンタンクがやっぱ宇宙とんでるのは忍びない、、、、
そんなのに撃ち落とされるリック・ドムはもっと忍びない。。。。

ってかオジリン、完結したらオリジン版でアニメやらんかな。
けこうサイドストーリがオモろいよなぁ。
ジオン建国のハナシとか。
そのまえにユニコ~ンか!ギラ・ズール!!

西のテツジンもできてきましたな~これは常設なので安心。
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html
後は、、、第三新東京市的箱根に初号機。


そいや名駅用事ついでに
ビックリカメラでやっとこさ、E-P1見て触ったけど、、、、
いいわ~コレいいわ~(* ´Д`*)ハァ ハァはぁ~
気になたのはサブダイヤルがかなり?どう使うのか、な感じ、
とボタン類が大味すぎるかな~ぐらいかな。

後、シルバーが軍艦部分のアルミとボディのステンレスの
質感の違いがコジンテキにイマイチ。
いうとステンレス部分が安っぽい気。キッチン系。
なので塗装されてるホワイトが良いです。
試機はさっそくカドハゲしてたけど(汗
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090713_301012.html



GRDも最近パワアプしたばっかやし1年後かな~と
思ってるけど、、、、かなりヤバいなぁ。

ぼ^すいスプレーこうてこねば。
  1. 2009/07/16(木) 10:44:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジ用品物色に、、、、



あぁ○○い。

ナガシマ@アウトレットったけど、、、、


ランニングシュ^ズとボブ一家お買い上げ。。。。

ゴワジャケ見にいったけど、やっぱフンギリツカズ。
マグライトがさびついてデンチ取れないので
かわないといかんけどな~(汗


シュ^ズは数年ぶりにこうたけど、
同行のツレ、オススなタイカンってのをば。
確かに軽くて前ヘ!前へ!な感じでヨイな。
後はちゃんと使うかのもんだい。。。。



あぁ○○い。
帰りはもち桑名の白酒屋へ
なんかいったらアレない?向かいになんか
オサレな建物が、、、あっ女子高生が氷くっとるわ!


ってオサレな新築移転(道向かい)ってました。
氷とアイス御殿か!もうかっとんなぁ。
さらっとノーカンバンなんで
おばはんに看板わ~?って聞いたら
一ヶ月前ぐらいにでけたばっかで
ゆっくり揃えてきますわ~って。
あの古い感じの看板よかったのになぁ。
http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000211/
駐車場がかなり増えてます。
もとの店舗跡も2台分なスペース。

ってか3コもモナカってしまった。全然余裕ですな。。。
ほんとココのは甘すぎず、ほどよくオイシイ。


どらくえ9オモろそうだな~
http://kyoko-np.net/2009071301.html

ってかスーファミな6までですが、、、
むぅDS本体もかわないといけんのがなぁ。
ってかそもそも以降 DSってやるのか?

PS2も購入時にいっしょにカプのG VS Zかっただけだし。
あきらかに稼働時間、DVD観賞99%-ゲーム1%ぐらい。。。

あぁ○○い。
  1. 2009/07/15(水) 19:11:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オランウータンBE@RBRICK 50%

おら-うたん!!



6月にあった伊勢丹新宿店レストラン街限定の
WWF チャリティキャンペーン
Kiss the Earth
オランウータンBE@RBRICK 50%ストラップ
里子させてもらいました<(_ _)>

イセタン、動物50%好きだねぇ。。。
なかなかカワイイしチャリティだしよいね。

先輩!はずめまして!!


次は象さんとかゴリ夫かな?( ´-)y-~~
  1. 2009/07/13(月) 19:37:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B.O.B.-Monsters vs. Aliens-

はぁブルー・サンデー( ´-)y-~~

さっそくお昼に今年初マックで
ハピセトB.O.B.-Monsters vs. Aliens-
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html



むぅほどよいキモい造形がGJだわ。

幼少の頃はピクルス@ニガテでしたが、
オトナ?なって大好きなりました。
まぁ根本的にマクドは率先して食べませんが。。。

暴れ廻る

  1. 2009/07/12(日) 22:42:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つ目一家

シゴトの波がおさまらんので一息。

ここ数年、どんどんソフビの沼に引きずりこまれてますが、
とーとー怪獣モノも!!(´ヘ`;)

ガーガメルのザゴラン


はっきりいって元ネタのザゴラ?とか
よくわからないんですが、、、ずっとロボっ子なので。

一つ目、ゴツゴツした岩的ウロコ?ヒフ?がカコイイので
ずっとほしいなぁ~と思ってなのがガーガメルのザゴラン。

オクや頂いてしまったり!で3家族<m(__)m>

ちょっと大いのが
・ミニザゴラン/SUPER7×Gargamelカラ-



小さいのが
ザゴラン二等兵
・クリアピンク、
・クリア(カイジュウブルー"SUBCARISM TOKYO"展限定)



