usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子年 BE@RBRICK 100%当選!

去年でチュー。。。
子年 BE@RBRICK 100%当選!



メディコム・トイのメルマガ
「玩具道08年末プレゼント」で当選!_(._.)_
もう数年ずっと当たりつづけてて逆にハズれるのがコワイ(汗

07年末はFIFA Club World Cup Japan 2007のが
当たったのでさすがに二年つづけてわな~
ほんとはヨーダ霊ほしかったけど10名の狭き門で、
香港限定発売の干支モノが総数明記してなかったので
多そうだなってんで応募!!

なかなかカワイイですなぁ。となりは干支モノ06年な犬サン。




昨日はタモ倶総集編、探偵スクプリタンと
懐かし?古くて新鮮?な映像ガッツキ。
ヨク言えばタモクがもうちょい昔の映像観たかったなぁ。
ほんとおばかな企画から~極マニアックな企画まで
楽しい番組デスナ。

ってか季節ハズレの大雨後、春のような風&陽気ですなぁ。


遺作のネタショットもうちょい蟻。
デジカメはとりあえずGRD Mk-II購入のほーこーで。。。。(-_^;)
  1. 2009/01/31(土) 12:11:39|
  2. KUBRICK&BE@RBICK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ蒼い世界

シゴトが一段落してしまったので、
焦燥感にかられつつも前売り券消化の為、雪山へ、、、
http://www.meihoski.co.jp/

ものすごい蒼空でした。


シガイセンバッチコーイ!!byうさお家ランクル



とりあえず頂上からの御岳、
日本アルプス、そして美濃平野への
山の稜線がクッキシ。めちゃんこ綺麗でした。
どーも逆光ぎみもあるのかノイジーな画質なっちまた。
山脈写むずいね~てかもっとアレなカメラをば。。。
以下みんな21mmワイコン装着。



頂上の上級コースのギャップ面は
今年はγ80が綺麗にコブ成長してる感じだなー
上部はかなりアイスバーン多めでみんな避難滑りの
後で長いギャップが多々(汗。
中~下部はほどよい深さのコブが綺麗にできてきてた~
(ガツンガツン弾かれましたが。



例年規則的なギャップが綺麗にできる、γ90は
今年は深くなく間延びした不規則コブ多くすべりにくい~
急なとこなどブッシュでてきそうなトコもあったし

午前は頂上 γ交互とかペアとか9本で、
ポカポカ陽気でクルマで昼寝してたら
すっかり雲ってきた。。。
お昼にはしゃびしゃび雪質。
日がかげってアイスバーン多々で
てきとーに5本流して退散しました。


今回はハデこけ、ストック入れ過ぎなどで
右手がビキビキ悲鳴~(汗

かなり春な雪質なってきてんので
降雪を神たのみしたいとこです。。。

めいほう前売り券残数3枚。



そんなこんなで実家まで帰ってきて
車から荷物を降ろしてたら、、、、
グレゴリーのミニバックに入れたGRDを
3-40cmぐらいの高さから床に
落としたら、、、、

壊れてしまった!!!
電源つけるとモニター真っ黒(゚〇゚;)
情報表示はでてるので、、、シャッター押すと
綺麗に真っ黒な画像の出来上がり!!!(  Д ) ゜゜

完全にCCDユニットが逝ったな。
あーレンズ内ゴミとかで修理は3回出してたけど、、、
マン1年11ヶ月で決定的な破損しちゃったなぁ。

こりゃー精密なナンカがずれたりしちゃったっぽいので
振ったりしてもたぶんダメっぽいなぁ。
たぶん修理はCCDユニット交換、2福沢半キチが。
いたいな~(´ヘ`;)

