usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二個目

というか二代目(-。-)y-o0O

さる一月の終わりの雪山帰りってか
家帰ったときにミニバックごしにちょっと(40cm)ぐらい
落として見事に壊れてしまった GR DIGITAL(初代
レンズは起動するけど真っ暗モニタ~で
ショットも綺麗なまっくら画像を量産。。。。
たぶん衝撃でCCDユニットがズレただろう。。
でPP様にデジカメかりつつ
修理(4度目!(´З`))か新型かでマヨってましたが、



※nokiaショット

やっぱアタラシイもの~
GR DIGITAL Mk-IIいや
初代壊れたら買おうと思っててまさにその通りに(-o-;)
小いそがしくなかなかまだ触れてないけど、
やっぱ初代と絶対的に違うのが
モニター大型化による
背面のアジャスト「ADJ.」スイッチがダイヤルからレバーに
なったのもが最大の違和感だなぁ。
くるくるできないので
マニュアルんときにシャタスピードとか上げ下げが
かなり遅くなった。。。これは痛いなぁ。
かわりに十字キーに適性スピドセルフな機能とかもあるけど。。。
まぁここらへんはナレですな。GX百系もこんなんだし。
電子水準計はイイネ!
でもど~も画像のホワイトバランスが昔の絵っぽく
ならないなぁ。曇り+コントラスト、色濃さ同じぐらいの
設定やけどド~モ赤いなぁ。
まだまだ愛機には馴れが必要です。。。


さて、過去所有のデジカメ、
01:フジ@ファインピクス4700z=ライヴ打ち上げ早朝時落下でしぼー(‥;)
02:リコー@GX=犬山入鹿池にボートよりとうしんじさつってか池ポチャ(・_・;)
03:リコー@GR DIGITAL=落下後、真っ黒の境地にたどり着く( ´-)y-~~
04:リコー@GR DIGITAL II
さすがに今回は安さも吟味しましたが
販売店補償の落下+水ぬれ(酒ぬれ)補償付けました!!!
これで3年は戦えマス!!!
この前もさっそく雪山同行デスシネ。

いまわ~もう~うごかない~(うごくけど使い物ならない~


最初のショットはやっぱ初代をば。
外見はまぁパっと見同じデスネ。



ゴムグリップもかなりヘタってきてました。
ボディのネジもサビぎみ?酒濡れの影響かな(汗



やぱ水平したいです。



もうツクシンボウですなぁ。



この前の実家で。モロトビでσ(^_^;)




ついでに紹介、GRブログで紹介されてたマチコさんマンガ。
内容もタッチもかなりツボ。ときどきGRDも登場しやす。
http://juicyfruit.exblog.jp/
  1. 2009/03/31(火) 21:28:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0328にて3回目

今シ~ズン。。。
雪無いときはヒマ、
雪あるときは忙しく。・゚・(ノД`)

この普段奥美濃エリアではありえない
3月のオワリな28日に
やっとの3回目いてきました。


数日のカンパの影響でちょい降ったようで
コース閉鎖は多かったですが、頂上1,550mからの
数百メートルはかなりパウダースノーでタマリマセンでした。
まぁ下はベタベタスナスナ&バーンバーンでしたが。


ホワイトバランスおかしかったんでフォトレタ。
頂上は終始-10度でドさむく日差しは暖かいけど
風がそれ以上にサムかった。。。


そいや雪解けなトコはふきのとうでてました。
苦味すくない「ツボミ」なの探したり。



昼はハムラーメン+とりにくこっこちゃん
温泉して
道の駅でママヤの味噌メニューをば。


ドテニとミソカツ+タマゴ(う~ん、絵づらワルイね。

フルコース。

来シーズンは5回はいきたいなぁ。1月ぶこみ!!(`Д´)ノ
  1. 2009/03/29(日) 21:44:55|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KAWS COMPANION KEYCHAIN



20日より発売なったKAWS コンパニオンminiのキーチェーン。
ブラウン、グレイ、ブラック、蓄光グリーン、蓄光ブルー。
すっかり知らなかったので昨日そそくさと近所の
Wダッチいったら グレイ、ブラックがラス1だた(汗
南青山の直営店では数は多いみたいだけど、
やっぱセレクト店流れはそれなりの数なんですなぁ。



簡素なパッケながら半分見えない仕様がオモろいね。
半分なアレとかもでるのかな?



