usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REVOLTECH :ENKI

なますて~

先代姫の自転車の国もちょっとみてたけど、
今回のカレ~はかなりオモろかったなぁ。
来週からはワンコの国らしいですな。。。




これまた購入は一ヶ月前どすが、、、
リボルテック


ノーマルエンキ。
欲しくなたときにはすっかりお店から消えてたので
カイヨードーのwebショップで購入。



ラガン頭付。



待望の肩ミサイルと1.2回しか使ってない内蔵一斉武器。
ってかナイゾー使わないので腕シールドとかの方がよかったな。



劇中では素手の時の方が断然優勢でしたが、
とにかくソードがカコイイので
ソード持ち立ちポーズばっかなったなぁ。
実際は良くウゴクんですが、、、グレンときにでも。



まぁほぼ同じなんですが、組み替え自由なので
魔改造なのも。。。
ドゥドゥはラゼンガンがまったく売ってないので
いつ完成か分からないグレンウィング使ってみました感。
ノーマルはほんとノーマルで
デコ白パーツですっきり白ブシ風。



ツーハン、定価でしたが、オマケで待望の
専用工具のリボプライヤー!!!
さすが、間接リボ球抜きやすい。
レゴのブロックはずしもやけど
おもちゃ、専用工具は必須デスナ。


そこまでファンでないけど、
「…用件を聞こう」
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/124577
かっちまいそう。。。(´З`)
  1. 2009/05/31(日) 00:09:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-ピピコ チョロQ


ハコ乗り野郎共ってかギャングセブン的六匹。

後は羊、亀、駝鳥、象、馴鹿あたりかな。

さすがにコレだけ買うのもあれだったので、
100円セ~ルのをば、、
ポン・デ・リング、
ポン・デ・とうふ
チェコレートリング

ポンとポンとうふの違いがわかりません。
ポン系はやっぱノーマルが一番スキかなぁ。
スタンダードなので チェコレートリング、
食べたことなかったので、、、なかなかオイシイね。

ってかもうスタンダードなのは常100キンでええんでないかな?
だいたい行くとセール100ですが。。。


そいやベランダのプランタ~農園に
アブラムシの強襲が続いてるんですが、
なにかグっとな予防法ないっすかね?
ヤク系は回避したし。

一匹ずつ潰してもアレなので
いまんとこ
木酢液薄め液シュッシュ(4日ほど)。
コ~ヒ~カス蒔いたりで
虫よけ一号作戦は遂行中っすが。

テントウムシさん投入が一番ヨイらしいけど、、、
いらっしゃらないよねぇ。カレラどこいんの。
  1. 2009/05/29(金) 19:16:33|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lucha Bear (Rainbow)

クリア萌えデスネ。




先日のデザインフェスティバルでカスタム工房GROUND00さんが
制作&販売されたルチャベアのレンンボ~カラーバージョンです。
ヘッダもちゃんと虹仕様!(`Д´)ノ

こちらはクリア素体に「染め」で色つけされてるので
どくどくのしみ込んでマス感が非常に綺麗デス。
ちゃんと7色的。。。良い感じデス。


plasticaさんのマネッコで野外プレイ(´З`)
http://plastica.cocolog-nifty.com/blog/



イマイチな天候&むずかいっすね。。。
ついでに昔購入した同 Ground 00さん制作の三首亀骸骨さんも。



絡み合い。。。

ルチャベアはデザイン的に成型時のダレなどの問題で
クリア素体の販売が難しいみたいですが、


こんなインナーデータも制作させてもらいました。
生系。。。(カラ-的にわかり難いですが人体模型ですわ。



メカ系。。。(なにかに似てなくもないですが。
ラメ素体はサンプルです。

レンンボ~カラーバージョンも再販されるみたいですし、
後日イトパ~オフィシャルサイトより展開図がダウンロード
できるようになるみたいですので、
イマントコは虹クリア購入の方だけっすが、
遊んでみてください。
※写真カラ~はプロトタイプです。
http://www.itokin-park.com/