ってかGR DIGITAL II
http://kakaku.com/item/00502011204/
けっこうなオネダンになってきてるな~

乗り換えちゃおうかなぁ。
でも初代と GR DIGITAL IIでは画質とかも
ちゃうみたいとか微妙にダイヤル仕様が違ったりするからなぁ。

このノーマニーな現状できびしいなぁ。
でもデジカメないとトイ写もとれやんしなぁ。。。

GRDの無い生活はたぶん耐えられないので、
ちょっと考えますです。どっちかハイ。
セカンドカメラなイチガンもホシイデスが。
遠のくなぁ。
  1. 2009/01/29(木) 23:14:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMS-119 GEARA DOGA (Rezin Schnyder use)

蒼い色~
AMS-119 GEARA DOGA


HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)
一般機との違いはビームライフルの形状、
左手が平手のみ(一般は持ち手のみ
ビームサーベル状態のビームパーツ付き。
後、全体的に色が。



「ロンド・ベルなら鈴を鳴らしてりゃいいんだよ!」
逆シャアの中では比較的マトモに戦闘してた部類?な
レズン姉さん機体。けっこう活躍してたよな~
吐いてた数々のセリフも結構好きです。



オーソドックスなデザインの指揮官用ビーム・ライフル
ウデあればカートリッジ着脱式にしたいね~
デカいのでどこしまうんでしょ。。。



ギラって劇中、ビームアックスとか使用してないよなぁ
ビーム・サーベルは姉さんがケーラのジェガンに切りかかってたよな~

写真、イマイチポーズが固かったかなぁ。


しかし、
一般機、穴空き持ち手のみ、
姉さん機、平手のみ、
左手のパリエのなさ、、、なんだろうねぇ。そんなコストかわるのかなぁ。
もしくは両方かわせる万代商法かねぇ。
そいや動力パイプの成型色が明るい黄色になってるな。
クエスヤクトもかわないとな~
後はヤラレ役のジェガンの発売をセツに願う。。。。
腰のミサイルぐらいしか違わないF91版とかは出さないで
コンパチで!!


そいやフランで買って数年使ってた
オイル差しやけど醤油入れが割れてしまいました。
ガラス&しょうゆベタベタで掃除しにくいなぁ。。。
乾燥させてから掃除作戦。キッチンしょゆ臭い。

形気に入ってたので残念無念。
  1. 2009/01/28(水) 00:28:55|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン・デ・ライオン チョロQ&ポップンカー

はしれーはしる~ポン・デ・ライオン チョロQ&ポップンカー


http://www.misterdonut.jp/toy/index.html
またミスドの一年叙事詩がはじまりました。
今度はチョロQとコ~スのお遊びセット。


チョロQは「長く走るようにしました」ってあり
走らせてみるとあきらかにエンブレかかったように遅い。。。
のでゼンマイが長持ちするようなってるのかな。

ポップンカーって初めてきいたけど、
コロコロさせると真ん中部分が
上下にぴょこぴょこなる、、だけですな。

ともに連尻できるようになっとります。

なんか1/21の水曜発売なったんで金曜に
最寄りのゴキソ店いったら、、、売り切れ( ̄□ ̄;)
しかたないので後日用事ついでのサカエ店で購入。
なんだろね~去年のサバンナのポンデライは結構
ずっと売ってたけどなぁ。余らないよう販売数調整かな。

とりあえず欲しいチョロQだけこうにゅ~していこうかな。
広告に「4.8月にスペシャル チョロQが?」ってあるけど
ゴキソ店に飾ってあった中で
モキュモキュ野郎と6兄弟のクリアバージョンあったのでソレかな~
  1. 2009/01/25(日) 13:46:06|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロQ~はんぶんっ子~



前々から気になってたキューピーぢゃない?亜種のストラップ。
グレラガの送料あわせで購入。

小さいけどけっこう塗り込みでキモいですね。
http://www.buildup.com/pq/#
CMムービーもかなりキてます。
ほかの種類はもっとヤバいね。。。
若い子はカバンとか付けるのかねぇ?
前、ドクタースランプのう○ちくんのキーリングをリュックに
したオッサン居たけど。。。ワイがいうのもアレだけどスゴイねぇ。