熊比較:かなりミニサイズ、
オネダンも割とミニ?な夏目1匹。
なんか軽いしカワイイですな~

とりあえずフックは取ってしまい、、、


蓄光ブルーって初めてかな。
ウチは白熱灯しかないので
あんま集光が進まないのもあるかもやけど、
グリーンに比べてブルーはあんま光らないなぁ。
値段的にも畜光素材率低めか、、
ちなみにショットは60秒露光デス。
でも上品な光方かな~( ´-)y-~~
持ち歩き用に畜光よぶんにほしいかもな~
でも今年は余分買禁止!!(`Д´)ノ

Kawsせんせー今年はヤツナギですな~なんとかゲットできたけど。
http://www.original-fake.com/



そして色々また気になるモンらが、、、


リアルあしゅらまん
というか仏像様。。。
こちら様、かなり欲しいんですが。
http://www.asahi.com/ashura/topics/TKY200902180119.html
塗装の再現度とかもきになるけどかなりヨサゲ。
数はけっこうあるのかな。6月までか~
http://www.asahi.com/ashura/
ポリストーン製なので落としたら粉々ですかね。


そふびびび、、、、
単品ではなかなか自立できないってハナシだったハカバさん
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118660
台座とオヤジさん付きで再登場。
しかもにせちゃんちゃんこまで!(あんま着替えしないと思うけど
ちょっとお高くなってるけどこれはカイだなぁ。。。。
オヤジがえらそうでヨイ。


コレも機会あればほしいなぁ。さすがに通販までするではないけど。
ルチャ熊と夢のタッグマッチ。
http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/ai081
シッコク!シッコク!
http://www.youtube.com/watch?v=O_0c5tynAMg



しっかし00のラストはぬるそうだなぁ。。。。ブシドーでてくんのかな。
しっかしまたすんごい風&雨だなぁ。この前窓拭いたのに、、また(# ゚Д゚)
  1. 2009/03/22(日) 20:05:48|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lucha Bear (Black color)



Itokin Parkさんの新作ソフビフィギア
★Lucha Bear (Black color)
ファーストカラーはまっくろ黒の素体です。
オフィシャルサイトで3/14発売
http://www.itokin-park.com/



まっくろなのでディティールわかりにくいかもですが、
ルチャ覆面レスラーです。


レスラーいい感じです。
ファイティングポーズなウデがカコイイ。
結構バランスも良いデズ。

プロレスといえば幼少の頃はゴールデンタイムに
テレビでやっててオトンが観てたなぁ~ぐらいの印象ですが(汗
ランドリーの覆面レスラーとかも欲しくなっちまいますな。
今後のカラバリにも注目です。
いっぱいカラませると楽しげですねぇ。
みなさん沢山買いましょう(笑

ほかのイトパーキャラ達と。


背は15.5cmミドルサイズ。
このくらいのサイズのソフビがちょうどいいですな。

ちなみにやたら背景細かいヘッダーデザインは
うさうさグラフィックです。
裏表間違い探し、やばいキャラ、これからの隠しネタまで
小ネタ盛りだくさんなので購入したら見てやってくさい。



昨日はツレが某+でご招待チケ当たったらしく
おこぼれにあずかり
BECK ジャパンツアー@ナゴゼ観てまいりやした。
アザース<(_ _)>

ベックってすんごい昔のサマソで
観たかったけど当時いっしょイタカノが
当日帰らねばでOPのイントロがカカッタ
あたりで退散した重いでが。。。

ぜっぷぅ、結構人いました。
年齢層はまぁ高めで、
なんか王子は新幹線のドアにウデはさまれた?
で片手はツッテおり、ギターなどはひかず、
エレクト~ン的なのもイマイチカンタンに~な感じでした。

1枚しかないけど、CDとかのイメージだと
なんかかなり声がでてなく元気な~い感じも
あったけど、ソンナモンダペな意見も。

まぁ結構前のほうでガッツリ楽しませてもらいました!!
黄色な声援はトンでましたがあんまワー的盛り上がりは無かったかなぁ。
ピコピコ打ち込み曲多くてユラユラ好きな感じでした。
フジの夜とかで聴きたい感じですなぁ。。。
まぁ視線はギターのピチピチOL風アネゴに釘付けでしたが。


打ち上げはスシローで。


エビアボガド好きです。
  1. 2009/03/20(金) 02:41:31|
  2. Itokin Park
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE@RBRICK KAWS "CHOMPERS"

蒼い同居人~

なんかホラ~タイトルみたいだな。

かねてからブログ仲間さんから
譲ってもイイヨてことで、
友人価格!!で譲って頂きました。
アリガトーゴザイマシタ<(_ _)>

BE@RBRICK KAWS "CHOMPERS"
通称「青歯」さん。
2003年はつばい。なぜかエーベックスフェスとのコラボ?熊。
当時はまったく熊情報皆無でしたので、、、
なんか関連グツ的なのもあったのかな。


まず「中」「小」な
400%&100%セット、当時3500セット限定販売された模様。
3500って、、、けっこうな数ですよねぇ。当時の熊熱はもっとなのかな。
なかなかビビットなブルーがまぶしいですな。
360度な歯~も馴れてくるとオモろいね。最初は「?」だったけど。
ちなみに今期のOFもこんなモチーフ多々だね。


そして待望の「大」こと1000%!!
コチラは当時受注販売だった様子。。。。
千パ熊はヒロシ君着ぐるみさん居るけど(現在実家冬眠)
素体は初めて。なんか頭デカいな~比率こんなもんか。


そしてオマケでこちらの青い方々もお持ちカエリ。


怪獣レスラ~なガーガメルのらくがき用!!
プシュ!!プシュ~と塗らないと!