ルチャベアは彩色版、二弾も出るみたいなので要チェキラです。



グインサーガは未完ですか。。。
どこまで読んだかハッキリしないけど高校んときまではよんでたよーな。
残念ですが、まぁしかたないですね。
30年も書いて未完ってくやしーんだろうなぁ。栗本先生ご冥福をば。。。。
  1. 2009/05/28(木) 20:45:03|
  2. Itokin Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときおえんせい0523(下)~イケアdeイス~

お昼はシブヤツタヤの8階の和食レストランで。
ここは以前トイ仲間さんに教えてもらったけど、
まぁ安くて総菜+ゴハン+飲み物がバイキング形式で
とりほーで雰囲気もよいので素敵です。
ナス揚げばかり攻める。。。

シブヤの巡礼コ^スでまんだらけで鎌兎紫こうて
1/6ショップでモグフク視るもデカイのでやめて

みんなガン寝な小田Qで神奈川戻りイケア港北で
かねてからチェックしてたキッズスツールをば。



ミッキー的デザインが素敵です。
水色とピンクも。。赤かオレンヂだったらもう1ケってたなぁ。
一応けっこう耐性あるのでオッサン座っても
まぁ大丈夫かも。。。



デスク横に置いて、モノ置きとして、、、ちょっと低いけど。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70050812
同じシリーズのキッズデスク(引き出し)もハゲしく欲しかったけど
まったく使用用途ナシなのでやめ~。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90099167
後は安いドンブリっぽいのとかヒラ皿系をちょこちょこと。。。
一年前以来ですがあんま商品かわってないね。まぁそんなもんかな。


つつ夜はステーキハウスへ
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ナゴヤにもあった。



タマネギまるごとがすごいボリューミー。
おいしゅうございましたが、食べ過ぎ飲みすぎ(そーだー系
でした。


暗くて写りワルシですがオニクもおいしかった!!
ミディアムでもちーちー!!
味付け鯉の普段全然なのにソッチ系ばっかチョイスして
かなり満腹丸。。。。
最近太ったと言われるのでなにかウンドーとかせねば~(*_*;

ナゴヤはステーキったらここだね。
http://www.bronco.co.jp/



そして


オミヤにアメリカンな食品をば。
タイペイ土産は実家に忘れてしまった(汗
ボブの顔のヤバさがカワイ杉。(´З`)


ビ~ンズは見た目を裏切らない色合いと味です。
この半分も食べたら即キモちわるくなるゼイ!!
おいしくチビチビ頂きます<(_ _)>

あーまぁ今回は当たっても高額すぎだし
まぁなるようになれ!てきでしたが、もう
こうゆう種類のは受注とかでもいいでないかな~
ちょっと目が覚めたキもしますが、

とりあえず遠征確定なのは9月最終にSWものかな!?
懲りてないけど。
  1. 2009/05/26(火) 21:36:32|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときおえんせい0523(上)TARO巡り~犬の植木鉢▼・ェ・▼

というわけで
土曜にときおってきました。。。。
また南青山のアソコのアレの抽選販売。


今回は神奈川の友人が
いっしょにイッテくれるってことで
こーそくですと最寄りが厚木なので
ちょうど1000円でいけるマックスだたので
カーで。。。
実家付近の各務ケ原~厚木まで1000円!!
370キロぐらい、安いね。まぁ燃料はかかるけど。
行き(夜中)も帰り(朝方)もそんなに混んでなかったな~


そんなこんなで遠いけどフジサンなどもよそ見運転しつつ

到着!気持ちのよい公園です。


ってかこの日は蒸し暑&激晴れ。。。

んでテクテク小田Qなどで表参道まで。
10時抽選で9時30分まえに到着、
結局2、300人は並んでたんでわ。。
あいわからずガイジンさん7割っぽいわ。(-o-;)

そしてクジは見事に二人とも、、、、


一説には10体とか。。。当たらんよ。

んで今回の裏テーマ「TARO」ってことで
近くの岡本太郎記念館!!
http://www.taro-okamoto.or.jp/
前並んだときにハッケンして行きたかったんだよね~


中はまさにバクハツしてる彩色と立体物が。


御方もいらっさいました。


アトリエもけこうそのまま?