まぁ奥の方、早く熊版でないかな~( ´-)y-~~
さすがにコレはパスかな~オカネもないしね( ´-)y-~~
http://www.original-fake.com/



そして2009.01.31(sat)は
参加してるDJイベントの
『NO MORE...vol.2 A HAPPY HEW YEAR PARTY』長っ
です~


http://mixi.jp/view_event.pl?id=38695317&comm_id=3797164
近隣オヒマな方はぜひ!遊びきてくださいな~
我が道をユクでオールディ~ズとかカケちゃおっかな~


そいや、「夢」っていつもあんま覚えてないけど、
昨夜のは鮮明だった!
しょこたんの自宅に鍋しに遊びにいって、
マニアなので壁一面にオモチャがいっぱい!
しかもほとんどSDガンダムの古いトイばっかり。
カノジョはそんなガノタでないよね。。。
そしてみんなでかわるがわるファミコンでマリオブラザース(初代
やって帰るという夢。
なんだろうねぇ。寝る前にゴットタン&しょこたんの番組観たでかな。

しょこたんってこの人ね!
http://blog.excite.co.jp/shokotan
歌はいいよ!!ググると二番目にくいこんでるのが(; ゚×゚;)

あと、只野はゴールデンいってもなにも変わらないのが
すごいね。匠のカメラワークで○○がでなくなっただけで(笑
http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi/
  1. 2009/01/23(金) 12:32:22|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVOLTECH No050:GURREN LAGANN

続:ドリ夫



フルドリもらってさっそく散財。
海洋堂 REVOLTECH(リボルテック)シリーズ
No.50 グレンラガン


アマで半額だったのでついついポチ。
先のドリル版との違いは全身のドリルないのと
コアドリルのカラーのみ。
※黒バックは仕舞うのめんどいのでまた気が向いたら。

腕短いので腕組みはイマイチ。


なんかコッチはリボのジョイント具合が
イマイチ。固くてぬけなかったり。
肩のハマり具合イマイチとか個体差あるのかなぁ。
無理にやろうとするとジョイント部分割れそうだなぁ。
やっぱリボプライヤー必須かぁ。
そしてさっそく冠パーツが接着部分で取れてしまったっす(汗
アロンアルファとかで付くかな~(涙
まぁ聴いてたクオリティなので( ´-)y-~~


2こ1組み合わせで。


可動などはいっしょなので
まぁ適当に~


リボ玉はクリック癖あるので素立ちとかが以外とムズイ。


この手首のジョイント角度がなぁ~手の甲見せ時、目立つなぁ。


ベア17団の熊バージョンと。


ラゼンガンも最近いないなぁ。
映画の螺旋編時に再販しないかな~
もうセカンドシーズンリボやでないのかなぁ。




フロントポジション(笑




交代。







黄昏。。。(´З`)


  1. 2009/01/21(水) 17:25:48|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロームの世界

曇りだったんでモノクロモードで。

http://www.meihoski.co.jp/
かなり経ってますが、
16日、今期初滑りにめいほうへ
前日の午前に一件、オシゴト校了なる~予定が
のびのび~てなんとかその日に終わったので
いけました(汗

岐阜市内も火曜とかに降った雪が
日陰はまだ残ってたり、そしてサムイ。


六時に岐阜市の実家でて国道156号延々と
途中美並でジャイアンリサイタルの為に
コンクリ管運ぶノロノロでノロノロして
1時間45分もかかってしまった。

道は明宝の役場以降は圧雪路なってました。
2回ほどオシリふりふり~(汗



さすがに雪質は最高のパウダー。
ってか当日もずっと曇りガチで
パラパラ小雪ふったりやんだり。
結局夕方まで晴れませんでした。
なので雪質は良いママでしたが、とにかくさむかた!