そしてバウンティのキャプテンバウンチの元ネタ?
シルアルのキャラクター「キャプテン・クランチ」の腰ふり。
もろアメリカンなキャラですね。とぼけ顔GJ
かなりコレはヒットです。アザ~ス。



一気ににぎやかに。。。。
ほんとは人体模型の「大」さんもごいっしょのハズだたのになぁ。。(涙
ちなみに「大」千%熊は身長70cm。。。



とりあえずどこに居てもらおうか、、、、帽子置きにでも。



とりあえずしるこサンド置きにでも。ちゃんとトレイ持てないけど。。。
なんかカンコウだな~
千パー熊、まぁ威圧感はあるけどそんなに専有面積とらないし、
一部屋に1っ匹ぐらいはイケるな。。。。( ´-)y-~~

ってかヤツをぜひ我がヤに!!(`Д´)ノ






ちなみに、、、、
この前の上京のオリに引き取ったんですが、
中小さんはハコありで
ハコ無しな「大」君は最初後部座席に
寝かしてたらコロコロしてたので
ちゃんとシートベルトをば。コーソクだしね!


後部座席、こんな感じですっかり爆睡@海老名では
助手席で仮眠してましたがなにか?( ´-)y-~~


もち朝以降は服とか掛けて見えないよ~に。。。(´ヘ`;)


そーいや
ウチの最寄りとなり駅ゴキソ(チャリ5分)に
スタバが!!二階建て?かなり小さいけど。。。
最寄りマバ(まっくすばりゅーの略)にも
あるけど最っとも近かな~まぁあんま行かない方面ですが。
豆とか買うにはイイカナ。
  1. 2009/03/10(火) 17:58:03|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪総大将ぬらりひょんサマ~

大百怪の7弾の「ぬらりひょん」サマですよ。


http://www.yanoman.co.jp/product/etc/100kai/N07/index.html
これもかなり欲しかったですが、
この前ヤフオクで定価+数十円でゲッツできました。
う~ん塗りもなかなか細かいし、オレンヂな足袋がオサレすぎる。


さすが妖怪総大将。そして怖い((´ヘ`;)



レアな目玉おやじはまぁほぼムリだろうで
いまんとこは欲しいキャラはみんなゲットできたな~
あっシュノボンもいっとこっかなぁ~
サイズばらばらなのがおしいとこ。

唯一箱でかった夜行さん、、、どっか仕舞ったッキリ(汗


そーいやこれ、かなり気になっとるけどな~まだまだかー。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/05/10355.html
モックアップからデザイン変わるっていってるけど、
こんな感じのトイキャメラ風デザインテイストがいいなぁ。
ダイヤル系ボタンは機能的にほしいけど。
E-420サイズでアートフィルタ+ ボディ内手ブレ補正だたら
カイ?だね。とーしろー的にも。

そーいや今度から哀マクとかの付属のキーボードーは
デフォはテンキーなしのタイプなのね!!
無償でテンキータイプに交換でけるらしいが、
ってか一般的にそんなにテンキーって使わないのかなぁ。
半角数字ってよく打つのでめちゃ使うんですけど。。。

そーいやきのう、友人さそわてノミカイ的なのに
いきましたらバリバリな男性陣はシャチョーさんやら
稼いでマスヨ的な商人的かたがたが。。。
とくにシャチョーさんは30後半みたいですが、
ほんとにシャチョーさんな言動で。。。。
イヤミなくスルっとリーダー的な行動がっね。
あんま職種てきにも絵にかいたようなシャチョーさんって
出合ったことなかったけど、、、
あ~こーゆうヒトがヒトに指示出して稼ぐヒトなんだなぁ。
っとおもいました。
そしてお高そうなワインはやっぱおいしかった。と思い鱒。

そーいやもうOFコンパニオン千%熊も発送されたんですかね~
いいなぁ。。。やっぱでかくてジャマかも!って方引き取りマスよ(´З`)
  1. 2009/03/08(日) 00:02:45|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プシュープシュプシュ~ プシュプシュ~


オセワなてるお方にエアブラシセッツ譲ってもらいました!

ありがとーございました<(_ _)>
これでガンプラとかソフビとかカスタム熊とか。。。
夢は広がります。
がんばって有言実行。小部屋を作業部屋へ改装だっぺ!!