モノは以前展覧会でスラシュアウトいったときとか
ショーケースで観てたけど、実際モノきて、、、
ミニザゴランとザゴラン二等兵が違うモノってが理解できた(汗

みんな素体クリア~なのですが、
やっぱメイドイン日本のソフビのクリアは綺麗!!
ゴツゴツなデザインもクリア栄える~かなり満足です。
後はできればクリアものな通常サイズの方と
カイジュウブルー限定販売された、
クリアブルーな二等兵ほしいなぁ。。。。
http://www.gargamel.jp/index.html

クリアソフビラヴ!なこと書いてますが、
そいや、最近よく閲覧させてもらってるブログさんで
こんな記事が。。。白ニゴってきてしまってきてるらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20090706/p1
原因どうなんですかね(汗


ヒ~ロ~っぽいのとブンドド。



こーゆうの観ると自分でも塗りたくなるでずなー
http://www.gargamel.jp/topics/rakugaki_zagoran/index.html


そいや、
モンスターVSエイリアン
http://www.mon-eri.jp/
あんまオモチャ情報でてこんなぁ。
ザラスうっとるかな。。。。
海外情報みてるとマックのハピーセットとか
トイも色々あるハズなのやけど、
キャラ的にカワイクないので
日本では売れそうにない感バリバリだけど、、、
一つ目っ子なボブとエイリアンロボットはなにかしらん欲しい。

ってハッピーセットはじまっとる!!
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/index.html
ボブかわねば!!!
ってかシリーズ、エイリアンロボもあるはずだけど、
日本は縮小版なのか!?

さすがに4週間後に後半戦で展開ないだろうしなぁ。。。。
むぅ、とりあえずボブはかう。
  1. 2009/07/11(土) 15:42:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊十八弾。

もう熊も
BE@RBRICK SERIES18ですな~

またチョロチョロっと里子させてもらいました<(_ _)>


・BASIC/ラベンダー(見えにくいな。。
・JELLYBEAN/レッド(なかなかキレイ。
・PATTERN/Tetris(たしかにパターンだわ
・FLAG/印度(なますてぇ~
・HORROR/REN & STIMPY(よくわかりません動物的
・HORROR/REN & STIMPY 裏(同上
・SF/TERMINATOR SALVATION(なかなかカコイイ!
・CUTE/SpongeBob SQUAREPANTS((*⌒O⌒*)
・CUTE/SpongeBob SQUAREPANTS 裏((〃▽〃)
・ANIMAL:HELLO KITTY(猫やでね。。。
・ARTIST/tokidoki(最近熊よく出してるデザイナーですな
日本とは違う感性なデザインで見ごたえありますな。




なんか今回、SFメッキな民ネ~タは綺麗だけど


ほかの熊、ALL塗装が汚い。。。
プリントずれ、マスクずれ、付着汚れも多いねぇ。
下地透けはしゃーないとしてねぇ。


まぁそれはそれで、、、今回はなにもかくにも!!


SpongeBob SQUAREPANTS!!
スポンジ・ボブ!!
裏はなんかコスプレばーじょん?
元ネタよくわからんですな。。。

ズボンはしかく!ズボンはしかく!

ってか丸い!!!
こんな丸い顔ボブじゃねぇ!!とか思ってましたが、
実際手に取るとカワイイす。こんな生き物でもアリかな。
秋に出る400%もいっちゃうかな~( ´-)y-~~

しかし裏@レアなのはてっきり相棒のパトリックと思ってたのに!
カーニーさんも熊化しやすような。目=耳。
ボブ、ポンデ、おでん、wall、レゴなど黄色いキャラ達は
なんか中間色的なほどよい平和感あってヨイですなぁ。


「ワワワワワ…」「ワワワワワ…」「ワワワワワ…」「ワワワワワ…」
いや~笑顔がキモいね!
何匹でもこいや~!!な感じですな( ´-)y-~~
スポンジ・ボブのキューブリックとかでないかな。
手、足だけkucパーツで(笑
熊、最近はすっかりキャラ落とし系しか触手りませんなぁ。
ロゴ&パターン的なのでもっとグっと来るの期待!!


  1. 2009/07/07(火) 20:06:56|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も~19かいねると。

(シエスタ含めず、

さて、チケッツ届きマスタ。。。


行く前にナガシマいってレゴとGジャケ購入したいな。

フジロッキュってことで、
とくに新しい感なのはこうてないんですが、
サイキン購入な買い続けてるアーティストものCD。



・徳永英明/WE ALL
久しぶりなオリジナルアルバム。
かもなくふかもなく、、、、いつもどうりなとくちゃん節。
通して聴くと心地よく寝れます((-_-)_zzz
http://www.youtube.com/watch?v=rtfmAjSNgbs&feature=related
まぁ長くやってってください。CDは買い続けますから~(´З`)