駐車場でマイナス5℃、
頂上はずっとマイナス10℃。。。
てか胸ポッケに入れてたペットボトルの水を
飲もうと思ったら上部に見慣れないヒョーケツ的模様が?
中の水、少し凍ってました( ̄□ ̄;)
上部壁面とプカプカ水面固形化で浮いてました。。。
もちキンキンに冷えてたにょ。


コブコブはまだそんな成長してなく不整な感じです。
まぁ雪柔らかいので比較楽な感じでハジかれてました。


ほかの中級滑降コ~スもまだ圧雪とかしてなくて
ボコボコでしたな。もうそろそろパークも作ったら
綺麗なるのかな~
やはり運動不足がアレで午後は
モモ筋がピクピクビキビキ悲鳴あげてました。



そいやγ90頂上右上級コースの
最上部のコース真ん中に立ってた木が無くなってたなぁ。

結構な巨木だったのにな~枯れちったのかな。


コレね。去年写。
右の。なにの木だったんかな~
くねくねしてイイカンジでしたが。



後、かなり数年前ですが、
第二クワッドリフト頂上終着直前に
Uの字に曲がって生えてた木も居ました。
折れて亡くなったと記憶してますが。。。
まぁたいがいの方は木のハナシはどうでもいいか。
  1. 2009/01/19(月) 22:57:03|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代的に、、、、

ボーダー率高め?かな。


着てる当人がいうのもアレですが、
ボーダー柄率高い飲み会でした。。。

昨日はさんかしてるDJイベント、「NO MORE...」の大新年会でした。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3797164
いや~お忙しい中みなさんオツかれさまっした!

一次会は世界の山ちゃん、


なにげに初めてやまちゃんでコース的飲み会したけど、
料理のチョイスイマイチだな。単品でたのんだほうがええな~
まぁ予約するのでアレなんだろうけど、テバサキはまぁ好きですが。

久々にキュンキュンな飲み会でオモロかったです。



二次会は数軒先に。


また加速度的によっぱらい発生。

三次はレイジ的味ありすぎのオッサンのカラオケ屋。



耐久5.5時間?ぐらいでしたかねぇ。(´ヘ`;)
いや~みんな熱唱、そしてドンドン脱落。。。ノーモアでした。

ついついレイニーブルー二回うたってスマンっす<(_ _)>





レッチリ熱唱のまえのめりS氏。


開始19時、解散翌6時。。。久々の夜遊びデシタ。
月末のイベでまたさわぎましょう~( ´-)y-~~

あっ山ちゃんにやっぱりカメラ入れの小バック忘れてきた模様(汗
またビックにカメラ冷やかしついでにいかねば。。。
やっぱE-520かなぁ。テぶれぶれしないの魅力だなぁ。
  1. 2009/01/18(日) 23:27:08|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世界

大阪やないで( ´-)y-~~

03~04年あたりにでた宇宙開発モノ食玩の
王立科学博物館 第二展示場 黒のフロンティア
01:新世界 "第3号宇宙コロニー"


まさにガンダムにでてくる基本的なスペースコロニー
島3号ですな。


シリンダー型で地球と月の引力の関係が安定する領域、
ラグランジュポイントを巡る軌道に設置され、
居住区域を回転させて遠心力によって擬似重力をつくる
直径6.5km、長さ32km、
6分割され、陸地(幅4km)と窓が交互に配置。
一基で1000万人が住めるってコトです。

1970年代に住む土地がないなら増やそう。
ってことで構想されたもの。
はっきりいってあんま住みたくないけど
ロマンとしては素敵ですなぁ。
生きてるウチに00的軌道エレベーターぐらいはできないかなぁ。

某お店でペットボトル価格で売りでてたので捕獲。
地味にほしかったモノでした。
3弾もアナウンスありましたが、売れ行き不信からかオゾウイリっぽ。
当時買ったのは、
銀河"クリスタルガラスに封入された銀河"
土産物っぽいのはゲットしてました。
あと持ってるのはその前にでてたモノマガジン付録の
"月面着陸"だけかな~コレが一番イイカンジかな。