そういや最近たまたま見かけて
ドラマ観てまして、
ロ~カル的なのばっかだけど。

三重テレビで「幼獣まめしば」
http://mame-shiba.info/tv/index.html
佐藤二朗が味ありすぎ。

テレ東系の「セレぶり3」。
http://www.tv-tokyo.co.jp/celebry3/
微妙に個別の判断つきにくいソコソコ綺麗な
お姉さん達の室内コメディ。
海外風したて(観客の笑い声効果とか、、、
がこのみです。

  1. 2009/03/05(木) 01:37:58|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノより想い出。

某お方のオコトバ引用ですが、、、

そんな感じな土曜でした。。。。

そんなこんなで
OFの熊買いに行ったんですが。
http://www.original-fake.com/

今回も諸事情ありクルマで(´ヘ`;)

前日23:30に岐阜市の実家しゅっぱつ
00:00すぎ(ETC深夜半額)に小牧東から
タラタラ東名で東京で降りて
環7北上で高円寺へ
いつも?の教会前の駐車場へ


ココ、24時間1800円ウチなので。

テクテク駅へ



頭数に同行オネガイしたチン一行と
表参道へ。。。
ちょ~~~~~~~並んでる。
なんかよくわからんぐらい後ろで。
岡本太郎記念館ハッケン。かこいい!


そこからビロ~ンしてたなんか花?

そしてウンメイのクジ。


今回のように限定販売品に
購入希望者多数の場合は
クジで何日の何時から何時までに
入店してくださいっての引くという。。。
ある意味公平といえば公平か。

そして早割りでアレなクジ運わ、、、、
なんと二日後の17時以降という
サイヤクな感じで。
同行のチン君はなんとか翌日19時、
さらに同行のカノジョ様も 二日後の15時以降という

結構散々な結果でした(汗

まぁそんな感じでモノも見れずにヤル事なくなり、
トイ仲間サン達とオチャなどしつつ
渋谷でまんだらけとか冷やかしつつ
ギロッポンに移動して
チン達とにんぷぅ~さんたちとまたオシャベリしたり


ヒラヒラでわかりにくいですが。。。
もーすぐだねぇ。しるこサンドでガンバ!!

東京タワ-かこいいなぁとか



夜に高円寺もどり


チン君達ご用足なハンバーグ・マッシュ!!
という安くておいしいトコでゴハン!
揚げ物も注文受けてたら揚げるとか、
なかなか職人気質な感じで素敵ですた。

高円寺といえばスラッシュアウトで
ソフビみようかな~といったら、なんとヤッテなかった!
ので手ぶらはな~と近くのアンテーィクトイのお店で
http://2000collectabletoys.com/top.html
フリマ的価格なパトリックと
スタッフさんに「ティキ的なのありますか?」で
でてきたこんなコをゲット。


青いリーゼント野郎やばいです。噴火こうから発進シマス。




「やぁパトリック!」
「やぁスポンジ・ボブ!」


お腹汚いですが、まぁジュース的価格なので。。。

そしてオセワなったチン達と別れて
ヨコハマへ京浜で。
もうイケアは閉店な時間(ざんねん!
ヨコハマ駅行きたかったのになんか間違えて?
ヨコハマシンドウってのいってしまったけど
すぐ降りたので目的地には結構すぐ行けました(汗

ペーパーチズでも行けるけど、
やっぱナビはあったら便利だろうね。。。。

そしてコチラでは色々譲ってもらいました。
また別ネタで(笑

そして二時すぎにお別れして
また東名へ
コーソク乗ったあたりで限界が、、、、
すぐの海老名SAで爆睡5時間。
メロンパン買って朝方名古屋帰りました。。。。

そしてさきほど代理購入のチン様より
100&400%は購入できたと!!
アザ~ス。ほんと二度手間でオツカレ様でした。



今回はほんと好きなデザインなので大1000%も
欲しかったですが、、、オクとかおそろしっこな値そうだなぁ。
でも欲しいなぁ。いつかわ、いつかわの夢のトイだ(´З`)

とりあえず中&小、週末に引き取るの楽しみ~
今回はトイ仲間やフジ仲間さんがたと
久しぶりやお顔突き合わせるはじめまして!もあり
オセワなりました~また!!

OFの限定はもうほんとクジ運悪すぎですなぁ。
ほけん?な同行者さん方にもメイワクなので
次回から背水なジンのヒトリで行きます!!
もし後日鯉的券だったらよろしくです。。。。

でわでわ。宿題がたんまり。


ちなみに総そうこうきょり935キロですた( ´-)y-~~
もっとネンリョー&高速代安くして!!
  1. 2009/03/02(月) 00:23:40|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