でも思ったより観るトコはなかったかな~


まぁ元々が自宅なのでそんなスペースもないか。

とにかく庭の印象がすごい。


わんこ。



バナナ?の木が異質感をさらにアップしちょりました。



アハハハ。


そしてお持ち帰り。
まよったけどお庭でモデルさん視たら。。。


「犬の植木鉢」
背中の穴がちょうどよさそ~と思ったら。



やはり50%熊、お座りでピッタリ!!!


そしてシブヤへ移動して
コレも観たかった「明日の神話」


ワイコンあってよかったの図。
イマイチどこにあるのかわからなかったけど、、、
受け付けで聴いてもらいました(笑
確かにデカイ!!けど通路もデカイので
そこまでグっとはこなかったかなぁ。

(下)へつづくyo。。。
  1. 2009/05/26(火) 21:31:24|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROCK ON THE ROCK `09


去年は2日とも晴天でハッピークッピーな感じでしたが、
今年は予報では土日とも雨90パー。。。。

土曜はおーるたいむ雨というか
横殴りの突風のオマケつきで。

とりあえず、ちゃんと演奏観たんは、
新旧おりまぜ選曲のYOUR SONG IS GOOD

一時期、雨止んでMATE POWERで踊りきった。。。。



あとはずっと雨ざらし。雨
ワインがすすみました


そしてポンチョやクツなど乾かしつつ
日曜日予報では雨~でしたが日曜はほぼ降らず!!
時折小雨程度で気温もそこそこでほどよかた。
(つじあやの時だけ雨降ってた、、眼鏡濡れる~!!
ワイはイス座って寝てた。( ´-)y-~~


まずはSAKEROCK!!
だいぶ昔にイベントで観た以来。
ハマキンの寸劇&スキャット風がおもろすぎ。。。
そしてエゴのよっちゃんがゲストで
ス~ダラ節!!やばかったす~いす~い。

友人ママがうろついてるロンジやコーキ君を
発見してたりして
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND!
コリも2年前のアサギリ以来やけど、
ユルいながらもアイリッシュな風がイイネ。
フジでんかな。。。しっかしトシローの
あのオサレすぎる髪形は、、、モヒカンなのか。

そしてエゴ。
よっちゃんの髪飾りがオサレすぎてスカウターみたいだった!!
くちばしにチェリー☆ラスなどナフードよりなど
けっこう古めの選曲でノリノリでしたな~
長靴ダイバーに触発?されよっちゃんも軽くダイブってたしな。

んで、オーラスは
曽我部恵一BAND、まぁ去年のRORで観た以来したが、
なかなかオールディな踊れる曲と甘い歌詞な曲が
よいね~ウキウキ。
魔法のバスって響きよいね。。。。



いやー一日目のお天気ノリで二日目やたらやばかったけど
結果、結構よゆ~でしたな!!
土曜もまぁ雨雨でしたが、フジ完全武装で
問題なく飲食(多少みずびたし)でライヴもちゃんとみれたり、
日曜はライヴ以上に友人のスコ神のパフォーマが活き活きしてました。

り☆んぼー



そういや!!
帰るとき波打ち際にめっちゃヒト居たので
いったら夜光虫?光るプランクトンがすごかった。
打ち寄せる波飛沫も発光。すくうと手のひらの上もキラキラ。
砂とか海面になにか衝撃するとすんごぃ蒼く光る。

いや~山っこなのであれはビビった。
海いいわ~( ´-)y-~~
来年もタノシミだな。今度は青空カモン。
  1. 2009/05/19(火) 17:39:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、はつたいけん。




はしごしゃ4台。
きゅうきゅしゃ2台。
そのたパーカーなど2台。。。。





さきほどビデオったダブンチコード観てたら
火災報知器がジリジリしだして廊下でても
とくに何ゴトもなさげだなぁ。と思ってたら
下の階!!
ウチ4階、2階からめっちゃ白モクモクしてました。
どーもキッズお留守番宅でボヤったみたいで。
ケータイとタオルのみで避難!(デンデン&トイ達~(ioi)