後日内容盛りだくさんな解説書をまとめた
本もでてましたねぇ。付属のシャトル発射台かなり
心惹かれましたが、、、かえばよかったかな。
WTMもですが、こーゆうウンチク解説書大好き。



サイド3


なんとなくマイブームなお手軽時間差合成。
今回は角度と遠近感シッパイしたな(゚〇゚;)

さて今シーズン初出撃ってきます。
  1. 2009/01/15(木) 21:07:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVOLTECH No058:GURREN LAGANN FULLDRILLIZED

ドリ多ドリ夫。

海洋堂 REVOLTECH(リボルテック)シリーズ
No.58 グレンラガン フルドリライズ形態


遅まきながらの誕プレに頂きました<(_ _)>
しかも通常版でなくいきなりのツンツンバージョン。
ブン長いにょ~

各部共通のジョイントでグリグリカチカチよく動くリボルテック。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
ラインナップも気になってたけど、最初に購入した
パトレイバーシリーズのグリフォンが翼重すぎで自立さえ困難で
そっから敬遠してました。この前ダンボーミニかったけど。

元々は相方さんが熊繋がりで知りあった熱いロボット野郎様に
「コレ好きでしょ!」ってもらいました。
そうなのよ~テレビ放送版を去年、ふと観てすっかりハマっていたので
いつ手出そうか模索シテマシタ~(´З`)



ガイナックス制作のグレンラガンってアニメの主人公メカの
必殺形態?フルドリライズ形態。全身からドリルってかトゲでてます。
触るのにコツ要ります。ってかささって痛い。
しかもボディのブレストファ、、、いやサングラス先が
ものすごいトンガリ具合で針のようです。
コレハ対象年齢15歳以上だわ。。。。


表情ついたお手いっぱいと原寸コアドリル、表情違いの頭部、
サングラス無し胸部パーツ、投げるゾ時のサングラスブーメラン付き。
欲いえば手のひらにもドリルしてほしかったな。



さすがによく動きます。ジョイント部分もイイカンジです。
なにより劇中にそっくりな造形がヨイなぁ。
値段のワリに塗装も成型色を活かしてけっこう綺麗でないかね。


モーターマンですか、、、(マイナーすぎるか。


ダンボーミニは小さいので
ジョイント口径いっしょな部分は手首、首のみ。


なんだろ、女子は興味ゼロさ満点ですが、
昔なつかしの熱血スーパーロボットものが
好きな男子は一見の価値ありかと。
基本、「気合い」があればなんでもできるさ!!のオハナシですが、
ナカせどころなども満載。絵も見ごたえ蟻。
話の早さも特徴的。一話見逃すとなにがなんだか!になります。
1~16話、17~27話の二部制。
かなりオモろいです。
久々にあ~アニメ観てるなぁと思いマシタ。

ちなみに出てくるロボットは「ガンメン」って総称で
ボディ部分に顔があるデザインで統一されれます。

ワイも基本リアルロボットものノミで
スーパーロボットものはあんま興味なかったけど、
コレはいいですわ。
ロボット、興味ない方はどっちもどっちだろうけど。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/index.html


こうなると、発売済みの通常版、黒い方とかも揃えないとなぁ。
ってかドゥでないエンキが売ってないですなぁ。再販あるかなぁ。
ヤツがいないとウィングが、、、
てかジョイント工具のリボプライヤーがほしい。どっかで入手できんかな~
5月からも色々でますな~ダイグレンもでないかな(脱出機能付きで。



今年の目標は出費オサエルです!!!!(`Д´)ノ




でも、欲しいのは買う!!!!!!!(  ̄っ ̄)
  1. 2009/01/14(水) 19:59:56|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オキ・ダイ


そういや去年にコンランショップで購入した
なんだろ、重ね台?

