usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンガッツ本舗より~死神、鬼太郎・ゲゲゲ篇、河童のかん平

サンガッツ本舗
水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝


・死神
・鬼太郎・ゲゲゲ篇
・河童のかん平

オリジナル怪獣ソフビや
水木キャラソフビを作ってるサンガッツ本舗さん、
ネット販売を1月末で一回しめるってことで
かねてから欲しかった死神目当てで購入。
ついでにやっぱ対尻な河童のかん平も。
ついでに主人公なゲゲゲも。

まず、鬼太郎・ゲゲゲ篇


鬼太郎ソフビは貸し本版、にせ、高校生とか
色々でてましたが、やっぱ思い入れあるのは
こんなトボけた風体なゲゲゲ篇かなぁ。
ってかこやつ、重心が後ろで立ちません(汗
ソフビの抜きの関係かなぁ。
足まわり修正しないとな~ドライヤーでいけるかな。

河童のかん平


なかなか絵に似てて良いデス
本は現在資料~で借りてる図書館の児童向け版。
オリジナルの漫画の切ないラストでない
ハッピーエンド形式デス。

世紀の○対尻。。。タヌキも欲しくなるなぁ。




そういやだいぶ昔に購入した
大海獣セットとビルヂング。



水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 、
造形&塗りなどなかなかゆるい仕様ですが、
水木サンファンにはかなりツボな造形が魅力。




死神、カバヤ食玩と大百怪ぐらいしかないけど
かなりベストな立体イメージだ。
あ~水木ロード参拝したいなぁ。

貸本漫画版「河童の三平」は図書館で借りて読んだりだけど、
ちゃんとした完全版やぱ所有したいな~
切ないラストもいいんだよなぁ。
http://sunguts.hp.infoseek.co.jp/index.html




そいや最近爺四に負荷かけないように
ラジオよく聞いてるんだけど、基本、RADIO-iでたまにZIP。
コンポ、周波数ビシっとくるとステレオです!ってなるけど、
レディオ哀、名古屋地区は79.5MHzのハズやけど、
ビシっと合わないのよねぇ。
なんでだろう。なんかムズムズ。
http://www.radio-i.co.jp/

まぁワイがいうのもアレだけど
いつまでたってもカタコト日本語なクリスグレ~ンは好きだなぁ。
  1. 2009/02/26(木) 02:10:22|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い割り


料金合計 : \67,200

恐ろしい金額だなぁ。
早割通し券、ちゅうせん当たった(汗
e+の方からきおった。とりあえず夏祭り入場ケン二枚!!
今年も雨あまり降らないで~

ぴあはなんも連絡ないな。。。
カウズ抽選前にあまり運は使いたくないんだけどなぁ
( ´-)y-~~

  1. 2009/02/24(火) 15:04:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おい、鬼太郎!


説明書表記だと、
「The Medama Oyaji Talks」
去年末のハピセトのおやじ。

コレだけ欲しかったけど、
なんか中身わからない仕様で、、、
ほかの鬼太郎の造形などがかなり残念だたので
結局かわなんだ。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo1028.html
で、ヤフオクで、、、新品送料と落札価格いっしょ(汗
ギンコー振り込みとかしちゃったらそっちの方が、、、

頭コずくとしゃべくります。

なかなか良いデキじゃのぅ。
まぁ売れ残りでないエコな仕様だろうけど、
ユーザーサイドはダブりの恐怖でよろしくないよね。
お子様仲間でトレードとかすんのかな。
そこまでマックに躍らされたくないなぁ( ´-)y-~~


まだミズキキャラ続くよ。
そいや銭ゲバ、ど~なるのかなぁちょっとあきてきた。
とスターウォーズやってたのでついつい観てしまった。
ヨーダかっけぇなぁ。
ヤターマンもドロンジョ一味ねらいで観たいかもな~

  1. 2009/02/21(土) 23:40:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃー!!!!!!!!