すぐ収まりましたが、、、
めっちゃ特殊車両がいっぱいでちょっとモエ。
ショーボーシさんはすごい重装備ですねぇ。
そして装備なデジカメはリコーのたぶんコレ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/500gwide/

きほんひっこし時挨拶った
4階の住人さんしか知らないけど
今回の出来事でオシムっぽい白人さん、
ネコちゃん密かにかってるオバサンとか
も他の階にいらっさるのハケン。

非常にベーシックな水色の縦じまなパジャマンのおさんGJ。

しかし世の中、なにが起こるかわかりませんねぇ。
ってかここ引っ越して1年ですがこの前は
角のデンチュウに夜中に車衝突するわ、
なんかイるのかな。。。∩( ・ω・)∩


こんどソッチ系の友人に感じてもらわないと。。。。
  1. 2009/05/18(月) 23:08:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなにピーカン天気なのに。



週末は二日とも完全にアメ予報ですなぁ。。。
http://ror09.seesaa.net/
ここまで事前予報でオールレイニーなのはハズメテ。。。
まけへんで!



備えあれば。。。



そして今週末は首都圏では
デザインフェスティバル!!
http://www.designfesta.com/index.html

5月16日(土)のみ
ブース番号:C-861で
ITOKIN PARKさんが参加されます~
原形作品やカスタムソフビなど販売予定なので
是非行かれる方はチェック!!( ´-)y-~~
http://www.itokin-park.com

そしてしずおかホビーショウですなぁ。
ガッデスとジェガンは気になるなる。
ラヂコン☆ガンタンクはどーなんだろ。いらんけど。
  1. 2009/05/14(木) 19:40:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猿熊

BAPE PLAY BE@RBRICK series3



パラっと2匹だけ最寄りの猿屋で購入。
中身わからない仕様でほしかったピンクでたので
調子のり追加三色ダブっこ譲ってもらいました。
いっぱい居るとカワイイかも(汗


ファイヤーパターンらしですがこの色達では
あんま分かりませんな。。。
まぁ猿熊100%もってなかたんでアリかな。



10年たってもチケ代、変わらないブラフンフンは良いですな。
もう眼鏡武勇伝しないようにせんとな~。

今日一般発売でお買い物ついでに
朝一でぴあったらもう1,100番代。
キュンキュンだな。
http://www.tc-tc.com/
久々にモッシュッシュっぽいライヴなので
楽しみだな~もう体はオトナってかオサンやで
はしゃぎすぎ注意やけんど。。。


そいやヒトロ、
その格好にそのセリフ。。。
ドラマチックすぎる。

そして今日は暑い。。。でも
カレー作っちゃうゼ!!(る~
  1. 2009/05/09(土) 20:44:24|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんではーねー

GW終わりましたねぇ(一般的に

とくに自営業なウチの定義はないんですが、
みなさんお休みなので
ワイもお休みしてしまう系で。

なんか飲んでは寝ての繰り返しの日々で
ヤル事やれてないですな。。。まぁ休みてことで。



頂き物の男の子なアイテム!!
大きな男の子しか居ないんですが、、、
メイドイン富山カマボコぼこぼこ。
さっそく亀っこから頂きましたが
おいしい!
ありがと~サマ。



とりあえず昨日、DJ参加なイベント・ノーモアはなかなか
盛り上がるお客様ばっかで楽しかったデスネ。
雨の中ミナサマ、ありがとうございます。


写真うつっとんのはワイではないっす。。。。

一巡目
Time Bomb/らんしど
Polyester Khakis/まどきゃん
Silencer/ぶーどぅぐろうすかるず
All Out to Angst/のんえふ
The Kids Aren't Alright/おふすぷぅ
This Place/でぃせんでぃつ
I Just Called To Say I Love You/にこちん
I CAN SEE CLEARY NOW/びーくる
Sweetness/じみーいーと
EVERYBODY HAS THE DEVIL ON THE INSIDE/わいは6
Bro Hymn/ぺにわい
Precious Time/ざ・らぷちゃ~(日本メロコアだよ