このアンニュイな暖色3色のと緑の2種類あたっす。
各皿は取り外し可能っす~
12月初旬に一目ぼれしたけど、
モノが大きいのでまた今度買おうと思ってたら
売り切れてたので、わざわざトキオ店から取り寄せてもらいました。
ショップネーサン綺麗だったなぁ( ´-)y-~~

オネダンは夏目3匹ぐらいで結構な大きさなのでオ気ニなんですが、
なかなかナニ置いていいのやら。。。模索中。
キッチンものだしな。

ディスプレイではクリ前だたんでオーナメント置いてあたな。
今ウチはかつお節パックとかが、、、(汗

そういや引っ越して半年、
ツレ遊び来てやっとPS2初ゲーム起動。(スーファミは可動してるのに!
もち2コンはコレ
http://www.hori.jp/products/ps2/controller/dqsc/index.html

ちなみにこのシリーズ。
http://www.horisusumu.com/
初めてやったけどオモろいね。みんなで遊ぶと。デザインもかわいい。
http://namco-ch.net/mrdriller-g/index.php



蛍光灯ガンガンオフィスとかは
やぱオールドタイプなノングレアモニターが写り込みなくいいだろうねぇ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/09/mwsf4/index.html
自宅レベルの白熱灯下はど~だろう。。。
う~ん、使ってないのでなんともだけどやぱ
ガラスな光沢テカテカモニターってねぇ。
っと別に買う気もないけど妄想悩みしてみる( ´-)y-~~
  1. 2009/01/11(日) 01:08:06|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVOLVER / MAYHEMRABBIT[RED]

鎌赤兎~
2001年のソフビなんですな~。


ウラハラなアパレルブランドのキャラで
サイラスのマーティン、デビのパームボーイと共に
ダントツで大好きなのが
リボルバーのメイヘムラビットですわ。



Kubrick版の鎌4色(いっしょに写ってるのは紫さん)と
その後出た王様とか魔法使いな4種は持ってたけど
このソフビ版は収集する以前にでてたので未捕獲でした。
某ネトオクで未開封定価ワレワレだったんで
代理捕獲してもらいました<(_ _)>

台紙のデザインもギザギザだったり背景イラストも世界観凝ってて
素敵です。でもブリスターは開封したら戻せない直付なので、、、
さっそくベリベリ開封(´ヘ`;)
思ったより小さいけどカワイイな~
まだ時代的にもそれほどメタボな体形でないですな。


一応首と鎌持ち手がヒジ可動。
販売4色と非売品の黒があるのかな~後何色かは揃えたいな~
リボも倒産しちったので残念だな~
もとメイヘムラビット展開してほしかったですが。。。
服とかも好きな感じでしたが~お高いのでそんなに買ってないけど。
個性的すぎたのかな~(__).。oO



リボ☆ロゴも好きだな~

ARATA氏は今はコチラですかね。
http://www.elnest.com/
カジュアルだけどちょっとほかとは違うな感じが
ほどよいですね~フクロウもフィギアでるかな~( ´-)y-~~



しっかし暖かい。。。
冬ものジャケットまだ着てないんっすけど、、、

出撃残数8回。
雪ふらないな~そろそろインターバル危機感が、、、
さすがにヒマっ子でも一週間に2.3回はアレだでなぁ。
週末降るかな~(・_・;)


確か98年から使ってるから、、10年もの~かなぁ。
カナダいったり白馬でコケて紛失しかけたり、、、
まだまだがんばって!!(´ヘ`;)



副社のコウエン。
http://events.apple.com.edgesuite.net/0901ouabdcaw/event/index.html
1:27~最後の演奏2曲目「霧のサンフランシスコ」なのがカッコシブイ。(´З`)

すごいな~ドンドン進化するなぁ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/07/news029.html
日本版はぜひ、チャーのフェンダーでチャー

ネクストステップなノートの形かな。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news036.html
  1. 2009/01/08(木) 19:26:31|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純白の、、、