オカネもヒマもないけど!
コレは絶対ほしいってか、おらさ、とうきょうさ行くだ!

http://www.original-fake.com/index.html
ずっと妄想してたクマ。もうこれでクマ○○○だな。

  1. 2009/02/21(土) 02:00:13|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪帰録な方々…

初体験。

コノトシでやっと、、、、
やふおくデビュー(´З`)
今までちょいちょい
ツレに代理落札は頼んでたけど、
ジブンでは登録してなかったのよねぇ。
だって、登録したらヤバそうだったから
(サイフのヒモが完全にビロ~ン状態なりそうで。

そんなこんなで数年だたけど、
この前鎌兎ちゃん落としてもらったときに
「このぐらいの値段だったらプレならんでも落とせるでー」
って話を聴いて、あっそうなの!

でさっそく落としてみました。


大百怪のリペイントもの「怪帰録」
http://www.yanoman.co.jp/product/etc/100kai/index.html
近所のトイ屋ではなぜか居なかったカラーの河童さん。。。
即決で半額以下でしたので。
ついでに同じ出品者さんの塗り壁(一つ目バージョン)も。。。

夏目五人衆までか、、、
細かいのビシバシ落とすかな。



河童、ほかの妖怪と比べるとデカいですが、
髪?すげーツンツン。鯉もメデたそうな色。
カワイイっす。三弾のオリジナルカラ~も欲しいなぁ。
ぬらりひょんも欲しいなぁぁ。。。。



鬼太郎は定価で出し売りゲト。
前髪が新規パーツでピンっと妖怪アンテナ立ってマス。
なかなかアンテナぴんっ!は立体化ないよなぁ~
かなり素敵デス。ちゃんと左目の方も造形してあるなぁ~スゲぇ
水木大好きなワリに鬼太郎なトイはあんま持ってないな~
ソフビがそろそろ、、、

ギリーなチョコくれた方々せんきゅ~( ´-)y-~~
  1. 2009/02/15(日) 12:07:50|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロン。

ナベ時にヨメ修業カウントダウンなPP氏に頂きました。


さすがのセミプロの仕上がり<(_ _)>ヨイショ!ヨイショ!
マ-カロンってプレで買ったことは
あるけど食べるのは初めてだったかも。


な~るほどこうゆう食感なのですなぁ。
チョコ味でおいしゅうございました。
ヨイショ!ヨイショ!ヽ(´-ω-`)ノ
そして縄プレイで遊ばれてたので
上着も着せてみた。


こーゆう装飾アイテムってなかなか捨てれないのよねぇ。


コンナ方々もコンナものが、、、


東海地方では最近土曜お昼に再放送してる
帰ってきた時効警察
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
かなり好きだけど後半ちょっとクドすぎたなぁ。
ぷくぷくぷくーぷくー

しゃくなげのはなをください~♪
ごほんの束でください~♪
http://www.youtube.com/watch?v=DhGg0fhQDqU
つきみそばもイイネ。
3-4話は鬼マスト!!
  1. 2009/02/13(金) 01:16:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対に負けられない鍋が有る!

後ずけっぽいけどツレが集まったので日本応援鍋でした。。。


そしてアリモノ借り物な応援テンションのS君。

前菜。


あぁやっとこのおボン、使ったな的状態に。。
そしてすぐオカシは消えていった。


一駅歩いてセイユーで食材調達!
鍋汁も二種類!6人でなんかい鍋カラにしたことか。。。


なんだかんだおいしく頂きました。
みなさん育ち盛りでした。



じょし。逆サイタイシャ群。


さてPP氏にニコン機お借りしたので
乗り換え機くるまでパシャらせて頂くかな( ´-)y-~~
  1. 2009/02/12(木) 02:25:42|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金銀武者ガンダム


キンサンギンサン。

マァとくにフレッシュなネタないけど前とってた
ネタ写をば。。。

年末実家の倉庫でスキーもってきたときに
MG1.0ジョニザク箱に旧ガチャポンSD戦士が、、、
みんな切り傷あったりとハードプレイ後でした。
小学校低学年あたりか。。。
なんかこんなんあったっけーてメッキの金銀武者ガンダム。
それなりのダメージでしたが、なんとなく持ってきて飾り。


そいーやブラフがアマン再録とかしてるってハナシだけど、
この前、テレビで川村カオリでてたな~
あいかわらず素敵な感じやたなぁ。長く生きてほしいもんです。
No Light Theoryのコーラスまたやってほしいねぇ。