青春めろこあこあ~ばっくとぅざ10年前的で( ´-)y-~~
基本2分台、、、1分代も2曲、最速1:17は
はっきりいって音合わせだけで忙しかった。(´ヘ`;)

二順目
idol fancy/かぷせる
セシルのブルース/こじままゆみ
くちばしにチェリー/えごらっぷん
Monkeys/まどきゃん
What Happened To You?/おふすぷ
ハズムリズム /ぱふぃー
ポラロイド/ごーごー7188
PLEASE ME/あーら
I'm Dabbling/りでいむ
昨日と今日/おざけん!!
ゆったりいこうかな~と思ったら
スカで踊らせろ!(`Д´)ノとよっらぱい様リクエで
またカオスな選曲なたわ。。。。
  1. 2009/05/06(水) 20:46:05|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春OTOあそび

いやー完全に野外フェスでした。

春OTOあそび
5月2日 8:00~19:00
愛・地球博記念公園大芝生広場  ※入場料無料


地下鉄→リニモでイン。すんごい晴天でした。。。



とりあえずカンパイ!ってかこれよりずっと飲み続けですな。



ST氏のおすそクッピー中。



フーセンもらってゴキゲンST氏。



歯みがきしよう。



さっそくST魔神降臨。(; ゚×゚;)
木に登らないでー



いろんな意味でゆるキャラも。



どんどんアガってきます。。。(約一名



だから登らないでー
お隣のグループ様のハーブ酒?50度がかなり効いてきた頃。



フゥーっ




ライブも一応観ましたにょ。
THE ROOMMATES
いやースカ!



ほんと暑くも寒くもなく公園日和でした。。。



ほんと登らないでー
(職員さんに注意される。。。



パパのご乱心も何喰わぬ顔。




いやーほんと良かった。
すばらしいイベントでした。



http://haruotoasobi.blog10.fc2.com/
主催&協賛の方々、素敵な空間ありがとう。
キヨシローさんが逝ったのは帰って深夜ニュースで
知りましたが、亡くなっても音楽は生き続けますね。

ちなみにGRD、サーキュラーPLフィルター装着で。
なかなか使い勝手よくわかってないですが。。。



19時とぷり日もくれてツレさん宅離れへ。
なんか眠たさマックスでしたが
なすがまま猫様に癒され。
  1. 2009/05/03(日) 22:58:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい一家。

ムーミン画集 ふたつの家族

ムーミン展でハケンし、
またく減らない図書カード使用購入。


ムーミン童話のペン画の挿し絵が大好きで
図書館でときどき児童図書のムーミン童話
借りてきてサンコウにしたりしてたので
こーゆうのが欲しかったですわ。

トーヴェ・ヤンソンのムーミン童話用の水彩&ペン画集。
全部がぜんぶ載ってるわけでないのがおしいけど
なかなか見ごたえ有り。ラフスケッチとか
増刷時の表紙変わり比較とかもあっておもろい。
読み物としてはあんまないかな~

基本的にムーミン大好きなので満足な画集です。
値段も安いのが素敵。




パラパラっとしかないですが
ムーミンズランチがデキ良かったなぁ。



そして買っちゃった。


ニョロニョロスプーン、フォーク、バターナイフ。
数年前高島屋で展あったときに スプーン、フォーク
買ってたので買い増し。

そして ニョロニョロ靴べら。
短いけどまぁ使えます。。。

なんかかなり ニョロニョロすきーみたいだなぁ。
プロダクツとして良いモノだと

ちなみにヤツらは種から生まれるんだよ。。。。



今日はコレいってきます。チャリで、、いやリニモで?
http://haruotoasobi.blog10.fc2.com/
天気もよさそうなので。
  1. 2009/05/02(土) 00:11:09|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