・311/Uplifter
311もお久しぶりですな~すっかりゆったりミクスロックですが、
最近は馴れてきたので満足です。やっぱ唯一無二なカコヨサ。
00ネンのサマソで砂まみれでモッシュしてたのは懐かしいけど。
http://www.youtube.com/watch?v=LvHzxbt_DiE
あいかわらずのナヨナヨ動きラップも健在。
ヒトのこといえんけどだいぶオッサンなたな。。。
つい輸入盤かっちたけど来日ないかな~
ジモ311ディのライヴDVD付いてたけどやっぱ
さすがに人気あるな~一度いってみたい。


・ぶらふまん/ETERNAL RECURRENCE
初期音源再録。カズロックのジャケ絵がGJすぎです。
deepのガネーシャソフビ欲しい。。。
どーも再録のトシローの走り気味すぎなボーカルがイヤなのだけど、
せっかくな川村カオリのコーラスも聴こえにくいしねぇ。
なんだかんだいってますが、まぁかってしまいました。
ってかFlying Saucer、なんでボーナストラック扱いなんかな?
http://www.youtube.com/watch?v=vZA7Ssg9X9c
お客メイン写。。。
http://www.youtube.com/watch?v=MmUhy9TT8uc
バックネト裏いました。


パパパパパフィー/Bring it!
パフィーちゃんも久しぶりですなぁ。
前回、前々回とかよりはロック色ないかも~だけど今回もいいねぇ。
いろんな楽曲提供あって、でも結局パフィーなのがオモロイ。
http://www.youtube.com/watch?v=xL8BcyVAnfM&feature=related
まいどな展開のパフィー@ロックですが、、、それがイイのよねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=q9xAj4bJkvw
カバー~内容もイメージぴったしだな。

相変わらず、もう○○歳とかだろーに○いねぇ。
今回のやるきなさげなアートワークもかなり素敵やわ。
そいや初回版に05ネン(古っ!のシスコでのライヴ映像DVDが
付いてましたが、変わってるようなカワってないような。。。
ジェット警察がやたら盛り上がっとる。

サマソで観たのも05ネンだな~
ぱふぃーみてミンミみてカサビアン、ウィザ、ギミギミズとか楽しすぎたな~
今年はオアシス観ますよ(笑

乙女は目がイノチ。
http://6109.jp/puffy-bringit/
  1. 2009/07/05(日) 20:35:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コシナ フォクトレンダー28mm View Finder(廃盤品)装備!!

ザクよりザクキャノン的な。


GRDこうた当初より欲しかった外付けファインダー。


結局ピントとかいろいろは液晶画面で操作なので
二度手間といえばそうやけど。
オネダンも純正品、フォクトレンダーものなども
定価はよゆーでコンデジもう一個!な感じなので躊躇してましたガ。

コシナ フォクトレンダー
28mm View Finder(廃盤品のデットストック、


定価半額ぐらいであたので購入。
まぁそれでも+ちょいするとvivi5050かえちゃうオネダンしたが(汗

コシナ フォクトレンダーの
現行品の28mm View Finder M、丸系目玉オヤジ的カコイイですが、
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html
ビックリカメラで試着したときall金属で重いのがかなり印象だった(汗
眼鏡っこなのでレンズがちんこもコワイしね。

もち純正のGV-2と1も試着しましたが、
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/option.html
GV-2は小さくカクカクでかこいいけど見にくい。。。
同じ大きさっぽく21&28んmmな
GV-1でもよかったのかもしれんけど。。。


フォクトレンダ~のロゴがカコイイのよ(笑



ノーマルなGRD(モデルは今はもう写らない初代サン

合体!!



ブラウン管テレビ的なノスタルジーなデザイン。
ちょっと本体くらべデカ玉ですが、
レンジファインダーカメラっぽいねぇ。
カコイイんでないかな~ぶふふ(´З`)

かなりファインダ飛び出してる感ですが、
常にフィルタ+アダプター筒もつけっぱやでなぁ。
※ハクバの37mmサーキュラーPLフィルターも付けっパ(取るのメンドぅ
なんかパっとどうかな~とフレーム探す感じとか
撮るゾ!な気分なるのでヨロシイデス(´З`)


視野率も80%ぐらいですかねぇ(けこう違う(汗
まぁなかなか見やすいかも。
後、知ってて購入したですが、
地味に内蔵フラッシュ天井部分に
干渉すんので開けれないデス(´ヘ`;)
まぁ夜は見ない方向で。

っと、どんどんコンパクトデジタルカメラと
言えなくなってきて鱒。
まぁザクキャノンのランドセルのキャノン砲のような、
使えるのか使うのかよくわからない装備ですが、
なかなか満足~後はやっぱフィルタ関係かな~
もっとカメラ用の口径のフィルターつけたいので
アダプタ~も欲しいなぁ。。。
どんどん厚みが鱒(汗

なのでコンパクトなデジカメも欲しいとこ( ´-)y-~~

そいやサンポーついでに一駅向こうなセイユーお買い物ったけど、
けっこうイロイロ安いね。イタミ気味なアボガドンとバーナナこうた。
  1. 2009/07/03(金) 20:45:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