しっかし暖かい。後3回(3枚前売り残)も雪山いけるのか
はなはだしんぱいぱい。

  1. 2009/02/07(土) 23:24:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hf BWW (B) 400%


ヒグマの置き物的。3年前ぐらい購入かな?
リアルファブリック仕様の藤原ヒロシデザインのBE@RBRICK
hf BWW (C)の1000%豹はちょこちょこ出してるけど
コチのヒグマ毛版こそ購入~到着・写真撮影(30分)~冬眠ずっと。
だったんで年末あたりから出してみた。

千パーほどでないけどモケモケ。
ちなみに座らせる的足曲げるには背中のチャック開放
セクシ~モードでないと無理という、、、


最近の熊動向。。。
どっちかというとファミマ派ってか最寄り。
なのですが7-11熊をば惰性で注文~
☆へいっらっしゃい!!
http://www.711net.jp/product/p/9740024?adcd=al000000
コンビニのユニフォームってイマイチだよねぇ。
そして印象薄い。マルケイもダサさに磨きかたったし、
ロソンがまぁ爽やかギミかねぇ。
今は亡きタイムリーのあのトンだ服は印象的だたな。

後は今年もバビっ子きおったなぁ。しかも集団。
去年のと、、、、まぁ違うようなデザインだけど、
カワイイのか、どうなんだろー。一色ぐらいは
ほしい気もするが高いなぁ。
http://www.babbi.jp/news.html
去年もステキだったチラシぐらいは貰ってくるかな(汗

xgのぜぶらもきにあなってたけど、目とか微妙な水色なんだねぇ。。。
http://www.calif.cc/pc/item/detail.cgi?itemCd=0584032&itemClcd=60&brand_code=956
まぁkubウサ公がお気にだしいいかな。

セツヤク!セツヤク!!

  1. 2009/02/05(木) 00:18:00|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんじゅう、すぎたら、、、

ちこくもこせい~!!
強い向かい風の為、集尻時間ちょいおーばー(^O^;)

さて
NO MORE...vol.2
『A HAPPY HEW YEAR PARTY』
2009.01.31(sat)
とりあえず無事終了!来て頂いたミナサンあざーす!!


のーでじかめだったのでノキア写。

今回はカオスな50's-60'sオールディーズ&邦楽選曲で
攻めようと考えてたのでセットリストちゃんと
覚えてた~以下。
知っててアガル的要素があまり期待できない
かなり総スル~な危険はらんだ曲ばっかでしたが、
みなさんノってくれてありがとう。。。
昔のミスド的にはアガるかな。


00:40~
・監獄ロッキュ/ブルースブラザーズ
・ジョニー・B・グッド/チャック・ベリー
・ルート66/ジョージ・マハリス
・ロコモーション/リトル・エヴァ
・ナオミの夢(日本語で唄うバージョン)/ヘドバとダビデ
・スイミング・ラジオ /Thee Michelle Gun Elephant
・ひょっこりひょうたん島/GO!GO! 7188
・Econoline /Mad Caddies
・ギンギラギンにさりげなく/グループ魂
・ハズムリズム/PUFFY
・Thank You For Good-Bye/Totos
・THE HEART OF EVERYTHING/ala

4:40~
・Chee-Kock/グループ魂
・恋の毒薬/GO!GO! 7188
・ワンダフル・ワールド/サム・クック
・Lollipop/コーデッツ
・エマニエル夫人(日本語で唄うバージョン)/アンヌ・アンデルセン
・ひとり咲き/チャゲ&アス
http://jp.youtube.com/watch?v=U8jdNe_QCQY
ラストは熱唱してみんなクールダウンして帰路につきましたとさ。。。

SKAなDJ君参戦で変な古いレコード探索な欲求がまたフツフツな。
次回は未定!また遭う夜までぇ~( ´-)y-~~



あーそういやウチ愛知県だけど三重テレビも写るんですけど、
今夜の22:55幼獣マメシバ、
ヒッキーなおっさんとワンコの話だけど、
オモロイよ~観れる地域の方、必見。
先週たまたま観てからすっかりワンワン。
http://mame-shiba.info/tv/index.html
  1. 2009/02/01(日) 19:13:46|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