年末に、
実家帰省しても、ネットもねぇ。
マックも爺四キューブさんしかねぇ。
のでやることねぇ。
ので部屋のマウンテンサイクルの発掘でも。

すっかり最近まったく新作でないジオノグラフィ。


やっぱザク&ドム、特にドム&プロトタイプのコンパチは
最高傑作的出来映えですな。
着せ替えパーツ少ないので楽だし。

貰い物のSガンも。カトキイズム@ゴテゴテ感もやっぱ良いワー。






まっしろっ

そしてザラスに視察ついでに以前から訪問してるブログさん
TOY。TOY。TOY。
http://ameblo.jp/robo6700/
で紹介されてて気になってた。


トミカのコマツ 対人地雷除去機 D85MS 購入。
パッケージにはなんも書いてないけど
これは購入すると寄付なるらしいし、
純白ボディもかっこいいので素敵です。


ローラー部分がコロコロ&シリンダー連動で上下します。
紹介ムービーみるとよろしかと。
http://www.kenkenkikki.jp/special/no09/index.html
対戦車地雷のテストとかすげ~ラジコンもできるとかもすげ~

今年3月末までの販売個数に対して、
1台につき約10円を地雷除去のNGOに寄付ですって
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2008052818132306113.html

健全なる大きな~小さな男子諸君への手土産に1台どでしょか。。。



さて26時あたりから
Macworld Expoですなぁ。
哀チュン曲のDRM廃止、にゅー愛Mac&弁当でも発表なるかな~
  1. 2009/01/06(火) 19:48:37|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジャブのようにあけおめデス。

年末はツレさんファミリー家しゅさいで
岐阜@養老の焼き肉街道に食べゆきました。
いや~おいしかった!肉もあつくしんせんっぽ。
毎年恒例にしたいですな~( ´-)y-~~



そしてオオミソカ以降は
去年とまったく同じスケジュールでした。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/52857673.html
コーハク(ぱふーむ、とくなが、せくすぃーのみ)とガキツカをみて

1日はオカン方へ
小1の車ボーイにガンダム&熊教育の一貫として
昔のインアクのGアーマーセット(US版)+
ダブり熊3匹進呈
さっそくカラめて遊んでた。
熊100%、ビームサーベル柄が持てなくて
ビームの先の方持たせてた。。。まぁ自主性にマカセマス。


2日はオトン方、オカン方その2へ



3日は岐阜@オチョボさんへ
コトシは空いてたかな~
でもラブホからびゅーんと飛び出した軽と
信号右折時おもいっきり信号無視で直進したクルマにヒヤヒヤ。
正月はとくに運転荒いねぇ。ってペーパードライバーがいう。


オチョボ稲荷、いつも裏から行くんだけど
通りのミソカツ&ドテニ買ってみた。
ミソカツはソースも選べるようになってて邪道だ!と思いつつ
肉小さくイマイチ。ドテニも煮込み不足感が。。。

そしてまた同じ場所に車とめたので
牛舎のフレンドリーな番犬さんがコトシもいらっしゃった。
お昼寝してましたな。


お互い歳とった感かな。。。



そういや、年末にHMVでなんこ買うとOFFてのあったので
以前買ったけどどっかいってしまった「時計じかけのオレンジ」と
これは時々みるとヤルキでるかな~と「フルメタル・ジャケット」を
購入してたので、正月に観るもんかな~と思いつつ連続で観賞。
いや~やっぱオモロイしクリエイティブ。かこいいっす。そして深い感じ。

ちなみにテレビも正月番組は皆無で見たのはTBS系CBCの深夜の
ゴハンリレー総集編&LOST3って去年は2だたけど、まったく同じ(´ヘ`;)
ほんと長いね。。。
http://blog.hicbc.com/blog/nobunaga/


さて大殺界もおわったので
躍進の一年にしないとねぇ。。。。( ´-)y-~~
  1. 2009/01/04(日) 21:37:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

